大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア阿波座ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. クレヴィア阿波座ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-12-20 10:33:21

クレヴィア阿波座についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区江之子島1丁目123番1(地番)
交通:
大阪市中央線 「阿波座」駅 徒歩3分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩3分
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩10分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.17平米~84.37平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店


施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-05-18 12:06:01

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア阿波座口コミ掲示板・評判

  1. 329 契約済みさん

    連絡事項も普通に郵送できているので、
    本当に大事なことはHPじゃなくて郵送できそうです。

    HPには住民同士の情報交換でもあれば良いのに・・・。

  2. 330 契約済みさん

    最初のころはHP見てましたが、
    最近はあまり見てませんでした。
    個人的にはあまり支障ないので気にしてませんが
    何か要望があるなら、担当者さんに連絡してみては
    いかがですか?

  3. 331 契約済みさん

    といっている間に、更新されていましたね。8月分として・・。
    まあ着々と出来上がっている風なので嬉しい♪

  4. 332 匿名

    ホームページ見ました!だいぶできてるみたいですね。あと2ヶ月半ぐらいで、完成予定で楽しみです。

  5. 333 匿名

    今日住宅エコポイント復活で、これから建つ新築が対象と言ってましたが。。クレヴィアは対象になるんですかね!対象になったら嬉しいです。

  6. 334 匿名さん

    >本当に大事なことはHPじゃなくて郵送できそうです。

    HPをまめにチェックする人ばかりではないでしょうからね
    ちゃんと重要な事は文章で郵送してもらわないと見落としを
    してしまいそうで心配ですものね。

  7. 335 匿名

    私も住宅エコポイントのニュース見ました!クレヴィアは、すでに建築中なので対象にならないかもですね(>_<)

  8. 336 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 337 匿名さん

    エコポイントやその他の還付などがあった時に、どこかの線引きの
    対象に入ってしまう事って逃れられ無いですね。

  10. 338 契約済みさん

    色々調べましたが、機械式の駐車場は維持費がとてもかかります!!今大変問題になっているようです。満車にならなかった場合莫大な費用がかかり共用費が一気にあがる可能性があります。10年後が少し不安になりました。また、組合等参加する際には話し合いに考慮していく必要がありますね。今はローンのことで頭がいっぱいですが。。。。それにしても引越し楽しみです!

  11. 339 匿名さん

    修繕費の積立金をしているからとかって考えないで
    購入後も、何かあった時に対応できるようにしっかり
    貯蓄も考えなきゃダメですね。
    マンション購入時は、なかなか貯蓄できませんけど
    出費を抑えられる部分は抑えなきゃですね。
    引越しの時にかかる経費のお得情報があれば又
    掲示板に載せて下さい。

  12. 341 匿名

    今日、建築現場の前通ったら目隠し取れてましたよ。

  13. 342 匿名さん

    そうなんですね!
    見に行ってみよう。楽しみです!

  14. 343 匿名

    そうなんですね!!
    見た感じどうでしたか?

  15. 344 匿名

    こんな感じです。

    1. こんな感じです。
  16. 345 匿名

    ありがとうございます!すごい大きいですね。見に行ってみます。

  17. 346 匿名さん

    344さん、ありがとうございます!
    もうすぐだなーと実感沸いてきました!!
    私も実際に見に行ってみます。

  18. 347 契約済みさん

    344さん 感激です。ありがとうございます。
    もう10月下旬になろうかというのに、ぜんっぜん契約者HPの更新がなくって
    どこまで工事が進んでいるのか気になっていたんです。
    思わずパンフレットの写真と見比べてしまいましたよ!
    そのまんまで安心です。

  19. 348 匿名

    クレヴィアから遠い所に今住んでるので、なかなか現地に見に行けないので。。ホームページの写真を楽しみにしているのに、8月の画像から全く更新されず残念です。
    9月も画像なく、10月ももう終わるのに。。

