大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ茨木市駅プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 竹橋町
  7. 茨木市駅
  8. ブランズ茨木市駅プロジェクトってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-03-26 01:19:34

ブランズ茨木市駅プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府茨木市竹橋町163番4(地番)
交通:
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩6分
東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩22分
間取:未定
面積:71.06平米~114.67平米
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:ワールド・エステート

施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-06-05 10:40:27

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ茨木シエルメゾン口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    建物完成してから売るみたいだね。自信を感じるね。

  2. 2 匿名さん

    26戸だからすぐに完売でしょう。

  3. 3 匿名

    高いでしょうね。

  4. 4 匿名

    これだけ小規模だと修繕積み立て金とか高そう。

  5. 5 匿名さん

    プラウドシティより安かったら買います。

  6. 6 物件比較中さん

    資料の請求をし、手元に間取り図が届きましたが、
    個性的な間取りが多く、すごく興味深いです。
    メゾネット住戸は手が届かないと思いますが、見てみたいです。
    ある程度高額なのは覚悟していますが、
    予算内だと嬉しいな~。
    販売開始は10月との事でしたが、問い合わせた人だけに事前の発表会みたいなものは
    ないでしょうかね?

  7. 7 匿名さん

    個性的な間取り・・・
    普通バルコニーにするところを削って、少しでも居住面積を増やそうと(高く売ろうと)しているだけに見えるんですけど。
    意地悪な間違った見方ですかね。

  8. 8 匿名

    メゾネット魅力的ですね!
    でもかなり高いだろうなぁ〜
    早く価格を発表してほしいです。。。

  9. 9 匿名

    贅沢に土地使ってるね。回りの風景は良いのだが、駅からの帰り道が、イマイチ。

  10. 10 物件比較中さん

    私は、メゾネットの物件が多く、まったく期待はずれでした。アウトポールでないので部屋も使いにくそうですし、台所も対面式ではないところが多く、リビングが台所の煙とか汚れとか気になりますね。

  11. 11 物件比較中さん

    このすれまったく伸びないので人気がないのかな。メゾネットを購入を検討されるような経済状態の人だったら、一戸建てを検討されますよね。管理費、修繕費も馬鹿にならないし。吹田に販売した長谷工のマンションが100平米の大きなものはほとんど売れていないようですし。

  12. 12 物件比較中さん

    阪急茨木から駅~徒歩6分という立地条件で、興味があり資料を請求して、図面を送っていただいたけれど、台所動線が考えられておらられない図面が多かったです。レンジ台とか食器棚など台所に置けるスペースが無い、部屋が多かったです。ここの会社の設計はほとんど男性がされるのかなぁと思ってしまいました。
    上層部はメゾネットばかりで、申し訳ないけどメゾネットを買うくらいの資金がある方だったら、一戸建てを買いますよね。そうすれば管理費も修理費もかかりません。建てられてから売られので、プランなども選べないですし、本当にがっかりしました。

  13. 13 購入検討中さん

    事前案内会に予約された方はいますか?
    もう満席と聞きましたが、抽選になるのかな。
    我が家はメゾネットを検討中です。

  14. 14 匿名さん

    間取りが最悪なので住み心地が悪いと思う。

    ここはパスします。

  15. 15 物件比較中さん

    ありきたりな間取りはあまり好きでは無いので、
    私はこちらのマンションを検討中です。
    事前登録会の予約もしました。
    昨日マンションの前を通りましたが、囲い?もとれて
    外観を拝見しましたが、デザイナーズマンションのような雰囲気で
    お金がかかっているなという印象を受けました。

    批判的な意見が多数ありますが、
    検討中の方情報交換いたしませんか?

  16. 16 物件比較中さん

    NO14さんに同感
    間取りを見てがっかりしました。出来上がっているので プラン変更も出来ないし。

  17. 17 匿名さん

    15さん
    私も案内会予約しました。
    現地も拝見しまして、すごくすてきだと思いました。
    間取りも個性的で、はやく中を見たいと期待しております。
    あとは、価格がどうなのかなと…。
    なにか情報ないですか?

  18. 18 匿名

    私も案内会予約しました。
    間取は個人の好みがあるので、他人の意見は気にしなくて良いでしょう。
    まー、確かに個性的というか使い勝手が悪そうな感じもしますけど。
    問題は価格です。近隣の相場からすると坪単価が160万円くらいなのでしょうか?
    いずれにせよ手が届かないかもしれないですね~。
    小規模ですので、管理費や修繕積立金も割高になるでしょうし・・・。

  19. 19 購入検討中さん

    低層で、小規模のマンションなので、
    ターゲットは富裕層なのかな?
    資料を見る限り、仕様も良いみたいだし。
    坪単価160なんて事は有り得無いでしょう。
    高いですよ、ここはきっと。
    でも、あまり無茶な値段だと失敗するよ?東急さん?
    とりあえず見に行くけどね~。

  20. 20 匿名

    ブランズ茨木、めちゃめちゃ高かった。
    最後は値下げ販売したが、売り切った。利益率がいいのは、この売り方。平均的に少し下げるより、高値で売れるだけ売って、売れ残りを大幅値引き。ただ、最初に購入した人は損する。
    売れ残りが、変な間取りとか、値引きされても買いたくない部屋なら、最初に高値で買わされた人も納得いく。ただ、ブランズ茨木は、最上階の部屋の価格を高く設定しすぎたので、売れ残った。
    慌てる〇〇〇は、貰いが少ない?

  21. 21 購入検討中さん

    さすがに駅前町のブランズほど高くはないでしょう。
    あそこまで高かったらさすがに買えません…。

  22. 22 購入検討中さん

    問い合わせしたら3000万円台からメゾネットは6000万くらいと言ってました・・・
    メゾネットは手が届かないかも・・・

    近くなので遠目にみましたが、おもったよりもベランダがせまいのが気になります・・・
    もっと広いといいのですが・・・

    後前の賃貸マンションは建て替えとかしないのかちょっと不安・・・

  23. 23 匿名

    No.19さん、坪単価160万円でも安いですか??
    ちょと相場感が分からないもので・・・。
    いよいよ次週は事前案内会ですが、結構な予約数のようですねぇ。
    やはり、強気の価格設定になってしまうのでしょうか。

    No.22さん、建物南側は確か分譲マンションなので、簡単に建替えは無いと思いますよ。

  24. 24 19

    >>23

    坪160といったら同じ竹橋町のブライトとほとんど変わらない価格設定になるのでは?
    いくら何でもそこまで安くは無いでしょう。
    勿論あちらも見学しましたが、一言で言うとチープなマンションでしたよ。
    価格や駅の距離等含めてお若い方にはぴったりだと思いましたが。
    ちなみに私は、もしここが坪160だったら絶対に買いますよ。

  25. 25 周辺住民さん

    坪単価は180万と聞いています。
    チョイ高いですね。

  26. 26 物件比較中さん

    坪180ですか…。覚悟はしてましたがそれは高いですね。
    まだこちらは見学できないので
    他のマンションを見に行ったついでに現地に行きましたが
    外観は本当に良かった。工事の方はまだ作業をしてましたが
    いつ完成なのでしょう?

