大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイス大阪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪
匿名はん [更新日時] 2006-10-27 14:17:00

ここってどうでしょう?なかなかいいかなーと思っているのですが・・・。
みなさんのご意見をお願いします。
http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/st-place/bukken.htm



こちらは過去スレです。
セントプレイス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-12 12:35:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 251 建築関係(利害関係者じゃないですよ)

    えらく顰蹙をかってしまったようで恐縮なのですが、ご意見を頂きましたので私なりの考えを書き込ませていただきます。

    「私は家族の団欒を買ったんだ、資産を買ったわけではない、従って資産価値には関心はない」という主張に全く異論はありません。
    ただし、それは現金購入(と公務員の方)の場合です。購入資金がローンで合った場合、そのテーゼは
    「私は家族の団欒を買ったんだ、負債を買ったわけではない、従って資産価値には関心はない」となります。
    それについては、どうやっても同意できません。
    山一証券が廃業したときの社員の方のローン処理については、それがバブル時であったら全く異なったものになったはずです。

  2. 252 建築関係(利害関係者じゃないですよ)

    次に、不動産購入というリスクをとっていない者が高みの見物で勝手な意見をいうのはよろしくない、という意見も頂きました。
    しかし不動産を買わない、キャッシュで保持する(もしくはキャッシュに投資する)、というのはひとつのリスクの取り方です。
    最近のベストセラーの小説には日本の競争力の低下とともに政府が個人の金融資産を凍結する、というものがありました。
    現実問題として可能性としては低いと思いますが、その場合はキャッシュに投資していた場合は完全にアウトで不動産や金に投資していた人だけが幸せな老後を迎えることが出来ます。

  3. 253 匿名はん

    現在やはり1000戸程度の大規模マンションで暮らしていて、
    今回セントプレイスで住み替えを検討しています。

    私は大規模マンション非常に暮らし易く気に入ってます。
    まず子供の同級生がたくさんおり、母も子供も赤ちゃんの頃からお友達には、
    不自由しませんでした。
    大きな広場が真ん中にあり、車は入ってこないので、
    のびのびあそばせる事が出来たし、
    幼稚園に入る前の幼児期には育児サークルのようなことを、
    マンションの集会所でしてました。
    年配の方達も、マージャンクラブや、卓球部、なんてのを作って楽しんでおられるようです。

    習い事もたいていの物は、マンションのカルチャールームで出来ましたので、
    送り迎えの必要なしでした。

    子供が大きくなって行動範囲が広くなって、塾に通ったり、よそに遊びに行く時でも、
    必ず誰か同じマンションの子がいるので、行き帰り一緒なので、安心です。

    夏祭りに、餅つき大会など、楽しい行事もたくさんあります。
    大規模マンションは子育て世代には、ほんとにいいことばかりだと思います。

    ただ子供がいつも広場などで遊んでいるので、静かに暮らしたい方には向かないかも・・・

    金銭面では、管理費は10数年間値上がり無しです。
    でもさすがに修繕費、駐車場台は上がりましたし、以前は無料だった、駐輪代がかかるように
    なったりしましたが、どれも許容範囲でしたので、特に不満はないです。

    今回子供が成長し、狭くなったので、
    住み替え検討してるのですが、私は絶対、大規模マンションがいいです!!

  4. 254 建築関係(利害関係者じゃないですよ)

    それから、販売価格については路線価から考えていました。
    敷地東西道路と、川沿い南北道路(今回の敷地には面していません、なぜ?)の路線価の開きについて疑問を感じています。
    川沿いの店舗に買収交渉はあったんでしょうか?

    最後に、購入された方が不愉快になるような意見は書き込まない方がいい、という意見を頂きましたが、
    この掲示板はこれから不動産の購入を考えておられる方も閲覧されているはずです。
    そういった方に少しでも第三者の意見を述べさせていただきたいと思っています。

  5. 255 匿名はん

    不動産の購入に関しては、100人いれば100通りの考えや価値観があると思います。
    買うもよし!買わぬもよし!
    例えば車に多額のお金をかける人、動けばいいやと平気でボロ車に乗ってる人。
    何が自分にとって幸せなのか?
    すべてその人の価値観の決める事。

    世の中損得勘定のみで、動いてないと思うのですが・・・

    もちろん家買って家計が破綻したなんてのは論外です。
    でもそれは自己責任ですよね。
    それぞれ熟考の上購入されてると思いますよ!

