東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 六本木
  7. 六本木駅
  8. THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCE Part 2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-26 17:26:24

六本木三丁目地区第一種市街地再開発事業地内のタワーレジデンス、販売開始を間近に控え、掲示板パート2を作りました。よろしくお願いします。

<全体物件概要>
所在地:東京都港区六本木3-7-1号(地番)
交通:日比谷線 「六本木」駅 徒歩3分、南北線 「六本木一丁目」駅 徒歩7分
総戸数:611戸(販売対象は345戸)
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.71~177.59平米
入居:2011年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、住友商事東京建物、ケン・コーポレーション
販売代理:東京建物不動産販売、住商建物三井不動産レジデンシャル
設計・監理:日建設計・大成建設JV

施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
THE ROPPONGI TOKYOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-12 22:23:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ROPPONGI TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 552 匿名さん

    >どんなに盛り上がったムード

    どういう場面をご想定?

  2. 553 匿名さん

    550はキャバクラに行って振られたんだろうねぇ
    ここの近所を歩いたことないみたいだし
    ここに隣接するブロックがゴミゴミとは・・・
    それに妄想でキミと盛り上がるような子はタイルとか気にしないし、深夜だよ

    遊んだことないからわからないだろうけど

  3. 554 匿名さん

    うだうだいわず、リッツに泊まるかミッドタウンの賃貸にすめばいーじゃない。

  4. 555 匿名さん

    私のお勧めは、ネットカフェですね。
    それなりに快適に一晩過ごせます。

  5. 556 匿名さん

    六本木の中でもここのゴミゴミさ加減は、六本木通りを通っただけで一目瞭然じゃないの。
    綺麗なのは入り口の前の墓地くらいじゃないですか?

    まあ中はどんなに貧相でもいいけどさ、高速の横にこきたないタワーを建てられたんでは、都民全体の迷惑だよ。
    おまけにあの塗装壁、火事の時には有毒ガスが発生するってホントなの?

  6. 557 匿名さん

    あれ、また中古の話みたいに適当な作り話の切り返しになってきたねぇ

    ・六本木には詳しくない
    ・このマンションは大嫌い
    ・三井も大嫌い

    さてコイツは何者?

  7. 558 匿名さん

    高速の横、墓地の横、最強の組み合わせです

  8. 559 匿名さん

    >おまけにあの塗装壁、火事の時には有毒ガスが発生するってホントなの?

    目に見えたネガは止めましょう。
    火災で有毒ガス発生する外装って。。

    ここ仕様はよく知らないですが吹き付けタイルなんですか?
    全部そうだったらショボイです。
    が、普通はバル廻り(内側の壁)とか階段の上げ裏とか目立たないとこに使って
    柱やバル立ち上がりの壁とかはタイル、共用玄関廻りは石とか
    そういう使い方じゃないのでしょうか。
    としたら別に悪くないですよ。

  9. 560 匿名さん

    >火災で有毒ガス発生する外装って。。

    これは本当。以下がスマッチに書かれてるが、調べたらその通りだった。

    フッ素樹脂は難燃性だけど火事のような高温になると、サリンと同じくらい毒性の強いパーフルオロイソブチレンが発生するらしい。

    旭硝子のHPにもQAのページに、「・・・・パーフルオロイソブチレン、フッ化カルボニルはきわめて高い毒性を持っています。フッ素樹脂は難燃性ですが、フッ素樹脂がある場所で大きな火災が起きた際には、極めて有毒なガスが発生する点には留意してください。 」って、書いてある。うそだと思うならパーフルオロイソブチレンで調べてごらん。

    >ここ仕様はよく知らないですが吹き付けタイルなんですか?
    >全部そうだったらショボイです。
    吹き付けタイルではなくただの吹き付け、タイルはない。だからしょぼい。


    現場もみてもう少し勉強したほうがいいと思いますよ。

  10. 562 匿名さん

    三井さんの為にひとつ擁護して上げると、値段はべらボーではないよ。
    安くはないけど…ちょっと見はフツー。
    でも内容を考えたら高いか?高いわな。

  11. 565 匿名さん

    欲しい人は買えばいいし、欲しくないなら買わなければいいだけなのに。
    ここまでの恨みを持つようになってしまったのは、何故なのだろう?

    たまにここの建築現場を徒歩で通ることがありますが、
    繁華街からは十分に離れているし、敷地もそこそこ広いので墓地も気になりません。
    便利な場所ですから、タワー型であれば、高級マンションとして成立可能と思います。
    (周りの環境を考えると低層の高級マンションには向きませんが)。
    ただ、高速道路と大通りに面している点は、気になります。
    勿論、窓を閉めれば騒音は遮断されると思いますが、窓を開けたい派の方には向かないかもしれません。
    三井の割にはベランダが小さくガラス面が広い、住友のような造りになっていますね。

  12. 569 匿名さん

    家庭で話題にはならないけど、昼間見るタワーマンションなんて、
    正直、見苦しい以外のなにものでもないよね。

    高層建築は、オフィスのようなすっきりした感じがいいと思うが、
    マンションはどうしてもそうならない(無理やりそうすると、ベランダ
    がなかったり…。)

    虎ノ門タワーズレジデンスは、すっきりしていた比較的きれいだとおもうが。

  13. 571 匿名

    道路っ端&高速道路直面な時点で『高級』マンションであるわけないと思う。『高額』の間違い。

  14. 572 匿名さん

    ネガさんは別にここに限らずアラを探して突っ込みいれるのが一つの楽しみだから、情報が限られてることもあって、色々ネガりやすい物件なんでしょうね。
    普通の家庭が気楽に買えるような物件ではないし、本気で考えてる人はもう十分調査、判断して結論出してると思われます。年末ぐらいには売れ行きの結果出てるでしょうし、2~3年すれば投資対象としての適否も明確になってるでしょう。
    個人的には塗装仕上げの件は、このオフィスビルっぽい作りからはおかしくないと思うし(住友のタワーも全くタイル使ってないですよね)、特に問題になることではないように思ってます。ただ、地面に近い部分の仕上げがどうなるのかは少し気になりますね。
    まあ、とりあえず二期販売に向けてモデルルーム行ってみるつもりです。

  15. 573 匿名さん

    ついつい、高額マンション=高級マンションと
    思ってしまいますけれど、
    確かに、違います。

  16. 574 匿名

    572がそこまで肩入れする理由も分からない。即業者とは言わないが。

  17. 575 匿名さん

    泉ガーデンもタイルは使っていないんでしょうか?

