大阪の新築分譲マンション掲示板「〜 関電+野村 ア・デイ彩都 〜2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 〜 関電+野村 ア・デイ彩都 〜2
blub [更新日時] 2006-05-20 17:21:00

もうすぐ全戸完売になると思いますが前スレッドが多くなりましたので新しくスレッド
たてましたのでア・デイ彩都に購入者又は興味がある方は書き込みよろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-09 17:17:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名はん

    >>97
    情報ありがとうございます。
    私は、北摂ではありませんが、MRに行くついでに、茨木市役所に行って幼稚園資料をもらいたいと思います。
    些細な情報て思うかも知らんけど、今の自分達には抜群な情報です。
    今後もよろしくお願いします。

  2. 102 匿名はん

    彩都内の幼稚園もいずれ開園されるでしょう!

  3. 103 匿名はん

    彩都は来年春に竣工やね。

  4. 104 匿名はん

    最終期もやっぱり即日完売の勢いらしいです。

  5. 105 匿名はん

    私立幼稚園ならバス通園でいけますよ。青山幼稚園か粟生幼稚園確かバスあったはずです。
    青山幼稚園はちょっと遠いかもしれません。参観とか行事あったりしたら大変かもしれませんね
    彩都にあったら本当に良いですね。友人も悩んでます 青山幼稚園は給食が美味しいと言ってました
    園庭も広いし子供には最高みたいですよ 

  6. 106 匿名はん

    だいぶん前の彩都ニュータウンの掲示板を読んでいたら
    「18年2月に医療ビルを建設予定」とかなんとか書いてあるのを見ました。

    でもそういったビルが建っているのなら、大々的にアピールすると思うので、
    それをしていないという事は、まだ建ってないんですよね。
    この分だとスーパーができるうんぬんの件も、あやしそう。
    もし何にもできないのであれば、いくらモノが開通しても、この価格は高いと思う。
    彩都の移住はもう少し様子みます。

  7. 107 匿名はん

    >>106
    来春になれば騙しかどうかハッキリするよ!
    関電も阪急も第三弾の計画もあるらしいので、確実に発展してるのを確認してからの購入もいいかもね。

  8. 108 匿名はん

    ショッピングセンターの着工を見届けた後に、買わせてもらいますよ。
    土地は沢山あるし、まだまだ建つんでしょうから。
    大きい買い物ですから、慎重に検討します。

  9. 109 匿名はん

    >>97
    茨木市役所に確認した結果、今年度の幼稚園ガイドブックは在庫なしとの事。来年度版については8月以降に発刊予定でした。
    参考程度に今年度版を入手したければ、大阪府私立幼稚園連盟(06-6351-5574)で入手できます。
    住所・氏名・必要雑誌名等を任意に記載し、切手代180円分を同封すれば郵送してくれるらしいです。
    早速資料請求の手続きをしてみま〜す。

  10. 110 匿名はん

    東部が開発されたら引っ越すつもりでつ。

  11. 111 匿名はん

    >>110
    その頃には爺さん・婆さんになってそうね(笑)
    個人的には西地区だけで十分ですけどね。
    いつまでも始発で座って通勤というのも魅力です。

  12. 112 匿名はん

    免震構造住宅の方が良いよ。ここ耐震構造住宅だから大きな地震来たら倒壊はしなくても結構壊れるよ。
    35年以内に東南海地震が起こる確率50%超えてなかったっけ?35年後に来るという意味じゃないよ以内だから明日かもしれないし分からないけど確率非常に高いから
    免震構造マンションが一番無難かもね。免震構造だから大丈夫とは限らないけどね…

