大阪の新築分譲マンション掲示板「長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 新大阪駅
  8. 長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART3
まるお [更新日時] 2005-08-17 21:22:00

PART2が550件を超えたので、PART3で情報交換!

なるべく落ち着いてから書き込みましょう!

所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2-95他
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「新大阪」駅 徒歩9分
    JR東海道本線(京都線)「新大阪」駅 徒歩12分
    JR東海道新幹線「新大阪」駅徒歩12分
    JR山陽新幹線「新大阪」駅徒歩12分



こちらは過去スレです。
アッド・パー・プレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-09 00:12:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アッド・パー・プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名はん

    ここって防音の問題のあるマンションなんでしょうか?
    74番さんの他にも騒音で悩んでる人はいらっしゃいますか?
    もし問題があるのなら、売主や施工主に言うべきだと思います。

  2. 83 匿名はん

    購入しようか悩んだけど辞めたものです。
    はっきり言ってそろそろここに書き込むのやめたらいかがですか?
    本当に買おうか悩みました。大規模マンションはあまり好きでないと相棒に言われ諦めました。
    会社でもここのマンションは話題です。
    住民同士が罵り合っていて面白いと・・。また、みんなに「あの最悪なマンション買わなくて良かったなぁ〜。相棒に感謝しないとな。」と言われています。
    私からすると入居後は少しは揉めてもここまでくると・・購入者じゃなくても恥ずかしく思っています。
    多分購入者のみなさんの会社の人たちは心の中でそう思っている方が多いと思いますよ。購入していないからみんな私にこんな事を言いますが、購入していたら心の中で思われていたのかも・・と思います。
    ここで書き込む前に売主などに直接先に苦情をだしたらどうですか?それからその対応など書き込んでみんなに情報を与えるのならわかります。
    何も文句をいう勇気ない人間がここで鬱憤をはらしているとしか思えません。
    あなた方の買ったマンションはもう最悪マンションで有名です。利便性は良いかもしれませんが資産価値はそれだけの問題ではないです。
    そろそろ、目を覚ましてください。
    じゃないと私は相棒に毎回「買わなくてよかったでしょ〜」って言われています。購入していないのに・・悔しいです。
    いいマンションになって欲しいって心から思っています!!
    失礼しました。

  3. 84 南側に住んでます

    騒音に関してなんですが、どれくらいのものなのでしょうか?
    お隣の方の話し声が壁越しに聞こえるとか?上の子供の足音で部屋の移動が分かっちゃうとか?
    それだったら施工不良を長谷工に訴えるべきだと思います。木造アパートではありませんものね。

    でも、廊下を歩くミュールの足音が気になるとか、目覚ましがうるさいとか、水周りの音が気になるとか、
    その程度なら自分の寝室を変えるなど工夫するべきだと思います。
    うちはゆっくり眠りたいので中和室のある部屋を購入し、そこで眠っています。
    集合住宅なのですから、いろんな生活をしてる人がいるわけですしある程度妥協や工夫が必要だと思うのですが。

    それか、お困りの方の上下左右の方は余程ひどいのかな。
    確かに非常識な方っていらっしゃるので。

    とにかく、この掲示板でどうのこうの言い合うよりも、「この騒音はオカシイ」と感じられるのなら
    82さんもおっしゃってますが、しかるべき行動を起こされるべきです。
    ここで愚痴っても静かにはなりませんよ。

  4. 85 匿名はん

    そんなに音で悩んでるんなら何で売主や施工主に言わへんのですか?こんなとこで情報交換してる場合じゃないでしょうに。

  5. 86 匿名はん

    >>53
    ちゃんと施工会社に言ってる人いますよ。
    うちも先週クレーム出してますし。

  6. 87 匿名はん

     81さん、本当にそのとおりだと思います。私も音で悩んでいる一人ですが
    もちろん当初からクレームは上げています。(ここは長谷工も見ているのでこの件に関して詳しくは
    かけないのが残念なのですが。)
    よほど神経質な方で無い限り、ここで隣の音が気になるとか書いている方は
    深夜に響く不快な音に悩んでるからこそ、ここで聞いてもらっているんだと思います。
    はっきり言って音を感じない人にとっては、単なる不満なんでしょうね。
    でももしかしたらこのスレを見て、今まであまり気にしなかったけど少し戸の開け閉めなどを
    注意しようって気にもなってくれる方がいるかもしれないですしね。
    ただ深夜は自分が思ってる以上にまわりに響いていることは確か・・・
    だからといって、必要以上に神経質になることは無いと思います。
    わざと隣に不快な音をさせてやろうなんて人、いないはずですから・・
     快適に過ごされている方は、隣がその人自身も
    音を気にしているから出さないように気をつけている方の住まいではないかと思います。

  7. 88 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  8. 89 匿名はん

    D棟の住人です。
    確かにこれだけの世帯が住んでいるマンションなので、色々な問題が出てきてもおかしくないと思います。
    でも、せっかく購入したマンションをこのような誰でも見れる掲示板で最悪だのと言うのはやめませんか?

    もしかしたら本当に最悪なのか?わかりませんが(私は最悪とは思っていませんが・・・問題があれば
    管理会社等に直接話しに行って、今のところ解決しています)、それ以上に最悪にしてしまってるのは
    ここにそのような書き込みをしてしまっている住人自分達だという事をわかって頂きたいです。

    自分が書けば書くほど、このマンションは最悪だのと言われてしまうのです。
    そしてこのマンションの価値を下げている事をわかって下さい。
    せっかく購入したマンションですから、住人みんなでいいマンションにしていきましょう!
    問題はここに書くのではなく、ちゃんと解決される方法をとっていきましょうね。
    周りの話しを聞いてみたいのであれば、自分でアンケートでも作って管理会社さんにお願いして
    住人皆さんのMBなどに入れさせてもらってはいかかですか?

