横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2011-05-31 14:02:40

住民板がないようだったので作成しました。

公式URL:http://www.hashimoto705.com/
売主:三菱地所藤和不動産
施工会社:熊谷組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-18 00:10:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居済みさん

    粗大ごみの受け入れ施設には随分お世話になりました。
    廃品処理業者に頼むのと比べると何十分の一の費用で処分できます。

    捨てるのは何となく心残りなのだけれどリサイクル店に持っていくにはかな~り年季の入ったベビーベッド、
    "北部粗大ごみ"に持って行ったら「リサイクルしてもいいですか?」と先方から声をかけてくれました。
    もちろん処理費用を払って引き渡すわけですが、また誰かの役に立ってくれるんだと嬉しかったです。

    作業も簡単ですし、小さい子供を連れて行くと何故か子供も喜びます。(車に乗っているだけなのですけれど^_^;)
    到着から作業完了までも15分くらいと短時間。場所も近くですから便利なんですけれどね。
    やはり周知することが必要ですね。

  2. 702 契約済みさん

    タワー棟契約者です。
    引越しまで一ヶ月余りとなってきたので引越しの手続きをしてるのですが
    固定電話のけんでNTTと話が通じず困ってます。
    現在光でんわを使用してるのですが、そのまま使えるのでしょうか?
    NTTの方にまだMOTの登録がないみたいなので確認できないそうです。
    もし使えないとなると一般電話にしなければいけないみたいなのですが、
    普通の固定電話は特別な工事がなしでも使えるのでしょうか?
    NTTの説明不足でこまってます。

  3. 703 マンション住民さん

    >702さん

    ひかり電話はフレッツ光を利用したサービスだったかと思います。
    以下、ひかり電話の解説です。

    「ひかり電話」は、光ブロードバンド「フレッツ 光
    ネクスト」および「Bフレッツ」でご利用いただけ
    る光IP電話サービスです。

    ですので、フレッツ光やBフレッツを契約している住戸が利用できることになります。

    MOTはインターネットサービスとしてe-mansionが導入されており、NTTの光回線は
    設置されていないのかもしれません。

    ひかり電話を使うのは難しいかもしれないですね。
    固定電話に切り替えるか、e-mansionのIP電話を使うしかないと思います。

  4. 704 入居済み住民さん

    レジデンス入居者です。うちも全く同じで登録がないと言われました。時期が早かったかもしれません。その後、数日たってから再度NTTへ電話したら大丈夫でした。うちも以前は光フレッツでした。MOTは光フレッツはできないかもしれません。NTTの指示通りにした結果、電話は普通の固定。ネットはe-mansiomです。光から普通の電話に切り替えるのに2000円かかってます。特別な工事はなかったです。料金だけかかる。今の方が、電話+ネットの料金安くすんでます。

  5. 705 契約済みさん

    702です。
    703さん
    704さん
    ありがとうございます。

    何度もNTTとやりとりをした結果
    ひかり電話は使えないとのことでした。なのでひかり電話を解約して、
    現在休止中の普通の固定電話を復活させて使って下さいとの事でした。
    その際の工事が工事の内容にもよりますけど1万円程かかるとの事でした。
    704さんの話ですと2000円程度で済む可能性が??

  6. 706 匿名

    702さん

    うちも休止からの復活でNTTの固定引きましたが、一万円位と言われましたが実際は2000円でした。
    同じマンションなので一緒だと思います

  7. 707 マンション住民さん

    ガーデンプレミアムでは 適正に犬を飼育している人に理事会から犬の声帯を切れとか、リビング以外で犬を飼えって指示が出たんだって。
    理事会がクレーマーについてしまって 適正に運営出来ない事があるそうです。

  8. 708 マンション住民さん

    近くのマンションではタバコで訴訟もあるそうです。

  9. 709 契約済みさん

    久しぶりにマンションをみに行きました。
    夜も遅く22:00位でしたが、人影もまばらでちょっと寂しい感じですね。
    女性の一人歩きはちょっと怖い感じですね。妻も心配してました。
    アリオが開いている時間はアリオを通って帰った方が安全ですね。
    タワーの方も入居がはじまれば少しは人が増えて賑やかになればいいのですが。

