大阪の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町四丁目駅
  8. ビオール大阪大手前タワーって?Part2
匿名はん [更新日時] 2007-02-13 14:12:00

450超えるとシステムが不安定になるらしいので、新しいスレ立てました。
今度はこちらのスレで情報交換しましょう。

前スレッドの続きです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662/



こちらは過去スレです。
ビオール大阪大手前タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-21 21:00:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビオール大阪大手前タワー口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名はん

    日曜日も工事していますね。敷地北の植栽は大きな木が植えられ、緑があると、外壁の緑色の石貼りが鮮やかに映えていますね。

  2. 252 匿名はん

    >250 金利を早めに固定?そんなことができるんですか?

  3. 253 匿名はん

    252さん、他にもあるかおしれませんが、フラット35や、近畿ろうきんは申し込み時の金利ですよ!

  4. 254 匿名はん

    >253
    フラットは実行時だよ。
    公庫、財形融資は申し込み時だよ。
    誤った情報を流さないでね。

  5. 255 匿名はん

    ビオールの前に自転車やごみとは……なんか悲しい習慣ですね。トホホ!急には無理でも、徐々に改善されるといいですが…それは今後マンションの管理組合での話合いでやるしかないですね。昔は学校でも今はマンションなんですから。

    私は最初ヤマギワのフローリングコート頼んでましたが、やはり高いのでやめました。どれが良いかは個人で判断するしかないでしょうね。

    私は今、内覧会の専門業者同行を検討中なにですが、専門業者に問い合わせとかもしているんですが、自分の中で納得して決めるしかないなあというのが実際の感想です。その場の納得料金しかないですね。業者はなんの保証もなければ、権限もないので。主人と意見が対立してしまい、主人は意味がないと、私は納得料だと…

  6. 256 匿名はん

    255さん
    もしその業者さんに後ろ向き発言を繰り返されたらどうします?
    特に構造的な事は覆い隠されて全く分らない訳ですし、そうなれば結局見える部分ってことになりますよね。
    まぁもっともむこうも商売ですからそれ程ネガティブな発言はないのかも知れませんけど・・・
    私は昔、個人住宅を売っていた事がありますが、その際も竣工検査なるものがありました、しかし誰も業者さんを連れてきたりはなかったですね、そのときじゃなくても住みながらでも当然手直ししてくれるわけですし。。。

  7. 257 ご近所さん

    私も2年前にマンションを買いましたが、
    フローリングのキズや壁の傷などは入居してからでは
    直してくれない場合も多いので、こまかくチェックした方が
    良いですよ。

  8. 258 匿名はん

    夜10時でも照明が付いている住戸がありますね。夜間も工事しているのかな?

  9. 259 匿名はん

    256さん、ありがとうございます。主人にも同じような事を言われました。実際私の性格上、あまり後ろ向きな発言をされるとまたそこで落ち込みかねないですね。確かに表面的な事しかその場はわからないし、実際住んでみて多分色々とわかってくる事が多いとは思います。排水関係なんかもその場は良くても、実際生活して継続して使用しないとわかりませんものね。専門業者の会社に実際行ってみたのですが、あまり商売けが無く、淡々と説明して終わりました。う〜ん、悩むとこですね。

  10. 260 匿名はん

    先程ビオールの前を歩いてきたのですが、今日は作業員の方がすごく多く、マンション周りの木を植えてました。多分追込みにかかっているのでしょうか?来年早々に内覧会が開催されるんですものね。この時期竣工マンションが多いので、業者は大変なのでしょうね。でも、粗雑な出来にはなってほしくはないですね。エントランスは今最終仕上なのかな?

  11. 261 匿名はん

    昨日21日には引っ越し日の決定通知が発送されている予定ですが、まだきません。
    東京の取引先から昨日発送の書類はもう届いてるのに。。。
    1日ぐらいで気が短いと自分でも思いますが、今までのミスを考えるとやきもきします。
    早く引っ越しの段取りをしてしまいたい!

  12. 262 ノロ

    お金の準備はいつにしたらいいの?住宅財形をこの機会に!株も売却したら?いつがいいのだ?

  13. 263 匿名はん

    引越し通知来ないですねぇ。月曜日には届くのかな?既に引越しの希望を出した日にもちらほら予定が入りだしています。いい加減、早く確定してくれないと、予定が立たずに困りますよね。

  14. 264 匿名はん

    引越し通知、昨日届きましたよ、諸費用の振込み用紙と一緒に。もうすぐ届くと思いますよ。

  15. 265 チェッチェコ

    いつものことながら、我が家にも、引越し通知きていません。
    個人的なことですが、私、12月1日付けで部署異動があり、不慣れなせいか毎夜10時ごろ
    まで残業続いております。
    ローンのことやら、引越しのこと、内覧のこと・・・アッツー!天中殺でしょうか???

