大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンECOシティ -アリスの森-」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
匿名さん [更新日時] 2010-12-05 23:40:43

実質的にpart2となります。荒らしなどはスルー&削除要請へ

リバーガーデンシティ第5弾プロジェクト(仮称)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72747/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-28 18:53:29

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    真実を見極めてこいってことですね。ふふ

  2. 856 匿名

    リバー物件完売続きですね。
    今時なかなか完売は難しいのにすごいです。
    それだけ支持されてる証拠。
    これからも頑張ってほしいです。

  3. 858 匿名

    平野駅前も井高野もよく売れましたね。
    どちらも竣工前に完売なんてすごいです。

    ここは立地が厳しいので他のリバー物件よりは荒れるし大変だけど完売するでしょうね。

    完売目指して頑張ってください☆

  4. 859 匿名

    ここ立地はともかく確かに売れてる方だね。

  5. 860 匿名

    応援するコメントって・・・意味あるんですか?

  6. 861 購入検討中さん

    購入を検討している私にとってはうれしいですよね。

  7. 862 匿名

    ここの物件に限らず検討中の私にとっては、単なる応援コメントじゃなく、
    どこが良くってどこが悪いのかハッキリ書かれたコメントが欲しいです!!!

    しかも売れすぎ状態になって検討者がどうして嬉しいの?
    いち早く選択肢が狭まるだけだと思うけど。
    煽ってるようにしか受け取れない。
    ここは広告の場ではないが、立場や状況によっては規制に触れそう。

  8. 865 匿名

    >>862 メリット 駅近で駅周辺が綺麗、物件価格、利便性。デメリット アドレスのイメージよくない。買い物不便。マンション乱立エリアの為、気になるのが転売時の相場。でも、結局住みださな何もわからんことの方が多い。隣人に左右されるし、部屋の造りも当たりハズレあるから。メリット、デメリットは個人差大きいと思いますよ。



  9. 867 匿名

    862です。865さん、ありがとう。
    もちろん個人差については織り込み済みです。
    だからこそ、多くの方からのコメントが欲しいです。もちろん私からの情報提供も必要と思っています。
    デメリットの記載が文句にしか思えないようじゃあ、いけないですよね。

  10. 868 物件比較中さん

    あの、単純に情報収集したいのですが、

    口論が多すぎてマンションに対する口コミが見にくいのですが、

    単純にここが良い、ここが悪い、個人的にはこういう感想を持っているなど、

    アドバイス頂けるとこの掲示板の役割が発揮すると思うのですが。

  11. 869 契約済み

    良いところ

    価格がお手頃
    収納多め
    駅近、駅も綺麗
    公園近
    梅田、難波にアクセス良し
    中層階より上になりますが見晴らしがよい



    悪いところ

    土地柄が評判良くない
    >865さんの言うようにアドレスのイメージ)
    大型スーパーが遠い
    (無料シャトルバス運行予定だそうです。)
    小中学校が少し遠い

    主観ですがこんな感じに思っています。
    ホームページに書いてあるようなことばかりですが...


    価格
    広さ
    お買い物
    通勤・通学
    土地柄

    どこを重視してみるかで購入物件が見えてくると思います。


  12. 870 匿名

    関西では環境が一番重要視される。

  13. 871 購入検討中さん

    常に環境が悪いと言われていますが、大阪のどこだと環境がよいのですか?此花区のイメージってそんなに悪いのでしょうか?

    駅近というのは何よりだと思っているのですが…

  14. 872 匿名さん

    環境の良し悪しで、価値が天と地の差っていうのは先進国の常識なんですが...
    環境なんてどこも一緒のようなものだとか言っている人って、発想が後進的ですよ

  15. 873 匿名

    >871
    >駅近というのは何よりだと思っているのですが…

    個人的にそう思っていれば、それでいいじゃないですか。
    他の方は個人的見解を言われてるまでです。

  16. 874 契約済み

    環境が良いといわれている地域でも
    隣人に厄介な方が居たり
    小中学校ないが荒れていたりあります。

    一般的な意見でここの環境の事で荒らす人たちもいますが

    良い環境と言っても
    何を指して言うのか難しいです。

  17. 875 匿名

    良い環境=各個人が生活しやすい。その基準は各家庭違うはず。他人は、いいじゃないですか。休みや、平日に朝昼晩と現地に足を運びましょう。判断はあなたです!

  18. 876 申込予定さん

    良い所

    駅が近いだけでなく敷地と続いているので安心(年頃の娘有り)
    価格と収納は皆さんと同じ。
    USJ及び周辺施設。特に外食には困りませんねぇ。

    悪い所

    私の所は関係ないけど小学生の子供がいたら検討から外しています。
    小中学校が遠いしトラックの交通量が多いので危険っぽい。(実際は知りませんが)
    実際に学校まで歩かれることをお勧めします。
    確かに此花のアドレスイメージは西九条、千鳥橋のイメージかな?