  13. 113 匿名はん

    >>112
    そこを重視するならのぞみ丘にすれば良いんですよ、同エリアに同時期に
    、価格帯も近い物件が販売されているのだから。
    のぞみ丘はア・デイと比較して地震に強い事は魅力を感じましたが
    防犯面での不安を感じた事、人車分離ができていない事が特に気になりました。
    ま他にもア・デイと比較して細かい不満点も多かったのですが。
    特に防犯面は子供が小さいので気になる点でしたね、子供が入居時に
    中学生になる位の年齢ならのぞみ丘にしたかも知れませんが。

    ハード(防犯の)が優れていても住民のモラルが低ければ意味はないのですが、物件
    の価格から考えるとア・デイものぞみ丘も住民のモラルに大差はないと思います。
    (入居後の管理組合の活動にもよると思いますが現時点ではわからない事なので
    無視しています)、立地特性や敷地内の車の通路の配置を見るとのぞみ丘の方が
    後々問題が起きやすいんじゃないかと思い私はア・デイにしました。
    人各々住宅に求める事は考え方やライフスタイル、収入によって違うと思うので
    万人に「絶対にコレが良い」と言うものはないと思いますよ。

  14. 114 匿名はん

    アデイとのぞみとどっちが高級仕様なんですか?
    価格はどっちが高めなのですか?

  15. 115 匿名はん

    同エリアで同時期に価格帯も近い物件が販売されているんで、アデイとジオを両方検討、比較して
    契約に至っている方が多いと思いますが、大きなポイントは以下の2点でしょうか...

     ① 耐震構造 vs 免震構造
     ② オール電化 vs 電気+ガス

    ①に関しては難しいところだと思います。
    やはり免震構造というのは、かなり魅力がありますが、まだまだ新しい技術という点がポイントに
    なると思います。
    採用しているマンションは最近多いですが、やはり実績という点では少し不安にならざるをえず、
    長期間に於いてのメンテナンス代、大地震後の免震装置のメンテナンス代などが未知数というのが
    気になる点でしょうか。

    あと免震構造を採用している物件は、少し割高ですね( 10%くらい高いかな? )

    一番気になるのは、そういうデメリットを説明してくれない営業の方ですが...
    デメリットを言いたくないのは分かりますが、そういうところに気づいてしまうと、売れれば良い
    のかなと思ってしまい、信頼性の部分で不安になりますね。
    ( ちゃんと説明してくれる営業の方もいるようです )

    ②に関しては、かなり熱い議論が交わされている( 別スレッド参照 )ようですが、これは購入す
    る人次第だと思います( 当たり前ですが... )

    自分としては①, ②に関して最低条件というものではなかったので、その他の部分で決めました。

    113の方が言われているように人車分離の点では僕も気になりました。
    あとはジオのほうは部屋は広いですが、収納が少ないと感じました。
    部屋が広いのでタンスなどを買えば良いと言えば良いのですが...

    あとジオのMRの説明を聞いていると、みなみ坂の意見が多く取り入れられていて非常に住む人の
    事を考えているなぁと思いました。
    ( 色々あるのでMRに行って確認してください )

    あと他の方がどうかは分かりませんが、自分的にはスラブ厚が250mmというのがジオの売りではない
    かと思います。
    やはりマンションなので、上下階の騒音が住んでみて気になる点だと思っているので、250mmという
    のは非常に魅力を感じました。

    結局、自分は間取りが決め手となりアデイにしました。
    ( もちろん他にも色々理由はありますが... )


    ジオばかり褒めているように見えますが、アデイを褒め出すと止まらなくなりそうなんで(笑)
    どちらも基本部分は押さえてあると思うんで、①, ②に拘らなければ、どちらでも良いような気が
    します...もし彩都にジオしか物件がなければジオを購入していたと思うんで!

    長くなりましたが、ありがとうございました。

  16. 116 匿名はん

    で、値段はどっちが高いの?

  17. 117 匿名はん

    関電の人は阪急の新MRに行ったらあかんのかなー?

