大阪の新築分譲マンション掲示板「グリーンマークス高槻はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 氷室町
  7. 摂津富田駅
  8. グリーンマークス高槻はどうでしょう
匿名希望 [更新日時] 2017-08-24 11:08:24

グリーンマークス高槻の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2005-05-24 12:49:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンマークス高槻口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名で

    この辺りからよく通われている私立幼稚園は
    安威、わかば、敬愛、サニー、桜ヶ丘、浪商でしょか?
    茨木の幼稚園に通われている方も多いです。
    安威、わかば、敬愛、浪商はどれも人気で入るのが大変です。

  2. 102 匿名はん

    第2期の申し込み状況はどうなんでしょう!

  3. 103 匿名

    第一期の抽選に当たった後、担当の応答に納得がいかず
    結局、契約しなかった者ですが、うちの住戸は
    魔法瓶浴槽の抽選は一切無く、担当には元々付いていますよ!良かったですね。
    と言われました。

  4. 104 匿名希望

    第一期の販売終了して3戸空きが出ているようですが、差し支えなければ、キャンセルされた理由をお聞かせください。

  5. 105 匿名はん

    友達にこの辺りは、治安が良くないと言われたこと、
    主要道路が狭くて危ないこと、
    マンション構造について、担当に色々と聞いてはみたものの
    納得いく回答をもらえない上に、
    最後には、うちは大企業なので変なものを作るはずが無い!
    有名な会社だから信用してマンションを買ったらいいと言われたこと。。等々
    ですかね。

  6. 106 匿名です

    >最後には、うちは大企業なので変なものを作るはずが無い!
    >有名な会社だから信用してマンションを買ったらいいと言われたこと。。等々
    >ですかね。

    大企業であることを信用して買うのは止めるべきです。
    特に、コラボですからどっちが何か決めるにしてもなかなか対応してくれないと思います。
    それに全ては契約書しだいですから。ハンコ押した時点で決まりますしね。
    今回の契約書は、大企業であることを信用するに値しないと思いますよ。
    (大企業の信用ってなんだという主観的なところはありますが。期待しすぎです。)

    特に、電波傷害や都市計画道路に関する内容は、私はビックリしました。
    少なくとも良心的ではないですね

  7. 107 匿名はん

    103>匿名さんへ
    >第一期の抽選に当たった後、担当の応答に納得がいかず
    >結局、契約しなかった者ですが、うちの住戸は
    >魔法瓶浴槽の抽選は一切無く、担当には元々付いていますよ!良かったですね。
    >と言われました。
    担当の応答のどういった所が納得いかなかったのでしょうか?
    魔法瓶浴槽は1、2階は無条件に付いていました。

  8. 108 匿名はん

    105>匿名さんへ
    >友達にこの辺りは、治安が良くないと言われたこと、
    >主要道路が狭くて危ないこと、
    >マンション構造について、担当に色々と聞いてはみたものの
    >納得いく回答をもらえない上に、
    具体的にどう治安が良くないのでしょうか?
    マンション構造について担当から納得いく回答がなかったということですが
    具体的にどういった質問をされたのでしょうか?

  9. 109 匿名はん

    私も106さんの言う通りだと思います。
    担当からの納得いく回答・・についてのコメントは控えさせてもらいます。
    購入階数や部屋のタイプによっても質問の内容は違って来ると思うし
    各個人が納得してマンション購入を進めて行くものだと思うので。
    では失礼します。

  10. 110 匿名はん

    >109匿名はんさんへ
    コメントは控えさせてもらうだの、タイプ等によって違ってくると思うだの
    「各個人が納得してマンション購入を進めて行くものだと思うので。」というの
    ならば、こういった掲示板は不要でしょう!ここに投稿している方々は具体的に
    まじめにいろいろと知りたいのです。
    曖昧な回答ならばわざわざ投稿しなくてもいいのではないでしょうか。

  11. 111 匿名はん

    第一期購入者です。
    初書き込みです。
    かっとなるのはわかりますが、
    今まで、他のスレと違ってよい感じで進んで来たのですから、
    荒れる可能性のある発言はやめませんか?
    もし荒れたらせっかくの有意義な情報交換もできなくなってしまいますし。
    落ち着くことを祈っております。

  12. 112 匿名希望

    コメントを差し控えるとのことですが、キャンセルの理由について、105さんの意見を大別すると
    ・付近の治安が悪い
    ・主要道路が狭く危険
    ・担当者の態度が悪い
    ということになるかと思いますが、確かに「主要道路が狭く危険」は誰が見ても明らかで、納得できるのですが
    残りの理由二つとあわせて、その順位だけでも教えていただけませんでしょうか?