    建物に高級感の無いのも承知、線路からの騒音も承知です。


    子供たちが将来就職した場合の都心へのローケーションがいい点や、駅までの
    安全性は他の物件よりも秀でてると思います。

  19. 877 匿名

    本当に検討してるなら現地に足を運ぶべき。
    ネットだけで得られる情報なんてどこを見ても同じです。

    現地に行って土地が自分に合うか感覚も大事です。

    個人的にですが売れてると聞いて嬉しくない検討者は偽者ですね。
    ほぼ100%間違いないです。
    検討者なら自分が買うマンションの売れ行きは気になるところですから。

    売れてると聞いたら売れてるんだ!売れてるなら急がなきゃ!となるのが通常です。
    「売れすぎ状態になって検討者がどうして嬉しいの?」
    なんてコメント、本当にそのマンション検討する人間から聞いたことないです。

  20. 878 契約済み

    >しかも売れすぎ状態になって検討者がどうして嬉しいの?


    この方は売れていないマンションをお探しのようです(笑)
    そんな方がいるなんてお驚きですね。

  21. 879 購入検討中さん

    >876さん

    詳しい情報ありがとうございます。私のところはまだこどもが小さいので小学校はまだまだですが、念のため歩いてみます。モデルルームからUSJまでの距離は歩きましたが、思ったより車は通っていませんでした。歩道もちゃんとしているので今住んでいるところよりは安全かな。
    今週末、もう一度行ってみます。

  22. 880 匿名さん

    >872さん

    物件の価値なんてべつにいいのです。お金ならありますから。そういうあなたはどこに住んでいるのですか。そんな環境のいいところなら教えてください。

  23. 881 契約済み

    >880 さん

    お金あるなら広くて州のも多くて
    利便性も抜群の物件たくさんありますよ。

    大阪市内はやはり帝塚山、北畠あたりが環境いいんじゃないですか?


    お金持ちならここの板には用無しだと思いますが

  24. 882 匿名さん

    もし本当のお金持ちなら、天王寺区の北山町・真法院町や先に出ている北畠・帝塚山に住まれたらどうでしょうか?
    中途半端の小金持ちだったら恥かきますよ。

  25. 883 876

    ジオ北堀江などいかがですか?
    駅まで2分で小学校も歩いて6分しかも
    中央図書館が目の前という立地です。
    74M2の3LDKで約4900万くらいです。

    私も検討しましたが、狭くて高いので
    検討から外しました。

    金額的には購入可能でしたが、今後の中長期的な不動産市場を
    考えたら資金効率が悪そうなのでやめました。

  26. 884 匿名

    お金あるのに此花に住むってわからない…私はお金ないけど、環境重視で部屋の広さも諦めて他地域の中古買いました。
    結婚で環境悪いと言われてる地域から、環境良いと言われてる地域に住んで初めてわかった。。子供がいるなら環境大事!30%くらいは環境で左右されると思うけど、その30%が小さいと思うか大きいと思うか…

    公立ならどこも一緒だろうと思ってたけど、いい地域と言われる小学校や中学校の事を少し調べたりしたら、やっぱり…ね

  27. 885 匿名

    いい地域で育てたとか環境とかは親の自己満足にすぎん。それで、勉強して頭が賢くなっていい大学に進み大手企業に就職?

  28. 886 匿名

    そんなんじゃないんだけど、バカにしてるんじゃなく、これはいいと言われる地域と悪いと言われる地域に住まないと、なかなかわからないと思うんで反論はしませーん。
    お邪魔しました!

  29. 887 契約済み

    住むも住まないも物件検討中だったら
    一般的な地域環境あ知ってていいんじゃないですか?

    お金持ちは住まなくてもそのくらいの情報は持っていて
    選ばないですね。ここは

    私は広いところがよかったので
    ここが価格的にも無理せずに買えたのでここを購入しましたが
    レスにお金持ってますみたいな文章は
    品格が疑われます。

  30. 888 876

    住宅にそこそこの資産を注ぎ込めるなら
    わざわざここでなくてもいい気もしますが……
    学校など心配なら私学に入れればいいのです。

    しかしお金持ちって月収いくら位から言うのでしょう?



  31. 889 匿名さん

    自分が金持ちと思っていれば金持ちになる世界。

  32. 890 匿名さん

    経済的に豊かに越したことはないけど、せめて精神的に豊かになろう。

    此花全体とは言わないまでも、USJ周辺住民の民度を上げていこう。

  33. 891 匿名

    >878

    862です。
    >しかも売れすぎ状態になって検討者がどうして嬉しいの?
    にコメントくれてますが、ちゃんと次も読んでください。

    >いち早く選択肢が狭まるだけだと思うけど。
    と書いてます。つまり、売れすぎても時間をかけたい検討者としては困るのでは? ということです。

    他人のこと勝手な想像しないでください。

  34. 892 契約済

    >。つまり、売れすぎても時間をかけたい検討者としては困るのでは? ということです。


    おかしな方ですね。
    売れすぎているのは情報提供している人たちのせいではなく
    情報としてここにレスしているので
    >困るのでは?
    だからどうなんですか?勝手に困ればいいんじゃありませんか?
    >困るのでは?
    とここに書かれても売れているものはどうすることもできませんし
    売れているのに売れていないと書くのもおかしいですので
    悪しからず。
    反論レスがまたご自分の教養を表しているようですね。

