大阪の新築分譲マンション掲示板「グリーンマークス高槻はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 氷室町
  7. 摂津富田駅
  8. グリーンマークス高槻はどうでしょう
匿名希望 [更新日時] 2017-08-24 11:08:24

グリーンマークス高槻の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2005-05-24 12:49:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンマークス高槻口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    いよいよ最終階まで立ち上がったわけですね。
    工事スケジュールとしては順調なんでしょうかねえ

  2. 202 匿名の帝王

    日曜に外から見たんだけどA棟(西面)のほうが若干遅れ気味ですねっ!躯体工事はたぶん推測で7階くらいまでコンクリ上がってると思いますよ。仕上げ業者も入ってるみたいだしクロスとか貼れてる部屋もありましたよ。年末までには躯体は終わると思います。

  3. 203 匿名はん

    今日、オプションカタログが着ました。
    どれも高くてびっくりです。
    モデルルームにあった石みたいな壁、30万以上するんですね!
    これ以上お金かけてられませんわ・・・。

  4. 204 匿名はん

    皆様は契約を終わった人たちですか?今検討中の者です。平均では安くても、やはり一生一回の買い物!悩んでます。施工会社の話もありましたが、心配ないのでしょうか?前向きで安心出来る情報がほしいですね・・・後皆さんは、どのようなお支払いプランですか?やはりみ○ほフラットですか?金利や団信保険料を考えると、協○住宅ローンが得になる気がしますが、間違いでしょうか?

  5. 205 匿名

    施工のレベルについては、ふたを開けてみないと分からないというところでしょうか?
    高級マンションでも問題のあるところはあると聞きますし、安いからダメとは一概に
    言えないようですし。

    ローンに関しては、借り入れ条件で異なると思いますので、一概には難しいですね!
    フラットなら、繰り上げ手数料が不要で、その分早く返済が進めば、団体信用保険の
    支払額も繰り上がって当初予定より安くなるとかのメリットもありますが、当初の
    プラン通り返済する方にはこのメリットは意味が無いし・・・じっくり比較検討する
    しかないでしょうね。

  6. 206 匿名ちゃん

    今日、現地を見に行ってきました。
    平和堂の駐車場からマンションを見ていたら、2〜3組の方が同じようにマンション方向を見てしゃべってました。

    現在は西側が9階まで、東側が8階まで建ってました。年内には建ちあがりそうですね。

  7. 207 匿さん

    家が遠いので、めったに現地へ行けませんが
    書き込んでくださる現地の様子を読んでると、実感が沸いてきます。
    来年の引っ越しが楽しみになって来ました。
    皆さん有難うございます。
    またお寄りになることがあれば、いろいろ教えてくださいね。

  8. 208 匿名はん

    東側の人間です。でもまだ悩んでます。東、どう思う?

  9. 209 匿名はん

    うちの実家が、ま東側リビングです。
    日当たりは、午前中のみ。
    昼近くには、もうすっかり日は差さず。
    夏はいいけど、冬場はやっぱり寒い。
    西側の洋室は、夕方から暖かいけど。
    布団を干しても午後には日が当たらないので、早めに干して、早めに取り込む。

    そして、我が家は南側リビング。
    この季節は日が低いため、秋とは言えど掃除機かけてたら汗ばみます。
    当然、バルコニーにも日は燦々と。
    ただし、北側の洋室は当然のことながら一日中日が当たらず。

    温かな日差しを長い時間希望するなら、東は希望には添えませんね。
    けど、日中ほとんどいない、とかなら、朝日を浴びられる東向きがいいかも。

  10. 210 匿名

    そろそろ支払いのこと決めないといけないいのかな?
    営業から何か催促してくるんでしょうか?
    一期で契約後、すっかりお金のこと忘れてました!

