大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイス大阪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪
匿名はん [更新日時] 2006-10-27 14:17:00

ここってどうでしょう?なかなかいいかなーと思っているのですが・・・。
みなさんのご意見をお願いします。
http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/st-place/bukken.htm

こちらは過去スレです。
セントプレイス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-12 12:35:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

1. 301 買ってしもうた奴です

なんや最近書き込み多いですな。
    管理組合理事経験して人間不信になってたのですが、
    SOUさんはじめいろんな人の意見聞いて
    まだまだ捨てたもんやないな、思いました。
    はじめから問題起こそう思ってマンション
    購入する奴はおらん思います。
    はじめの気持ち忘れず生活できたらええな思いました。

しかし、やっぱり共用施設には納得できませんが、
    (往生際悪いんです。もし、後から組合で話し合って
    お金を徴収して作るとなったらほんまにお金出すか?
    言うたら出さん気がします。その分が販売価格に
    乗っかってる訳やし、、、購入に至るまでものすごい
    葛藤がありました)

しかし、もう共用施設を作ることは決定してる訳やし、
    皆さんのように前向きに考える努力をします。
    みんなで楽しく暮らせるよう願ってやみません。

ところで、公園に人がおらん訳とか、寒くなったとか
    おおげさな事を書いてる人がおったけど
    ブルーテント生活してるおっちゃん達の事ちゃうん?
    それなら既出やで。

2. 302 SOU

書き込みが増えましたね。
    それだけ色んな方々がこの物件を購入したか、検討しているか、なのでしょう。
    (検討してやめた方も多いでしょう)
    私もそうですが、やはりMRを見に行って悩んだ末に購入を見合わせたマンションの掲示板は
    気になります。
    セントプレイスも色んな方が「見ている掲示板」でもあるんでしょうね。

私も昨日のイベントには行ってきました。
    >ジャンボジェットさん
    書き込みに思わず笑ってしまいましたよ、セーラームーン確かに目のやり場に困りましたね。
    普通にクイズ出題して頂いた方が良かったかなと言う気もしました。

8ヶ月後位には入居しているんですね、
    この掲示板で知り合ったのも縁だと思っております。
    書き込みしている皆さん、(勿論近隣住民の方々もそうですが)
    今後共、宜しくお願い致します。

>買ってしもうた奴ですさん
    あなたの様な往生際の悪い人間、私としてはとても好きです。(嫌味では無いですよ)笑)
    何と言うか、その人間臭さが、きっとぶつからなくていい壁にぶち当たってしまうタイプかな、と。
    何故またマンションに(しかも大規模な)住む事にしたのか分かりませんが、
    きっと色んな葛藤してきた人なんだろうと思います。
    (違っていたらすみません)
    快適な生活が出来る街になれば良いですね。(ここの掲示板も含めて)

3. 303 M

またお安いカーテンのお店を見つけました。
    心斎橋から商店街を本町側に上がっていって(かなり歩きますが。)
    シモジマ(文具の卸売り屋さん)を越してちょっと行った所に「マルクラ」という
    お店がカーテンの卸売りをやっていて、通常料金の6〜8割引きで売ってました。
    2軒先にはジュータンやラグなどの卸売りもやっていて、かなり安かったです。
    「来年の3月末頃の入居で、カーテンのサイズもまだ分からないんですが…。」と
    言ったら、「内覧会の時にサイズを測っておいてからの注文で十分間に合いますよ。」と
    カーテンの事を色々教えてくれて、部屋ごとにカーテンのサイズを記入出来る用紙と
    カーテンのサイズを測る専用のメジャーまでタダでもらえました。
    「枚数を多く注文したら、もう少し安くしてもらえますか?」と聞いたところ、
    「これ以上安くするのはキツイけど、枚数次第でもう少し頑張りましょうか。」との事でした。
    皆さんも一度足を運んでみてはいかがですか?

