埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2010-09-06 13:37:24

グランドミッドタワーズ大宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-11 18:53:29

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 551 検討中

    それはちょっと危惧してました。それから、マンション以外の街の再開発が後手にまわっていること。区役所通りも五年以内に拡張化するとなれば、もう立ち退く人の代替地はが決まっているのかな?
    マンション専用のスーパーもコンビニ止まりだったし…。ふつう、街の開発と共に、大規模マンション建設があるから…。
    この周りはあまりお店がないんですよね。何か、街自体のキャパオーバーしてるような気がするので、いまいち二の足踏んでます…。

  2. 552 匿名さん

    515さん
    >マンション購入って何か出会いですよね〜。時期やタイミング。
    たしかにタイミングってあるますよね~。どうしようか悩み続けてるといつまでも買えないような気がします。といっても、けして安い買い物ではないのでねぇ…ホント悩みますね。ビビッときたら買っちゃった方がいいのかなぁ。
    551さん
    >マンション専用のスーパーもコンビニ止まりだったし…。
    マンション専用のスーパーも良し悪しじゃないですかね…コンビニ以上に利用者が少なければ、撤退もありえますよね。マンションの下に空き家ができるよりいいかなって思います。

  3. 553 匿名さん

    周辺の再開発に関してですが、このマンションができる事で生活環境が整備され、
    活性化すれば良いですよね。
    何だったら敷地内にマンション以外の方も利用できる大型スーパーを作ってしまえばいいのに。
    住人専用スーパーと違い、撤退の心配も少ないのでは?

  4. 554 匿名さん

    私は、コンビニがマンション内にあるのが魅力だと思いました。

  5. 555 匿名

    でも、21時までなんですよね…

  6. 556 匿名

    敷地内にスーパーなどマンション住民以外の人が自由に入れるスペースが多いのは考えものです。

    庭園に入れるようにまでしちゃったものなら、ホームレスが住みついたり、ゴミがでたり
    管理費で対応するのが大変になります。

    ダイワタワーがいい例で、玄関前の広場に吸い殻や缶などの歩行者のゴミが落ちてるのを
    見かけましたが、清掃は住民の管理費で賄われてるんですよね〜

    マンション内は入居者専用コンビニで充分って感じがします。

  7. 557 匿名さん

    >555さん

    でも24時間だと、敷地、建物内のお店に夜遅く迄たむろする子供が出てきたりする可能性もありますから
    かえって時間区切りがあった方が良いのではと思います。まあもう一時間位遅くても良いかとは思いますが。
    残業で帰宅の遅い人には、周りにも沢山コンビニありますし。

  8. 558 大和太郎

    公開空地は避けたほうがいいですよ。部外者が汚し住人の管理費できれいにし、固定資産税は住人専用と同じですからね。ゴミやタバコのほか、ペットのふん、ベンチで涎をたらして寝ている親父もよく見かけます。先日はたくさん袋を抱えた非常に色黒の年配者が一時間ほど座っていました。来るべきものがきました

  9. 559 匿名

    確かに…。公開空地、そんな風に使われちゃうんですね。あの空地、私もチャリで斜め横断しちゃいます、あの造りだと…。
    周辺、これを機にお店が増えると嬉しいですね。氷川参道沿い等に。

  10. 560 大和太郎

    公開空地は資産価値をさげると思います。うちは238戸ですがこれでも多く感じます。GMTの1000戸は想像つきません。2棟で1000戸はサクラディアや宮原パークシティとも異なるし。GMTが300戸くらいだったら絶対買い替えるんですけどね。高級中華、フレンチ、イタリアンが周辺に欲しいところですが、やたらと焼肉屋とかラーメン屋が多くて。 うちの前のホルモン屋とラーメン屋もフレンチやイタリアンにならないかなあ?

  11. 561 匿名

    ダイワのタワー、販売時は緑のあり広場でゆっくり過ごして…なんて営業トークで言われましたが、
    ただの公道みたいになっちゃって見る影ないですね〜

    ダイワタワーに住む見学者や実際に今期購入者もいるそうですよ!