  20. 349 契約済みさん

    もう10月も終わりですね。いっこうにHPの更新はされていません。
    営業に問合せしてみるべきか、そこまでしなくてはいけないものなのか、、、
    売れたらほったらかし状態みたいでちょっと気悪いです。

  21. 350 匿名

    私も348と349さんと同意見です!工事状況や画像は、ホームページでしか見れないのでちゃんと更新して欲しいです。
    ちょっと9月も10月も画像のせたりしないのは、適当すぎな気がします。それだったら、ホームページの意味ない気がします。。

  22. 351 契約済みさん

    またインテリアオプション会の案内届きました。よほど申込がないのかなぁ。
    1回目に参加して、割高、サンプル少、インテリアコーディネート相談してもぱっとしないの3拍子で
    オプションは頼まないことにしたんですけど、同じような案内状なんでちょっと引いてしまいました。
    どーせなら、契約者用ホームページを上手に活用&アップすればよいのに。

    あの契約者用ホームページって何のためにあるんでしょうね?
    一方通行のままで音沙汰なしというのは、
    内覧会が近づいてきつつあるのに、契約者の気持ちをわかっていないというか。

  23. 352 匿名

    またオプション会の案内きたんですね!それよりホームページを更新して欲しいですね。
    契約書専用のホームページなのに、2ヶ月更新ないのはちょっと購入した側からしたら感じ悪いです。しかももうすぐ内覧会で、建物が完成してるならなおさら画像を更新して欲しいです。
    電話した方がいいですね!

  24. 353 匿名さん

    HPの画像も良いですけど、できあがってきているのなら
    時間があれば、実物を見に行くのも良いですね。
    中が見れるわけじゃないけど・・・見にいきたいです。

  25. 354 匿名さん

    いま、344さんが載せて下さった時よりも、
    ビニールシートかかっている面積が少なくなっていますよ!
    感慨深いです。
    近くの方は是非見に行ってみると良いと思います。

  26. 355 契約済みさん

    ローン申請の結果も音沙汰なしです


    どーなってるんでしょう?



  27. 356 契約済みさん

    画像よりそちらの方が気になりますね。
    問い合わせしてみようかな。

  28. 357 匿名さん

    先週末、営業担当者にHPの件でメールをしてみました。
    そしたら、下記のような無難な返信がありましたので
    シェアさせて頂きます。

    『ご連絡頂戴いたしましたサイトへの画像更新につきまして
    サイト担当者に確認をいたしましたところ、早々更新をさせて
    いただく予定との連絡がまいりました。
    お待たせしており、誠に申し訳ございません。
    何卒宜しくお願い申し上げます。』


    オプションの案内は、内容も見ずにゴミ箱に行きました。

  29. 358 匿名さん

    ローン審査通った旨の連絡がきました。
    良かった・・・。これが一番気になっていたのでほっとしました。

    サイト更新されていましたね。
    問い合わせ効果、絶大です。
    357さん、ありがとうございました^^

    外観は実際に見て知っていましたが、内装も出来上がってるーと感慨深いです^^
    できればもっと色々みたいですが・・・内覧会の時のお楽しみでしょうか。

  30. 359 契約済みさん

    ようやくHP更新されましたね。
    357さん、営業担当にご連絡下さりありがとうございました。
    ますます現場に行きたい気持ち120%になりました。
    そのうち内覧会の案内が届くのでしょうが、楽しみです。

    HPのインテリアコラムは現実味があまりなくて
    いまいちわかりにくいです。
    内覧会のときにメジャーをもって、
    カーテンの15cm角ぐらいのサンプル持参で
    窓にあててイメージするしかなさそう。

  31. 360 匿名

    皆さんに質問なんですが、キッチンの上の棚の中につけるダウンウォール(?)をつける方いますか?上の棚は、上の方は手が届かないからダウンウォールつければ便利かなと思い悩み中です。。