  13. 113 匿名はん

    初めまして。
    私は第一期の抽選が終った後にモデルルームに行き、キャンセル住戸を案内されました。
    営業の方にキャンセル理由を聞くと「資金面で折り合いがつかなくなったので、
    もう少し価格の安い部屋を検討されるため」とおっしゃっていました。
    私はそのお部屋がとても気に入ったのと、第二期の抽選を待って外れる事が恐かったので
    申し込みを済ませました。
    キャンセルといってもあまり心配される内容ではない場合もあるかと思うのですが。
    私は全くマンションに関する知識もなく不安がいっぱいですが、
    これからもよろしくお願いします。

  14. 114 大阪市内から

    >113さん
    申し込みおめでとうございます。購入者同士で良い情報交換の掲示板にしていきましょう。
    キャンセル理由については、いろいろあるでしょうが、治安の善し悪しは、個人個人の相対評価に
    なると思いますので、一概にはいえないでしょうね。私は治安がよさそうと思いここを選んだので。
    担当者に関しては、基本的な会社の教育の問題はあるものの、合うあわないの問題もあるし、これも
    難しいところですね。
    ところで、現住所が遠いのでなかなか現場に行けないのですが、工事の進捗はどんな感じでしょうか?
    ご存知のかた是非レポートしてください。

  15. 115 匿名ちゃん

    >114さんへ
    現地が近いため、週末時間があれば見に行ってます。
    シートで覆われているので詳しくはわかりませんが、3〜4階部分を建築してるところだと思います。
    一戸建てゾーンも結構建ってきてますよ。

  16. 116 大阪市内から

    >匿名ちゃんさんへ
    レポートありがとうございます。着々と立ち上がっているということですね!楽しみです。

  17. 117 匿名です

    大阪市内からさんへ
    本日は、お盆休みで作業はしていませんでした。また、報告します。
    先週、平和堂で買い物をしましたが、夜8:30(PM9:00閉店)なのに、結構買い物客がいました。
    >105さんが、治安が悪いと明記されていますが、>115さんと同じく近所に住んでおりますが、大阪府下と
    同じ状況だと思っておりますが、私も内容を知りたいと思います。
    ただ、車上荒らしが、多く、時々、自治会及び警察にて巡回をして頂いております。

  18. 118 とら

    マンションのすぐ近くに6年住む者ですが、この辺りは静かで良い場所ですよ。
    蛙や小鳥の鳴き声も聞こえてきます。竣工が楽しみですね。
    インテリアオプション会の案内が来ていました。皆さんは行かれますか?

  19. 119 匿名で

    オプション会参考のために行って見ようと思います。

  20. 120 匿名はん

    値段は高めのインテリアかもしれませんね。

  21. 121 近所

    治安が悪いのは、高槻・氷室に限ったことでは無いと思いますよ。
    大阪市内は、もっときついですし、どこに住んでも狙われます。
    近所の住宅地に住んでますが、やはり車上荒らしに会いました。
    セキュリティーはマンションの方が高いので、現状よりは良く
    なるのかな?と思ってます。
    道路については、前の道以外に抜け道が沢山あるんで、近所に
    住んでいる者としては全く気にしてません。
    不安に思われる方は、一度来られたらどうでしょう。
    昼も夜も一戸建てゾーンの方からマンションの横まで行けるんで
    良くわかりますよ。静かで裏に畑もあり良いところですよ。
    私は楽しみでしょっちゅう行ってます。

  22. 122 とら

    121番さん、駅までの抜け道教えてもらえませんか?
    私は如是川沿いしか知らないので、教えていただけるとうれしいです!