    中古ででてるのも、その人たちだったりして…

  12. 562 匿名さん

    買い換えってやつですね。前の物件がいくらで売れるのか…。でも資産があれば、資金的にも余裕があって、タワマンの上階を希望されているのかな。
    ダイワも中の滝とか共有スペースはすごくすてきでしたけど。特に2階のソファとか。ホテルみたいで。

  13. 563 大和太郎

    大和タワーズは公開空地 を除けばかなりいいと思いますよ。238戸の割にはゆったり共用空間があるし高層階に住まなくてもゲストルームやラウンジが最上階にありますから、そこを利用することで眺望にもある程度満足できます。駐車場は建物内蔵型だと一切ぬれないので私のようにカーきちにはたまりません。カフエやスタディルームもなかなかいいですよ。GMTの最大の魅力は駅近なのにあの緑地だと思います。あれがうらやましくて買い替えを検討中です。私のマンション内の知り合いもGMTを検討中の方複数いますよ

  14. 564 匿名さん

    相当な損切り覚悟なんですね。

    売れるといいですね。

  15. 565 匿名さん

    公開空地がネックとは思うけど、最上階に共用施設を持ってきたのは利用者のツボを押さえている。
    パソコンなんかのスペックと同じで、マンションも後発のものが良い環境でどんどん出てくるから悩ましいところ。
    大きいからどんどん買い替えなんて出来るものじゃないから慎重にならざるを得ないのはあるんだけど、それでも魅力的に映る物件。

  16. 566 匿名さん

    ダイワの中古の値段みたけど、高いね。
    同じ額だせばGMTの同じ平米数・階高買えるんじゃないの。

    ダイワに住んでてGMTに買い換えたいと言う人がいるんだから、あの値段設定で売れるわけないと思うけど。
    普通にGMT買うでしょ。

    まあ、内廊下・大規模すぎない点は、魅力的だとは思いますが。

  17. 567 匿名

    今日は二次の抽選日ですね!

    全部でどの位売れたんでしょうか。
    抽選の部屋も結構あるみたいですよ。

  18. 568 匿名さん

    一般的には、買い替えによる収入を頭金とする場合、売れなければ買えない、ということですよね。その場合、売る側のデベの扱いってどうなるんでしょう?
    以前、浦和の物件で、完売直前にモデルルームに行ったら、最上階が空いていて。デベの説明だと、買い替えがうまくいかなくてキャンセルになったと言っていたのですが…。
    そんなことあるんでしょうか?結構、人気のある物件でした。もう完売してると思います。

  19. 569 匿名さん

    >565
    >最上階に共用施設

    確かにこれは当たりだと思います。中層に共用施設が位置すると、下の階層の住人の方々からすると上の階になりますが、上の階層の方々からすると共用施設が下の階という味気ないものに感じることもありますものね。

    フェアな位置取りで非常に良いと感じました。

  20. 570 デベにお勤めさん

    >>568さん

    いわゆる買い替えの際は、十分に売れると想定される下取り価格をつけた上で(その分、市場より値下がりする場合があり)「この金額でも売れなければ白紙解約(契約自体がなかった事になる)」という条件のもと、契約することになります。

    売れなくても違約金をとられる事なく、お互いにリスクヘッジをした上での契約となるわけです。

  21. 571 匿名さん

    買い替えの件、教えてくださり、ありがとうございます。そういうことなんですね。納得です。

  22. 572 匿名さん

    あと、最上階に共用施設を持ってくると丁寧に使ってもらえるというメリットがあるんじゃないかな。
    共用施設が一番いい場所にあるとみんなが大事にするでしょ。

    買い替え時の条件キャンセルは最近多いみたいだけど、ここでも出るかな。
    いい物件のキャンセルが出たとしてもタイミングだから中々思うようにはいかないけどね。

  23. 573 入居予定Aさん

    どうにか抽選なしで希望の部屋をゲットできました。ほっとしています。

    4月に急に検討し始めて、ウェリスのキャンセル物件をいくつか紹介されて
    一度は心を決めたのですが、今住んでいるところと天井の高さが違ったために、
    断念。ちょっと低いですよね?また、価格的にも坪単価がGMTとさほど変わらない
    ことも判明して、結局、GMTにしました。

    共用設備の充実はやっぱり魅力です。最近都内のマンションのラウンジでの
    パーティーに誘われることが多く、自分の身近な人を誘えるベースが
    できるのは、ちょっと嬉しく、期待しています。

    上の方で大宮小や東中について書いている人がいましたので。

    大宮小は創立130年以上のたいへん歴史のある小学校で、大宮の中では
    伝統校です。浦和に比べたらそれほどではないと思いますが、
    4分の1から3分の1くらいは私立に進学します。まれに荒れる学年もなくはありませんが、
    落ち着いた学校ではないかと思います。
    東中もそれなりにいい学校です。南小も吹奏楽に力を入れているいい学校です。

    周囲に、SAPIX、早稲田アカデミー、市進、西口には日能研、栄光ゼミナールなど
    がありますので、子どもに合った塾に通わせやすいと思います。
    氷川神社のおひざもとでもありますから、各自治会ともにお祭りにはたいへん
    力を入れているので、地域との結び付きも強いところが魅力でもあります。
    (もちろん面倒くさいところもありますけど)