  27. 27 購入検討中さん

    優先説明会に本日行ってきました。
    坪単価は175万程度とちょっと高めですね。
    実際の図面とイメージよりかはすごく広く感じれる部屋でした。

    だいたいマンションの値段は他と比べても平米数でいったら200-400万くらいの差でほぼ同じでした。

    ただ、部屋は抽選のようで、11月の20日の土曜日に抽選があり22日には契約になるそうです。
    しかも22日の契約日に物件の2割の契約金がいります。(700万から900万程度)
    それって普通ですか?
    いきなり20日にわかって月曜日に用意できるほどの金額ではないし、それをなんとかご用意くださいという営業マンにも驚きました。
    それくらいのお金がない人でないと購入できないのかもしれませんが、当たるかどうかわからないものに貯蓄をくずすのもどうなんだろうと思いました。
    普通はこんなものなんでしょうか?

    他抽選の物件とかのご対応おしえてください。

  28. 28 購入検討中さん

    私も事前案内会参加者です。
    価格については「これくらいかな?」と思うのですが、どうも購入者の足元を見ているような気が・・・。
    №27さんが仰るように20日に価格発表して翌々日には現金を2割用意するって、どうなんでしょう?

  29. 29 物件比較中さん

    我が家も案内会に参加しました。すごい盛況ぶりでした。
    近所の噂では高い!という事だったので、
    見せていただいた予定価格は予想していたよりお手頃だという印象を受けました。
    私は収納の中まで木目のシートが張られている所の丁寧さが本当に気に入りました。

    確かに契約金の事では、27さん28さんの仰ってるとおりスケジュールに無理はあるように
    感じましたが、「原則ではありますが絶対では無いので~」と仰っていましたよ。
    営業さんも東急不動産から二割と言われてるのでしょう。笑
    お恥ずかしながら、我が家は二割も住宅に使える貯蓄がないのですが、
    その旨を営業さんに伝えればなんとかなるかなと私は勝手に思ってますよ。笑


  30. 30 購入検討中さん

    いきなり行っても見学できるんですか?

  31. 31 匿名

    ランニングコストはどうだろう?
    長期的には高くつくかもね。

  32. 32 物件比較中さん

    管理修繕費はいたって普通でした。
    むしろ大規模のプラウドシティより安かったのでちょっとびっくりでした。
    ただし将来的な修繕費の上昇は気になるので次回は修繕計画を見せていただかないと。
    ここはガラスブロックとか無垢材がつかわれてますし、もしかしたら凄い上昇幅なのかも。

  33. 33 匿名

    上昇幅も驚く程ではなかった気がします。修繕費用が予想以上にかかることがあったら、戸数が少ないので大変かもしれないですが。
    管理人さんがいる時間がやや少ないのも、管理費がソコソコに納まる理由のひとつでしょう。

  34. 34 購入経験者さん

    修積金は最初は安いけど、年を追うごとに上がっていくので、
    長期計画(30年位)を見せてもらわないとだめですよ。
    ただ、東急の物件は、駅前や少路等の物件を見ても修積金は
    割安な方だったと記憶しているので、まあ大丈夫と思います。
    ここは小規模物件なので、物件規模がどれくらいコストアップ
    に影響するかですね。

  35. 35 匿名

    26戸で今後かかるメンテナンス費用を全てまかなっていくわけだ。
    費用の見積もりもお任せというわけにいかないね。

  36. 36 匿名

    まだ優先案内しか見られないとの事でした

    検討の皆様要望書出されましたか?
    私は迷ってます。
    駅近だけど売る時にどこまで下がるのかなぁ、ステイツグランみたいになかなか下がらない物件にはなりにくい地域だし、竹橋じたいは住宅街というよりちまちました感じだしと悩んでます

    先着の方が優先と言ってつっこんだら抽選でみんな平等ですといいなが、また他の営業さんの話を聞いたら先着の方が優先で社内調整ですととつじつまが会わない説明をされるのでいったい本当に抽選をなんでしょうかね?

  37. 37 申込予定さん

    №36さん、販社はとにかく調整(悪く言えば裏工作)して、希望物件がかぶらないようにしたいんでしょ?
    抽選で外れた客を取り逃がすことの無いよう、最初から抽選にならないよう振分けをしてるんですよ、たぶん。
    メゾネットはともかく、他の部屋は即日完売となるんですかね?
    あせって購入したものの入居してみたら幽霊マンションだった!なんてイヤですから・・・。
    その辺の情報知ってる方、いらっしゃいませんか??

  38. 38 申込予定さん

    立地や環境学校区、マンション自体のクオリティ・・・
    私達家族の希望に当てはまり要望を入れました。
    今も近くに住んでいますが、この辺りは静かで住みやすいですよ。
    希望が重なれば抽選で、ただ最初の要望に配慮していただけるという認識です。
    早い方が優先していただけるのだろうという事で決断しました。
    メゾネットはやはり価格が価格ですし、そう簡単には売れないかもしれないですね・・・
    要望は多いそうですよ。まぁ営業さんから聞いた話に過ぎないですけど、私が見学した時は毎回混んでいました。

  39. 39 匿名

    要望出そうか迷っています。既に要望出された方、エアコンの配管の位置は気になりませんでしたか?
    壁の低い位置に配管口があったのでどう配置するのか気になりました。
    部屋の壁を長々と配管が伝ってしまうのはどうかと思い悩んでいます。
    ご覧になられた方でお気づきの点などあれば教えて下さい。

  40. 40 購入検討中さん

    第一印象、「部屋、広っ!」と思ったのですが、冷静になってみると、収納少なくないですか?
    新築マンションってエアコン一台も設置されていないものなのですか?
    照明は設置されていないのは分かるのですが・・・。
    初めての購入なので、何が標準なのかわからないので教えて下さい。
    けっこうな反響みたいなので、早めに申し込もうかなと思ってます。