  11. 211 匿名はん

    住宅ローンてややこしくてよくわかりませんね。
    都市銀にしても何処がいいのやら?
    2年固定、3年固定、5年固定・・・。
    どうしようか悩んでます。

  12. 212 匿名さん

    工事関係者です。立駐の鉄骨も2階分位は組まれてます。内部的には西側造作工事はやや遅れ気味。南面は1階からから壁紙までは順に仕上がって来てます。フロ-リング、キッチン系はまだですね。東面が一番進んでる模様です。

  13. 213 匿名

    212の工事関係者さま、貴重な情報ありがとうございます!
    我々契約者にとっては、完成を心待ちにしてますので
    このような情報がなによりです。
    今後も時間があるときで結構ですので、進捗情報を教えてくれるとうれしいです。

  14. 214 匿さん

    212さま、ご報告有難うございます。
    これから寒くなりますが、工事関係者の皆様、ケガなどされませんように。
    私たちの家をどうぞ宜しくお願いします。

    工事現場、見てみたいな〜。

  15. 215 匿名はん

    他のマンションですが東を契約し、入居済みです。眺望と値段を考えての事でしたが、入居までは
    心配でした。結果思った以上に快適でした。同じく東を購入した人もおおむね不満はなさそう。
    逆に南の購入者の友人は思ったより日光が部屋の中にささないと嘆いています。
    ライフスタイル、好みもありますが東、東のメリットも十分ありますよ。朝日の気持ちよさ、西の明るさ、
    月もきれいです。夏、涼しく眩しすぎないのも結構大きいです。眺望もいいのでカーテンは開けっ放しで
    開放感もあります。といっても人それぞれですから、他の条件とあわせて検討してくださいね。

  16. 216 匿名はん

    オプシュン会、行かれましたか?

  17. 217 匿名はん

    オプション会行きました♪どれも高いです…。
    玄関の鏡やJWフロアワックスがいいな〜と思ったら高かった…。
    でもけっこう人がいたのでオプションつける人多いのかな??
    カーテンとかもそこで購入した方が長さもぴったりあっていいのでしょうか?

  18. 218 匿名はん

    私もオプション会に行ってきました。
    どれも高かったですが、思い切ってワックスを契約しました。
    カーテンは内覧会の時に採寸して、他で購入するつもりです。

  19. 219 匿名はん

    >>218
    ワックス契約したのですね!!私も迷っています。高いけど最初にしておいた方がフローリングが
    きれいに長持しそうですもんね♪でも、鏡も捨てがたいし…

  20. 220 匿名

    >216,217,218,219
    うちも行きましたが、何も購入しませんでした。でも、エコカラットは少々気になっています。

  21. 221 匿名

    あとどれくらい残ってるかどなたかしってますか?

  22. 222 匿名はん

    >221さんへ
    先週末にモデルルームへ行ってきました。
    その時は10戸が未契約で、2戸が商談中でした。
    竣工までに完売してほしいですね。

  23. 223 匿名はん

    購入者のみなさん、駐車場の抽選会のお知らせとか届きましたか?モデルル−ムの家具の特売会とかもあったらしいですが全然知らされてなかったんで分からなかったです。なんか売った後の対応がちと遅いというか悪いというか、、、どう思います?

  24. 224 匿名

    駐車場の抽選は11月下旬と聞きました。家具の特売会は、確かにホームページでしか案内していませんでしたね。よそに比べると案内などが不親切なのは否めないかも。

  25. 225 匿名はん

    私についた営業さんは、売る前から対応がいい加減だった・・・。
    物件は、興味があったのですが・・・。残念。

  26. 226 匿名

    耐震偽装マンションが話題になってますよね。
    このマンションは大丈夫なんでしょうか?契約したものの、不安。。。

  27. 227 匿名はん

    >>226 そうですね、すごく不安です。「ここは安心です」の言葉が聞きたいものです。家具の特売会?知らなかったなぁ・・・

  28. 228 匿名

    耐震偽装の件は皆、不安なのではないでしょうか。
    何千万円も大金払うわけだから、不安なまま住みたくないです。
    営業の方で大丈夫だという説明会してほしいです!!