  10. 710 匿名

    アリオが開いている間は、アリオを通るので何とも思わないのですが、アリオが閉まった後は、駅からマンションまではやらり少し遠く感じますよね…
    寒くなってきたから余計に遠さが身に染みます。
    たしかに、女性の一人歩きは心配になりますね。

  11. 711 マンション住民さん

    707さん, 民主主義でそのような理事会を起こさない様、徹底しましょう(住民の方ですよね?)
    708さん,訴訟とはずいぶん・・・。どちらのマンションですか?

  12. 712 匿名

    SoftBankなのですが、電波はいかがですか?
    高層階なので気になります。
    特にSoftBankは電波が弱いと有名なので、心配です。

  13. 713 マンション住民さん

    ソフトバンク使用してますが、全く問題ないですよ。
    高層階在住です。

  14. 714 契約済みさん

    窓に対して横長LDKの間取りの方、ご参考に教えてください。
    これから照明を設置するので考えているのですが、皆さんどんな照明つけてますか?

    ダイニングにペンダントライト一つ(傘あり)・・100W
    リビングにシャンデリアライト(100W×4~6)で足りますかね?

    ダイニング側の天井が暗くなるのであれば、
    ダクトレール這わせて、スポットを天井向きにつけることも検討中。(レールにペンダントもつけて)

    よい付け方あったら教えてください☆

  15. 715 入居前さん

    いよいよ引越しの日が迫ってきました。
    引越しの準備もなかなか進まないままです。

    サカイで引越しされてエアコンの移設をされた方いますか?
    工事はどうでしたか?問題なく出来ましたでしょうか?
    かなり安く契約できたのでちょっと心配です。

    家電を買い替えたいと思ってるのですが、
    引越しの当日に搬入してもらっても大丈夫なのでしょうか?

    あと3週間程でまちにまった我が家に住めます。
    これから、末永く皆様よろしくおねがいします。

  16. 716 マンション住民さん

    >715さん

    引っ越しで混み合う期間の家電搬入は、サカイに相談したほうがいいと思います。
    曜日などによりますが、引っ越しでエレベーターをかなり占めると思いますので。
    空いている時間帯があれば、調整してくれるかもしれません。

    また、搬入業者用の駐車場は、管理人室に相談されてはいかがですか?
    搬入業者用に駐車場を貸してくれると思いますよ。

  17. 717 入居済みさん

    サカイさんの引越作業跡が気になります。
    エレベータなど剥がした跡が残り、見た目不愉快です。
    (プロの仕事としてどうかと)
    管理室に直談判した方が良いのでしょうか?

  18. 718 入居済みさん

    私も思いました。青いガムテープの剥がし残しが目立ちますよね。立つ鳥跡を濁しまくってます。本当に要注意です。サカイを見かけたら剥がすように要求してみようかな。折角養生が外れたのに気持ち悪いです。

  19. 719 入居前さん

    サカイには最後まできちんと仕事をしてもらいたいですね。

    先日見積もりしてもらいましたが、営業の人の態度もよく料金もお安くしてもらいました。
    養生の後始末などは現場の責任者の責任だと思います。
    サカイに強く抗議したほうがいいと思います。

  20. 720 契約済みさん

    717,719様と同意見です!廊下の傷とかもホント失礼です!

  21. 721 契約済みさん

    そうなんですか?
    タワー棟購入なもので、心配です。
    タワー棟も12/12(日)から引っ越し開始です。

    サカイの責任者の人に、一度見てもらったらどうでしょう?
    引っ越し終わってしまったら直接言う時がなくなりそうです。

  22. 722 入居前さん

    タワー棟入居まであとわずかですね。
    わが家も引越し準備に追われています。
    ところでレジデンス前の公園がオープンしたと聞きました!
    うちもちいさい子どもがいるので楽しみにしているところです。
    すでに入居されている方にお聞きしたいのですが公園の雰囲気はいかがですか?
    ママたちも気軽に皆さんお話したりとかされていますか?