    大宮は始発があるので、ちょっと何本かやりすごせば座って都内まで通えるところが
    魅力ではないかと思います。意外と遅くまで終電もありますし。

    買い物は、高島屋がメインになるかなと思います。
    生鮮食料品は安くていいものが多いので、
    高島屋(7時半まで)&クイーンズ伊勢丹(9時まで)&マルエツ(24時間)
    を使い分けるようになると思います。

  24. 574 匿名さん

    557さん
    >夜遅く迄たむろする子供が出てきたりする可能性もあります
    そうですか?マンション住民以外からの利用者がいれば、そういう可能性もあるかと思いますが、住民専用コンビニで夜遅くまでたむろする子っているのかなぁ~。敷地内だと逆にないような…。コンビニって朝早くと夜遅くに開いているから都合がいいわけであって、21時なんて普通のスーパーと変わらないような時間に終わってしまうのもちょっと残念な感じがします。

  25. 575 入居予定者

    うちも希望の部屋が購入でき、昨日説明会に参加しました。
    入居される皆さま宜しくお願いします。

    うちも当初ウェリスと比較検討してましたが、ウェリスは窓からの眺望が他の棟の部屋が見えたり、
    ダイワタワーなど周辺の建物に遮られる部屋が多かったのと、共有設備が魅力でGMTに決めました。

    買い物も大宮周辺の他、自転車を使えば新都心のお店も使えるのが便利ですね。

    マンション内に保育所があり、市の保育園や小学校も近くにあるので
    働きながらの子育てもし易そうです。

  26. 576 匿名さん

    573さん、575さん、おめでとうございます!
    希望のお部屋に決まったのですね。
    お2人とも抽選はなかったとのことですが、
    無抽選の方が多かったのでしょうか。
    今回、どれぐらいのお部屋が決まったのか気になります。

  27. 577 匿名さん

    すでにご成約された方がいらっしゃるんですね。おめでとうございます!
    お二方がGMTに決断された理由は、個人的に大変参考になりました。
    私は物件選びにおいて価格と立地を重視しておりましたが、
    共用施設の充実も、やはり重要なのだなぁ、と再認識させていただきました。

  28. 578 匿名

    576さん

    二次は120戸弱が成約でほぼ完売だそうです。

    抽選にならないよう、複数希望が重なった部屋の希望者を誘導するための部屋を数戸準備してたそうですが
    いくつか抽選がでてしまったそうなので完売はしなかったようです。

    要望書を出した際は数人希望が重なってた部屋も購入希望時には
    他の階にバラけてた感じがしたので、無抽選の部屋が圧倒的に多かったと思いますよ。

  29. 579 埼玉の友

    私もこのマンションの近くはよく散歩で通るのですが、けっこういい位置にあるところだと思いますよ。特に大宮駅に近いのが便利で首都圏へのアクセスもいいのがいいですね。

  30. 580 匿名

    まわりの環境さえよければ。
    値段もかなり手頃だし、残念。

  31. 581 匿名

    荒らし ってほんと暇だなー
    何の為に時間費やしてわざわざ書き込むんだろう

  32. 582 匿名

    荒らしじゃないんじゃない?
    旧中山道を歩いたりすると、環境はあまり良くないなぁとは思うよ。特に夜はね。
    氷川神社参道ばかりが注目されてるけどね。
    良いんだか悪いんだか、よくわからない立地だな。
    子供がいないから、私は別に何とも思わない環境だけどさ。

  33. 583 匿名

    最上階にビューラウンジっていいですよね。景色もいいでしょうね。こういうマンション、浦和にも出来るといいな。

  34. 584 大和太郎

    最上階にラウンジがあるのはうちのタワー。厳密に言えば21階と22階のメゾネット。GMTは27階だから最上階ではないですよ。周辺環境は今後に期待でしょう。個人的には道が狭いのと、駅周辺が臭くありませんか?南口前の喫煙所のタバコと居酒屋や焼肉屋が放つ臭い、それに線路沿いや南銀の下水溝からの臭いのミックス?

  35. 585 匿名さん

    マンション周辺ならまだしも、駅の臭さは気になりません。
    そもそも、臭いとは感じませんが。。

  36. 586 匿名さん

    578さん
    あれだけの間取りを準備しても、やはり希望が重複してましたか。
    それでも、120戸がほぼ完売という事は、希望の間取りに似た部屋に誘導するなど
    営業さんの努力も大きそうです。
    次の第1期3次は7月下旬販売と間近ですね。今後も間髪居れずに販売されるのかな?

