横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2011-05-31 14:02:40

住民板がないようだったので作成しました。

公式URL:http://www.hashimoto705.com/
売主:三菱地所藤和不動産
施工会社:熊谷組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-18 00:10:29

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    300さん

    295です

    まったくそちらを見ていなかったもので助かりました
    しかし、スゴい荒れようですねぇ…
    そして、皆さんの情報の多さにびっくりです
    個人的な話ですが、たいして調べもせずにマンション購入を決めて、独身時代に住んでいた何かと便利な橋本をチョイスしたもので、今更になって考えることが多いです
    私自身が相模白ゆり〜中央小で、ほとんど一緒に上がる子がおらずに淋かった記憶があります
    子供は順応性が高いと言いますが、言われる通り同じマンションで違う公立はなんか違和感があります
    ありがとうございます

  2. 302 匿名

    ちょっと気になったのですが、入居者が少ないと管理費が上がったりするものなんですか??
    私が資料取り寄せたりモデルルーム行ったときは(タワー販売前)レジデンスが二つしか空いてなかったのですが、情報操作だったんでしょうか…

  3. 303 匿名さん

    >>302
    ここは住民専用なんですが契約してるんですかね?
    重要事項の説明にもありましたが、売れるまでは売主の負担なので
    販売状況によって管理費や修繕積立金が上がることは無いですよ。

  4. 304 匿名

    →303

    タワー棟契約済みですが、恥ずかしながらあまり見ていなかったです、すいません…
    正直、MOT定期便にウンザリ気味です
    タワーの入居は12月11日〜になりました
    我が家は13日以降に入ろうと思います
    よろしくお願いします

  5. 305 入居予定さん

    296さん

    286です。
    うちが検討しているのは下のサイトの会社です。
    http://www.interior-option.me
    オプション会で扱っているような物はだいたい扱っているそうなのでまとめて頼んでしまおうかと。
    値段はオプション会に比べたら断然安いです。というかこの位が適正価格なのかなと。

    294さん
    Joshinの情報ありがとうございます。
    専用商談スペースがある位ですから特別割引とかしてくれることを期待して今度行ってみようと思います。

  6. 306 契約済みさん

    タワー棟契約のものです。
    引越しの抽選が9/7との事だったので、
    もうそろそろ案内が来る頃ですかね?

  7. 307 匿名さん

    http://live.sankeibiz.jp/live/live.htm
    のスケジュール09月14日
    "三菱地所藤和不動産、「ミッドオアシスタワーズ」建設竣工見学会"

    タワー棟契約済の私はまだ見てないのですが・・・

  8. 308 契約済みさん

    >>301さん

    なんと相模白ゆりご卒園ですか!

    まだ先の話になりますが、子供を相模白ゆりに通わせようと
    思っています。
    ちょっと遠いですし ミッドオアシスから通われる方がいるかも
    わかりませんが、園の雰囲気が好きなので たとえ単独でも
    頑張ってみようかと、、、

    小山小学区までは現在園バスルートに入っているのですよね。
    お仲間が増えてミッドオアシスまで園バスが来てくれると良いのですがw

  9. 309 契約済みさん

    308さん

    ちなみになのですが、相模白ゆりに入園した場合
    どちらの小学校に通われる予定ですか?

  10. 310 契約済みさん

    三菱地所藤和不動産、「ミッドオアシスタワーズ」建設竣工見学会

    タワー棟契約者にはみせてもらえないのですかね。
    契約してから、今か今かと待っているのに
    見せてくれてもいいと思うのですが、

  11. 311 契約済みさん

    マンションの脇の道路はいつ開通なのでしょうか?
    レジデンス引っ越しには使うのですよね?

  12. 312 契約済みさん

    踏み切り工事してるから通行止めなんですかね

  13. 313 契約済みさん

    レジデンス棟の入居っていつからですか?

  14. 314 入居前さん

    9/19,20が引渡しですから、早い人は20日からじゃないですかね。
    私は月末ですけど、、

  15. 315 契約済みさん

    アリオ橋本プレオープンから帰ってきました。

    新しくできたアンダーパスから行ったのですが、
    タワー棟のエントランス内、
    レジデンス棟との間の星座の庭のあたり、
    きれいにライトアップして、
    夜でも目立つように宣伝していました。

    売るには絶好のタイミングですものね。
    あさひ公園に滑り台が置かれていました。

    それにしてもアリオ橋本、相当広いですね。
    ららぽーと横浜を橋本風にした感じでしょうか?