  23. 723 入居済みさん

    >>722さん
    用事が無いときはいつも公園に行っています。
    行くといつも誰かしらいるので子供も楽しそうです。
    ママ同士も初対面でも気軽にあいさつして、話とかしてますよ。
    結構マンション以外の人もきていて楽しいです。

    小さい子がいると引越し準備も大変ですよね。
    がんばってくださいね^^

  24. 724 入居前さん

    もうすぐタワーの入居がはじまりますね、楽しみです。既に入居されているみなさんにお聞きしたいのですが
    上下、隣のあいさつはされましたか? 又、来られましたか? どうしょうか迷ってます。新築の場合必要ないのでしょうか?

  25. 725 マンション住民さん

    家は上下左右へ挨拶させてもらいました。
    挨拶すると、どんな方が住んでいるのかわかるので
    なにかと安心ですよ。

  26. 726 匿名

    新築だからこそ挨拶するんですよ、先輩方に!

  27. 727 入居前さん

    723さんへ

    722です。
    そうですか~、皆さん気さくな感じなんですね。ちょっと安心しました。
    お返事ありがとうございました。

  28. 728 入居前さん

    床暖は半分つけて、半分つけないなどの切り替えはありますか?
    私はあつがりで妻は寒がり
    私の方はつけなくていいのですが

  29. 729 入居前

    引越しまであと半月程、準備が忙しいです。
    今位の気候だとまだエアコンつけなくても平気ですか?最近のマンションは気密性が高いといいますから。リビングは今のエアコンを移設しようと思うのですが、後は予算の関係でちょっと先になりそうなので。いかがでしょうか

  30. 730 引越前さん

    火災保険で教えてください。
    占有面積が、登記上と契約上で違いますが、保険はどちらでかけるものなんでしょう?
    壁芯か、上塗かの違いだと思いますが、保険料もだいぶかわるみたいですので。
    実際の持分は契約書通りになるんですかね?
    (壁の中身も真ん中まで自分のもの?)

  31. 731 入居済みさん

    729さんへ

    既に入居済みですが、エアコンは一度も使っていません。
    というか 先週末に駆け込みでエアコンを購入したのでしばらくエアコンはありません。
    今までに床暖房をつけたのも数回のみ。
    それでも大丈夫ですよ。(床のカーペットとカーテンに助けられている感はありますが)

  32. 732 マンション住民さん

    光熱費のことについて教えてください。

    今までは賃貸住まいでした。引っ越してお風呂が大きくなったせいか、
    2ヶ月の上下水道代が9千円ちょっと高額でした。賃貸時は、6千円
    前後だったと思います。

    ちなみに、電気、ガスは、
    電気代:8千円ちょっと
    ガス代:6千円ちょっと
    でした。

    皆さんは、どの程度でしょうか?

  33. 733 マンション住民さん

    No.732さん

    家族の人数、使い方、在宅時間などによって違うのでは?
    一概に他のお宅と比べられないと思いますが・・・

  34. 734 匿名さん

    相模原市の水道料金は高いのですか?

  35. 735 マンション住民さん

    >734さん
    http://www.seikatsu-guide.com/citysearch.php?ccd=14150&type=3
    どちらかというと、安い方に属するようです。

  36. 736 匿名さん

    ディスポーザーって毎日使ってると水道料金あがりませんか、我が家はほとんど使用してなくて、水道料金は以前と変わりません。

  37. 737 入居前さん

    いよいよ土曜日に引渡会です。
    その時に車で行って、借りてる駐車場にはとめれますか?
    とめれないとアリオですかね?

