大阪の新築分譲マンション掲示板「ディーグラフォート中百舌鳥駅前〜御堂筋線始発駅なかもず〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. ディーグラフォート中百舌鳥駅前〜御堂筋線始発駅なかもず〜
だるふ [更新日時] 2006-04-24 20:26:00

大阪府堺市の中百舌鳥駅前に建設予定のマンションです。
御堂筋線の始発駅、駅の南側立地でスーパーとかも近いので検討対象です。
皆さんいかがでしょ。


[スレ作成日時]2005-10-15 19:40:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート中百舌鳥駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    受付の女性ふざけた態度。資料をもらいに行ったら説明を聞かないと渡せないやと。
    夜討ち朝駆けの営業をするのがミエミエやったので、気持ち悪いので帰ったきた。
    アポもなしで夜の11時に営業にきたやつもおるからね。嫁はんビビッってた。(ちょうど、私は夜勤)

  2. 3 匿名さん

    私もそっけなかったです・・・。
    当日は日曜日で混んでたらしく、営業の手が空いてなくて、中にも入れず、もちろんMRも見れずに
    寂しい思いをしました。たしかにジーパンにTシャツでチャラチャラしているように見えたので、
    既に値踏みされていたのかも・・・。
    名前だけは書いのですが、先日、第1期は完売しましたっていうチラシが来てました。
    さすがに人気があるのは確かのようですが、少し残念です。

  3. 4 匿名はん

    こんにちは。
    私は第1期で契約したんですが、第1期の申し込み期間中もMRでは担当者が足りないぐらい活況でしたよ。
    今は1期と2期の谷間だから人をまわしてないのかなあ。
    北のプレイスに比べたら高いけど、
    環境、グレード、賃貸価値、とかいろいろ考えてこちらにしました。
    第1期では102戸のうち、40戸を売ったみたいですね。

  4. 5 匿名はん

    私も第1期で契約した組ですが、MRの見学とかは完全予約制(ある意味予約優先)でしたよ。
    HPにもちゃんと書いてありました。
    勤務が不規則なので行けそうもないとメールで連絡したら、
    「事前に連絡をくれればいつでもいい」ととても親切に対応してくれました。
    コピーですが、資料も郵送してくれましたし…。
    もちろん、当日に見学の申し込みしたら、ちゃんと対応してくれました。
    MR見学や資料説明にも時間がかかりますし、
    いくら売り出し中の物件でも営業の手には限りがあると思います。
    こちらの出方にも礼儀が必要なのではないでしょうか?

  5. 6 ハンバーグ

    いずれにせよ、高い買い物なので、お互いナーバスになっているのでしょうね。
    中には、名前も言わず、ただMRを見せろ!っていうわがままな客(?)も多々見受けられますから、
    対応の仕方は難しいですよね。

    買う気満々な方なら完全予約制の方がじっくりと商談できるので都合が良いでしょうし、
    まだまだ日和見的な方ならむしろ完全予約制って聞くと構えてしまうのでは…。
    02さんも03さんも結局は「買うぞ!」という段階ではないのではないでしょうか。
    買いたいという意思が強くなっていくと、自ずと心構えができてくると思います。
    なので、04さんや05さんからすると、当然、気持ちのズレを感じてしまいますよね。

    私は正直、悩んでます。

    もうちょっと時間かけて考えたいのですが、なにぶん不案内な土地なので、
    治安とか駅前の様子とかはどうなんでしょうか?
    ご存知の方いますか?

  6. 7 04です。

    駅前ついてですが、反対側の北のほうはダンスやスケボーをする若者がよくたむろしてますね。
    まあ、それで治安が悪いとは言えないですが…。
    マンションが建つ側は閑散としているというか、地下鉄−南海の乗換客が通らないので
    朝夕以外の人通りは少ないです。
    ほかの駅前の治安がよくわからないので、なんとも言えないのですが、
    普通なんじゃないでしょうか。

  7. 8 匿名はん

    05です。
    ハンバーグさん≫なかもず(駅北側)に移転してきて2年になります。
     治安という点では私も04さんと同じくなんとも言えませんが、
     南側は本当に閑静(ある意味何もない)です(笑)
     私がこの物件に決めたのは、駅前ということと
     オプションをつける必要がない程度のグレードが保てていること、
     そして幹線道路(ときはま線)のちょうどトンネルに入る位置に立地している事などです。
     堺という土地柄、どうしても祭の時期は渋滞もあり、にぎやかですけどね。
     駅前(マンション立地予定地の隣)にはセブンイレブンがあります。
     近くにミニストップ、業務スーパーなどもあります。
     駅の北側には個人病院の入ったビルと白木屋、TSUTAYA、ヴィドフランスがあります。

     

  8. 9 02です

    06さんは業界か営業をされている方ですよね。

    「買いたいという意思が強くなっていくと、自ずと心構えができてくると思います。
    なので、04さんや05さんからすると、当然、気持ちのズレを感じてしまいますよね。
    買うか買わないかの検討をするためにモデルへ出かけているわけね。」
    →この発言から想像出来ます。イケイケ・ガンガン系の。不動産系はこの手が多いからね。来たお客を説得
    するのが営業とカンチガイしている。

    「買うぞ」って出かけている人は少ないでしょ?っていうより私が営業
    マンなら「怖い客」ですよ。
    私なら断ります。あなたにはできないでしょ?