  41. 41 物件比較中さん

    NO39さん
    エアコンの位置は間取り図に点線で描かれている所じゃないでしょうか?
    ちなみに配管が壁を伝っていると、どんなデメリットがあるのですか?
    やはり音とかうるさいのですか?無知なもので聞いてばかりですみません。
    どのタイプ和室にもエアコンが設置できる点はすごく魅力的なのですが、
    配管はどうなっているのですかね?
    営業さんに聞くの忘れてました。

    NO40さん
    新築だとふつうは完成前に販売している事が多いから、ブランズのように現物は内覧できないですし
    エアコンなんて、まず付いてないですよ~。
    ここは確かどのお部屋もリビング側に照明が付いてたような覚えがありますが、
    あれは購入するとサービスしてくれるのですかね?
    私の検討している部屋は収納は多くもなく少なくもなくといった感じです。
    私は広い洋室が希望だったので、部屋の広さ>収納ですね。
    まぁ人それぞれですよね。

    この掲示板だけでも検討されてる方が結構いらっっしゃるようなので
    ちょっとあせってきました(笑)

  42. 42 匿名

    収納は確かに少ないですねー ただマンション自体はあれくらいかな?と思ったのですが、和室の押入の収納が少ない感じを受けました
    キッチンも釣り戸棚ないし、部屋によっては電子レンジどこおくの??といとた間取りもありましたね

    要望書やっぱり優先ありますよねー
    だったら早めに行けばよかったわぁ そんな事一言も記載してないからちょっとがっかりです

    みなさん後駐車場の出し入れ気になりませんか?
    最後曲がるところはお家の垣根が道路まで伸びてるし狭いし大丈夫かなぁ、、、

  43. 43 いつか買いたいさん

    事前案内会なんですから優先とか先着なんて書かないでしょう。
    あくまでも案内会なんだし。でも真剣に検討している方は初日に行くでしょう。
    だって26戸しかないんだし。察して頂戴って所でしょ(笑)
    電子レンジが置けないなんてちょっとNO42さんの書き込みに悪意を感じるのは気のせいですか(笑)?
    まぁ色々な意見があってこその掲示板ですもんね。

    ここは高くはないんですけどね~。希望の部屋と予算が少し合いません。
    このご時世無理はしたくないのでね。
    ここが残って安くなったら飛びつきますが。
    どれくらい埋まってるんですかね?

  44. 44 匿名

    43さんへ
    悪意があって書き込みする程無駄な時間を使うつもりはありませんよ。
    単純に食器棚やレンジ台を台所内に置けない部屋もあり皆さんどうされるのかな?と思い質問しただけですので

    思ったより値段も手頃でいい物件だったので本当に購入を検討しているからこその質問をご理解下さい

    事前案内会も初日に行きましたよ 時間の差で埋まるくらい人気のお部屋だったので結構申し込みは早いみたいですね

  45. 45 賃貸住まいさん

    №44さん

    電子レンジの件、やっぱり!
    キッチンの使い勝手がイマイチのような気がしてたんです。
    設計をされた方は家事をしない男性なのかな~?なんて思ったり。
    立地、価格、規模等が条件とほぼマッチングしているので、キッチン廻りの設計は残念です。
    でも総合的には買いです。

  46. 46 匿名

    台所と洗面所の収納が不足気味ですね
    エアコンの配管も部屋の中を下まで延びてると圧迫感がありそうで心配です
    うまく工夫できたらいいんですけどね

  47. 47 匿名

    No43さんへ
    あなたは、あちこちのスレを荒らしまくってますね!文脈のニュアンスですぐバレてますよ!
    貴方の書き込みこそ悪意が感じられます。
    真剣に考えてる方に迷惑になるので買う気がないのなら掻き回すのはやめた方がいいですよ。

  48. 48 匿名

    ↑43さんに悪意は感じませんが。
    むしろ47の方がイヤラシい。

  49. 49 匿名

    たしかにキッチンの使い勝手はもひとつですね。
    みなさん、キッチン周りの収納はどうすればいいと思いますか?
    ダイニング側にカウンターとか置くしかないのかな〜

  50. 50 申込予定さん

    ここは外観もそうですけど、室内もデザイナーズっぽいですね。
    ほとんど?全部?のキッチンが吊戸棚がないなんてちょっと勇気ありますよね。
    うちはカウンターの下にオプションで棚をつけようかなーと考えてます。
    立地と環境やマンション自体の仕様の良さと、あと価格もちょっと安い?くらいだし、
    我が家にとっては本当に理想的なんですよねー。
    だから私は収納は二の次です。なんとかなるでしょ(笑)って考えてますが甘いですかね?笑
    主人も不動産は立地がすべてという考えなので、初めて私と主人の意見が合致した物件です。
    皆さんオプション相談会にはいかれますか?


  51. 51 匿名

    土曜日に抽選があるみたいですね

    要望は半分くらい埋まってるみたいですが要望の重なりの倍率を考えると当たらないなぁと半ばあきらめです

    社内調整で決められるなら一番力が強い部長クラスの客から決まると思います

    私の担当は若い方なんで無理じゃないと思ってます

    本人がくじ引くならまだしもとどこまで本当か

    阪急茨木市周辺で新しいマンションたたないかなぁ?

  52. 52 匿名

    51さん
    担当者よりは、お客の内容で調整されるんじゃないかなぁ?ローンに問題がないなら可能性はあるんじゃない?
    しかし、担当者のランクで決まるとは飛躍してますね~貴方抽選に落ちたら担当者に詰め寄るタイプでしょ(笑)

  53. 53 匿名さん


    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  54. 54 サラリーマンさん

    №51さん

    担当者で決まるとは、穏やかではありませんね。
    ズバリ、客が「買えるか、買えないか」が優先されるのでは?
    ローンが通らない客を当選させても仕方ないですから。
    その次に、デべ・販社・管理会社とのコネクションが優先されるのでしょう。
    ですから部長の客が・・・という発想も間違いでは無いかもしれないですね。

  55. 55 匿名

    52番さんへ

    担当者につめよるという発想自体飛躍的な思考で理解しかねますね

    多分お仕事されていない方なんでしょうか?

    前提が皆さんローンがとおってるという最低ラインの状態のお話で意見していますので、会社なんて上司の意見や地位が高いものですよ

    担当者には責任ないですよ 問題は不透明な抽選を社内調整というやり方にしている事です

  56. 56 匿名さん

    55さん

    不透明と言えば不透明ですがが・・・。
    売る側としたら、購入希望が重なった場合、資金的な面の他、色々な面を比較して客に優劣を付けるのは当たり前と思いますよ。

  57. 57 入居予定さん

    ところで価格は下がるとおもいますか?

