横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アリュール日吉本町レジデンス(仮称・日吉本町3丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 日吉本町駅
  8. アリュール日吉本町レジデンス(仮称・日吉本町3丁目計画)
周辺住民さん [更新日時] 2011-05-23 22:57:59

アリュール日吉本町レジデンス(仮称・日吉本町計画)
アリュールシリーズなどを手がける東芝不動産が計画中の横浜市港北区日吉本町3丁目の新築物件について情報交換しましょう。

最寄り駅:横浜市営地下鉄・日吉本町駅、東急東横線・日吉駅
住戸数:90戸、地上6階、2棟
駐車台数:68台
計画完了予定日:平成22年11月30日

売主:NREG東芝不動産
販売提携:野村不動産アーバンネット株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【スレッドタイトルを修正しました。2010.10.11 管理人】



こちらは過去スレです。
アリュール日吉本町レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-04 09:37:03

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール日吉本町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    いやいや、実際、綱島の赤いマンションは最寄り駅を日吉で売り出ししているから、不動産屋さんも、それを認めているみたいですよ。今週号の無料情報誌に載っていますけど・・・
    やっぱりアドレスブランドは実在しているみたいですね。。びっくりしましたけど

  2. 202 匿名

    あくまで個人的な意見ですが、アドレスにブランドはさておき、地価を考えても綱島より日吉のほうがより人気があるのは事実だろうと思います。
    でも、それは坂の上の日吉の話しで。
    実質最寄駅がグリーンライン日吉本町の日吉本町3丁目、4丁目がブランドアドレスというのは?綱島をどうこう言うのは??
    かく言う私は4丁目の住人ですが、他のアドレスと比較して上下なんて考えたことないし・・・。通勤には綱島のが便利だろうし・・

  3. 203 匿名

    歴史的な街の成り立ちから見ても、日吉本町と綱島は隣り合わせですが、違うんです。また、日吉ブランドは、横浜市は基より、慶應イメージより、かなりの人に知られています。綱島は所詮、温泉と遊郭のイメージなんです。綱島なら、むしろ大倉山の方が、イメージは上でしょう。あの駅前通りの雰囲気は、なかなかグッドですね。これからもっとハイソな街になっていただきたい。

  4. 204 匿名さん

    本町でしょ?

  5. 205 匿名さん

    住所はそんなに重要か?ブランド志向の人は、ここに住んで日吉に住んでいると
    言ってしまいそうですが。

    最寄駅は、日吉本町駅だよね。日吉駅では無いよね。

    ここに住んで、東横線沿いに住んでるなんて言っちゃだめだよ!
    結局は支線(地下鉄)なので、資産価値も?ですね。

    徒歩14分は頑張れば歩けるなんて言わないでね。ブランド志向の人は14分はあるかないでしょ。

  6. 206 匿名

    徒歩○分の世界じゃないんです。アドレスなんです。他の首都圏の方は、住んでいるアドレスで判断するんです。あと、徒歩10分の東横線と綱島街道に挟まれた準工業地域に住みたい?僕は、閑静な赤門坂を歩いて、1日をスタートしたい。アリュールレジデンスはええですわ。パークホームズより全然近いし。勝ち組グランノエルも近くにあります。あの辺の物件は勝ち組でーす。

  7. 207 匿名

    数年前ですが、伝説の闘いがありました。住友のパークスクエア綱島vs破産したグランノエル日吉本町。勝者は、グランノエルでした。

  8. 208 匿名

    どうしたんだろう、この不毛な感じ・・・

    当物件に話しを戻すと、仕様は悪くないんだけど、価格や駐車場料金などが、割高な気がしてます、私的には。4丁目アリュールのちょい上くらいのレベルを期待してたけど・・
    さすがにこの時点で値段を下げてはくれないだろうしな〜。日吉本町でこの値段は怖くて買えない・・・

  9. 209 匿名さん

    189さんの意見が的を得てる。アリュールとグランノエル中古が5000万円超で売りに出てることを考えると、レジデンス新築はそれ以上になるのは当然、5000万円以上ですと支払いがきついんで、2丁目3丁目の築10年位の中古を考えるのもいいかも?4000万円ちょっとで買える。やっぱり余裕のある生活がしたい・・・

  10. 210 匿名

    そうなんです。↑よく気が付かれましたね。築浅中古の線も見逃せないんです。

  11. 211 匿名

    日吉本町2丁目のアルス日吉本町や名作サンフル日吉本町狙いも面白いかもよ。

  12. 212 匿名さん

    資産価値にアドレスが大きなウェイト占めてるのは客観的事実。つまり、気にする人が多いってこと。
    境界線を1cm跨ぐだけで大きく価格は異なります。(例:美しが丘-犬蔵、境木本町-権太坂)

  13. 213 ご近所さん

    ひとり変な人が紛れ込んでいるみたいですね(笑)。
    日吉本町に住んでいますが、アドレスの優位性の話なんて初めて聞きました。
    アドレスを気にしてるのはこの地域の人ではなく資産価値とかを気にする都内住民の方か
    不動産関係の方だけじゃないですか?

    >>209
    1年前ならともかく、これだけ中古・新築が入り乱れている現在の日吉本町で
    OK横アリュールやグランノエルが5000万円以上で売れるわけないじゃないですか。
    希望価格がそうであっても、最終販売価格はよくて4500万円くらいでしょう。

    アリュールレジデンスは閑静な住宅地かつ日吉本町駅徒歩4分で設備もそこそことかなりよい物件です。
    ただそれはここに長く住むことが前提で、数年後に高値で売り抜けようとか考えている人には
    向いていないでしょう。
    おそらく5年後には販売価格の3/4くらいの価格でしか売れないと思います。
    住居としての価値は高いですが、資産価値は低い、それがこの物件ではないでしょうか。

  14. 214 匿名さん

    207さん

    綱島パークスクエアとグランノエル日吉本町で
    グランノエルが勝ちって。。


    パークスクエアが割高過ぎて自滅
    グランノエルは倒産のため超割安
    だっただけでしょ


    綱島と日吉本町で日吉本町が
    圧勝した訳ではない

    伝説の闘いでも無い。。。。

  15. 215 匿名さん

    長く住むつもりでも、何かあった時に売れないのは非常にリスクが高いと言わざるを得ません。
    213さんは3/4と書いてますが、5年後の新築価格が維持されている前提であり、
    地価の下落、住宅補助制度の廃止、日吉、綱島の物件数・・などを考えると、もっと下がるかもしれません。
    この場所だと賃貸に出しても、そう人気にはならないでしょうしね。

    この前出たOK横アリュールは4600万位で安くはなかったですが、管理費や駐車料金の安さ、
    未入居住居であることによる総合的なお得感で売れたのでしょう。

    グランノエル5100万は明らかに無理な値付け。4000万前半が妥当と思います。

  16. 216 匿名さん

    しかし、良い中古は即、売れてしまっているのも事実、回転が異常に早い。おそらく若い世代が購入して子育て終了したら他地域へ転居しているのかもしれませんね
    日吉本町は永住志向ではなく1時的な住居として考える層が多いかもしれません
    だから中古物件売りも多く発生しているのではないでしょうか?

  17. 217 匿名さん

    名作サンフルもアルスも中古では売りに出ていないでしょう?
    ここの2つの中古マンションは、ここらへんでは名作でしたよね

  18. 218 匿名

    日吉本町の中古物件を扱われている不動産屋さんがいらっしゃっているのですか?私が聞いた話ではこのあたりは最近中古物件が過剰で以前と違って売りにくくなっているとか。

  19. 219 匿名

    そうなんです。↑ 人気があるので、市場に出回る前に、順番待ちの方に売られることもあるらしいですぞ。

    やはり、不測の事態も考えて資産処分まである程度考えておくべきじゃな。処分するのが身内の場合、負担を減らしたいものじゃ。
    何も資産運用と大げさなことを言っているのではないぞい。日吉本町3丁目ウイッシュ! ええんやないか〜。

  20. 220 匿名

    みんな、八百忠の斜め向かいのタンタン麺屋さんで、座談会はいかが?餃子めっちゃ美味しいっよ。その後で、アリュールのモデルルームにみんなで行きまひょ!

