横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2011-05-31 14:02:40

住民板がないようだったので作成しました。

公式URL:http://www.hashimoto705.com/
売主:三菱地所藤和不動産
施工会社:熊谷組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

こちらは過去スレです。
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-18 00:10:29

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名

エアコンの敗戦はどの部屋も丸出しです。
    取り付けの業者さんも、今時珍しいし、お金がかかるようにできていると言ってました。
    最近では配線が見えなくするのが主流だそうです。
    室外機はモデルルームみたくベランダの壁につけなくても皆さん床に置くそうです。

2. 402 入居済みさん

399さん
    間取りによっても異なると思いますが、うちは 90Aタイプで5部屋あるうちの1部屋(廊下側)が
    はりの関係で かなり 厳しいです。

排気口の位置と電源の位置が 2メートル位離れているのですが、電源に合わせれば
    排気口まで 壁をはわすことになると思います。
    うちの場合は、家具の設置の関係もあり エアコンから電源まで、電源のケーブルが1メートル
    とエアコンから排気口まで 1メートルと かなりかっこの悪い感じになってしまいました。
    家具の位置を帰れれば、排気口までの管だけになったとは思いますが。
    まぁ、寝室兼勉強部屋なので いいですが。。。はりの中は 石膏ボードの部分も多そうなので
    本当は 排気菅をこの中を通してくれると よかったのかなぁと思います。

モデルルームでも確認できると思うのですが、気づきませんでした。

関連して、エアコン業者さんは ほんとにしっかり立会いしないと、銅の菅の回りをくるんでる
    ゴムが穴が開いてるから替えたほうがいいとか、ちゃんと計ってもないのに、長さが足りないから
    交換した方がいいとか、あの手この手で 菅を交換させようとします。
    1m、2100円の追加料金です。
    我が家も なんだかんだで 2万1千円も追加料金を取られました。
    取替え当日 現金での出費になるので 要注意ですね。

3. 403 入居前さん

399です。

401さん、
    どの部屋も丸出しですか・・。
    ちょっと残念な気もしますね~。 ありがとうございました。
    室外機の件、参考になりました!

402さん、
    具体的な情報をありがとうございました。
    なるほど、家具の位置にもよるのですね。
    モデルルームでの確認、こういうところまではなかなか難しいですよね・・。
    マイナスイメージはあまり説明してくれないし。

あと、管の追加料金の件、気をつけたいと思います。
    そういうことがあるとは初めて聞きました。
    貴重な体験、ありがとうございました。

4. 404 契約済みさん

角住居にご入居の方にお尋ねします。
    上階(下階)の音は聞こえてきますか?

以前どこかの掲示板で 建物の側面(和室や洋室1・2の前)にベランダが回りこんで
    いない角住居は、中住居よりも音が伝わりやすいと読んだ記憶があり、
    気になっています。
    今のところ 我が家では気になる音は聞こえないのですが、周囲の方が
    既に入居されているのかどうかがわからず・・・
    よって我が家が周囲の方々にご迷惑をおかけしているかもわかりません。

いかがでしょうか?

5. 405 引越前さん

こんにちは。皆様今後とも宜しくお願い致します。
    引越しが今週なのですが、ちょっと心配事が・・・

うちには2歳の娘と0歳の息子がいるのですが、娘は動きが非常に活発で・・・下の人にご迷惑をおかけしないかどうか心配です。
    すでに入居されている方にお伺いしたいのですが、騒音問題はいかがでしょうか?(上下の)
    No.404さんが同じような質問をされていましたのでつい・・・

宜しくお願い致します。

6. 406 匿名

音の問題に関しては正直入居軒数がまだ少ないかもしれません。確認した訳ではありませんが私の上下左右は住んでる気配がありません。もし住んでいたら逆に遮音性高いのかも…
    でも子供が元気で音を心配される方がいらっしゃることが安心しました。
    今の方は『子供は騒いで当然』と考える方が多いので…

7. 407 入居済みさん

405さん

うちもアリオ側の角部屋です。
    上の階の方のお宅はまだ上も下もまだ、お引越しされていないようなので
    何の参考にもなりませんが、お隣はいらっしゃいますが、今の所
    歩く音とか 洗濯機の音とか の生活音は気になりません。