  32. 361 匿名さん

    私は付けます。
    収納スペースは少なくなってしまいますが、使いやすいと思います。
    今の住居もダウンウォールなので、無いと不便を感じそうで。

  33. 362 匿名

    私もダウンウォールつけますよ!!収納は少し減るけど、ダウンウォールは使いやすいしいいと思います。


    今朝仕事でマンションの横を通りました!思ったたより素敵に出来上がっていて、なんか引っ越しが楽しみです。

  34. 363 契約済みさん

    うちは上にはしょっちゅう使わないものを収納するだけなので、
    特にダウンウォールは付ける予定ないです。
    使う頻度の高い人はつけたほうが良いかもしれませんね。

  35. 364 匿名

    今日始めてマンション見に行きました!ほぼ完成ですね。楽しみです。
    でもマンションの前に電信柱が大きいのが中心にあって、ちょっとびっくりしました。

  36. 365 契約済みさん

    電柱は動かしようがないですよねー、さすがに。
    ただ、電柱が所有地にかかっていれば、敷地借料だったかな?
    関西電力から微々たるお金が振り込まれますよ。
    契約時の分厚い書類はまだ確認してないけど。

  37. 366 匿名

    インテリアオプション会の案内がきたという書き込みを見たんですが、私のとこにはこなかったです!内覧会も今月末予定でしたが、早く案内きて欲しいです。

  38. 367 契約済みさん

    内覧会ではない入居説明会の案内が来ましたね。
    その中にNHK契約というのがあってギョッとしました。
    なんじゃこりゃー。余計なお世話じゃ。
    保険も当日までにいろいろ調べておかなくっちゃ。
    年末忙しくなりそう。

  39. 368 契約済みさん

    マンションの契約をするのに、なんでNHKがセットなのさ!
    ものすごく不愉快です。なんかあったときのために
    ヴォイスレコーダー持参しておきます。

  40. 369 匿名さん

    NHKは受信環境がある人は強制加入なので、法律に準拠するなら加入必要ですし・・・
    なら一緒に手続きすれば楽でしょ?っていう配慮だと思いますが。
    今時、TVなりPCなりワンセグなり、受信環境ない人の方が稀ですしね。
    NHK受信できない環境ならば、手続きの際にそう伝えれば特に問題ないと思います。

    保険は色々調べておくつもりです。
    良さそうな保険があれば、是非ご紹介ください!

  41. 370 契約済みさん

    入居説明会の日程が決まり、内覧会などのスケジュールも送られてきて・・・
    いよいよ、という感じがします。忙しそうだけど楽しみです^^

  42. 371 匿名

    まだ入居説明会の案内きてないんです!いつなんですか??

  43. 372 契約済みさん

    入居説明会は12/3,4のいずれか、内覧会は12/17,18のいずれか。
    入居説明会の予定や引っ越し希望など11/28までに返送しないと
    いけないようです。もし、来週になっても届かないようでしたら
    営業に確認された方が良いと思います。

    NHKは受信環境のある人は加入義務があるそうですが、
    加入しなかったからといって罰則はないグレーゾーンです。
    ただし、契約すると支払い義務が生じてしまいます。
    入居説明会などで自動的に案内されることに非常に抵抗が
    あるのですが、しっかり意志をもっていきたいと思います。

    引っ越しの指定業者が日通というのは、
    大手だし、大丈夫だと思うのですが、引っ越し専門じゃない
    というところが引っかかります。
    料金も高そうだし。見積もりとってもらって判断します。
    1/28がカギ渡しというのはもうちょっと早くなって
    くれたら助かるんですけど。

  44. 373 匿名

    12月3日か4日なんですね!ありがとうございますm(_ _)m

    火災保険とかも検討しないといけないですね!提携して案内されるのは、流れ作業で契約して意外と高いので自分の会社の火災保険に入る予定です。

  45. 374 匿名さん

    火災保険ってどんなものに加入したらよいのか迷いますね。
    どのように皆さんはかんがえてらっしゃるのか又教えて下さい。
    いろんな事を同時に進めていかなければならないので迷ってしまいます。
    段取りよくしなければ駄目みたいですね。

  46. 375 匿名

    損害保険の仕事しているので、もしわからないことばがあれば聞いて下さい!!