    >しかも売れすぎ状態になって検討者がどうして嬉しいの?
    別に検討社を喜ばすために嘘もつきませんし
    喜ばすための場所でもありません。

    >いち早く選択肢が狭まるだけだと思うけど。
    売れているので仕方ありませんから。

  35. 893 匿名

    すみません、契約済みのあなたを相手にしてる場合じゃないので消えていいですよ。

    誰も喜びませんて。笑

    しかもこんな話題でレス上げないで。あ、レスの上げ下げは分からないですか。

  36. 895 876

    まぁまぁもうやめましょう。

    >>890さん

    は良いこと言ってる。もしかしたら御近所さんに
    なるかもですよ。心根を大事にしましょう。

  37. 899 申込予定

    ここを本当に購入するかどうか検討されていたり
    本当に購入された方は
    ここの掲示板に嫌味も書かないし
    荒らしたりもしないと思うので
    むかむかしても釣られないようにしましょうね。

  38. 900 購入経験者さん
  39. 902 匿名

    隣の工場も鉄骨が組まれ順調に工事が進んでおります。

  40. 903 物件比較中さん

    どこのデベのまず仕入れない環境・資産性に難ありな土地を仕入れて
    安普請な物を作り安価で提供する。
    こんなデベも大阪には必要ですよね。

  41. 904 匿名さん

    >903

    線路の向こう側にも違うデベが仕入れて建設しましたが
    そこも仕入れない土地
    好きに言いますね。何も知らないくせに(笑)

    あっ。反応してしまった
    荒らしは無視無視(笑)

    書き込んで気が済むならどうぞ勝手に。

  42. 906 匿名さん

    住民版の、「新築なのにクロスが浮いてきた、フローリングが直ぐにキズがつく、駐車場のチェーンが、、」とかの

    苦情を以前に色々読んだんですが、今マンションは大丈夫ですか? バルコニーがススで真っ黒ってのもあったかな。

  43. 907 匿名

    >906

    その質問をここでするのはおかしいでしょう
    荒らしですか?(書く事なくて

    クロス浮いてきたり、すすでまっくろのもうすでに建っていて
    その問題を抱えているマンションのスレに質問してください。

    むか~しのことをここに書き込むと
    (また出来てもいないマンションの検討版、住民版(今は契約者さんたちだけですsが)
    荒らしと思われ、ますよ。多いので(笑)

  44. 909 匿名さん

    906です。 僕は一応は検討者ですよ。 モデルルームにも行きました。 モデルルーム施設内のトイレも広かった。 入って左手に受付、玄関外に灰皿。 担当の営業名も言いましょうか?

    何でお客に噛みつくの? 控室での会話が知れてるね。

    僕は、既リバーの「新築なのにクロスが浮いてきた」を検討者同士で話したいだけです。 

  45. 910 匿名さん

    906です。

    ここ?良いマンションと思ってますよ。 1にUSJ近の湾岸(希少価値) 2そこそこ安い 3、、ん~。

    ちょっと火消しは必死すぎませんか?

  46. 911 匿名さん

    906です。

    「ここを是非買いたい」って意見オンリーならおかしいでしょ。 そんな検討者いないでしょ。

  47. 912 匿名さん

    908さん
    >良くご存じで  って、あなたこそ熟知してますね。 住民版の事まで。

    も、いいや。俺もちょっと飲んでるし。

  48. 913 匿名さん

    私は購入しましたが、ここのレスをよく見ます。906さんの質問がおかしいとは思いません。

    既に購入した私でもそういうことは気になります。そういう情報を求めてもいいのでは?それでもあえて購入する人はするでしょうし、やめる人はやめるでしょうし。

    ここをいいように思いたい、思ってほしい、悪く言われたくないという気持ちは分かりますが度が過ぎて怖いです。

  49. 914 匿名

    あんたらほんまおかしいね。
    クロスが浮いてきたって
    ここで聞いても検討社やまだ出来てもいないマンションの購入者に
    解らないって言ってるの!!

    ほんとう連レス同じ人間??
    ここで聞いても解らないからそのマンションのスレに聞きなって話。

    そこで聞いたうえでここで話し合ったら

    そんなこと話し合ってもこのマンションがどうなるかなんてわからないからね。


    お宅らか買わなくていいじゃん。

  50. 915 匿名さん

    真面目に検討すればするほど問題が噴出してきますね。
    それを必死に潰そうとする必死なリバー教。
    荒らし呼ばわりして真面目な検討者を追い出し、
    リバー教に何の疑いも持とうとせず、すぐに洗脳されそうな大人しい教徒だけを狙って
    「安いで~、駅近いで~、USJも近いで~、売れてるで~、はよう買いなはれや~」
    と勧誘を続けるリバー教の教団

  51. 917 匿名さん

    気持ち悪いね。絡んでこないで~
    私ではなく、貴女のほうから他人のレスに絡んで来ているのは一目瞭然。
    ちゃんとした人が見れば分かりますから・・・
    真面目な検討者ですら、不思議と嫌いになってしまうリバー教。

  52. 918 匿名

    まさに、泥試合の噛み付きあいやん。ここでギャーギャー言う人が隣人になったら最悪やな。まとも人間小さいし下品すぎる。余裕無さすぎやし、過剰に反応して一番の荒らしになってるの気ついてるやろ?