もし、うちの 上でしたら お気使いなく 駆け回っていただいても
    大丈夫ですが^^

E-MANSIONのサイトの掲示板でしたら もう少し具体的に お話できますよ~

8. 408 引っ越し目前

>401さん
    >402さん
    大変参考になりました。
    業者さんが言うように、エアコンの配線が丸出しになるような造りになっているマンションは、今時珍しいのですね…
    マンションの設計者も、どうして配線が隠れるような今時の造り設計にしてくれなかったのでしょうか…
    キッチンの設備仕様の古さ?は納得して購入していても、エアコンの配線に関しては取り付けるまで気付かない問題だけに、ちょっと残念に思いますよね。

9. 409 引っ越し目前

>401さん
    >402さん
    大変参考になりました。
    業者さんが言うように、エアコンの配線が丸出しになるような造りになっているマンションは、今時珍しいのですね…
    マンションの設計者も、どうして配線が隠れるような今時の造り設計にしてくれなかったのでしょうか…
    キッチンの設備仕様の古さ?は納得して購入していても、エアコンの配線に関しては取り付けるまで気付かない問題だけに、ちょっと残念に思いますよね。

10. 410 引っ越し目前

↑ 投稿時にダブルクリックしていまい、同じ内容のダブり投稿となってしまいました。
    大変失礼致しました。申し訳ございません。

11. 411 入居前さん

カラーセレクトを「くるみ」「きり」にされた方、入居されていかがでしょうか?
    私は「くるみ」にしたかったのですが、妻に「傷やホコリが目立ちそうだから嫌」と言われ、「きり」もなぜか却下され、「無難が一番」と言って「かえで」で強制決定されました。
    でもありきたりな感じがして・・・。
    今でも「くるみ」や「きり」にしたかったなぁと思っています。
    入居されていかかですか?
    傷やホコリは本当に目立つのでしょうか?
    メリット、デメリットはありましたか?

12. 412 匿名

うちは部屋のタイプがもうきりしかなかったのですが、タワーのモデルルームがきりでいいなとおもったのですが、レジデンスのきりは少し安っぽい感じがしました。
    タワーのあのタイプなら合ってると思いますが。でもあまりない色ですよね。
    うちもかえではほこりや傷が目立つかなと思いましたが落ち着いていてよいかもしれませんね。

13. 413 入居前さん

カレーセレクト、うちは絶対に「きり」がよくてそこを第一に考えて購入しました。
    レジデンスの「きり」、私的には実際みるまで正直不安だったのですがとても気に入っています。

メリットはやはりモダンな感じの家具がよく引き立つのがお気に入りです。

和室との続きでもよく馴染んで部屋も心なしか広く感じます。

同じタイプの部屋でもカラーが違うと全く違う感じなのでしょうね。
    見て見たかったな~。

14. 414 引越前さん

うちも3歳の男の子がいるので、下の階への騒音が気になっています。
    LDK一面にマットを敷き詰めましたが、どの程度効果があるか、、

15. 415 匿名

きりが人気なのですね。
    あまり無い色なので、家具選びが難しいかと思い、我が家は避けてしまいましたが、モデルルームのきりは素敵でした。
    かえでは安っぽい気がして、今さら後悔です…。

16. 416 入居済みさん

うちもカラーは「きり」です。
    建具が落ち着いた色で気に入っています。

話は変わりますが、入居依頼、1階に常駐しているニューライフアドバイザー(?)の方に
    かなりお世話になっています。
    二重床の響きや、玄関ドアの締まり具合、ディスポーザーの音、
    等、いろいろと気になる点がある毎に連絡して見にきてもらっています...

皆さんは設備関連で入居後気になる事ありませんか?

17. 417 匿名

やっぱり床の響き気になりますよね。
    主人が歩くとユサユサします。
    年数がたつとしなってくるとかないですよねぇ。

18. 418 入居済みさん

うちは、内覧会に専門家に同行してもらったので、入居してから気になる場所はありませんでした。内覧会の際に、かなり念入りに床のチェックしてました。一箇所鳴るところがあったのですが、入居前にはきちんと直っていました。

19. 419 匿名

床が鳴るのって直るんですか!?
    二重床だから仕方ないものだと思い込み、放置していました。

あと、床が柔らかい?からか家具が傾きませんか?
    前の家から持ってきた食器棚の扉の開け閉めがしにくくなりました。床の沈み具合で、扉が微妙に歪んでしまっているようです。

20. 420 匿名

419さんのは、完全に不具合だと思います。早く直してもらったほうがいいですよ。うちは家具が傾いたりとかないですよ。

21. 421 引越前さん

>>414さん、うちも2歳の男の子がいます。
    やっぱりマット必要ですかね~。今あるものは断熱性があるようで、
    床暖房の熱が伝わらなくなるようで、どうしようか悩み中です。でも下への迷惑を考えると…。

どんなマットを敷いていますか?

