大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード長堀タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 松屋町駅
  8. エスリード長堀タワーってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-15 09:05:53

総戸数270戸、26階地下1階建。
長堀タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2丁目19番7(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「松屋町」駅 徒歩1分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩4分
大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩4分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「長堀橋」駅 徒歩9分
大阪市営堺筋線 「長堀橋」駅 徒歩9分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩11分
大阪市中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:48.38平米~123.29平米
売主・事業主:日本エスリード

施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2010-05-22 12:57:19

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード長堀タワー口コミ掲示板・評判

  1. 697 匿名さん

    少し冷静に。。。

    ある程度マンションを購入しようと検討されている方、購入されてから
    勉強されている方ならすぐにわかることだと思います。

    あくまで個人的な見解ではありますが...

    ここの間取りはタワーマンションに良くある制約をうけたものとなっており、
    残念ながら専有面積の広さにしては、部屋の空間が贅沢なものとはなっていません。
    例えば、90平米台の北側について例にしますと、リビングや居室(実生活空間)
    の広さはマストタワーの83平米の間取りとほとんど変わりません。エスリード
    の方が広いのは、玄関と廊下、ウォークインクローゼットの部分ですが、これらは
    日が当たらなタワー建物の奥の方を当てています。ちなみに、20畳以上ある
    リビングも建物の奥側については、窓の数や大きさから昼間でも相当暗いことが
    想像されます。残念です。。。

    また設備についても、2重床でない、水回りや建具・内装が賃貸仕様レベル、水道
    配管や電気配線があまりにも貧素、といったことからも、とても高級なタワー
    と同じと考えるのは如何なものかと思います。やはり設備が高級といえるレベルは、
    北浜にある2つのタワー高層階の仕様以上のものと考えるべきでしょう。(まさか
    10数万円の浴室テレビが標準装備だから高級仕様だとか考える人はいないと思います)

    最後に共用設備・外観ですが、一般的に人気のあるタワーマンションあるような
    ラウンジやゲストルームなどはまったくありません。ゴミステーションも1Fのみ
    です。もちろん、エントランスも質素ですし、外観は向かいの賃貸「松屋タワー」
    にも劣っていることは認めざるを得ません。

    とすると、今から7年~10年前に建設された谷町筋沿いにある20数階建ての
    中古マンション取引事例からいうと、90平米以上あっても10年たてば3000万
    前半の評価が実態です。(一部の住友さんなどの人気の高いタワーが高い価格で取引
    されていても、〇イヤルタワーやキ〇グマンションの20数階のマンションが高値で
    中古流通していません)やはり、冷静に考えると新築4000万円台後半での購入は
    非常にリスクの高い買い物となり、それほどお得な物件とは言えないのではないか?
    安物買いの銭失いになるのではないか?

    これがこのマンション購入をすべきでないと考えた私の見解です。また、エスリードと
    同規模・同等グレード(?)のマンションが長堀橋駅前(南船場2丁目)でDハウスさん
    が予定されていますし、おそらく価格的にも相当期待できるようです。場所的にも
    分譲会社にしても安心感はありますし、、、将来を含めて強力な競合相手になりますね。

    やっぱり購入してから(入居してから)「しまった!失敗した!!」とかは
    誰でも思いたくないですもんね。。。

    みなさん、如何思われますか?
    (長々とスイマセン。最後まで読んで頂いた方ありがとうございます)





  2. 698 匿名

    断層とか近くにないのかな?

  3. 699 契約済みさん

    697さん
    なるほど。
    たしかにマンション=資産と捉えた場合、過去の分譲物件と比べるは当然ですね。
    しかし、マンション=居住地という側面もありますよね。
    住まいとしてマンションが必要な場合、比べる対象は、当然のことながら現在分譲中のマンションになるわけです。
    建築費の高騰もあって、今マンションは数年前より物件価格は割高ですよね。
    そんな中、このマンションは同等の内容のマンションに比べると価格が安いと思います。
    (安いにはそれなりの理由があるので、きちんとその理由を踏まえた上で、わたしはお買い得と思いました)

    もう少し待てる人は、長堀橋駅前マンションを待ってもよさそうですね。
    (ただ、それまでにはこのマンションは売り切れそうですが・・・)