    ネタを仕入れている方がいらっしゃれば教えて下さい。

  58. 58 賃貸住まいさん

    近所だったので、建築中から楽しみにしていたのですが…。

    ここ、天井高が標準より低かったんです。。
    245!? 
    270センチを売りにしている物件もある中、これは
    ちょっとショックでした。。。
    圧迫感ありそう

    それだけで諦めるのも…と思いつつ、各タイプ、ベランダが
    妙な形だったり、和室がなかったり(畳コーナーって何!)、
    なぜかメゾネットだったり……。

    なかなか難しい物件だと思いました。

    場所も価格もいいのですけれど。

  59. 59 匿名

    58さん
    和室が無いのをメリットと感じる人間もいますよ~
    うちの主人は畳コーナーに感動してました。(笑)

    ここの天井高は一般より低いのですか?
    全く感じませんでした。。
    むしろワイドスパンで開放感があるなーと。

    ほんと見方って人それぞれですね。

  60. 60 匿名

    みなさん当選されましたか

    どのお部屋が残ってるのかなぁ?

  61. 61 匿名

    20日の抽選するって案内が今日届いた。買わないんだけど、なんか失礼っっ!!

  62. 62 匿名

    うちは金曜日に来ましたよ~

  63. 63 匿名さん

    和室をなくすかどうするかで悩んでいらっしゃる方がいる掲示板もありました
    和室は来客があったときに便利だけど通常の生活には不要だと思われる
    人も多いようです
    和室が無い間取りを探している人もいるので
    和室がなくてもネックではないと思います
    実際に定期的に両親が泊りがけで遊びに来るとかそういう
    事がない限り和室は使い勝手が悪いかもしれないと思いました

  64. 64 匿名さん

    畳コーナーのある東南の角部屋は全部売れちゃったそうです。
    素敵な間取りだっただけに残念です。

  65. 65 匿名

    我が家は外れました
    ローンも大丈夫でしたが
    先着順で(担当者は言わないけど)

    良いところでしたが駐車場と前のマンションの距離と仕様の変更が建売なんで出来ない事が残念でしたね

    まぁ縁が無かったというので仕方ないです

    近くにマンション建たないかなぁ、、

    早く全て売れるといいですね
    マンションに六千万だすお客様がいるといいのですが

  66. 66 入居予定さん

    どうやら値引き一切無しのようですね。
    かなり強気ですね。
    値引き交渉成功した人いるのですか?
    何戸売れ残ってるのですかね。
    営業マンがその辺をぼやかすので不信感ありますよ。
    早く契約してしまいたいのがまる分かり。

  67. 67 匿名さん

    営業マンは東急の言いなり。
    東急不動産のスタンスを踏襲しております。
    「値引きを言う人は来なくて結構です!」
    口には出さなくても態度で分かりますよー。

  68. 68 購入検討中さん

    せめてテレビ代くらいは自発的に値引いてくれてもいいですよね。
    誠意っていうか、心意気を見せてほしい。

  69. 69 入居予定さん


    皆様、希望の部屋外れたのでしょうか。

  70. 70 契約します。

    抽選に外れた方のやっかみなのか、少し荒れてますね。。

    そりゃあうちだって安くなってくれたら有り難いですが、値引きを売り手の誠意とするのはなんだか卑しいなと思います。売れ残りマンションの値引き提示で感覚がおかしくなっているのでは?

  71. 71 匿名さん

    67様
    営業マンが東急不動産の言いなりって、それはどこのマンションでも当たり前の事だと思いますよ~。

  72. 72 匿名さん

    抽選に外れたのに
    あまり良くないマンションのように聞こえます・・・
    抽選に外れるぐらい人気のあるマンションではないのでしょうか?

  73. 73 匿名

    値引き交渉は他の売れ残りマンションでやってくれ!

  74. 74 匿名

    契約された方へ

    倍率いくらでやはり一番に要望されましたか?

    値段は最終決定は初めより安くなりましたか?

    どの部屋が残ってますか?

  75. 75 匿名

    モデルルーム行った?

  76. 76 入居予定さん

    定価で購入します。
    そもそも値引きは期待しておりません。
    大きな買い物ですから確かに値引き等の後押しがあれば、
    決断する手助けになるかもしれませんが、
    このマンションは小規模ですし、早く決断しなければ、同条件の部屋は無くなってしまうし、
    コストパフォーマンスも良いと判断しました。

  77. 77 匿名

    抽選になるくらい人気なら、値引きしなくても売れますもんね。定価で買ってくれる人がいるうちは、値引きしないのは当たり前ですよね。
    養精中前のブランズは、入居後も売れ残ってた高額の住戸は値引きしてたけど、ここは完成後販売でまだ売り出したところなので、しばらくは売手が強気で行きそうな気がします。

  78. 78 入居予定さん

    新築マンションもゴキブリって出るんですか?

  79. 79 入居予定さん

    78さん
    建物東側の戸建から害虫が移ってきそうですね。

    ところで、現在10戸販売中とのことですけど、16戸は売れたってことなんですか?
    それとも、本当はもっと残ってるのですか?

  80. 80 匿名さん

    ゴキブリって飛ぶでしょう
    飛んでいる姿はあまり見かけませんが
    飛ぶんですよ難儀な事に
    だからよそから飛んできてそこで卵を産んでしまったら
    新築であっても関係ないのかもしれません
    下水の蓋の隙間からゴキブリが出たり入ったりするのを夏場見たことがあります
    市や町会の取り組みにもよりますが
    そういう場所のゴキブリの駆除をちゃんとしてもらわなければ
    あっちこっちに出没しますよね・・・

  81. 81 賃貸住まいさん

    駐車場出しにくそうですよね。
    最初はこすったりぶつけたりがありそうですね。

    北側道路って一通でしたっけ?
    だとしたら入庫の際、西側からは入れない!?
    又は出る時は東側にしか出られない!?

  82. 82 匿名

    その通りですよ。車を使う方にとったらここはかなり不便です。

  83. 83 匿名

    ゴキブリは一応飛びますが、飛ぶというより滑空という感じ。
    そんなに飛行能力は高くありません。

    ・・・どうでもいいですね(笑

  84. 84 入居予定さん

    車の出し入れは確認済みですが、
    許容範囲内だと判断しました。
    土日しか使いませんし。

    普段の生活には最高に便利な立地です。

  85. 85 近所をよく知る人

    まあトータルで見れば近所のブライトより圧倒的に良いね。

  86. 86 物件比較中さん

    両方見たので比較してみました!!