22. 422 契約済みさん

我が家も子供が二人いるのでLDKにカーペットを敷きたいと思っていたのですが、
    お店でたずねたところ 床暖房の部分にカーペットを敷き詰めるのはやめた方が良いと言われました。
    床暖房対応を謳うカーペットもあるようですが、414さんはやはりそういったものを選ばれましたか?

仕方なく 電気カーペットや床暖房のカバーとして売られているマットを部分敷きしようかと思っていましたが
    こういうものってズレたり動いたりで面倒ですよね。
    できることなら うちも敷き詰めたいです。

23. 423 匿名

キッチンの流し台のところに、洗い終わった食器を水切りできるステンレスの網?みたいなのって付いていましたか?
    モデルルームには無かったと記憶していますが、内覧の時にはテンションが上がり過ぎて、確認し忘れていました。
    無いなら、引っ越しまでに買わないとと思っています。

24. 424 入居済みさん

>>423さん 水切りの類は付いていませんよ。引越しまでに良いのが見つかるといいですね!

25. 425 匿名

洗剤入れ?ならついてましたね。
    冷蔵庫を入れたら凄く狭くなっちゃいました。気をつけないとドア開けた時に壁に当たります。

26. 426 匿名

どの間取りも、比較的キッチンは狭めの設計ですよね。
    大きな食器棚は置けないなぁと思いながら、間取りを選びました…

27. 427 引越前さん

>421さん
    414です。
    うちはコルクマットひきました。
    当然、床暖房は使えません。仕方がないので、電気カーペットをエアコンと併用しよう
    と考えています。

28. 428 引越前さん

421です。414さん、レスありがとうございます。
    やっぱり床暖房を使わないようにするしかないですね…。
    マット追加で買わないと!

29. 429 匿名

モデルルームは壁にソファーを置いてあり、テレビがありませんでしたが、皆さんテレビはどこに置きますか?
    76タイプの方いましたら教えてください。

30. 430 入居済みさん

ダウンライト多いですよね
    最近のマンションは、どこもそうなんでしょうか?

うちは収納庫以外は全てLEDに替えました。
    電気喰いそうだったので・・・

31. 431 匿名

マットは子どものケガ防止の為に敷くのですか?
    それとも、下への防音の為に敷くのですか?
    それとも、フローリングへの傷防止の為ですか?

コルクやらマットやらを敷き詰めると、なんだか生活感ありまくりで、せっかくの新築のお洒落な感じが消えてしまいませんか?

うちは子どもがいますが、マットは逆に掃除の邪魔になるので、フローリングそのままでいこうと思っていたのですが…

32. 432 入居済みさん

うちは2歳と0歳の子供がいるので、コルクマット敷きます。

目的は防音とケガ防止です。

>431さん
    子供がいても生活感を気にできる状況はうらやましいです。
    お子さんが小さくてもおとなしかったり、ある程度聞き分けできる年齢なの
    でしょうか。

2歳の子が走り回ったり、0歳の子が伝え歩きで転んだりと、コルクマットを
    敷かないとどんなことになるか。。。

33. 433 入居済みさん

皆さんマット検討しているのですね。
    同様に防音など気にされているようで、安心しました。

うちもLDKにコルクマット敷きましたが、足の裏の水分を取られて
    なんか乾燥している気がします。

チャンスがあれば、一度下の階へお邪魔させて頂いて、どの程度
    音が響いているか、確認させて頂きたいと思っていますが、難しい
    ですかね。

駐車場もかなり車が埋まってきましたね。

34. 434 育児中

>431さん432さん

うちもマット無し派です。
    うちは3歳と0歳の子どもがいますが、今までマット無しのフローリング(それも昔の硬い床)のままで生活してきました。
    伝い歩きやヨチヨチ歩きの時は、バランスを崩しては床にお尻やら頭やらをぶつけてました。
    頻繁に。コブなんて常時ありました。
    しかし、両方の実家より、「マットなんかいらない、床ならそのままが一番いい(足裏の感覚)、お尻や頭を打って痛さで受け身の方法やバランス感覚が自然と身に付く」などと言われ、共感しマットを敷かず育児してきました。
    だからか?2人とも伝い歩きも一人歩きも早かったですし、運動神経もなかなかのもの?になっています。

