横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)


■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 24251 通りがかりさん

    北仲とみなとみらいの争いを、けしかけている人がいる。

    ぞっとしておきましょう。

  2. 24252 匿名さん

    5年後だと みなとみらいのマンション、築何年になるの?

  3. 24253 マンコミュファンさん

    みなとみらいのマンションの築何年は、みなとみらいタワーの掲示板で聞いてみて下さい。

  4. 24254 匿名さん

    北仲は駅直とは言ってもその駅周辺が発展してないのがウィークポイントだよなあ。
    昨日の日用品の宅配関係の投稿は豪華なスカイラウンジやスタディルーム、ゲストルーム見て脳内に花を咲かせて億近いローン組んで契約したものの、少し醒めてきたらスーパーや学校とか意外に実際の生活は不便そう、てことに薄々気づいて来たけど、必死に見ないようにしてるみたいで滑稽だ。

  5. 24255 匿名

    >>24254 匿名さん

    北仲がうらやましいんだね。
    現実を直視して認めたら楽になりますよ。

  6. 24256 匿名さん

    >>24137>>24249
    OK隣接で海眺望の素晴らしさを語るのはそちらの住民板でお願いします。

  7. 24257 マンション検討中さん

    >>24254 匿名さん
    書いてあること全部妄想ですよ笑

    現実を見て論理的な反論して下さいね
    お待ちしております

  8. 24258 匿名さん

    最新のリセッション予測でましたがあまりかわってないですね。ここの竣工とモロかぶり。ここはまあまあ将来性があると思うので今後2年間の状況に応じて他の物件と比較してウォッチ継続して行きたいですね。

    1. 最新のリセッション予測でましたがあまりか...
  9. 24259 匿名さん

    ここの頻繁な書き込みは竣工するまでつづくんですかね。

  10. 24260 匿名さん

    あとに続くネタがないね

  11. 24261 匿名

    >>24259 匿名さん

    引き渡し開始まででしょうね

  12. 24262 周辺住民さん

    お盆やすみ入りましたから。


    ピカチュウ大量発生チュウ!

    <日時>
     2018年8月10日(金)~16日(木)

    <場所>
     みなとみらいエリア一帯

    <参加施設>
     クイーンズスクエア横浜
     横浜赤レンガ倉庫
     帆船日本丸・日本丸メモリアルパーク
     ランドマークプラザ
     MARK IS みなとみらい
     JR桜木町駅・桜木町駅前広場
     みなとみらい線みなとみらい駅
     横浜ワールドポーターズ
     よこはまコスモワールド
     新港中央広場
     ポケモンセンターヨコハマ

     https://netatopi.jp/article/1133490.html

    1. お盆やすみ入りましたから。ピカチュウ大量...
  13. 24263 通りがかりさん

    >>24254 匿名さん
    武蔵小杉がみなとみらいだとすれば馬車道は新川崎
    隣だけど町の発展度合いが全然違います

  14. 24264 検討板ユーザーさん

    >>24263 通りがかりさん
    馬車道いったことあります??笑笑

  15. 24265 匿名

    >>24264 検討板ユーザーさん

    行ったことない人だと思いますよ。

  16. 24266 匿名さん

    結局、みなとみらいタワマンの人達は、後から出来た駅直結マンションを羨ましく思ってらっしゃるけど、馬車道駅だから大した事ないと予想してます。しかし、大した事になるんですよね、将来。まあ、隣駅だから、仲良くすれば良いですよ、どうせ一度は行くと思うし。
    お互い、在るもの、無い物、補完出来れば1番ですね。

  17. 24267 匿名さん

    ピカチュウのイベントに行ってきました。タワーの完成も楽しみですね。

    1. ピカチュウのイベントに行ってきました。タ...
  18. 24268 匿名さん

    >>24267 匿名さん

    水陸両用ピカチュウ車!?

    昨年もありました?
    ずっと続けて欲しいです。

  19. 24269 匿名さん

    北仲は、みなとみらいと合わせて、
    一大ポケモンパークですね。

    こりゃ凄い人手になりそうだ、今年も。

    台風、大雨だけはご勘弁。

  20. 24270 匿名さん

    汽車道の人集り、、、半端ない!

