東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜プレイス[旧スレ名:(仮称)豊島区高田二丁目マンション]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. 桜プレイス[旧スレ名:(仮称)豊島区高田二丁目マンション]

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2014-02-16 13:13:15

都電荒川線「面影橋」駅近くの豊島区高田二丁目マンションについて情報交換しましょう。
建築主は鹿島建設で建物竣工日は平成24年3月を予定しています。

※正式名称決定に伴いスレタイを変更しました(管理者)


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
桜プレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-02 15:48:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    都市部には子供を作らないorできない夫婦も多いから、財産を使い切るライフスタイルの
    人に定期借地権付きのニーズはあるかも。

  2. 502 匿名さん

    でも49年なんで、長生きリスクがあるんですよね。

  3. 503 匿名さん

    そう長生きリスクあるね。
    早く**る保障?があれば買えるけど。
    90近くまで生きてたらどうするの?
    その前に買い替え? 売りづらいんでしょ定期借地って?
    購入者皆さんシニア?

  4. 504 匿名

    絶対に49年生きないという安心感あるのは60才以上だろうなあ。

  5. 505 匿名

    で、60歳以上には周辺のどこへいくにも立ちはだかる急坂がこたえる、と
    どの層にも噛み合わない物件だよなあ

  6. 506 匿名

    値引き1000万円は軽く行けそう

  7. 507 匿名

    1000万引いてくれるなら検討してもいいな。当方40台後半、40年後には老人ホームだろうから、40年賃貸契約だと思えば悪くない。早く出ていくことになっても借り手は付くだろうし。

  8. 511 匿名

    賃貸住むのにローン組みたくないなあ。

  9. 512 匿名

    >510

    これだけ買い手が現れないマンションが中古になって残期間もあるなかで売れるわけがないでしょ。

  10. 513 匿名

    これだけ未売住戸がある状態だと、相当が価格を下げてメリット感を出さないと中古で売るのはしんどいね。

  11. 514 匿名さん

    ここは借地権の割に高いのが最大のネックですけど、
    それ以外に「見栄えがしない」という点も問題かと

    現地前まで行けば白亜の美しい建物です
    でも明治通りから見ると南側のマンションの陰で暗く冴えない印象
    新目白通りからは全然見えません

    いろんな意味でもったいない物件ですね
    建物自体は悪くないのに

  12. 515 匿名

    どのくらい売れ残っているんですか?

  13. 516 匿名さん

    周辺住民ですが、外から見てもカーテンが付けられて無い部屋の方が多いですね。
    週末の夜20-21時でも明かりがついている部屋自体が殆どなくて真っ暗で、廃墟みたいで怖いです
    贔屓目に見ても半分売れているかどうかでしょう。
    価格の問題でも無いような気もしますね。

  14. 517 匿名さん

    定借だからだよ。そりゃ売りにくいもの。
    あの広尾ですら、苦労してるみたいだし。

  15. 518 匿名さん

    今からでも、地主と等価交換で敷地所有権の売買契約できないもんですかね?勿体無さすぎです。

  16. 519 匿名さん

    >518
    地主だってこのマンションの部屋もらっても困るでしょ(苦笑)

    それにいまの値段に土地代が上乗せになったら
    価格がとんでもないことになりそう

     

  17. 520 匿名さん

    70年モノなら若い夫婦にもアピールできたのにね。

  18. 521 匿名

    最近定借で成功したのはプラウド南麻布だけですね。
    まあ、フランス大使館という超弩級の立地ですから・・・
    立地か値段で相当の売りがないと厳しいね。ここは売れ残りのまま埃をかぶるには
    ちょっともったいない建物なんだけど。

  19. 522 匿名さん

    今朝、新聞に折り込み広告が入ってました。
    まだ販売あきらめてなかったんですね。

  20. 523 匿名さん

    57.77m2で4,220万円ですが、定借なら2500万円くらいじゃないと買う気がおきないなあ。
    この立地だと所有権付きでも4000万円そこそこでしょう?

  21. 524 匿名

    そうですねえ、2003年頃なら、その坪単価で余裕で所有権物件買えましたね。今でもグレードによっては買えそうです。

  22. 525 匿名さん

    >523
    その値段だと腑に落ちるというか、買う気が起きますね(笑)
    熟年夫婦の終の棲家としてもそのくらいの値段が妥当だと思います

  23. 526 物件比較中さん

    誰が教えてください。
    このマンションって当初から価格改定していますか?
    最近検討し始めているのですが、値引き提示などありましたか?

