大阪の新築分譲マンション掲示板「グリーンマークス高槻はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 氷室町
  7. 摂津富田駅
  8. グリーンマークス高槻はどうでしょう
匿名希望 [更新日時] 2017-08-24 11:08:24

グリーンマークス高槻の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2005-05-24 12:49:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンマークス高槻口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名ちゃん

    フレンドマートへは、前の歩道に出ないと行けないと思います。マンションとフレンドマートの間に公園もありますし・・・。

    最近現地へ行ってませんが、何階を建設中かご存知の方おられますか?

  2. 152 大阪市内から

    >149
    150さんの言うようにいったん外に出る必要はあります。まあ、マンションなの共用施設ではないのでやむを得ないと思います。
    ただし、マンション前からフレンドマークまでは歩道がきちんと整備されるはずですので、通行上の安全は従来の道路状況よりは確実に改善されるはずです。

  3. 153 匿名はん

    ここは基本的に電車通勤する人が買うマンションじゃないね。
    電車通勤の人は自転車か原付で高槻駅まで行った方がいいと思う。

  4. 154 匿名はん

    >153
    そんなこともないと思うけど。

  5. 155 匿名はん

    >153
    確かに摂津富田からは徒歩20分程度かかりますが、わざわざ自転車や原付で高槻まで行くのも
    どうかと思います。そこまでするならここではなく高槻駅周辺のマンションを購入するのが普通
    でしょう!高槻周辺のマンションは171沿いだったり、ゴミゴミしてたりで、そういった環境
    が嫌な人がここを購入しているのではないでしょうか。要するに自分の生活で何が優先されるか
    でしょう!171沿いが絶対に嫌な人や電車通勤しない人や金銭的な面などで人によって違う
    と思います。まあ、人それぞれいろいろな理由もありますし価値観も違いますから別にどこを
    購入してもいいんじゃないでしょうか!

  6. 156 匿名はん

    ただ単に高槻駅周辺が高くて買えなかっただけだと思うけどなぁ・・・同じ
    値段なら高槻で買うでしょ!だからここは値段を安くしてるんですからね。
    もともとかなり土地が安い地域ですけど、ここが人気のある地域ならもっと
    いい値段してますしね。人気があるところはどこで見ても高いよ。安いとこ
    ろは人気がない。自分がよくても世間的にはよくないってことです。

  7. 157 匿名はん

    そう決めつけるのはどうかと思います。人それぞれホント価値観も違うので、本当に一概には言えなのでは!
    なんだか、そういう考え方しか出来ないって寂しいですね。

  8. 158 大阪市内から

    >154,155,157
    153,156はこの方の価値基準で話されているので、ものの考え方はいろいろあるなー程度で、
    あまり気になさらない方が良いと思いますが。
    私も155さんの価値基準に同感で、確かに価格が安いのも魅力ですが、高槻は駅前が大きすぎて、
    なにやら落ち着かないし、乗降客数の割には駅のホームや階段が以外と狭かったりで、日常の
    通勤駅としても私は摂津富田の方が好きです。駅までの距離についても、運動不足解消に丁度
    いい距離かなあーと
    また、物件についても同様で、駅などは便利な反面、幹線道路沿いであったり、駐車場が機械
    式だったりと我が家の条件に合いませんでした。(もちろん価格面もありますが・・・)

    そんなことより、工事は順調に進んでいるのでしょうか?第2期の販売状況はどうだったんで
    しょうか?第2期の販売も終わりそろそろ駐車場や駐輪場に関する抽選なども始まるのでしょう
    か?いよいよ入居まで半年を切りましたね。楽しみです!

  9. 159 匿名はん

    あなた方のほうが何だか強がりに感じます。私は本当のことを言ってるだけですから。
    人にって価値基準がちがうというのは私も同感ですよ。ただ値段がやすいということ
    はそれだけの価値しかないということは理解されたほうがよいのでは?不動産という
    のは結局価値の高いところが需要があるということなんです。購入された方がここを
    気に入るのは自由です。ただ、一般的にみるとなぜ安いかはわかりますよね??高槻
    や茨木と同じ値段じゃ誰も買わないからです。誤解しないでくださいね。べつに悪く
    言うつもりじゃないので。富田のなかではいい物件だと思いますよ!

