大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 part3
匿名さん [更新日時] 2010-06-16 18:53:35

引き続き"パークシティ南千里丘"についての情報交換を~
第1期申込&契約した方、第2期検討中の方やご近所の方、宜しくお願いします。

所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分
(阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分

間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-16 19:05:47

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 915 匿名さん

    吹田も御免です。
    つーか、北摂は皆御免でしょう。

  2. 916 妄想パパ

    地元ネタということで一つ。
    たぶん一連のスレには出てきてなかったと思うが、
    近くに大正川という川が流れている。

    なんてことない都会の浅い川なのだが、
    鯉とか亀とか雑魚とかライギョとかが泳いでいてびっくりする。
    マンション近辺はちょっとした公園とかベンチとかもあるし、
    飛び石が整備されていて夏は子供たちがよく
    はだしで歩き回っている(浅いので)

    それをほのぼのとして都市近郊にしてはのどかと見るか、
    清流とは言えない川で足が汚れると見るかで、
    摂津の評価が変わってくると思う。

    なお水野真紀も昔は好きだったが、今や政治家の妻なので
    上戸あやの方がなおよいでしょう・・・スレ汚し失礼。

  3. 917 匿名さん

    大阪都は要らない。
    比較的財政が安定してる北摂各市の金目当てなのが見え見え。
    特に吹田市茨木市あたりはいい迷惑じゃない?
    橋下さんは高い支持率をいいことに、ちょっと独裁者臭いことするから信じられないな~。

    摂津市は助け舟出された気分だろうね。タバコのカラクリ悪用したくらいだから。


    まさかこれも政治利用か何か言われて削除ですかね?(>_<)

    このスレッド、管理人一斉削除以来、息苦しくなりましたね。

  4. 918 匿名

    駅前物件、販売価格が下がったおかげで、予算を上げずに、希望の間取りと上層階を確保できました。

    共有施設のアリーナは、個人的には使いたい。


    通勤は夫婦揃って阪急利用なので、ウチのニーズにあった物件です。

  5. 919 匿名

    周辺地図を調べればすぐに分かりますが、付近は境川や大正川、それに放水路らしきものもありますね。
    こういう河川が合流する低地にわざわざ住居を構えることはできるなら避けたいものですね。摂津市が不人気で、地価が安い理由のひとつです。
    摂津に限らずマンション選びの際は、その市の発行するハザードマップを必ず確認しましょう。近頃流行りのゲリラ豪雨が来れば、なんてことない小川が氾濫し、少しでも浸水すればマンションから外出できなくなります。
    また、このマンションには地階があり、おそらく設備関係の装置が設置されているのでしょうが、浸水対策は万全なのでしようか。

  6. 920 匿名

    ハザードマップは100年に一度の大雨の場合を想定したものでこのマンションのあたりは浸水50cm未満の地域にあたります。

  7. 921 物件比較中さん

    さらにこの付近は地震の際地盤が悪いので被害も大きいと言われてます。
    耐震性はあるのでしょうが上層階はかなり揺れそうで心配です。
    聞きかじった内容で恐縮ですがこちらは免震工法など採られてるのでしょうか?

  8. 922 匿名さん

    920です。
    洪水のハザードマップです。

    http://www.city.settsu.osaka.jp/cmsfiles/contents/0000000/402/01kouzui...

    >921
    さんへ
    地震に関する情報ソースはどこでしょうか。お教え下さい。

  9. 923 匿名

    ハザードマップの右下には、淀川の氾濫を想定した別の地図があり、その場合、この付近は浸水が50センチ以上1メートル未満になるとのことです。

  10. 924 匿名

    淀川に近い摂津市南部の人であれば、このマンションに移り住むメリットは十分ありますね。ただし、買うにしても3階以上にした方が無難みたいです。

  11. 925 ご近所さん

    私は921さんではありませんが見つけた大阪府活断層マップは以下です。
    http://www5d.biglobe.ne.jp/~kabataf/katudansou/oosaka.htm

    これを見る限り上町断層帯と有馬-高槻断層帯が危なそうな気がします。
    ただ地震を気にしだすと日本では住宅購入はできませんね。
    気になるなら信頼できる免震設備のあるところに住むべきでしょう。

    淀川氾濫に関しては大地震の時は、淀川の防波堤が閉じられると思います。
    ただ、防波堤が閉じないというトラブルも想定されるので
    ハザードマップを熟知しておくのはとてもいいことだと思います。

    ぶっちゃけ大阪も東京も災害に強い都市ではないですよね…。

  12. 926 匿名さん

    摂津市地域防災計画です。地震に関する情報があります。

    http://www.city.settsu.osaka.jp/cmsfiles/contents/0000000/352/1sousoku...

  13. 927 匿名さん

    >923
    淀川氾濫時は1~2mでは?

  14. 928 地元人

    大阪都構想って箕面や茨木はなぜか対象外なんだよね〜。
    金持ち吹田は入れといて、金持ち箕面は入ってない。
    なぜだ〜橋もっちゃん!
    あ、そういや、うの屋の話題も出てたね。
    うの屋に橋下知事が来店したようで写真と色紙が飾ってあるよ。


    妄想パパさん
    大正川は整備されてて綺麗です。こどもの日が近づくとお決まりの鯉のぼりがウヨウヨと泳いでます←高槻では有名だけど摂津でも地味ながら頑張ってますんで。笑

  15. 929 匿名さん

    過去に洪水で浸水した事例はどの程度あるのでしょうか。

  16. 930 サラリーマンさん

    >921 仕事柄色んな地域の建物見てきてますが、九州地区は広範囲で軟弱地盤。
    平屋のスーパーセンター建てるのにも相当数の杭が深いとこまで打ち込まれてます。
    そんなとこでもこのような大規模マンション建ってるので心配する事は無いと思われます。

    姉歯事件以来、国○省官僚の責任逃れ(?)とも言うべき申請窓口での厳格な審査手続きに加え、
    施工時にも膨大な検査と各種材料証明書類。よほどの手抜き工事でもない限り、
    身に降りかかる危険の損傷は無いと考えます。

    それより、各家庭で食器棚とか居室内の耐震対策を施すのが必須でしょうね。

  17. 931 匿名

    三井&熊谷組だから大丈夫でしょう。

    例の欠陥タワー以降、竹中は信用ガタ落ちしましたからね〜。
    三井もそのへん慎重になってるはずですよ。

  18. 932 ご近所さん

    >929さん
    近所の人によると淀川、安威川、大正川、山田川が整備される前は氾濫していたそうです。
    私が住みだしてここ数年は氾濫したという話はありません。

  19. 933 匿名さん

    >929
    近年なら昭和42年の北摂豪雨での安威川氾濫ぐらいじゃない?
    この周辺まで実際に冠水したかどうかは知らないけど。

  20. 934 匿名

    100年に一度来るか来ないかの洪水を心配するんだったら、明日にでも起こりうる核戦争の為にシェルターでも作ったら??

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