  16. 266 匿名はん

    今日、引越し日の通知、届きました。ほっ。今日も現場では工事されてますね。緑がまぶしいのですが、周辺建物に緑が余りないだけに、ビオールの緑が目立ちますね。

  17. 267 匿名はん

    うちも、今日届きました。
    アートの見積に間に合わなかったので第一希望で出してもらってたのですが
    引っ越し日は第2希望日だったので再見積です。もう〜 (`ヘ´)
    年内納期の仕事もある上に、ローンの本契約に、家具・家電の購入、インテリアの工事・・・これから大忙し。
    でも、今年は大掃除は手抜きです。あと2ヶ月だもん。

  18. 268 匿名はん

    みなさんのローン契約会はいつごろからでしょうか?当方はプロパーのためわからないので教えてください。

  19. 269 匿名はん

    私のローン契約は2月に入ってからです。意外に直前を言われました。

  20. 270 匿名はん

    >264さん
    諸費用の振り込み用紙ってなんの振り込みですか?当方には入っておりませんでしたので心配になりました。当方に関係のない諸費用ならいいのですが、また送付ミス等など怖いので教えていただけますか。当方に関係ないなら駐車場代とかかな。

  21. 271 匿名はん

    269さんへ
    先日大京さんに聞いたら「今回は個数が多い物件ですからローン手続きは12月から順次していく」と言われたので、269さんの発言を見て驚きました。

  22. 272 7番

    やはり戸数が多いので、いろんな契約や時期がずれるんですかね。
    私のところも既に終わってる件もあれば、まだ届いていない書類もあります、皆さんの話を聞いていると。
    まぁ、とりあえず引越し日も決まり着々と進んでいる気分にはなりますが。80番台にも関わらず第1希望でラッキーでしたし。(笑)しかし引越し費用も馬鹿になりませんね(泣)

  23. 273 匿名はん

    >270さんへ
    言葉足らずでした。引越し日決定通知に同封されていたのではなく、同じ日に大京大阪支店から諸費用と残金の支払い額と期日の通知、及び登記関係の書類が送られて来ました。

  24. 274 匿名はん

    273さん
    270です。当方にも昨日大京より諸費用と登記関係の書類が届きました。引越通知と同封と早とちりして申し訳ありませんでした。

  25. 275 内覧会

    内覧会の立会いに専門家を雇うか?という家内の迷いに、私はうさんくさいな〜そんなのボッタくり業者やろ!騙されたらあかんで!と否定的でした。
     先日、家内からの頼みで、仕方なく、その会社が主催するセミナー(数人で気楽に聞ける場)に参加しまいしたが、予想外でした。2時間くらい説明でチェック項目を聞きましたが、聞けばなるほど!そうだな!って感じで、一人では見落としてしまうか、見当違いなチェックをするところでした。茶菓子を頂きながら、2,000円の価値はあったと思います。私は検査料儲けたと思いました。まあ、専門家の人件費と考えれば納得でした。一生の内、何度もないから、安心料としては良いかもね?
     結局、家内は私の感想を聞いて検査立会いを申し込みました。

  26. 276 匿名はん

    うちもローンの本契約は2月です。
    私は早く片付けてしまいたかったんですが、
    今契約の手続きを進めても実行(2月)時のレートになるので二度手間になるとのことでした。

  27. 277 匿名はん

    長期金利はまた下がった(1月の住宅ローン金利も下がる)みたいだし、日銀利上げも1月は無さそう?つまり2月の住宅ローン金利も低水準のまま、、、ってか?

  28. 278 匿名はん

    273,274さんが書いておられる「諸費用と登記関係の書類」というのは
    皆さん届いているものなのですか?・・・うちにはなにも来てません。
    ローンの契約日を銀行と打ち合わせて決めてくださいという通知だけ。
    ローンの契約が済んだ方に届くのでしょうか?

  29. 279 匿名はん

    もうローンの本契約が終わってる人はいるんですか?うちは2月と言われましたが。。。

  30. 280 匿名はん

    こんばんわ
    12月中に金消契約をしたものです。
    鳥取銀行ですが、2月の引き渡しで2月のローン契約で時間的に十分なんでしょうか?
    銀行に確認した方がいいのではないですか?抵当権設定なども必要ですし。
    それと私も聞きたいことがあるんですけど。
    消費用の振り込み用紙届いたのですが、その中に諸費用の内訳の件ですが、ローンの事務手数料は分かるのですがもうひとつ同じような名目で50000円程の金額が計上されていました。
    何の費用か分かる方おられますか?
    無知で申し訳ありません・・・

  31. 281 匿名はん

    >>280
    2月の金消契約でも10日前くらいなら間に合うそうですよ。
    金利の動向を見分けるのに、12月に決められる方が羨ましい。
    私はフラットを3つ、財形、地方銀行の中から決めます。
    まあ、2月の上旬までに契約すれば大丈夫ですよ。

  32. 282 匿名はん

    明日の大晦日も工事するみたいですね。現場の方ご苦労様です!