  53. 919 匿名

    検討者のふりをしてモデルルームを見学体験したリバーにお客さんを取られたどこかの営業さんかもーーー?

  54. 921 匿名

    もはや検討板ですらないね。


    まぁほっといてもリバーは売れるでしょ。

    他デベや他マンション購入者が嫌み言いたくなるほど売れてるのは事実だからね。

    言いたい輩には言わせときなさい。

  55. 922 匿名

    民事再生法

  56. 923 匿名

    破産手続開始

  57. 924 匿名さん

    大阪市内なんてどこも同じ』ってセリフを、住環境悪い地区の人が
    言うとスレが荒れる。
    格安のマンションを買う人が、『お金はあるけど、ここを買った。』と
    言うとスレが荒れる。
    学区が良くない地区の人が『子供の教育なんて本人と親次第』と
    言うとスレが荒れる。

    コンプレックスを、苦し紛れの反論で消そうとするから荒れるのです。
    あくまでも一般論ですが。

    ちなみに、リバーの赤いとんがり屋根は何か意味があるのでしょうか?

  58. 925 匿名

    多分…本当にわからないんだと思いますよ。住んでみないと。

    環境良い所のお母さんの方が全体的にゆったりと子育てしてますね。
    良い学校に入れて良い所に就職させたいのかとかすぐ言われるけど、違うんだけど…ね。

    子供が頑張って、大企業などダメなんですか?親は子供の勉強しやすい環境を作ってあげたいだけ。頑張るのは本人。

    実際調べたらわかると思うけど、ヤンキーの数や進学率、地域で違います。家庭環境、周りの影響、子供ってすごい受けやすい。良いことも悪い事もすぐ吸収出来る。
    どこで育てても親と子供次第…その通りです。ただ、ややこしい親が基本的に多い…子供を茶髪にする親とか私の地域はいないし。

    マンションに関係ないけど釣られてしまいました。
    ごめんなさい。

    子供はみんな天才!頑張って、良い日本にして欲しいな

  59. 926 匿名

    茶髪じゃなくても底の学校内でもいじめはある。
    不良はいる。


    真実はどこで育ってもしっかり育てていればまともに育つ。

  60. 927 匿名さん

    隣のリバーマンションの、クロスが浮いてくる、フローリングに直ぐキズが行く

    の話しを聞きたいです。

  61. 928 ご近所さん

    アリスに住んでるものですが、フローリング・クロス等は現状問題ないですよ。

    各部屋によって施工する人も違うだろうし、部屋によっては問題あるのかもしれませんが…

    何かあれば一年点検などの時に直してもらえるでしょうし。

    安いから心配になるでしょうけど、上下左右の部屋の音も聞こえないですし、自分的にはお買い得だったと思ってますよ。

  62. 929 匿名

    >927さん

    それでは隣のリバーマンションのスレで質問してください。

  63. 930 匿名

    主人はクロス職人ですけど、同じ会社でもクロスは職人の腕で決まります。まぁ大工でも一緒だろうけど、点検までにちゃんとチェックして直して貰えばいいだけだと思う

  64. 931 匿名さん

    フローリング、クロスの問題は注文戸建てでもよくある話です。

    どのマンションでも数%からは修繕の依頼・クレームあります。
    大規模だからそれが目立って表に出てくるだけでどのマンションでも数%はある問題です。

    リバーが特別多いなんて業界でも聞いたことないですよ。

    同じぐらいどこでもあると思っていただいて間違いないです。

  65. 932 匿名

    そうですね。
    クロスが浮くのはよくあると思います。
    すぐに対応してもらえば問題なし

    フローリングもグレードの関係も多少あるでしょうが
    暮らしていると傷は付きます。
    コーティングするか
    ワックスを定期的にするか
    グレードの高いものにまた張り替えるか

    グレードの高いものでも暮していれば傷は付きますが

    すすの問題はなんじゃないでしょうか
    前にレス見かけたことありますが
    その方だけで他の方は言っておられなかったので・・・・

  66. 933 匿名

    この地域は工業地帯であり、都市計画法第8条に基づき工業地域に指定されています。
    周辺の工場は半世紀近くにわたりこの地域で操業していますので
    下記の事項をご理解願います。

    ・24時間操業します。
    ・騒音振動臭気が発生します
    ・この辺は大型トラック等が頻繁に通行します。
    ・日曜祝日も操業します。

    以上

  67. 935 匿名さん

    フローリングに直ぐキズがつくのは、職人の腕は関係ないように思うんですが。 材質とか。

    でもクロスってそんなに直ぐに浮くんですかね。 聞いた事がないけど。僕自身も経験ないし。

  68. 936 匿名さん

    でも隣のリバーマンションの空き部屋が有ったら中を見たいですね。管理が違うから無理か。

    どんな景色、部屋なのかなど。 新築のデメリットの建ってからしか分からないってデメリットが解消されるんですが。

  69. 937 匿名

    誰も傷が大工のせいとは言ってないんじゃ?