  18. 118 匿名はん

    今から申し込みに行ってきます。
    何倍になるのかな。。

  19. 119 匿名はん

    >>118
    行ってらっしゃい!
    倍率等の近況報告よろしくねっ。

  20. 120 匿名はん

    アデイのMRオープンの時は、彩都関係者への披露で阪急さんを招待してなかったっけ?

  21. 121 匿名はん

    既にガーデンデジテンスの2階くらいまではできていますね。
    スカイ棟の地下駐車場部分も姿を現し、目に見える部分の
    工事も進んできました。これまで地盤改良や杭打ち等の
    工事でしたから。

  22. 122 匿名はん

    今日のあさぎ里山公園の路駐はすごいね。
    軽く20台位はありますよ。
    公園では、親子連れが楽しそうに遊んでいます。
    来春には自分達も同じように遊んでるんやろうと思いながら家族で見ていました。

  23. 123 匿名はん

    >>122
    そうでしょ!
    外部から遊びに来た家族連れも結構いる。はよ駐車場つくれと言いたい!
    路駐で溢れた街には未来はない!!!

  24. 124 匿名はん

    >>122
    以前あそこでバーベキューしてる**家族もいましたお。

  25. 125 匿名はん

    ここに書き込む暇あったら、警察に通報するべし!

  26. 126 匿名はん

    以前はデイリーヤマザキのところで、正面に車止めがあり
    左折するしかなかったけど、いつの間にか直進できるよう
    になりましたね。あの交差点はそろそろ信号機が必要かな?

  27. 127 匿名はん

    あそこ危ないわ!
    角コーナーを直進して店に入ろうとする車などもあり入り乱れて無茶苦茶な時があります。
    ぶつかりそうになってる車を何度も見かけています。
    あそこが彩都内で一番危なそうなので早く信号をつけて欲しいですし、ヤマザキのコーナーの所には
    ガードレールが必要だと思う。

  28. 128 匿名はん

    今日申込しました。自分の事で回りを見る余裕はなかったけど、ガーデンヒルズの2区画を除いてバラがあり倍率表示がありました。
    とうとう明日が抽選会です。

  29. 129 匿名はん

    いよいよですね!
    明日で、アデイの333家族が決まりますね・・・・

  30. 130 匿名はん

    週明けには3期連続即日完売になるのかな?スカイの南西角部屋は倍率優遇同士の抽選やから、どちらかはアデイに住めないのでしょうね。かわいそう。
    早くインテリアOP決めたいなぁ!

  31. 131 匿名はん

    インテリアOPって、皆さんどれくらい予算を計上してるのですか?
    自分は、バルコニーまで手が回りそうにありません。
    最低限これだけは計上しておいた方が良いとの意見がありましたら、教えて下さい。

  32. 132 匿名はん

    10年後20年後30年後、このマンションどのくらいの価値が残ると思いますか?(使い方はこの際無視にして)
    みなさんの意見聞かせてください。

  33. 133 匿名はん

    彩都の資産性は未知数なのでわからないですね、開発が始まったばかりの街ですから。
    都心回帰の流れは続きそうなので資産価値はあまり期待しないで住む方が良いでしょう。
    都心回帰の流れの中で高い資産価値を維持出来る郊外エリアは限られているでしょうから。
    短期的に見ればマンションの販売も今の所好調なので買値に近い値段で売れる事も
    あると思いますが、計画よりも早く需要が頭打ちになった場合は大幅下落は避けられない
    でしょう。
    現在の新築物件が他エリアと比較しても相当に安いかわりにそれなりのリスクも
    あると考えるべきでしょう。

    ただ、自分達で資産価値を下げないようにできる範囲の事をやっておけば
    彩都エリアの中では資産性にあるマンションにする事はできますよ。
    難しい事じゃないですよ、常識的に生活すれば良いんです。