  10. 160 匿名はん

    >156、159へ
    言われなくても当然値段が安いので高いのよりは価値が低いのは誰でもわかっています。
    だから、わざわざその事を強調しなくてもよいのでは?
    結局人それぞれ価値観がありますから!で止めておけばよいのではないでしょうか?
    金があれば大阪の一等地を買いますよ!金がなければそれ相応の物件を買います。
    当たり前の事なので金のない人の強がりでは!といった言い方はやめたほうがいいですね!

  11. 161 匿名はん

    車やバイク通勤で駅近じゃなくてもいい人にとってはいいマンションだと思う。
    この価格で野村・伊藤忠のブランドは付くし、
    マンション前の地獄道を通らなくても171には出れる。

    電車通勤の人はどうだろう?
    地獄道をわざわざ20分近くかけてたどり着く駅は鈍行しか止まらない富田・・・

  12. 162 匿名

    地獄道!確かにそうですよね、でもそれもあってのこの価格と割り切っていますので。
    電車も朝は茨木で快速に接続してるし、本数だっけいっぱいあるし、そのまま各停でも
    1時間とかかかる訳ではないので全然OKです。

  13. 163 高槻市民

    >162
    同感です!最寄り駅のJR摂津富田と阪急富田は、確かに各停しかとまりませんが電車の本数も多く
    本当に便利な駅です! 私は、摂津富田を10年以上利用する高槻市民ですけど、本当にそう思いますよ。

    いろんなメリットとデメリットを頭にいれてグリーンマークス購入しました。確かにちょっとあの道は
    不便ですが(偵察済み)、まあー私はメリットのほうをとりました。がんばります。

  14. 164 匿名はん

    あんまり必死にならないほうがいいんじゃないかい?
    みんな釣られすぎ

    マイナス面はどの物件にでもあるし、わざわざ無理やり納得する理由を探して書き込んでるのは恥ずかしい
    本人が一番気にしているのが丸見えで・・・

  15. 165 匿名はん

    >164
    100%満足、納得してる奴なんている訳ないだろ!
    肯定的に考えている人に対してその言い方はねーだろ!レスに否定的な意見しか書けない奴は
    うぜーからうせろ!**!

  16. 166 匿名はん


    下品な言葉を使うあんたが消えてください。私たちまでレベルが低いと勘違い
    されたくないので・・・

  17. 167 164

    >165
    別に100%満足してるとかしてないとか、この物件の評価とかを否定したつもりじゃないけどね。
    掲示板の流れとして、153,156,159のあたりにあまりにも素直に釣られすぎなことを指摘しただけ

    ま、「うせろ」と言われたので素直にうせるけど

  18. 168 匿名ちゃん

    あら〜、荒れてきましたね。

    今日、雨でしたが現地に行ってきました。現在7階まで建築されてました。
    ベランダのタイルがちらっと見えてワクワクしました。楽しみですね。

  19. 169 匿名はん

    >167
    デベの人間なら素直に釣られすぎかどうかわかるけど、あんたがそんな事わかるのは不思議ですね。
    何を根拠に釣られすぎと断言しているのかぜひ知りたいね。ぜひ教えてちょうーだい。
    どこかのデベの営業か何かでしょうか?

  20. 170 164

    >169
    んー、根拠とかじゃなくてさー、
    興味ある、又は購入を考えてる、又は購入を決めた人に対して
    大概の人が知ってるような欠点をあえて指摘して、不安を煽おる様な悪意ある書き込みに対して、
    必死になってるから釣られていると表現したまで。
    156,159なんてどう見てもここにいる人の反応を見て楽しんでるだけ
    別に、書き込みの内容が真実だとか嘘だとかは言ってないけどな・・・
    なんでデベの営業になるんだろう

    あれ?結局私も。。。

  21. 171 契約寸前

    はじめて書き込みます。今度の土日が契約日で手付けも振り込んだんですが、まだ悩んでます。
    駅前のパークスクエアも見たんですが、やはり価格も高く部屋もやや狭いです。
    駐車場も機械式で面倒くさそうです。ただ、資産価値という面を考えてしまいます。
    グリーンマークスは非常に気に入っています。
    私は現在、これからも恐らく車通勤なので駅までの距離は問題ではありません。
    また、現地の近くに住んでますが、治安は特に悪くなく普通だと思います。
    住みたいと思うのも駅前ではなく、少し離れた静かな所。
    ただ、将来、マンションを売ったり貸したりする事になった場合、駅前と比べると
    かなりの差が出ると思うので非常に悩んでおります。
    皆さんはこんな事で悩んだりしませんでしたでしょうか?