  6. 256 匿名はん

    ここは購入者と購入希望者が交流する場です。
    関係ない人は来ないでください。

  7. 257 購入者です。

    建築関係(利害関係者じゃないですよ)へ

    意見を述べさせて頂くって?ここは掲示板だから書き込み自由だけど、纏まりのない文章を
    ダラダラと入れるのやめて下さい。この人は一切相手にしないほうがいいと思います。

    あなたがどうしても不動産購入について「第三者の意見」として主張されるのであれば、
    別スレッドを立てるとか、きちんと会社名を記したホームページを作成して下さい。ここ
    でダラダラと入力される事を歓迎している者は誰一人いません。購入者が貴方の文章を
    読んで納得したり、感銘を受けてる人も誰一人いません。購入者は貴方に対し、非常に
    不快に思っています。

     もう一度書きますよ。

     纏まりのない文章をダラダラと入れるのやめて下さい。

    「購入者の方は、この方に対して一切反論しないでください!!」

    他の話題で行きましょう!どうぞ

  8. 258 荒らし撲滅!

    購入した人へ。

    このスレッドから荒らしを撲滅するための練習をします。

    まず、「建築関係(利害関係者じゃないですよ)」を無視する事からはじめてみましょう。

  9. 259 M

    >建築関係(利害関係者じゃないですよ)さん

    セントプレイスを購入した方へ、またセントプレイスを購入しようか検討している方に
    色々指導(?)して頂いて有難う御座います。
    これだけの文章を考えながら書かれるのは大変だったでしょう。

    一つの意見として、書き込みしてくれてると思います。

    でもやっぱり聞き入れられない方も居ると思います。

    読む側の方々は、建築関係の方からの一つの意見として(反論するのでは無く)
    読んだ上で、自分の意見と合わなくても良しとしませんか?
    そして
    >建築関係さん
    も、顰蹙を買ったから再度自分の意見を書き込むのでは無く、
    もっとソフト(↑でSOUさんも言ってますが文章だけでは伝わりづらいですから。)に
    分かり易く書いてくれたら…と私は思います。
    正直(私がかなり頭が悪いせいかもしれませんが)何が書きたいのか、
    何を伝えたいのか、何度読んでも分かりませんでした。
    (セントプレイスの購入した事と関係があるの?)と…。
    きっと一生懸命書いたと思うのですが、**ですみません。

    >253さん
    が言っている様な大規模なりの良いマンションになると良いですね。

    >ペーターさん
    日曜は用事があるんですね…、天候次第ですが「探検ツアー」体験出来たら
    どんなんだったか、また書き込みしますね。
    いつも思うのですが、ペーターさんは皆さんのコメントをしっかり読んで一人一人の方に
    レスしていて、(こまやかなところまで目配りしていらっしゃる方なんだなぁ。)と
    感心しております(^-^)

  10. 260 匿名はん

    探検ツアー楽しみだぎゃ。

  11. 261 “

    無視無視。
    楽しくやりましょう。

  12. 262 匿名はん

    建築関係(利害関係者じゃないですよ)、は頭おかしいですよね

  13. 263 匿名はん

    もう「彼」の事には触れないで、気分良くいきましょうよ!無視ing!無視ing!

    探検ツアーに行く人、手を上げてっ↑

  14. 264 匿名はん

    日曜日の探検ツアーには行けないので、行った方、ぜひ
    どんなのだったか教えてくださいね〜。ご報告お待ちしております。

  15. 265 匿名はん

    >263
    ノシ
    行きますよ〜でも天気が心配ですね。

  16. 266 匿名はん

    建築関係(利害関係者じゃないですよ)さんへ
    ならば、セントプレイスの坪単価はどの程度が妥当とお考えでしょうか?
    無視したい人は無視すればよいので、無視しない人への揶揄はやめてね。

  17. 267 匿名はん

  18. 268 匿名はん

    知り合いが、ガーデンアクアコートを購入した、と聞いて、調べていくうちにここに着きました。いろんなレスを
    読んでかなり参考になりました。私は、かなり人見知りをしてしまう方なので、大規模マンションは候補に上げて
    いないです。でも、いろんな利点もあるんやなぁと感じました。ほんと、大きな買い物やし、今後ずっと生活していく
    場所なので、変な意見にも敏感になりやすいと思いますが、これからの楽しい生活を考えてもっとゆったりと
    構えていくのは?と感じました。あまり関係ない者の書き込みで申し訳ないです・・・