  34. 134 匿名はん

    133さんどうもです。

    私もマンションには資産価値はあまり期待していません。

    都心のマンションでも、30年後は購入価格の3分の1ぐらいになるらしいので、

    ここならせめてそれより1割減程度の、価値が残っていてくれてたらな〜と思ったんですよ。

  35. 135 匿名はん

    今日で住人全てが決まるという事で、次は駐車場の抽選ですかね?
    みなさん、どこが希望でしょうか?
    1期契約者ですが、最初は地下駐車場にしようと思っていたのですが
    やはり月1000円の魅力に負けてスカイの近くの平面にしようと思っています。
    抽選って「地下」「平面」「自走屋根あり」「自走屋根無し」といった感じで
    やるのか、それともさらにそれぞれの中で「この場所」という風に指定して行う
    のかどちらなんでしょうねー

  36. 136 匿名はん

    駐車場は全員がくじを引いて(不在の場合は委任)
    番号の若い順番を引いた人から、好きな場所を選んでいくって
    方法をとるみたいですけど。

  37. 137 匿名はん

    路駐禁止!

  38. 138 匿名はん

    >>129
    抽選どうでした?
    平均何倍位でしたか?

  39. 139 匿名はん

    最終分譲受付終了!

  40. 140 匿名はん

                                        は・ず・れ・た・・・

  41. 141 匿名はん

    抽選開始!

  42. 142 匿名はん

    スマソ、19持からでした

  43. 143 匿名はん

    >>136
    そうなんですか?じゃぁ例えばの話ですが、自走の平面の屋根ありが
    うまったとしてちょっと位遠くても屋根ありの方がいいと思う人が
    スカイの地下駐車場を選ぶことも出来るのですかね。

  44. 144 匿名はん

    抽選結果の発表ありましたか〜?

  45. 145 匿名はん

    即日完売できたかな?

  46. 146 匿名はん

    駐車場の抽選と3台目の自転車の置き場が気になります・・・・

  47. 147 匿名はん

    インテリアオプションの案内?をもらっていないのです。
    あと、駐車場の申し込みって特別まだしていませんよね?
    気に入って購入しましたが担当者と折り合いが悪く、聞いていいものか・・。

  48. 148 匿名はん

    はずれたお。
    第三弾にかけるお。

  49. 149 匿名はん

    のぞみ丘のスレに今月末に商業施設の発表ありとのネタがありました。
    本当やったら、楽しみだね。

  50. 150 匿名はん

    >>147
    契約完了したら、野村大阪支店が担当になると説明されたよ。
    担当との折り合いが悪かったとしても、今後の担当に期待しましょうね。
    ひょっとして、この事も聞いてない?
    ちなみに、私の担当は野村やけど悪くなかったよ。
    このスレは見てるって言ってた(笑)

  51. 151 匿名はん

    >>149
    こういった情報は阪急の方が早いように思えますけど、関電負けるな!
    >>150
    ジオとの違いは売って終わり!っていう営業っぽいトークだけど、やっぱりね。
    ジオの方はこれから一緒に街創をやって行こうって感じだったけど、関電はコロコロ部署変わって売ってさよならだからなんだろうねー。

  52. 152 匿名はん

    野村の担当からも、ミキシングが2月下旬発表との情報を貰いました。ただ、情報ソースの関係があって大きくは言えないみたい。
    関電だけじゃないよ。契約完了後の担当変更は。

  53. 153 匿名はん

    >>147
    一期購入者ですが、同じくインテリアオプションの案内もらってないです・・・
    去年の10月に契約すんでから、何の連絡もないですね〜

  54. 154 匿名はん

    >>153
    詐欺、、、?

  55. 155 匿名はん

    大分前に2月下旬から3月上旬の予定、ってセミナーの案内の手紙で書いてたけど。
    正式に日程が決まれば手紙なり電話なり連絡あるでしょ。

  56. 156 匿名はん

    けど、その案内も最近は3〜4日前に届いたりなんですよね。
    ひどい時には前日とか・・・・って言う事も。。

  57. 157 匿名はん

    ところで、最終期も即日完売?それとも売れ残ったの??