  21. 221 匿名

    サンフルとアルスは、文化遺産ものですな〜。

  22. 222 匿名

    サンフルとアルスは、文化遺産ものですな〜。


    惚れ惚れしますわ。

  23. 223 匿名

    ただし、くれぐれも、多摩ニュータウンの二の舞に
    なってはいかんぞ。

    不動産には親から子供への世代交代。新旧の輪廻が必要じゃ。

  24. 224 匿名

    グランノエル、レクセルプライム、クラディア、サーパス3丁目連合より、アリュール日吉本町レジデンスへ、是非お越しくださいませ。

  25. 225 匿名さん

    3丁目は独特のマンション連合軍を今後、形成されるであろう

  26. 226 匿名

    この近所に迷○おばさんがすんでいると前に書き込みが有ったので気になってます。
    噂は本当なのでしょうか?

  27. 227 匿名さん

    そんなおばさんは居ませんよ

  28. 228 匿名

    送ってもらった資料を見ると、リビングから部屋に入るプランが多いという印象ですが、これって最近流行りなのでしょうか。頭の良い子が育つとか。。

  29. 229 匿名さん

    >228

    子供が大きくなってもリビング経由、子供部屋に行くのでそれが良いんじゃない?

    個人的には好きではないけど。
      リビングと子供部屋が隣同士なので、リビングの音漏れがありそう。
      普通の間取りは廊下があるので、音の問題は無いとおもいますが。

  30. 230 匿名さん

    隣の住友不動産管理地でボーリング調査が行われていますね。
    何ができるんだろう…
    情報ある人いますか~?

  31. 231 匿名さん

    パークスクエア日吉本町でも出来るんですかね?

  32. 232 日吉本町連合

    鉄塔の影響はどうなんでしょう?ちょっと気になりますが。

  33. 233 匿名

    東京電力の鉄塔ではないようで(新幹線用???)、電磁波の強さはそんなでもないのか、どれくらいの距離を置けば全く影響ないのか、をデータで論理的に説明してくれるように営業さんに聞いたけど、答えはドライヤーやテレビのほうが電磁波は強いです、と・・・。誰が24時間ドライヤーつけてるんだよー。
    ということで解決できてません。。

  34. 234 匿名さん

    電磁波測定器を使い調べてみました。周囲は一般的に危険と言われている数値には到達してませんでした。上の階で高圧線に近づくとどうなのかは分かりませんが。

  35. 235 購入検討中さん

    気になるなら買うのやめれば。
    鉄塔が近くにないマンションなんていくらでもあるでしょ。
    電磁波の影響なんて科学的に証明できる人いないでしょう。
    白血病になりやすくなるとかいう人もいるけど実際にはわかりません。
    ここだけがマンションではありませんよ。
    私はここを買うけれど。

  36. 236 匿名さん

    そうそう。
    気になる人は買わない方がいいですよ。
    ちょっとした病気でも電磁波のせいにしたくなるでしょうし。
    まあ、携帯やテレビ、電子レンジなどの方が電磁波はすごいからそもそも普通の生活が電磁波に囲まれていますけどね。

  37. 237 匿名

    233です。
    私の言い方が悪かったようで失礼しました。営業の方に234さんのような説明をいただきたかったんです。どれくらい近づくとどれくらいの電磁波になるとか。携帯もドライヤーも例えにならない、24時間ずっと使う人いないと思うから。
    例えば鉄塔から遠い地区と変わりありませんとかを数値で示してくれればと。
    とてもこの物件が気に入っていただけに、鉄塔の部分が気になっているのです。鉄塔がない他のマンションならいいというわけではないのです、という検討者の心理だと読んでいただけると、ありがたいです。

  38. 238 匿名さん

    電磁波 全く影響ないという証明できるものもないので
    私は 西向きか西側寄りを検討しています。
    それくらい離れていれば大丈夫でしょう??

    住友の場所も鉄塔近いですよね

  39. 239 匿名さん

    確かに南東側は鉄塔の真横になるので電磁波の影響だけでなく景観の面でも
    避けたほうがいいかもしれませんね。
    ただ電磁波を気にする方はIHクッキングヒーターのことは気にならないのでしょうか?
    この機械が発生させる電磁波は電子レンジの比ではないと思うのですが。

  40. 240 匿名

    237です。
    私も電磁波を気にして、変な服を着るようなレベルでは全くないんです(苦笑)
    ただ買うとなると一生モノだし、とイロイロ気になってしまって。
    IHも24時間つけてるものではないから、24時間ずっと影響があるかもしれない鉄塔より気にしていない、というのは、確かに論理的ではないかもしれませんね、、私的な感覚です。
    それ以外は、気に入ってるから、なおさらかもしれませんね。

  41. 241 匿名

    ここってそんなにいいですか?
    オーケーの隣のアリュールのようなお買い得な価格でもないですし、
    駐車場代も1万円以上高い。
    購入しようと思われている方は何が決め手になりましたか?

  42. 242 匿名

    238へ

    住友ってパークスクエア綱島のこと?

  43. 243 匿名

    ボーリング調査してる 横の敷地です。230さんが言ってる通り

    どちらかと言うとそちらの方が興味あるんですが。 だいぶ先の話しですかね?

  44. 244 匿名さん

    少しでも気になるならやめた方がいいって。
    例え結構気に入っている物件でも。
    ストレス抱えながらの生活になりますよ。
    鉄塔を気にしない人にとってはいい物件ではないでしょうか。

  45. 245 匿名

    947さん、高圧線で参考になりそうなのは、妙蓮寺レジデンスの三井とプラウド元住吉の野村の営業でしょうか。私は三井しか見てませんが、その場で高圧線からの距離と電磁波の数値の資料を見せてもらい、電化製品との比較がわかる資料を見ました。但し、もらうことは出来ませんでしたが…。知識を得るために、購入検討中のふりをして行くといいのでは? ただ、今でも売れ残りがあるか、事前に電話して聞くことをお勧めします。野村の元住吉は行っていないのでわかりませんが、やはりかなり近い場所に高圧線があったので、間に合うなら両方の営業から知識を得ることが参考になるのではないでしょうか。ここは南向きが多くて、間取りが気にいれば、ネックは高圧線と通学区(中学が昔荒れてた?、飯島直子の出身校)でしょうか。残念ながら、私自身はこの理由で検討から外しました。良いマンションが見つかるといいですね。

  46. 246 匿名

    ↑947ではなく237さんの間違いでした。失礼しました。

  47. 247 周辺住民さん

    中学校荒れてないですよー。


  48. 248 周辺住民さん

    パークホームズ日吉本町のほうでも台中が荒れていると書き込んでいる方がいます。
    私としてはそのような書き込みをする方にはこのあたりに住んで欲しくはないですね。

  49. 249 匿名

    そういう人は買わないから大丈夫だよ。

  50. 250 匿名

    台中が荒れてるとか昭和の時代の話をされてもね。

  51. 251 匿名

    そもそも私立に行かせる家庭が多い地域ですからね。

  52. 252 匿名さん

    確かにプチ富裕層の多い地域ですから私立の中学校に行かせる家庭がほとんどでしょうね。近所付き合いにお金がかかりそう。

  53. 253 匿名さん

    今日のチラシに

    南向き3LDK 4400万円台~ (おそらく 74.30平米)
    南東向き3LDK 4100万円台~(おそらく 72.12平米)
    南東角住居 4LDK 5800万円台~(おそらく 89.51平米)

    という予定価格が出ていました。
    だいたい、坪200-220ぐらいなのかな。パークホームズよりは安そうですね。

  54. 254 匿名さん

    南東は高圧線鉄塔がほんと目の前だから 差し引いて考えないとですが

    南側4400万円〜ってことは真ん中へんでは4600万円になると思いますが
    この価格って妥当なのでしょうか?
    ちょっと高い感じがするのですが…

  55. 255 購入検討中さん

    南東側の棟は高圧線の鉄塔の真正面になりますのでここをすすんで選ぶ方はまずいないと思いますよ。
    ということは南向きの4400万円というのが実質最低価格ということなのでパークホームズよりも
    高めではないでしょうか。
    この価格を出せるならどうしても日吉本町という理由がある人以外は急いで買わなくてもいいでしょう。
    坂の上の三菱のマンションや隣の住友の詳細が出てくるのを待つのも手だと思います。

  56. 256 匿名さん

    高圧線が気になる人は確かに他の物件をもう少し待つのも手ですね。
    気にならない人にとってはライバルが減るので意外といい物件かもしれません。

  57. 257 匿名さん

    坂の上の三菱のマンションって? 超興味あるんですけど
    パークハウス シリーズですか??

