横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【6】
C棟住民 [更新日時] 2010-12-13 22:55:03

祝♪完売!!
C棟の引越しラッシュもほぼ終わって落ち着いてきましたね。
住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-17 23:48:05

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 451 入居済みさん

    うちの嫁も小さな虫に若干ノイローゼ気味です。
    小さいことでクヨクヨするなよ、とは言ってますが聞く耳持たず。

  2. 452 携帯から失礼します

    調べてみたら、小さなダニみたいな虫は観葉植物が原因でした。
    失礼しました。

  3. 453 携帯から失礼します

    調べてみたら、小さなダニみたいな虫は観葉植物が原因でした。
    失礼しました。

  4. 454 入居済みさん

    ダニとアブラムシの区別もつかんのかい
    アブラムシは益虫

  5. 455 マンション住民さん

    目に見えるダニもいるんじゃぼけ

  6. 456 住民

    確かにうちは和室があるタイプです。
    観葉植物はおいていないんです。
    小さな虫(ダニ?)は0.5ミリもない位の点ぐらいのものです。
    顔を近づけてみると薄茶色の小さな点があってそれが動いているという位です。
    しかしこの掲示板には怖い方がいるんですね。

  7. 457 匿名

    何かと煽るのはやめなされ

  8. 458 マンション住民さん

    その虫は、湿気が多いところに集まるやつです。
    ここは密閉性が高いので、こまめに換気をして
    おいた方が良いですよ。
    特に気をつけた方が良い場所は、寝室やクローゼットなど、
    布団や衣類と地面が直に接する場所は、換気は必須です。

    特に害はないですが、呼吸器系に弱い方は、アレルギーで
    くしゃみや痒みが生じる場合もありますのでご用心。


  9. 459 匿名

    1Fのお部屋は庭がありますよね?
    そこでバットの素振りとかは禁止でしょうか…?

    規約の何処かに記載されていたら教えてください!

  10. 460 マンション住民さん

    >459さん

    ボールを打ったり、大声を出したりすると
    音が響くので近所の迷惑にはなると思いますが
    素振り程度なら音もないので大丈夫です。

    ちなみに、専用の庭は、ざっくり言うと
    火気厳禁があるだけで、その他は概ね何を
    しても問題はありません。

  11. 461 住民

    特に害がないとの事で少し安心しました。
    最近は雨続きで部屋の湿度が高めになっています。
    アドバイスありがとうございました!

  12. 462 匿名

    460さん

  13. 463 匿名

    460さん

    返答ありがとうございます。

    以外と中庭は響くので、音が出るモノは駄目だなと思っていました。
    素振りでも危ないと言われたりするかなと心配になりまして…質問させていただきました。

    ご迷惑にならないよう気をつけてます。

  14. 464 マンション住民さん

    ん?
    中庭での素振りではないですよね。
    専用庭の話ですよね。

  15. 465 マンション住民さん

    463です

    いいえ〜
    中庭ではありません。
    専用庭での話です。

    以前専用庭も犬を出しては駄目とカキコミがあったりしたので
    まさかバットの素振りなんかも禁止と言われたりするのかしらと。


  16. 466 匿名

    >465さん
    専用庭も犬を出しては駄目なんですか?放し飼いが駄目だと言う事でしょうか。。。

    お隣さんが犬を飼っているんですが、よくバルコニーに出しています。

    先日ベランダに出た時何かやけに臭うなぁ。。。と思ったら
    うちから見える位置に犬のう○こが大量に見えました!

    専用庭で犬を出しては駄目ならばバルコニーに出すのは当然駄目ですよね。
    ペットを飼っていないのでペット飼育の規約は特にわからないんですが。。。

    規約違反なら管理会社に相談してみようと思います。

  17. 467 マンション住民さん

    すみません、質問なのですが
    下階からの音って聞こえたりしますか??
    結構遅くまで、音が最近響いて正直困っているのですが
    確定できたわけではないのですが、おそらく下階の住人だと思われます
    上からの音がうるさいわけではなく下からってあるのでしょうか??

  18. 468 住民さん

    467さん

    下からの音はどんな音でしょうか?
    足音?扉の音?