    ★3つを普通として……

    ↓ブランズ
    ■立地
     ・駅近い    ★★★★☆
     ・閑静     ★★★★☆
     ・店舗等利便性 ★★★☆☆
     ・見晴らし   ★☆☆☆☆
    ■マンション
     ・高級感(外観) ★★★★★
     ・高級感(内装) ★★★★☆
     ・間取り    ★★★★☆
     ・収納     ★☆☆☆☆
     ・ガレージ   ★☆☆☆☆

    ↓ブライト
    ■立地
     ・駅近い    ★★★★★
     ・閑静     ★☆☆☆☆
     ・店舗等利便性 ★★★★★
     ・見晴らし   ★★★★☆  但し中・上層階
    ■マンション
     ・高級感(外観) ★★★☆☆
     ・高級感(内装) ★★★☆☆
     ・間取り    ★★★★☆
     ・収納     ★★★★☆
     ・ガレージ   ★☆☆☆☆


    何に重きを置くで、人によって★の数は変わると思いますけど……。
    価格は見た通りなので入れてません。
    ご参考まで…。

    外観は本当に素敵ですね。
    中もリビングに入った時の印象はとても良かったのですが
    メゾネットタイプの階にならないと、前のマンションと目があってしまうのと
    収納の少なさが気になりました。
    気になったのはそれくらいかな。

  87. 87 匿名

    ブライトの見晴らしって良いですか?

    病院とお見合いって…
    しかも老人専門病院だし。
    私は☆マイナスですね(笑)

  88. 88 匿名さん

    完売してしまったマンションと比較してもしょうがないでしょうに。。。

  89. 89 匿名

    確かに88さんの仰る通り。

    しかし、資金に余裕がある人はこちらにするのでは…と思うのですが。

    立地や事業主や仕様等、もはや比べる対象にすらならないかと。
    まぁ関係のない話ですね。
    失礼しました。

  90. 90 周辺住民さん

    ブライトってまだ建設中で実際に眺望見れませんよね?
    至近距離に病院の大きな看板があるし、駅前も雑居ビルが
    乱立してるので、あんまり眺望がいいとも思えませんが。
    まあこっちも低層なので、眺望は期待できませんが。。。

  91. 91 購入検討中さん

    89さんの言うとおりだと思います。
    比較対象にならないですよ。
    ブライト、完売は見事ですけど。

    それにしても、メゾネットは失敗だったのでは?
    申込が入っているようですが、完売には時間がかかるでしょう。
    この金額出すなら戸建て買いますもん。値下げ、値下げ。

  92. 92 匿名

    結局こちらは売れての?残りそうなの?

  93. 93 匿名

    仕様は茨木市内の周辺物件よりズバ抜けて良いと思いました。

    ただちょっと時期が遅かったのではと。待ちきれずに他の物件を買っちゃった人大勢いると思いますよ。

    まぁ入居までには完売するでしょうね。

  94. 94 匿名さん

    >93

    ブライトよりは段違いでいいけど、プラウドマークスや駅前のブランズには
    負けるね。
    でも超小規模物件だし、入居前完売も十分狙えそうだね。
    高額のメゾネット住戸の動向次第かな。

  95. 95 匿名

    設備もトントンじゃない?
    こっちの方がマークスと養中裏ブランズより外観格好いいし。

    お金かかってる感じ。

  96. 96 匿名さん

    確かに立地は見劣りするけど、外観はデザイナーズマンションっぽくて
    一番カッコいいね。
    個人的にはマークスの外観もよいと思うが。

  97. 97 購入検討中さん

    メゾネットって平凡じゃないのが魅力ではあるんですが、
    異常に割高な気がするのは、私だけでしょうか?
    値引き交渉で成功された方などいませんか?
    情報待ってます。

  98. 98 匿名さん

    以前友人がメゾネット型のマンションに住んでいました
    中に入ったらマンションと言う感じではなく戸建て感覚でしたね

    私としてはワンフロアーで生活する事がマンションの利点だと思うので
    メゾネットはどうかと思います
    老後は階段の無い生活の方が絶対に便利です
    永住を考えるのならばなおさらメゾネットどうかと思います

  99. 99 匿名

    98さん
    それだと一戸建てを買う人は永住を考えていないって事になりますよね。

    阪急茨木市駅近で、広いものが欲しいお金持ちがターゲットなのでしょう。

    一戸建てよりセキュリティーとか管理とか安心だしね。
    庶民は確かにどうかと思うのでしょうね。

    かくいう私も庶民ですが、お金さえあればめちゃくちゃ欲しいです。笑

  100. 100 匿名さん

    戸建てじゃなくマンションを購入するのに
    階段のある生活のマンションにしなくても良いのではないかと思います
    ワンフロアーでの生活は便利です
    階段を上って洗濯物を干すような(庭に干せたら別ですが)
    生活は不便です

  101. 101 ご近所さん

    先日、物件を見学させて頂きましたが、
    メゾネットの一階部分に洗濯物を干すベランダくらいはあったと思いますよ。
    階段もゴツいものでなく、中二階へのアプローチという様な印象でした。

    ただしメゾは間取りが4LDKのみになるので、
    ウチではちょっと持て余してしまうかな?というのが率直な感想です。
    特に角部屋は広すぎ。お値段も勘弁して下さいという水準。
    あの部屋売れたのかな~?

  102. 102 物件比較中さん

    あの凄いメゾネットの部屋は売れてましたよ。
    凄すぎて夢の世界の部屋みたいでしたよね。
    どんな人が買ったのかな?
    羨ましい…。

  103. 103 購入検討中さん

    え~!売れたんですか?
    あのモデルルームですよね?

    確かに、すごく素敵でしたね。
    あの部屋に入るとマンションだって事を忘れさせて
    くれるような、温かい光と解放感・・・。

    どうせうちには全く手が届かないからいいんですけどね。
    でも、まだモデルルームのうちにもう1回、中を見て
    おきたいなぁ。笑

  104. 104 匿名さん

    確かにマンションの中に階段があったら
    なんだか変な感じでした

  105. 105 ご近所さん

    あと何戸?