  4. 700 購入

    >>697マジメか!人それぞれ考えは違う。私は110タイプの広さが気に入って買ったんだからそれでいい。

  5. 701 匿名

    人間の心理やな。

    買った人は購入は間違えて無かったと思いたいから、ダメ出しされたらウザく感じる。購入を止めたひとは自分の購入を断念したのは間違いじゃ無かったと確信したいが為に色んな粗探しをしてそれを訴えてくる。両者とも、絶対に結び付く事は一生無いんやから意見が合わないのはしかたない。人間の嵯峨やな…けど、批判しあうだけじゃ無くて購入おめでとうとか一言あってからでもいいのにね。そら自分が、何年も頑張ってお金貯めて購入したのに批判ばっかりされたら反論もしたくなるよ。
    掲示板やから好き勝手言うのはしかたないけどもっと皆、思いやりを持とうよ。こんなスレを見てる人達は間違い無く30〜40代の立派な社会人やと思うから。
    思いを持って購入してる人もいる。それをまずは大人な対応で理解してあげないと、自分が購入する時とか叩かれるよ!人を叩いたら必ず自分や大切な家族に反って来ますよ!絶対にね。ダメな所を教えてあげないととか、そんなのは貴方の押し付けの自己満であって叩く理由を正当化してるだけの都合がいい言い訳だから!もっと購入された皆さんに思いやりを持って紳士的に対応してください。

  6. 702 契約済みさん

    699  様

    私もあなた様の考えと同じ思いで購入を決めました。
    同じ考えの方がいらっしゃるので少し安心を致しました。
    人それぞれの価値観や、資金、タイミングなどがあり、全ての理想に叶った物件はそう無いと思います。
    安いという、それなりの理由も考慮の上で、どこを、どの部分を妥協するか、妥協できるかを考え私は購入を決めました。
    確かに、もっと資金に余裕があり、行動範囲も広く、今の時期で無く時間もあれば、他の物件も購入対象になっていたか知れません。



  7. 704 匿名

    北浜にある2つのタワーってどこのこと?

  8. 715 契約済みさん

    そろそろ契約済み者専用スレ立てましょうか。
    そっちにも粘着クン来ますかね・・・

  9. 718 匿名

    他の売れ残りマンションの何百万もの値引きや、値下げを見てると
    最初の値段ってなんなの?
    って思う。
    そう考えるとエスリードの薄利早期完売戦略は好感が持てる。

  10. 719 匿名さん

    確かに!!

  11. 723 匿名

    中古物件の相場は駅からの距離と築年数できまります。
    なので、5年以内に売るなら、それなりの値段で早く決まるでしょう。
    10年越えだとタワー特有の管理費、修繕費の高騰で厳しそう。

  12. 724 ビギナー

    素朴な質問していいですか購入者からしたら別に完売しなくてもいいんですよね完売しなかったら購入者になにか負担がかかりますか

  13. 725 物件比較中さん

    そりゃ完売しなけりゃ中古に出しても回叩かれるし、デベがいつまでも管理費見てくれるとは限らないし、
    いろいろ不都合なことありますよ。
    やはり竣工前に完売が理想です。
    最近ではそんなマンションもめっきり少なくなりましたが・・・

  14. 726 物件比較中さん

    あと、大幅値引きですね。
    先に買った人にしたら、面白くないでしょう。
    それまで住めたからいいや~とはならないでしょうね。

  15. 727 ビギナー

    管理費をデベが見てくれないとはどうゆう意味ですか?後で分担されて増えるんですか?

  16. 728 匿名さん

    何年目までは管理会社負担とかいろいろあるんじゃないですか?
    その後は、当然負担が増えるでしょうね。
    それに大量に売れ残った物件なら、管理規約とか簡単に改悪されそうですし。

    ちなみにここって、賃貸部分オーナーには議決権ありませんよね?
    (仮にあるなら組合が立ち行かなさそう)

  17. 729 匿名さん

    え?この物件そんなに売れてるの?私は、圏外ですけど。

  18. 734 匿名

    ローンの審査って、低金利の今でも、厳しいのでしょうか?

  19. 735 匿名さん

    昔に比べると緩くなったらしいですよ(昔を知らんけど)
    まあ、フルでローン組めるくらいですから、
    安定した収入があって頭金が入れれるなら、まず大丈夫かと。
    ていうか、今の金利で支払いが厳しいようなら買わないほうが・・・

  20. 736 匿名

    ローン組めてもここが嫌な人もいますので。
    念のため。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