  47. 376 匿名さん

    そういえばうちもまだ案内きてないです。
    入居説明会の場所はどこでやるんですかねー?
    おそらく小さい子供を連れて行く可能性がありそうなので...。

  48. 377 匿名さん

    場所は阿波座のトヨペットビルですよ。
    案内書の送付は多少人によってずれているのかもしれませんね。

    さて、火災保険、悩んでいます。
    調べてどれが適切かよく分かりません。
    375さんは損害保険のお仕事されているんですね・・・。
    お聞きしたいのですが、何を聞いてよいのかも分かりません^^;
    説明会で見積もってもらったものと同じ条件で各社の見積もりとった方が良いかもしれないと思い始めています。

  49. 378 匿名

    新築マンションの火災保険は、不動産会社と提携している損害保険会社が3パターンぐらいの試算を出して、流れ作業で契約することが多いです。特約の案内もないとよくお客様に聞くし、私が働いてるとこで試算すると内容もよく保険料も安くなることが多いです。
    めんどくささで、提携しているとこで契約する人は実際には多いみたいですけど。。

  50. 379 匿名さん

    378さん、ありがとうございます。

    ご自分ならこの特約を付ける、というのはありますか?
    地震、水害、家財保障・・・など。悩みます。

  51. 380 匿名

    379さん、返事遅くなりましたm(_ _)m

    地震と家財はつけます!水災は、マンションの位置によってつける人とつけない人がいます。高台の上にあったりしたら、つけない場合が多いです。家財は、家族構成で必要は保障額が変わりますよ。

    それぞれの会社で、無料でついてる特約があったりします。もし火災保険の話聞いてから、試算が必要であればまた教えて下さい!

  52. 381 匿名さん

    ありがとうございます!参考にします。
    まず説明会で色々聞いてみようと思います。

  53. 382 匿名

    自転車置き場の、平面式と立体てどう違うかわかりますか?平面式は、8台しか無理なんですね。

  54. 383 匿名さん

    やっぱり地震も保険に入れる人多いのでしょうか?
    地震の場合あまり保障が無いと聞くので悩みます。

  55. 384 匿名さん

    なんだか、マンション全体の壁の色がダサくて、、、がっかりだ。。。。。

  56. 385 匿名

    色ダサいですか!?見に行ったけど、ダサくはなかったです。ちょっと薄いので、汚れが目立ちそうですが。。

  57. 386 匿名

    見に行った家族も外装の色、
    あんなに薄かったっけ?というてました。
    わたしは気にしてませんけど。
    中堅マンションなんだから、
    高級感あっても意味ないかー、
    と思ってます。こんなもんじゃないんですかね。

  58. 387 契約済みさん

    保険ですが、ネットで見積もりできるセゾン自動車火災保険株式会社の
    「じぶんでえらべる火災保険」という組立式火災保険に魅力を感じて
    おります。自分にとって必要な補償を組合せられるので、
    かなり保険料が抑えられそうです。

    入居説明会の保険は団体割引がありそうなので、決して割高ではないと
    思うのですが、余計な補償がくっついていそうな気がします。

    ちなみに地震保険はつけない予定です。

    まだマンションの実物を見ていませんが、契約者用のHP掲載写真でも
    外壁が思いのほか明るい気はします。でも、暗いよりは良いと思います。
    久々にクレヴィア阿波座の公式HP見たら、キャンセルが出てますね。
    埋まるといいなー。

  59. 388 匿名

    私はいろいろ調べましたが、ネットはやめときます!保険も損保もネットは安いけど、会社が潰れる可能性もあるし担当者がいないので前に入院した時にとても時間がかかり大変でした。。

    もうすぐ入居説明会ですね!!

  60. 389 契約済みさん

    うちもセゾンの保険気になっています。
    あと地震保険は付ける予定です。

    駐車場の抽選、希望通りに行くといいのですが。
    あとは神頼みですね。

  61. 390 匿名さん

    駐車場は、抽選をする位
    たくさんの方がいるのでしょうか?

