大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 此花区
  8. キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part2
匿名 [更新日時] 2011-03-25 13:46:52

みなさん前スレがいっぱいだったので続きはコチラへお願いします☆皆さんで盛り上げて行きましょう(^O^)



こちらは過去スレです。
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-20 21:38:02

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    新しい板はコチラです~(^O^)あげときます☆

  2. 2 匿名

    ありがとうございます☆

  3. 3 匿名

    ありがとうございます~これからも情報交換しながら、快適なマンション生活を満喫しましょう~

  4. 4 匿名

    キッチンの引き出しのスライドの閉まるスピードがメッチャ遅くなったんですが…みなさんところはどぅですか??
    ムリな使い方はしていないハズなのに…

  5. 5 匿名

    お風呂の鏡の下のシャンプーとか置く黒い台ですが、風呂から上がるときに水がたまってると、かわいたときに白くなります。ある程度拭いてからだったら、白くなりませんが、毎回拭くのも面倒なので、何かよい方法ありますか?

  6. 9 匿名

    私も、お風呂白い水あと気になります〜

    どうしたらいいでしょう?

  7. 11 匿名

    お風呂の台をコーティングするようなスプレーとか対策用品みたいなのあるんでしょうか?もしあったら教えてください。風呂あがるとき、水で風呂内をざっと流してから、乾燥二時間ほどしています。

  8. 14 匿名

    >キッチンの引き出しのスライドの閉まるスピードがメッチャ遅くなったんですが

    呉556でも刺しとき。

  9. 15 匿名

    掲示板、書き込み減りましたね


    ところで、新しいアトラクション乗りましたか?
    うちは小さな子がいるのでまだです。

    小さな(2歳)くらいの子が楽しめる乗り物ありますか?







  10. 16 匿名

    ↑USJです。

  11. 17 匿名

    のりましたー!
    平日の、7時くらいは空いていてシングルで乗りましたがスムーズでしたよ!

    うちの子がのった事あるのは、
    メリーゴーランド
    ジョーズ
    エルモ
    ターミネーター

    ですが、3Dメガネをかけさせておくのがむずかしいです。
    あとは、SHOWや、パレードですねー。
    こないだ、スパイダーマン貸切状態で、
    チャイルドスイッチ利用で たった一人キリでのりました。
    寂しいし、恥ずかしかった笑!
    早く、子供とアトラクション乗りたいです。

  12. 18 匿名

    ↑ありがとうございます。

    チャイルドスイッチ?って何ですか?

    USJの本買って色々調べようかな

  13. 19 匿名

    チャイルドスイッチっていうのは、例えば 子供がアトラクションに乗れない時、お父さんが先に一人で乗って、その間 お母さんと子供は待合室で待機しています。お父さんが戻ってきたら交代で、すぐにお母さんが乗ることができます!
    説明下手くそでごめんなさいっ(>_<)

  14. 20 匿名

    ↑わかりやすいです。
    ありがとうございました。

  15. 22 匿名

    玄関に付ける網戸って付けてる方いますか?

  16. 23 匿名

    つけない方が良いみたいですよ。内側にかなり出っ張るし、消防法的に問題があるとも聞いたことがあります。

  17. 24 匿名

    確か家のドアは開けっ放しにしたら駄目みたいなこと書いてなかったかな?なんかセンサーとかの関係かなんかで。
    だから付けない方がいいと思いますよ。

  18. 25 匿名

    つけてるお宅ありましたよ~。
    玄関あけてたら、夏かなり涼しいですもんね!!うちも、つけたいなぁと思っていて、規約を確かめようとしていたところです。
    ダメっぽいけど、調べてみます♪

  19. 26 匿名

    玄関が狭くなるし、うちはやめときます。

  20. 27 匿名

    規約?に確かあけっぱなし禁止みたいなの書いていました。

    入る時に網戸とかあれば夏涼しいなって思っていたら書いていたので…。
    確か…ですが。

    防犯とかの面ですかね?

    小さい子供がいるのでクーラーは嫌だし、でも玄関あけっぱなしは危険だし。

  21. 28 匿名

    網戸でも鍵付きのもありますよ。

  22. 29 匿名

    クーラーのクリーニングのん皆さん業者に頼みますか?一斉申し込みやから安いと書いてましたが、まぁまぁなお値段してましたよね…(∩∀´*)

  23. 30 匿名

    けど、安いっちゃ安いですよね。大概は1台1万以上するし。
    今回やめといても、またやってくれる機会ありますかね~?
    今回はパスしますが、次回があればお願いするかも!