  58. 258 購入検討中さん

    坂の上の三菱のマンションとは前にこの掲示板でも話題になっていた日吉台小学校の裏手の藤和のマンションのことです。今年から三菱と一緒になったのでおそらくパークハウスシリーズだと思われます。

  59. 259 匿名さん

    そんなに安くなさそうですね。
    このくらいだと即完売はなさそうだから、ゆっくり検討した方がよさそうです。

  60. 260 匿名さん

    高圧線の健康被害営業マンがないって言いきっていたけど
    絶対にあると思う。

    ネットで「高圧線 健康被害」でググルと怖くて買えない

  61. 261 購入検討中さん

    南東にあるのは高圧線ではなく、JRの鉄塔と聞いていますが、ちがうのでしょうか?。価格は83㎡以上の南4階以上は6000千万ちょっと、最高で6500万。ここらへんはもう申込者がほとんど2組以上いるようですよ。
    人気があるようで値段も本来1月はじめにでるといっていましたが、まだ予定価格で様子をみているようですが。

  62. 262 匿名さん

    まあまあ、怖いと思う人はどうぞ検討から外してください。
    高圧線なんてたいしたことないのに、ラッキー。

  63. 263 匿名

    僕もJRのものと聞きましたが、JRの高圧線と認識してました。営業に確認されるといいかもしれませんが、綱島西のとこにある鉄塔と比べると、ずいぶん小さな感じを受けますね。
    僕は価格やランニングコストが高いし、南側がすぐ戸建てのため、あまり魅力を感じ見送ります。

  64. 264 匿名

    高圧線の見方がはっきり別れますね。私は否定派です。電磁波のこともありますが、将来もし転売する時も資産価値のマイナス要因になり、安く売らざるを得ないので、検討から外します。

  65. 265 購入検討中さん

    オール電化でかなり光熱費がやすくなると聞きましたが、東芝の元寮で東芝が売り主なので仕方ありませんが、外出先からの携帯操作は、エアコンなどは東芝製品しか使えないそうですよ。
    太陽光なので各ベランダに貯水タンクがあるようですが、災害時は役にたつみたいですが、メンテナンスは個人負担みたいなので、心配です。そんなすぐに故障したりしないでしょうか?

  66. 266 匿名

    携帯が東芝製品に限定されるなんて、今時どれだけ高飛車な営業やってるんでしょうね。買う人の気持ちを考えない売主は駄目ですね。時代遅れの発想だな。

  67. 267 匿名

    全てのキャリアに対応してないのに東芝製品限定なんですか?

  68. 268 匿名さん

    >266
    携帯が東芝製に限られるなんて誰も書いてないじゃん。自分の読み間違えで馬鹿なこと書くのやめたら?読み間違えでここまで書けるなんて、人格疑うよ。

  69. 269 匿名さん

    >265
    本当だとしたら外からの操作機能を含めて、製品のウリとしてんでしょ?いやなら操作機能を使わないことにして、別のメーカー買えばいいだけ。便利な機能を自社製品に絞るなんて、他のメーカーでもやってるし何も不思議じゃないけど。あと、貯水タンクってヒートポンプのこと?太陽光と関係ないと思うけど。

  70. 270 物件比較中さん

    たしかに高圧線は転売時に資産価値が落ちますね。
    これは鉄塔近くの中古事例をみればわかること。

    貯水タンクだってカビとかどうすんのよ
    だって掃除できないんですよ。

    私もここ見送ります。

  71. 271 購入検討中さん

    ごめんなさい。。私の書き方が悪かったかも。東芝製品しかつかえないのはエアコンです。携帯ではありません。
    貯水タンクはヒートポンプのことです。
    また、電気自動車の充電器があるそうですが、一カ所の駐車場にだけ設置されているので、そこが抽選であたらないと将来的に電気自動車を買っても充電できないみたいで、共用の電気自動車があれば別ですが、これは全くの無駄だとおもいました。電気自動車自体まだまだですよね。_

  72. 272 匿名

    >271
    確かに電気自動車の充電器は無駄そう。やっぱり管理費に入っちゃうのかな?PRだけのために付けるなら今からでもやめて欲しいもんです。
    >270
    どれだけの鉄塔そばの中古物件を研究されたのか知らないけど、ずいぶん断定的ですね。不動産業の方ですか?見送るなら黙って見送れば?

  73. 273 匿名

    まあ、鉄塔の側の不動産の価値が少し落ちるのは、一般人でも、よく知るところ。
    だからと言って、それが即この物件のリセールバリューが低いことにはつながらないから、落ち着いてくださいませ。
    僕は鉄塔うんぬんより、日吉本町の供給過剰気味なとこのほうが気になる。買い替えを視野に入れるなら、ちょっと怖いね。
    ま、見送る意見も検討者の参考にはなるのだからいいではないですか。

  74. 274 匿名さん

    貯水タンクで見送るってことは、電気温水器を見送るということ。
    つまりオール電化マンションは対象外ってことだから、そういう人は最初からここは候補にならないでしょ。
    エコジョーズなどガス湯沸かし器を使っている他のマンションをご検討ください。
    しかし、ここは無知な書き込み多いな~。

  75. 275 匿名さん

    ほんと、供給過剰です
    三井、東芝、住友、藤和、で4社
    お墓のとなりの広い土地も、マンションらしきもの出来そうだし、将来、資産価値が暴落してしまいそうです

  76. 276 匿名

    268に人格を疑われた266です。確かに携帯とエアコンを間違えて書いてしまい申し訳ありませんでした。ただ、エアコンにしても仮に東芝製品限定なのであれば、売主の姿勢としては、購入者側の使い勝手を考慮していない点では変わらないので、同じことだと思います。また、丁寧にエアコンであることを補足書き込みしてくださった方、本当にありがとうございます。少しの誤りで人格まで否定されてしまった私は、この先、どのように生けていけばよいか非常に悩んでいます。268含め皆さんも今までの人生の中で、ケアレスミスをしていない人はいないと思います。この掲示板で死亡宣告を受けたようにも感じられ、非常に傷つきました。丁寧なお詫びを求めます。

  77. 277 匿名

    この近辺で探している者ですが、275さん、住友と藤和のマンションって、名前を教えてもらえますか?知りませんでした。

  78. 278 匿名さん

    276
    また、変なのが出てきたな、こりゃ。

    エアコンの件は、ホームITシステム[FEMINITY]に対応しているかどうかだけの話。
    ホームITシステムにまだ、オープン規格がないんだから、当たり前の話。
    AV機器で言えば、レグザリンクとビエラリンクに互換がないと文句言ってるに等しい。

    そもそも、ホームITシステムのことを良く理解していない276に批判された東芝は、
    この先どうやって生きていけばいいんでしょうか?