  23. 123 匿名です

    >121番の近所さん、摂津富田駅までの抜け道を教えてください!
    私も、チャレンジしたのですが、ジョ−シン、松下電器の建物を迂回しないと、行けませんでした。
    特に、雨の日には、利用したいと思いますので、よろしく御願いします。

  24. 124 大阪市内から

    迂回で一番ポイントになるのは、ジョーシン前(大畑町)から巡礼橋あたりだと思いますが、そのあたりの抜け道を私も知りたいです。
    ひょっとすると大きく迂回のことをおっしゃっているような気も市内ではないですが、いかがでしょうか?

  25. 125 大阪市内から

    今、気づきました。
    気も市内ではないですが、→気もしないではないですが、
    の間違いですね。

    ホームページのトップ画像が変わっていました。ホームページ上では、第二期MRオープンと謳っていましたが・・・Dタイプは確か第一期で完売だったはずなので、MR的には変更もあるのかなとも思いましたが。
    昨日、オプションカタログと予約ハガキが届いていましたが、二十サッシがちょっと気になりました。皆さんは必要と思われますか?

  26. 126 匿名はん

    第2期の申込み状況ってどうなんでしょうか?
    最近MRに行った方でお分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  27. 127 匿名はん

    先日提携の○○○銀行から住宅ローンの書類と火災保険の見積もりが着ました。
    見積もりの内容が本当に分かりづらかったですが皆さんはどうでしょうか?
    これってそのまま放置しておいてもよいのでしょうか?
    また、これらの書類は個人情報になると思いますが、普通郵便で郵送されて
    きました。これってかなりリスクがあり対策が甘いと思います。
    ○○○銀行って何考えているんでしょうかね!

  28. 128 匿名はん

    今日グリ−ンマ−クスの前(フレンドマ−トの前)で市営バスの事故がありましたね。雨の日に歩道のないこ辺りはとても危険ですよね。早急にちゃんとした歩道整備をお願いしたいもんです!

  29. 129 匿名はん

    土日はオプション会ですね。
    今日現地に行ってみると風が強かったので
    少し壁が見えました。思っていたより色が薄く少し残念でした。
    5,6階あたりまで出来てきてる様子でした。

  30. 130 大阪市内から

    >129
    色が薄いと言うことはタイル張りが始まっていると言うことでしょうか?

    9月4日現在で私が見た感じでは、3〜4階と言う感じでした。
    平和堂の駐車場から見たのですが、1階の地面が(平和堂の地面と比べて)
    マンション前から坂道がややキツクなり始めている関係で、結構高い位置に
    ありましたので、外の囲いから見るともう少し高く見えたのでしょうか?
    下記URLに画像アップしましたので、お楽しみください。
    http://photos.yahoo.co.jp/bc/greenmarkstakatsuki/lst?.dir=/2005%c7%af9...

  31. 131 匿名はん

    >130
    私は近所に住んでいますので、よくここを通ります。
    タイル張りかどうかはわかりませんが、タイルの模様になっていて
    その色がパンフレットなどより薄く感じました。
    外の囲いの中は地面が高いのですね、でも久々にゆっくりみてみると
    前より高くなってきたな〜と感じでした。
    130さんは大阪市内の方なんですね、私も数年前大阪市内から
    高槻に引っ越してきて最初はとても不便で田舎と感じましたが、
    ここ数年でぐっと便利になったのもありますが車中心生活の
    私にとっては今では高槻の方が住みやすく感じています。

  32. 132 大阪市内から

    >131
    詳細なレポートありがとうございます。着々とできていて楽しみですね!
    大阪市内しかも南の方ですので、高槻のことああまり解らないのですが、
    茨木や高槻のような開けたところではなく、あえて摂津富田のちょっとのんびりした
    住環境が良さそうなところが気に入りここに決めました、何かの縁だと思いますので
    よろしくお願いいたします。