  29. 229 匿名

    TVで最近毎日マンション耐震偽装の話題ですよね。
    多分この調子だとマンション買い控え者が出ることでしょう。
    まったくいいかげんすぎるよね〜

  30. 230 匿名はん

    耐震強度偽造問題

    国も動き出したね。「これは民だけの問題ではない」

  31. 231 匿名

    耐震強度偽装、すごく不安です。他人事じゃないですよね。
    GMTの強度もすぐにでも調査してほしい。どうしたらいいんでしょうか。
    このまま残金支払う気になれないし。

  32. 232 匿名はん

    >>231調査はしてくれるのでしょうか…ものすごく不安です。
       構造を見る限りでは耐震性はありそうなのですが、工事を見ている訳
       ではないから分からないし。こんな不安なままでは落ち着かないです。

  33. 233 匿名はん

    >>231 そうですよね。誰かモデルルームに問い合わした人いますか? 今回の問題を色々見てますが、最終的には家がなくなりローンだけ残る記事が多いです。私らこれからの住人からすると非常に不安な記事かと思ってます。

  34. 234 匿名はん

    一応法律では10年間は保証する義務があるそうなので、心配いらないでしょ。

  35. 235 匿名

    >234
    法律的には、そうなんですが。今回のような場合我々が請求する相手が事実上倒産したりして
    訴える相手がいなくなっている状況ですよね。また、せっかく住み始めたのに、また、引っ越し
    だとか、都度都度交渉だとか大変なことになりそうなので、やはり、何らかの形でアナウンスは
    ほしいですよね。できれば、『大丈夫です』と。裏を返せば今なら、本当に危ないなら隠さずに
    公表できる唯一のタイミングで、お互い最小限の被害で収まるでしょうから、なおさらです。

  36. 236 匿名はん

    大丈夫だと思いたい。途中で引越したりってことは無いと信じています。
    まー確かに南茨木のマンションのような事もあるので、絶対に無いとは言いませんけど。

  37. 237 匿名はん

    >236さんへ
    南茨木のマンションのような事はなんですか?
    何があったのか教えてもらえないでしょうか。

  38. 238 購入断念者

    大手不動産会社の欠陥マンションの件ですね。

    身近な地域の、身近な会社の系列不動産会社だったので、
    当時記事を見て驚きました。

    ここは、その会社を事業主体は異なりますが、この夏に
    GMTを真剣に購入しようかどうか悩んでいた時に一番
    引っかかったのが、構造面でした。値段とつりあってい
    るのか一番気になっていたのですが、結局営業担当からは、
    なかなか答えがもらえず、ようやく答えをもらえたと思って
    もカタログに載っているような通り一辺倒の答えしか返って
    きませんでした。
    (販売会社からの品質保証になるような形で回答をお願いした
    のですが、こちらの意図を汲み取っていただけませんでした。
    ま、単に「安心」が欲しかっただけですが)
    結局そんなこんなで、ここの購入はあきらめましたが、最近の
    記事を見ていると本当に人ごとではないような気がします。

    最終的には施工会社・設計会社に人間としてのモラルがある
    のかどうかにかかっているのでしょうが、このマンションは、
    施工も設計も同じ会社なので、チェッがかかっているのかどう
    か改めて確認したほうがより安心ですよね。販売会社も伊藤忠
    と野村の分担で、責任もあいまいになる可能性がありますし。

  39. 239 匿名

    オプションのフローリングワックスを検討されている方へ・・・
    私も迷っていますが、他にも色々あるみたいなので比較検討した方がいいと思いますよー。

    http://www.hardprotect.jp/about/index.html

  40. 240 匿名さん

    MRでマンション構造セミナーを施工者の方がされたことがあったけど
    いい加減だったなー

    施工のプロかもしれないが設計の方はお手上げでどれくらいの震度まで耐えれるのか
    結局教えてもらえませんでした。
    「大丈夫ですよ。」の一言でした。

    また、別の機会に噂の構造計算書について「ちょっと見せて下さい。」
    と言ったところデベさんから「それなんですか?」と逆質問されちゃいました。
    平日に施工者の所に行ってくれれば対応できますとのことでですけど・・・
    私も平日仕事してるんですけど。