  79. 279 匿名さん

    自分は他人の書き込みのみで(しかも誤解して)事実を正確に理解しようともせず
    容易に安易に他者を批判するのに、それを指摘されると「どのように生きていけば」
    ですか?随分、極端で自分勝手な思考の人ですね。

  80. 280 購入検討中さん

    話を元に戻しましょうよ…
    三連休にモデルルームに行って何か新情報をゲットした人はいますか~?
    かなり要望書は出ているみたいですよ。

  81. 281 匿名さん

    まあまあ。
    言ってる内容は>278で正しいよね。
    >279もオーバーすぎ。掲示板で言い争いはやめましょう。

    それはともかく、この辺も管理費&利用料が上がる一因なんだよね。
    多分最初はありがたがっても、多くの人はその内使わなくなりそう。
    せめてオプション扱いにしてくれればと思います。

  82. 282 匿名さん

    マンション建設が多く、資産価値が落ちると見るか
    それだけ需要がある立地だから、資産価値が落ちないと見るか

  83. 283 匿名

    とにかくまずは謝罪してやれよ。それこそお前の人格が疑われるぞ。ここは上から目線の高飛車な奴が多くて困るな。

  84. 284 匿名

    こんな掲示板でいちいち謝罪なんてバカなんじゃないの。どっちも気にしなけりゃいいんだよ。

  85. 285 匿名

    そう言うお前が馬鹿だよ。せいぜい馬か鹿レベルの頭しかないと思うけど猿に昇格させてやるよ。ありがたく思え。

  86. 286 購入検討中さん

    あの、もうこういう下品な書き込みはやめませんか…
    マンションに関する意見交換、情報交換をしましょうよ…

  87. 287 匿名

    東芝は人間ではないので、生きていけないという表現は正しい使い方ではないのでは?ただ法人であるので、活きていけないという表現の方が適切では。東芝のシステムに詳しくなる前に中学校で国語を勉強し直してきたら。ちょうど日吉台中がいいんじゃない。

  88. 288 匿名

    モデルルーム、盛況のようですね。
    要望書が複数出ている部屋もあるようです。
    価格が高いので、うちは見送ることになりそうです。

  89. 289 匿名さん

    >>287

    比喩とか擬人化とか知らんのかw

  90. 290 匿名さん

    この板は荒れ放題。荒らしの標的になってしまったようです。
    もはや全うな情報は得られませんね。
    マンションも書き込み者も3流なんだから閉鎖した方がいいんじゃない。

  91. 291 匿名

    3流の頭を相手にしても仕方ないから、この辺にしておいてやるよ。

  92. 292 検討中さん

    すごい人気みたいですね。やっぱり日吉は綱島あたりとはイメージが違いますからね。隣の住友は規模が小さいし、ここがこのあたりの最後の掘り出し物になるのは間違えないです。私のや希望の部屋は抽選になるみたいなので当たるのを祈ってます。

  93. 293 匿名さん

    >291
    これが三流の代表者さん。幼稚園で常識ってものを教わらなかったのかしら?

  94. 294 匿名はん

    もう荒らすのはやめて、マンションの話をしようよ・・・

  95. 295 匿名

    293、荒らしは出ていけ!

  96. 296 購入検討中さん

    荒らしがどんなに吠えても不毛。既にほとんどの住戸に2件以上の要望書出てるみたいだし、ご苦労様って感じ。多分マトモに検討してる人は、こんな板見てないんだろな。

  97. 297 匿名さん

    日吉でも北側とか東側には新築マンションほとんど建っていない。
    日吉本町と北綱島に集中している。
    供給過剰である。このままいくと大暴落になってしまうと思います。

  98. 298 匿名さん

    >297
    その手の話はこの掲示板に何度も書かれててみんな知ってんのに、まだしつこく書き込むのは何でかな?それを含めてみんな考えてるだろうし、そんな情報はもういらないよ。
    個人的には供給過剰ってだけで大暴落になるなら、この土地以外にもあんじゃないって思うけど。武蔵小杉とかさ。供給過剰ってだけで本当に大暴落になるか教えて欲しいな~

  99. 299 匿名

    僕も日吉本町のマンションは供給過剰で転売は厳しくなる可能性があるな〜と思っています。近隣が新しめのマンションだらけですからね。
    でもいい感じだな〜、設備もいいな〜、住みたいと思って凄く迷いました。
    結局いつかは一戸建という希望があるため、転売のリスクを重くみて見送りました。
    でもいいマンションなので、人気もあるだろうし、抽選になる部屋が多いでしょうね。いいマンションが出来上がるといいですね。

  100. 300 匿名

    300さん
    299です。気に障る話題ならすみません。逆に、供給過剰の話しと鉄塔、あと価格以外さしたるツッコミどころがないということだと思いますよ。
    僕も最終的に戸建てという希望がなければ、このマンション申し込んでましたから。検討者の方でしたら、当たるといいですね。

  101. 301 匿名

    300さんじゃなくて298さん^_^;
    300は自分でした。

  102. 302 匿名さん

    戸建てだろうがマンションだろうが、転売リスクは一緒でしょう・・・
    (笑)
    戸建て、6000万で買って暴落しないといいですね・・・

  103. 303 物件比較中さん

    >296さん
    プレモデルルームOpenが8日からなのに、
    ほとんどの住居に2件以上の申し込みですか!?
    そんなに申し込みがあるなんて初耳です。

    市営地下鉄沿線がこんなに人気があるとは驚きです。
    東横徒歩圏のプラウドと比較し始めてるのですが、
    のんびりしてる場合ではなのでしょうか?
    でも東横沿線が希望なのここが売れても焦らずでのんびり探します。

  104. 304 匿名

    300です。

    いつ私が戸建の転売の話しを??

    303さん

    資料請求してた人には11月の下旬?くらいからモデルルームオープンしてたのです。早い部屋は12月上旬くらいには要望書出てたみたいですよ。日吉本町はグリーンラインですけど便利なとこだし、日吉の乗り換えも楽ですしね。

  105. 305 購入検討中さん

    >>303さん

    ここは日吉駅からは多少遠いですがプラウド綱島とは違って閑静な住宅地です。
    日吉本町の駅からであれば4分程度の駅近物件ですし、なにしろ日吉本町の
    アドレスに大きな価値があります。
    この価値を東横線徒歩圏内の価値と比較してどちらがご自分にとって
    重要なのかを比較されると良いのではないでしょうか。
    ただここは他の方もいわれているように人気物件ですから
    2月には完売してしまうと思われます。

  106. 306 匿名

    100戸クラスのマンションがすぐに全て完売するとは考えにくい。もしそうだとすれば、相当安い値段だったということになる。ここはマイナス要因もあるので、おそらく1回目で売れ残るところがあるはず。どうしても欲しい間取りと階数があれば、初めから狙う必要があるけど、そうでなければ、様子をみて決めるのでいいと思う。掲示板の煽りに踊らされずに冷静に対応したいですね。

  107. 307 匿名さん

    >306
    そうとも考えにくいです
    プラウド今井、グラメ大倉山、プラウド綱島リバサイド、アールブラン綱島、いずれも即完もどきでした
    良いマンションは即、買い手がつく。様子見と狙い撃ちは、別ものだと思います
    しかし、どこも供給は過剰です・・・





  108. 308 匿名さん

    303さん

    どこの物件もプレオープンの前に資料請求した人や友の会の人には先行して
    モデルルームや物件の案内をしています。
    希望の間取りを購入したいのであれば、プレオープン前に参加して購入の意思表示をしたほうがよいですよ。
    なんかマンショの売り方ってよく分からない?不思議?ですよね。

  109. 309 匿名さん

    投資目的でなく、また将来の売却を考えてなければ、供給過剰かどうかは関係ないのでは。
    住みたい場所にある住みたい物件に住めばいいのでは。
    売るために買うわけじゃないし。

  110. 310 匿名

    307さん、いくつか挙げた例はおそらくそれ程のマイナス要因がないものばかりでは。ここは高圧線という嫌悪施設があるので、いくら人気でもすぐに完売とはならないと思いますよ。嫌な人は買わないといっても、必ず残る住戸は出るはずなので、どうしてもこのマンションがいいという人は初回登録すべきですが、他と比較検討している人にとっては、焦らずよく見てから決めても遅くはないはずです。いまどき、嫌悪施設が近くにあって、100戸即完なんてマンションはそれ程ないですよ。

  111. 311 匿名さん

    >310さん
    嫌悪施設ってのはいかがな表現だけど、即完は確かにないかも。ただ、残ったとしても鉄塔寄りじゃないかな。鉄塔気にしない人もいるだろうから、条件次第では鉄塔寄りもそんなに残らないかもしれないけど。

  112. 312 匿名さん

    鉄塔よりも隣にラブホの方がよっぽど嫌だけど。
    まあ、何を気にするかは人それぞれですね。

  113. 313 匿名

    こんな夜暗くて、駅が寂しいマンションがなんで盛り上がってるんでしょうか?
    駅の周りは何にもないし。
    売り主も決して大手とは言えない。定住するならいいけど、中古価値は周辺見ても低いよね。
    こんなに高圧線あってラブホがあって即完?あるわけないでしょ。デマばっか。

  114. 314 匿名さん

    ええ!ラブホ!?どこに!?