  21. 24271 匿名さん

    まあ、ポケモンピカチュウなんて、、、って言う人には大迷惑でしょうけど。

  22. 24272 匿名さん

    >>24266 匿名さん
    まあそれ既に価格に織り込み済ですけどね

  23. 24273 匿名さん

    24263さん
    みなとみらいと馬車道のうまい例えですね。

  24. 24274 周辺住民さん

    来週末は、みなとみらい盆踊り。

    1. 来週末は、みなとみらい盆踊り。
  25. 24275 マンション検討中さん

    [ memo ]

    駅直結、横浜市最大規模・最高層の分譲マンション
    「ザ・タワー横浜北仲」 11月25日より販売開始
    ~第1期販売戸数:横浜市内過去最大730戸・最高価格:8億円(212.30m2)
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/1116_01/download/s...


    ご登録申し込みされたお客様の傾向
    ■年齢:30代 約24%、40代 約30%、50代 約21%、その他 約25%
    ■家族数:1人 約22%、2人 約45%、3人 約22%、その他 約12%
    ■居住地:横浜市内 約41%、東京都内 約31%、その他 約28%
    https://www.atpress.ne.jp/news/144421


    三井不動産 | マンション内物流システムを構築「ザ・タワー横浜北仲」
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2018/0416/

  26. 24276 匿名さん

    馬車道は馬車道十番館や勝烈庵など文明開化を支えた歴史ある名店が目白押しだよ
    造船所跡地なんかとは歴史が違う
    もっともみなとみらい線馬車道駅は本当は馬車道入り口駅とでも称すべきだけどね
    本当の馬車道は旧市電の馬車道電停あたり

  27. 24277 匿名さん

    データを見る限りファミリー層は少ないですし
    典型的なオフィス街の利便性重視のDINKS向けタワマンって感じですね。
    黒光りする躯体も三井というよりは住友がオフィス街に建てるイメージです。

    駅直結というだけで資産価値が高いのは確かでしょうけど
    利便性だけであれば都内通勤には微妙ですし横浜市内通勤であれば
    横浜駅近のタワマンに劣る立ち位置な気がします。

    良く話題に挙がるみなとみらいに関しては駅近にも関わらず
    環境が良い(道路が広い、電柱がない、スーパー、病院、公園、学校が整う、一番は飲み屋やパチンコ等がない)
    ことによるファミリー、老夫婦の生活のしやすさが人気の理由でしょうから
    そもそもの検討層が違うと思います。

  28. 24278 匿名さん

    とにかく、みなとみらい駅と馬車道駅は、同じ沿線でつながってる、しかも一駅だから。
    仲よくね。

    むさしこすぎとしんかわさき
    とは、ぜんぜんちがう。

  29. 24279 匿名さん

    みなとみらいのタワマンと比較というよりは
    シティタワー馬車道に近いイメージですね。
    もちろん資産価値はこちらが上です。

  30. 24280 匿名さん

    北仲選ぶ人は、みなとみらいに眼中ないけど、みなとみらいに住む人は、北仲が眩しく映る

    というのが真理だと思います。
    え”っ何でそんなに絡んでくるの?って感じ。

    みなとみらいの居住区って、みなとみらいの裏側の端っこですやん。
    ドヤ顔されても羨ましくないです。
    条件が良いって当スレに貼られている中古物件も築年数が経過したびみょーなものばかり。
    ランドマーク性?みなとみらい物件には正直ないよね。

    みなとみらいの表側・いいところは商業施設とホテル。それなら北仲の方から見た方が美しい。
    この点を指摘されると、みなとみらい住民の方は眺望はベイブリッジ派ですってのが口癖だけど、北仲からでもベイブリッジは見えますよ。パシフィコ越しじゃないやつが。

  31. 24281 匿名さん

    >>24280
    大きな釣り針ですね。

  32. 24282 匿名さん

    ↑ どこに住んでいる人??

  33. 24283 匿名さん

    ↑ 24280: 匿名さん 

  34. 24284 匿名さん

    ここも10年も経てば築年数の微妙な中古になる。美人の30歳を年増と馬鹿にする若いだけのブサイクな20歳って感じ。

  35. 24285 匿名さん

    >>24273 匿名さん

    そう?頓珍漢だと思うよ。 関内から馬車道は、もともと歴史的に横浜の中心。新川崎とは全然違う。 工場地帯だった武蔵小杉は、みなとみらいとお似合いだとは思うけど。 横浜に詳しくないのかな?