生活感は気にしませんが、たしかにマットを敷くと掃除が行き届かず、こまめに丁寧な掃除が必要になりますよね…。

35. 435 入居済みさん

うちもマットはなしです。

掃除と床暖房が一番の理由です。

特にまだトイレトレーニングを始めたばかりなのでおしっこの失敗も多いので、マットがあるとそこだけはずしたりといったことを毎回するわけにもいきません。

もちろんあんまりにもドタバタの跳ねまわったりするようなら繰り返し言って理解してもらうようにしていくつもりですけれど。

うちは上に元気なお子さんがいても気にしませんがそれをよく思わない人も結構いるようだし気をつけないとな~。

36. 436 入居前さん

検討板を見ると 既に結構な数の世帯が入居されているようですね。
    特に騒音について問題があがっていないということは 結構遮音性が良いと考えて良いのでしょうかね。

我が家は今月末入居です。
    部分的にですが防音マットを敷こうと思っています。
    トイレトレーニング終盤戦の子供がいるので、今月中に何とかトレーニング終了まで漕ぎ着けたいです~

37. 437 引越前さん

マットしかない派の方も結構いるんですね。
    うちは2歳児男児で割とおとなしめですがやはり下への音が気になります。
    あとトイレトレーニング中なのもあって、どうしようか迷い中です。
    引越しまであと少し、トイレトレーニング終わりますように…

トイレトレーニング中の方、フローリングのワックスはどうしていますか?

38. 438 入居済みさん

サウンドルーム見に行きましたけど、メタルラックに機器が雑然と置かれてましたが、
    あのままなのですかね?メタルラックのまま?かっこ悪い

39. 439 入居済みさん

入居して3日経ちました。
    上下左右に挨拶に行き、住んでらっしゃることを確認していますが、
    まったく生活音は聞こえて来ません。

40. 440 匿名

<434
    ふ~。理由は自分の都合しかないですね。。。下に住む方や隣りに住む方への配慮を忘れずに。

41. 441 匿名

皆さん上下左右のお宅に挨拶に行かれるのでしょうか?
    お隣さんには行ったほうがいいかな?
    エレベーターでお会いする方々は皆さん気持ちよく挨拶してくださいます。私も見習いたいと思います。

42. 442 契約済みさん

いよいよ来週内覧です。やっと部屋をみれます。
    レジデンス棟の方はあまり大きな問題もなく?内覧を終えたみたいですけど、
    タワーの方で内覧を終えた方何か大きな問題はありましたでしょうか?
    タワーの方お話を聞かせてください。

来週は内覧会に金消会に大忙しです

43. 443 入居済みさん

グッドデザイン賞受賞したみたいですね。

住んでて特に何かが変わるわけではありませんが、
    純粋に嬉しいです。

44. 444 匿名

レジデンスの廊下からタワーの部屋(南向き)が丸見えです。タワーのベランダは透明なんですよね。
    レースのカーテンはいつも閉めておいた方がいいかもです。

45. 445 契約済みさん

本当ですね!
    ミッドオアシス、2010年のグッドデザイン賞受賞!
    豊かな植栽と星座モチーフ、憩いのベンチなどが
    良かったのでしょうかね。

詳細は三菱地所のホームページに載っています。

緑の囲まれて、ベンチに座っていると本当に癒されますね。
    早く引越ししたいです。

46. 446 入居済みさん

私はタワー棟が希望だったのですが、夫がベランダが透明だったので、こんなところに住むのはありえないだろ~
    という事でレジデンスの中階になりました。
    夫は高い所は苦手なので、しかも透けてるし・・・。

いいな~タワー棟の上階。

景色いいでしょうね。

ところで、レジデンスの上階の方景色はいかがですか?