  115. 315 匿名さん

    こちらのサイトはオススメです。
    健康・ダイエット・悩み・子育て・ストレス・疲労回復を解決する、日本最大級の通販オンラインショップ
    http://dohealth.180r.com/

  116. 316 匿名さん

    ラブホはアールブラン綱島

  117. 317 匿名さん

    >313
    またネガ書き登場か。掲示板情報だけで何わけ分からんこと書いてんだ。

  118. 318 購入検討中さん

    >>313

    駅の周りに何もないからお父さんはまっすぐ家に帰るようになって
    家庭円満になるんじゃないですか。
    ここは一番近いスーパーがOKだしファミリーが生活するには
    最高だと思いますよ。

  119. 319 匿名

    あの隣にラブホがあったらどんな客層が来るのか想像つかない(苦笑)近くに住んでますがファミリーとお年寄りが多い気がするから。
    ま、僕も鉄塔前とかは埋まりにくいような気がしますが。ただ、買うなら部屋は選びたいしね〜。偶然希望の部屋が売れ残るのを期待するのは、バクチ過ぎる。

  120. 320 匿名さん

    駅が寂しいマンションっていうけど、一人暮らしするらけじゃないからねえ。
    駅前に飲み屋はいらないし、そのうちコンビにぐらいできるんじゃないの。
    なくても近くにOKがあるし、日吉まで行けば店はいろいろあるから。
    駅前が静かなのもいいんじゃない。繁華街よりも。

  121. 321 匿名さん

    てか、誤字脱字多すぎ。
    疲れてるんじゃない?

  122. 322 匿名さん

    事実だけをありのまま書きますが荒らしではありません。ネガと思う人は読み飛ばして無視して下さい。

    先日行ってきました。
    このマンションのどこが人気あるんでしょうか?
    1戸につき複数の要望書とかの記載があったので期待してましたがスカスカでした。
    適当な推測の書き込みはやめましょう。
    強気の価格のままだと、売れ残り必至ではないかと感じました。

    周辺ですが、
    寂びれた駅との書き込みがありましたが、これは事実です。
    日吉本町駅前は店は何1つありません。少し離れたOKストアーだけが唯一食料調達源のようです。
    日吉駅まで歩いてみましたが14分との表示なのに、上り坂ばかりでホームにたどり着くのに
    20分もかかり徒歩圏と謳うのはちょっと詐欺だと感じました。
    毎日20分も往復したくありませんが、健康オタクの方にはよいかもしれません。
    ちなみに、地下鉄も大深度なのでホームまで5分以上かかりました。

    日吉の文字が住所に入る事だけが自分を納得させる唯一の慰みになりますが、
    よーく考えたら日吉でなく日吉本町だから意味がありません。

    ご近所の広大な土地に立派なURコンフォールが林立してそびえたっているので、
    このマンションもUR賃貸なの?と勘違いされてしまいそうです。
    (UR以外のマンションも立ってますが、URと間違いました。)

    評判の悪い鉄塔も見てきましたが、1本立ってるだけで全く気にする範疇ではありません。
    鶴見川脇東京電力綱島の鉄塔群に比べたら無きに等しいです。

    なお、全く触れませんでしたが、設備・仕様・構造に関しては問題ありませんでした。
    以上がMR/駅/現地周辺を見学した感想です。

    あくまでも事実のみ記載していますので、ネガと感じる方は無視して下さい。
    (荒らしは消えろとか書く人がいるんだろうな。事実なんだけどな)

  123. 323 匿名さん

    エコキュートがバルコニーに置かれるようですが、
    結構大きいものなので、少し気になるかも・・・。
    共用廊下側に置けるようにしたらよかったのに。

  124. 324 匿名

    確かにあの駅までの登り坂はきつい!
    息切れますよね
    しかも車、特にタクシーが歩道ない狭い道路なのに
    ビュンビュン通って正直 大人でも恐怖でした
    ・・ そしてこの価格 ・・
    ブランドマンションでもないのに高っ!!

    日吉本町一丁目の三菱の情報お持ちの方。何か新情報ありましたら教えて下さい。

  125. 325 匿名さん

    >322さん
    どこに良さを見いだすかは人それぞれでしょうから、ネガとは思いませんが、事実のみを書かれてると言うにはいくつか間違いがあるので、書かせてもらいます。まず私が直接営業さんに確認した限りは二倍以上の住戸はいくつかありましたよ。少なくともスカスカではないですね。タイミングの違いでしょうか?あと、OKストアだけが唯一の食料調達源とありますが、近くにちっちゃいスーパーもあります。というか、スーパーなんて一つあれば足りるのでは?あと、徒歩の時間は高低差にかかわらず80mを一分として計算してるはずです。詐欺ではないでしょうね。まぎらわしいですが。
    そもそも寂れた駅という表現には?ですね。もともとの住宅地に突然駅ができたらあんなもんでしょ?それを良しとする人がくれば良い。

  126. 326 匿名

    うちの場合、OKだけでは足りないですね。品数が少ないし、生鮮食品は休日に港北ニュータウン行くか、平日は仕事帰りに、高い日吉東急で買い物します。

    駅前は何もないけど、変な登り降りがなくて、逆にホームまで近いと思いますよ。大深度といってもエスカレーターあるから、そんなに?ちなみにホントに大深度なのは、隣の高田駅・・あそこは、凄い。

    確かに日吉までの坂は凄いから歩く気はしないが、まあ既定のルールどおりの表記だから仕方ないね・・。
    営業の言う要望書の数は当てにならないこともあるね、ここがどうかの確定的な情報はないけど。要望書なんて取下げもできるだろうし。

  127. 327 匿名

    日吉東急は閉店間際になると見切り品シールを貼った商品が多いから、それを買うのが恥ずかしくなければ安く良いものを買えますよ。

  128. 328 匿名

    327さま
    326です。
    全然恥ずかしくないので、よく利用してます(笑)。
    シールを貼ってと頼むこともしばしば(苦笑)

  129. 329 匿名さん

    >326さん
    やっぱりOKだけでは足りないですか?OKって正直どうなのかな~って思うんですよね。生鮮とか大丈夫かな?とか。
    要望書の時点だと確かに何とも言えないですよね~私も取り下げたことあるし。

  130. 330 匿名さん

    現地に行ってみたら鉄塔が思っていたより全然小さくて、
    これならあまり気にしなくていいかなと思ったのですが、
    JRのものなので、ラッシュ時の電磁波(?)がすごいそうですね。
    近所に住んでいる方に、何か影響があるのか聞いてみたいくらいです。