  22. 172 匿名はん

    >171さんへ
    私も契約者です。電車通勤ですので私が悩んだのは駅徒歩20分程度で、あの狭くて歩道のない171Rまでの道です。
    でも他のマンションのように171R沿いは嫌でしたし(排気ガスがどうも・・・)、騒音も嫌でした。価格も他より
    当然安いので、出来ればJRより北側に住みたかったのでここに決めました。あと、機械式も嫌です。
    資産価値としては現時点では期待出来ないと思いますが(でも借り手はいると思いますよ。ファミリー層とかが)、
    私は何を優先するかで決めました。自分のライフプランを第一に考えたらどうでしょうか。

  23. 173 迷ってます

    >172さんへ
    レス有難うございます。私も駅までの道のりの辛さはよく知っています。
    車で走っていても自転車や歩行者がすぐ横を通るので気を使います。
    未だに悩んでますが、よく考えて決めようと思います。
    利便性、資産価値では駅前にはかないませんが、住環境面はいいと思いますし
    結局は自分が気に入ってるかどうか、あとは相性みたいなものもあるかなとも思ってます。
    また、結果報告書き込みますね。

  24. 174 匿名はん

    >>173
    車通勤ならここいいと思うけど。
    駅近マンションは将来の値下がりが小さいかもしれないけど、まず最初の価格が高い。
    ローン組むと金利分で総支払額の差はさらに広がる。

  25. 175 匿名はん

    エステムコートは賃貸する時に家賃保証があるらしいですが、
    ここはそんなのはないんでしょうか?

  26. 176 近所

    「荒らし」が来てしまいましたね。
    良い書き込みが多かったので、重宝していたんですが。
    しばらく去ります。

  27. 177 匿名はん

    ここマンションはペット可でしょうか?

  28. 178 検討断念者

    う〜む、資産価値・・・・難しい問題ですね。
    現時点よりも将来的に条件悪化するのが、駅遠マンションの特徴です。
    何故なら「当該物件よりも良い条件の物件の出る可能性」が駅近と比べて高くなるから。
    たぶん、それが少しでも気になる人は買わない方が無難な物件だと思います。
    ぶっちゃけ私今は賃貸業者ですが、購入価格によりますが賃貸にするには利回りが悪すぎます。
    でも・・・私の給料じゃ駅近の購入は厳しいっ・・・。と、いう事で仕方なく駅近中古で検討中です。

  29. 179 匿名

    >177
    ペット可です。でもペット施設は充実していません。
    確か、ペットサイズはJRの持ち込み規定に準拠するサイズの
    小型犬(猫)までで、2匹までOKで届け出制になっています。
    もちろん共有スペース(ベランダ含む)での飼育は不可で
    移動は抱いてするように、暫定の管理規約では規定されています。
    私の覚えている範囲ですので、間違いがあればご了承ください。

  30. 180 匿名はん

    ペット可ってことをあんまりアピールしてないね。
    チラシ見てもHP見ても載ってなかった。
    ペット飼うつもりのない人からしたら、
    ペット可は大きなマイナス要因でトラブルの元でしかないから
    大きく宣伝しない方が正解だけど。

  31. 181 173

    本日、契約しました。
    本当に、いろいろ悩んだ結果に出した結論は、駅から少し離れているけど
    自分たちが住みたいと思った所に決めようということでした。
    駐車場の抽選、ドキドキします。
    私は0円狙いですが、やはり人気集中するのかな?

  32. 182 匿名はん

    >173さんへ
    契約おめでとうございます。私は第1期契約者ですが駐車場の抽選の話は聞いていません。
    営業からどんな話があったかよかったら教えて頂けないでしょうか。

  33. 183 匿名はん

    >173さんへ
    私も、1期契約者ですが駐車場の抽選の話は聞いていません。
    駐車場の0円魅力的ですが、私は雨の日等を考えて、
    3000円を狙っています。

  34. 184 匿名ちゃん

    >182さん、183さんへ
    私も1期契約ですが、駐車場抽選の話は契約前に次のように聞きました。

    まず第1希望を出して、希望者が重複すれば抽選。
    外れた人は残った駐車場からですが、希望場所を出して重複すればまた抽選。
    これを繰り返すらしいです。

  35. 185 匿名

    1期契約者です。
    ところで駐車場抽選はいつ頃になるのでしょうか。

    私もねらいは3,000円です。

  36. 186 173

    >182,183、184、185さんへ
    私が聞いた話では、まず抽選で選ぶ順番を決めて選んで行くというような事を
    言ってましたが、はっきりは決まってないとか・・・。
    抽選は12月と聞きましたよ。
    雨が降ろうと槍が降ろうと0円狙いです!
    ところで、私はミニバイクもあるんですが、そっちも台数がオーバーなら
    抽選らしいです。抽選漏れたら何処に停めたらいいんでしょうかね?