4. 304 ペーター

>ゆりさん、Mさん、ジャンボジェットさん、SOUさん
    イベント報告ありがとうございます。
    天気が少し残念でしたよね。
    クイズラリーの件ですが、USJ? セーラームーン?
    うーん想像ができません・・・
    体験ツアーは私も敷地内を一周するものとばかり
    思ってたのですが・・・ 残念でしたね。
    でも、行ってない私としては少しだけかもですが中に入れて
    しかもセサミキャラクターグッズもゲットできて
    うらやましい限りです。

>NNさん、ななしさん
    私もななしさんと同じく完全無欠のデベロッパー&
    施工業者はいないと諦めてましたが、そうですよね、
    購入した私たちがもっと関心を持って会社と接すれば
    向こうも「見てる人がいるからちゃんとしないと!」
    と言う気持になりますよね。
    我家は全く担当さんから連絡無しなので、たまには
    こちらから「意識を促すため」にも色々連絡しようと
    思いました。
    なんせ、まだ建築中! 欠陥住宅になってしまうのを
    未然に防ぐことも、まだまだできる段階なんですよね!

5. 305 M

↑の303の私の書き込みですが、訂正が一つ…ごめんなさい。
    カーテンが通常料金の6〜8割です。(6〜8割引きでは無く)
    8割引きって…えらい安すぎですよね。申し訳ありません。
    それでも安かったんですけどね(^^;

6. 306 アクア8

こんばんは^^ アクア8です。
    みなさん、バルコニーの床に何か敷かれますか?
    オプションだとかなり高いですよね。コーナンなどでは、30cm×30cm(石のタイプ)で800円前後で売ってますので、結局数万円の金額になってしまいますよね〜
    安く購入する方法はないのでしょうか。
    あと、みなさんは、木のタイプと石のタイプ どちらがいいと思いますか?
    バルコニーに敷くものに関して、「メンテナンスが大変!」とか、「こうするといいよ〜」などあれば、是非教えてください^^

7. 307 ななし

こんにちわ ななしです
    噂をすれば長谷工さんから暑中見舞いがきました。10日から18日夏休みですって。
    盆休みにひさしぶりに現地を見に行こうかなあ、と思っていたので残念です。
    以前とモデルルーム変わってるんですよね?見られた方、いらしゃいますか?

カーテンですが・・・
    むかしは夢をもっていたのですが、実際に生活してみると家族がクシャクシャに
    使うのでドレープがどうの、とかヒダ使いがどうの、とか、我が家にはほとんど
    意味がなくって・・・(涙)。いっそ、一枚布でいい生地にしたらどうだろう?
    なんて考えています。小さい窓は今使ってるのを丈つめする予定です。

8. 308 chic

はじめまして、現在隣の市の大規模マンションに住んでいます。
    今3年生の子供が中学に上がるきりのいい年に住み替えを考えているので、
    こちらのマンションに興味を持っていますが、まだ具体的ではありません。
    子供が器械体操を習っているのですが、セントプレイスの近くでは本格的な体操教室はあるでしょうか?
    ご存知の方、ご教示願います。

また、カーテンのお店について記載がありましたが、今の家に住む時に、江坂の大塚屋というお店でオーダーしました。
    種類が豊富で価格もお手ごろなのでお勧めです。

バルコニーの床ですが、当初プラスチックの人工芝を敷きましたが、掃除がしにくいのと、ヘタって来ます。
    で、ウッドデッキにしたのですが、最初は素晴らしいのですが手入れをサボると汚れは目立ちます。
    外して掃除はしやすいです。一長一短ですね。
    予算が許せば石のタイプがよさそうだと思います。

9. 309 むく

私もイベント報告ありがとうございます。
    行かなかったので気になってしかたがなかったです。
    探検ツアーはちょっと期待が外れて残念でしたね。
    私も外観だけでも次のお休みの日に見に行ってきます。

>Mさん、chicさん
    カーテンのお店情報もありがとうございます。
    心斎橋のお店は、昨日、家族で見てきましたっ!
    お店の方に詳しくお話は聞いてませんが、「安いっ」って思いました。
    私もカーテンのお店をもっと探してみます。

10. 310 ジャンボジェット

>SOUさん
    イベント行かれたんですね?ひょっとして、お会いしていたかも?
    知れませんね。ところで、あの豪華商品?は誰に当たったんでしょうか?