    でも、鉄塔のせいで東向きは値段が抑え目になっているので、
    そちら側も要望は入ってきていると、私は営業さんに聞きましたよ。

  131. 331 匿名さん

    気にしない人は気にしませんからね。
    安くてラッキーって感じでしょう。

  132. 332 周辺住民さん

    >>329さん

    OKは全体的に値段が安いので基本的にはここでほとんど用は足りてしまいます。
    生鮮は野菜・果物はそんなに悪くないと思いますが、肉・魚は微妙です。
    うちは刺身はOKでは買いません。
    お弁当は非常に安く、特にカツ丼はOKの社長が非常にこだわっているそうで安くておいしいです。
    パンコーナーでは焼きたてのピザを注文できます。クリスピー生地ではなくパン生地ですが結構いけますよ。
    他のお店ではアピタの中にある魚屋さんの鮭の切り身は非常においしいと思うのでおすすめです。
    また昨年近くにできた薬局のクリエイトは牛乳やチーズなどが安いので穴場だと思います。


  133. 333 匿名

    326です。
    332さんがほとんど答えてくれてますね。

    うちはOKではメーカー品のみ買ってます。野菜はどうしてものときはどこぞの農協のシールがついてるもののみ。肉や魚は買ってません。安いからとっても役に立つけど、全てを一軒で済ますのは厳しいかな?肉とか買ってる人もいっぱいいますけどね。

    うちは車で20分くらいのセンター南にある、食品館あおばに行きます、週末に。肉や魚が安くておいしい!!野菜も安い!ので、肉はまとめて買って冷凍、野菜は週末に買って、なくなったら、仕事帰りに日吉東急で必要最低限のみ買い足してます。

  134. 334 匿名さん

    >332さん、333さん
    329です。
    回答ありがとうございます!人それぞれうまく使ってるようですが、他の店を使わないと満足できなさそうですね~センター南まで行って買い溜めするのは良さそうですね。細かいオススメ情報や使い方まで教えていただき参考になります!

    欲を言えば、一軒で済むような良いスーパーができるともっといいんでしょうけど。

  135. 335 匿名さん

    この付近にお住まいのかた、休日に子供と遊ぶのにオススメのスポットはありますか?
    ちなみに三歳の息子がいます。

  136. 336 匿名

    >>335さんへ。鯛ヶ崎公園という公園が日吉本町駅のそばにあります。週に何回かはNPO法人から派遣されているプレイリーダーがおり自然の中でノコギリで木をきって工作したり、火をおこして料理をしたりと家の中やショッピングモールでは出来ない遊びができます。お友達もそこでたくさんできると思います。

  137. 337 匿名さん

    非常に有益な情報、役に立ちます。
    ネガなことばかりじゃなくて、こういう情報を知りたいんですよね。
    送電線について専門家じゃないので分かりませんが、ラッシュ時に
    電磁波が強くなることはないと思います。
    どなたかお分かりになるでしょうか。

  138. 338 購入検討中さん

    アリュール日吉本町のHPに物件の情報がいつの間にか乗ってますね。(気づくの遅い?)

    保育園、幼稚園、の情報が載ってませんが、近所に無いのですかね。
    ご近所の方誰か知りませんか?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  139. 339 ご近所さん

    >338さん
    「びーのびーの」か「ビタミンママ」いうサイトを検索してみてください。
    参考になるかと。

  140. 340 匿名

    幼稚園はエンゼル幼稚園と長福寺第二幼稚園が近いです。保育園はりとるばんぷきんや日吉南保育園が近いですが定員に空きがあるかは微妙だと思います。

  141. 341 周辺住民さん

    >338
    区役所の「入所児童数・入所可能人数・入所待ち人数」情報を見ては?
    http://www.city.yokohama.jp/me/kodomo/unei/ndata/m11.html

  142. 342 匿名

    坂の上の三菱のマンションは総戸数97で平成24年10月31日完成予定とのこと。まだまだ先の話ですね。

  143. 343 匿名さん

    なぜここ価格あげたんでしょう?人気あり、ということ?・・・か??
    検討やめました。さようなら。

  144. 344 匿名

    現地に行ってきましたが物凄い閉塞感ですね。
    あそこに90戸?
    ゆとり部分は期待できないですね。

  145. 345 匿名さん

    >344さん
    どんのへんに閉塞感感じました?南は戸建があって気にはなるけど、2、3階以上は気にならないだろうし、他はどこか気になりました?

  146. 346 匿名

    344さんではないです。

    2階は戸建の2階、3階は戸建の屋根、眺望が抜けるのは4階からでは?

    南側が8メートル向こうに戸建て、東側が鉄塔で西側もそこまで広くはないので、そんなに広々とした感じはないような予感。でも日吉本町三丁目の物件は皆、似たような感じですかね。
    四丁目は広いけど段々日吉からも遠ざかるし、パークホームズまで行くと大きな通りでうるさいし、それぞれですなあ。

  147. 347 匿名

    今度販売センターに行こうと思っていますが、最近行った方はいますか?販売センターの雰囲気を教えてください。結構混んでるんでしょうか?

  148. 348 匿名

    347さん 何度か行きましたがいつも人がいっぱいで活気があります。かなり要望書が入っているようなので急いだほうがいいと思います。

  149. 349 匿名さん

    三井も残り20戸切ったようだし、この辺は人気ありますな。ここも残り少ないかもしれませんね

  150. 350 購入検討中さん

    >>349
    まだ販売してないのに残り少ないとかあるわけないじゃないですか。
    抽選は2月中旬予定と聞いていますから、希望の部屋がある方は
    1月中にはモデルルームに行っておいたほうがいいと思います。

  151. 351 匿名さん

    プラウドリバーフロントは販売して即、完売であった。その前で予約しているのでは?

  152. 352 匿名

    2019年が近づくにつれて北綱島駅予定地に近いこのエリアは高騰しそうですよね。

  153. 353 匿名さん

    北綱島駅?
    バス亭ですか??

  154. 354 匿名さん

    北綱島駅って何?

    2019年に出来るのは新綱島駅じゃない?相鉄線と東横線のジョイントだよね?位置的には東横の綱島駅と変わらないトコロだけど。
    このあたりには何ら関係もメリットも無いんじゃない?綱島の物件だったら多少売り文句になるんだろうけど…。間違ってたらスイマセン。

  155. 355 匿名

    このあたりの物件は供給過剰気味なので今後下がることはあっても高騰することはないでしょう。

  156. 356 匿名さん

    >>355 日吉本町の物件はグリーンラインが出来てから中古でも高値で取引されています。ここは駅近なので資産価値は高いのではないでしょうか?格安で買えるのは今のうちだけだと思います。

  157. 357 匿名

    読みが浅い。

  158. 358 匿名さん

    ほぅ、この界隈で、閑静で治安もよく利便性に優れているところを教えてもらいたいのですが?

  159. 359 匿名

    教えて教えて!

  160. 360 匿名さん

    >356
    高値では取引されてませんよ。
    中古はかなり出てますが、高値で売り出されたものは
    全然売れないので、ちょっとずつ値下げをされており
    それでも売れてない状況です。

    さらに今後、最近売り出された大型物件(ガーデンズ、
    パークホームズ・・・)が中古に出てくるとなると、
    どうなるか・・。

  161. 361 匿名さん

    所詮、日吉本町でしょ!

    人気の東横線でなく、利便性の悪い地下鉄でしょ。
    日吉、綱島の物件も増えてるのに、地下鉄はダメでしょ!

