横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)


■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 8451 匿名さん

    >>8449 マンション検討中さん
    タブレットもらって更新すれば各部屋からの眺望見れるよ。

  2. 8452 匿名さん

    >>8449 マンション検討中さん
    タブレットもらって更新すれば各部屋からの眺望見れるよ。

  3. 8453 口コミ知りたいさん

    >>8451 匿名さん
    ありがとうございます!
    早くモデルルーム行きたいけど予約いっぱいで来月になりそう。それまで楽しみにここを覗いてます。

  4. 8454 匿名さん

    >>8407 >>8452
    は大嘘つきなので。

  5. 8455 匿名さん

    8407 8452 人間のく◯

  6. 8456 匿名さん

    >>8451 匿名さん
    更新したのに見れない、、、

  7. 8457 匿名さん

    こんなのとは住みたくない。

  8. 8458 匿名さん

    まあこんな掲示板の情報なんて信じてはいけません。わかりますよねそれくらい。

  9. 8459 匿名さん

    >>8450 匿名さん

    >>8450 匿名さん
    でも足りないってわかってるなら、設計の段階でもっと駐車場増やしそうなもんだけど。

  10. 8460 はまっこ

    駐車場はまず
    プレミアム、エグゼが優先権
    その次は90㎠以上
    その次は70㎠以上〜90㎠未満で抽選
    残りが70㎠未満です。

    なので70㎠以上の部屋でないと駐車場はまず厳しいかと…

  11. 8461 匿名さん

    >>8460 はまっこさん
    違います
    70以上が2.7倍の率です。

  12. 8462 はまっこ

    >>8461 匿名さん
    2.7倍というのは入居するひと全てが駐車場を希望した場合ですか?

  13. 8463 口コミ知りたいさん

    まず、文脈から理解できますが一応 ㎠ではなく㎡ですね。
    つまりは>>8461さんは70㎡以上に優先権があるということでしょうか。

  14. 8464 マンション検討中さん

    エクゼは一人で、9台分借りるそうだ。

  15. 8465 eマンションさん

    北西向きのS-60が人気だけど、日当たりがなく、カビだらけになる可能性はないだろうか。

  16. 8466 匿名さん

    >>8462 はまっこさん
    営業に聞いてください。

  17. 8467 マンション検討中さん

    駐車場の抽選、面積ごとに優先順位なんてあるんでしょうか??

  18. 8468 匿名さん

    >>8467
    確かに。福祉車両優先ならわかるんですが。

  19. 8469 匿名さん

    本当に心配なら営業に聞こう。
    ここで聞いても、もてあそばれるだけですよ。

    エグゼだったら一人20台分借りられるとか。100台借りられるとか。

  20. 8470 匿名さん

    >>8465 eマンションさん

    ないですよ
    断熱材もない、窓も単板ガラスでC値が高くて漏気が酷く換気が効かないために結露だらけの貧相な賃貸とは全く違うので。

  21. 8471 eマンションさん

    駐車場が面積優先、エグゼ、プレミア再優先は本当の話です。

    仮にこれが妄言だとしてですよ、
    あなたが二、三億、出して、住んでからも管理費修繕も沢山出す側なのにも関わらず、5千万前後の人達と同じ条件とか、お金出す側としては腹が立ちませんか?
    エグゼ未満でも、面積優先なのは当然だと思います。

    忘れてはいけません、ここは、超格差マンションなんです。上は8億、下は5千万。
    下層を検討する場合、高い金額出す人がいるお陰で、コスパ悪くなくタワマンに住めると言うメリットを享受できるんです。
    仕方ありません、それがこのマンションの仕組みなんです、高層の人がいけない訳でも、低層の人がいけないわけではありません、三井がこういうマンションを作ったから生じる事態です…。

  22. 8472 マンション検討中さん

    土日など出庫や入庫の際にかなり混み合う時間帯とかありそうですね。いろいろ金持ちには文句をつけたくなる生活が待ってますな

  23. 8473 匿名さん

    金持ち喧嘩せず。

  24. 8474 eマンションさん

    >>8471 eマンションさん

    営業に確認したら、どのフロアであっても駐車場は1世帯一つとのこと。世帯の3割りしか駐車場は無いようです。

  25. 8475 匿名さん

    >8459

    機械式駐車場は設置コストかかる。ここコストダウンが随所に見られるからそのひとつでしょ。

    最近ここに限らず駐車場設置率が低いケースがよくあるけど、掲示板見てると抽選のとき大騒ぎになったりしてるよ。

  26. 8476 匿名さん

    >8470

    サッシに木枠が無くて直接取り付けだと、寒い外気がサッシを伝わって結露なんてあるよ。

  27. 8477 マンション検討中さん

    >>8474

    下層希望の私たち(失敬、私だけか。。)は台数全体で3割しかないなら一台もおけない可能性が高いのには変わらないでしょーっ!!!!!涙

  28. 8478 マンコミュファンさん

    >>8473
    金持ち喧嘩せずに済むのは、喧嘩する必要ない環境下にあるから。ちゃんと割り当てられるから。
    この立地で割り当てられないと分かったら、不服と思って喧嘩せずに他の物件を買う筈。
    車使う金持ちがこの立地で遠くに駐車場借りますかね?否と想像。
    運転手付きなら別かもしれないけど笑

  29. 8479 マンション検討中さん

    管理組合に移行したら、格差があっても投票権は一部屋一票になるのではないでしょうか。
    なにせ下層階が部屋数が多いですので、不公平な決まりは投票でひっくり返すことができるのでしょうか。

  30. 8480 匿名さん

    金持ちここを買わず

  31. 8481 マンション検討中さん

    金持ちじゃなきゃ買えない値段の部屋がある以上、営業が表では言わないけど割り当てるよ。例えば最初から2台の人なら2台位なら与える気がする。あっちも商売だし、客も駆け引きしてくるよ。営業が言う事を間に受けちゃダメだよ。金持ち喧嘩せずとか、金持ち買わずとか、僻みにしか見えないよ…

  32. 8482 マンション検討中さん

    管理組合にカリスマ的指導者の登場を切に願う。民衆を導く女神なら尚更よし!