>Mさん、chicさん

本当にマメですねぇ。すごいです!
    私は忙しさにかまけて、まだ行けてません(泣)
    何とか時間を作って見に行きますね。
    情報、本当にありがとうございます!

そうそう、バルコニーの敷石もいいんですが、問題があります。
    洗濯物を干す竿です。はっきり言って、備え付けの分では足りませんよね?
    現在はベランダから竿を引っ掛ける金具があるので、いいですが、セントはないですよね?
    ああ、また新たな出費が・・・。通販のは安いですが、どうなんでしょう?
    でも、最近のマンションは洗濯物を干しているのが見えないんですが・・。
    景観上の観点からですかね?ご存知の方、教えてください。
    すみません、変な質問で(謝)

11. 311 アクア8

みなさん、こんばんは^^
    >chicさん
    ウッドデッキは、日光とか雨水でも変色してきたりするんですかねぇ。汚れが目立つのは知りませんでした。
    石のタイプで検討しようかな。。

>ジャンボジェットさん
    最近は、洗濯物が外から見えないように、バルコニーの外壁より低い位置に干すのが主流みたいですね。
    バルコニーに布団をかけて干すのは、景観を損ない資産価値?に影響するため 禁止するところが殆どみたいです。
    (外に干したら、埃が周囲におよんでしまうっていうのも問題だそうです)
    なので、私は「http://www.nissen.co.jp/c_item/2005sum/sho_images/0456_36104b.jpg」 こんなものを購入しようかなぁって思ってます。(ニッセンで5000円。。)
    確か、規約にペットのブラッシングもバルコニーでは、禁止でした。毛が飛ぶので。。

12. 312 匿名はん

完成が待ち遠しいです。温泉に入ってシアタールームの大画面で映画を見るなどの休日をはやく満喫したいですね

13. 313 匿名はん

購入を検討してましたが、拘置所にブルーテントに長屋のスラム化を見てやめました。

14. 314 313さん

マンションの周辺の環境ですか?

15. 315 匿名はん

このスレの展開

買っちゃいました、みんなよろしく〜

よろしく〜

閑散

ネガティブ君登場発言(性格はともかく、内容は鋭かったりする)

ネガティブ君は黙ってろ、馬鹿、あほ。(でも結構鋭い事言いやがるよな、ひょっとして俺って失敗した?)

ネガティブ君はほっておいて皆さんなかよくやりましょう。それはそうと見学会行きました? 

(最初に戻る)  

16. 316 匿名はん

完成が待ち遠しいです。温泉に入ってシアタールームの大画面で映画を見るなどの休日をはやく満喫したいですね

17. 317 匿名はん

宅間

18. 318 匿名はん

317みたいな奴は完全無視でいきましょうね。

19. 319 匿名はん

事務所があります。

20. 320 匿名はん

どこに?
    どんな事務所?

