大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード長堀タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 松屋町駅
  8. エスリード長堀タワーってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-15 09:05:53

総戸数270戸、26階地下1階建。
長堀タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2丁目19番7(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「松屋町」駅 徒歩1分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩4分
大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩4分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「長堀橋」駅 徒歩9分
大阪市営堺筋線 「長堀橋」駅 徒歩9分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩11分
大阪市中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:48.38平米~123.29平米
売主・事業主:日本エスリード

施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2010-05-22 12:57:19

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード長堀タワー口コミ掲示板・評判

  1. 784 匿名さん

    783 建築家  様

    専門家のご意見賜り、安心致しました。

    大変参考になり、有難う御座いました。

  2. 785 契約済みさん

    779さん
    私も入居が待ち遠しいです。
    家具も家電も大方決めたのでやることがない(笑)

    783さん
    建築家の方ですか?
    やはり姉歯以降は審査が厳しいのですね。
    消費者にとってはありがたいですが。


    エスリードがどうとか、賃貸使用だとかいろいろ言われますが、
    安い理由については栄泉不動産倒産に伴う格安承継ですので
    買い手には関係ない話。
    価格に反映されたのでお得だっただけですね。
    (共用設備が豪華よりも管理費安いほうが個人的にはいいです)

    このマンションが安いせいで、他のマンション販売は割を食っているようで。
    こんな掲示板でも嫌がらせされるのは、まあわかるので

  3. 787 匿名

    建築家っていうよりエスリード営業って感じですねー。
    信じて下さいって(笑)
    それにシアタールームとかエスリードの考え方とか建築家に関係ないやん。

    姉歯の後、審査厳しくなったのくらいみんなニュースで知るのでは?

  4. 789 匿名さん

    皆さん、ここのマンションが安い安いって書き込みありますが本当に
    安いと思われているのでしょうか?

    安いだけなら、伊藤忠系の阿波座とか夕陽ヶ丘のマンションとか
    安いですよね~もちろんタワーでも天六駅前のタワーの方が
    安い!!

    これも契約してしまった人が「安い」と思いたいだけなので
    しょうか?安くもないのに、安い安いなんて書き込みばかり
    してると、せっかく購入したマンションがそんな安物なんだと
    思われますよ~(笑)

  5. 790 建築家

    >>787
    一生言ってて下さい(笑)

    確かに大手はいい仕事もします。けど大所帯!従業員全員を雇っていく為に割高になってるも理解してください。貴方方は値段が高いからいい物安かったら悪い物とゆう考え方捨てた方がいいですよ(笑)いくら、大手でも現場で仕事してるのは大手の社員じゃないですよ(笑)下請けの下請けだったりします。
    大手のマンション建設でも現場で仕事してるのは今回のエスリードを建築してる同じ方かもしれませんね。その前に同じ人間が造ってるんですよ!究極なことを言えば人間は死ぬ時は死ぬ(笑)皆さん前向きに生きましょう!

  6. 791 匿名さん

    789
    って本気で言ってるの?

  7. 792 匿名さん

    789
    だったらそのマンション買ったらいーのに

  8. 793 匿名さん

    790 さん

    私もその話しは知っております。
    大抵は下請け、孫請け、ひ孫請けと
    それが建設、建築業界では当たり前。
    790さんが言われることは決して可笑しくない話しです。

  9. 794 匿名さん

    789さん

    本当に安いと思いますけど・・・
    安いだけの話は、購入しない人の書き込みですけど・・・

  10. 795 契約済みさん

    結局、いろんな立場の人がいるけど、
    このマンションを良く思ってない人(理由はどうであれ)が中傷しているにすぎないですね。
    (他の業者、買えない人etc)

    現在分譲中の新築マンション(大阪市内)で徒歩1分のタワーで、
    かつ、ここよりお買い得な物件はありません。
    あるならぜひお教えください。
    抽象的に安いとか高いとかではなく物件名を具体的に教えてください。


    徒歩1分が大切です。徒歩5分とはわけが違います。

    今でも市内には空きのマンションがいっぱいあります。今後も新築マンションは立てられ続けます。
    今でさえ借り手市場なのに、人口は減る一方でマンションはあふれる一方です。

    そうなると、近い将来、単身者向けに限れば、徒歩1分のマンション以外は見向きもされない時代が来ると思います。
    (分譲であれ賃貸であれこれは変わらないでしょう)