47. 447 匿名

タワーだと、ベランダはコンクリにしているマンションが多い中、ここは透明を採用していて珍しいですよね。
    たしかに、何の拍子に割れないのかなぁとか、もたれると勢いで落ちないのかなぁとか考えてしまい、ベランダギリギリに行くのはちょっと怖い感じがしてしまう私です。

コンクリのように厚みがないので、ベランダ荷物(スリッパとか)が風などで落下しないよう気をつけないとですね。

48. 448 契約済みさん

タワー棟購入した者です。

タワー棟のベランダは透明じゃないのですよ。
    私は透明がよいと思ったのに、
    モデルルーム行ってみたらすぐわかると思いますが、
    不透明なのです。

それと、全部がアクリルガラス(?)でなく、
    縦の柵の部屋もあり、多分その方が多いです。

透明だと洗濯物とかが透けて生活感が出るから、
    という理由かもしれません。
    柵の方は意外と見えにくいですからね。

それと思ったよりベランダの高さが高いです。
    アクリルガラスの方の部屋だと、
    背の低い私は外があまりよく見えません。

49. 449 契約済みさん

柵に透明ガラスがついているっていうことかな?透明ガラスのほうが、眺望はいいですよね。部屋の中から景色が見えますから。まあ、個人の好みですよね。

50. 450 契約済みさん

格子手すりはガラスは無いです。格子の間隔が狭いので、少し左右にずれると中は見難くなると思いますよ。私は風が心配です。。

51. 451 匿名

ますますベランダからの落下物が怖いですね。
    子どもが柵の間から何か落とさないように、充分注意が必要です。

52. 452 匿名

風の強い日はサッシはとても開けられませんよ!
    だから洗濯物を干す台もしっかり固定しないと、倒れてガラスが割れるなんてことになりそうです。
    ディノスで固定するやつを買おうと思うのですが、レジデンスの場合ベランダの壁が厚いので悩んでいます。

53. 453 契約済みさん

タワーの場合はバルコニーはガラスが多いですよね。眺望のためと、あとコンクリートだと重すぎるんだそうです。
    そういえば、バルコニーのウッドデッキMRで見た時すごくよかったんですけど、みなさんどうしますか?

54. 454 契約済みさん

うちはフロアコーティングをやりました
    光沢がでて、ノンスリップ加工との事でフローリング特有の滑りが軽減されました♪
    お子様がいらっしゃるご家庭やペットを飼われているご家庭にはお勧めですよ
    メンテも水拭きできるしワックス掛け不要との事で楽になり綺麗です
    グリーンコートと言う業者さんですが対応・工事・価格全て◎ 
    とても良かったので張っておきます http://greencoat77.com/

55. 455 入居済みさん

うちは以前ここの掲示板で紹介されていた業者で
    「フロアコーティング + 食洗機」のセットを頼みました。

■ 全部屋のフロアコーティング
    ■ 洗面所、浴室、トイレ、キッチンの防カビ・フッ素コーティング
    ■ 押入れ、シューズボックスの防カビコーティング
    ■ 食洗機本体(面材パネルと取り付け込)

上記を一式頼んで35万でした。

光沢が出て、部屋が若干明るくなったような気がします。

また、こどもが食べ物や飲み物を落としたり、こぼしたりするので片づけ・ふき取り
    が楽な気もします。

コーティングはこどもがいる家庭にはお奨めかと思います。

56. 456 匿名

454さん455さん

このような加工(?)をすると、どれぐらいの期間、効果が保たれるのですか?
    一度お願いすると半永久的に効果があるのですか?
    もし3年4年で効果が消えてしまうなら、高くて我が家は手が出ないので…

57. 457 匿名さん

コーティングは20年間塗りなおしがいらないそうです。うちもどうしようか考えているところです。

58. 458 内覧前さん

いよいよ内覧です
    引越しの日時も決まり、あと二ヶ月余りの辛抱

タワーの方引越し業者はサカイにしますか?
    以前この板でかなりサカイはかなり評判が悪かったので??

59. 459 匿名

皆さん家具やカ―テンは新調されます?
    車も新車買われるんですかね?

60. 460 入居前さん

家具は傷んだもののみ買い換えます。
    カーテンは リビングのカーテンはサイズが合わないので新調します。
    その他の部屋は今使っているカーテンを仕立て直します。
    つましいものです。

車は???
    引越にあわせて新調する方っていらっしゃるのでしょうか?????