21. 321 ジャンボジェット

アクア8さん
    あ、ありがとうございますー(TT)←うれし泣きです。(フェースマーク上手く作れません)
    写真まで付けて頂いて感激してしまいました。
    ウチは小さな子供が2人いるので、鬼のように洗濯物があります。
    何とか頑張ります!実際、頑張ってるのは嫁さんかも知れませんが・・・。
    参考にさせて頂きます。

22. 322 ブライト

近隣からの引っ越し組です。最近このBBSを発見しました。
    購入された方以外にもこれから購入を予定されている方、迷われている方などもおられると思います。
    そういった方々にとってはネガティブな意見、ポジティブな意見に混乱されていると思いますが、
    このマンション付近に長く居住していた人間からの率直な意見です。
    私がセントプレイスを購入した理由は利便性と住環境のバランスでした。これはセントプレイスに限った事
    ではなく、都島区善源寺町という土地にも言えることです。緑が多く川が近いし、地下鉄から近い、
    梅田などへも自転車で行けます。保育園や幼稚園も多く、商業施設もある程度整っていて雰囲気も静かで
    住みやすい街だと思います。
    そういった利便性と住環境ですが、私はこの両方を同時に高いレベルで手に入れることはできないと考えて
    います。
    セントプレイスは大阪市内、梅田へ10分圏内という土地であるが故の住環境が存在しています。それは
    利便性に対するリスクですので、それが許せるかどうかがこれからの生活に満足できるかどうかという事に
    なるのではないでしょうか。大阪拘置所、大川の砂利船、墓場、ブルーシート、ヤンキー、組関係者あたりが
    リスクでしょうか。私にとっては当たり前のことなんですが、他の土地の方から見ると立派なリスクなのかも
    しれません。
    なんにせよ以上を鑑みて私は購入を決めました。そのリスクを補って余りうる環境と利便性だと判断しました。
    この近辺に住んでいる方々は、なにも他のところの方よりも図太いわけでも無神経なわけでもないと思います。
    ただ単に住んでみると気にならず、便利で住み良いから住んでいるのではないでしょうか。もちろん人によって
    とらえ方は違うでしょうが、いくら「大阪の田舎」といわれる都島区でもそこは都会です。しかも急造の街ではなく、
    長い歴史の中に息づいてきた街です。そこにはそこなりの光と影があります。光だけを求めても無意味ですし、
    ことさら影の部分をあげつらって人を不安にさせる人は情けない限りです。

上にも書きましたが、問題は現状で、利便性よりもこれらの住環境が気にならないか、それともやはり気に
    なってしまうかだと思います。それは人それぞれですので後悔の無いようにしていただきたいですね。他人を
    不安にするのが好きな人がいろいろ書き込んでいますが、それもインターネットです。自分をしっかり持って
    考えてくださいね。

23. 323 匿名はん

>ブライトさん
    ヤンキーと組関係者あたりって詳しく教えてください!
    組関係者が近くに住んでるってことですか?マンションのすぐ近くですか?
    ヤンキーはどこにでもいますけど・・

24. 324 匿名はん

>ブライトさん
    なるほど〜!です。
    そこにはそこなりの光と影がある。ってことですね。
    誰が何を言おうと気にしないでおこうと思います。

25. 325 匿名

事務所  すぐわかりますよ。 MRの方にお聞きください。
    かみさんは、拘置所より。。。。。

26. 326 匿名はん

>>ことさら影の部分をあげつらって人を不安にさせる人は情けない限りです。
    かと言って、営業さんのようにきれい事を並べ立てることがこの掲示板の目的でもないでしょう。
    ちなみに私、322さんの書き込みを見て思いっきり不安になりました。
    詳細を書かずに「大阪拘置所、大川の砂利船・・・」とかかかれると不安な雰囲気だけを煽っているように感じます。

