千葉の新築分譲マンション掲示板「アデニウム ザ・ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 藤原
  7. 船橋法典駅
  8. アデニウム ザ・ガーデンテラスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-01-22 16:46:42

アデニウム ザ・ガーデンテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市藤原1丁目186-2他(地番)
交通:
武蔵野線 「船橋法典」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.41平米~91.35平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:ジョイント・レジデンシャル不動産

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-02 09:24:46

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム ザ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

1. 1 近所にすんでます

船橋法典のマンションですね。

住民の激しい反対運動と、売り主の倒産?で二年近く工事中断してました。
    公式徒歩7分ですが、徒歩10分はかかりますね。
    MRが不便な場所にあります…

マンションの場所は、坂の途中にあり、土日は中山競馬への人だかりで交通量が増えます。見通しが悪く歩道が狭い。小学校や保育所が遠いです。
    お子さんいる家庭は注意ですね。

駅前はマツキヨ、福太郎、東武ストア、ワイズマート、コンビニ二軒。
    食事は安楽亭、中華、うどん。ファストフードやカフェ等の軽い食事どころがないです。

あと風向きや日によって、駅付近にある牧場の匂いがします(笑)

付近の賃貸に住んでいますが、割と気に入ってる場所なので検討中です。

2. 2 購入検討中さん

近所に住んでいて気になってます。
    ただ良くわからないのは、売主が倒産?したみたいな話を聞いたのですが、
    どうして販売できるのか?
    アフターとかしっかりしてくれるのか、その辺が非常に気になってます。
    モデルルームに行った方、その辺はどうだったのか教えて下さい。
    場所的には我が家では非常にいいんですけどね

3. 3 匿名さん

船橋法典はあまり人気ないのかな~

住みやすいけどな

4. 4 購入検討中さん

1の人、ギザアヤシス

5. 5 検討中

何が怪しいかわかりませんが…
    藤原にすんでます。
    建築中から気になってたので、販売再開されうれしいです。

通る限りだと、5階くらいまでできてますね〜
    法典の新築マンションは久しぶりなのでとても期待してますが、売り主の倒産と、周辺住民の反対運動が気になります。
    あれだけ黄色い旗たってたのにいっきになくなったので、何があったのか…

しかし、自走式駐車場が無料なのが魅力ですね!競馬の日以外は閑静な住宅地なので、完成した全景が早く見たいですね!

6. 6 匿名さん

自走式駐車場はいいですよね。
    なかなか都心のマンションではできないですし、出し入れが本当に楽ですしね。
    大規模マンションのメリットだね。
    でも本当に駅まで7分でいけるのか?

7. 7 購入検討中さん

環境の静かさ 自走式駐車場は 魅力ですね(*^_^*)

不安な事柄は 実際見に行き 自己確認するのが 一番だと思います!!!

どうなんだろー?が すっきりすると思います☆☆☆

モデルルームも設置され 担当の方もいらっしゃるので 

購入の気持を整理するには 実際に「アタック!」が

はじめの一歩かなぁと思います☆☆☆

今は 建築中なので 図面等での確認しか出来ませんが

自分の中で バランスが整ったら 決断と考えています☆

8. 8 ご近所

坂なので、駅まで行きは7分じゃ無理でした。10分かな。
    道が狭いので、途中から譲り合いすることもよくあります。

9. 9 匿名

もしまた途中で倒産したらどうなるの?

10. 10 匿名さん

MR、駅をはさんで反対側なんですね。。

周辺を歩く意味では良いかもしれないけど。。

行かれた方いらっしゃいますか??

11. 11 匿名

モデルルーム行きましたよ。オプション仕様だらけにて参考にならず。。
    価格帯は魅力ですが、、
    売主に不安を感じますね。

12. 12 購入検討中さん

建設地周辺は静かで良いですよね。
    先日、現地〜駅まで歩いてみました(線路沿いを通って)。
    フラットな道で本当に7分ぐらいで行けました。
    近いうちにモデルルームに行ってきます。

13. 13 匿名

もうどれくらい成約になっているのでしょうか?