  19. 269 “匿名はん

    >266
    他所に行って下さい。
    ここは購入者が楽しく交流する場所です。

  20. 270 匿名はん

    >269
    そんな事誰が決めましたか?
    購入者は購入者同士楽しく交流すればよろしい。
    かかわってこないでください。

  21. 271 匿名はん

    270がちょっと書き方がきついのでつづきを書きます。
    まだ残りが400戸もあります。
    自分の決断を後悔させるような書き込みが不快である事は理解しますが
    269の論理を借りて私が掲示板の存在意義を定義するとすれば
    新築マンションである以上、「本来購入者ではなく、購入予定者の為の掲示板」となる。
    しかし、掲示板の定義について合意を形成するつもりはないので、
    それぞれかかわらないように致しましょう。

  22. 272 匿名はん

    「本来購入者ではなく、購入予定者の為の掲示板」って、
    あなたがトビ主さんですか?

    トビ主さんならトビ主さんのルールに従うしかありません。
    でも、セントプレイスを購入している方々を傷つけて楽しいですか?

  23. 273 ジャンボジェット

    3日間、見ない間にぎょうさん書き込みがあり、びっくりです(笑)
    しかも荒れてますね。まあ、色々な意見をお持ちの方もいらっしゃるので、仕方ないですが・・・。
    とにかく、批判的な意見は謹んで頂きたいですね。どうしても!という場合は、よく言葉を選んで下さいね。

    >Mさん
    探検ツアーに行かれるんですか? ウチも家族を連れて行こうかなと思います。
    実は週2の割合で、現地を訪れているんですが(近いのでね)、敷地内に入れるのが楽しみです。
    天気が心配ですが・・。晴れたら晴れたで、暑いやろうけど!
    それにしても、小まめにチェックしないといけませんね。

  24. 274 ジャンボジェット

     そうそう、オプション会の時に疑問に思った事を書き込ませて頂きますね。
    批判するつもりはないんですが・・・。
    ウチは廊下の腰壁(マイ ウッドウォール)を検討していたんですが、その時の会話です。

    私 「あの腰壁はクロスの上から貼るんですか?」
    業者「いえ、クロスを剥がしてから貼るんですよ」
    私 「えっ?最初から貼るんじゃないんですか?」
    業者「はい。とりあえず、内覧会の時は通常の状態です
        それから、施工に取り掛かるんですよ」
    私 「それじゃ、クロスとか勿体無いですね」
    業者「そうですね・・・」

    以上 こんな感じだったんですが、最初から取付けると分かってるのに
    なんか勿体無い!と思ったんですが、みなさんはどう思われますか?
    結局 しませんでしたが・・。なんで、そんなやり方なのかなあ?

  25. 275 匿名はん

    >272
    292氏が自分の考えとして「ここは購入者が楽しく交流する場所です。」としたので、
    それなら私は「本来購入者ではなく、購入予定者の為の掲示板」とするよ。
    という事です。292氏が自分の考えが自分の考え方が正しく普遍的と考えているから
    その理屈で言い返しただけです。どちらが正しいとかという事ではないですよ。

    >セントプレイスを購入している方々を傷つけて楽しいですか?
    路線価等から考えた適正価格、将来価格を議論する事が
    購入者を傷つける事になるのですか?よくわかりませんね。

    >274
    家電製品が修理するより新規購入する方が安かったりする理屈と同じでは
    一括でどんと、壁紙をロールで購入して工場で貼ったりして現場で組み付けたり
    してるのではないでしょうか。

  26. 276 A

    色々意見が飛び交って楽しいような、そうでもないような、ですが。

    とりあえず、色々迷って購入した人もあり、迷った末にやめた人もあり、
    まだまだ悩んでいる人もあり、ですから、こういう理由で買いました。
    こういう理由でやめました。など色々あってもいいんじゃないですか。

    大きいものはマンション本体から小さいものは表札まで色んな考えがありますから、
    意見を数多く聞きたい人もありますので、あまり制限するのもむずかしいかと思います。
    ただ、お互いあまりきつい言い方や、ため口はやめましょう。荒れるもとですから。