27. 327 ブライト

すいません説明不足だったようです。こういう掲示板にうまくまとめて書くのが慣れてないので・・・。
    >323さん
    たしかにヤンキーはどこにでもいますね。でも大阪の中心部付近やその周辺の昔ながらの町には
    ***っぽい人は結構たくさんいます。すいません組関係者とか***とか言うと慣れておられない(?)
    方は不安になるでしょうね。326さんの言うとおりだと思います。反省します。
    確かに「組事務所がある」なんて言うと不安になる方もおられると思いますが、土地の人間にとっては・・・
    いまいち実感がわかないんです。というのも都島で育った私は、こういった昔からの町に住んでいるそういった
    方々というのが、近隣の住民に迷惑をかけている場面を見たことがないからです。
    繁華街ならまだしも、住宅街ですし、肩で風切って因縁付けているわけでもなく、暴れるわけでも
    大声を出すわけでもなく相互不可侵に存在してますので。事務所といってもはっきりとはわかりません。
    時々その周辺に黒塗りの車が止まってたり、それ風の人が歩いているだけで、怖い!寄らないで!
    出ていって!という風には至らないと言うのが正直な感想なんです。バランスというか慣れというか、
    だからそんなに神経質にならなくても・・・と思うんですがやっぱり怖いですか?
    325さんよりは真摯にお答えしたつもりなんですが・・・。
    今現時点でなにかしらの追放運動も起きていない不安要素で、必要以上に不安になられるのも
    なぁと思って書き込んだのですが、逆効果だったらほんとうにすいません。

28. 328 ブライト

>326さん
    不安にさせてしまったようで、大変申し訳ありません。順番に説明します。私個人の率直な思いです。
    主観的なものですので、あくまでこの地域に住んでいる1人の人間はこう考えてるのだと参考になさってください。

大阪拘置所
    極端な嫌悪感は感じません。きっと拘置所なのはわかってても、中の様子がよくわからないからです。
    ただまぁ死刑執行施設ですから。。。そういう報道があった時はいろいろ考えることもあります。
    移転があれば・・・・移転して欲しいですね(苦笑)気にはならないですけど好きな
    訳じゃないですから。

大川の砂利船
    音がうるさいという話もありますが、悩むほどでは・・・?運河なんだし、利便性に比べりゃまったく
    問題じゃないと思います。私は情緒さえも感じてしまうんですが。

墓場
    町中にお墓があるのって変ですか?ベッドタウン・霊園みたいな概念が存在する以前から息づいていた町です。
    お墓はそのコミュティーの中にあたりまえに存在してたのではないかなぁと考えています。
    お墓がある→不浄な土地という考えは少なくとも大阪市内では無いでしょう。
    私は恐がりなので、昔は夜とか怖かったですが、今はそうでもないです。ちゃんと供養されてるんだし。
    ちなみにマンション北東にも地域のお墓があります。

ブルーシート
    これも大阪市内ですむなら目に入れないでは済ませないものだと思うのですが。私は正直***さんよりも
    こっちの方がずっとイヤなんです。ほんとなら目に付かないところに行って欲しい・・・・。小学生の頃
    追いかけられたトラウマが・・・。敷地に入ってこないかなぁ。私の一番の不安材料なんです。

ヤンキー、組関係者
    上に書いたとおりです。ヤンキーより組関係者っぽい人たちの方が迷惑かけてないと思うんです。

29. 329 ブライト

私にとってはセントプレイス周辺はフツーの町です(拘置所は普通じゃないか)。
    フツーというのは、何もうるさくて臭くて怖い町でもなく、パンフレットにあるみたいな
    光燦々あふれる緑、清潔で静かで人の匂いもしない町でもなく、
    おじさんがステテコでアスファルトに水を撒き、朝顔が咲き、猫が昼寝をし、小学生が虫取り網を
    持って笑いながら走り去り、ヤンキーがしゃがみ、ホームレスが昼寝をし、***風の男が通り過ぎ、
    マンション族の奥さん達はおいしいと評判のおしゃれなパン屋さんへとでかけます。
    大阪市内に普遍的にある町だと思います。もちろんセントプレイス自体は綺麗でしょうが、
    周辺にもそんなパンフレット的街並みを求めるなら・・・それは酷だと思います。
    だからもし326さんが不安なら、なんとかしてセントプレイスの周辺を、何度も散歩するように
    すればどうでしょうか。みんな図太いわけでも鈍感なわけでもないですけど普通に生活しています。
    影のない町がないように、光のない町もないわけですし。
    不安をうち消すのは、そうするのが一番だと思いますよ。だから掲示板の、わかったようなわからないような
    不安になるだけの中途半端な書き込みに、巻き込まれて欲しくないんです。
    住んでる人間としてもいい気がしません。長文失礼しました