  38. 738 マンション住民さん

    レジデンス棟の時は部屋の鍵をもらうのと同時に駐車場のリモコンも渡されたので大丈夫でしたよ。

  39. 739 入居前さん

    737です
    ありがとうございます。
    後数日楽しみです

  40. 740 契約済みさん

    私は日曜日に鍵の引き渡しです。
    土曜日の方もいらっしゃるのですね。
    本当に楽しみです。
    時々アリオに行っては、お庭の方に入ってみて、
    もう入居され、レジデンス棟に入って行かれる方々を
    うらやましく眺めていました!
    いよいよです。
    みなさん、よろしくお願いしますね。

  41. 741 マンション住民さん

    橋本駅から線路沿いをミッドオアシスに向かってスピード/シートベルト/取締り中です。
    皆様、お気をつけてくださいませ。

  42. 742 匿名さん

    引渡し当日から駐車場は使えるのですね!
    みなさんすぐに引っ越しされるのでしょうか?
    お隣さんや上下階の方への挨拶はどうされますか?

  43. 743 入居前さん

    神奈川県警ってシートベルトの取り締まりよくやってますよね。
    私も捕まりました。橋本駅周辺でよく隠れて取り締まりしてます。
    自業自得ですが。

    挨拶は行った方がいいですよね。
    うちは早い引越しなので居ない可能性の方が高いですけど。
    手土産をもっていきます。(何にしようか悩んでます)

  44. 744 マンション住民さん

    736さん
    ディスポーザーは水を流しながら使用すると思いますが、10-20秒/回ですので水の使用量は
    わずかだと思います。
    生ゴミはなるべくディスポーザーで処理してゴミとして出さないようにしないと、特に夏場は
    ゴミ置き場がすごいことになってしまうのではないでしょうか?大抵の場合は、ディスポーザー
    の使用を前提として、24時間ゴミ出しOKになっていると思いますよ。

  45. 745 匿名さん

    744さん 何秒でも水を流しっぱなしにするのにはもったいなく感じます。毎日の事ですから。風呂の残り湯で洗濯をしているのも無駄になりそうで…我が家には必要ない物でしたがもともとついていたので仕方ありませんでした。使用はしたくないです。同じように、床暖房、浴室乾燥機、もともとついていてもガス、電気代を考え使用されない事はあると思います。

  46. 746 匿名さん

    745さんへ
    確かに水をだしっぱなしにするのはもったいないですよね。
    私はディスポーザーは洗い物をするときに洗剤を洗い落としながら一緒にその水で生ゴミ処理をしています。

  47. 747 入居前さん

    いよいよ引渡しが今週ですね。すごく楽しみです。

    ところで、引越し以外の業者さん(エアコン取付、家具搬入など)を12月中に手配する場合は、
    駐車場など、どのようにすればよろしいのでしょうか?

    レジデンスの皆さんは、どのようにしたのでしょうか?
    教えて下さい!

  48. 748 匿名

    ディスポーザーは上手く使えばゴミが減るのでゴミ袋代は節約できますよ。

  49. 749 マンション住民さん

    93戸販売中てことはもっと売れ残ってるんでしょうか?
    管理費値上げも有り得ますよね?
    駅から遠いのがあだになりましたね。

  50. 750 匿名

    管理費値上げなんかあるわけないじゃん、業者さん。

  51. 751 匿名

    売れ残りは事実だからこのご時世にいまのままじゃ売れるわけないじゃん。
    バ―ゲンセ―ルするしかないんじゃない?
    いまの住民は腹立つけど。

  52. 752 匿名

    売れ残ってるのはレジデンスも?