    新築でクロスが浮くってあまりないらしい。あった場合、大概は下地が悪いらしい。

  70. 938 匿名さん

    いい材質を使っても下手な職人がやるとだめなんじゃない。いい材質を腕のいい職人がやってこそでしょ。

  71. 939 匿名

    どんだけ~??それって職人って言えないね。

    職人を管理してる元請けの現場監督がちゃんとしてれば
    いいんだけどね~。

    最終的に仕上がりチェックするし
    そこがあまいんじゃない??

  72. 940 匿名

    やっぱ施工主が問題だから下請けにも問題が出てくるんでしょうかねぇ?

  73. 941 匿名

    さぁどうでしょうね~。
    あちこちでこれだけ言われてると
    今までよりは良くなると思って安心していますが。

  74. 944 匿名

    日本語がきちんと理解出来ていないですね。

  75. 945 購入検討中さん

    ただ単に間取り、値段で検討してますが線路のそばっていうのがかなり気になります。
    検討してるのは低層階ですが電車の騒音はどれくらいのものなんでしょうか?

  76. 946 匿名

    >945さん

    いちど現地に行かれて近隣マンションにあがらせてもらっては?
    お部屋の中じゃないので電車の音は聞こえると思いますが
    なんとなく感覚がつかめるかも??

    営業さんに頼んで言質見回ってみてはどうですか?

    営業さんやここで聴いても電車の音の本当のところは
    解らない感じですし。

  77. 947 購入検討中さん

    >いちど現地に行かれて近隣マンションにあがらせてもらっては?

    そんなこと可能なんですか!??空き住居ってことですか?
    営業さんがそんな口利きしてくれるとも思えないですが。

  78. 948 匿名

    良く読んでみ!
    マンションの廊下からってことでしょ。
    だから音は聞こえるけど、どんな感じかって感じで書いてたやん

  79. 949 匿名さん

    共用廊下側は、バルコニー側の音と全く変わってくるので、そんなんやったら屋上に上げてもらったら
    ええと思うわ

  80. 950 購入検討中さん

    ありがとうございます。そうですよね。建物のどちら側かによっても音量は異なりますよね。

    ・・・誰が屋上になんか上げてくれるんですか??

  81. 951 匿名さん

    営業マンに頼んでみたらどうかな? 「電車騒音がどの程度か確認したいので」って

  82. 952 匿名

    営業マンにそんな権限があったら、違う意味でこわいなあ

  83. 953 匿名

    >営業マンにそんな権限があったら、違う意味でこわいなあ

    権限があるんじゃなくて屋上なりマンション内(共有部分)なりに
    入らせていただけるよう手配してもらうということだと思いますが・・・

    誰でもできる事ですが(入れるかどうかは別にして)
    営業マンさんにしてもらうのが妥当でしょうね。

  84. 954 匿名

    ここを検討されるようなチャレンジャーの方が、
    電車の騒音ごとき気にされるようではチャレンジャー失格ですよ。

  85. 955 匿名

    一番東側が高架と道路のクロスする場所に近いから響くんちゃう?さぁ、レッツチャレンジ!

  86. 956 匿名

    そんなことしなくても、桜並木から確認すれば良いのでは。

  87. 957 匿名さん

    桜並木からの音も参考にはなるけど、またちょっと違うでしょ
    屋上から聞いても参考程度だろうけど・・・
    実際リビングで聞こえる音とは違うだろうね。

  88. 958 匿名

    桜並木で聴く音はリビングで聞こえる音とまあったくちがうやろ。

  89. 960 匿名さん

    ここを真剣に検討していましたが、購入をやめることにしました。
    眺望のある駅近を安く新築で買えるのは魅力ですが、リバーの品質と騒音問題・周辺環境、
    買い物や病院やペットホテルの利便性、など総合的に検討した結果、断念します。


  90. 961 匿名

    ご報告ありがとう

  91. 963 匿名

    ここは立地に難アリ。
    それは分かったことだけど安くて広い家に住めるなら多少の妥協は必要。

    立地良くても高くて狭いなら満足度は高くないだろうし。
    それでもいい人はいいだろうし。

    どっちを妥協できるか。
    それだけですね。

    品質に関しては問題ないと思ってます。
    土地は安いかもしれないけど建物はいいと思ってます。

  92. 964 匿名

    私もめちゃくちゃ妥協しました。

    今は市内で便利!環境も良く全く言う事ないのですが
    今より広い所に引っ越そうと思えば
    すごく高いので検討した結果
    納得して決めました。

    広くて眺望良し。お値段も手ごろ
    外せません。

  93. 965 購入検討中さん

    皆さん眺望って書かれてますがここってそんなに眺望がいいとは思えないし
    高層階に行くほど高くなるのでせっかくの安さが犠牲になると思うんですが・・・
    でも低層は線路に近いから騒音すごいのかな