    重要事項説明会で管理のことは説明を受けましたが、週末あらためてMRの管理セミナーに
    参加してきます。

  33. 133 匿名ちゃん

    今日も現地へ行ってきました。南側部分は6階を建設中のようでした。
    マンションを囲っているシートがどんどん高くなってワクワクします。

    みなさんインテリアオプション会で何か注文されましたか?
    私はとりあえず見積りだけにしました。やっぱり割高なんですよね。

  34. 134 匿名はん

    私もオプション会は見積もりだけにして、
    他で所での値段などと比較していきたいです。

    >132
    土曜日に主人と行って数えてみると、南側はやはり
    5階まで出来ていて、6階の建設中でした。

  35. 135 大阪市内から

    私も本日行きました。皆さんがおっしゃるように数えてみると6階建設中でした。
    現場横でやっていたお祭り(?)でヨーヨー釣りなどさせていただき子供は大喜びでした。
    新しい自分の家ができていくのはワクワクしますね。

  36. 136 匿名はん

    インテリアオプション会行って来ましたがやっぱりお高いですね!
    照明等は電気店の方がずいぶん安いし家具関係も家具屋とかの方が
    安いと思いました。
    どなたか高槻市内でインテリア関係(特にカーテン)のお店知っている
    方がいらっしゃったら教えて下さい!

  37. 137 とら

    グリーンマークスがテレビのコマーシャルに出てるらしいです!
    どなたかご覧になりましたか。見たいなぁ。

  38. 138 大阪市内から

    >137
    見ました。(偶然に)10日ぐらい前かなあ?テレビ大阪で夜の11時ぐらいだったと思います。
    たまたまチャンネルをパチパチしているときだったので最初の方は見過ごしましたが、
    そんなに派手なものではなく、MRでみたプロモーション映像に広告としてのナレーションを
    入れたようなもので、最後にMRにいらっしゃる方が「ご来場をおまちしております。」的な
    コメントをされていました。
    その後は、一度もみていませんが・・・

  39. 139 はいはい。

    サルがバク転するやつね。

  40. 140 近所

    オプ会に行きました。今回行けなかった方も2回目があるみたいなんで、行くとおもしろいかも。
    ポストの名前だけで、¥5000−は少し引いてしまいましたが...
    ヤマギワの方も商品の説明より売り込みが激しく少し見づらい所がありました。意志を持って商品観察した方が良いですね。
    カーテンの説明は良かったです。高槻市内では、松坂屋・西武にありますが高いと思います。
    現在探し中なんで、わかったら載せます。
    余談ですが、下にスーパーがあるのは本当に便利かも。期待してしまってます。惣菜美味しいし。

  41. 141 匿名ちゃん

    >140
    確かに売り込み激しかったですね。説明もちょっとダラダラ気味でした。
    要求していない商品も説明しだしたので、速攻で「それはいりません」と営業トークを遮ってしまいました。
    営業マンも多いし、お客さんも多いし、人の多さで疲れました。
    私はエコカラットを説明してくれた方が、ハキハキしてて良かったです。

    カーテンは高槻市内ではないのですが、安くて品揃えのあるお店があります。
    車じゃないと行きにくい場所ですが、ほんとにたくさんのカーテンサンプルがあります。私はここで購入しようかと思ってます。
    http://www.curtain-do.com/
    http://www.interix.co.jp/justcurtain/index_2.html

  42. 142 匿名はん

    資料請求して今日送られてきたチラシを見たのですが、Uタイプの部屋を主人が気に入ったようです。
    もう2戸しか残ってないようなのですが、この部屋は倍率高そうですよね〜?

  43. 143 大阪市内から

    いよいよ明日(もう今日になってしまいましたが)から第2期登録開始ですね。1期購入組みにとっても2期の売れ行きがきになるところですね。
    今回は、エステムコート高槻グラジオスなどもライバルになるんでしょうか?

  44. 144 匿名

    上げておきます

  45. 145 匿名はん

    安芸

  46. 146 匿名はん

    まだ売れ残ってますか?安いらしいので買いたいんですが。

  47. 147 匿名はん

    2期の売れ行きはどうだったんでしょうか?

  48. 148 匿名ちゃん

    2期の売れ行きはまぁまぁであと数件残ってましたよ!申し込みのない物件は5〜6件あったかな。

  49. 149 匿名はん

    マンションから隣のフレンドマートはマンション敷地内を通って行けますか?
    それとも前の道路に出ないとダメですか?

  50. 150 匿名

    前の道路に出ないとダメですよ。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