30. 330 ブライト

あ、***風の人たちを見ると言ってもそうそう頻繁には見ないですよ・・・勘違いされないようにして下さい。
    連続で投稿申し訳ありません。

31. 331 匿名はん

セントプレイスのすぐ側に組事務所があります。公園の側です。しかも結構出入りが多くて・・・。玄関にはたくさんの防犯カメラがついてたし・・・とても不安だったのでわたしは買うのをやめました。

32. 332 B.B.

ブライト様、詳細なる補足説明をありがとうございました。
    前回の内容同様、ありのままを非常に分かりやすく客観的に書いて頂いて、
    他所から移り住もうとする者には、まさにこのような情報こそ欲しかったのだと、
    思わずパソの前でヒザを打っております(笑)。
    わたくしも1000戸を越すマンモス物件、見ようによっては余計とも言えるゼイタクな共用施設に
    随分購入を迷いましたが、やはり最後は利便性と自然溢れる環境に“光”を見出し、
    ハンコをついた次第です。
    今は四季の徒然に朝に夕にこの川沿いの風景を眺めながら暮らせることを心待ちにする毎日です。
    最後に、HNにブライト様とありますので、Bコートをご購入されたのでしょうか。
    ならばうれしいことにわたくしも同様、ブライト様のような方が同じ屋根の下(?)に住まわれていると思うと
    大変心強く、たのもしく感じます。
    どうぞこれからも楽しい都島ライフについてご指南下さいませね。

33. 333 A

>ブライトさん
    ひじょうに分かり易くすっきりしたご意見ありがとうございました。
    私も全く同感です。都島区に20年住んでいますが、今回セントプレイス購入に関しては
    環境面では全く不安はありませんでした。
    322の書き込みを見てそのとおり!と私も膝をたたいてしまいました。
    これはすぐにレスをつけねば、と思っているうちに、どんどん書き込みがあり
    遅れをとってしまいました。私もブライトです。よろしくお願いします。

34. 334 “

大阪拘置所とか、大川の砂利船とか、墓場とか、ブルーシートとか、ヤンキーとか、組関係者とか、
    いろいろマイナス点はあっても、それらは全て住んでみたら全然気にならない、No problemですよと・・・、
    そういうことでいいですか?

35. 335 匿名はん

地元住民ですけど、あの特定の場所は違法駐車はかなりきついですよ。
    どうやって調べるのかしわないですけど自宅に電話がかかってきます。

36. 336 323です

ショックです・・私としては、拘置所や墓場よりも事務所があることが
    1番嫌です。自分の家の近くにあるなんて、賃貸ではなく、分譲でそこに
    一生住むつもりで購入したのに、全然気づきませんでした。
    だから、交番があるんのでしょうか・・
    お金が戻ってくるんだったら、キャンセルしたい気持ちでいっぱいです。

37. 337 337

セントプレイスのすぐ近くのマンションに住んでいますが
    私の感想は裏手なので生活に支障はないんではないでしょう
    毎日目にはいるところにあったら嫌ですが地元に住んでいても
    事務所が近くにあるのは知らなかったくらいですから心配しなくても
    いいと思いますよ!!!

38. 338 匿名はん

結構、有名だと思いますけど・・・。営業のかたですか?

39. 339 匿名はん

そんなに有名な事務所なんですか?