  58. 158 匿名はん

    >>153
    147です。契約後、音沙汰なしです。
    間取り変更の用紙送れ!!だけ。
    まだ1年以上あるとはいえ、何回くらい出向く必要あるとか全くないですが、
    こんなものなんでしょうか。
    うちの担当だけだとすると、またキレなければいけない。

  59. 159 匿名はん

    そんな程度でキレたりしないで下さい
    わからなければ聞きに行けば良いと思います

    みんな同じ住民になるのかと思うと、ちょっとブルー.....

  60. 160 匿名はん

    暇があれば喫茶店代わりにコーヒー(無料自動販売機)を飲みにアディに行ってる自分は図々しい!!?

  61. 161 匿名はん

    ちょっと野村の営業はどうかと思ったな
    関電の人はそんなに感じ悪くなかったけど
    あくまで個人的にね

  62. 162 匿名はん

    野村は期間限定で売るだけで、売った後は関係ないって感じ。

  63. 163 匿名はん

    アデイは野村がメインではなく、関電がメイン。
    アデイ第2段も野村と組むかは不明。
    関電は野村の他にも大京等と組んでノウハウを吸収中。今後は単独もありえるかも。資金力だけは一流だからね。

  64. 164 匿名はん

    >>157
    即日完売!!出てましたよ〜

  65. 165 匿名はん

    と言う事は、全期連続即日完売だね。自分が住むマンションが人気があるって、なんか嬉しいね。

  66. 166 匿名はん

    >>159
    いい担当者にあたられたんでしょうね。
    聞いても答えになりませんから、ウチの担当。
    キレルという表現は悪かったけどね。
    大阪支社にきいてみるわ。

  67. 167 匿名はん

    そんなに嫌な営業の人もいたのですか?
    うちは「本当にこの人でよかったな」と思える人でした。
    蛇足ですがジオの方の営業の人はかなりしつこくアデイの
    方にすると断っても何度も電話がかかってきてしつこかったです。

  68. 168 匿名はん

    うちはのぞみ丘のモデルルームに1回行っただけなので、その後一度電話があったきりでした。
    167さんは事前審査までしたんじゃないですか?
    向こうも仕事なので、事前審査まですれば結構当てにして、しつこく電話するでしょう。
    何しろ営業マンは契約取ってナンボの世界だから。

  69. 169 匿名はん

    営業マンも人だから、相性があるのは仕方ないと思うけど
    とにかく仕事をしていなかったよ
    売れりゃいい!がそのまんま
    時間ばかり気にしてうわの空だから話にならない
    住みたかったから我慢したけどストレスたまった
    どうせ買うなら気持ちよくいきたかったけどね
    はやく忘れよ

  70. 170 匿名はん

    契約できるかどうかだけって雰囲気がありありして嫌だった。
    阪急の方は一緒に街創りを楽しんでいきましょ〜という感じで暖かい雰囲気を感じた。
    関電はMRも遠いし、ちょっと隔たりや売りっぱなし感はいなめません。

  71. 171 匿名はん

    阪急の新しいMRに行ってきました。いろいろと質問をしましたがどれも「ジオ最高〜」みたいな回答で
    ほんとかな〜と思うような感じでした。感想とすると阪急は「良く判らないけどとりあえず購入して頂いて
    街創りして行きましょー」で野村は「それはOKですよ、それはNOですよ。営業として販売して終わりで
    すが野村PROUDブランドとして保障しますよ」と明確だったのが印象かな。捉え方は人それぞれですね。

