横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)


■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 8551 マンション検討中さん

    高層階病は10階以上からですか?
    子供、年寄りは高層階は避けたほうがいいでしょうか?

  2. 8552 匿名さん

    >>8550 eマンションさん

    日本だけの特殊事情。世界では古くても価値あるものは価値がある。住み続けて飽きるのはどうしようもないけど。RCの残存年数が47年というのも可笑しく、発展技術と高強度コンクリートを普通に使っている状況を鑑みれば、見直すべきと思いますが。

  3. 8553 匿名さん

    >>8552 匿名さん

    でも、ここは日本だから。

  4. 8554 匿名さん

    >>8553 匿名さん

    変わりますよ。

  5. 8555 匿名さん


    >>8554 匿名さん
    従来は木造戸建が一般的で30年も経つと住むのがキツかったですが、駅近タワーマンションにおいてはどうなるか見ものですね。
    私も変わると思ってます。

  6. 8556 匿名さん

    投資orセカンド用で44.54.60を考えてます。登録直前で倍率が低いところに申込予定。家賃は18万から22万くらいが限界だろうな。大勝ちもなく、大負けもない。僕みたいな方々が、倍率を上げてると思います。

  7. 8557 匿名さん

    >>8556 匿名さん
    それだと表面利回り5%もいかなくないですか?負けちゃわない?

  8. 8558 マンション検討中さん

    >>8555 匿名さん

    30年は無理ですよ。
    修繕計画ですら25年までです。
    どんなに好立地であろうと、20年で売り抜けた方がいいです。
    新築でいいものは必ず出てきます。
    出口を考えるのは重要ですよ。

  9. 8559 匿名さん

    全然違う話題で申し訳ないのですが
    なんでここはほとんど玄関を通らないと浴室やトイレ、ドレッシングルームにいけないのだろう。
    不便とゆうか間取がすごい気になる。

  10. 8560 匿名さん

    タワマンって10年過ぎると修繕積立が跳ね上がるから、その前に売り抜けないと売却は難しいかもね。

  11. 8561 購入検討中さん

    >>8558 マンション検討中さん
    一括りで言っても意味ないですよ。
    大体15年程度経過時点できちんとメンテナンス、管理ができているマンションなら過大な費用負担なく十分50年住めます。それ以上でも。
    大手の大型物件ならその確率は高いでしょう。

  12. 8562 匿名さん

    入居後の管理や修繕の主体は住民。新築物件って入居までお隣さんすらわからない。ある意味リスク。

  13. 8563 匿名さん

    >>8557 匿名さん
    いかないですよ。でも金利も0.5%くらいで借りられるし。期間は30年で。後はいろんなタイミングを見て売却するだけです。仮に損が出ても、その分本業の税金が減るので痛くないです。

  14. 8564 匿名さん

    >>8563 匿名さん
    投資用ローンで0.5%ですか?低くていいなあ。

  15. 8565 匿名さん

    8563ですが法人です。
    営業の方いわく、低層は法人の申込が多いとのこと。皆さん考えることは同じですね。

  16. 8566 匿名さん

    >>8558 マンション検討中さん
    10年後にエルザタワーがどうなってるかでおおよそ見えてきますね。

  17. 8567 匿名さん

    >>8558 匿名さん
    空室だらけ、賃料低下、修繕費は数倍、CFもマイナスといった酷い状態になっている予想ということですね。

  18. 8568 匿名さん

    >>8565 匿名さん
    法人の投資用ローンでその金利はいいですね!
    資産を既にかなりお持ちなのでしょうね。
    うらやましい限りです

  19. 8569 匿名さん

    高倍率でもうちはS60しか買えないから突撃します。二つ。

  20. 8570 匿名さん

    >>8569
    男前!

  21. 8571 匿名さん

    株に突っ込むか、ここに突っ込むか、思案中。
    でも、計算したら、狙ってる部屋は表面利回り5%超えでも、5年で売却する場合、買った価格で売却できたとしても平均利回り3%くらい。10%下落したらブレイクイーブン。
    結局、キャピタルゲイン期待なんだよね。

    調子いい株、投資信託に分散投資かな。現金化も用意で小回りきくし。
    でも、やっぱり理屈抜きでここ欲しい……

  22. 8572 匿名さん

    投資対象にされると賃貸に出される。賃貸住民ってオーナー住民と比べてモラルが低いといわれている。トラブル続出かもね。

  23. 8573 匿名さん

    新築分譲マンションの価格にはプレミアが一割乗っているといわれている。不動産価格上昇期以外、キャピタルゲインは期待しないほうが賢明。

  24. 8574 匿名さん

    投資だと提携ローンは使えないし、ローン特約も使えない。本審査で落ちて解約ってことになったら、手付金没収。

  25. 8575 匿名さん

    ?何言ってるの?
    投資は現金に決まってるじゃない。
    でなければ、株と迷わない 笑

  26. 8576 匿名さん

    キャピタルゲイン狙いならローンでリバレッジ効かせてでしょ。

  27. 8577 匿名さん

    何でそんなリスクとらなあかんの。
    投機家でなく投資家なもので。

  28. 8578 匿名さん

    自分>>1854 >>1806ですが、75Aの予想はドンピシャでした。
    しかし北が高いのは当然として北東中住戸より南角の方が安いとは、やはり眺望は価値ですね。北東の眺望は期限付きではありますが。買った人は4年程度で売り抜けるのでしょうか。

  29. 8579 匿名さん

    >>8577 匿名さん
    あなたは素人投資家だからしょうがないですよね。

  30. 8580 匿名さん

    >>8579 匿名さん

    あなたはプロ?