40. 340 SOU

>336さん
    拘置所をはさんだ反対側なので気にならないとは思いますが、それも人それぞれですね。
    気にするなと言われれば余計に気になるのが人の性分ですから。
    でも、↑でブライトさんが言っておられる様に、何処に住んでも光と影の部分はあります。
    私も子供の頃に組事務所の斜め前に住んでいた事がありますが、
    騒々しくも無く、至って穏やかな生活でした。マメに周辺の掃除をしていたり、
    近所の活動の手助けなども色々していた様で、
    子供心に「律儀な方達なんだ。」と感心していたくらいです。

環境の事は家族を守る上でとても大事な事なので、神経質になるくらいが丁度良いですが、
    買った後で知ってしまったならば、(キャンセルすれば話は別ですが)
    受け入れて生活するのも一つの手だと私は考えます。
    せっかく一生住む家を購入したのですから。前向きにとらえましょうよ。
    (他人事に聞こえたらすみません、何せ文章は伝わりづらいもんですから)

41. 341 匿名はん

近くに、***さんの事務所があるのは私も知りませんでした。(ぜんぜん気になりませんが)
    一般的に事務所付近で、頻繁に事件が発生するってことはあったりするんですか?
    ここの事務所周辺で、過去に***絡みの事件とか、今まであったのかな?
    逆に事務所があるから、その周辺は安全という気もするんですが。。

42. 342 ペーター

こんばんわ〜
    今日仕事から戻ってみると、モデルルーム家具オークションの案内が来てました。
    「定価」と書かれてる金額を見て、複雑な心境になったのは私だけ?
    だって、あの分も販売価格にのっかってるんですよね?
    (まぁ、本当にその金額で仕入れてるかは定かではないですが・・・)
    誰かこのオークション、参加予定の方っています?

43. 343 アクア8

オークションの案内が来ましたねぇ。
    誰か行かれます? 私は行ってみようかなと思ってます。
    いくらくらいで落札されるもんなんでしょうね。
    それよりも、オークションの争いで、住民同士に歪ができるのが心配ですが・・・^^;

44. 344 ペーター

>アクア8さん
    さっそくのレスありがとうございます。
    我家はオークション多分不参加だと思います。(すごく見てみたいのですが仕事が・・・)
    もし、行かれたら報告お願いしますね(^^)

45. 345 匿名はん

事務所の話、気にする方と気にされない方がいる。
    それは、これまでの生活環境などによって左右されることですね。
    結局、自分の目で確かめてみて、気になるか。気にならないかですね。
    自分が納得すれば一番ですね。
    うちでは、かみさんが。。。。
    「なぜ、マンションの購入先は選べるのに、。。。」
    結局、説得できませんでした。

46. 346 匿名はん

ここの購入を断ったのに、何度も電話がかかってくる。
    その都度、なぜ購入にいたらなかったのかを聞かれた。
    前にも説明したと言うと、記録が残ってないと言われた。
    顧客管理はどうなっているのですか???
    営業さん、断った家にはもう電話してこないでください。

47. 347 匿名はん

まず、ご自身で確認されることです。
    そして、なぜ、そのことを黙って販売したのか?
    販売業者に、説明を受けることも必要かもしれません。
    少なくともご相談(交渉)してみる価値はあると思います。

48. 348 匿名さん

断っても何度も電話してくる場合、個人情報保護法に反するのだけれど、会社としてどうですかって聞いてみると、
    大抵の業者は理解してくれます。

49. 349 336です

>SOUさん
    拘置所をはさんだ反対側なんですか!!私はてっきり、パークサイトの前の
    公園の前だと思ってました〜〜。
    誰かがものすごいすぐ側だとかって書いていたから、てっきり。。
    なんだぁ〜〜って感じですぅ、情報ありがとうございました。
    >337さん
    ご心配いただき、ありがとうございました。

50. 350 匿名はん

私は、MRの営業の人に「拘置所は裁判中の人や執行猶予中の人が一時的に収容される場所」と、完全に嘘をつかれてしまいました。
    ま、自分でちゃんとその言葉を信じず、調べなかったのが悪いと言われれば何も言えませんが。。
    でも、いくら売りたいといっても嘘はいけませんよね。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3