  16. 316 契約済みさん

    いよいよ入居が近づいてきましたね。
    当方タワーなのでまだ3ヶ月程あります、うらやましいです。
    やっと引越しの日程が決まる頃です。
    引越しですが、サカイを使われた方
    よかったら感想をお聞かせいただけたらと思います。

  17. 317 契約済みさん

    >>309

    308です。
    まだ小学校のことまで深く検討していませんが、橋本小でも小山小でも
    まわりの状況を見ながら考えたいと思っています。

    子供なので どちらでも適応できるかな、と。

  18. 318 匿名

    308 さん

    301 です
    マンションの敷地内まで迎えが来てくれるといいですね、私は20年以上前の記憶なので微妙ですが、倍率高いんですかね…??
    検討してみようかな…

  19. 319 匿名

    316 さん

    ここ5年で4回目の引越を迎える者です
    アート→営業も作業員も感じがよく梱包、養生も丁寧
    ダメなのは会長だけ?
    アリさんマークの引越社→名古屋本部で天下のトヨタの仕事をよくやっているらしい…どうでもいいけど…
    オフシーズンでもCMやり過ぎな気がする、経費ばっか掛かって値下げは期待薄
    仕事は普通…かな
    サカイ→大阪本部で営業が即決を求めるので若干ウザい、というか痛い
    仕事はさすがにすかいらーくグループだけあって間違いない…かな
    我が家は今回幹事会社にします
    なぜならどの業界でも同業が混在するとロクなことがなく面倒です
    あくまでも個人的な偏見なので気分を害された方はゴメンなさいね
    結局はやる人によって様々かと思います

    明日は見積です、目標8万円代でがんばりま〜す

  20. 320 匿名

    引越しは鍵引き渡しの1週間後になりました。
    自分で内装業者を頼んでやってもらうところがあるのでちょうどよかったかなと思ってます。
    あと3ヶ月、待ち遠しいです。

  21. 321 匿名

    先週引越の見積もりしました!
    サカイの営業はやっぱりうざい!『頑張ります!』ではなく、他社の悪口を言って、ただうちは幹事だから他社とは比較にならない、ちゃんと案内読みました?他社では降ろしの人数準備出来ませんよね?そんなことされると迷惑なんですよっというだけでかなり殿様気分だったので他社にしました。
    他社の方が安かったし。サカイに断りを入れたら、他社の見積もりより安くすると言われましたが断りました。ホント感じわるっ

  22. 322 契約済みさん

    サカイは評判悪いみたいですね。
    サカイを考えてましたけど、考え直したほうがいいみたいですね。
    安くていい業者がありましたら、お聞かせください

  23. 323 匿名

    引越見積しました
    ほぼ目標通り8.29です

    サカイには珍しく紳士的な感じのいい営業でした
    やっぱり人によるんですね
    オラリオンもハシモトタワーもパークスクエアもサカイでやったんですよぅって資料付きで言っていましたが…

    で?

  24. 324 購入検討中さん

    引越意外と安くすみました。
    片手で足りましたよ。

  25. 325 引越前さん

    この掲示板でいろいろ勉強させて頂いてます。

    我が家はサカイにしました。

    いくつか見積もりしてもらったのですが、一番遅い時間が割り当てられたので

    他の引っ越し業者は「残業代がかかります。」と言われて結構高くなりました。

    昼間だったら結構やすくなったかもと思うと引っ越しスケジュールたてたアートを恨みます。

    ところで、サカイさん評判悪そうですが家に来た営業さん感じよかったですよ。


  26. 326 契約済みさん

    検討板で意見がわかれてましたので、確認したいのですが
    管理費等、引渡し月は日割りという意見とまるまる一か月分と意見がありましたが
    どちらが正しいのでしょうか?