  9. 90 匿名さん

  10. 91 匿名はん

    どうしてくれるって今までの住人さんの書き込みの結果じゃん。
    施工上の問題以外にも問題ありすぎだよ…

  11. 92 匿名はん

    83です。
    >90さん
    こっちがどうしてくれる!!って言いたいね。購入していないのに参ってるんだよ。
    あなた方住民の書き込みマナーが悪いんだよ。何でもかんでも書くなって事。レスも住民同士で罵り合ってどうするんだよ。
    他の方も良い事書いてるのでは・・と思います。
    もう頼むから、ここで書かずに違うやり方で解決してください。
    もう購入者だけの問題じゃないんだよ。購入してないものまで迷惑なんだよ!!!気づけよな!

    90のような人間が価値を下げてんだよ。今までのレスで価値を下げてるってわかっていたら住民ならさっさと違うやり方で解決する方法を考えてください。
    頼むから他の方々もう少し書き込み方考えて下さい。
    良いマンション・良い管理組合(発足したら)にして下さい。
    利便性がいいのだからそうなれば資産価値も充分に上がると思います。
    あなた方次第でマンションの資産価値が決まるのですからね。宜しくお願いします。
    将来は「どうだ〜やっぱり買っとけばよかっただろ!」って言ってやりたいです!!言わせてください!頼む〜。

  12. 93 まるお

    それにしても、私の初めに書いた言葉に耳をかして下さる方は少ないですね・・・(寂しい)

    私が気になってる事を書きます。
    駐車場の入り口の所に鏡が欲しくないですか?(みなさんはどう思ってるか気になって)

    それと、駐車場の二個目の坂が急で車の前のバンパーを打ってしまわないですか?
    (普通の車で改造もしてないのに打ってしまいます。)
    あそこだけ坂が急なので設計ミスかなと思ったのですが・・・

  13. 94 匿名はん

    83さんは、会社の人がこの掲示板を見てるから、これ以上この掲示板を使わないでと訴えていますが、
    そういう書き込みを見られても平気なのですか?あなただと推測されるんじゃないんですか?
    ちょっと言ってることがおかしいと思います。
    90さんも住民の方ではないのでしょう。
    すべてが住民の方が書き込んだものではない、と念頭に置いて読むべきです。

  14. 95 匿名はん

    住民の皆さんに真剣にお聞きしたいんだけど、うちのマンションは物音は確かにするけど
    耐えられないような音ではないよね?
    それともこういうのが欠陥マンションというのでしょうか?
    どうなんですか、悩んでる人は書き込みお願いします。

  15. 96 匿名はん

    83です。
    >94
    バレるのはわかって書き込んだのです。
    もう「よっ、83番。お前だろ〜」って言われてます。後、色々いわれましたが・・書き込むと購入者さんから苦情がきそうなので・・省略。
    あなた方は誰かバレるのが嫌でここへ書き込んでるのでしょう。でも、私はバレる事はわかって書き込んでいます。バレたからって別にいいのです。
    90が住民じゃないかどうかは知らないが、94は住民なんだろ。誰かバレるのが嫌な人がここへ書き込むのか?だから荒れるんだよ。

    94はそんな事書く前に、93のまるおのレスを読んでそっちの意見を答えたら。
    直してもらうべきか設置する必要性があるか要望に出さないといけないでしょうに。こういうことを話し合う掲示板じゃないの?
    第三者に指摘される前にそっちのレスたてろよな!って思いますけどね・・。

  16. 97 94です

    >83さん
    私も住民ではないですよ。

  17. 98 匿名はん

    >まるおさん
    駐車場の入り口のミラー、確かに欲しいですね〜!無くてもゆっくり確認しながら走ってたら安全ですが、
    あるほうが気をつけられますよね。

    2個目の坂、確かに急ですね。
    私も通る度にびっくりします。ほかのところは平気なのに・・。なんででしょうね??

    >95さん
    こちらに皆さんいろいろ書かれていますが、本当にそんなにうるさいのかな??というぐらいうちは静かです。
    確かに飛行機通る時間に窓全開にしてたら、飛行機音うるさいですけれど、(特に夜の8時前後)
    それ以外のときは上下左右とも本当に人が住まれているのか疑問なぐらい静かです。
    寝室も廊下のところの洋室で寝ていますが、まったく足音など気になりません。
    一回気にしだしたら多分気になるんでしょうけれど、今まですんでたところに比べたら
    とっても静かなので快適そのものですけれどねえ。

  18. 99 匿名はん

    >83
    ・・・荒い言葉遣いにですます口調・・・変・・・
    余計な口出ししなけりゃいいのに。

  19. 100 匿名はん

    残念ながら、けったいな住人が多いってのは
    ここの書きこみ読むだけで一目瞭然です。
    かかわりたくないマンションになってしまった感じです。

  20. 101 95です

    98番さんの書き込みを読んでホッとしました。
    だって今日の書き込みをざっと読んでみると、「快適」に暮らしている人たちが、何か悪者みたいな感じになっていたから。
    騒音にお悩みの方には、ほんとうにお気の毒だと思います。でも大部分の方は、音の悩みは持っておられないのですよね。
    皆さんでマナーを守り、暮らしやすいマンションに変えていきましょうよ。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