  94. 966 購入検討中さん

    現在バルコニー側は何もないので眺望はいいと思います。市内のマンションだとリビングに居てると何かと人目を気にすることがあります。リビングに居てて昼間でもカーテンしないとってとこも多いですよね。

  95. 967 匿名

    >高層階に行くほど高くなるのでせっかくの安さが犠牲になると思うんですが・・・

    それでも別のマンションの高層階に比べたらめちゃめちゃ安く広さと高さが買えるんですよ。
    お得です。

    立地が悪いのは認めるけどね。
    蛇行は必要なわけだし。

    立地良くても狭いマンションには住みたくなかったので環境は妥協しました。

  96. 968 匿名

    高層階の眺望って飽きるで。まぁ、人それぞれ自己満足やけど。虫があまりけーへんのはいいけど。一生住むなら環境は大事。

  97. 969 匿名

    住めば都。環境なんてすぐ変わる。

  98. 970 匿名さん

    駅近で駐車場も格安で眺望もあるのに安い理由をよーく考えれば、分かること。
    安い理由は何か? 何故安いのか?
    お買い得なんて、営業トークでしかない
    私は安い理由を知っているから絶対に買わないよ。

  99. 971 匿名

    住めば都とは、自分に言い聞かせる言葉ですよ。自分の環境はすぐ変わるが住環境はすぐには変わらない。まぁ、唯一駅近い。

  100. 972 購入検討中さん

    駅近いけど線路にも近いのは気にならない?
    地下鉄の駅近はメリットしかないけどJRの駅近って騒音、鉄粉等デメリットも目立つ・・・

  101. 973 匿名

    なら駅近には住めないね。

  102. 974 匿名

    安い理由は何ですか?

  103. 975 購入検討中さん

    安い理由はリバーさんいわく、建築までしているため中間コストを抑えれることと大型マンションを建てるからだとのことでした

    もちろん土地も安いのでしょうが・・・

    私も就学前の子供がいるため住環境というところで悩んでおります。

    確かに安いし広いしいいのですが・・・・

  104. 976 匿名

    工業地帯に人が住んでもらったら周辺の事業者は迷惑するんだよね。

  105. 977 匿名

    >工業地帯に人が住んでもらったら周辺の事業者は迷惑するんだよね。


    だからどうなの?
    そんなことここに書いて。

  106. 978 匿名さん

    とても大切なことです
    工業地帯に隣接する区域に人が住むということの意味をよく考えて下さい
    他よりちょっと安いからといって、すぐ飛びつくのが本当にいいのかどうか
    分かりますよね

  107. 979 匿名

    すぐに五月蝿いとか危ないとか言いだす人おるから企業側からすると面倒やし。まぁ、安いし住む方も妥協してるから問題ないのでは?

  108. 980 購入検討中さん

    住むとこ商業地域やしね。

  109. 990 匿名さん

    工業地域の住宅街は低所得層向けというのは、どの国も共通の普遍的な常識。

  110. 992 匿名さん

    毎回同じことを言うあなたこそ低所得者間違いなし。

  111. 993 匿名

    だからここは商業地域だってば!

  112. 994 匿名

    周りは工業専用地域です。

  113. 995 匿名

    ここ、隣から訴えられてる。もし、リバーが負けると高さ低くなったりするのかな?それはそれで契約者にも影響でるし、工期の遅れにも関係してくるのかな。

  114. 996 匿名

    20階以上は建てられない可能性が高いので、契約時には注意が必要ですね。

  115. 997 匿名さん

    981~989・・ずいぶん削除されてるようですが、どんなことが書いてあったんでしょうかね。
    削除依頼された方、教えていただけないでしょうか。どういうふうに具合が悪かったんでしょうか?

  116. 998 申込予定さん
  117. 999 匿名

    ↑のどこに載ってるの?

  118. 1000 ネガキャンマン

    11月22日午前9時35分ころ
    安治川口駅手前の踏み切り付近にて灰色ワンボックス車と自転車の事故が発生しました。

  119. 1001 匿名さん

    わざわざアリスにもキングスにも書き込みしてくれちゃってw

  120. 1002 匿名

    アリスの森のさくら道は封鎖される可能性あり!

  121. 1003 匿名

    その可能性はゼロです。このはな住民はそんな意地悪しませんよ。調べてみてください。

  122. 1004 匿名

    たとえ住民でもさくらの道封鎖なんてできませんよ。
    そんなことがあったりしたら逆に告訴されますよ。

  123. 1005 匿名

    仲良くしたい住民も沢山います。

  124. 1006 匿名さん

    久々に酒の肴に覗いてる。 やっとるねー。

    一匹100円のサンマと一匹500円の鯛、どっちが美味いと思うかや。 

    一本5円のシメジと一本5000円の松茸、どっちが美味いと思うかや。 物の値段は需要供給や。

    鯛や松茸がお好みなら、北浜タワーに住めばええ。 安くて美味しいが好みならリバーに住めばええ。  


    因みに俺?俺はここは資料請求したし、モデルルームも見に行ったけど見送るけどな。 

  125. 1007 匿名

    告訴はありません。調べてみてください。

  126. 1008 匿名

    告訴、告訴って・・・。
    告訴の意味を辞書で調べてから書き込みしてください。

  127. 1009 購入検討中さん

    最近になって、購入を検討しているものです。
    このマンションは当初より値上げされてるのでしょうか?
    最近モデルルームにいったので最初の値段はしらないのです。
    低層会の値段と(抽選の物件)とくらべ、400万以上高いので、値上げされた物件なのかな?と思いまして・・・