  36. 24286 匿名さん

    ここに貼られてた1.4億のフォレシス住戸消えてますね。
    いくらで売れたかは知らないですがここのスーペリアとは格が違いますね。

  37. 24287 マンション検討中さん

    ほぼ同エリアだから自由が丘に対する緑が丘くらいの距離感なイメージ。

  38. 24288 匿名さん

    みなとみらいと張り合えるのはホテル上だけね

  39. 24289 匿名さん

    > ここに貼られてた1.4億のフォレシス住戸消えてますね。
    ↑いちいち知らせなくていいこと。

    ↓わざわざ書かなくていいこと。
    > いくらで売れたかは知らないですがここのスーペリアとは格が違いますね。


    ここを荒らすの同じ人でしょ。何が目的ですか。

  40. 24290 マンション検討中さん

    >>24258 匿名さん

    マーケットウォッチだとバンカー予想かな。

    最近はテスラのバイアウト記事に目が行ってしまっていました。

    不景気になったとしても再開発が目白押しのみなとみらいエリアは2020後も伸びそう。

  41. 24291 匿名さん

    >>24286

    北仲選ぶ人は、みなとみらいに眼中ないけど、みなとみらいに住む人は、北仲が眩しく映る

    というのが真理だと思います。
    え”っ何でそんなに絡んでくるの?って感じ。 苦笑

  42. 24292 匿名さん

    みんなで写メしてます

    1. みんなで写メしてます
  43. 24293 匿名さん

    毎年こんなイベントがあると、注目度がますます高まりますね。

  44. 24294 匿名さん

    バチェラー2のトークセッションの撮影場所は北仲北西・B3にあるノートルダムみなとみらいです。

    ノートルダムの最高高さは北仲9階床面だから、ちょっと余裕みて10階以上の北西面~北面の夜景はこんな感じに近いはず。これは凄い。



    https://natalie.mu/owarai/news/273483

  45. 24295 匿名さん

    北仲との位置取りはこれがよくわかる。北角すごい!

  46. 24296 匿名さん

    >>24290 マンション検討中さん
    テスラの株価を見ると市場からはイーロン吹かしてると思われてるようですね笑

    それはさておき前回のリセッションから10年も経っていて10年ひと昔で社会構造も変わりますし、次は少しこれまでと違う事が起きると予想。

    働き方改革と副業推進の先には雇用市場の自由化という本丸が控えてて、これと不景気が同時にくると現在主にパワーカップルが買ってるタワマン市場には面白い波が来そうです。

    パワーカップルはどちらか片方が失職すれば即資金ショートだし、そもそも男女が2年も一緒にいれば一定数は離婚しますので1都3県の中古タワマンは一時的にかなり安くなるかもしれません。そんなチャンスが来たら北仲は拾っておきたい物件の一つではあります。
    新築は供給を絞れば価格は維持できますが中古は崩れるときは崩れるので。

    マンションブログとか見てるとオリンピック後待ちの買い手が溜まってるので市場は崩れないとか書いてありますけど、どうですかね?
    大抵の相場はプロが血が出るほど考えて出した結果の「逆」に張った方が勝てますからね

  47. 24297 マンション検討中さん

    相場なんて崩れたときに考えれば良い
    10年で社会構造が変わる?結局元に戻ってるでしょ
    一時的な不景気で右往左往する必要はないんだよ

    あと、景気の話はマンション固有の話題ではないのでやめましょうね
    管理から注意されてる話題ですよ

  48. 24298 周辺住民さん

    この辺り今日は、たくさんの人が来る。

    ピカチュウ大量発生チュウ!
    2018年8月10日(金)~16日(木)
    みなとみらいエリア一帯
    https://www.pokemon.co.jp/ex/pika_event/point_1/

    1. この辺り今日は、たくさんの人が来る。ピカ...
  49. 24299 通りがかりさん

    >>24294 匿名さん
    北西面はお見合いね。北東面でしょ。

  50. 24300 マンション検討中さん

    >>24299 通りがかりさん
    部屋によりますよ
    みなとみらいのマンションの利便性も全てを同列に語りたがる人がいますけど、実際はものにより違うものです

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