  27. 327 引越前さん

    入居のしおりでは9月分は「日割り」となっていますよ

    ちなみに最初の引き落としは、9月日割りと10,11月分が
    まとめて対象になります。

  28. 328 契約済みさん

    >327さんありがとうございます。

    確かにしおりには日割りと書いてありますね
    私はタワーなので12月日割り、1月分、2月分、3月分を3月6日に引き落としと書いてあります。

    本日引越しの日程の通知がきました。
    ほぼ希望通りでした
    あと3ヶ月長いようで短い?徐々に準備していかないと

  29. 329 匿名

    横浜線を降りたところから人の流れにのって出会いの広場までジャスト12分でした
    ちなみに身長180ですが
    電車通勤の方、ぜんぜんありな距離だと思いましたょ
    時間があったのでアリオへ
    マンション口の前に横断歩道が欲しいですね
    ただいまオープニングセールで激混みなので車で行かれる方は五差路や地下道は避けR16の大山から入り線路沿いの入口が賢明だと思います

  30. 330 購入検討中さん

    とうとう明日ですねっ
    これって全員同じ時間で集まるんですか?

  31. 331 入居前さん

    私は明後日です、、

  32. 332 契約済みさん

    鍵の引渡しも今日と明日があるんですね!

  33. 333 引越前さん

    ついに今日引き渡しですね^^
    お隣さんはどんな方かとちょっとドキドキしますねw

    うちは今日の夕方です。
    鍵をもらったらちょっとあがってから
    初アリオに行ってみる予定です。

  34. 334 契約済みさん

    今朝もまだ、マンション脇の道路、開けていないようです。
    いつから開けるのでしょう?
    明日からかな?
     
    開けないと、自走式駐車場にも入れないですよね?

    でも開けたらアリオに来た人が迷いこんだりして、
    大変なことになりそう。

  35. 335 契約済みさん

    タワー棟は土日祝日も引っ越しのタイムスケジュールありましたが、
    レジデンスの人はアリオの開店と重なり、
    平日しかないのですか?

  36. 336 匿名

    マンションの脇の道は9月末みたいですよ!ただしマンション住民は警備してる人に言えば開けてくれるとのことですよ

  37. 337 契約済みさん

    もうお部屋に入られた方もいらっしゃるでしょうか?
    いかがでしたか?
    今日はArioで祝杯!でしょうか!?

    うちは明日が引き渡しです~

  38. 338 契約済みさん

    引渡会は1時間ちょっとで終わりました。
    早速、バイク置場にバイクを置きに行きました。
    上の方がおっしゃるようにマンション脇の道は警備員で封鎖されていますが、
    マンションの住人である旨を告げると通してくれました。

    部屋には各種説明書類等がキッチンカウンターの上に置いてありました。
    これから、目を通してみます。
    インターフォンの設置ミスがあったらしく、全部屋交換・再設置した旨の案内が
    部屋においてありました。

    Arioはとても混んでいますね。
    駐車場が60分待ちというプラカードが出ていました。

  39. 340 契約済みさん

    引渡会つて一時間もかかるのですね、鍵をもらってすぐ終わりじゃないのですね。
    私はタワーなのでまだ先ですが
    ちなみに引渡しって平日でも可能なのですか?
    土日は仕事で行けない可能性が

  40. 341 匿名

    早速明かりがついてるところもありましたね。
    タワー棟なのでうらやましいです

  41. 342 契約済みさん

    うちもかぎの引渡しは明日です。
    もう入られた方にお聞きしたいのですが、駐車場のリモコンは引渡し会場でもらえるのでしょうか?
    それとも部屋のほうに用意されているのでしょうか?

    どうぞよろしくお願いします。

  42. 343 契約済みさん

    初アリオに行ってきました。
    マンション口と言う名前の出入口がありましたね。
    改めてアリオはかなり使えそうですね、けっこうお洒落な店もあって
    引越し前でもかなり通いそうです。

    PS
    帰りにアンダーパスを通る時にマンション前を通ったもう電気が付いてる部屋がありましたね

  43. 344 匿名

    駐車場のリモコンは鍵の引き渡しのときにもらえます。もらえますけどレンタルなので一筆当日書かされます。
    引き渡しの際は、5〜6枚は署名と捺印をしますよ。
    でもそんなにダラダラはしてないので!