    それに、グリーンラインの駅の周りは既に戸建て等の物件が多く、大きい土地が無い為
    開発がしにくい。駅の価値も大幅には上がりません。
    (駅ビル、大型のショッピングセンターが出来れば良いのにね)

  162. 362 匿名さん

    >361
    東横線沿いで、環境・駅近・価格等が一緒ならそっちも検討するだろうけど、そんなもんないじゃん。あるなら教えてよ。そもそも開発だけが駅の価値を上げることにはならないでしょ。大幅に上がることは期待できなくても、利便性と閑静な住宅地でそこそこの値段っていうのは希少価値が高いと思うけどな。もっと金が出せるなら他に行けばいい。

  163. 363 匿名さん

    >362さん
    いろいろあるじゃないですか。
    綱島なら、アイディーコート、プレミスト、プラウド(住宅街ではないけど)
    菊名なら、グランスイート、イニシア、元住吉にもプラウドがでます。

    市営地下鉄沿線でこんなに払うなら、東横沿線を検討した方がお利口でしょう。
    マンションが溢れてる日吉本町で、希少価値や資産価値など皆無なのは周知の事実です。

  164. 364 匿名さん

    >363さん
    362です。
    一軒一軒指摘する気にもなりませんが、挙げられた物件がアリュールと同等ですか?私には距離が遠かったり、環境に?だったり、価格が高かったりするように思えますが。日吉本町内での希少価値がなくても、日吉本町自体に希少価値があるとは考えられませんか?

  165. 365 匿名さん

    >363、364さん
    363さんのあげられてる物件は総合面でアリュールより優れてると思う人の方が多いと思います。
    綱島のアイディーコートは駅12分ですが、アリュールより格安でかつ東横沿線なので、アイディーを選択します。
    菊名の2物件はアリュールと同じくらいの駅距離で環境も同等、価格も大差ないので菊名を選択したいです。
    元住吉のプラウドはこれからなので価格は不明ですが、綱島のプラウドはアリュールと同価格帯なので
    東横沿線徒歩圏であることでプラウドを選択します。部屋に入ってしまえば住宅環境は感じません

    立地、価格だけを比較してもアリュールを購入する意味が私には見いだせないです。
    日吉で乗り換える物件というだけで、東横物件とは勝負にならないと感じました。

    グリーンラインに勤務している人はアリュールが選択肢にはりますが、高田やセンター北・南には
    お買い得物件がたくさんあるのでアリュールを選ばなくなります。
    東横利用者にとってアリュールとは微妙な位置にある物件なんですよ。

  166. 366 匿名さん

    >361>363>365さん。
    「市営地下鉄沿線」ってとらえることが、地元感覚を判ってないと思います。
    このあたりは、要するに「日吉バス便物件」が地下鉄ができて利便性が上がった地域と見るべきなんですよ。
    綱島徒歩10分物件と、日吉からバス10分物件を比較してどちらが価値があるかというと、少なくともこれまでは東横線の西側であれば、日吉バス物件の勝ちでした。
    今後はどうなるんでしょうかね。今のところはまだ日吉ブランドはなかなか強いです。

  167. 367 匿名さん

    地元感覚ならば地元を擁護・ひいき目に発言する傾向がありますので、
    日吉バスを勝ちだと感じてしまうのでしょう。
    一般的普通感覚の持ち主なら綱島徒歩10分物件が完勝です。
    グリサラ等と比べたら本町バス便群は土俵にすらあがれませんよ。
    地下鉄が出来たからこそ、幕下として土俵に上がれた物件です。

    バス便時代の日吉本町物件価格は3千万台中心だったので
    人気があったと勘違いしてるのではありませんか?

  168. 368 匿名さん

    >365さん
    人の価値観はそれぞれなんで、方が多いと言うのは乱暴ですけどね。わざわざ言い返すなら、アイディーは駅から12分も離れてる時点で人によっては対象にすらなりません。グランスイートはあまり知らないんで、当初まとめて言ったのは訂正します。イニシアは駅から遠い上に登りがきついですよ。元住吉は駅近で南向の住宅地ですが高いです。もう予定価格出てます。綱島にいたっては部屋に入ってしまえば住宅環境感じないなんて、暴論ですよ。日当たり不安で、周辺環境悪いのを無視するなら、そもそも日吉本町検討する人とは客層が違うのでは?何を重視するかは人それぞれなんで、周辺環境より東横駅近選ぶのもいいですが、この掲示板でそんなことを書く必要は感じませんが。

  169. 369 匿名さん

    >368さん、365です。
    乱暴な記載で失礼いたしました。
    アリュールは日吉から公称12分なので同じく12分のアイディーも問題ないと思います。
    イニシア菊名も11分なので同じですね。
    またアリュール本町の日吉駅までの坂よりイニシアの坂の方が楽に歩けます。
    元住吉プラウドの価格は高いとのこと、私は知りませんでした。情報ありがとうございます。

    もともと、
    東横沿線で同程度の物件は?との質問の流れから色々な物件の名前が挙がりそのコメントをしたのですが、
    『駅徒歩12分も離れてるところは検討対象外、日吉本町の物件を探す客層は違う』
    との368さんのコメントのとおり、ここの物件は東横沿線ではないので、
    グリーンライン沿線物件と比較すればよいのだと思いました。

    日吉本町を探すの客層は違うって、ではどんなお客様なんでしょうか??
    東横沿線とは決して比較しない客層なのでしょうかね?? 不思議。

  170. 370 匿名さん

    >369さん
    勘違いがあったみたいですね。私は最寄駅からの距離で書いてましたから。総合的に見れば同程度はあるかもしれませんね。プラウド綱島は周辺環境や日照が不安だけど東横駅近でやや安い、イニシアは遠くて坂がキツイけど安いなど。ただ、周辺環境が良く、最寄りが近く、仕様も含めると同価格でそんなにあるかな?と。
    プラウド綱島とは重視するポイントが違う→客層が違うのでは?と書いたまでです。東横沿線と比較しないなんて言ってません。実際私は他の東横沿線物件と比較してますよ。

  171. 371 匿名さん

    >370さん 369です。
    なるほど、おっしゃる通りですね。
    文章だと色々伝わらなく、誤解があったようで大変失礼いたしました。
    これからマンションを探す方は、いろんな物件と比較して、
    自分にとって最適な物件を見つけて欲しいですね。
    どこだって住めば都ですよ。

  172. 372 匿名さん

    >369さんは、アリュールに何らかの価値を見出している人たちが集まるスレで
    いかにアリュールに価値が見いだせないかの自論を展開されたり
    より優れていると感じておられる東横沿線物件やグリーンライン物件と比較されたりするより、
    ご自分の価値観に合った物件スレにうつられて
    いかにその物件がステキかを語っておられる方が楽しいんじゃないかと思うんですけど、いかがですかね。

  173. 373 匿名さん

    みなさん勝ち負け言ってますけど、独身者や子無しの方なら通勤に便利な駅近が優先でしょうし、子供がいるファミリーなら学校や公園までの距離とか静かな環境が駅近よりもはるかに重要だと思うので一概には比較できないでしょう。アリュールは東横沿線で物件を探している子有りファミリーとっては綱島や菊名の物件とは比較にならないくらい優れていると思います。あとしょせん日吉本町とか言ってる人がいたけどあなたは何も分かってないですね。価格や設備よりもアドレスを優先する人はとても多いんですよ。

  174. 374 匿名

    検討者にとっては、いかにその物件がステキかを語られるだけではなく、いろんな視点があってもいいと思います。

    でも、住みやすい地域だし、地下鉄だけど便利なところだと思います。設備もかなりいい印象を受けるし。
    転売前提で資産価値を重視するなら、東横沿線や他がいいと個人的には予想するけど、長い期間住むことを考えて家を買うならいい物件と思うし、せっかく高い買い物なのだから、資産価値ばかり気にしてるより、満足して暮らせるほうが価値があると個人的には思う。
    資産価値を強く気にするなら、確かにグリーンラインで日吉本町のこの物件は微妙な気はする・・

  175. 375 匿名さん

    皆さんのコメントを見ていて決定的に欠けている事があります
    街の雰囲気、感覚的な事に皆さん触れていません
    感性的に大事なことです・・・


  176. 376 匿名さん

    バスでも何でもいいから日吉を最寄り駅にしたいって人は、確かにけっこういますよね。
    特に東京から見ると、横浜には、最近発展したみなとみらいを別にすれば、山手地区とたまプラーザと日吉しか存在しません。綱島は温泉マークばかりが思い浮かびます。
    川崎市アドレスでは、いくら実質が良くなっても現状ではまだ問題外。。。