  72. 172 匿名はん

    即日完売で押すのが野村流
    ほんとに完売?とあやしいとこはキャンセル住戸受付中なんてのも見かけた
    彩都は完売っぽいね

  73. 173 匿名はん

    全て即日完売では、隣接地もマンションになる可能性が
    高まったな。

  74. 174 匿名はん

    こんな即日完売が当たり前の人気物件が集中する街に
    住める人たちが羨ましいっす。
    京阪沿線で高い割りにせまいマンション買って大後悔・・・。

  75. 175 匿名はん

    今の段階で即日完売できないようじゃお先真っ暗なんですけど(笑)。
    西部地区くらいは計画通りに進んでもらわないとねぇ。

  76. 176 匿名はん

    >>174
    私は産まれてから京阪沿線一筋でしたが、今回アデイを購入し、北摂に引越決定で〜す。
    京阪沿線は不便な割に、場所によって高いから、174の気持ちは良く解るよ。

  77. 177 匿名はん

    ところで入居者の駐車場の決め方なんですが、333宅もありますと
    どのような抽選方法になるかご存知の方はいらっしゃいますか?

  78. 178 匿名はん

    昨日インテリアオプションの相談会の案内が来たけど全オプションが
    掲載されているオプションカタログを送って来いよな!
    相談会に行けば全商品が掲載されているものを渡すって、、、、、。
    行く前にゆっくり検討できねぇよ。

  79. 179 匿名はん

    相談会が終わってから、ゆっくり検討すんるんぢゃないの?

  80. 180 匿名はん

    >178
    ほんと。
    今度は、さくらってことはないからいいけど、ほんと不親切だよな。
    (欠席者には後日4月中旬に送付するとのことですが・・遅くない??)
    MRまで足を運ぶことが、どんだけめんどくさいことかわかってないな。
    1日仕事なんだから・・・・
    この前の、コーディネートセミナーも散々だったし。
    何を期待して行けばいいんでしょう??
    相談会なのか、販売会なのか趣旨がわからん案内状だと感じたよ。
    ちゃんと、販売会って書けばいいのに。よくわからん!!
    しかも、各日時完全入れ替え性だと。(売る側の論理ばかりですね)
    333家族もいればしょうがないのだろうけど。
    誠意ある対応が感じられないということです。

  81. 181 匿名はん

    >>180

    ホント、釣った魚にゃエサはやらんって感じで憤りすら感じる。
    売りっぱなし(無責任)営業マンといいやり方がムカツク。

  82. 182 匿名はん

    またしても一週間前に高飛車な案内!
    とりあえず行かないと話にならないけど、一方的に時間きたら終わりなんだろな

    野村の方、ごらんになっていたら今後の日程など含めてもっと早めに知らせてください!!

  83. 183 匿名はん

    このオプションというのは比較的安いのですか?

    初歩的な質問ですみません・・・。皆さん行かれますか?

  84. 184 匿名はん

    それほど安くはないのでしょうね。きっと。

    その件について以前営業マンに聞いたところ、アーバンなんとかが斡旋する話なので
    わたくしどもは、知りましぇんとのことでした。
    そんなんでえーんかいなと思いながら、言い返すのもあほらしかったです。

    入居した日にすべてがそろってないと嫌だって人はオプション販売会で揃えたら
    いいんではないでしょうか。
    気になるのは、エアコンの取り付けを綺麗に仕上げてくれるのは斡旋した業者
    だけだとか聞いたことがあります。でもそんなことはないですよね。
    カーテンだってサイズがわかってるわけですから、入居までに買えないわけじゃ
    ないですし。
    家電だったら一括して交渉したほうが、量販店の値引きも引き出せそうですし
    処分する家電を持って帰ってもらうってあることでしょうし。

    私はあまり買う気まんまんって感じではないです。
    安くしてくれるんならともかく。

    モデルルームの中にあるやつって抽選で安く売るんですよね。
    普通はそうして処分してるって営業マンさんが言ってましたが。

    教えていただきたいのですが、表札って普通オプションなんですか?
    なんかイマイチ納得がいかないのですが・・・

  85. 185 匿名はん

    売り手には当たり前のことかもしれないけど、素人には聞きたいこといっぱいですよね
    一生ものの買い物をしてみて、不親切な業界だなあ・・とつくづく思いました

  86. 186 匿名はん

    >>184
    他の物件では、表札は標準でした。
    ちなみに、さくらと呼ばれた以前のインテリアセミナーで個別に聞きましたが、表札は12,000円〜でした。
    これくらい標準にしてくれよ〜野村さん!