    過去レスを見ると、
    上下左右だけではなく斜め上、斜め下のお宅から音が聞こえるとの
    レスもありましたよ。

    なかなか断定できないので難しいかと思いますが、、、

  19. 469 入居済みさん

    >>466

    ポスト近くの掲示板にも貼り出されていますが、共有部分での放し飼い・糞尿は禁止です。
    バルコニーは共有部分に当たるのでどちらにしても規約違反ではないかと。
    直接言いに行くのは色々大変だと思うので、ペットクラブや管理会社に相談される事をお勧めします。

  20. 470 マンション住民さん

    468さん

    467です
    レスありがとうございます
    もう少し様子をみて、管理会社に相談に行きたいです
    音はドンとかゴンとかいった感じですね
    深夜11時以降はとても響きます・・・
    端の部屋なので、音源は中部屋に比べて特定はしやすいとは思うのですが
    もう少し、慎重に様子を見ます

    今後のことを考えるとやはり直接ではなくて管理会社のがいいのかなと・・・
    ホントは顔を見てやんわり言いたいのですが、最近はいろいろ怖いのでそれもどうかなと思ってしまいますね

    ありがとうございます

  21. 471 住民さんC

    騒音問題再燃

    うちは、上下横ご近所様静かなものです。

  22. 472 マンション住民さん

    471さん

    うらやましいかぎりです

  23. 473 住民さんC

    471です。

    でも、もしかしたらそんな我が家が騒音源かもしれませんね。

    気をつけて暮らしていくことにします。

  24. 474 住民さんB

    共用部分といえば、自転車をお部屋の前においてる方がいますよね。(以前もこの話題が出ているかと思いますが)
    しかも、エレベーターも平気で乗ってきます。
    この前は、30代くらいの男性がエントランスまで乗ってきました。
    さすがにビックリ!
    駐輪場使用料をきちんと払っている人にとったら、
    大変不愉快ではありませんか?
    入居して、まだ半年位なのに結構汚れているところもありますし・・・。
    モラルの問題かとは思いますが、とても残念です。

  25. 475 マンション住民さん

    結局、何かしらの迷惑に気づかない人はこういう板もみないですよね

    当方、A棟ですが

    ポーチ(門扉)のあるお宅は置いている方がけっこういるような気がしますが

    門扉ではない部分に置いているのは子供用くらいしか見たことないですねぇ

    一度だけEVで運ぶのは遭遇しましたが、その方は譲ってくださいました




  26. 476 住民です

    確かにポーチ(門扉)のある1階は、どこの棟でも多いようですね。

    C棟は、ポーチがほとんどないのでのないところでも平気で置いてる方も

    「EVで運ぶなんて。」といいたいところですが、

    1階で置いてる方がいる以上、EV乗っている方に注意というか、やめて欲しいとは言いにくいですね。

    EVに乗ってる方をみかけたら

    というか、自転車置いてること事態を管理組合に相談してみたらいかがですか?

    皆のマンション。

    平和に楽しくすごせるといいですね

  27. 477 匿名

    自転車を持ってエレベーターに乗る事に限っては問題ありませんよ。

  28. 478 マンション住民さん

    477さんの言う通り、自転車をエレベータに乗せる行為自体は
    なんら問題はないですよ。
    強いて言えば、ポーチは共用部分なのに、一個人の私物(自転車)を
    置いている!これが問題なのです。
    また、エレベータに乗せる事による汚れについては、違反項目ではないし
    汚れ具合も個人差があるので難しいところ・・・。
    一人一人が気をつけてくれれば、静観しても良いと思います。

    ただ、現実問題として、出産等で自転車の保有台数増えるにつれて
    この問題は大きくなると思います。

  29. 479 入居済みさん

    今週の日曜日に「中瀬3丁目町会 歩け歩け大会」が開催される様です。
    9時30分集合 10時スタート
    詳細に就きましては、中瀬3町目町会掲示板(グランドアトリウム/管理棟1F)あるいは、下記にメモがあります。
    http://higashimonzen.web.fc2.com/schehms.html

  30. 480 住民さんE

    大正堂の看板がブックオフに変わってましたね。

  31. 481 マンション住民さん

    477・478さんのおっしゃる通り

    「EVで運ぶ」は禁止ではないので、「置いている」が問題ですね

    あとは、なんでもそうですが、譲りあったり気を付けたりですね

    騒音(というか生活音)の張り紙もさっそく掲示されていましたよ

    EV内のフレンドリークラブ「ヨガ」が気になりますが

    一人で参加しても大丈夫かな・・・と不安に思いいつもしめ切りに間に合わず

    どなたか、同じ気持ちの方いませんか??

  32. 482 匿名

    補助輪付きの子供用自転車はサイクルポートの規格外で駐輪場に置く事は禁止されているらしいですよ。
    たしか過去スレで話題になっていました
    きちんとした子供用自転車の置き場って盲点だったのかな?

  33. 483 匿名

    サイクルポートって補助輪自転車が禁止って知りませんでした。
    あれって大人でも使いづらいですよね
    そういえば子供用の駐輪場って無いですね

  34. 484 匿名

    結局子供用自転車はEVで運んで、バルコニーに置いておくのが正解なんでしょうか?

  35. 485 マンション住民さん

    >484さん

    子供用自転車は、あえて黙認じゃないでしょうか?!