  24. 31 匿名

    パナソニックのエアコンですが自動お掃除機能がついてるのでパスです。

  25. 32 匿名

    まだ入居後一年もたってないのにクリーニングする必要ありますかねぇ、業者のいい鴨かと。
    お金余ってる方はすればいいでしょうけど。

  26. 33 匿名

    引越と同時にエアコン購入ならまだ必要ないでしょうね。自動お掃除機能がついてないとか、前の家から持ってこられた人くらいでしょうね。

  27. 34 匿名

    エアコン2年しか使ってなかったから、持ってきたのですが、取り付けの時にカビ生えてるって言われて、クリーニングでは完全に取れないからと中身の部品を買い換えるハメになりました。
    クリーニング代より断然高くつきました。
    冬の暖房を床暖とかガスファンをメインで使ってる人は、冬にエアコンをほとんど使わないから、カビが生えやすいって言われました。
    エアコンの暖房機能を使ってたら、クリーニングする必要ないかもでしょうけど、その時の話では、1年でも冷房しか使わないエアコンはカビ発生率高いらしいですよ。
    ウチではその時以来、エアコンの暖房機能が必要なくても時々使う様にして、ホコリが得にカビやすいらしいので掃除もマメにしています。
    ウチもお掃除機能付いたエアコンにしようかな?
    カビ生えにくそう。
    今までそうゆう事気にせずに使い続けてたかと思うとぞっとします。


  28. 35 匿名

    34サン

    そうなんですかぁ~?!
    ヤバいです(>_<)うちも冬つかわないからカビいそぅ↓↓

    開けるのも怖くなってきた…

    クリーニング頼めばヨカッタ…紙捨ててしもた(>_<)

  29. 36 住民さん

    公園の横の交差点(島屋6)のところにあった駐車場なくなるんですね。
    何になるのかな?
    スーパーだったらすごくうれしいけど・・・
    近くにスーパー欲しいですね。

  30. 37 匿名

    知りませんでした。何ができるんでしょうね。

  31. 38 匿名

    えっ!何が出来るんやろ~!けっこう広いよね~!スーパーなら大賛成!

  32. 39 匿名

    ずいぶん前の うわさではセブンイレブンでしたが 桜島にできてるし どうなんですかね…

  33. 40 匿名

    セブイレでも大歓迎コンビニ振り込みするのに駅のローソンまで微妙に遠いし…

    もちろんスーパーの方がいいにきまってますが…

  34. 41 匿名

    残念ながら工場が出来るみたいですよ。

  35. 42 匿名

    ざんねん~↓

  36. 43 匿名

    工場~!?残念すぎ。。。 いらない~!え~ん。

  37. 44 匿名

    誰かすごい音量で音楽かけてますね・・・うるさいです。

  38. 45 住民さん

    え~工場なんですか?
    ちょっと期待していたので残念(>_<)
    これ以上工場なんていらないのに・・・

  39. 46 匿名

    >>44
    太鼓と英語でない外国語で 深夜から明け方まで 宴会?すごかったですね。対岸からだとわかりましたが姿が見えず…

  40. 47 匿名

    対岸って、そんな音聞こえるんですか!?

  41. 48 匿名

    スーパー出来て欲しいのに。

  42. 49 匿名

    セブンイレブンでも近くにできるんだったら嬉しいです。敷地面積的にもコンビニっぽいですよね。

  43. 51 匿名

    工場なんてできる敷地じゃないでしょ。

  44. 52 匿名

    玄関床の大理石風?タイルがヒビ入ってるんですが(T_T)皆さんとこどうですか??特に重いモノを置いたりした事もないのに…

  45. 53 匿名

    すみません、食洗機ですがいっぱい入れた状態で皆さん何分でやってます?
    常にパワフルでしてましたが、ふと電気代を考え、スビーディにすれば落ちてません。
    最短で何分なら落ちますかねぇ?

  46. 54 匿名

    いっぱい入れた状態では時間かけてもなかなか落ちずかえって不経済に思います。多いときは二回に分けるとかしてはどうですか?

  47. 55 匿名

    有り難うございます。
    時間は最短何分で綺麗になりますでしょうか?