  177. 377 匿名

    山手、たまプラーザ、日吉(笑)

  178. 378 匿名さん

    ほんとなぜここでアリュールの悪い点について持論を展開するのか理解できませんが、
    いろんな味方・意見を拾えるということで良しとしますか。
    弱点を挙げて、実はめちゃくちゃ気に入ってて、抽選を勝ち抜きたかったりして。

    家に入ってしまえば住宅環境は関係ないっていうけど、日中働いてる独身者だったらまだしも
    家族持ちなら住宅環境って重要ですよね。
    大通りと線路にはさまれた物件と大通りから離れた住宅街にある物件、家に入れば同じですかね???
    一日中家にこもってるわけじゃないし、子供がいれば大通りがないほうがいいし、外出するとき気分的に
    どっちがいいかってことです。
    まあ価値観の問題なので、自分の価値観が何か照らし合わせればいいだけの話です。



  179. 379 匿名さん

    日吉、日吉本町、菊名、綱島、元住吉、どこも街の雰囲気違うから
    比較できないんじゃねえか。
    いいとこもあれば悪いとここもある。
    人それぞれ価値観も違うし。
    自分の好きなとこ住めば?

  180. 380 匿名さん

    >379
    同感だね。別に他の地域のマンションとの優越を比べる必要は無い。自分の価値観で良いと思う物件を決めれば良いだけ。

    そもそも、ココは東横線沿い物件ではないし、日吉本町であって日吉アドレスとは違う。

    どうしても比べるんだったら近隣のパークホームズとかグリーンライン沿いの物件と比較したら?

  181. 381 匿名さん

    しょせん日吉本町=361です。

    当方、「表面より中身」主義なので、アドレスは気にしませんよ。
    松濤、田調、目白とかのアドレスなら少しは気にしますが、日吉、元住吉、綱島・・・この辺に関しては、
    「目くそ鼻くそ」ですよ。この辺の昔から住んでいる人は、地元の駅が一番かもしれませんが。

    みなさん、自分のお金で買うんだから好きな所を買えば良いと思います。
    私は「資産価値」を気にします。サラリーマンの方は、自分の意思に反して転勤等は有る可能性があります。
    その時、家族のいる人は単身赴任、マンションを売る、貸す等の色々な選択肢があると思いますが、その点
    日吉本町は弱いですな。

    勿論、資産価値目的で好きでも無い物件は買うような事はしませんが。

  182. 382 匿名

    >>381さん 資産価値を気にするあなたがなんでこんな掲示板に出没するのですか?武蔵小杉のタワマンの値段でも気にしてればいいんじゃないの。

  183. 383 匿名さん

    東横沿線物件は他の路線よりもいい値段するので、もう少し出すと
    流動性が格段に高くて資産価値の落ちにくい都内の物件も視野に入るでしょう。
    また将来の転売を見越す場合、駅近物件のみに絞るのは正しいと思います。
    正直、「不動産」の買い方としてはそっちの方が賢い。
    ただ、それだけで「家」を選ばない人がこの物件を検討しているのではないでしょうか。

    地下鉄でない駅が近くて資産価値が保てて、住環境も良くて設備も価格もそれなり、なんていう
    全部揃った夢の物件があればいいんですけどね。
    それはありえないので、どこをどのくらい譲歩してもいいか、
    自分にとって何が大事かを各自が考えて買うだけだと思います。
    日吉本町をどうとらえるかも人それぞれでいいんじゃないですか。
    「所詮日吉本町」「目くそ鼻くそ」という言葉をわざわざ選んで書き込む話じゃないと思うんだけどなあ。

  184. 384 匿名さん

    その通りで投資したい人はムサコとか都内で将来上がりそうな物件を狙えばいい。もっと言うと株式投資とか海外ファンドやればいい話。家族が安心して思い出を残せるというぜいたくな物件選びをしたいものです。ここらあたりではどこが該当するのか?検討しましょう。優先順位の上位は何か?じゃないでしょうか?他に候補地はありますか?

  185. 385 匿名

    383さんに賛成。

    転売のときに有利かを考えると怪しいけど、長く住むことを考えたら、住みやすい、いい地域ですし設備面もいいし。

    個人的にはここ以外というと、宮前平〜宮崎台も気に入ってます。スレ違い失礼。

  186. 386 匿名さん

    田都とここは全く雰囲気違うんじゃない~!?

  187. 387 匿名さん

    田都とここは全く雰囲気違います!
    これも人それぞれ好みの問題!

  188. 388 匿名さん

    「所詮、日吉本町」なら、神奈川の物件なんでみてないで、
    松濤、田調、目白の物件に登場してくだはい!
    時間無駄じゃね!?


  189. 389 匿名さん

    ムサコがこんなに人気が出て地価が上がると20年前に誰が予測したでしょうか。
    昔は「小杉」って言ってましたよ。
    都内からみると武蔵小杉ってどこ?って感じでした。
    10年後、20年後のことは誰にも分からんのですよ。
    日吉も日吉本町も20年後にどうなってるか、分からないよってこと。
    (誤解せんといて、ムサコのようになるなんて言ってないよ)

  190. 390 匿名

    小杉は小杉ですが。
    ムサコなんて誰も呼んでないです。


    ところでこの物件、一週間に何度もチラシ配るのやめてほしいです。

  191. 391 匿名さん

    ご年配の方か、地元の方ですね。
    最近、「ムサコ」という呼び方があるんですよ。
    「小杉」か「ムサコ」、どちらが多いかときどきアンケートやってるんですよ。
    ま、物件と関係ないんでどっちでもいいです。

  192. 392 匿名さん

    ムサコってのは知ってるけど、使ってるひと見たことないよ。

    日吉はこれ以上発展のしようがないと思う。
    坂ばかりで、土地がないもん。
    裏の慶応は移転しそうにないし、商店街も片方にしか広げられないからね。

    日吉本町は市営地下鉄が不便すぎる。
    鶴見に延びたってメリット0ですわ・・。

  193. 393 匿名さん

    武蔵小杉、武蔵小山、武蔵小金井、をムサコと俗称しています
    年配の方は覚えておいてほしいです


  194. 394 匿名

    ここって日吉本町物件スレでは?
    川崎市民は黙ってろって感じ。

  195. 395 匿名さん

    黙ってられなくてえ~!
    そうそう、アリュールにおいてある「散歩の達人 11月号(東横線)」の
    中に「小杉」か「ムサコ」かアンケート記事ありましたよ。
    地元は「ムサコ」を嫌っている一方、川崎市は「ムサコ」を推奨してる?た?とか。
    ま、どうでもいいや!

  196. 396 匿名さん

    自由が丘はオカジュー
    吉祥寺はジョージが俗称です
    日吉南小学校がヒヨミナ
    北綱島小学校がキタツナです
    日吉本町1丁目がヒヨウラです

  197. 397 匿名さん

    俗称なんてどうでもいい。
    もっと有益な情報交換をしよう。

  198. 398 匿名さん

    街のイメージはこうでしょう

    武蔵小杉=今後成長する中国シャンハイ
    港北ニュータウン=今まで良かったアメリカロサンゼルス
    日吉=伝統的なフランスパリ

    どこがお好きかは人それぞれ

  199. 399 日吉住人

    大変不便な町です。坂ばかりだし、駅前東急はストアでなくデパートだから単価が高い。
    駅向こうが大学なのでとても不便。住民からみたら大学より大型ショッピングセンターや
    娯楽施設のほうが利便性があります。日吉駅前は左脳しか機能していません。
    だから日吉は左脳しか活動していない半身不随障害者のイメージです。
    日吉本町は日吉でなく別の地域なのでイメージとして半身不随の人の盲腸あたりでしょう。
    パリだなんて、うれしい限りです。

  200. 400 匿名さん

    別の地域って・・・
    歩いて7分位で、慶應普通部通り商店街でしょうに・・・

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