  106. 106 物件比較中さん

    先週末の段階では、半分以上の部屋に「お花」がついてましたけど、
    完売までにはもう少し時間がかかるんじゃないですかね・・。

  107. 107 購入検討中さん

    あの花ほどあてにできないものは無い。

  108. 108 匿名さん

    そろそろ、ここのタイトル変えたらどう?

  109. 109 匿名さん

    残り10戸程らしいです。
    価格帯も上階のメゾネットタイプを除けばフツーな感じですし、
    3月までにはボチボチ売れるんじゃないですかね。

    ジオグランデのラスト一邸の完売とどちらが先かな?
    どっちの営業さんもガンバレ。

  110. 110 匿名

    花ってうそなんですか?

  111. 111 物件比較中さん

    今度の土曜に抽選会があるとのことですが、それで埋まってしまうような感じなのでしょうか?
    この物件は書き込みも少ないので、人気の度合いがイマイチ掴めません。
    この週末にモデルルームに行かれた方がいらっしゃれば、その辺の雰囲気を教えて頂きたいのですが・・。

  112. 112 匿名さん

    このマンション、謎だらけですよね(?_?)
    どれくらい売れてるんだろう。

  113. 113 匿名さん

    8割程度が売れてるらしいです。

  114. 114 匿名さん

    もうすぐ完売?

  115. 115 匿名さん

    完売です。

  116. 116 購入検討中さん

    ほんまでっか?

  117. 117 物件比較中さん

    今日行きましたが、4っつぐらいありましたよ。
    プラウドが中みれなかったのが・・

  118. 118 物件比較中さん

    本日、HPが更新されてますね。
    残り4部屋のようです。

  119. 119 匿名

    26分の4か

  120. 120 購入検討中さん

    正直、26戸くらい即完して欲しいですよね。
    やっぱり間取と価格に問題ありなんですかね。
    メゾネット500万円くらい下げればすぐ売れまっせ、傲慢東急さん。

  121. 121 匿名さん

    メゾネットで残ってるのはあと1部屋だけだそうですよ。
    意外に人気なんですね(笑)

    間取りを見て問題があると思うか個性的と思うかは、それぞれの感性の問題。
    問題があると思う方なら、他のマンションを検討されるでしょうしね。

  122. 122 匿名さん

    デザイナーズマンションなので間取りや内装の良さは価値の分かる人にしか
    理解されないと思います。
    感性の合う方々にとってみれば、リーゾナブルな物件ではないでしょうか

  123. 123 申込予定さん

    他の物件と比べて、仕様って高いんですか??
    目が肥えて無いので、イマイチ分かりません。
    昭和工務店ってかなりマイナーなゼネコンですが、大丈夫?

  124. 124 契約済みさん

    タワーマンションとかではないので特に神経質にはなることもないと思いました。
    大手ゼネコンの施工でも千里タワーのような例もありますしね・・。
    でも保険は手厚く加入しておくつもりです。

  125. 125 入居予定さん

    いくつか物件を見学しましたが、仕様は本当に良いと感じました。
    高耐久フローリングや収納の中シート貼りは他のマンションでは見たことがありません。

    豪華絢爛ではなく、上質といった感じで派手な設備はありませんが、丁寧な造りの物件です。

    立地の割に価格は安くないですが、その分だけ入居者の皆様の層も良いのだと思います。

    入居が楽しみです。

  126. 126 物件比較中さん

    残り3戸まできてましたよ。
    当方は予算が合わず見送りとなりましたが、
    駅近でありながら、周辺も騒々しくない環境は他の物件との違いかと思いました。
    内装が高級かどうかは良くわかりませんでした。

  127. 127 匿名さん

    素人には内装の材料の話など熱心にしてもらっても
    そうかぁーぐらいであとは見た目しか分からないのが
    悲しいかな現実です
    環境や立地が気に入ったらそれで良いのではないかと思っています
    それに一番は価格が自分達が思っている価格と見合えばOKです

  128. 128 匿名

    入居前に完売ですか。
    強気な価格だから売れ残るかと思いましたが。

  129. 129 匿名

    え、完売したの?
    まだ2、3戸は残ってるんじゃ?

  130. 130 契約済みさん

    この物件のスレ、人気無い?物件に人気無い?
    プラウドシティ、かなり盛り上がってるけどこの差は何??
    完成売り物件で、みんな室内見てるからかな?
    内覧会後に火が付のでしょうか?
    駐車場は、本当に出し入れしにくそうですよね。
    実際に入出庫してみないと何とも言えないですけど。
    部屋は日当たりもいいし、静かだし文句ありません。

  131. 131 匿名

    プラウドシティのスレとの差はズバリ購入者のレベルの差でしょう。

    規模や価格等要素はいくつかあるけど、こちらの方が落ち着いた大人が検討、購入しているという事なのでは。

    プラウドと違って誰でも買える安い価格の部屋無いですもん。

    私は色々と事情があり買えなかったですが。

    中古で出るの待ちます。

  132. 132 匿名

    中古狙いのあなたのレベルは?

  133. 133 匿名

    プラウドシティとの差は規模でしょうよ。

    あと2戸ですね。
    入居までに売り切って欲しいです。

    確かに駐車場の出し入れは厳しそう。
    大きい車持っている人は、近隣の平面駐車場を借りてしまうのでは。

  134. 134 匿名はん

    住んでから気づくこといろいろあるんでしょうね。
    今、何か気付いている人いらっしゃいますか?
    私は東の家が気になる。

  135. 136 匿名さん

    東の家、どのように気になりますか?

  136. 137 匿名です

    東側の部屋と近いということですかね?

    東側の部屋から売れてった感じなので、それをデメリットに感じている人は少ないのかな、と思ってましたが。

    私はゴミ出しが気になる。
    マンションのゴミステーションじゃなくて、周辺戸建用のゴミ出し場所。

  137. 138 匿名さん

    人ってそれぞれなので、他の人は東側の家が近い事が気になり
    デメリットな部分と思っていても
    実際東側から売れているって事は他の人がデメリットと考える
    事でも反対にメリットと思う人もいるって事ですね

    周辺の戸建ての人のごみだしが気になるってどう言う事でしょうか?