  62. 391 契約済みさん


    場所や金額も違ってきますから、
    人気の場所は抽選になるでしょうね。

    他の方とかぶらなければそのまま決定です。

  63. 392 匿名

    皆さん引っ越し業者決めましたか??どこか値段的に、オススメのとこがあれば教えて頂きたいです。

  64. 393 匿名さん

    駐車場は、希望の所が当たりました^^

    引越し業者は、まだ決めていません。1月に入ったら相見積りを取る予定です。

  65. 394 契約済みさん

    引っ越し業者はやはり他とも比較するのが基本ですよね!

    ところで、私はインターネットの接続をDo CanvasとNTT西日本のどちらに
    すべきか悩んでいます。料金だけだとDo Canvasですが、オプションつけたら
    結局NTT西日本と変わらないみたいだし。どーしよー。

  66. 395 匿名

    自転車置き場なんですが、重量が22kg以下の自転車を置かなくちゃいけないって書いてありましたが、
    電動自転車や、子供乗せ自転車なんて、余裕で22Kg以上なので
    なんだか新しいマンションなのに、ちょっとガッカリしました・・・。


    この前いただいた管理規約に、
    「電動自転車のタイヤの太いものは収納できない場合があります」
    と書いてありましたが、それよりも重量の事を書いてよ!!って思っちゃいました。

    新しいマンションだからって、最新のものがついてる訳じゃないんですねー。
    ちょっとびっくりです。

  67. 396 匿名

    ホームページが更新されてますね!!自転車置き場って、屋内と屋外があるの知らなかったです。

  68. 397 契約済みさん

    ホームページ更新は今回で最終回ってありますね。
    時期的にそうなんでしょうが、なんか盛り上がりに欠ける
    ホームページだったなぁ。インテリアコラムにはなぜか
    次回予告があるし。どこかの使いまわしかな?

    もうほぼ完成ですが、実物を見て、想像していた
    よりもフツーな感じで、ちょっとテンション下がるような、
    まぁ、こんなものかなと納得するような。まだ、外観しか
    見てないから内覧会が楽しみです。

  69. 398 契約済みさん

    多分、中も普通だと思います。
    モデルルームのイメージが残っているので比べてしまってものすごく地味に見えるかも。
    早く自分らしい部屋に変えていきたいです。
    あと天井の高さ。これも過度な期待はしない方がいいと思いました。冷静にチェックしたいと思ってます。

  70. 399 契約済みさん

    個人的には想像通りかなあと思いました。
    想像以上ではないけど、ガッカリもないです。
    確かに普通だけど、少しは内装や家具に拘って、
    No.398さんがおっしゃるようにウチらしい部屋にしたいです。

    内覧会では、置く家具やレイアウトを想像して楽しめそうです!
    漏れのないようにしなくては!

  71. 400 匿名

    私もがっかりはしてないです!内覧会で、エントランスやなど見たら想像以上になるかもって希望を抱いてます。

  72. 401 匿名さん

    モデルルームは生活感なしですからね。
    実際生活しだして子供がいたらなかなかモデルルームのような雰囲気を保つのは
    主婦の頑張り次第って事ですね。
    インテリアの事など考えたら楽しいです。

  73. 402 匿名

    内覧会、ついに土曜日ですね!!楽しみです。
    入居説明会に行って思ったんですが、クレヴィアは20代後半ぐらいの新婚さんが多いのでしょうか?

    私は、40代なのでちょっとういてました。

  74. 403 契約済みさん

    No.402 さん
    いえいえ、私も40代(しかも後半なんでアラフィフ)でーす。
    確かに入居説明会では20~30代の方が多かったようですが、
    きっと他の年代の方もいらっしゃると思います。

    このところ案内郵便がちょこちょこ届くので書類がけっこう
    いっぱいになって手続き漏れがないかどうか不安になって
    きました。
    私はあと何をしなくてはいけないんだっけ???と漠然と
    思いつつ、日がすぎております。
    内覧会までに整理しなくては。