  44. 345 契約済みさん

    今日引き渡しがありました。
    引越しまで日にちがあるので、すぐに部屋をあとにして早々にアリオへ繰り出しました。
    アリオができて一気に橋本が賑わいましたね。

    その後、子供の小学校選択で迷っていたので橋本小・小山小までの道のりをみてみましたが、
    やはりアンダーパスを越えると別の区になるし、マンションとアリオ側である橋本小の方が身近に感じました。
    (知り合いに橋本小に通わせている方がいるのですがとても評判よいです。ちなみに旭中もすごく良いみたいですよ。)

    マンションはエレベーターが狭く感じませんか?
    1つは車いす対応で広いのですが、残りの3つは間口が狭くて、引越し作業が大変そうと感じてしまいました。

    それと、自走式駐車場のエレベーターに乗る前のドアのあたりがバリアフリーではないですね…。
    段差があってベビーカーが不便でした。

    でもトータル的にアリオができた事によって付加価値のあるマンションに感じましたし、入居がとても楽しみになりました。




  45. 346 引越前さん

    引渡し会行ってきました。
    16時半からでしたので鍵をもらった時点でもう17時半;;
    うちは照明をオプションで付けなかったのでダウンライトだけで
    中をちょっとだけ見てきました;;

    もう荷物を運び込んでいる方いましたよ
    サカイの人たちがいろんなところにガードをつけていました。

    342さん
    駐車場のリモコンは一緒にもらえます。
    うちは機械式なのですが使い方が最初よくわからなかったですw

    あとリモコンを操作しているときに機械式の出口の方から入ってきて
    入り口から出て行った車がいたのですが危ないので絶対にやめてほしいです!!!

  46. 347 契約済みさん

    342です。

    344さん、346さん、

    お忙しい一日だったにも関わらず、お返事いただけたこととても嬉しく思います。
    それを聞いて安心しました。

    うちも夕方16時半からです。
    ちょっとだけ中を見に行くつもりです。

    出口から入って入り口から出るなんてあぶないですね。
    びっくりしました。

  47. 348 匿名さん

    その車って住民と関係無いアリオ利用者とかですかね?
    でも抜け道にはなるわけないし迷いこむようなところでも無い・・・

  48. 349 入居前さん

    昨日は2回、マンションに車で出入りしました。工事中の道路ですが、説明会では、マンション住人と言えばあけてくれますといっていました。確かに南橋本寄りの工事の入り口は1回は入れてくれました。
    出るときには、マンションの住人の方は、機械式のところから出てくださいと言ってあけてくれませんでした、仕方なく、30mバックして出ました。
    説明会では、住人だと言えば 出入り口は開けてくれると 言ってたよと誘導員に言っても、「あちらからもでれるので、マンションの中から出てください」との回答です。
    誘導員全員に徹底されていないのもしれませんが、あけてくれなけば、機械式のところから出入りするしかないで
    す。

    夜にもう一度行った時も、出ようとすると、交通誘導員が、道路の出入り口から走ってきて、マンションの機械式のところから出るように誘導します。(機械式の出入り口より先には通さないよう立ちはだかる感じです^^)昼ころと夜20時ころの2回ですが、誘導した、誘導員はみんな違う人のようでした。

    そもそも、どこが工事中かもわからないくらいの感じでしたが、出入り口をわざわざふさいでしまうのも?です。
    どー話をつけているのか?防災センターの方に今日聞いてみます。

  49. 350 引越前さん

    346です

    出るときは機械式のところから出出させる意味がよくわからないですね
    うちが帰るときにアリオ側のところにいた警備員のひとは開けてくれたので
    徹底されていないんですね

    349さん
    うちは引越し準備で今日は行く予定ないのでお手数でなければよろしくお願いします。

  50. 351 契約済みさん

    私も昨日の深夜に自走式駐車場へ出入するのに、機械式のところを通るよう警備員に誘導されました。

    引渡会ではマンションの裏側の道路の両端で警備員に言えば開けてくれると説明がありましたが、
    実際は、「道路はふさいじゃってるから、機械式の箇所からしか出入できないでしょ?」と諭されました。