  128. 1010 匿名

    >(抽選の物件)

    どこでもある、目玉物件ですね。
    先に目玉物件を出しでいるんでしょう。

    ですから価格が上がったように見えますが
    それが本来の価格だと認識していますが。

  129. 1011 匿名

    このはなの住民さんも購入者に文句言っているわけじゃないので
    ここで言い争うのはやめましょう。

    その権についての情報のやり取りは重要だと思われますが

    住民同士がいがみ合う問題ではない。

  130. 1012 匿名さん

    言い争ってるわけではないと思いますがね。

  131. 1013 物件比較中さん

    購入者から訴えられるは、途中で価格はあげるは、残念な会社です。
    場所は気に入っているのに。

  132. 1014 匿名

    そういう意味では残念ですね。同感です。

  133. 1015 匿名さん

    先日どなたかが言われてましたが、ここは値段が上がりますよ。 一期分譲が2500万なら二期分譲は2800万とか。

    言った方のコメントを探したけど見つからなかったけど。

  134. 1016 匿名さん

    個人的には隣の既存リバーの
    「新築なのにクロスが浮いてくる」「フローリングに直ぐにキズがつく」の住民板の方が気になります。

  135. 1017 匿名

    >「新築なのにクロスが浮いてくる」
    これは注文住宅でも高級マンションでもあることでおかしいことではありません。
    仕様の問題ではなく職人の腕の問題です。

    逆に一戸もその問題が出てない新築マンションはまずないと思います。
    そのぐらい割合的にも必ず出るもんです。

    定期点検などで言ったら直してくれますよ。

    フローリングに関してはコーティングしてても傷はつくので暮らしていく上では仕方ないかと。

  136. 1018 匿名さん

    早速のお答えありがとうございます。 

    一般的な以上に直ぐにキズがつくみたいですが、どうなんでしょうか。

  137. 1019 匿名

    ↑↑皆が皆そう言ってるのではなく一部?一人?の方ですよね~
    主観としか思えない・
    なんでも文句言う方はこの世の中たくさんいますから。
    と私は捉えています。

  138. 1020 匿名

    そして何回も言いますが。
    物件の価格が上がったのではなく
    安いのは釣り物件(どこのマンションにもあります)

    それをはじめに打ち出してきただけで
    あがったように勘違いしておられますが
    通常の値段になっただけです。

    私は納得して購入しました。

  139. 1021 匿名さん

    で訴えられたのは、いつ解決するの?

  140. 1022 匿名さん

    ここの釣り物件、意外と倍率低いよ。
    毎回2~5倍くらい。初期には抽選にすらならない時もあったり。
    私も当たりましたよ!
    気になる人はダメ元で申し込んでみては?
    下の方の階(2~5階)が多いけど、それでもよければ超お買い得。
    正直、あの価格なら多少クロスが浮こうがどうしようが全然納得ですよ
    (言えば直してくれるらしいし)。

  141. 1024 購入検討中さん

    >1022さん

    ここの抽選物件倍率が低かったのはまだ第1期募集ではないですか?
    私の場合(第2期3次)の時には15~20倍くらいでした。

    応募したけど見事に外れました、もう他のマンションにしようか
    抽選じゃない部屋にしようか悩みどころです、遅くなればなるほど安い部屋は
    なくなりますからそろそろ決めないといけない。

    決断力のない自分としては背中を押してくれる何かが欲しいです。

  142. 1025 匿名

    >1024さん
    抽選が外れてよかったですね。
    当たっていたら、リバーの顧客になっていましたね。
    訴えられているマンションを買わなくてよかったと
    思うのが良いですよ。

  143. 1026 匿名さん

    確かに
    ここUSJの雰囲気があって第一印象は良いですけどね。
    何度か足を運ぶうちにマイナス面が沢山出てきて、
    迷ったんですが結局やめることになりました。
    このへん、時々酷い異臭がありますよ
    過去レスにあったので、異臭があったとき、この事かと思いました
    私たちには絶対に受け入れられない酷い臭いでした
    皆さんも、後悔先に立たずですから、慎重に・・・

  144. 1027 匿名

    そんな異臭ってありますか?