61. 461 入居済み住民さん

うちもリビングだけ新調です。北側の部屋は古い物を使いまわしてます。
    駐車場を見た感じだと、車を買い替えるひとは少数派ではないでしょうか。

62. 462 入居済みさん

引っ越し完了しました。

引越し業者はサカイに頼みました。
    引越しする前はサカイに頼んで不安でした。営業は強引だし、他の業者の悪口言うし、、、

ですが、現場の人はかなり丁寧&スピーディに対応してくれたと思います。

金額で納得できれば、引越し当日は営業は来ないので、サカイでも有だと思いますよ。

63. 463 マンション住民さん

住民の方で携帯auお使いの方、皆さんの力を借りられたら、と書き込みました。
    真ん中あたり階に住んでいるのですが、携帯の電波が不安定です。
    先日au調査の方を呼びまして調査→やはり不安定とのことで
    「簡易アンテナ」を無料で借りました。
    しかしコレ本当に不便で、携帯使う時に繋がないといけません(携帯、で無い状態)

これだけの規模ですのでau住民全員に簡易アンテナ貸し出すなら近くに?アンテナをたてるかと。
    是非お声をauにぶつけ、早い段階でアンテナを設置してもらいたくお願いでした。
    →じゃあ、docomoにしなさい、とかかぶせ書き込みしないでいただけると助かります。

64. 464 契約済みさん

タワー上層階契約者ですが、
    au使ってます、アリオに行った時は問題なく使えましたが
    上の方になると電波が悪くなるのですかね?早急にアンテナ設置をお願いしたいですね

65. 465 契約済みさん

レジデンス上層階ですが、問題なく繋がりましたよ。

66. 466 契約済みさん

携帯のアンテナ設置は、電磁波の問題についても吟味した上で慎重にお願いします・・・
    子供への影響が言われる部分がありますので、きちんとデータを揃えたうえで納得できる提案をして下さい。

ちなみに皆さんどのあたりにアンテナを設置すれば良いと考えていらっしゃるのでしょうか?

67. 467 契約済みさん

携帯のアンテナより
    近くにある送電線の電磁波の方がよっぽど気になりますけどね。
    もし、電磁波が体に害を及ぼすとしたら比べ物にならないとおもいますよ

68. 468 入居済みさん

電磁波ですが。携帯アンテナよりも高圧電線のほうが・・・

携帯のアンテナは管理組合が掛け合ったほうが、迅速に動いてくれそうですね。

「auの電波改善の取り組み状況について」とか経過をメールボックスの掲示板で
    報告する旨を伝えておけば、少しは焦って対応してくれるかも?

69. 469 マンション住民さん

463です
    送電線がベランダから見える階になりますが、19F以上(?ですかね)ですと外れるので
    その影響があるのですかね・・・うーん。
    docomo、softbankお使いの方は大丈夫でしょうか。教えて頂けると嬉しいです。

70. 470 入居済み住民さん

463さん
    レジデンスの中層階ですが、docomoとSoftBankはよく入りますよ。

71. 471 契約済みさん

携帯アンテナってとても大きいものですよね?
    建物への負荷が心配かも。

72. 472 契約済みさん

>>463氏はレジデンス棟やタワー棟に設置してもらいたい訳ではなく
    au使いの住民が多数要望すれば、付近に基地局が設置され
    電波状況が改善される可能性が高いと仰りたいのだと思います。

73. 473 入居済みさん

でも結構そういった場合、マンションの屋上にアンテナを設置するケースもよく聞きますからねー

74. 474 匿名

引っ越し業者が来て、見積り額が10万弱と言うのですが、「他社にも見てもらうので即決できない」と言うと帰ってくれず…。困ったので追い出すつもりで「4万なら即決する」と無茶を言ったら、本当に4万になりました!
    言ってみるもんですね。

ちなみに、東京都内(…区)にある団地の4階エレベーター無しからの引っ越しです。

75. 475 契約済みさん

タワーの内覧会どうですか?不具合はありましたか?

76. 476 オプション

既にお住まいの方で、オプションで頼んでおいて良かった!と実際に使ってみて思ったものは何でしたか?

食洗機にガラストップコンロに洗面台の蛇口、浴室水栓…かなり高いので、いろいろ迷いまして…。
    実体験が一番参考になるのでお願いします。

77. 477 匿名

オススメのオプションは表札でしょう。
    なかなかサイズが合わないので…

78. 478 契約者

洗面台の蛇口と浴室の水栓なんてOPありましたっけ?

79. 479 契約済みさん

引越しの割り当てられてる2時間30分で作業は終わってるのでしょうか?