    今日も深夜にならないと行けないのですが、様子を見てきます。

  51. 352 引越前さん

    うちも19日の夕方、駐車場に入ろうと警備さんに話をしたら
    機械式駐車場出入り口から入るように誘導されました。

    思ったよりも車の出入りが多いので
    そのように誘導するようにしたのかもしれませんね。

  52. 353 契約済みさん

    昨日、昼間、小山スポーツ公園の線路寄り道路、
    アリオ入れない車の路上駐車が
    相当いた模様です。

    マンション側の道路を解放したら
    瞬く間に同様なことが起きるかもしれません。
     
    今のところは、解放しない方が住民にとっても
    よいのかもしれませんね。
    1台停めたらあっという間に・・・・になりかねません。

    たしかに機械式駐車場を出入りするのは、
    引き渡しを済ませた方々だけですものね。

  53. 354 内覧前さん

    アリオのグランドオープン日に見てしまいました。
    エレベーター付き歩道橋を自転車に乗ったまま駆け上がり、猛スピードで駆け下りてくる買物客。しかも続々と。
    歩道橋の異常に長いスロープはそういうことだったんですね。
    自転車に乗ったっまま横断歩道を渡って、アリオのマンション側口のスロープを駆け上って行きました。
    自転車を降りるようにとの看板はまったく役にたっていません。
    小山公園スポーツ広場側口の前では、8人ぐらいの若者が円座を組んで煙草を吸っていました。
    まるで田舎のコンビニ前の風景でした。
    横断歩道とスロープがマンション前に設定されていたら、歩道橋側からの自転車群と、信号を待ちたくない小山町側からの買物客がマンション前に殺到し、歩道の素敵なインターロッキングはガタガタにされるでしょう。
    マンションの庭は田舎のコンビニ前の風景となり、ベンチは占領され、庭は吸い殻だらけになることでしょう。
    アリオがマンション前に横断歩道とスロープを設定しなかったことに、「マンションを無視している」と怒っていた私ですが、マンション前を買物客がまったく通らない現状を見て、むしろこれでよかったのかなと思い始めました。

  54. 355 契約済みさん

    そうでしたか、大変驚きました。
    私もマンション口から曲がらないで、
    そのまままっすぐミッドオアシスに向かって
    横断歩道を作ってくれたらよかったのに、
    と思っていました。

    小山スポーツ公園の方からだと、
    自転車だけでなく、スケボーで移動する人も出てくるかもしれませんよね。

    後からわかることもあるのですね。

  55. 356 タワー棟契約者

    皆様

    内覧会に業者動向されている方はどこの業者を利用しましたか?
    ホームドクターとか~事務所??

    教えてください。

  56. 357 契約済みさん

    すでに入居されてる方も居るようですが、ゴミ捨て場はゴミの日に限り24時間なんでしょうか?
    引っ越し日はもう少し先のため、今日いくつか荷物を運び帰りに包装紙等を捨てに行ったところゴミ捨て場のカギがかかっていたため気になりました。
    いちいち防災センターに連絡して開けてもらう・・・なんてことは無いですよね~?

  57. 358 匿名

    住んでみてわかったのですが意外と工場夜中うるさいですね。
    ずっと上空を飛行機が通ってる感じ…
    まあ慣れるでしょうけどね。
    あと電車、車、スケボーの音も予想以上に聞こえますね

  58. 359 匿名さん

    >>358は本当?

  59. 360 匿名

    357さん
    ゴミ置場は、365日24時間開放されています。
    19日に管理防災センターの方に確認したところ「ゴミ置場の入口は、施錠されていますが、駐車場入口のように自室のキーで開きます」と言われたのですが、鍵穴も合わず、非接触のセンサーも無く、諦めてゴミを自宅に持ち帰りました。
    20日に再度確認したら同様な回答だったので、管理防災センターの方二人に同行していただき確認してもらい、自室のキーでは開かないことを理解してもらい、解錠してゴミを置いてきました。
    ゴミ置場内は、一般ゴミや資源ゴミ、プラスチック等の表示があり分別されています。
    収集日に関係なく出していいそうです。
    本日は、施錠されていませんでした。

  60. 361 引越前さん

    うちは、レジデンスのアリオ側なので、スケボーとかグランドの音は気にならないですが
    確かに、駐車場に行った時には、結構スケボーの音は聞こえましたね。

    工事は前の公園が12月までとか、そのあと美術館の工事もあるのでしょうから
    すべて整うまでは 日中は騒音もあるかもですね。

    私は 飛行機の音、電車の音は ほとんど気になりません。電車の本数もたいしたことないですし。
    引越す前の家での騒音のレベルも 感じ方には 影響があるかもしれませんね。