  31. 8581 匿名さん

    >>8575 匿名さん
    でもそれだけ現金持ってるならこのマンションは買っても旨味ないですよね。だから迷われてるんですね。投資という目線を捨てれば全て解決です。

  32. 8582 匿名さん

    ここってこういう人達ばかりなのね。
    外部オーナーって管理組合ノータッチ,金さえ払えば文句ないでしょ,だもんな。
    内部居住者が必死になって休日を潰して管理組合運営しても知らんぷり。
    総会なんか毎回委任状。
    居住するつもりの人は手を出さない方が賢明だな。

  33. 8583 匿名さん

    >>8577 匿名さん

    この人、アホですね。
    本当の投資家なら、確実にリバレッジ効かせますよ。
    それが不動産投資のメリットなんだから。

  34. 8584 匿名さん

    >>8582 匿名さん

    しょうゆーこと

  35. 8585 マンション検討中さん

    資金持っててもインフレ又は円安(円暴落?)対策を普通はしますよね
    その対策の中に借金してマンションを買い、円キャッシュを残す方法があるのです
    日本に住んでいる限り、少しは円キャッシュを持っておかないと不安ですから

    キャッシュでタワマン買うメリットは短期的な相続対策以外に思い当たりません
    相続対策以外では法人所有にして経費化もあるでしょうが、リスクとデメリットの方が大きいのではないでしょうか
    何か他にメリットがあるのでしょうか?
    考えがあれば教えて頂けると助かります

  36. 8586 匿名さん

    >>8583 匿名さん

    自己資金が乏しいのに、ローンでワンルームとかに投資してるタイプかな?
    それって、頭金と家賃収入で一見レバレッジきいているようで、実は自分の足を食ってるだけで、債務超過かもしれませんよ。
    ローンで旨味があるのは、自宅投資による資産形成だけですね。

  37. 8587 マンコミュファンさん

    法人購入のメリットってワード出てきたから書いてみる。
    法人で言うなら事業承継対策で、株価引下げる為に借金してわざと買う場合がある。
    三年以内は簿価が評価額になる為三年後からじゃないと時価評価を適用できないとか色々制約はある。
    面倒臭いが額のデカさ故株価を一気に引き下げられる等のメリットでやる人はいるみたい。
    大半はリースとか保険に走ると思うけどね。
    うちもやろうと思ったけど、引き渡しから三年後はとんでも無く長いと言う事でここは断念だけど欲しかったので掲示板眺めさせていただいてます笑

    法人版のタワマン節税、ですね、

  38. 8588 匿名さん

    >>8585 マンション検討中さん

    なに、勝手に現金100%突っ込む話にすり替えてるの?
    投資なんだから余裕資金に決まってるじゃん。
    その上で、あなたの言うようなインフレヘッジも頭にいれつつ、最適な資産ボートフォリオを考えてんのよ。

  39. 8589 匿名さん

    >>8588 匿名さん
    あなた頭大丈夫?ちゃんと計算できてる?

  40. 8590 匿名さん

    貧乏投資家か買うS44とS60w

  41. 8591 見送り決定

    >>8585 マンション検討中さん
    インフレ、円安に対して円のキャッシュを持っていても何の対策にもなりませんよ。
    出直してきて下さい。

  42. 8592 匿名さん

    正直全然儲からないけど、話題性もあるし、所有欲も満たしてくれるので、欲しいです。引き渡しは三年後ですが、これから街がどのように変わっていくのか楽しみです。抽選に当たればですが。

  43. 8593 匿名さん

    >>8590 匿名さん
    資金のある投資家はどのタイプですか?興味あります!

  44. 8594 匿名さん

    素人投資家と自分は素人じゃないと勘違いしている素人投資家しかいませんねw

  45. 8595 マンション検討中さん

    >>8563

    投資用で0.5%は安いですね!
    私、0.55%でやっているので羨ましいです。
    どちらの銀行か教えてもらう事できませんか?乗り換えます。

  46. 8596 マンション検討中さん

    現金かローンかは、金利安く借りられるならローンでリバレッジ効かせるのが一番。出来るなら全額ローン。頭金入れても、良い物件ならローン実行時に頭金分も借りられる。
    現金は現金でしかできない投資に使うのが良い。

  47. 8597 匿名さん

    S60に比べてS66が話題にならないのはなぜ?

  48. 8598 匿名さん

    >>8595 マンション検討中さん
    金融機関の問題ではなく、個人の属性による差かと思いますが。。私も0.5%で借りたい。

  49. 8599 匿名さん

    >>8596 マンション検討中さん
    頭金すら出せないと金利高くならない?

  50. 8600 マンション検討中さん

    >>8591
    しばらく円高が続いても気持ち的に我慢できるだけの円キャッシュは残したいけど、インフレ・円安リスクは軽減したいので借金して日本の不動産を買い増ししています
    固定金利での借入はインフレに強いですよね
    あと不動産もインフレに強いですよね
    私の場合は海外資産の割合が多いので、円安時はどうにかなります

    でも、指摘を受けて何か抜けているんじゃないかと不安になりました
    教えて頂けませんか?

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