  24. 527 匿名

    建物はいいのにもったいないね。
    なぜこの立地で定期借地なんだ。

  25. 528 物件比較中さん

    本当にそう思います。
    定借でもせめて60-70年の期間であればもう少し売れただろうに。
    北向きの部屋がかなり残っていますね。

  26. 529 ご近所さん

    1000万くらい引かないと厳しい

  27. 530 匿名

    1500万円引きなら考えないこともない

  28. 531 匿名

    川沿いで定借で北向きで安くなかったら立つ瀬が無いよ♪

  29. 532 匿名さん

    定借のこんな立地じゃ買う気しない。

  30. 533 購入検討中さん

    社宅をでる事となり、こちらを検討しております。
    上下階や左右の生活音は、如何ですか?
    加賀レジデンスでは、結構話題(問題)になっていたので同じ構造として心配しております。

    また最近MRに行かれる方は、少ないのでしょうか・・
    まだかなりの戸数が残っているようなので、ここまで不人気である事も心配ですね。

  31. 534 匿名

    こんな低地川沿いの定借物件なんかやめた方がいい
    古い工場や住宅が多すぎる。
    最低二割は、安くないと厳しいよ

  32. 535 物件比較中さん

    既に桜プレイス自体の数字的条件には納得、いざ見学をという段階です。

    雑司が谷案内処のイベント情報が夏で停まっているんですけどこの後も年末にかけて何かありますか。

    それに合わせて現地と町の見学をと考えております。

    我が家は土地の歴史と文化を重んじたい風習もあるものですから事前に何がどこにあるかなどを知って、
    当日は効率よく全部回って来たいです。

  33. 536 入居済み住民さん

    静かな住宅地ですし暮らしやすいですよ。
    定借物件ですが、若い家族も多いので子供の足音など多少音漏れはします。
    これから購入されるのであれば、上下階の家族構成など確認される事をおすすめします。

    値引きしても構わないので早く住人が増えて欲しいです。

  34. 537 入居済み住民さん

    購入した者です。色々マンション見ましたが立地、建物、環境でここを選びました。
    そこそこ値引してもらえますよ。40代ですので定借期限もそんな気になりません。
    価格が高いかどうかは人それぞれ違うと思います。
    決めた部屋は山の手内の他物件なら同条件で億近い額でしたのでお得だったと思います。
    駅も近いし、鹿島だし、建ってからから購入してますので全て納得済で決められます。

  35. 538 物件比較中さん

    そこそこってどのくらいですか?
    ある程度明らかにならないと検討すら出来ない。

  36. 539 入居済み住民さん

    物件をよく確認されて可能性ある事を伝えれば値引額提示されると思いますよ。
    それから検討されてもいいかと思いますが。
    色々なタイミングでご購入されている方がいらっしゃるので数字ははばかれますが
    数%ではないと思います。


  37. 540 物件比較中さん

    10%程度だと予算オーバーです。
    15%ではじめて検討出来る状況・・。

  38. 541 匿名

    5年位待ってれば中古も出てくるから15パーセント引きで買うことも可能です。

  39. 542 匿名

    中古ならもっと安いでしょ。既に残存期間が50年も残ってない物件なんて中古同様の価値

  40. 543 匿名

    15%引きだとまだやらないだろうな。
    50年の定借期間設定も失敗。
    リセールも厳しい物件なのに、永住を決断するには、やや短かく
    30代-40代が決断しづらい。
    せめて解体費用不要とか特約がつけれたら良かっただろうに。
    東池袋の物件が発表されれば、ここも更に売り難くなるでしょ。

  41. 544 匿名

    中古で待てるなら2割引も可能ですね。ていうか10年以上待てるなら半額も夢じゃないです。

  42. 545 匿名

    確かに!
    立地も微妙だし、中古狙いがいいね。

  43. 546 購入経験者さん

    物件購入を真剣に考えている人で
    1年後、この物件の狙っている間取りが希望価格になるのを待つ、なんて人は世の中いるのかな。
    気にいる物件はだいたい皆同じですからね。ほんとの中古物件ならありですが。
    間取りとかとても重要なので私は現時点で判断できる材料でしか検討材料にならなかった。
    売れ残り物件で気に入った物件あれば狙い目のような気もします。がんばって交渉して下げさせるのが一番。
    私も何件か建築済物件も見ましたが売れ残り物件は確実にダウン提示ありました。
    半年前、新宿で大手の竣工済物件購入しましたが84平米3LDKで7.5→6.5以下になりました。
    竣工済のお気に入り物件は「買う意思がある事」と「相手の許せる底値ぎりぎりまでもっていく交渉」がポイントだとお思います。やっぱり交渉も限度超えると一気に引かれますから妥協は必要です。

  44. 547 バスが意外に便利

     雑司が谷駅までの急坂を懸念していましたが、意外と都バスが便利です。

    バス停まで徒歩2分。池袋へは10分毎にバスが出ています。所要時間は7~8分。

    渋谷へは日中帯は時間がかかりますが、通勤の足としては新宿三丁目には10分強で到着です。
    朝7~9時は明治通りは片側1車線が「バス専用」になりますので都バスは渋滞知らずです。バス停下車したらすぐ前が改札へのエレベーターです。

    日中帯も新宿伊勢丹前なら15分から20分程度。買い物は凄く便利です。

    部屋の向きは東側がお勧めです。中層階以上ならスカイツリーが椿山荘の緑越しに良く見えます。
    夜も静かです。

    個人的には現段階では坪単価MAX200万。条件が悪い部屋なら170万でも良い気がします。

    値引いて、値引いて買って下さい(笑)

  45. 548 匿名さん

    毎週入るチラシに誤りが。。。

    1. 毎週入るチラシに誤りが。。。
  46. 549 匿名さん

    何が間違えてるの?

  47. 550 検討中の奥さま

    山の手線目白駅より大手町へ「直通」とか、
    東西線高田馬場より渋谷「直通」とか、
    副都心線「目白駅」とか、
    なんでこんな間違いあるんだろ?

スムログに「桜プレイス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