    アリオ側の角部屋なので、夜なのに 明かりがすごいです。

    カーテンをしなければ、電気を消しても、部屋のものは見える感じです。
    アリオ自体は うるさくないので、明るいこと自体は 弊害ではありませんが。

  61. 362 匿名

    工場のボワーっていう音がずっとしてますね。あと工場で何の音かわかりませんが『キュキュキュ』っていう音、金属製の重量物を荷下ろしするような『ガシャン』という音。
    リビング側ですと気になりますが、タワー側ですとわりかし静かです。

  62. 363 契約済みさん

    >360さん

    357です。
    返信ありがとうございます。
    ゴミ置き場が敷地の外を向いているため、ある程度の施錠はしかたないですし夜間に不法投棄とかされると困るので本当に自室のキーで開けられるようにしてほしいですよね・・・
    昨日たまたま私の行った夕方の時間はしまっていて、カギも合わず、ICセンサーも見当たらず諦めて車に詰め込んで持ち帰りました(><;
    情報ありがとうございました。

  63. 364 内覧前さん

    ちょっと気になったんですが・・
    シンボルツリー・・枯れかけてますよね・・?
    見に行く度に心配でなりません

  64. 365 匿名

    たしかにシンボルツリーの貫禄は無いですよねー

  65. 366 内覧前

    シンボルツリーもそうですが周りの緑も枯れかけていましたね。ショックです。これからまた持ち直してくれるのを願います。


    内覧会を控えており、建築士の方に同行していただこうと考えております。356さんにつづき、内覧業者は皆様どちらで依頼されましたか。


    タワー棟に見学の方が入るのを見ました。契約者はまだ中に入れず少し悲しい気持ちになりました。

  66. 367 引越前さん

    366さん
    私はgoogleで、内覧会で検索して出てくる○○○事務所にお願いしました。
    私の前に5件ほどこの物件を依頼されていたようで、手馴れたものでしたよ。

  67. 368 契約済みさん

    工場の音、電車の音、アリオの明かり等気になりますね。
    隣や上の階の音も気になりますが??住んでる人にもよるのでしょうけど。
    ペット(犬)等を飼われる方もいるのでしょうか?
    うちも引越しを機に犬を飼いたいと思ってるのですが

  68. 369 入居前さん

    うちも犬を飼いたいですね何にしようか悩んでます。ダックスとかいいですね

  69. 370 匿名

    水がでません。

  70. 371 匿名さん

    私は猫がいいな

  71. 372 匿名

    >370さん

    うちも出ません。

  72. 373 匿名

    これから引っ越しですが、水が出ないんですか?それすごく困るじゃないですか〜(泣)
    どこかに言いましたか?

  73. 374 入居済みさん

    水がでませんね。。。
    ちょうどお風呂に入っていました。
    家族が管理人さんのところへ行ったところシステムのトラブルみたいです。
    何人か管理人さんのところに来ていたのでマンション全体なんですね。
    かなり入居数が増えたので、パンクしたのか!?
    今は復旧待ちです。
    早くて1時間と聞きましたが、あてにならないので途中でお風呂を切り上げてきました。
    住み始めはいろいろトラブルがあるものですね。

  74. 375 契約済みさん

    サカイにうんざりしています。

    引越し前ですが荷物を運ぶために20日にマンションに行きました。

    この日が引越し始めで慣れていない事もあったのでしょうが、エレベーター前に大量の荷物が放置してありそこをすり抜けるのに一苦労。(自分の荷物だったら放置は許せません。)

    片手に赤ちゃん、反対の手に荷物がのせてあるベビーカーをもって通路を通っていたのですが、反対から来たサカイの人(台車にさほど多くない荷物)はよける気配もなく、ギリギリにコチラがよけ、お礼もなし。

    他にも住人の方と言い合っているのも何件か見ました。
    しかもサカイは上から目線っぽい会話。

    私どももサカイに頼んでいますが、段ボールの追加をお願いしたらイヤな対応をされたり、
    常に自社を褒め、他社やお客を下に見るような対応・・・・
    やめればよかったとものすごく後悔しています。

