大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木東中条町 マンション計画 (野村不動産)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 東中条町
  8. 茨木東中条町 マンション計画 (野村不動産)
茨木最高 [更新日時] 2005-09-21 22:33:00

ステイツグラン茨木の北側に出来る野村不動産の物件について情報交換を行いましょう!



こちらは過去スレです。
プラウド茨木東中条の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-13 00:17:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド茨木東中条口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名はん

    眺望のことを書いた人とは別人ですけど、ステキな眺望がないっていうのがあってるかもしれません。
    南西角部屋の西側は戸建がありますが多分見られるほどの距離ではないので人の目はそんなに気にならないかなと。

  2. 63 匿名はん

    43です。
    眺望は、うちはカーテンをレースだけでも閉めて生活するかな。
    ステイツグランは玄関側だし、まあ仕方ないかなと思っています。
    眺望が良いマンションになると山手又はタワー型になってきますよね。
    眺望よりも利便性重視なんですよね。
    でも、ステイツグランの夜間の灯りを少し期待しています。
    駐車場が、あの近辺はステイツグランを含めてリングシャッター
    ではないところが価格のわりにお粗末かなと残念です。
    治安的には良さそうですが、セキュリティー面で少し心配です。
    この金額を出すのであれば、もっと設備の良いのもあるのかと悩むところです。

  3. 64 プラウド購入予定者

    >>60
    私の書込を読み返すと、とげのある表現がありました。この場を借りてお詫びいたします。
    私も、北摂の野村物件は常にチェックしていますが、その全てが荒れてしまっています。
    これは野村物件のスレッドの特徴と言ってもいいのかもしれません。
    私もここの主の意見の賛成派で、特に野村物件の過去のスレッドをずっと見てきただけに、
    「このスレッドだけは荒れて欲しくない。本当に購入したいからこそ荒れて欲しくない。」
    と思ってます。もし荒れそうになれば、荒れる前に対処する又は管理人へ通報する体制を
    きちんとしておいた方が、購入検討者にとって、気持ちの良いスレッドになると思ってい
    ます。

    悪い面っていうのは私も気になる所ですし、今後、えくぼとして受け入れていかないとい
    けない部分ですが、「醜い争い」になる事が予想されます。ここが「匿名性」の怖い所です。
    私の提案なんですが、購入検討者の方は「ハンドルネーム」で意見しあえればいいなと思い
    ます。過去から書込の実績のある方からの「悪い面」というのは信憑性もありますし、議論
    もしやすいかなと思います。

    60さんをすごいなと思ったのですが、60さんの「ステイツグランが出来ることによっ
    て〜」という発想は全く思い浮かびませんでした。そういった意見もほしいですね。
    私も後日営業マンに聞いてみようかと思います。聞いた内容はここで報告させていただき
    ます。

    個人的な意見で申し訳ないのですが、54さん(=49さん)のような全てがポジティブ
    な意見も、購入を迷っているときの背中の後押しをしてくれるでしょうし、購入に対し不
    安になっている時に勇気付けられそうで、個人的には大歓迎です。また調査の結果を教え
    て下さい。お待ちしております。

    >>スレ主さん
    当スレッドを開設して頂き感謝しております。スレ主さんの意見には賛成派なんですが、
    今回、でしゃばった真似をしてしまったかと思います。ひょっとしたら気分を害された
    事もあるかもしれません。この場を借りてお詫びいたします。

  4. 65 54です。

    短時間の間にいっぱいカキコミが増えましたねぇ。活気が出てきたので、楽しい気分になって
    きましたよ〜〜〜 v(^−^)v <イエイ

    61さまへ
    眺望の事なんですけど、中条図書館に上がって確認した私の判断です。北側は7階位までが、
    前面のマンションと同じ位の高さなので、少しでも眺望を気にされるのであれば8階以上かな
    と思いますね。北摂連峰(?)が一望出来そうなんですけど、NTTの鉄塔が視野に入って
    来ます。最上階でもこれは避けられなさそうです(ToT)北側の低層階はお向かいさんと
    「コンニチハ」してしまうかもしれません。
    西側はプラウドの近くの眺望は低層なんですけど、JR茨木に近付くにつれて、高層建物に
    なっていくので、『素敵な眺望』は難しいかと思います。ただ、「コンニチハ」しない事
    と方角的に弁天さんの花火は見えると思います。