  53. 753 住民さんA

    プッ入居開始後に売れ残った分の管理費は入ってこないと思ってるんだw
    マンション購入検討すらしたことないのがバレたね
    というかひきこもりだからできないかw

  54. 754 匿名さん

    利用のルール

    2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。

  55. 755 匿名

    今日からタワー棟の廊下の明かりが夜も灯りだしました。
    これまで夕方ぐらいまではついてることもありましたが、これでいよいよって感じですね。
    私は明日引き渡しなので今から楽しみで仕方がないです。

  56. 756 入居前さん

    同じく、明日(今日)引き渡しです。

    思えば、初めてマンションギャラリーへ行ったのは、昨年の6月。
    いや~長かったですね。

  57. 757 入居前さん

    今日引渡しです。
    遠足前の子供の様に何度も持ち物を確認して落ち着かないです。
    鍵を受け取ってから急いで仕事に行かないといけないのでゆっくり部屋をみる暇もないですけど
    仕事が終わったら夜家族皆でみにきたいとおもいます。

  58. 758 マンション住民さん

    レジデンス棟の住人です。

    今日からタワー棟の入居が開始されますね。
    タワー棟の共用施設なんかは、今日から見学出来るんですかね?

  59. 759 契約済みさん

    パナソニックの面材タイプの食器洗い乾燥機を考えています。
    扉色はホワイト・光沢ありなのですが、どちらの会社へ頼まれましたか?

    チラシがポストに入っていましたので、検討しています。

  60. 760 マンション住民さん

    >758
    先ほど見学してきました。
    29Fのビューラウンジも見学出来ました。

  61. 761 マンション住民さん

    760さん
    見学できたのですね。
    どうでしたか~? やはり見学の際は管理室とかに申し込みとかは必要ですか?

  62. 762 マンション住民さん

    >761さん
    特に申し込みとはしませんでした。
    ただ行って見てきました。ほかにも何人か見学している方がいましたよ。

  63. 763 入居済みさん

    タワー棟の共用施設は、実際の利用は23日からで、22日までは、朝9時から夕方6時まで見学ができるそうです。

  64. 764 入居済みさん

    759さんへ

    食器洗い乾燥機はカカクコムで検索して神奈川の会社に依頼しました。
    機種はNP-45MD5Sで150,000円ちょうどでした。
    マンションオプションやポストに入っていた広告に比べると大幅に安いので
    ちょっと不安でしたが、まったく問題なく綺麗に仕上がっています。

    ウチのキッチンも白です。
    納品書にアイカ工業 H5414BMと書いてありますが、これは確認してくださいね。

  65. 765 内覧前さん

    ネットの.comに調べたら=NP-45MD5Sは105,163円で購入できる

    http://kakaku.com/item/K0000096582/

  66. 766 マンション住民さん

    >764さん、765さん
    食洗機ですが、自分はテコスNAVIというところで同じ機種のものを購入しましたが、14万円弱でした。
    765さんの「価格.com」のお値段は取り付け工賃なしでですかね~。
    でも食洗機を新居で初めて使用しましたが、妻は非常に喜んでいます。
    購入してよかったと思いました。

  67. 767 入居前さん

    いよいよ今週引越し。昨日の夜に部屋に行ったら夜景がとても綺麗でした。
    これから毎日あの夜景が見れると思うととても楽しみ

  68. 768 契約済みさん

    759です。
    みなさま、早速の情報をありがとうございました。
    情報どおり、カカクコム経由で各社に問い合わせして、
    年内に設置してもらえることになりました。

    値段はどの業者さんもほとんど差がなかったです。
    H5414BMの情報も間違いありませんでした。

  69. 769 入居済みさん

    やっと引越してきました。
    今日は天気がよく、丹沢の山の隙間から少しだけ見える
    雪が積もった山は富士山ですかね?富士山じゃなくても富士山と思います(笑)

  70. 770 入居前さん

    皆さん登記の登記簿はいつ頃きましたか?
    11末引渡しでまだこないんですが・・。

  71. 771 入居済みさん

    へんな営業がよく来るのですが、レジデンスの入居の時も来てましたか?
    妻が上まで上げてしまい困ってます。

  72. 772 マンション住民さん

    >770さん
    私は9月20日位に鍵の引渡しで、登記完了の通知が来たのが1週間位前です。

    >771さん
    私が9月入居した際にも、しばらくはいろいろな営業がありました。
    すべてインターホンで断りました。

  73. 773 マンション住民さん

    772さん、教えてください、一週間前とは鍵の引き渡しの一週間前ですか?それとも今月届いたのでしょうか?
    レジデンス入居者ですがそれらしき書類が届いた覚えがないので、それはハガキでしょうか?
    それとも書類みたいなものですか?