  48. 56 マンション住民さん

    51さん
    住友金属側に看板があり、工場と事務所との記載があります。
    工場にも様々な大きさがありますから。

  49. 57 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  50. 58 匿名

    52です。
    57サンとこは外壁ですか!?
    こう言うのは
    どこに連絡したらイィんでしょうか?

  51. 59 匿名

    阪神住建のアフターサービスに連絡したら対応してくれます。番号は管理人さんに聞いてください。

  52. 60 匿名

    59さんありがとうございます(o^∀^o)

  53. 61 匿名

    私の夫はサッカーをするんですが、最近機会がなく運動不足ぎみになっているので、キングやご近所さんでサッカーチームつくったら楽しそうだなって思いました♪
    舞洲とかでもできますよね(^O^)
    おんなじように思っていた方いらっしゃいませんかー?
    旦那さんがサッカーする方いますか笑?
    私はマンション内にお知り合いがたくさんできましたが、男の方ってなかなか そういう機会もないですし、提案してみました。
    お節介かな^_^;

  54. 62 匿名

    ペットクラブの集まりとかあるのでしょうか?

  55. 63 マンション住民さん

    ユニバーサルにあるブリエデンタルクリニックにいかれた方おられますか?
    虫歯があり行きたいと思うのですが・・・。

    おられましたら雰囲気や先生の腕などどうだったか教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

  56. 64 匿名

    歯医者って好みだと思います。
    私は、あまり削らず自分でケアして虫歯にしないっていうブリエの方針好きです。
    もちろん虫歯になりきってたらきちんと治療はしてくれるので、私は信頼してます。
    虫歯無くても2~3ヶ月に1回は必ず診てもらってます。
    虫歯は残らず削って銀歯を大きく詰めましょうという様な昔ながらのやり方の歯医者さんが好きな方には向かないと思います。


  57. 65 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    さっそく行ってみようと思います。

  58. 66 匿名

    子どもの習い事はどこかおすすめありますか?

  59. 67 匿名

    スイミングは西九条まで行けばありますよね。
    近隣のマンションに学習塾があると噂を聞きましたが。

  60. 68 匿名

    あめ~(T_T)キッズルーム最近集まってるんですか??

  61. 69 匿名

    入居後1年点検がもうすぐあるらしいのですが,皆さんとこのお家は何か不具合ありますかあ??うちはコンロ下のキッチンの収納が閉まりません(T_T)

  62. 70 匿名S

    前に年子のママです。
    大変でずっと田舎に帰ってたんですが、検診で今週だけ帰って来ています。

    水曜日(明日)か金曜日キッズルーム集まる事ありませんか?

    利用は初めてなので緊張するんですが。

  63. 71 匿名

    ↑です。
    すいません。
    今週って急でしたね。

    またゆっくり帰って来たら掲示板に書き込みするので良かったら遊んで下さい!

    年子育ててる方、育てた方とかいたらお話聞きたいし。

  64. 72 匿名

    雨ですね。
    子供がイライラ。
    私もイライラ。
    晴れてほしいですね!

  65. 73 匿名

    72さん>
    雨イヤなりますなぁε=ε=┏( ・_・)┛
    キッズルーム行く予定です☆

  66. 74 匿名

    72です。
    行けばよかった
    今見ました。
    残念。

  67. 75 匿名

    今日は行きますか?
    昼から行きます。

  68. 76 匿名

    洗濯物が乾かない時期がやってきましたね…皆さんとこは浴室乾燥で乾かしたりしますか?浴室乾燥するとガス代って結構かかりますよね…?

  69. 77 匿名

    ほんと、微妙に生乾きなかんじがイヤですよね〜(ノд<。)゜。
    うちは特にガス代気にせず冬から床暖もミストサウナも浴乾も使いまくってます!
    特に浴乾は子どもが増えて洗濯物も増えたのでとても助かってます♪
    もちろんガス代は増えてるとは思いますが、節介のいい設備を使わない手はないと思って(^O^)/

    おかげさまでとっても快適ですー!!