  27. 277 検討中

    大規模マンションのいいとこを書いた253です。

    私もAさんの意見に賛成です。
    セントプレイスはかなり気に入っていて、ほぼ決めていますが、
    やはりいろんな意見聞いてみたいです。

    こう言う掲示板て、匿名なのでどこまでほんとのことかわからないけど、
    読んでて自分では気づかなかったことなんかが書かれていて
    なるほどな〜なんて思うこともあります。

    もちろん最終的に決めるのは自分達なので、
    あまり掲示板の意見で大きく左右される事は無いと思いますが、
    参考程度にしたいです。

    セントプレイス大きなマンションです。
    色んな考えを持った方が住まわれます。
    自分と違う考えの人は受け付けないと言うのでは
    大変かもしれないですよね。

    立派な共有施設もそれを上手に使って、意義のあるものにしていくのは
    住民だと思います。
    売り手は箱物用意して提供してるだけですから・・・
    生かすも殺すも住民次第。
    ステキなコミュニティーとなるのか?
    そんなことも考えながら検討したいです。

    まだ購入者でもないのに、
    偉そうなこと言ってすみません。
    気に障ったらお許しください。

  28. 278 ななし

    おひさしぶりです。購入者のななし です。

    うちも温浴施設がなければもっといいのに!と思いつつ購入した一軒ですが、購入したからには積極的に使おうと
    思っています。うちは少人数なので、家のお風呂を使わなかったら ○掃除しなくて済む○冬場の結露が少なくて済む
    ○夏場に室温が上がらなくて済む、などなど150円の費用に見合う効果を期待しています。

    ところで 現在遠方に住んでいるので滅多に現地に行けません。お近くにお住まいの方、イベントにいかれた方の
    レポートを心待ちにしていま〜す!!

  29. 279 匿名はん

    ところで前回の抽選はずれた人います?

  30. 280 はなはな

    初めての書き込みです。
    私も今まさに新築マンション購入でMRめぐりをしている一人です。
    今はセントプレイスの西、北区側の高層マンションで賃貸暮らしなので
    洗濯干すたびにセントプレイスの工事の進み具合を見ています。
    南側の棟から天神祭の花火がきれいでしょうね。
    拘置所も全景見えますが、先に立ってるもんしょうがないですよね。

    私も検討してましたが、ちょっと高いかな?
    あまりに大規模すぎてどうなんでしょう。

  31. 281 NN

    いろいろな意見が出ているので私の意見も書き込みします。セントプレイス購入者です。物件自体は近隣の他物件に比較して駅へのアクセスなどを考えれば値頃があったように感じました。
    ただし、購入者として重要なのは青田買いで来年、再来年に竣工するマンションが設計どおりに施工されているかのチェックが出来るかどうかだと思います。
    現状、阪急不動産はその責任を果していません。施工会社が欠陥マンションの販売で問題を起こしたばかりなのに、施工チェックについて一切、マンションの購入申込者に説明しないことにがっかりしています。申込金は支払いましたが、現状の説明では納得いかず重要事項説明書にはサインしていません。
    一般的に施工会社は施工検査報告書というものを作成します。購入予定者(買主)にはしっかり施工のチェックをしているのかどうかそのような書類は開示すべきですが、何度申し出ても阪急不動産は開示しないの一点張りです。
    買主が事前にまともな説明を受けず、購入する商品の正確な状況を把握できず、チェックも出来ないのに1年後に出来る建物に言葉だけの説明に納得して黙って買えというようなものです。
    阪急不動産が売主で平成10年3月に竣工した13階建てマンションはまともに検査していれば分かる以前の手抜き施工でした。
    マンションを青田買いする買主は、構造物が出来る過程を自分でチェックできるのが当たり前だし、買主にそのような説明は不要と考えている阪急不動産には不信感がぬぐえません。
    購入者として自分の資産を守るための当然の声はあげていこうと思っています。

  32. 282 ペーター

    >Aさん、検討中さん、SOUさん
    私もいろんな意見がある事に賛成です。固まった概念で
    ものを見てると、見えないこともありますから。
    それに、この先1000家族以上、人数にすると何人になるのだか?
    という集団に囲まれて生活をするのですし、SOUさんが
    おっしゃっておられるように「解決の為の議論」が必要な場面も
    多数出でくると思います。理想論ではなく本当に理想通りの
    街になるといいと思いませんか?