    インテリアは内覧会以降に検討した方がよさげですね。
    計測や建付けチェックなどかなり時間がかかりそうです。

  75. 404 契約済みさん

    土曜日はかなり寒くなりそうなので、
    防寒対策は欠かせませんね。
    お隣さんと会えるかもしれないのでちょっと楽しみです。

  76. 405 匿名さん

    防寒対策してくれているでしょうけど
    自分でも冷えないような対策はしていかなければ駄目でしょうね。
    カイロ必須ですね^^

    自分が何をしなければならないか、それこそチェックリストでも
    作って順序良くしておかなければ忘れちゃう事も多いので心配です。

  77. 406 匿名

    内覧会ついに明日ですね!!朝から夕方まで、部屋によって時間分けてるんですかね。。
    メジャーとスリッパ以外の持ち物、何持っていくべきか迷い中です

  78. 407 匿名さん

    No.402&403さん
    私も403と同じですよ^^
    確かに説明会は、お若い方が多かった印象です。

    ホント、明日は寒くなりそうなのでヒートテックに
    タイツ&靴下で行かなくては。

    持ち物は、平面図のコピー&メジャーは必須ですよ。

  79. 408 匿名さん

    明日はものすごく冷えるようです。
    寒さ対策は万全にしなきゃ駄目です。
    メジャーは必須です、コンセントの高さなども図っておいたら
    家具の配置の時に便利かもしれません。

  80. 409 契約済みさん

    内覧会のチェック事項としては、
    コンセントの位置、エアコンの取り付け位置、
    TVアンテナ線、電話線の引き込み口の設置位置、
    各部屋の扉の開閉はスムーズか、ドアノブの状態は
    大丈夫か、サッシ、窓の開閉(寒そうだけど)時に異常はないか、
    クローゼットの扉状態、クローゼットの棚、可動式なら受け金物の有無、
    キッチンの引き出し、扉の動作、洗面所の扉もチェック
    トイレの収納扉の状態、
    床鳴りはないか、巾木の状態、建具にキズ、凹みはないか、
    天井照明器具の取り付け形状、気になる下がり天井の位置、
    クロスのはがれはないか、ベランダの物干し金物の状態、
    玄関の表札の大きさ、集合ポストの名前表示の大きさ
    等を図面でチェックしながら、計測しながらという作業になると
    思います。

    なので、予め図面にチェック箇所を記入しておいて、チェックが済んだ
    ところに印をいれつつ、サイズを記入するというのが効率的だと
    思います。

    また、デジカメ(携帯)で各所撮影しておくと、インテリアや引っ越し時の
    配置計画でイメージしやすいです。

    とにかく、気になる箇所は、その場で係の人に伝えておく方が良いです。
    たぶん、係の人はポストイットを持参しているとは思うのですが、念のため、
    ポストイットを持っていって気になる箇所に貼って伝えておきます。
    遠慮したり、後からでもいいか、なんて思っていると、後悔する可能性大です。

    以上、過去の経験より何かのご参考になれば幸いです。

  81. 410 匿名

    なるほど…。こんなにチェックする場所があるんですね!
    勉強になります!!
    私は、明日内覧会に行く予定なので、是非参考にさせていただきます!

  82. 411 匿名

    今日内覧会に行ってきました!!なんか実感がわいてきて、引っ越しがさらにワクワクします。

  83. 412 匿名さん

    実際に自分の目で確かめると色々と楽しみな事が出てきますね。
    年末でバタバタしますが、バーゲンやセールもあるので引越しの時の
    荷物も頭に入れて外出する機会も増えると思います。
    年末の掃除と同時に不用品をせっせと処分して引越しの荷物を減らす
    努力をしないと駄目ですね。

  84. 413 匿名

    内覧会で始め部屋に入った時は、狭い〜って思ったんですがずっと見てると慣れてきたのか狭く感じなくなりました!
    実際に物置いたら、もっと狭く見えるんですよね。早く引っ越しして、皆さんと交流したいです。

  85. 414 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    私もNo.413さんと同じく、思ったより狭めに感じました。
    おそらく下り天井の幅が大きいためではないかと思います。
    でも、仕上がり具合は良かったと思います。
    エレベーターも早くて大阪人には嬉しい。

    表札がマグネットだったとは、表札を再検討せねば。
    外観は普通でしたが、中の方はダンゼン良かったです。
    引っ越しに向けて荷物スリム化計画をたてねば。

  86. 415 匿名

    エレベーター速かったですね!エレベーターの中でも、かなり速いやつて聞きました。
    中はすごい良かったです。入り口がなんか中途半端な気がしました。木とかが育ったら、また雰囲気変わるかもですね!

