横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎(旧:仮称パークタワー新川崎・鹿島田西部地区再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎(旧:仮称パークタワー新川崎・鹿島田西部地区再開発事業)
匿名さん [更新日時] 2013-05-08 23:42:55

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
売主:三井不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸

入居予定の病院撤退によって着工が遅れている状態でしたが、
11年4月の着工、14年完成でだいたいメドがついたようです。

当マンションの建設によって、新川崎駅と鹿島田駅が連絡通路によって接続される予定です。
地上47階/地下2階、高さ165mの住宅棟、地上6階/地下1階の
生活利便施設棟の建設が予定されています。

【正式物件名が決まりましたので、スレッド名、公式HPURLを修正しました。2013年3月1日管理担当】



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-26 05:34:48

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 808 匿名さん

    元々三井や市の計画に無理があると思う。
    ダムと同じで意味が無い開発だと思えば辞めたらいいのに。
    でも新川崎という街はパークシティの時代から脈々と悲惨の歴史が
    受け継がれているんだよな。なんかそういう要素でもあるのか。

  2. 809 匿名さん

    三井さん、やめたほうがいいよ。
    三井で一番の失敗例になるよ

  3. 810 匿名さん

    ではなぜ三井は高額になって売れない物件をあえてコストのかかる免震で分譲するのでしょうね?
    高くても売れる算段がなくてはそんな付加価値付けないと思いますけど。

  4. 811 匿名さん

    長周期振動で揺れまくるパークシティに住んでいる年寄りは、「免震」なら飛び付くと思っているんじゃない?

  5. 812 匿名さん

    古くは大田道灌の時代から、江戸城を建てるつもりが
    夢見が悪いので頓挫したという悲惨にかけては筋金入りの土地

    鉄道操車場建設が決まった時も村が分断され村道や用水路として使っていた土地が
    強制接収され、村民はその後の生活に苦しんだという悲しい歴史も有る

  6. 813 匿名さん

    >811

    分かってないね。免震の弱点が長周期。長周期ということなら制震でしょ。

  7. 814 匿名さん

    パークシティは実は買った人が売るタイミングさえ間違えなければ
    実はむちゃくちゃ儲かってるんだよな その比率は今の武蔵小杉の比ではない
    もちろん単にバブルの波に乗れたってだけの話ではあるけど

  8. 815 匿名さん

    むちゃくちゃ儲かった人は新川崎を後にしてもう戻ってこない。

  9. 816 匿名さん

    バブルはタイミングの問題でここに限った話しではない。景気変動に関係なく上がるエリアかどうかがポイント。

  10. 817 匿名さん

    パークシティの
    過去の栄光が忘れられないのでしょうか?未來思考でいきましょう!

  11. 818 匿名さん

    未来思考に賛同者はゼロ(泣)

  12. 819 匿名さん

    新川崎には輝かしい悲惨な未来が待っているよ。
    周りの街に安堵と少しの優越感をもたらす為に今日も新川崎は輝き続ける。

  13. 820 匿名さん

    読売新聞にデカデカと一面広告でてましたね。
    値段しだいでは良さげなマンションですが、このスレでは安くないとの見方が大勢を占めてるのであまり期待できませんかね。

  14. 821 匿名さん

    ここのスレってもしかして、武蔵小杉は高くて買えないから
    新川崎なら安いだろうと思って、こっちのスレに来たけど
    思いのほか高そうだからネガっている人が多い?

    加瀬側と鹿島田側はある意味新川崎と武蔵小杉ぐらい違うので
    ここの値段が高いのも仕方が無いのでは。

  15. 822 匿名さん

    いつもの鹿島田LOVE夫くんだろうけど鹿島田なんてあなたが思ってるほど評価されてませんよ。
    いいかげんパークシティの過去の栄光から脱却したら。所詮は南武線沿線のブルーカラーの街なんだからさ。

  16. 823 匿名さん

    >このスレでは安くないとの見方が大勢を占めてるので

    逆ですよ。
    別のMRで営業のおばちゃんから吹き込まれた人が高くなると叫んでいるだけで、
    大勢はそんなに高い値段をつけると大量に売れ残るから高くはならないと予想する人がほとんどです。
    資金的にどうかなと思っている方でも大いに期待していいと思います。