    とりあえずMRに設計図面はあったので杭の径・本数と地盤強度等は確認しましたけど
    感覚としては大丈夫だな。と思い契約しちゃいました。

    でも躯体の方まで偽装があればちょっと図面をみて大丈夫とは言えないなー

    販売会社として是非、安全宣言を表明して欲しいですね。

  41. 241 匿名はん

    >>240
    今日GMTに耐震性はどうか電話しました。他の契約者の方からも電話がかかってきているみたいでした。
    大丈夫ですという言葉しかでてきませんでした。あと、書欠陥住宅ではないというものを書面作成中らしいです。
    書面で大丈夫ですと言われても全然安心できないな〜と思います。

  42. 242 匿名

    >241
    でも、無いよりはましですよね。一応、根拠を示して書面で通達してくれるのでしょうから。

    どこのマンションでもそうでしょうが、手抜きや偽りが全ての段階で考えられるので
    本当に全く安全ですと確信を持つのは難しいでしょうね。今回のように設計が悪いことも
    あるし、施工の不良や手抜きも考えられるし(いわゆる近年の欠乏マンションはこのたぐいですね)
    ある意味デベを信用して住むしかないとは思っています。

    ところで、駐車場の抽選案内が来ましたが、どこにするか迷っています。

  43. 243 匿名はん

    欠陥だったとしても、ここの売主は大手2社だから建て直しも楽勝でしょ。
    ヒューザーやらシノケンやらでも建て直しできるくらいなんだから。

  44. 244 匿名

    建て直しで済めばいいけど、欠陥だったらそれが原因で死んでしまう恐れもあります。

    別の検査機関でぜひとも再度調査してほしいですよね。

    今朝の新聞によると、1999年に民間の検査機関で調査するようになってから検査が甘くなったらしいです。
    早く安く検査しないと仕事をまわしてくれないからと。

    人の命がかかってるのに。利益だけ求めてひどい。
    だから、1999年以降建設のマンションの住民は今回の件、心配してると思います。
    私も契約したからとても心配です。

  45. 245 匿名はん

    >244 そうですよね。子供も一緒なので心配です。自分がいない日中に地震なぞきたら、たまったもんではありません。設計上欠陥でない事が分かって書面もらっても、実際の建物がどのような構造になっているのかを調査してもらわんと心配になります。特に販売会社が複数なので責任の擦りあいしそうだし・・・別調査機関にて早々に調査をして頂き、本当に安心出切る家であってほしいです。入居が楽しみでしょうがない日々だったのに、このような心配事がある事が残念です
    なんとかしてほしいです。

  46. 246 匿名はん

    誰か、住宅ローンをJA(高槻)でする人おりますか?お得情報・詳しい情報を教えてもらえませんか?

  47. 247 匿名はん

    >>239
    私もワックスはできればしたいと考えています。
    ハードプロテクトもなんだか良さそうですね!一応資料請求してみます。
    ワックスより高そうですね…

  48. 248 匿名はん

    >>245
    確かに販売会社が複数なのは、建て直しとかしてくれそうですが責任の擦り合いになって
    しまいそうな気がします。もしまだ契約していなかったらまだまだ賃貸の方でいいと思って
    いたと思う。いまさら契約解除できないし…。どれだけ書面で大丈夫といわれても、心配で
    たまりません。ローンを35年いっぱいで組んで、家族と楽しく暮らすために買う家が欠陥住宅
    だったらと思うと、不安です。

  49. 249 匿名

    昨晩の歩道ステーションで強度偽装の特集やってましたね。
    1999年に建築されたヒューザーのマンションが、設計書通りに建ててるか
    欠陥住宅専門のプロに調査してもらってました。
    そのマンションは民間の調査機関でなく、行政が調査を行った物件だったので
    設計書通りに建てられており、住民は安心していました。

    GMTもそこまで調べてもらわないと、不安でこのまま残金支払う気になれません。

  50. 250 高槻市民

    >>249さん

    本当に気持ちがよくわかります。
    私も契約者です。販売会社の責任としてそのあたりの調査はきちんとして
    くれるように伝えようと思っています。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