    住居棟の方は使っていますよね。


    住友式は極端にベランダの少ないガラスカーテンウォールなので、塗装だと気付かれにくいのかもしれませんが、塗装材は何なんでしょう?

  18. 576 匿名さん

    >574
    ここは知らんが、ネガの多い物件ほど見方を変えるとお宝になるものが混じってるからだよ。
    人づてではなく自分の目で確かめたいってことでしょ。

  19. 577 匿名さん

    今日も、高額物件荒らしが活躍中。

  20. 578 匿名

    明日から営業開始!
    さあ、モデルルームに行こう!

  21. 579 匿名

    非のうちどころのない物件なんてあるわけないのにねえ

  22. 580 匿名

    ほんと、ここは安いんだから我慢しようよ。

  23. 581 匿名さん

    「うわ、何これ」が感想です。
    コンセプト見ました。さすが都会というイメージです。
    田舎物の私は憧れてしまいました。
    フラワー、フーズ、ブックサービスなんて、作家にでもなった気分になれそうです。
    いいなあ。

  24. 584 匿名さん

    ペンキ外装の欠点は、有毒ガスの発生と耐久性の低さ、外観の安っぽさ。

    グレーや黒のペンキは、熱ストレスや紫外線等を集めるので、劣化が早く耐久性が短い。

    塗装のメンテナンスは簡単ではなく、
    劣化すると重ね塗りしてもヒビが入るので、一度全てはがす工事が必要となり、

    その費用負担は勿論、入居者が支払う事になる。


    それと、裏の墓、ドンキホーテ
    特に女性からは嫌われる原因が多い。

    センスの無いヲタクばっかり住むんだろうな。

  25. 585 匿名さん

    フッ素樹脂ってペンキなんですか!?
    いやそれは…火事以前に塗り直しの時は匂いがすごいでしょうね。
    そもそもタワーで塗り直しって考えるかな?養生の手間だけでも大変でしょう?
    さすがに信じられない…本当かな?

  26. 586 匿名さん

    少なくとも六本木を歩いたことがあればこことドンキがどのくらい離れているかはわかるし
    女性に嫌われる?バカじゃないの
    墓地のほうをわざわざ歩いたことのある子なんて誰ひとりいないよ

  27. 587 匿名さん

    もはやネガはウケを狙う手段になってきてますね(笑)

  28. 588 匿名さん

    ネガの人も守備範囲が広くて大変なんだろうな。
    六本木を歩いたことはないらしい。

  29. 589 匿名さん

    ドンキとこのマンションの敷地は直線距離で100メートル以内。
    このマンションの敷地とほぼ同じ面積の広大な墓は真隣。

  30. 591 匿名さん

    六本木に住んで12年だけど、このマンションの裏側はここを見に行って初めて歩いたよ。マルズバーとかざぼんくらいまでなら行ったことがあるけど、ここまでは来ないし、六本木通り沿いでもCASKくらいまで。キャバ嬢でもこの裏は歩かないよ。ドンキの裏から坂を下ってまた坂を上る遠回りをする人は六本木にはいません。

  31. 592 匿名さん

    >>589、590
    六本木来たことないね
    仕事なんだろうけどもう少し頭を使いな
    直線距離ってバカなの?そんな計り方するヤツいねえよ。地図で見ても100メートル以内じゃねえし
    ここの敷地の端からドンキの敷地の端までヤフーで検索して210メートル。
    うまくネガらないとクビになるぞお前

  32. 593 匿名

    人気のある物件程、周辺他社のネガを受けるものです。どうでも良い煽りはスルーしましょう。

  33. 594 購入検討中さん

    ここってそもそも1期はどうだったのでしょう。
    小分けに出していたように思うのですが、売れ行きは?

  34. 595 ご近所さん

    売れたのは90戸ちょっとだったかな。
    だいたいははめ込みだけど、抽選部屋も結構あった。

  35. 596 匿名さん

    売れ行きはそこそこだったみたいですね。
    1期の動向見て色々検討しようと思ってたんですが・・・
    検討してみようかな。

  36. 597 匿名さん

    確かにあの墓地側の路地はジメジメとしていて生ゴミタワワという感じだね。

  37. 598 匿名

    再開発で明るく綺麗になると良いですね。
    道路も拡幅するそうですし。

  38. 599 匿名さん

    ここに住んでも墓地側の道は使わないでしょ
    597みたいなオカマ好きくらいしか行かないよね

  39. 600 594

    >595さん

    どうもありがとうございます。
    戸数の割にはやはり少し売り方が小ぶりな気がしますね。
    大規模マンションは最初に1/2ほど売るイメージがあります。
    夏場にこれだけ裁けたのを良しとするか?

    まだモデルルームを見ていないのですが、職場が近いので
    近く寄ってみるつもり。
    とりあえずは大急ぎで行かなくてよさそうなことは
    分かったので助かりました。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