  17. 824 匿名さん

    >>823さんがここは間違いなく安いと保証してくださるそうなので
    もし高かったら、その予想より高かった分は>>823さんが資金を補填してくださるそうです。
    皆さん良かったですね。

  18. 825 匿名さん

    >819
    確かに新川崎は最期の砦みたいになっているかもね。
    武蔵小杉を買えなかった人が代わりに平間あたりで買って、でもまだ下に新川崎があるからいいや、みたいな安心感を与えてくれる。

  19. 826 匿名さん

    日本人の読解力が低下しているという説が掲載されていたけれど、この板を読んでいると本当にその通りだと思う。

    坪300万は夫の単体年収が2000万ないとツライって。
    そんな年収の男は新川崎なんて住まないって。

    それとも坪300万の狭小マンションに住んで、子どもを塚越中に進学させるつもり?
    シングルやDINKSで買って、購入時と同等かそれ以上で転売できると思う?

    パークシティのご老人達は、売り抜けもできず、損切りもできずに居残るしかなかった人たちの集まりでしょうに…。

    一番条件の良い部屋が坪300万ってのはあり得るかもしれないけどね。

  20. 827 匿名さん

    坪単価の議論するときは普通平均を差すでしょ。タママンだと低層、高層と向きで価格の幅が大きいから、最高値で議論すると話しが全くかみ合わなくなる。

  21. 828 匿名さん

    >>826
    GWT住んでる人でも1馬力はそんなに年収高くないよ。
    2馬力2000万ぐらいで子供は諦めてる人が多い。
    ここは土地代とかかかった費用を考えたら、高くするしかないってだけで
    じゃあ誰が買えるか、っていうのは別問題だと思うが。

  22. 829 匿名さん

    ここでひたすらネガキャンする、なんて無駄な行動は辞めて
    諦めてプラウドシティ新川崎にしたらいいのに。あっちは間違いなく安いよ。

  23. 830 匿名さん

    でも駅から遠いんじゃないの?

  24. 831 匿名さん

    >828
    誰が買ってくれるかわからないようなものを勢いで売りに出すようなことはないと思うのだが。
    ましてやここは新川崎だから金もってる人が間違いで買ってしまうということもないだろうし。

  25. 832 匿名さん

    >>831
    三井はパークシティで一度騙した相手をもう一度騙せばいいだけ
    とわかっているから、パークタワーを売る算段は付いているんだよ。
    パークシティには騙されやすい人達がたくさんいる、ということはわかっているんだから
    あとは前回と同じことをすればいい。大手デベなんていかに相手を騙せるかが
    そこの会社が優秀かどうかを示す目安だと思うけど。まあ彼らは「営業力」と言うらしいが。

  26. 833 匿名さん

    デベって自転車操業続けてるから、止まったら倒れる。マンション建てられる土地があれば、仕入れて建てるだけ。

  27. 834 匿名さん

    >832

    鋭い。座布団一枚。

  28. 835 匿名さん

    >832
    前回は再開発が成功する夢を語ればうまくいったかもしれないけど今は再開発が頓挫し歩道橋ひとつできない状況。
    前回のようなわけにはいかない。

  29. 836 匿名

    ↑の誰が買ってくれるかわからないものを勢いで売るはずない、

    って表現は物凄く面白い。 それは大多数の徒歩10分以上のマンションオーナーに当てはまる。

    買ったは良いが売れない物件を木を見て森を見ずに買うぐらいならこっちを買います。ただし損切りしても完済できる範囲でローン組みます。

  30. 837 匿名

    >>832当たりだと思います。
    子育て返済も完了し手厚い年金を受けもはや100平米もいらない老夫婦が入ってお金が苦しい子育て世代が旧パークに入れば孫が学校帰りに遊びにくる夢のような老後を過ごせます。

    もちろんパークを安く処分しても賃貸に出しても良いですしね。

  31. 838 匿名さん

    日経に一面広告。資料請求集まってないのかも。

  32. 839 匿名さん

    パークシティの戸別ポストにチラシ撒きしても資料請求が集まらないのか。

  33. 840 匿名

    >>838高いから簡単には売れないよって事じゃないですか?