  145. 1028 匿名さん

    >>1027
    7~8回足を運んで1回だけありました。
    頻繁ではなく、たまに異臭が発生するように思います。

  146. 1029 匿名

    どこの臭いなんでしょうか。

  147. 1030 匿名さん

    >> 分かりません。私達も知りたいです。 
    恐らくどこかの工場からきている臭いだと思います。

  148. 1031 匿名

    やっぱり工業地帯ならしかたないのかな。

  149. 1032 匿名さん

    1022ですけど「おとり」ではないですよ^^;
    私の時はつい最近(11月)で3部屋抽選やってて、
    一番倍率が高いのが5倍、低いのが2倍でした。
    階数も狙ってた階だったし、良かったです。
    春くらい(1期?)は抽選にすらならなくて即申込みOKだったのですが、
    階数が不満で参加は見送りました。

    でも外れても、もう今回は買うつもりでしたけども。
    いろんな物件を見ましたが、
    収納が多くて一番使いやすい間取りだと感じていましたので。

    それにもともと隣の駅そばに住んでて(安治川口)、
    買い物や外食にしょっちゅうユニバ駅まで行ってるので、
    だったらここのマンション買った方が楽だな~と思ったのです。
    だから環境はよくわかってます。異臭なんて気になったことないですけどねぇ…。
    訴えられてるったってどう考えても建設中止になるわけないし、
    契約者にデメリットなんて別にないと思いますよ。

  150. 1033 匿名

    私は最初の目玉物件売り出しの一番早い段階で
    見学に行きました。

    もう欲しいお部屋は契約済みか
    抽選になっていたので
    まだ売り出していないお部屋を
    本来の価格で即契約しました。

    ここは参考程度に観てやはり
    自分の生活や何を重視したいかを考え
    疑問は納得いくまで営業さんに聞き決めるのが一番です。

  151. 1034 匿名さん

    検討板なのに、「ここはお奨めですよ」的なのが多いな。

  152. 1035 マンション投資家さん

    >1032-1033
    抽選物件は(釣りですから)外れますけど、(営業マンにすすめられた物件を)買ってよね。
    って、誘導宣伝している感じがよく分かります。

  153. 1036 匿名さん

    クロスが直ぐに浮いてくる、フローリングが直ぐにキズがつく、フローリングが塩ビ

    が不安です。 購入検討者同士で語り合いましょう。

    「そんなのどの物件でもある」って買い推奨のカキコはここに来ないで欲しい。 

    まあ他所のの新築マンション住人板で、クロスが直ぐに浮いてくる、フローリングが直ぐにキズがつく、なんてのは先ず見たこと無いけど。

    気になります。

  154. 1037 匿名さん

    >1035
    そんなこと言われても私は実際当たってるし…

    >1036
    >クロスが直ぐに浮いてくる、フローリングが直ぐにキズがつく、フローリングが塩ビ
    まだ建ってもいない物件でそんな内容をどう語り合えと(笑)
    「隣のマンションのクロスが剥がれやすいんだって~」「え~不安~」
    とか言い合えばいいんですか?
    同じ業者のマンションがそうだったからって、
    それ、全国各地のリバーの物件全部が同じ状況なんですか?
    不安なら直接営業の人に聞けばどうですか?

    結局悪口を書いて欲しいだけですよね。
    本当に検討されてる方には、オススメポイントだって情報として必要かと思いますよ。

    正直、いいところも悪いところも出尽くしてる感がありましたので、
    最新の抽選物件の状況を、経験者として書かせていただきました。
    倍率などは、本当かどうかは問い合わせればわかることですけどね。

  155. 1038 匿名

    >1035

    ???営業マンに勧められた物件を買ったのではありませんが…
    自分の好きな階で好きな広さのお部屋を申し出て
    開いていたので販売前に手付払って押えましたが。

    ほんとう自分の想像だけでレスする人が多いですね。
    妄想に自己中心的な考えの主観にしかすぎませんね。

    どこかでよっぽど欲しいお部屋が手に入らなかったんでしょうかね?

  156. 1039 匿名

    購入者同士で語り合いたいならここの板は不向きです
    ソーシャルネットワーク(MIXIやGREE)などで
    コミュニティーを作って語り合うのが一番いいと思います。

    契約して本当のことを書いていても
    営業だとか勝手なこと言われますから。

  157. 1040 購入検討中さん

    クロスがどうのこうのとか隣のマンションの愚痴を書くより
    なんでこの物件を選んだかってのを書いてくれる方が
    検討板としては有意義じゃないかい?

  158. 1041 匿名

    >クロスがどうのこうのとか隣のマンションの愚痴

    は購入者はしてませんが
    どこが良くて買ったかも
    ここの過去レスや住民版など参考にされては?
    みなさん書いていますが。

  159. 1042 匿名さん

    訴えられたのは、解決したの?

  160. 1043 匿名

    解決してませんよ。住民勝訴になれば良いですね。

  161. 1045 匿名

    リバー勝訴して購入者として喜べますか?住んでからもこのはな住民に嫌がらせされるんじゃ住みにくくなるでしょ?だから住民勝訴の方が良いのではないかと。

  162. 1046 匿名

    逆でしょ。購入者が負けた会社の建物を喜んで住めると思いますか?

  163. 1047 匿名さん

    リバーが負けて欲しいのは当然のこと。
    リバーの肩を持つとは、洗脳されているとしか思えん。

  164. 1048 匿名

    >1045

    いやがらせって(笑)

    いやがらせしてるとそれこそ事件ですね。

    つかまるわ。

  165. 1049 匿名

    レスが1000を超えましたので
    新しくスレ建てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140200/

    こちらへどうぞ。

  166. 1050 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140200/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  167. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