    我が家の引っ越しでは担当者がそつなく仕事をこなし、他の方に迷惑をかけずにそつなく作業が終わる事を祈るのみです・・・。 

  75. 376 契約済みさん

    ホント サカイは最悪ですよね!
    NO375さんは引越しは間近ですか?
    まだ先ならキャンセルするのも手では!
    でもダンボールもらってるんじゃキャンセルしにくいですかねぇ・・・

  76. 377 入居済みさん

    水が出るの待ってて暇だったので書き込みします。

    我が家もサカイでした。

    対応よかったですよ。

    ダンボールがたらないといったら、中古?で良ければトラックにあるので使ってくださいと言われましたし、

    (別に新品である必要はなかったので)我が家の荷物が予想外に多くて時間がかかりそうだったので、

    次々と応援部隊が繰り出されてあっという間におわりました。

    皆さんが対応が悪いって書かれてたから、なんかあったら文句言ってやろうと思ってたけど、逆にこっちがお礼を

    言いたいくらいでした。

    担当の人で当たり外れが」あるのでしょうね。

    うちはラッキーでした。

  77. 378 契約済みさん

    サカイの評判悪いですね。私はタワーなのでこれから見積もりなのですが、こんなに評判悪いと使えませんね。
    タワーの人はほとんど使う人がいなくなるのでは?
    これをサカイの人がみてたら、なんとか対応してもらいたいものです。
    まー会社の体質でしょうから、なおるとも思えませんが、
    なんでこんな会社を幹事会社にしたのか?

  78. 379 契約済みさん

    ウチもサカイにお願いしましたが、対応は良かったと思います。
    すれ違いに、通路を譲らないなどもありませんでしたし、
    というか、むしろ積極的に譲ってくれてました。
    上から目線な対応もありませんでしたし、接客も感じ良かったですよ。

    アタリハズレですかね?

    今朝は水が出ますね。断水の原因はなんだったんでしょうね。

  79. 380 匿名

    我が家もサカイでお願いしましたが対応、仕事いずれも◎でした。
    最終枠でしたが都合していただき早く搬入していただき幹事会社のメリットを感じました。

  80. 381 契約済みさん

    サカイについては両方意見があって難しいですね
    やっぱり人によるんですね。
    取りあえず見積もりだけはしてみようと思います

  81. 382 入居前さん

    サカイは内覧会の時の説明の方の対応がちょっと上から&他社を見下す言い方で対応されたのであまりいい印象がありません。
    引越しを実際にしてくださる方はそういう方ばかりではないとは思っていますがやはり第一印象がいまいちだと、頼む気にはなれませんでした。

    タワーの方にはもう少しいい対応をしてくださるといいですね。

  82. 383 契約済みさん

    入居された方にお伺いしますが、携帯の電波ってどうですか?
    特に上層階は?うちはタワー最上階に近いほうなので気になります。

  83. 384 匿名

    私はサカイ以外で引越しましたがサカイより対応○金額も1万円以上安かったし、幹事会社ではなくとも予定枠より1.5時間前に作業できましたし、荷下ろしに9人も来ていただけて早く終わりました。

  84. 385 引越前さん

    入居が始まっていろいろとあるようですね。

    先日簡単な荷物を自家用車で運ぶため、朝9時前に自走式の駐車場前に荷物を
    おろしていたところ、点呼前のサカイの方が荷物を部屋まで運ぶのを手伝って
    くださいました。台車も貸してくれたり、なかり助けていただきました。

    本番の引越しもサカイさんなので、期待してますけど。

    あたりはずれがあるんですかね。

  85. 386 入居前さん

    来週末に引越しをひかえています。
    もう入居された方は結構いるのでしょうか?
    教えていただきたいのですが、先日マンションに行ったところ、勧誘についての注意事項の張り紙が張ってありました。
    かぎの引渡しでもそれについての注意があったのですが、実際勧誘はやはり頻繁にあるのでしょうか??

    よろしくおねがいします。

  86. 387 入居済みさん

    引越から数日が経ちますが、貼紙にあるような訪問販売はほとんどないですよ。一度朝日新聞の方が来たくらいです。

  87. 388 入居済みさん

    383さん
    レジデンスの中層階ですが、SoftBankとdocomoはの電波は良好です。auは周りで使っている人がいないので分かりません。

  88. 389 契約済みさん

    >388さん
    ありがとうございます。ソフトバンクなのでよかったです。

  89. 390 入居前さん

    387さん

    そうですか。張り紙自体にも抑止効果があるのでしょうかね?
    気になっていたので情報くださってありがとうございました!