  34. 841 匿名

    >>839既存パークでも優雅に買い換えができる方は限られてますよ、てか相続対策が必要な方です。

    大多数はせっかく大企業にお勤めになられても贅沢の1つもせずにローンを返済し続け退職金で完済したような方々ですから買えませんよ。

  35. 842 匿名さん

    サウザンドの100平米超のメゾネット中古が「新価格」5990万円で売りに出ていましたね。パークシティ東の街は75平米で3500万円程度。6000万超の中古マンションは売れないし、30年オチの中古マンションも売れない。買い替えなんて夢のまた夢でしょう。

  36. 843 匿名さん

    早くも悲惨スレに載っちゃいましたね。

  37. 844 匿名さん

    現段階で賛否両論出尽くした感ありますね。
    価格が出てこないことには議論が堂々巡りで
    ただの低俗な新川崎ネガの**スレに成り下がる始末。

  38. 845 匿名さん

    それは確かにそううなんだけど。
    昔の新川崎ならともかく、今の新川崎にタワーマンションを建てるという時点ですでに悲惨の芽が出始めているような気がする。
    勘違いとか引っ込みがつかないとか言い出したら聞かない人がいるとか、何かそういった誘因がデベの中で起きているのではないだろうか。

  39. 846 匿名

    土地が有る限り建てる。埋め尽くされたら他に移る。それでも土地がなくなったら古いのから順に壊して建て替える。

    ただそれを繰り返すのが業界の宿命ですな。
    たぶんなんも考えてないですよ。

  40. 847 匿名さん

    そんなことはないですよ。
    売れなければ損をするのだから利益が得られるという確信があって始めて建てるはずです。
    問題は現在の新川崎にタワーを建てて採算が合うのかということでしょう。
    それはデベの心配することだと言われればそれまでですが。
    この物件のこの先のなりゆきに非常に興味があります。

  41. 848 匿名さん

    デベの心配してあげる必要は無いけど、未販売住戸があると入居者にもデベメリットが生じる。
    青田売り物件の場合はその辺も判断ポイントの一つ。まあ、売る側も売れ残りを出すつもりで
    売ってるわけじゃないだろうから、検討者にとっては非常に難しい判断だけど。

  42. 849 匿名さん

    一期の段階で販売の好調、不調を判断するバロメーターとしては、販売の広告を始めるとかモデルルームを公開してから販売開始までの期間とか、一期での総戸数に対する販売戸数の割合とかかな。そういった意味では、販売スケジュールも要チェック。

    あと、事前内覧会を好評につき追加開催と言ってずるずる引き延ばすのって実は、見込み客が集まって無いケースであったりもする。見込み客が集まったら、時間をかけずにさっさと売り出すほうがコストはかからないでしょ。

  43. 850 匿名さん

    タワマンというのは災害に弱いし子どもは引きこもりになりがちだし風が吹けば揺れるは生活騒音は酷いは。
    そういった欠点を補って余りある駅近の利便性や商業施設の至近性、眺望のよさが大前提だと思うのだが。
    この立地でどうなんだろうなあ。

  44. 851 匿名さん

    さらにタワマンは修繕積立金等のランニングコストも通常のマンションより高いですよね。

  45. 852 匿名

    ランニング高いのに初期の価格も高かったら嫌です。南側のオフィス棟圧迫感あるし、北向中心になるんですかね。

  46. 853 匿名

    >>848未販売と売れ残りは経費処理上の費目が違う。
    ついでに言うと安値と値引きも違う。

    だから売りに出さす買いたい客が現れたら値付けをして売るのが財務諸表上はベスト。
    新川崎のスレに書いてもネコに小判な話題でしたね。

  47. 854 匿名さん

    853が経理の素人であることは確実と思われる。

  48. 855 匿名

    >>854経理ではなく財務の話なのでは(笑)

  49. 856 匿名さん

    会計です。

  50. 857 匿名さん

    >852北向中心ってどういうこと?どの方角も同じ数だけ分譲されるから、どこか一方向がメインになりようがないと思いますが。
    ただ日照の問題があるし人気が北向に集中するかは疑問ですね。南向きの眺望が遮られる以上はどの方角も一長一短で人気は分散されそうですけど。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