    63さま
    プラウドの駐車場入口はロボットゲートなんですね。やっぱり治安はいい方なんでしょうか?
    それともリングシャッターはかなりお高いのでしょうか??提供公園の所にミニショップが出
    来るので、治安が急に変わったりしないか少し心配ですね。たぶん、21時までだから不良の溜
    まり場にはなりにくいかなと思いますけど・・・。
    たまに夜の工事現場に行くと、真っ暗なんでびっくりしちゃいます。ステイツグランの夜間の
    灯りが頼りです!あと、旭化成の跡地に戸建が出来るらしいので、プラウドの南側はすごく
    きれいになりそうですね。でも北側(駐車場入口付近)が暗そうです。ここはプラウドでライ
    トアップするのでしょうか??駐車場入口から西に歩くのはちょっと怖いかも〜〜

    64さま
    私の事を書いてくださりありがとうございます。ハズカシ〜
    また私の調査報告楽しみにしてて下さいね〜〜
    もしご近所になったら仲良くして下さいね〜約束ですよ〜〜〜

  5. 66 61です

    みなさま、眺望の情報ありがとうございます!!
    私は「素敵な眺望」はいらないのですが、ずっとカーテンをしめての生活はいやだな、と
    思っています。階数と方向を選べばなんとかなりそうですね!
    図書館に上がって確認できるのですね。近いうちに行ってみます。みなさんありがとうございました。

    マイナスの情報も、煽りや妬みでなく、ひとつの情報として聞けたらいいなと私は思います。
    煽りにのることなく、また、野村よりの発言をした人に対して「デベだろう」なんて喧嘩うったり
    せずに、また単なる仲良しクラブでもなく、いい情報をいい感じで交換できたらいいなと
    思います。

  6. 67 63です

    65さま
    私がロボットゲートで残念だったのは、高槻真上・吹田のプラウドもシャッターゲートなんですよ。
    価格的には東中条よりもお安い感じです。セキュリティーや将来の資産価値等を考えると
    シャッターゲートの方がずっと良いと思うのですが。茨木で一番の高価格の物件から考えると本当に残念。
    立地で売れると見込んで少しでもコストダウンしたのでしょうか。

    営業の方は、内装がステイツグランよりも良いものを使っているとか言っていましたが、
    ステイツグランもかなり良さそうな感じ。
    ステイツグランにはキッズルームなんてあるし、敷地が広いしいいな。。。
    私としては、ステイツグランに出遅れてしまったので仕方がないですが・・・

    いろいろと考えても、購入したい意思の方が上です(^_^;)
    購入できた時は、ステイツグランの方たちともお友達になれたら楽しいでしょうね。

  7. 68 ステイスグラン購入者

    東中条地区の資産価値はこれからは、わからないですね。
    このあたりの社宅が結構マンション計画がありそうですしね。
    ステイツグランも空地率65%もあるのに、駐車場機械式ですしね、駐輪場も2段式ですし
    一物件に2台までですからね。それと気になってるのが、JRのコンビニ《ハートイン》が
    できる事です。治安が悪くならなければ?
    カーテンの生活にはならないと思います。
    ステイツのA街区は玄関側ですからね。物件のいい所も悪いところも、納得して買えば
    少しは、ワクワクするものですよ。

  8. 69   〜(^@^)〜

    ステイスグラン購入者さん=ステイツグラン購入者さん?(笑)
    65さんの書込みにも少しありましたが、ハートインの存在
    が少し気になります。便利になるかわりに、治安が少し悪くなるかも。
    総合的に判断すれば「○」でしょうか?
    先に購入された先輩の意見を聞けると、すこし安心します。