  70. 78 匿名

    76さんへ
    確かにガス代はかかりますね。以前、知り合いのガス屋さんに伺った所、ドライヤーを10個位一気に使う位かかる。と言われ、本当のところはお薦めしないと言ってました。

    なので乾燥機付き洗濯機を買いました。

  71. 79 匿名

    洗濯機に乾燥機ついてますが、うちも浴室乾燥機派です!
    確かに毎日のように使う時期とそうでない月とでは何千円と違いますが、便利なんで仕方ないです^_^;
    洗濯物の量が半端ないんです。雨でも大物だって気にせず洗えるのはストレスたまんなくていいですよね~(^O^)

  72. 80 匿名

    一年後点検ですね。うちは何も指摘事項ないのですが、皆さんはいかがでしょうか。もしかしたら気づいてないだけかもと思いまして。屋上菜園の自動給水の水がベランダの配水管に常に流れてるので、ポタポタ音気になりませんか?

  73. 81 匿名

    淀川花火やPL花火の日だけでも屋上、遅くまであけてもらえないですかねー。

  74. 82 匿名

    花火いいですねー♪

  75. 83 匿名

    安治川口のキングマンション掲示板に大阪ベイのマンションの外壁タイルはひびだらけと書いて有りましたが本当ですか?見た事ないのですが・・・

  76. 84 住民さんA

    83さん、外装ですか?
    私は、エントランスの入り口付近の下のタイルがマンションに入居して
    1週間ぐらいでヒビが入っているのに気づきました。
    管理人さんに言ってなおるものでもないだろうから、言ってませんが。
    引越で重いものが通るとは言え、1週間でヒビが入っていたのはショックでしたが
    あれ以来ヒビの箇所が増えてないようなので、仕方ないかと思ってます。

    外装は、気づきませんが、、、

    ちなみに廊下の電気が壊れていたので、管理人さんに言ったら、翌日業者呼んですぐに直してくれました。

  77. 85 匿名

    タイルのヒビは全くないですよ。確かにエントランスの床は引越で重いものを運んだりして、ヒビがいったような感じですね。ですが、タイルのヒビは張り替えれば済む話なので、一年点検で取り替えてくれるのでは?念のため、アンケート用紙にも書いておいた方が良いですね。

  78. 86 匿名

    すこし前に玄関のタイルにヒビがある。とこの掲示板に質問されたかたがいたんで、それを読んで勝手に、キングはヒビだらけと大袈裟に書いてる方がいるだけだと思いますよ。
    噂って大きくなるから怖い。

  79. 87 匿名

    75さんせっかく言ってくださったのに気づかずすいません。
    しばらく忙しくていけないですがまた書き込みしますね!


    あとカワックの話出ていましたがうちはカワックプラス扇風機強でかなり乾くの早くなりましたよ。

  80. 88 匿名

    キングマンションって安いんですね!
    なんでりかちゃんなの?

  81. 89 匿名

    りかちゃんは、安治川のキングスでしょ?
    ここの住民に聞かれてもわかりません。

  82. 90 匿名

    今日キッズルーム行く予定です~(^O^)雨でお暇な方は是非…★

  83. 91 匿名

    雨は続くと嫌ですね〜

    やっぱり皆さんカワック派が多いですね。
    洗濯機の乾燥はしわくちゃになるので私もカワックの方が好きです。

    今月のガス代が気になりますが…(T-T)

  84. 92 住民さんA

    ユニバーサルポート横のベストウエスタンホテル建設再開かなー?いつできてどんなホテルなんですかね?

  85. 93 匿名

    建設中止みたいです。撤去して更地にして売却するみたいです。

  86. 94 匿名

    建設会社が倒産し、建設が頓挫してからずっと鉄骨剥き出しでさびまくりでしたもんね。
    ホテルはもう飽和してるので早く商業棟や観光施設、公園が出来る事を願います★

  87. 95 マンション住民さん

    <94さんんい賛成♪

  88. 96 近所の住人X

    安く土地を売買したならマンションかも知れませんね。
    シティウォークを見てたら現実的に商業施設はあり得ません。

  89. 97 匿名

    中途半端な店舗しか入ってないよね。レストランもあんまり…

  90. 98 物件比較中さん

    以前は個性的なお店もたくさんありましたが今はチェーン店化している。
    某レストランでインフルエンザ流行の頃私と友人以外お客さんがいなかったこともある程厳しい状況。

  91. 99 匿名

    すいてていいじゃん。てかインフルの時はむやみに、出歩かない方が良かったよね。
    今は土日は混んでるけど。

  92. 100 住民さんA

    建設会社倒産して、開業が2011年に延びたと書いてましたけど

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