大阪の新築分譲マンション掲示板「長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 新大阪駅
  8. 長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART4
匿名はん [更新日時] 2005-10-31 10:44:00

part4立てました。情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2-95他
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「新大阪」駅 徒歩9分
    JR東海道本線(京都線)「新大阪」駅 徒歩12分
    JR東海道新幹線「新大阪」駅徒歩12分
    JR山陽新幹線「新大阪」駅徒歩12分



こちらは過去スレです。
アッド・パー・プレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-30 00:18:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アッド・パー・プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    近隣マンションに住むものです。
    このマンションのせいで、近隣相場が下がって困っています。
    よくよく調べれば、この粗悪マンションと比べることは間違っていると気づくと思うのですが、
    一見ではわからないのが悩みの種です。

  2. 3 住人です

    part4の立ち上げをありがとうございます。
    あらしが多かったので、もう立ち下がったのだと思っておりました。
    ところで未だ管理組合が発足されませんがどうなっているのでしょうかね?
    管理人に尋ねても「まだのようですね」としか言われなかったので。
    実際に起きている問題や住人同士の問題など既に起きていることに
    管理人の掲示する紙だけではいまいち効果がないような気がします。
    規則規則と厳し過ぎるのはよくありませんが、言われないと守れない
    住人の為にもしっかりとしたルールができてほしいです。
    自分も完璧ではありませんが迷惑行為にならぬように気は使っております。
    ですが我が家では住み始めた頃から左右の住人に恵まれていなく、
    生活音以外の騒音で悩まされておりますので、本当に早く管理組合の
    発足に首を長くしてまっているところです。
    みなさまはお困りになられていることってないですか?
    快適に住まわれている方は何よりですが。

  3. 4 匿名はん

    たしかに、管理組合聞きませんね。
    もうそろそろ落ち着いてくる頃だし、そういう話があってもよいような。
    どこのマンションでも問題は必ずありますからね。

  4. 5 匿名はん

    管理組合ってどうやって誰が発足させる物なんでしょうか?

  5. 6 匿名はん

    誰も知らないから発足しない?

  6. 7 住人じゃないけど

    管理組合ができないってみんないってるけど、
    それって根本的におかしくないですか?

    まず、住人の皆さんはどこに管理費払ってますか?
    うちのマンションの場合は修繕積立金と一緒に「○○マンション管理組合」って口座へ
    自動引落されるようになってます。
    で、管理組合の会計から管理会社へ毎月の管理料が支払われています。
    当然、修繕積立金は管理組合名義の口座にプールされ、修繕時にはそこから支払われます

    管理組合がないということは直接、管理会社が管理料を収納してる??
    もしそうなら、それはえらいことですよ。
    預かってる銀行がペイオフになれば、決済性預金でないと管理会社1社で1000万しか保証されません。
    仮にすべて決済性預金だとしても、預かってる管理会社が倒産すれば資金の名目はどうあれ返ってこない。
    そうでなくても、おサイフを管理会社が握って管理するのはねえ。
    チェックする管理組合もなくてその状態なら管理会社のやりたい放題かと

    あと、

    http://www.add-p.jp/outline.html
    >区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に業務を委託して頂きます。

    とありますが、
    現状、アッドパーの管理会社は誰から委託されて管理してるのか?
    そのお金は誰がどういう基準で決めてどうやって払ってるか?
    これが最大の疑問です。

    以上の点から私の予想ですが、名目上の管理組合はあるんじゃない?
    そうでないと管理会社は管理委託契約もできないし、組合名義の口座も作れない。

    別に特約とかあって「管理組合できるまでは管理会社が代行」とかなってるのかもしれないけど
    早く正常化する事に越したことはない

  7. 8 匿名はん

    管理組合どうなってるの?って無知な人どうしで騒いでいないで
    管理会社にまず聞いてみたらどうですか?

  8. 9 住人です

    確認したところ、もうそろそろと言ってはいましたが…

  9. 10 匿名はん

    管理組合は管理会社が作るの?

  10. 11 匿名はん

    こんにちは。
    住民ではありません。申し訳ありませんが、レスさせてください。
    管理組合は住民のみなさんが主導となって作るべきものです。
    管理会社にチラシや回覧板を作成してもらい、管理組合設立の為の集会を開く必要があります。
    管理会社任せでは、いつまで経っても管理組合は作れません。
    誰が言うの?とかじゃなく、各個人が催促すれば管理会社も早く動いてくれると思います。

  11. 12 匿名はん

    普通なら管理組合は、入居が始まった時点で出来ています。
    ただ第1回の総会が開かれていないため、管理組合の運営に携わる理事の選出がされていない
    状態になっていると思われます。
    うちのマンションも長谷工ですので、一緒なら販売会社が理事代行と言う形で、
    管理を管理会社に任せていると思いますよ
    完売しているマンションなら2・3ヶ月で総会は開かれるそうですが・・・
    販売会社に確認されてみては

  12. 13 匿名はん

    自分から問い合わせると
    役員にされちゃうなんてことありますか?

  13. 14 匿名はん

    やる気があると思われると危ないですね。

  14. 15 匿名はん

    ・・

  15. 16 匿名さん

    でも少なくとも理事長は、やる気のある方になっていただかないとやばくない?

  16. 17 匿名はん

    やる気のある人がいるならば、まだ管理組合が出来てないなんてこと無いと思う。

  17. 18 匿名はん

    他所のマンションの住民ですが、管理組合の理事を数年しています。
    新築マンションの場合、地主などその土地の利権が絡んだ人が
    率先して手を挙げてくれれば早く管理組合はスタートできます。
    ただその場合は問題が出ることも。
    やたらに新しい設備を増やしたり、
    管理会社の利益誘導につながる仕事をさせたり。
    管理会社と地主などは地域開発などの名目で
    つながっている場合が多いですから。
    それで2,3年続いたあと、やっと住民が気づき、
    民主的な管理組合として動いていきます。
    このマンションは未だに組合の動きがないということは
    ややこしい人がいないってことで、ある意味喜ばしいことでは。

  18. 19 匿名はん

    >18
    >このマンションは未だに組合の動きがないということは
    >ややこしい人がいないってことで、ある意味喜ばしいことでは。

    そうかもしれんが
    現状のアッドパーは「管理会社の管理会社による管理会社のための管理」だな。
    それがよいとは思えんが。。。
    今までの成り行きからして管理会社も管理組合できたら収拾つかなくなるとビビってるのでは
    そうとしか思えん

  19. 20 匿名はん

    管理会社のためのアッドパー
    値段が安かった分管理でもうけようと?

  20. 21 匿名はん

    ところで皆様スーパーはどこを利用していますか?

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