  138. 139 匿名さん

    136さん

    マンション東側の戸建てが気になるのです。
    杞憂で終わればいいのですが、なんとなくマンションとトラブルを起こすのではないかなと感じるのです。
    戸建て住民の方が本当に良い人であれば、こんなこと言って申し訳ないのですが・・・。

  139. 140 匿名さん

    >マンション東側の戸建てが気になるのです。
       ↑
    そんなに気になるほど今なにか問題があるのでしょうか?
    なにか、実際に気になるような出来事が具体的にあったのですか?
    それとも、お知り合いでしょうか。。。東側の戸建ての住人と
    なんとなく気になるって言う雰囲気では無いと読み取ったのですが
    かんぐりすぎでしょうか?
    なにか情報があるのなら教えていただきたいです

  140. 141 匿名さん

    どうやら完売しちゃったらしいですよ。

  141. 142 匿名さん

    そうでっか・・・

  142. 143 契約済みさん

    今日、内覧会に行かれたみなさん。お疲れ様でした。
    まだ明日の方もいらっしゃるんですよね?

    みなさんのお部屋は無事に済みましたか?
    うちは全部で6点直しがありました。
    でも、基本的にしっかり丁寧にして頂いているので大満足です。

    ただ、使い捨てカイロとを用意して下さったのですが
    とにかく寒かった・・・(><)
    明日行かれる方はぜひ温かい格好で行って下さいね。

    あと1カ月。
    ようやくここに住むんだって実感が湧いてきました。

    入居される26件の皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

  143. 144 匿名さん

    No.143さんお疲れ様でした
    今日は外は比較的暖かかったですが、部屋の中は冷えましたからね
    明日も温度は高いようですが
    きょうと同様寒いでしょうね
    カイロと暖かい服装で行った方が良いでしょうね

    >基本的にしっかり丁寧にして頂いているので大満足です。
    そう言うお話が聞けると、安心ですね

    6点の手直しの部分は写真を撮ったりしましたか?

  144. 145 匿名はん

    我が家も指摘事項は5点ほど。
    他スレ見て、何十箇所も指摘が出ると思っていたのですが、ほとんどありませんでした。
    東急のブランド維持のための検査機能の充実に驚きました。
    また昭和工務店の担当者の方も対応が素晴しく、驚きました。
    私はカメラ持参で行ったのですが、昭和工務店を信じて写真で記録は残しませんでした。
    しかし、気になる人は撮っておいたほうが良いのでは??

  145. 146 契約済みさん

    No143です。
    なるほど!
    写真まで頭が回りませんでした!

    本当に昭和工務店の方の対応も丁寧だったし、手直しと言っても
    う~んって悩むような深刻な場所もなかったから昭和工務店さんを
    信用して・・・。     まぁいっか(^^;

  146. 147 匿名さん

    手直しの箇所も少なく、丁寧な対応をしてくれているので
    安心ですね
    対応が良いのに、目の前でちょっと撮影って言うのも気が引けますね
    対応次第でこちらの気持ちも変化するものです
    最終的には、納得した結果で気持ちよく入居できれば問題は無いので
    こちらが神経質すぎる対応をしても、あまり良くないかもしれません
    臨機応変に対応したら良いですね

  147. 148 匿名さん

    他のブランズを購入したものです。
    うちの物件では築1年未満で住民から結構苦情がでています。
    主には生活騒音です。これは施工ミスではなく、設計での遮音が不十分なことが判ったのですが、東急不動産曰く「どのブランズも構造は同じ」だそうです。東急不動産の主張の信憑性は現時点では調査が充分ではありません。
    施工業者が丁寧でも、そもそもの設計が甘いと結果は同じになります。高い買い物ですので、多少気が引けても写真は残しておいたほうがいい気がします。
    満足されている方が多い中で水を差すようでなんですが、完成する前なら対応も比較的容易かと思い、うちの情報を流させていただきました。

  148. 149 匿名さん

    設計での遮音性が不十分なのことがわかった・・・
    判っていながらそのままですか?
    そのような事が本当だったら何処へ話しを持っていけばよいのですか?
    遮音性が不十分な事がわかったまま、建設して販売ですか?
    そんな事って本当の話でしょうかね?

  149. 150 匿名さん

    >149さん

     固体表層音は建築基準にはありませんし、住宅性能評価でも東急不動産(というか、多くのデベ)は遮音項目を申請しません。購入された方は住宅性能評価を入手されると思いますが、遮音項目は任意のため割愛されていると思いますので受け取った時に確認してみてください。

     もちろん設計どおりに施工した業者は施工ミスはありませんので文句を言われる筋合いはありませんし、審査をとおった図面どおりに建設されているので欠陥マンションにはなりません。そういう特性を持った物件になるだけです。つまり普通に契約しただけではどこにも言っていくところはありません。

     内装が完成してしまうと対策が大変なので、デベはなるべく取り合わないようにするようですが、内装完成前なら標準より遮音を強化とかもできるのではないでしょうか?

  150. 151 匿名さん

    >内装完成前なら標準より遮音を強化とかもできるのではないでしょうか

    工事の事は素人で全然わかりませんが
    内装完成前に遮音強化って具体的に何をどんなふうに強化してもらったら
    遮音性がよくなるのでしょうか?
    床に何かを敷くのですか?
    おもいつきません。。。

  151. 152 匿名はん

    148さん、タダのやっかみでしょ。
    皆さん相手にしない方がいいですよ。

    >これは施工ミスではなく、設計での遮音が不十分なことが判ったのですが、東急不動産曰く「どのブランズも構造は同じ」だそうです。東急不動産の主張の信憑性は現時点では調査が充分ではありません。

    これってブランズはどの物件も遮音の基準が低いってこと?信憑性無いんですけど。証拠は?
    この問題が起きているのは、どこのブランズですか???


    >施工業者が丁寧でも、そもそもの設計が甘いと結果は同じになります。高い買い物ですので、多少気が引けても写真は残しておいたほうがいい気がします。

    遮音に関しての発言なら、こいつアホちゃう??設計時点での遮音が不十分って言ってんのにそんなもん、写真もクソもあるかっちゅーの!


    >満足されている方が多い中で水を差すようでなんですが、完成する前なら対応も比較的容易かと思い、うちの情報を流させていただきました。

    満足している連中を見ると無性に腹が立ったんで荒らしてみたんでしょ。
    こんな輩が同じ屋根の下に住んでなくて良かった。
    くわばらくわばら。


  152. 153 契約済みさん

    生活騒音があるのはどこのマンションも同じ。
    お互い、早朝や深夜等の気遣いや、
    ご迷惑をおかけします・お互いさま、の気持ちがあれば
    同じ音でもイライラしなくて済むかもしれませんね。

    このマンションが皆さんにとってすみよいマンションに
    なる事を祈っています。

  153. 154 匿名さん

    >152
    こんな輩が同じ屋根の下に住んでなくて良かった。 ???