  33. 8483 マンション掲示板さん

    参考まで
    https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp...

    上記HPだと、この価格差のあるマンションだと、高層階に票を多くするシステムを取る可能性が高いかも。
    勿論、一部屋一票のシステムを取る可能性も否定はできないけど。
    情報が古くて間違ってたらすみません。

  34. 8484 マンション検討中さん

    駐車場オークション形式にしたらいいのに!そしたらみんなしあわせ

  35. 8485 匿名さん

    >8483

    今のマンション、議決権が1戸一票だから管理費も均等にすべきなんて提案した人がいたな。区分所有法で管理費、修繕積み立ては持分割合に応じてってなってるんだけど。

    ここがどうするかは管理規約(案)を早めに入手して確認かな。契約のときに渡されるだろうけどどたばたで内容の確認ちゃんと出来なかったりする。

  36. 8486 買い替え検討中さん

    プレミアムフロアーの212平米のモデルルーム見せてもらったけどホテルだなあれは。
    商談も個室で出される飲み物も違うみたい。
    エグゼクティブフロアが平均10%くらい値下げになってて、スープリアの上階差とのが少なくなってたので
    昨日に時点で5分の4くらいの部屋に購入希望が出てた。
    35~40階の南角はかなりの競争率みたい

  37. 8487 匿名さん

    デマと憶測と欲望のオンパレード。

    文句があるなら登録しなきゃいいじゃんって話。

    倍率下げさせようと思っている輩は短絡的って話。

  38. 8488 匿名さん

    https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/dldata.cgi?CCODE=30&a...

    カハラホテルが2020年夏にみなとみらいでオープンすることが決定しましたね。

    ハワイ外で初のカハラブランドのホテルになりますね。

  39. 8489 匿名さん

    そういえば去年、国土交通省が報道発表した耐震基準の見直しはその後どうなったんでしたっけ。
    契約後に基準が変わったりしないかが心配。。
    (住まいサーフィンから、2017年度は2018年3月までです)
    >>特に,国土交通省は,南海トラフ巨大地震による「 長周期地震動 」対策として,高さ60メートル( 約18階建て )を超える超高層ビルの耐震性を強化すると発表致しました。
    今後は新築建物の構造設計の基準を見直し,そして既存の建物には「 長周期地震動 」対策に向けて補修費用の助成をする事に致しました。
    この件は2017年度までに制度改正し,実施するそうです。
    これらの報道を鑑み,私の独断と偏見で申し上げますと,毎日日本中のどこかで地震が起きている日本と言う国では超高層建築物( タワーマンション )は人間が住む建築物ではないと思いました。
    私は以前から「 タワーマンションには住まない方が良い 」との立場を取り続けていましたので,それが立証された感が否めません。
    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-sinan/nxpzhwozhk

  40. 8490 マンコミュファンさん

    >>8486 買い替え検討中さん

    倍率等は営業の方が教えてくれるのですか?

  41. 8491 匿名さん

    南角の高層35階~39階は現状5倍くらいだったでしょうか?

  42. 8492 匿名さん

    >>8475 匿名さん

    >>8475 匿名さん
    そうなんですね。それでも売れる+価格に影響を与えないと判断したんでしょうね。確かに駐車場の問題はたいして影響なさそう笑

  43. 8493 匿名さん

    もう一つ教えてください。
    「昨日の時点で5分の4くらいの部屋に購入希望が出てた」のはプレミア、エグゼ、スープリア合計に対してでしょうか。エグゼのみに対してでしょうか。

  44. 8494 マンション検討中さん

    >>8491 匿名さん
    南角希望のものですが、担当に確認したら現段階で8〜9倍とのことでした...人気高いですね。

  45. 8495 匿名さん

    >>8494 マンション検討中さん
    全部屋では最高倍率は16倍みたいですね。

  46. 8496 匿名さん

    マジ、参ったなあ・・・。

  47. 8497 匿名さん

    現状は冷やかしも多数いるからね。
    S60にアンケート入れてる方々の本気度は一番低いと思う。本来そんな重複してる部屋に意思表示する必要ないからね。マンションオタクの自称投資家達の事ね。

  48. 8498 マンション検討中さん

    Hs-85Dも気になるなぁ。

  49. 8499 買い替え検討中さん

    >>8493
    エグゼクティブフロアのみです。
    昨日お昼時点で購入希望が出ていない部屋に○印をつけてくれました。
    ちなみに212平米の部屋もすでに希望者がいるそうです。
    南角を申し込むつもりでいましたが39階で1億超えてましたので
    価格差からエグゼクティブで再検討ですが22日までに部屋を決めてほしいとのことで、、
    最初から1次では出さない部屋以外で購入希望が出た部屋は基本的に1次販売で売るようです6割以上出てるらしいです。

  50. 8500 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございました。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