  33. 283 匿名はん

    年明けたら、あっという間に、引越しになるんでしょうね。
    いよいよ、本格的にものいりになり、懐が寒〜〜〜くなっちゃいますね^^;;
    ご近所の皆さん、仲良くしましょうね。
    皆さま、良いお年を。。。。

  34. 284 匿名はん

    みなさま、いよいよ来年(今年)が入居になります。よろしくお願いいたします。

  35. 285 匿名はん

    入居者の皆さん 明けましておめでとうございます。
    先ほどビオ−ルを見に行きました。
    新年2日から工事再開するようです。
    職人さんも大変ですね。(工事遅れてるのかなあ)

  36. 286 元旦

    新年明けましておめでとうございます。30日、31日と工事はされていましたね。寒い中、職人の皆さん、ガードマンの皆さんご苦労様です。私は昨日大晦日の夜に、大阪城天守閣のカウントダウンを初めて体験しました。その足で豊国神社に初詣し、甘酒を頂きました。入居者の皆様も来年は豊国神社で初詣は如何でしょうか?

  37. 287 のんびり屋

    皆さんローンの金消会とか心配されているみたいですが、うちが仮審査してもらってるローン会社が言うには2週間あれば手続きは大丈夫と言われました。最初にその話を聞いていたので、うちはのんびり構えてます。大京さんからの諸費用の書類はうちにもまだきてませんが、あれも順次ローン金消会が終わった方に送っているみたいですよ。うちもだいたい終わるので、大京さんから諸費用の書類を作成しますと、連絡ありました。

  38. 288 内覧野郎

    あけましておめでとうございます。いよいよ内覧会です。しかも初日のトップバッターです。緊張します。皆様方良きアドバイスを!

  39. 289 匿名はん

    今年もよろしくお願い致します。

  40. 290 匿名はん

    ローン契約前の内覧会の方はどれぐらいおられますか?「内覧会の後にローン契約で上手くいかなかったらどうしよう」と思っているのは私だけなのでしょうか?

  41. 291 匿名はん

    290さん、私も契約前の内覧会ですよ。でも、銀行も事前審査OK出ていたら問題ないのでは。不安であれば、銀行さんに聞いてみるとよいかもしれませんね。

  42. 292 匿名はん

    もう、年明けから、内覧会って順次、始まるんですよね?
    もう、行かれた方、いらっしゃいますか?
    どんな雰囲気だったか、教えてくださ〜〜〜い。。。

  43. 293 低層階の住人

    内覧会に行ってきました。
    共用部は期待が大きすぎたため、想像していた感じと違い少しガッカリしました。
    ビオールラウンジは、思っていたほどの重厚感は感じられませんでした。また2階へと続く階段は
    パンフレットと色が異なり浮いた印象を受けました(実際はグレーでした)。特に各階のエレベーター
    ホールや内廊下にももう少し高級感が欲しかったです。。。
    内覧会には業者同行で行ってきましたが、部屋の中の指摘事項はだいたい25箇所程度でした。
    業者曰く、これは優秀な方で大きな問題点は特になく見えない部分までしっかり作ってありなかなかいい物件だとのことでした。ただ仕方がないのかもしれませんが、床や建具に手垢や接着剤等の汚れが多かったです。

  44. 294 匿名はん

    >293さん
    うちは内覧会はこれからです。もしよろしければ参考にさせてもらいたいので25箇所の指摘事項のうちいくつか具体的な内容を教えて頂けないでしょうか?

  45. 295 匿名はん

    近所の住人ですが、チラシによると売り物件が2戸出てます。
    その77㎡の1LDK+納戸はなかなか良い間取りですね。

  46. 296 匿名はん

    今見たら、スカイガーデン・スカイサルーンに照明が!
    すごくきれい・・・感動しました!

  47. 297 匿名はん

    296さん情報有難うございます。確かにキレイですね!かなり目立ちますね。

  48. 298 匿名はん

    295さん、本当ですね。ちょっと値上がりしていますね。売ってわずかに利益が出る程度でしょうか。

  49. 299 匿名はん

    298さん、どれくらい値上がりしているのでしょうか?

  50. 300 匿名はん

    >293さん
    うちも内覧会はこれからですが、何を持っていかれましたか?
    うちも内覧会は業者同行なのですが、特に持っていくものはないのでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