    徒歩5分では話になりません。それ以上だと論外でしょう。
    (あくまで単身者向けの部屋です。ファミリー用だと遠い方がいい場合もあると思います)
    現在以上の借り手市場になった場合、どんなに豪華な仕様でも、
    徒歩5分のマンションでは相手にされない時代が来ると思います。


    私は将来の出口戦略まで考えた上でこのマンションにしました(60㎡の2LDKです)。
    自分ではおそらく10年も住まないでしょうから、借り手(単身、DINKS)重視で考えました。

    何度も言いますが、駅徒歩1分は強みです。徒歩1分は20年たっても変わりません。
    同じく心斎橋徒歩圏も変わりません。
    20年たってもきっとミナミは賑やかでしょう。
    繁華街に近いことは、住み易さとは背反しますが、賃貸まで考えたら譲れない条件です。

    阿倍野も天王寺区も北区も西区福島区も検討しましたが、私にはこのマンションが最良の物件でした。
    (長々スミマセン)


  11. 796 795

    私は将来的に賃貸に出す目的でこのマンションを買いました。
    だからスーパーエグゼクティブフロアの部屋は検討していませんでした。
    (あれだけ立派な間取りだったら終の棲家の方が多いでしょうか?)

    795に書いたのは、あくまで、将来単身者向けに分譲賃貸に出そうという目的で
    タワーマンションを探していた者の視点による考え方です。

  12. 797 契約済みさん

    795さん
    いや~同感です。
    私もそう考えます。
    文章にして頂き、有難う御座いました。

  13. 798 795

    読み返すと、主観の押し付けでお恥ずかしいです。

    この板、荒れているせいか、契約済みの方が少なくて寂しいですね。
    検討板とはいえ、「もはや検討外」といいながらあいも変わらず嫌がらせ?に来る人の書き込みが目立つので、思わず書いてしまいました。

    検討板の趣旨から言えば、契約済みの人が、「こういう点が良くて買いました」
    という意見はもっとあってもいいと思います。
    もちろん、「こういう点が駄目で止めました」でもいいですよね。

    本来、こういう板にはここに興味があって検討したい人がみるのですから
    説得的でもなく、また、散々書かれて見飽きた批判なんて
    歓迎されないと思います。

    そんなこと、真剣に検討している人は折込済みでしょうから。
    批判をするにしても、もう少し検討する人のためになる批判がほしいです。
    たとえば、これまで言われていなかった欠点とかです。

  14. 799 契約済み者

    >>795
    マンションからの駅の位置ちゃんと見ましたか?
    徒歩1分じゃないですよ!マンション出たらすぐ横です。不動産屋的には1分としか表記出来ないでしょうが実際には徒歩5歩です!(笑)しかもエスカレーター付きです(笑)

  15. 800 795

    確かに正確には「駅入り口まで8秒」ですね(笑)
    お恥ずかしいことながら、夜、自転車で現地に行って、
    エントランス付近からストップウォッチで測りました。
    (けれど、さすがに改札までは1分ではいけませんでした。)
    ここらへんは不動産情報からは分からないところですね。

    ちなみに私は谷六駅も試しに歩きました。
    こちらは「駅改札まで5分」でした。

  16. 802 799

    後!立体駐車場も安いのも購入の決めてでした。
    あの場所で¥16000とか、かなり安いと思います。
    今エスリードの前の施工主のフジタの社員さんが大変みたいなニュースやってますが、ご無事をお祈りしてます。

  17. 803 契約済みさん

    ん?
    デベはエスリードだけど施工はフジタだよ。
    中国さんも大人な対応してほしいもんだわ。

  18. 804 匿名

    けど良く伸びるスレですねそれだけ周りからの注目度が高いんでしょうね。

  19. 811 匿名さん

    賃貸仕様で建築費用安いって、
    もう現物みたんですか?
    どう確かめたの?

    カン・・・・・(笑)

  20. 812 匿名

    賃貸仕様であろうがなんであろうが、購入した人達は皆納得して買ってるんやから、あ〜やこ〜やいちいち言わんでもよろしいやん!なんでそんなに心狭いん?ええ歳して恥ずかしいことばっか言うてたらあかんでええ大人がする事じゃないやん!!

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