  37. 187 匿名ちゃん

    >173さんへ
    私が聞いた方法より、173さんがお聞きになった抽選方法の方が効率いいですね。
    1期の契約前に聞いたので、案の1つだったのかもしれません。
    抽選時期も11月下旬と聞いてましたから。

    私が参加した説明会では、バイクや自転車置き場が少ないと危惧する方が多かったです。

  38. 188 匿名はん

    今日の夕方、買い物行くためにマンション前の道路通ったけど相変わらずの危険さ。
    住民立ち退かせて道広げたらいいのに。

  39. 189 匿名

    立ち退きは時間もかかるしいろいろ問題も山積みでしょうね。
    かといってこのままの状態で何年も、何十年もほったらかしなのは困ります。
    でも、せめて一方通行にするとかして、市民を危険にさらさない工夫はないはでしょうかね。
    特にお年寄り・子供が安全に通行できるように考えていただきたいものですね。
    事故が多発してからでは遅いです。

  40. 190 匿名はん

    2期契約者です。スタディルームって使い道ありますか?

  41. 191 匿名

    たとえば・・・小学校高学年くらいからの夏休みの宿題とかをするのに
    図書館のような使い方できそうかな?って思ってますが。
    ほかの兄弟のじゃまにならないし、きっとエアコンも効いてるし。
    静かな雰囲気であれば、受験を控えたお子さんなどが結構使われるかもね。

  42. 192 匿名はん

    昨日、現地見ましたが8階ぐらいまで出来てきましたね。
    それにしても、上階からの眺めはかなり良さそうです。
    前の道、本当に何とかして欲しいですね。
    全面歩道が出来ればかなり快適になるのになぁ。

  43. 193 匿名はん

    インテリア販売会ってどんな感じですか?
    忙しくて行けそうにないですが、行った方がいいのでしょうか?

  44. 194 匿名はん

    >193さんへ
    どれもとにかく高いです。それとYギワの販売員がやたら多くて邪魔でしょうがなかったです。
    いまいち統制がとれてなくて希望以外のものも各担当者の話を聞かされました。
    まあー、金に余裕がある人はいいんじゃないでしょうか。

  45. 195 193

    >194さんへ
    ありがとうございます。そうですか、まあ、行ったら欲しくなるので
    行かないほうがいいかなって思ってます。
    ところで、浴室TVってオプションでつけた方いらっしゃいますか?
    地上波デジタル放送になってもちゃんと映るんでしょうか?
    ノーリツのHPで調べてもわかりませんでした。
    何も考えずに付けてしまいました・・・。

  46. 196 匿名

    >195
    おそらく映らないでしょう。チューナーが別体になっていれば、
    外部入力にデジタルチューナーを接続するか、今後発売されるで
    あろうデジタルチューナーに買い換えるかになるのでは無いで
    しょうか?
    まずは、チューナー自体がデジタル対応なのか(それなら映ります)
    そうでなければ、チューナーの設置位置や交換工事が容易にできるのか
    外部入力端子の有無等をメーカー(施工会社?)に聞いていただけるよう
    営業担当の方にお話されては?こちらの営業の方は、嫌な顔せずに
    丁寧に調べて回答してくださいますので、私は安心して無遠慮にいろいろ
    聞いています。

  47. 197 匿名はん

    http://www.city.takatsuki.osaka.jp/oshirase/oshirase051231-sieibasu.ht...

    氷室のあの道で事故あったんだねぇ、、。やっぱり危ない道だなぁ

  48. 198 匿名はん

    市バスの安全運行に関するおわびよりも、早急な道路状況改善が必要と市が認識してくれればいいのですがね

  49. 199 195

    >196さん
    ありがとうございます。
    私もメーカーのHPを見てみましたが、チューナーは別体のようでしたので
    恐らく、デジタルチューナーを買えば何とかなりそうです。
    しかしチューナーってその頃幾らぐらいになっているのやら。
    とにかく、営業さんに問い合わせてみようと思ってます。

  50. 200 匿名

    今日近くを通ったらもう10階まで出来ている感じでした。
    なんだか実感がわいてきました。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