  74. 774 入居済みさん

    >769さん
    私もあの雪山気になっていました。あの方面で雪のかぶる山って、富士山しかないような気がするので、私も勝手にそう思うことにします(笑)

    >773さん
    772さんではないですが、今月ですよ。登記完了の書類は封書でしたよ。

  75. 775 マンション住民さん

    772です。
    わかり難い表現でした。すみません。
    774さんの仰る通り、今月です。大きな封筒で、
    ・登記識別情報
    ・登記事項証明書
    が届きました。

  76. 776 マンション住民さん

    773です。774さん、775さんどうもありがとうございました。

  77. 777 入居済みさん

    皆さんは、携帯電話の電波状況はどうでしょうか?
    私はsoftbankを使用しているのですが、通話中にプツプツと切れてしまいます。
    タワー等の中間階辺りなんですが・・・・。

  78. 778 入居済みさん

    同じくソフトバンクです。タワー上層階ですが同じ症状です。
    電波は三本立ってるのですが
    呼び出し音が鳴らずにいきなり留守電になったりします

  79. 779 マンション住民さん

    朝マンション脇の線路沿いで取り締まりしてましたね。すごく邪魔です

  80. 780 マンション住民さん

    昨日タワー棟の方で引越しをされてるんだと思うのですが
    機械式の駐車場の待機スペースに車を駐車してる方がいたんですよね
    いくら駐車スペースがなかったからとはいえルールは守らないとね・・・

  81. 781 入居済みさん

    >778さん
    同じくsoftbankですか!やっぱり、途中で切れたりしますよね。
    対処方法はないのでしょうかね。本当に困ってしまいますよね。
    softbankにでも聞くしかないのでしょうかね。

    他の方も大丈夫なのでしょうか?

  82. 782 マンション住民さん

    同じような車が以前にも駐車してましたね

    別件ですが、アリオから荷物をカートに乗せたまま出てきて、タワー棟に入っていく
    集団を目撃しました・・・

    大規模マンションだといろいろな方が入居するとはいえ、ちょっと心配です。

  83. 783 匿名

    auもダメです
    DoCoMoは問題ありません

  84. 784 入居済みさん

    携帯電話の電波、思いの他悪いみたいですね。
    少し困ります。が、対処方法等あるのでしょうか?

  85. 785 匿名

    各携帯電話会社に連絡すれば将来的にはアンテナの設置してくれると思いますが…
    以前docomoは爆笑問題がつながらない所があれば連絡くださいっていうCMしてましたよね。
    1番手っ取り早いのはつながる携帯会社に変えることですね。アリオには3社とも窓口ありますしね。

  86. 786 マンション住民さん

    タワー棟の住人です。
    床がミシミシ音がなるのですが、これって直してもらえるのですか?

  87. 787 入居済みさん

    レジデンス棟住人です。

    私のところも床がミシミシなるので施工会社に見に来てもらったのですが、二重床はこういうものだと説明を受けました。

    それでも納得がいかなかったので、マンション内の他の部屋を見せてもらえないかと頼んだところ、最上階のモデルルームを見させていただけましたが、同じようにギシギシ揺れていたので、このマンションはおそらくそういうものなんじゃないかと思います。

  88. 788 マンション住民さん

    レジデンス棟の住人です。
    うちの床は音はしないです。
    内覧会の時に業者に同行してもらいましたが、その際に業者の方が床から音がしないか
    確認してくださいました。音がするのは問題があると言ってましたよ。
    しかし、音はしなくても若干揺れる感じはあります。

  89. 789 匿名さん

    床鳴りがある場合は、内覧の時に指摘することが重要です。入居してからだと、大規模な修繕は難しいです。うちも、内覧の時に業者が詳しく調べていました。とにかく一応施行会社に見てもらったらどうでしょうか。

  90. 790 マンション住民さん

    皆さんありがとうございます 786です

    音が鳴るのは限られた場所、一箇所だけです。後は問題なく全然音はしません
    やっぱり大規模な修繕になるので、このままになるのですかね。一生ギシギシ聞いて過ごすのですかね?