引越し業者の金額の違いでビックリ。
    色々な業者に相談した方が無難です。

この開発事業で橋本の土地か価格が倍に跳ね上がってますね!!

80. 480 匿名

474です
    有名な大手の引っ越し業者なので、大丈夫だと思うのですが…

81. 481 入居前さん

入居を目前に今更のように慌てふためいている「入居前さん」です。
    今日 カーテンの採寸をしていて気付いたのですが、こちらの部屋にはカーテンのタッセルをかける
    フックがありませんよね・・・?
    皆さん カーテンを束ねる時にはどうしていらっしゃるのでしょうか?
    束ねないで 脇へ寄せたまま?
    自分でフックを調達して取り付ける??
    それともフックが無いのはうちの部屋だけ???

謎です;

82. 482 匿名

↑ 無いのが今流みたいですよ。
    定番のカーテンを付ける家庭にとっては「あれ?無い…」と思うのが普通なのですが、最近はブラインドにする家庭や、ロールスクロールにする家庭が増えてきた為、カーテンフック?があると見栄えが悪くなって逆に困るという声があるので、今や施工の段階で壁にフックを付けないようになったそうです。
    なので、フックが必要な家庭は、ホームセンターなどで調達し自分で付けるようです。

83. 483 入居済みさん

我が家も入居してから「あれ?フックが無い」と気づきました。
    無印で両面テープのものが売っていたのでそれをつけてますが
    リビングのカーテンは大きいので、既に一度取れました。

室内の設備を説明にしにきてくださった業者さんの話だと
    オプションでカーテンを注文すれば
    フックもサービスで取り付けてくれるそうです。

84. 484 入居済みさん

今日生活流通なる会社の営業が換気システムメンテナンスの説明ということできましたが
    押し売りセールスっぽくちょっと・・・な感じでした。
    換気扇フィルターを他社でお願いしていると話すと少しキレ加減で帰っていきました。
    みなさんも気をつけてください

85. 485 契約済みさん

つうか、玄関に入れるなよ!(ツッコミ風にw)

86. 486 入居済みさん

>484
    それ、家にも来ました。
    インターホンでお断りしました。

87. 487 入居前さん

No.481です。
    482さん、483さん、ありがとうございました。
    なるほど 最近はそういうものなんですね。
    確かにブラインドやロールスクリーンなどにすれば タッセルのフックは邪魔ですよね。

無印でもフックを売っているとは知りませんでした。
    両面テープものは大きいカーテンには厳しい・・・と。(メモメモ)
    参考になりました。
    どうもありがとうございました。

88. 488 入居済みさん

先日、母が遊びに来てくれました。
    エレベーターの中はもちろん、建物に入るまえ(星座のライトがある辺り)でも皆さんが気持ちよく挨拶してくださることにとても感心して「いいマンションだね~。」と言っていました。

外部の人がいらしてもこうした光景はマンションの質というか高感度というかそういうものをあげるんでしょうね。

高校生の女の子や小学生の男の子もしっかりと声をだして挨拶してくれています。
    もちろん会釈でも十分してくださるだけ素敵ですけどね~。
    親御さんの躾もいいんだろうな~・・うちの子は2歳ですがそういう方が周りにいることでいい影響をもらえそうです。
    私も見習っていかないと。。。

89. 493 おばさん

アリオはいかがですか?
    入居前の為、まだ行った事がありません。
    使えそうな店は多いですか?(若者対象の派手な服屋ばかりだと残念なので…)
    雑貨屋や、レストランやフードコートも楽しみです。
    イトーヨーカドーは高いと聞きましたがいかがですか?
    入居したら毎日のように買い物する事になるので、アリオに行ける日を楽しみにしています。

90. 495 住民でない人さん

10月10日までレジデンス棟前で交通警備をしていたものです。
    仲間内でもレジデンス棟のことは話題に挙がっていて「入居できれば」
    なんて声も出ていました。
    約一ヶ月、交通警備を行いながら集めた情報を投稿します。

線路沿いの道路が開通したのは10月5日の午前8時からです。
    正直アリオ側の道路は、橋本五差路に向かわずに16号線への抜けるための
    抜け道になっています。
    その影響が出ないか心配していたのですが、10月8,9,10でかなりの
    車が線路側の道を抜け道として利用していました。特に午前中と夕方に通行数が
    跳ね上がっていたと記憶しています。
    当然、スピードも出しているため事故が起こらないかとヒヤヒヤしていました。
    幸い、接触事故は起こりませんでしたが。

また、別の警備会社からの情報ですが、道路は開通したにも関わらず、
    道路標識の設置が完了していない模様です。
    現状の標識に従うと、アリオ側からレジデンス棟に向かい、新アンダーパス側へ
    抜ける様になっているのですが、皆さん相互通行していらっしゃいますよね!
    今後、相模原市役所がどう対応するか気になるところです。

10月10日現在、夜間の路駐は1日1台から3台くらいで確認したすべての車は、
    入居者のご友人でした。ただし契約時間の関係で、23時以降はわかりませんが...