  90. 391 匿名

    普通エアコンの配線て隠れません?
    配線丸出しでカッコ悪いです(泣)

  91. 392 契約済みさん

    昨日書類が届いてその中に共用部を見学出来るという案内が入ってたのですが
    タワー契約者も見学出来るのでしょうか?
    出来るのであれば、どこかに言ってから見に行くのでしょうか?

  92. 393 匿名

    内覧会の時見れましたよ。

  93. 394 匿名

    >391さん
    マンションの施工によって、つまり梁の位置や天井高などによって、エアコンを取り付けると配線が丸出しになるようです。
    エアコンの設置位置まで考慮された設計建築だと、良い位置に配管があるので配線も綺麗に隠れます。
    ようは設計時の配慮の有無かもれません。

  94. 395 匿名

    エアコンの配線といい、キッチンの仕様といい、なんだか最新でなくがっかりですね。
    歩くと床はけっこう音が響くし、安っぽいです。

  95. 396 匿名さん

    またお前か。早く仕事探せよ

  96. 397 匿名

    床全然響きませんよ

  97. 398 契約済みさん

    No.392 さん
    タワー棟契約者です。
    私も25日にレジデンスの共用施設が見学できるという
    手紙をもらい、
    早速家族で見に行きました。

    皆さん引っ越し作業に忙しそうでした。

    初めてレジデンス棟の中に入りました。
    入口は分かったのですが、
    いざ入ると、どこに何があるのか
    意外とわからず、
    たまたま入口にアフターサービスだか何か関連の仕事の方が
    机を出して座っていらしたので、
    事情を説明して、行き方を教えてもらい、
    ゲストルーム2か所、マルチサウンドルーム、キッズルーム、ファミリーラウンジ
    を全部見て回りました。

    部屋やその他もろもろ、とてもきれいでした。
    自走式駐車場へは、ちゃんと自動ドアがあるのですね。
    スーパーの駐車場とは訳が違いますね~
    特別な鍵がないとドアが開かない仕組みになっていて、
    誰でも駐車場内に入れるわけじゃなく安全なんですね。

    その日は良いお天気だったので、庭にある石でできた椅子に座って
    景色を眺めていました。
    アリオは大混雑で騒々しかったのですが、
    ミッドオアシスはとても静かでした。

    引っ越しをしている方々は
    アリオの袋を持って入って来たりしていました。
    すぐ買い物に行けて便利そうでした。

    キッズルームでは若いパパさんが
    よちよち歩きの赤ちゃんを連れてきていました。

    ちらっと見た集合ポストのところは、結構名札が貼ってありました。
    全部同じ形態でしたから、
    あれはオプションの表札を頼んだ方なのでしょうね。
    うちも頼んで正解だったかな~と思いました。

    特にマンションギャラリーに行くこともなく
    入れましたから、タワー棟契約者はぜひ行かれたらよろしいですよ。
    お引越しの方のお邪魔にならないように~

  98. 399 入居前さん

    エアコンの配線について教えて下さい。
    391さんの配線が丸見え、というのはどのお部屋のことでしょうか?
    リビングですか?
    廊下側の洋室のことでしょうか?

    わが家も配線は引越しのときにお願いするのでちょっと気になって・・・。

  99. 400 入居済みさん

    入居4日目です、100点満点ではないかもしれませんが
    とてもいいマンションだと思います。
    フローリングの音も気にならないし、設備が最新?かどうか?は2~3年も住めば全く
    意味の無い話題だと思いますし^^

    ところで、e-mansionのサイトの中の Community info にログインすると
    共有施設の利用方法や 予約状況が確認できますね。
    もうすでに 10月にゲストルームの予約もあったりして

    IDとパスワードは 鍵引渡しのときにもらった「管理コンテンツIDパスワード」の中に
    入っています。

    この中に掲示板もありましたので、情報交換はこちらでする方がいいですね。

    ここの掲示板は オープンで、業者さんも混じっているようですし^^

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