大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド新千里西町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. プラウド新千里西町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-04 11:15:23

NREG東芝不動産と野村不動産が贈る、
南向き中心55邸、成熟の新千里西町に誕生!

所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目3-2(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.26平米~94.45平米
売主:NREG東芝不動産
売主:野村不動産 大阪支店


施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-06-17 12:52:45

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名

    床暖がないのは本当です。カラー選択はおろか最上階以外の部屋は1期からオプションは一切ありませんよ。
    個人的に、リフォーム業者に依頼しなくてはいけません。

    ただ、ここはオール電化なので電気式しか選択できないのでは?

    ・電気代がバカにならない、ブレーカーが落ちやすい

    ・温まるまで非常に時間がかかる

    床暖は圧倒的にガスが主流ですので残念ですね。



  2. 803 匿名

    前後に建物があって十分な日照時間が見込めないのに、床暖ナシにしたって入居後の事かんがえてないように思えます。
    全部屋がエアコンを使って室外機から冷たい風を出し、まわりの温度を下げる。
    エコなのかなと考えてしまう。

  3. 804 匿名さん

    床暖房が無いマンションは時々散々に言われていますが
    元々マンションは機密性があるので冬でも一度部屋が暖まったら
    暖房なしで生活できるので
    特に床暖房が無くても大丈夫だと思います

  4. 805 匿名希望

    難しいですね。ただ私も現在、分譲マンションに住んでおりまして床暖房なしなのですが、やはり足元が冷えます。
    それに加えて訪れたお友達の家に床暖房があり、事実こんなに素晴らしい物かと実感してしまいました。
    次にどうせ移り住むのなら床暖房があればいいなと思って質問させて貰いました。

  5. 806 匿名

    床暖当たり前というか...常識っしょ...

  6. 807 匿名さん

    床暖房ないマンションもたまにあります

  7. 808 匿名さん

    床暖、結構ガス代が、かさみますよ。マンションならホットカーペットでも、十分かと。

  8. 809 匿名さん

    ホットカーペットは…

    ダサい。

    今のマンションは、床暖だけで十分暖かい。エアコンは乾燥するしな…

  9. 810 匿名

    床暖トークは飽きました。何回も出た話題だし。次なる攻撃は?

  10. 811 匿名

    ↑初めて見たり質問する人もいるんだし、こういうカキコミよくない

  11. 812 匿名さん

    私の勝手な思い込みかもしれませんが
    電気代に比べてガス代って高くないですか?
    夏場3台エアコンを振る活動してても電気代は2万円もなりませんが
    冬場ガスファンヒーターと通常のガスの使用ですぐに2万円近くになります
    ガスファンヒーターはエアコンほども使用してません
    ガスの床暖房を一日使ったらお結構な値段になりそうな気がしますが
    そうでもないのですか?
    マンションだったら暖房を入れっぱなしにしなくても暖かく暮らせるので
    電気カーペットを使った方が光熱費は安くすみそうな気がします

  12. 813 匿名

    電気代とか そういう問題じゃないよ ただ暖かさ、空気が汚れない、ということではないでしょうか

  13. 814 匿名さん

    昨今のエアコンは高機能で乾燥しないどころか適度に潤えるものもあり、問題ないとききましたが。

  14. 815 匿名さん

    ガス床暖高いです。ガス代1月、2月は、二万円前後かかります。

  15. 816 匿名

    ガス式温水床暖房ありマンションから、床暖房無しにマンションに転勤で一時引っ越ししている者です。

    以前冬場、ガス式の床暖房単独でLDKを暖めてました。

    今はエアコン(三菱の最高グレードで床の表面温度をセンシングするタイプ)とホットカーペット(パナソニックのフローリングに似た4万弱の物)でLDKを暖めています。


    快適性は断然、ガス式温水床暖房です。床からじんわり暖かく、エアコンと違って風がないので肌のかさつき具合が良かったり、理想的な暖房機器だと思います。
    電気カーペットは座ったり足をのせてないと暖かくならないので、ガス式の床暖房とは似て非なるものです。

    ただ12~3月までの暖房のコストは12千円/シーズンほどガス式温水床暖房の方が高いです。

    これが高いと感じるかどうかでしょう。
    私は12千円/シーズンの対価の価値はあったと思ってます。

  16. 817 816

    ちなみに以前も今もLDKの広さは同じ17畳で向きも同じ南向きです。

    床暖房と浴室乾燥機とガスコンロがあったのでガス代が少し割り引になってました。

  17. 818 匿名さん

    >816 817様

    ガス式床暖を、一度も経験していない者です。
    ご丁寧な御説明頂きまして有難う御座います。

    電気カーペットとは、似て非なる物とは思って居りませず、
    同じ様な物との認識でした。
    今はガスファンヒーターと電気カーペットで冬場の暖を取っておりますが、
    ガスファンヒーターから出る、風が好みで無くて。

    是非使ってみたいと思いました。

  18. 819 匿名

    同じくです。非常にわかりやすく説明頂きありがとうございます。
    やはり、電気カーペットはちょっと抵抗ありますし、エアコンだけでは足元が全く温まりません。

  19. 820 匿名さん

    エアコンの種類にもよるのかもしれませんが
    新しく買い換えたエアコンは足元も暖かく以前使っていた
    エアコンに比べたら足元の方にも暖かい空気がくるように
    なっています、十分部屋も温まりますし足元も暖かいですが
    やっぱり部屋はものすごく乾燥します

    ガス使用の床下暖房は使った経験が無いのですが
    皆さんのお話を聞いたらガスの床暖房は足元だけじゃなく
    部屋も温まるような感じなんですね・・・
    ただガス代はやっぱり高いようですね

    エアコンも乾燥しない加湿しながら温めてくれる良いのがあるようです

  20. 821 匿名

    ガス床暖は特別料金があるので安いですよ。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