  87. 416 契約済みさん

    完成したマンション、感動しました。
    1年以上待ったので感慨深いです。
    玄関のデザイン、わたしは好きですよ。
    マンション名の入ったブロックのようなものが
    おしゃれ~とテンションあがっちゃいました。
    共用廊下やベランダの床がコンクリートむき出しじゃないのも気に入りました。
    バルコニータイル、慌てて買わなくて良かったです。
    インテリアを考えるの一層楽しくなりますね。
    エレベーターの監視モニターに、
    施錠可能な自転車置場、
    セキュリティも比較的しっかりしてるのではないでしょうか。

  88. 417 契約済みさん

    私も感動したクチです^^
    決めてから1年以上・・・長い!と思っていましたが、過ぎてみると意外に早く、
    いろいろなことをまだ決めていない状態です^^;
    出来上がったマンションや部屋を見ると実感が沸いてきました。

    バルコニー、確かに私も何もしなくて充分、と思いました。
    勿論、タイルを使えばもっと素敵になると思いますが^^

    それにしても、いろいろな手続きが必要ですね・・・。
    訳が分からなくなってきそうです・・・。
    年末年始のお休みの間に、できる限り決めて、進めてしまわないと!

  89. 418 契約済みさん

    共有部分の床は、タイルむき出しじゃないのいいですよね!!引っ越しが楽しみです。
    皆さん、ネットはどうしましたか?
    値段で選ぼうか悩んでます。。

  90. 419 匿名さん

    エレベーターの速度って結構重要かもしれませんね。
    やっぱり朝など待ち時間が普通よりも長く感じてしまう時に
    遅い速度だったらイライラしますが、速いとストレスを感じません。

    バルコニータイルは手間がかかるばかりで価格も高いですけど
    コンクリーがむき出しじゃないバルコニーはタイル要らずで良かったですね。

  91. 420 入居予定さん

    ネットはDoCANVASにするつもりです。
    皆さんはどうされるのでしょう・・・。

  92. 421 匿名

    私もDoCANVASにします!
    バルコニーのコンクリートむき出しじゃないのは、いいですよね。あれだったら、タイルしなくても十分です。

  93. 422 入居予定さん

    やることいっぱいすぎて何か忘れそうでこわいです。

    固定資産取得税の試算をしようと思いますが、軽減措置がイマイチわかりにくいですね。

    一体いくらくらいになるんでしょうね?

  94. 424 契約済みさん

    引越し大変そうだけど、
    本当に楽しみですっ!

  95. 425 契約済みさん

    西区は、固定資産税かわ高いと聞きました。
    マンションはまだましかもしれませんが。。

    手続きなどいろいろありすぎて、なんか何から
    していいのか難しいですね。
    それにしても、あと一ヶ月ちょっとで鍵引き渡し
    p(^_^)q 楽しみ!

  96. 426 匿名さん

    私もベランダの床を見て、タイルをつけるのは止めました。

    引越しの相見積りを取りました。
    料金は、どこも同じような金額でした。
    ただ、一斉入居なので引越しは、結構時間がかかるかも知れませんね。。。

  97. 427 匿名さん

    契約者・住民専用スレを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204834/

  98. 428 楚歌

    中国領事館があるせいか、毎週末街宣車が朝早くからうるさいです。

    子育てや年配者がいるご家庭には不向きな環境かと思います。

    購入を検討してるのであれば、やめておいた方が無難ですね。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