    >買ってしもた奴ですさん、検討中さん
    分譲マンション経験者なんですね。管理組合とかについて
    全く知識が無いので色々教えてくださいね。
    管理規約ちゃんと読んでなかったので読んでみようと思います。

    >Mさん
    こまやかだなんて・・・照れますね(^^ゞ
    体験ツアー、もし行かれたらレポートお願いします。

  33. 283 ペーター

    >ジャンボジェットさん
    体験ツアー行かれるんですか?
    しかも近くに住んでてマメに見に行けるなんてうらやましい。
    (我家は市内ですが結構離れたところに住んでます)
    セントプレイスのホームページも「このくらいできてます」の
    ライブ映像でもUPしてくれたらいいのに〜

    >建築関係(利害関係者じゃないですよ)さん
    せっかく建築関係との事なので、資産価値の無いセントプレイスを
    購入してしまった私たちが、これ以上資産価値が無くなるような事に
    ならないために、内覧会での「チェックのツボ」とか
    伝授していただけると嬉しいな〜とか思います。

    本日のイベント、明日の体験ツアー、行かれた方!
    色々お話聞かせてくださいね。

  34. 284 アクア8

    みなさん、はじめまして!
    アクアガーデン契約者「アクア8」です。すごい書き込みでちょっとビックリです。
    入居予定の皆様、これからいろいろとよろしくお願いいたします^^
    私も残念ながら今日、明日の体験会は行けません。行かれた方のお話、聞きたいです!

    >マンションを生かすも殺すも住民次第。
    私もこの意見に同感です。いろんな問題が発生すると思いますが、みんなで協力して素敵な環境にして行きましょうね〜

    >(共用施設の温泉)購入したからには積極的に使おうと思っています。
    私も使っていきます。サウナとかもあるし、友達とかも呼んだりする予定です。(迷惑かな!?)

  35. 285 むく

    いろいろな意見が出ていて、驚きました。
    勉強になる部分もあり、、、いろいろとありますが、
    言葉だけは選んで頂けると素直に聞けると思いますのでお願いします。

    私たちもイベントに行きたかったんですが、
    明日は私用のため行けません。
    探検列車ツアーに乗りたかったっ!
    行かれた方、いろいろと教えて下さい。

  36. 286 匿名はん

    拘置所と反対側にもっとすごいものがありますよ。
    公園に人がいないわけがわかりました。
    私は寒くなりました。皆さん 周りを歩かれたのでご存知でしたらすみません、

  37. 287 ななし

    >281(NN)さん
    そのお話興味があります!(当然ですかね)
    一戸建ての購入なら完成までにいつでも現場を見に行って素人なりにあれこれチェック出来るのに
    マンションってどうなんだろう?と疑問に思ったのです。設計図面はモデルルームで見られる様で
    すが、土日にはスタッフのみなさん忙しそうでつかまらないし、見たところでチェックのしようも
    ないし・・・購入者(契約者)にいつでも開示するっていう姿勢があるだけでも安心ですのに。

    情報開示について具体的にどういう要求をされているんですか?よろしければ教えてください。

  38. 288 NN

    ななしさんへ
    http://www.kon-arts.net/cw/ などを参照してください
    マンションは施工チェックは買主が厳しい目で見ないといけません。売主任せでは手抜き工事は防げません。
    全員が厳しい目で見れば必ず、売主、施工会社もチェック体制に変化が出て問題マンション、手抜き工事が減ると思います。
    なお、茨木の欠陥マンションについては賠償問題の対応についても阪急不動産の行動には疑問符がつきます。

  39. 289 匿名はん

    うーん。信用できなければそんなマンション買わなければいいのに。
    何で買うのかな?

  40. 290 匿名はん

    NNさんは、どうして購入に踏み切ったのかイマイチよくわかりません。
    阪急不動産のマンションとか色々とお調べしているみたいですし・・
    不信感を持ってるのにどうして購入することになったのでしょうか?
    あと、私が買ったときの1期は長谷工でしたが、2期からは阪急の人が
    担当になったんですか?
    よければ、教えてください。

  41. 291 匿名はん

    >>286
    拘置所の反対側になにがあるんですか?
    普通の民家や公園しかなかったと記憶しています。
    それに、川沿いの公園にはけっこう人がいますよ。

  42. 292 ななし

    >NNさん
    ご紹介のHP参考になりました。お気に入りにいれちゃいました。
    内覧会業者まで頼むのは予算的に難しいかもしれませんが、素人では判らない点がたくさん
    ありそうで、悩んじゃいますね。内覧会業者だって今時のこと、玉石混合でとんでもない処
    にお金だけとられるのは嫌だし・・・

    私は、極端に酷いところは別として、難点のまったく無いデベロッパーや施工業者は
    存在しない、と思っています。特に価格競争が激化してからは大手でも実績のない
    下請けを使わざるを得ない状況が続いていますから、出来る限りのことをして自己防衛
    するしかない、と思ってます。ベストを求めて探し回ってたらいうまでもマンション
    なんて買えそうにないですから。

    それしても長谷工アーベストさん、もう少しアフターフォローしてくれてもいいんじゃない?