  9. 70 匿名はん

    このマンションに眺望を期待するのは間違いです。
    北から「NTT」「市役所」「消防署(図書館)」
    東側が少し開いていていますが、南向きの部屋からは見れません(ベランダに出れば別ですけど…)
    南側は、いわずと知れた「ステイツグラン」
    西側は高層階なら開けてますが…西日が暑い!
    このマンションの売りは、「茨木の中心」「緑地がすぐ横」「ステイツグランの公園が利用できる」
    ぐらいかな…
    否定的な意見ですみません!
    この設備・仕様でアノ価格は納得がいかないのが、本当のところです。

  10. 71 匿名はん

    70.まずは立地だと思いますが、、、
    自分が欲しいものは、当然高く感じるものです。安いと思うやつはなんだか怖いなー。
    エスコンは別としても、大京のマンションは同じような価格になるんじゃないかと踏んでます。

  11. 72 ステイツグラン購入者

    私もこのこの場所で眺望を期待するのは間違いやと思います。
    眺望を望むなら、山手かタワー型やと思います。
    私も、最初は価格が気にいらないと反対してたのですが、一度、別のデベの物件を要望書を出しました。
    それから、色々考えたら、やっぱり、ここの立地が良くって考えなおして、契約しました。
    茨木市の中では、最高の立地だと思います。でも、いまだに価格には納得いってないですけどね(笑)

  12. 73 匿名はん

    そうですよね。
    ステイツグラン購入者さんのおっしゃる様に、ここの物件の納得できないのは価格なんですよね。
    しかし立地は、茨木の中では最高ですよね。
    大京など確かに気になりますが、ちょっと奥まった所だし南側にまたマンションできるだろうし。

    良い面・・・利便性(阪急・JRの両方利用可能)、元茨木緑地公園、人気学区(将来はわかりませんが)
    悪い面・・・価格、この土地の将来の不安、コンビニ

    46戸しかありませんから、きっと即完売でしょうね。


  13. 74 73さんへ

    >悪い面・・・価格、この土地の将来の不安、コンビニ
    ↑↑↑↑↑↑
            どういう意味でしょうか?

  14. 75 74です。

    ↑上記を正しく書きますと
     「この土地の将来の不安」ってどういう意味でしょうか?何か隠れた秘密でも??

  15. 76 ageておきますね。

    あんまりにも下がってたので、sage進行かと思いましたよ。

  16. 77 48です。

    久しぶりに書き込みます。眺望の件ですが、私が言いたかったのは、
    一生このマンションに住む人には問題ないですけど、今後売却の予定がある人は、
    目の前の建物から、「景色が抜けているのか、抜けていないのか」で価値が変わる
    という観点で書き込んだつもりでした。眺望という言い方が紛らわしかったかな?
    しかし、65さんは、実際に自分の足でよく調査されてますよね。尊敬します。

    さすがにこのマンションの眺望が、箕面のコスモフォレスタのような「大阪を一望
    出来、夜は宝石箱をひっくり返したような」眺望を望んでいる人はいないと思いま
    すが・・・。

    あと、75さんの指摘にもありましたが、「この土地の将来の不安」という意見には
    とても興味があります。
    73さん、教えて頂けませんでしょうか?

  17. 78 おしらせです。

    こんにちは、茨木最高です。現在、eマンションのサーバーが移転されているようです。

    新しいサーバーに移転され次第、

    茨木東中条町 マンション計画 (野村不動産

    から

    ★★プラウド茨木東中条ってどうですか?★★(仮)

    のスレッドに移動しようと思ってます。

    上記の新タイトルはあくまで「予定」ですので、
    何か「粋な」タイトルがあれば、ご投稿願います。

  18. 79 こんなのは?


    \(^o^)プラウド茨木東中条ってどうですか?(^o^)/

  19. 80 匿名はん

    >>79
    かわいいし、目立ってていいですねえ。
    タイトルに絵文字使ってるところはないみたいだし、これで行きましょう!!

  20. 81 匿名はん


    ★(^o^)★プラウド茨木東中条ってどうですか?★(^o^)★

    これはちょっとウザ過ぎる?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