  37. 587 匿名さん

    573さん、575さん、ご購入おめでとうございます。
    ご希望の部屋に決まったなんてうらやましいです。
    120戸もの部屋がほぼ完売だなんて、やっぱり人気
    ありますよね~。ぼやぼやしてたら取り残されて
    しまいそうですね。ここは子育てにも向いていて、
    良いところだと思います。またこれからの季節お祭りなどの
    イベントも楽しみの一つでもありますよね。
    第1期の3次ももうすぐ販売されますね。今回は何戸
    くらい販売されるんでしょうね。また一気に販売する
    のかなぁ。

  38. 588 匿名さん

    あっという間でしたね、人気だなあ。
    大宮ってやっぱり大都市のうちに入るから、どうしても環境万全とはいかないまでも
    ある程度は保たれているからバランスが良いと思うんだけど。だからこれだけの人気かと。
    本当に文教地区を求める人が浦和地区にするような。

  39. 589 匿名さん

    >>584さん
    私も駅周辺のにおいを気にしたことはなかったのですが、
    においって一度気になり始めるともうダメですよね。
    部屋にいて異臭を感じるのは嫌だけど、駅周辺なら許容範囲かな・・・。

  40. 590 匿名

    二棟合わせて約1000戸 一期で半分いかないとやばいのでは?

    人気とか言ってるけどよく現実を見たほうがいいですよ

  41. 591 匿名さん

    大規模を越えてメガ物件ですからね。
    まだまだ中規模マンション数物件分〜ありますしプランも幅広いから。

  42. 592 匿名さん

    この辺の治安は悪くないと思うのですが、こちらはセキュリティ面でしっかりしているのが
    ポイント高いですよね。
    何せあれだけの広大な敷地なので、ガードマンの24時間常駐は心強いです。
    ALSOKのセキュリティシステムも、管理事務室との連携がきちんと機能すれば安心かな?
    それにしても、今時のインターフォンは録画や録音ができるんですねぇ・・・。

  43. 593 匿名さん

    でも4重も5重も面倒だからいらないですよね。
    これだけの規模ですから24時間常駐は当たり前ですよ。

  44. 594 匿名さん

    場所は全然違いますが、パークシティ柏の葉キャンパスはこことほぼ同じ規模ですけど
    販売開始2ヶ月で400戸売れたんじゃなかった?それでも竣工後一年半経ってもまだ残ってますが

  45. 595 購入検討中さん

    590さんに同意
    1期で120戸ですからね。かなり少ないと思います。
    東南角は高くて見送りが多いですね。
    西面が多く完売ですが、少し安いからでしょうか?
    昨今の猛烈な西日の後の、夕日がキレイですから堪能できるのでしょうね。

    50年住む事を考えると、平均気温が更に上昇するでしょうから、無難な東南が購入希望です。
    しかし、7000万円も家に投じる意味があるのかで尻込み中です。
    多分東南希望の方は皆さん同じかな?

  46. 596 匿名さん

    窓から見る景色は、だんだん見慣れてしまうだろうけど、
    夏の強烈な西日や暑さには慣れないような気がする…。
    というわけで、595さんと同じく東南希望なんですが、
    予算には限りがあるし、迷うところです。

  47. 597 匿名さん

    わが家も同じく東南希望です。でも、高くて手が出せない状態です(泣)価格面から考えて本当は北西面を検討すべきかなと考えてはいるのですが、西日のことを考えるとどうしても…ねぇ。西側って日が当たる当たらない関係なくその面が暑くなるそうなので、どの階に住んだとしても夏の暑い時にはキツイなぁと。

    592さん
    今のインターフォンってすごいですねぇ。録画や録音もできちゃうんですね!ビックリです。わが家の場合、セキュリティなんて関係なく荷物お預かりシステムがついている…

  48. 598 購入検討中さん

    596さん、597さん
    ではライバルですね。(笑)
    さすがに西側は買えませんね。すだれ掛けるわけにはいかないですし。。。
    根性で乗り切れるとは思えません。室内も西日焼けしますからね。我が家はNGです。

    しかし、本当に7000万も出して100㎡のマンションを購入する必要があるのかがPointですね。
    年収2000万以上であれば別ですが、通常のサラリーマンにはちょっと頑張りすぎかな?と。
    マンション派でも、7000万あれば戸建でもいいかな?と思ってしまいます。

  49. 599 匿名

    南向きの角部屋を検討されてる方、ウェリスは気になりませんか?

    南側の眺望がぬける16階以上は買えなそうなので…

    シュミレータを見ても、あの黒い建物は存在感があり、片方が眺望よくても解放感がない気がして。

  50. 600 購入検討中さん

    ウェリスはだいぶ気になります。
    実際に間の道路を歩いてみれば臨場感が出ると思います。
    色がくろっぽいので、なんか余計に圧迫感があるというか。
    日照は問題ないでしょうけど。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