    152みたいな人がたった26世帯のうちの一人と思うと最悪ですね。

    契約者の皆さん。あなたのお隣さんは知らないうちに「輩が・・・」とか言ってるかも。
    腹を割ってのご近所付き合いは無理ですなぁ。怖い怖い


  154. 155 契約済みさん

    154さん

    148のほうがたち悪いと思いますが。
    152さんはケチ付けられて頭にきたのでしょう。
    共同住宅は大なり小なり生活騒音は付いて回ります。
    それをあたかも当然のように「どのブランズも設計上問題がある」的な発言はいかがなものでしょうか。
    契約が済んで、内覧会も無事に終わって、引渡を心待ちにしている我々に対する悪意しか感じられません。
    私は152さんと同じ意見です。
    腹を割った結果、「輩が・・・」発言になっただけでしょ。
    言葉は汚いですけど、思った事を言っただけだと思うのですが。
    腹に溜めるよりよっぽどいいと思いますけど・・・。

  155. 156 匿名

    公式ホームページに完売と出てましたね。

  156. 157 匿名さん

    すごい。

  157. 158 匿名さん

    東急不動産さん、ワールドエステートさん、ワールドエステートさん、おつかれさまでした。
    キャンセルはイヤよ。

  158. 159 匿名さん

    最後まで残ってた2戸も値引きなし?

  159. 160 契約済みさん

    皆様、質問です。
    各種オプション、どうされましたか?
    どうやらかなり割高ようなので、悩んでます。
    ただ、東急ホームさんにお任せした場合、不具合があれば即対応して頂ける気がするし。
    でも、その安心料としてはちょっとボッタクリ気味かもしれないかな?と。
    他のマンションを買った友人は、自分で探した業者さんに頼んだそうです。3割~4割は安く済んだそうです(>_<)
    照明やカーテン等はお任せしておけば設置までしてくれるし、楽な気がするんですけど・・・。悩みます。
    あと、フローリングのコーティング。せっかくの艶消し感がコーティングすることにより台無しになるのでは?
    せっせとワックス掛けするのも最初だけのような気がするし。これまた悩みます。

  160. 161 匿名

    気力と時間があるなら、自分で探された方がよいと思いますよ。
    オプションスレみてもそのような意見が多いです。

    ちなみに私は探す気力も時間もなく、カーテンはオプションで頼みました。

    ただ、汚れや傷防止関係はほとんどしない予定です。初めにお金かけるより、数年おきにちょこちょこプチリフォームするのも悪くないかなーと。

  161. 162 デベにお勤めさん

    148さん
    “設計上問題がある”とのことで問題になっているブランズってどこなのですか?
    ウソであれば許し難い発言ですし、本当なら情報を開示すべきでは。

  162. 163 匿名さん

    オプション確かに割りだかですね
    オプションでお願いした場合、何か不具合あったら即対応してもらえるような
    気がしますが、確かめたわけではありませんが
    そうでもないようなお話を他の掲示板で見かけました
    結局最終的にはここの施工業者に連絡をして対応してもらうような
    事を見かけました
    それだったら、自分で業者さんをお願いするのと変わらないような気もします
    実際のお話は確認してないので分かりませんけど・・・

    業者さんを自分探して、色々と検討するのは手間も気力も要りますよね
    その手間を省いても料金が少し高めでもと思える人はオプションで
    頼むのが絶対楽です

    フローリングのコーティングは私はあのピカピカ仕上がりが気に入らないので
    必要ないかと思います
    今は傷や汚れに強い加工を元からしているので、シートワックスでお手入れするのが
    一番安上がりで楽かと思います

    最初にお金をかけておいても、やっぱり年数が経つと劣化は仕方ないと思うので
    その際にフィフォームしたほうが気持ちよく暮らせるように思います

  163. 164 匿名さん

    そうですよね。
    経年劣化はやむを得ないですよね。
    痛んできたら都度プチリフォームが得策ですね。

  164. 165 入居予定さん

    完売して何よりです。
    空き部屋があれば、私達購入者が入居しても販売は続くのでしょうから、見知らぬ人の出入り等やむを得ませんし、何とか完売してほしいと思っていました。

    販売会社さんお見事ですね。私の担当さんは凄くお若いのに知識も豊富で頼りになる方でした。
    上司の方も物腰の柔らかい方ばかりで、安心してお任せ出来ました。

    入居を心待ちにしています。
    皆様、宜しくお願いします。

  165. 166 匿名さん

    >154さん

     同感。きっと154みたいな人に限って、物件トラブルあったら148以上にキレるんですよ。きっと。
     こんな言い方されたら、148の人も情報出さないんじゃないです?
     他所の物件のスレをマメに見ているかは不明ですけど。

     とりあえず、ここがトラブルのない優良物件であることを信じます。
      

  166. 167 匿名さん

    >160さん

    クロスのコーティングはお勧めだそうです。
    知り合いがクロスコーティングしたそうですが、セロテープが接着しないほどだそうです。
    ちなみに、デベのオプションではなく別途営業に回って来たそうです。「商売やもん。ほっといても営業のほうから来るよ。割安やったよ。」だそうです。
    クロスは素材の性質上、どうしても汚れを吸ってしまうので「キッチンやリビングは気を遣わなくていいよ。焼肉しても濡れ雑巾で拭けばOK。」と言ってました。
    同じ業者でフロアのコーティングの超強力(鉛筆強度で言うと6H)なのがあると言っていましたが、そこの営業さん曰く「強力です。強力なのはいいのですが、逆に現在これを完全に剥がせる剥離材がありません。でも、ペット飼っている人にはお勧め。」だそうです。
    とりあえず、私はオプションではなく、そこの業者にクロスコーティングを頼もうと思っています。フロアは…そこまで強力なのはいらないかな?と思ってます。

  167. 168 匿名さん

    167さんへ

    クロスコーティングとフロアコーティングどうされましたか?
    市内の業者ですか?

  168. 169 匿名さん

    >>168さん

    全然スレを見ていなくて放置状態になってすみませんでした。

    教えてもらった業者は松原市の業者でした。知り合いも北摂でしたので、
    ずいぶん遠いところまで営業に来てるんだなぁっと感心しました。

    実際にクロスコーティングした部屋を見せてもらいましたが、本当に引越
    業者が使うような養生テープが壁に貼りつきませんでした。

    クロスコーティングはここの業者に頼むことにしました。
    フロアは新たにコーティングしようとすると初期コーティングを剥離剤で剥がす
    必要があるとのことで見送ることにしました。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