スケートボードの音が響くという話もありましたが、線路向こうの小山公園の営業時間?
    でいいのかな?は、22時までです。
    そのあとナイター設備をすべて切ることになっています。併設駐車場は22時20分閉鎖です。

アリオ橋本については、モールは21時まで。レストラン街は22時まで。駐車場は22時30分に
    閉鎖されます。
    駐車場は2700台分確保されていますが、先日2650台以上の駐車があったとのこと。
    ちょっとした買い物でしたら、徒歩で向かわれることをお勧めします。できれば
    新アンダーパス側から信号のある交差点を利用した方が安全です。橋本駅側の横断歩道は
    信号がないのと抜け道のため、少々危険ではないかと思っています。

お役に立つ情報かわかりませんが、事故が起こらないことを祈って投稿します。

91. 496 マンション住民さん

こんばんは。
    入居して10日余りがたちましたが…ちょっと心配事が…
    他のマンションの掲示板でも話題になっていることでありますが、騒音問題です。

うちには"魔の2歳児"がいるわけですが、口うるさく言っても見ていないと「ドンドン」音を立てて歩いたり、走ったりしてしまっています。
    その都度注意をしているのですが、下の階の住人の方に御迷惑がかかっていないかといつも心配に思います。

せっかくいいマンションを購入し、快適な生活を手に入れるはずだったのに…と不快に思っていられるかも知れないと思うと非常に申し訳なく思います。

うちの上の階の方は高校生以上のお子さん2人がいらっしゃる4人家族のかたで、ほとんど音が聞こえずです。

どうなのでしょうか?
    生活音・上階からの騒音等はみなさん如何でしょうか?教えてください。

92. 497 マンション住民さん

455です。

life-time-supportを利用しました。
    検索すると出てくるかと思います。

フロアコーティング(35畳まで)と食洗機(Panasonic エコナビ搭載NP-45MD5S 面材付)の取り付け込
    で288,000円でした。今年8月発売の上位機種なのでおすすめの食洗機だと思います。
    うちはこれに水周り(キッチン/浴室/洗面所/トイレ)の防カビ・フッ素コーティングを追加して、348,000円
    になりました。
    あと、平日施工だと2か所まで防カビコーティングが無料なので、それもお願いできました。

ただ、フロアコーティングするとキズがつきにくくなるだけで、つかないわけではないです。
    こどもがいると、やっぱりキズはついてしまいますね。。。

また、掃除機のヘッドが滑りづらくなって、掃除するのに力がいるようになりました。。。
    ちょっとしたデメリットもありましたよとお伝えしておきます。

93. 498 入居済みさん

生活音、家の上階の方多分小さな子供がいらっしゃる家庭でしょう。
    走り回っている音響きますよ。ダダダダダ~って。
    家は、別に文句言うつもりはありません。昼間だけでしょうから。

気になっているのだったら挨拶くらいはした方がいいと思います。
    その方がお互い気持よく生活できるでしょうからね。

94. 499 入居前さん

497さんへ一つ質問があります。

食洗機の面材の、社名と型番はどちらで確認されましたか?
    どこかに確認すれば良いだけの話なのですが、どこかが分かり難くて。
    横着な質問ですがよろしくお願いします。

95. 500 マンション住民さん

497です。

藤和オプション相談窓口に相談しました。
    MECさんのほうへ取り次いでもらえ、そこから連絡がありました。

または、マンションギャラリーでも取り次いでもらえるかもしれません。

カラーセレクトによってキッチンも違うようなので、参考にならないと思いますが
    キリタイプだと以下の面材になります。

メラミン化粧版
    面材メーカー:イビデン
    型番:BP-4821TX
    横木目
    サイズ:5R

参考までに

96. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2