  91. 791 入居済みさん

    >790さん
    床のきしみですが、板と板の継ぎ目部分が外の気温によって微妙に収縮して縮むために隙間が広くなり音がなるっていわれましたよ。
    日中あったかいときは同じ箇所でもなりませんが、夜間寒いとなったりするのはこの場合らしいです。
    あまりに音がうるさい場合は、入居最初はニューライフの人が一階にいますよね?
    あちらで申し込みすると、対応してくれるみたいです。
    同じレジデンスの友達が隙間から液状のものを流し込んで軋みをとめてもらったといっていましたので。
    うちは、時期によってなるものなら、あまり広範囲になるわけではないし現在様子見をしているので対応についてはわかりかねるのですが、同様の対応になるのでは?と思います。
    ちなみに入居前に内覧業者さんに一緒に来ていただきましたが、つくりは問題ないし、気温差で軋み音が出ることはありえますっていわましたし、なる部分は本当にピンポイントなので、まぁいいかなぁと思っています。

    話はそれますが、うちはレジデンスの低層階になると思いますが、ソフトバンクつながってるようですよ?
    あぁでも玄関横の部屋はノイズが混じるようですが、普段いるリビング周辺はぜんぜん問題なしです。
    ちなみにIphoneです。

  92. 792 匿名

    このところ、あまりの寒さで床暖房をつけっぱなしです。
    寒いうえに風も強いので、ベランダに出るのもおっくうで、洗濯物も浴室に干し、浴室乾燥機を毎日のように使っています。
    同じような方はいらっしゃいますか?
    若干、ガス代が心配です…(とは言え、寒さには勝てないので使いますが)

  93. 793 入居済みさん

    私はタワー棟、高層階ですが、iPhoneはプツプツ切れます。
    e-mansionのホームページに、SoftBankの宅内アンテナの無料貸出を始めましたって載ってましたよ!
    早速申し込みましたが、2〜3ヶ月かかるらしいので。。

    床暖房、私も使ってますが怖いですよね〜ガス代。
    でも寒くてしかたないので、1ヶ月様子を見てみます。。

  94. 794 マンション住民さん

    タワー棟はまだあまり入居してないみたいですね。これからですかね?
    アリオ側の角の部屋は殆ど電気がついてるみたいですね
    あの間取りは人気があったみたいですね

  95. 795 匿名さん

    床暖房はざっくり20円/1時間程度と聞きました。
    床暖房つけても温度計の温度はあまりあがらないので、私はエアコンをつかってしまいがちです。

  96. 796 入居済みさん

    レジデンス棟住民です。

    この冬、 まだ床暖房以外の暖房器具を使用していません。
    リビングは日当たりが良いためか日中は暑いくらいです。床暖だけで充分に感じます。

    日光だけでこれだけ暖かいと夏場の暑さが心配です。

  97. 797 マンション住民さん

    >796
    真夏に内覧しました。レジデンス棟です。
    夏場は、お日様の角度が高いので、部屋の中にはあまり日は差さなかったですよ。
    暑い日に窓を開けて内覧しましたが、汗は出ませんでしたよ。

  98. 798 匿名

    タワーの南西なので、今は良くても、夏がかなり心配です。
    なにせ西が入っているので、西日が…
    サウナばりに暑くなるのではないかと、今から不安です。

  99. 799 マンション住民さん

    明けましておめでとうございます。
    今日は天気がいいですね。
    南西に見えるのは富士山でしょうか?綺麗です。

  100. 800 タワー棟住民

    土日に月に一度程度野球もしくはサッカーをしたいのですが、サークルなどありますでしょうか?

    またある場合は、どのように参加したらよろしいのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