    本来であれば、物(中型?)にあたるので、バルコニーも
    禁止だと思います。
    どこのマンションでも同じだと思いますが、あくまで
    黙認されている、という認識で、あまり目立つ置き方は
    止めた方が良いと思います。
    自分の首を占める結果になりそうなので・・。


    >481さん

    ヨガ気になりますよね。
    興味はあるのですが、体が硬いので、迷惑にならないかなぁ~って
    気にしちゃって足踏みしちゃってます^^;

  36. 486 マンション住民さん

    きちんと、ご自分の玄関脇に置いてあれば、三輪車や子供自転車はあえて黙認ですね
    だって、生協さんのスチロールとかも一緒の感覚ですよね

    ヨガ、私も歳とともに体が硬くて・・・!
    すごく興味ありますが、一人参加がやはり勇気いりますよね

  37. 487 匿名

    エアコンの室外機も私物だから通路に置いたらNG?
    なんか言い出したらキリないな
    それにこんな所でムキになってルールを決めても所詮はアングラ掲示板での話題だし意味ない気がする

  38. 488 住民さんA

    >487

    嫌味な言い方ですね^^;
    そういう言い方が、ルールを厳格化して、住みづらいものにしてるって
    気付いた方がいいですよ。

    荒らしの方だったら・・・何を言ってもダメですが。

  39. 489 住民C

    お子様の小さな自転車は仕方ないですね。

    生協なども、トランクルームに入れてもらえば見た目もよいのですが・・・

    知人のマンションでは、皆さんトランクルームに置かれているようです。

    ある意味、共同生活なのでお互いを気遣う気持ちが大切ですね。

    自分が迷惑をかけないように心がけたいと思います。

  40. 490 匿名さん

    実態に合わせていろいろ変えていけばいいのではないでしょうか?
    当方某マンションで8年くらい。
    当初1世帯に2台の自転車で何も出なかったが、子どもが増えるにつれて
    苦情がいろいろ出てきて、アンケートの結果、全部が有料となり、その代わり
    とりあえず2台までは優先、以降は抽選などと言う事になり、また一部を
    平置きにしてそこは子ども用及び三輪車専用としました。

  41. 492 住民A

    おふとん叩く音が田舎者になりますか?
    今日は、お天気もいいからお布団でも干したくなるでしょう。

    ちなみに、干したお布団は叩くより掃除機で吸い取るのがいいです。
    叩くと、中にいる「ダニ」など表面にでてきます。
    叩いた後に、掃除機をかければもんだいありませんが。

    お布団叩く音で暴言をはかれたらマンション内では、何もできないし、生活できませんね。

  42. 493 マンション住民さん

    492さんのおっしゃる通り
    布団、確かにたたくものではなく「なでる」ものですね
    近所は、ほこりが舞い換気口から少なからず入るでしょう・・・
    いいだしたらキリないけどこいうった気遣いも必要ですね
    共同住戸っていろいろ大変ですが、自分がやられていやだなー、不愉快だなーと思うことを考えれば
    不思議とわかるものですが・・・
    なかなかそう思わない方がふえつつある現代です

  43. 494 マンション住民さん

    何かと説教くさい掲示板になってしまいましたねー

  44. 495 愛だ みつを

    気遣いが無い!

     不愉快になる!

      それを押し売したら周りは嫌な気分になる。

    みんなで笑って過ごしたいなぁ…

     だってマンションだもの。

  45. 496 マンション住民さん

    布団叩きってその人の今までの習慣もあるから
    一概にダメとは言いづらいなぁ~
    布団に良い悪いに関係なく、その人の生活リズムが
    あるんだろうし。別にいいじゃん!っても思う。
    ただ、音に対しては神経質ぐらいに気を使って
    欲しいですね。
    その布団たたきで、まわりに音が響くようなら
    やめてもらいたいなぁ~


  46. 497 マンション住民

    №491に布団のことが書かれていたのかな?
    491削除されているみたいだから。
    どこにでも騒音住民の人はいますよ。
    たたく音が嫌がらせのようなら問題かも。
    ただ干して、たたいたならこれは仕方ないでしょう。
    492さんが言うとおり、たたくより掃除機がいいよ!!

  47. 498 マンション住民さん

    今日、臭い酷くないですか?
    これは、いったいどこからの臭いでしょうか??
    味の素?どなたかご存じですか?
    東門前駅をおりて、かなり鼻をつく臭いです・・・
    今時分も

  48. 499 マンション住民さん

    さっき帰宅したけど特に気になりませんでしたよ
    普段の味の素もそこまで酷くないし。
    って言うか、また臭いネタで盛り上げたいのかな?

  49. 500 マンション住民さん

    今時分という表現から推測するとある程度年齢がいった方かと・・・

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