  43. 293 ゆり

    ここ数日で荒れてきてしまいましたね。
    ちょっと書き込むのをためらってしまいましたが、昨日
    イベント行ってきたので、報告します!
    土曜日だったので体験ツアーはやってなくて、残念。
    人も思っていたほど多くなかったです。
    中ではクイズラリーをやっていたんですが、USJのターミネーターの
    お姉さんばりのかなり寒い芝居仕立てできつかったです。
    他にもセーラームーンやダースベーダーに扮した役者さんが
    クイズを出していましたが、子供は固まっていました。
    トルコアイスも楽しみにしてたのに、いきなり故障で食べられず
    ちょっとがっかり。でも、エルモと写真は撮れましたよ!
    あとセサミのキャラクターグッズがひとつもらえるんですが、
    キーホルダーとかマグカップとかかわいかったです。
    マンションはだいぶ上のほうまで上がってきてて、
    もうすぐここに住むのか〜としみじみしてしまいました。

  44. 294 匿名はん

    「川沿いの公園に行く途中」・・ご自分でゆっくり散策されてみるか。
    ご近所におききになるか?
    MRの販売員に何気なくお尋ねになってください。
    教えて頂けると思います。

  45. 295 M

    今日のイベント行ってきました。
    朝一で行ってきたので、とりあえず雨は大丈夫でしたが帰りは降られました。
    内容的にはゆりさんが書いてあるのと全く同じでしたね。
    クイズを出題していた方達…(大変だろうなぁ)と思いつつ、あまりの大袈裟な演技、
    引きつつも笑ってしまいました。

    探検ツアーの報告ですが、イーストとウエストの間にある道路を一往復だけ、と言う
    ちょっぴりお粗末なもので、かなり期待していただけにガッカリしてしまいました。
    (探検ツアーが一番の目的だったので。)
    現在の中の様子ですが、ウエストはもう10階まで建っていました。
    下の方の階は外壁タイルも張ってあり、かなり外装のイメージは出来てましたね。
    私が見た感じでは、パンフに載ってた外観とほぼ同じ感じでした。
    私が住む方(アクア・西棟)も見たかったなぁ…。

  46. 296 ジャンボジェット

    私も今日のイベントの報告をさせて頂きます。
    昼からだったので、少し雨に降られましたが、現地に着く頃は止みました。
    内容はMさんとゆりさんと重複しますが、UFJのはともかく、セーラームーン?には参りました。
    目のやり場に困りました・・・。(イベント会社の方達? お疲れ様でした)

    ところで、私も探検ツアーには期待していたんですが(敷地内を一周するもんだと思ってました・・)
    ぐるっと回れば、もっと実感が湧いたかなあと思ったんですが、安全の為でしょうか?
    まあ、自分が住む「アクア・西棟」は道路沿いから見えるにしても、もっと間近で見たかったです。
    それが残念だったですねぇ。

    あと、探検ツアー時の説明の仕方から察するに、これから購入を検討されていらっしゃる方も
    含まれていたようですね。みんなが「住みたい!」と思える街にしていきたいですね。
    勿論、この掲示板もです。みなさん、頑張りましょう!

  47. 297 匿名はん

    >>294
    お墓のことですか?それなら最初っから知ってますけど。

  48. 298 ジャンボジェット

    ジャンボジェットです。
    273で書いた週2は、2週間に一度の間違いです。
    いくら近くても(阪急淡路)、そんなにマメには行けないですよね・・・。
    すみません。

  49. 299 匿名はん

    >>297
    >公園に人がいないわけがわかりました。
    お墓があるから、公園に人がいなくなるってことはないので、違うのでは??
    公園から人がいなくなるってことは、すっごい臭いものがあるとか?

  50. 300 名はん

    事務所?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