  9. 10 ハンバーグ

    02さん
    残念ながら業界でも営業でもありませんよ!
    アパレル関係の経理担当です(^−^)
    確かにアパレル業界は華やかな反面、イケイケ・ガンガンですが…。

    ちなみに私は買う気満々というと大げさですが、買うつもりで
    すでに2物件に絞り込んでいます。
    なのでいろいろ回りましたが、質問などはかなり聞きまくっているので、
    02さんのいう通り「怖い客」なのかも・・・?
    でも、コンビニとかでの買い物とは次元が違いますから、

    真剣ですよ。

    これは価値観とかの問題になってきますから、押し付ける気持ちは
    ありませんが・・・。


    02さんは具体的に検討されてる物件があるのでしょうか?

  10. 11 02です

    ハンバーグさん。アタリじゃなかった見たいでごめんなさい。

    私の言う「怖い客」は「買う気マンマン」で来てあとからクレームなり、返品を強要してくるような
    客のこと。質問しまくりの客は営業マンから見て安心できるお客です。
    ちなみに食品関係の仕事をしています。

    私マンションを二つ買ってます。一つは売りました。損した。
    今は具体的に検討している物件はありません。「良いものがあれば」という感じです。

    それよりもモンダイにしたいのは、なんで「初めて会った見ず知らずの人」に生年月日から年収や家族構成
    にいたるまで聞かれなアカンねんってこと。住所と名前と電話番号と物件を知ったチラシ位で十分なはず。
    そういう姿勢が気持ち悪いってことと、ふざけた態度を取っているってこと。
    おかしいと思わへんねやろか、聞くほうも記入するほうも。個人情報がどうのこうのってことじゃなし
    に無防備すぎると思う。事実、東京でアンケートが流出してるからね、モデル訪問者の。

    http://www.daiwahouse.co.jp/info-privacy/index.html

    ふざけた態度・姿勢ってこういうこと。わかっていただけました?


  11. 12 カシューナッツ

    1次分譲で契約しました〜
    1年間30件以上はMRも回り、じっくり考えて決めました。
    物件、立地、大和ハウスの対応にも満足しています♪

    確かにアンケートをあちこちで書かされるのは、不安や不快感はありましたが
    適当に書いてたので、あまり気にしてません。
    アンケートの無いところなんてありませんでしたから。。。

    でも対応の悪い販売会社、不動産会社はいっぱいありました。
    契約を終えて、やっぱりここに決めてよかったなと思っています。

    旦那の実家が近所ですが、私自身は不慣れな土地です。
    皆さん色々教えてください(^_^)
    駅前(南海の北側)にもスーパーができればいいのになーと思っています。

  12. 13 ひつま

    なかもず駅近くにスーパー玉出が出来ると聞いたのですが、本当なんでしょうか?
    どうせ出来るなら大手スーパーに来てほしい気がするのですが皆さんはどうでしょうか??

  13. 14 匿名はん

    スーパ玉出ですか〜。いいイメージが無いですね。
    ここって、生鮮品食品がたまに腐っているらしいと聞きましたよ。

  14. 15 匿名はん

    なかもず在住20年です!なかもず良い所ですよ!ずーっと住み続けたいって思いますもん。

    マンションのHP見ましたけど、ほんとに駅の真ん前ですね。徒歩1分だって。
    ただし、地下鉄の入口まで1分、そこからホームまで5分かかりますよ。(~~)
    駅前のわりには、この近辺は昼間でものんびり、めちゃ静かなところです。
    まわりは地元の大きな家があって、しっとりとした雰囲気があります。
    薬屋さんやお医者さんもあるし、かわいらしいケーキ屋もできてます。

    お買い物は、駅と反対方向の310号線まで行くと、深夜12時まで営業のスーパーがあります。
    ほどよい距離のなかに、ほどよくなんでもそろっていて、生活には便利ですよ。
    スーパー玉出はいらないなー。あのチカチカ電飾はあまり見たくない風景ですわ。


  15. 16 匿名はん

    スーパー玉出じゃなくてPASTOらしいですよ。

  16. 17 ひつま

    16さんPASTOってスーパーですか?

  17. 18 匿名はん

    PASTOはスーパーですね。
    ここに出てます↓

    http://homepage3.nifty.com/dc/sayama/map/sp4-past.html

  18. 19 匿名はん

    PASTOって堺東のジョルノの地下にもありますよね。
    結構安くていいかも"^_^"玉出より高級感あるし。

  19. 20 匿名はん

    中百舌鳥のどの辺りにできるのですか?
    とりあえずスーパー玉出じゃなくてよかったです!

  20. 21 住民さん

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