  87. 187 匿名はん

    >>183
    1週目のセミナーは行きません。この前のさくらでこりごりしました。2週目からは行きます。
    見積もりだけは、ゴージャスにするつもりで、後は予算の都合に併せて家族会議です。
    行かなければ、見積もりも調整できないよ。
    契約するしないは別として、見積りは相見積りにも必要やし、相談も0円やし、行っとかな損やでぇ!

  88. 188 匿名はん

    184です。
    ありがとうございます。
    >表札は12,000円〜
    そんなに高いんですね。びっくり。
    原価としては高々しれてるはずなのに。
    野村が一括して注文したら半値くらいだと思うんですよね。
    なんとかしてよ。これを見ている野村さん。
    >>183
    たしかに、相談するだけはタダですからね。
    ありがとうございます。


  89. 189 匿名はん

    >>188
    表札12000円はそんなに高くはないと思いますよ。
    一般客相手ならそんなもんでしょう。
    (実際業者向けならその半値位で入りますけどね)
    ただ、どうせ作るなら多少予算かけてでもいいモノをという方に
    参考まで→ttp://www.originalart.jp/catalog/index.php

  90. 190 匿名はん

    なんか、ここに書いている人の考えが甘すぎな感じ。
    デベに期待しすぎ。高い買い物したから手厚く対応してくれるのが当たり前と思っているし。
    表札が標準でついているわけないやん。

  91. 191 匿名はん

    手厚い対応だとかは期待していません。
    ただ、連絡は早く正確に(今回の相談会の返送用ハガキも間違いがありましたね)
    、そんな事は社会の常識だと思うのですが。
    それと相談会にこない人にも全オプションが掲載されているカタログを送付する
    なら(そんなの当たり前ですが)最初から全員に送付すれば良いんですよ、1回で
    済む事は1回で済ませましょう。

  92. 192 匿名はん

    もっと素人の身になれ!!

  93. 193 匿名はん

    >>191
    返信用葉書の間違いに気付かず、投函したけど大丈夫かな?
    事前にカタログ貰ってたら説明会の個別相談にも熱が入るのに、やっぱり野村の対応に疑問を感じます。
    大体、契約した時に渡してくれてたら問題なかったのにね。

  94. 194 匿名はん

    きちんと要求を伝え、必要なものを必要な時期を明示して言えば
    何でもそろえられると思うのですが...
    出来上がってないカタログはなくても、だいたいの予算規模や内容は教えてくれるでしょう

    ....普段、ちゃんと仕事できてるのか?ここの購入者は?

  95. 195 匿名はん


    と野村の営業マンがほざいています!

  96. 196 匿名はん

    皆さん193のような荒らしには乗らずにスルーして下さい。調子に乗りますよ〜。

  97. 197 訂正

    荒らしは194でした。

  98. 198 匿名はん

    194は部外者でしょ。
    野村が反論してメリットはない

  99. 199 匿名はん

    次回のセミナーは一回目の講師とは違う人らしいけど
    行く価値があるのかな??

  100. 200 匿名はん

    >>194
    >>きちんと要求を伝え、必要なものを必要な時期を明示して言えば
    >>何でもそろえられると思うのですが...
    具体的に誰にどのように要求すんだよ?
    契約前も契約後も営業担当に聞いたが時期も内容も教えてもらえなかったんだが
    どこに要求すんだよ?購入者はよ?
    具体的に誰にどのように要求すれば何でもそろえられるんだよ?
    「思うのですが?」って事なら単なるあんたの思い込みじゃねーか。
    「思う」じゃなくてよ、ちゃんと確定的な結果を出せよな。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