14. 14 匿名

今週末に契約してきます

15. 15 購入検討中さん

契約された皆さん、売主に不安ないんでしょうか。
    私達は、それが最後に不安となってます。
    以前あった姉歯事件のようなことがあると、どうなるんですか?
    私の叔母は、そのマンションに住んでいて、今もすごく困っています。
    わかる方がいれば教えてください。

16. 16 近所をよく知る人

あの辺は都市計画等が色々されています。
    市役所で都市計画図などをご覧になった方が宜しいかと思いますよ。

17. 17 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

18. 18 匿名

契約してきました。確かに売り主に不安はありましたが再建計画に裁判所がOKしたと聞いたのでそれを信じて決めました

19. 19 匿名

船橋法典の周辺に3年前まで住んでいました。駅近は非常に良いのですが、武蔵野線のアクセスがあまり良くありません。ひとつは西船橋から船橋法典への終電が0時2分であること。東京近郊から帰る時は11時00分には帰らないととタクシーです。9時から本数激減します。もうひとつは、ラッシュと夜9時以降はめちゃ混みです。ラッシュ時の西船橋駅階段付近の車両は携帯を見る事が出来ない位です。他の車両は比較的余裕があるのですが、西船橋駅で乗り換えする人がホームギリギリまでいるので、乗り換えに数十分掛かる事もあります。
    道路状況もあまり良くないです。西船橋にでる中山競馬場の道は、慢性的な渋滞があります。平均時速は多分2、30㌔といったところです。
    ただ、中山競馬場へ行く人は、土日であっても目立つ事はないです。むしろ警備員が常駐しますので路上駐車などなく快適です。
    また、夏は花火が上がりますし、冬は大クリスマスツリーがあるので、なかなかいいです。

20. 20 物件比較中さん

>18さん
    契約されたんですね。
    裁判所から債権計画のOKが出たからと言って、またスポンサーに見放されたらどうなるのですか?
    以前も一度Oックスから支援を受けて見放されて今回の事になったんですよね。
    良かったら教えてください。

21. 21 匿名さん

村○ファンド?

22. 22 匿名

今後どうなるんでしょうか?

23. 23 匿名さん

ハゲタカを読みなさい

24. 24 匿名

ここの値段がホムペにはのってない…
    やはりMRいかなくてはならないのか?

25. 25 匿名

18です。やはり不安が無いといったらウソですが会社と裁判所を信じて決めました。

26. 26 匿名

ここは馬糞の臭いしませんか?先日、駅降りたら、臭いがきつかったですが。

27. 27 匿名

私も初め競馬場から匂っていると思ったのですが、それは馬糞の匂いではないみたいです。近くに牛を飼っている場所があると聞きました。地元の人の話だと『牛くんの道』と呼ばれる渋滞を抜ける裏道もあるそうです(笑)確かに駅辺りは牛臭い時があり、小さい頃近くに牧場があった私にとっては懐かしい気持ちになります。

28. 28 法典住民

法典駅の行田側に牧場があるんですよ。
    MRはもろに近いはずなので牛臭いでしょうね。
    法典駅も気候や風向きで牛臭い時があります(笑)夕方特に…

マンションは大野・中山寄りなのでどうかな?

29. 29 匿名

のどかな所なんですね…。こんな都心寄りの場所に牧場があるなんて。子どもを連れて散歩に行った時に近くで牛が見れたら喜びそうです。

30. 30 法典住民

こちらのマンションの学区はおそらく西小なので、牧場の見学もあると思いますよ。

私もこのマンションに計画がでた頃から興味がありましたが、住民の激しい反対と工事中断が長く、欲しい時期に間に合いませんでした。

駐車場無料はいいですね。
    中山〜柏井・北方寄りなので、周辺は静かですよ。

31. 31 購入検討中さん

アデじゃなく違うデベでこの価格なら即決するのになぁ。って最近ずっと思い悩んでます。場所的には私はかなり気に入ってます。
    最近のアデで最も苦しんだのは押上でしたが、あそこのスレを読んでもやはり心配です。本当に気に入ってる場所なのですごく悩みます。

32. 32 匿名さん

なんといっても後ろにはメデューサファンドがついてるから安心だよ

33. 33 購入検討中さん

31です。
    オリックスのようにまた投げられたらと思い、悩んでます。まさに希望の場所、希望通りの価格なんです。

34. 34 物件比較中さん

なかなかパーフェクトな物件てないですねえ。
    安くて広くて駅が近いけど、街らしい街が殆どなく**が臭う、かあ・・・・

35. 35 匿名さん

パーフェクトじゃないとダメなんですか?アデニウムじゃだめなんですか?一番になる必要というのはあるんでしょうか?

36. 36 匿名

それは人それぞれなのではないでしょうか。
    ちなみに今日は法典駅周辺、全く臭くなかったです。やはり日によりますね。

37. 37 匿名さん

>>36
    必死のギャグなんだと気付いてやれ。

38. 38 匿名さん

Googleマップのストリートビューを見ると既に完成して、居住されているようですが、どういうことでしょうか?

39. 39 ご近所さん

38さん
    すぐそばにある、アデニウム船橋法典と間違えてませんか?

40. 40 匿名さん

39さん
    アデニウム船橋法典≠アデニウム ザ・ガーデンテラスなんですね
    探し始めたばかりで、現地に赴いておらず、ネットで検索して勘違いした次第です
    お恥ずかしい
    ご指摘ありがとうございます

41. 41 ご近所さん

いえいえ、お気になさらず。

こちらの物件は、当初「アデニウム船橋藤原(仮)」で計画されてました。検索されるならそちらの方がいいかもしれないですね!

42. 42 購入検討中さん

土地勘がなく、子供の学校について、悩んでいます。

小学校は、法典西小ですよね。
    通学は駅を通過するので、低学年には厳しいのではかが心配。

中学校はどこになるのかわかりませんが、遠いのでは?旭中?

43. 43 ご近所さん

42さん

西小は駅から10分以上はかかるので、低学年のお子さんなら30分近くはみておいたほうがいいでしょう。

中学は法田中になるのでは?同じく、片道15分以上になるかと思います。
    そうなると、通学路は木下街道になります。
    その頃までにはセットバック工事が完了してるかどうかはわかりませんが、木下街道の歩道の狭さはかなり厳しいです。

子供が一列になってやっと通れる部分があり、時間帯によっては真横を大型トラックがビュンビュン行き違い、かなり危険です。

なかなか地主がセットバックに協力しないので、木下街道の混雑解消と歩道拡張が進みません。

法典がなかなか発展しないのはそのせいだと言っても過言ではないです。

小児科事情はご存知ですか?

44. 44 匿名さん

市立法典西小学校徒歩 約14分(約1,100m) 市立行田中学校徒歩 約23分(約1,810m)

45. 45 ご近所さん

44さん、ここはギョウ中になるんですね。

遠いなあー。

46. 46 購入検討中

ご近所さん、ありがとうございます。

船橋は、小学生まで、医療の優遇あり。

ということまでは知ってます。

47. 47 匿名さん

でもよ、この辺の戸建に住んでるやつどういうやつだろうな

48. 48 ご近所さん

マンション建設地近隣では相当な期間、反対運動してましたね。
    『アデニウム船橋藤原 反対運動』で検索すると出てきます。

実際、周辺の藤原の戸建にお住まいの皆さんは黄色の『建設反対!ジョイントコーポレーションは説明せよ!』というのぼりを長い間だしてましたね。

周辺住民でのぼりをだしていない方のほうがはるかに少なかったですよ。
    今はなくなってますが、当時は反対HPもありました。
    デベが潰れたからか、解決したからかわかりませんが今はのぼりもHPもありません。

私がこのマンションを買わなかったのは、時期があわなかったのが一番ですが、周辺住民とうまくコミュニティーが築けるか不安だったからというのもあります。
    まぁ、マンションだから関係ないと言われてしまえばそうなんですが…

ただ、駐車場が自走式で無料、というのを先に知っていれば…と後悔しております(笑)
    法典は木下の問題以外は本当に住みやすかったので。

>>46さん
    近隣で小児科が一軒しかないのでお気をつけ下さい。
    駅前の法典クリニックが該当しますが、とても混雑します。丁寧な診療ですけどね。
    また処方箋も1時間は平気で待ちます。

また、駅前・マンション徒歩圏で気軽に食べられる食事処やファミレス、カフェがありません。本屋・レンタル店もありません。
    西船橋でるか、大野方面にでるかしかないので、その点は不便です。

東武ストアとファミマができただけマシになりましたけどね(笑)

ご参考までに。

49. 49 匿名さん

必死だなwww

50. 50 契約済みさん

43さん

本当にご近所さんですか?

わたしは近くに住んでいて契約したものです。

子供もいて、西小に通ってますけど木下街道は

通りませんよ、信号で横断はするけど...。

51. 51 あさだひるお

アデニウム ザ・ガーデンテラス 船橋法典 工事の様子です。

http://asada.way-nifty.com/blog/

52. 52 ご近所さん

43さん
    近所ですが…
    私は柏井です。

我が子は未就学児なので、通学路は違うんですね。失礼しました。みずほ銀行ATM入って線路脇を通るのでしょうか?

53. 53 契約済みさん

52さん

そうです。

うちはそこから線路沿いに

歩いてます。

道路もちゃんと通学路に

なっていた気がしますよ。

マンション内にいっぱい小学生が

増えれば、一緒に通学できたりして

安心ですよね。

引渡までまだチョッと時間はありますが

入居したら宜しくお願いします。

54. 54 物件比較中さん

本日、現地の前を通りましたら現地のゲート?が

開いていて敷地の中が少し見えました。

思っていたより、かなり敷地は広いですね、

ゲートが閉まっていると小さいマンションかと

思っちゃうんですが、かなりワクワクしました。

営業さんが西側の道路は全く音が無いわけではない、

と言っていたので、気になってましたが思ってた

以上ではなく安心しました。

ただ、あと1件見たい物件があるので、結論は

その後になりそうです。

55. 55 ご近所さん

モデルハウスの近くに住んでいて気にはなっていたんですが
    なかなか機会がなくて行けなかったんです。

でも今日通ったらかわいいパンダの着ぐるみがいて思わず
    入ってしまいました。

ちょっと緊張しましたけど、実際見学してみるといろんな
    ことがわかったのと、それより何よりマンションが欲しく
    なりました。

本当に買えるか分かりませんが、今度主人も連れていって
    みようと思います。

ただ主人は興味なさそうなので難しいかも...。

夫婦で来場している人達をみて羨ましく思っちゃいました。

56. 56 購入検討中さん

マンション初購入の者です

モデルルーム見学に行って来ました。
    が、大きい間取りの1タイプしかモデルルームがありませんでした。
    以前にも書き込みがありましたが、
    そのモデルルーム自体がオプションつけたりなんやりで参考にならなくて困りました。
    自分は70平米のオプションなしの部屋を見たかったのですが・・・
    地域自体は、
    みなさんのレスを見ると、住みにくくはないのかな?って印象で購入検討中です。

しかし、完成していない物件を購入するのって結構勇気がいりますね。
    ここで怖気づいてはいけないんですかね・・・?
    完成してからこんなはずでは・・・っていう話もネットで見かけるので不安でいっぱいです。

来年の6月に入居開始ということですが、
    春ごろに購入ではもう日当たりがすごくいい部屋とかはなくなってしまうものですか??

誰にも正確なことはわからない質問だとは思いますが、
    もしよろしければ、アドバイスをいただけませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

57. 57 契約済みさん

↑私も、オプション無しのモデルルームが見たかった。
    でも、何度も見たり、営業さんに聞いて理解できましたよ。
    56さんも営業さんに聞くといいですよ。

58. 58 匿名

いい部屋から、売れるのは資本主義の原則、待ってると安くなるけど
    残り物、妥協するならやめたら

59. 59 匿名

それより、ここの会社は本当に大丈夫ですか?
    最近また、社員が激減してますが…
    スポンサーもあやしいし!

60. 60 匿名さん

スポンサーは天下の欽ちゃんファンドやで

61. 61 匿名さん

完成していない部屋を購入するのには本当勇気がいります。
    私はマンションをはじめて購入したときあまりのリビングの狭さにびっくりしてしまいました。
    モデルルームのリビングは横に大きく、我が家のリビングは縦長に大きかったのです。
    同じ様なリビングの平米でもまったく違う広さに感じてしまい残念に思いました。

62. 62 匿名さん

金儲けのどこが悪いんですか?聞いちゃったと言えば聞いちゃったような

63. 63 匿名

書き込みないけど、人気ないのかな?
    天使の、ハッチ、よりも善さそうだけど

64. 64 匿名さん

駅が近くてこの価格なら割といいかな。
    駐車場、HPに自走式85%って書いてあったけど、のこり15%は機械式になっちゃうのかな?
    それがちょっと気になる。

65. 65 匿名

購入者です。
    駐車場は機械式も一部あるみたいです。部屋ごとに駐車場の場所が決まっているので、ほしい部屋をしぼれば自走式になるのか機械式になるのか事前にわかりますよ。ちなみにうちは自走式の駐車場の部屋を購入しました。

66. 66 匿名

具体的に買うのを決めてないので、モデルルームに入りづらい。
    軽い気持ちで話を聞きたいんだけど

67. 67 物件比較中さん

かなり前向きにここ、検討しましたがやめた者です。

・確かに天使の、より、武蔵野線とはいえ東京へ出るのはむしろ便利で、仕様もグレード感があり、駐車場無料も魅力だったのですが。

・会社、本当に立ち直るのか?という不安がある(だから安いのでしょうが)。
    ・おさまったとはいえ、周辺住民の反対が気になる(最近だいぶできあがってきましたが、みるからに住宅街にデーン!過ぎて地域社会で暮らすに肩身が狭い)
    ・売れ残りが安くなる可能性大。現在、物件完成前に買うメリットがあまり見出せない。

書き込みも少ないし、、皆さん様子をみてるんでしょうかね~

68. 68 匿名さん

そういえば、村上さんテレビでないね。何やってるのかなぁ

69. 69 匿名さん

駐車場、抽選とかではないんですね。。。
    部屋によって決まってるのかぁ。
    駐車場も考慮した上で、部屋も考えないといけないっていうのが、ちょっと。。。
    部屋の価格帯によって自走式、機械式が決まるってことはあるんだろうか。。。

70. 70 ご近所さん

素朴な疑問ですが、工事が中断していて、基礎?の鉄筋が錆びている写真もありますが皆さん気にならないのでしょうか??
    セメントはアルカリ性?なので、表面の錆を落としてセメント?を流せば錆びないという説明を見たことがありますが、セメントを壊したら鉄筋が錆びていたブロックを見たことがあります。結局は施工しだいかもしれませんが。
    あと、土日は競馬/場外馬券の為、競馬場の交差点だけでなく、マンション前の道も渋滞しますよ。(競馬が終わった後)

71. 71 匿名さん

>>65さん

64です。
    レス有難うございます。お礼遅くなりまして申し訳ありません。
    部屋ごとに駐車場の位置が決まるって、なかなか面白い(?)システムですね。
    他のマンションだと、何年かに一度抽選で入れ替えるなんて話も聞きますが。

72. 72 匿名さん

>>70

ドリームハウスとかのTV番組を見てると、多少錆びた鉄筋でもそのまま(もしかしたら錆落としてるのかも)セメント流し込んでるから、セメントで固めちゃったら空気に触れないからそれ以上は酸化が進まなくて錆びないのかなって素人考えで思ってました。

73. 73 匿名さん

検討しましたが、やめました。
    小学校が遠すぎます。
    あと、なんか安っぽいかんじがしてしまいました。
    まあ、船橋法典じゃ仕方ないかなとは思いますが・・・
    武蔵野線の混み方も尋常じゃありませんし。
    うちには縁がありませんでした

74. 74 匿名さん

70です。
    確かに、セメントはアルカリ性なので多少の錆は大丈夫だと思っていました。

が、私はブロック塀を日曜大工で壊したことがありますが、ブロックに入れてある鉄筋(モルタルでおおってある)が何本か錆びていました。結局は施工しだいで、手抜きであれば錆びると思います。

小学校、遠いですよね・・・・

75. 75 匿名さん

朝の船橋法典から西船までなら我慢できるけど、その先東京方面は最悪。8両→10両か本数増やしてもらわないと我慢できませんね。小学校遠いけど、行田中学はもっと遠いよ。

76. 76 匿名さん

船橋法典物件かあ。中山競馬場だね。東京競馬場は数年かけてとてつもなく綺麗になったよ。子供たちも遊べて楽しい内容になってる。平日は東側の公園でママさんたちが子連れで集まったりしてうまく利用してるみたい。中山競馬場もガラリ変えてみたらいいなと思うんだけどね。アデニウムのファミリーにも良い休日スポットになるんじゃないかな。

77. 77 匿名さん

中山競馬場って15年位前に一度行ったきりだなあ。

子供を馬に乗せてあげたりとか、そういう体験もできるんですかね。

78. 78 匿名さん

最近カキコミ無いね。
    駅まで徒歩圏で都内のアクセスも悪く無いから、ちょっと気になってます。
    都内に出るなら東西線総武線だよね。
    朝7時頃の西船橋の乗りかえって、やっぱりかなり混んでます?

79. 79 匿名

7時は大丈夫だと思いますが、8時前になるとやはり混みますね。

80. 80 匿名さん

モデルルーム閑散としていて、正直居づらかったです。
    半分くらいしか売れていないようだけど、大丈夫かなと思いました。
    8時前の武蔵野線上りはすごいですよ。
    乗れない(笑)武蔵野線京葉線はすぐ止まることで有名。
    総武線は西船始発がたまにあるから便利☆

81. 81 匿名

うちが見に行った11月は3分の1しか売れてなかったみたいだけど半分売れたんですね。このままのペースじゃ完成までに全部は売れなそうな・・・

82. 82 匿名さん

売れないよ、ここ。

83. 83 匿名さん

話題にもならないね、ここ。
    売れ行きはどんなかんじですか?

84. 84 匿名さん

>>78さん
    >>79さん

レス有難うございます。
    8時前の武蔵野線、やっぱりすごいですか・・・

東西線の西船橋始発を考えてるんですが、少し早起きして6時台に乗った方が良さそうですね。

85. 85 匿名さん

東西線・・このへんで一番混む・遅れるで一番乗りたくない電車です。
    始発も少ない気がしますが・・・

86. 86 匿名はん

あ、6時台ならすいてるかも。そんな早い電車に乗らないでわかりませんが。

87. 87 購入検討中さん

ここの物件よりも津田沼〜西船橋の総武線物件の方がオススメですよ!
    総武線はもちろん朝は東西線直通もあります。

88. 88 匿名

そりゃ総武線が良いに決まってるけど、駅徒歩圏は値段が高くて比較にならない。
    この物件のメリットは「奥まりすぎていない割りに安い」。
    コスパの良さに尽きるでしょう。

船橋法典に5年住んでますが、武蔵野線のビミョーさ(よく止まる・終電早い・東京方面混雑)を我慢出来れば、結構穴場の良い街ですよ。

駅前はコンビニ、スーパー、医者、ドラッグストアが揃い、暮らすのに不便は感じません。
    市境のため小中学校が遠いのは残念ですが、この春から駅近くに認可保育園が出来るようです。
    木下街道の狭さには閉口するけど、この物件にはあまり関係無いでしょう。
    週末の競馬渋滞はどうしようもないから上手く付き合っていくしかないですね。

駅反対側の長谷工マンションの中古価格はなかなか下がらないので、ここも資産価値の下落は少ないのでは。

デメリットは…やっぱりデベの信用度の低さですかねぇ。
    半年程前にMRで資金計画出してもらった時、ここは提携ローンが千葉信金で変動金利1.275。
    別の大手の所は都市銀行0.975。
    デベの力の差を感じました。

広告費もあまり掛けられないのか、最初こそチラシは新聞折り込みでしたが今はポスト投函。
    スーモマガジンには最近載せだしたようですね。

かく言う私は他で気に入った物件があり、ここはご縁がありませんでした。
    間もなく引っ越してしまいますが、愛着のある法典には今後も盛り上がっていってほしいので、こちらのマンションも売れてほしいと願っています。

89. 89 匿名さん

>84
    確かに総武線沿線は安定した高さですね。
    ただ津田沼〜西船橋の間でも徒歩15分まで考えればそんなにここと値段は変わらないですよ。
    ちょっと歩くの頑張れば電車も多いし乗り換えも少なくなるし終電も遅い。そして何よりも都内へのアクセスが抜群ですよ。

90. 90 匿名さん

相変わらずさみしい掲示板ですね。

91. 91 匿名さん

西船橋への自転車移動も考えてるけど、坂道がきつそう。
    電動アシストチャリ買うかな。

92. 93 物件比較中さん

悩んだ結果船橋で買いました。
    値段は魅力的だったのですが武蔵野線、西船乗り換えという朝の恐ろしい人混みは長い通気んでは耐えられません。
    >89さんありがとうございます。
    おかげでターミナル駅で徒歩圏内の物件買えました。

93. 94 匿名

ここ、まだ販売中だよね。どうなの?

94. 95 購入検討中さん

法典でデベいまいちの物件は無いって。
    10年位限定で住むのかリタイヤして住むなら許せるがこれからの永住も視野に入れるなら色々ときびしいと思う。

95. 96 匿名

モデルルーム、人いないね。

96. 97 匿名

本当に居ないね土曜の昼過ぎなのに。

97. 98 匿名さん

ここ、どうなってるの?モデルルームに車止まってないけど。
    今日は土曜日だぞー。

98. 99 物件比較中さん

だから売れてないんだって。
    駅徒歩7分、マンション標準装備完備、自走式駐車場でとりあえずは¥0なのに売れないんだよ〜(T . T)
    よっぽど良くないんでしょうね。

99. 100 匿名さん

MRに行きました。
    価格表に50戸くらいしか「済」がありませんでした。
    とにかく人がいない・・・。
    MRは白基調で、インテリアも素敵でしたが、
    魅力はあまり感じられずでしたね。
    絶対売れないと思います。

100. 101 匿名さん

ここは営業カキコミもありませんね。
    スレが全然あがらない。

101. 102 匿名

法典西小はキャパ一杯でプレハブまで作って収容してる状態。来年以降、上山町のガーデンプレミアムが大挙入学年齢に達すると学区内の全員受入れが不能になるという噂が地元で広まっています。しかも隣接学区の法典小も目一杯だそうな。どちらのガーデンも住民の反対運動激しかったしね。

102. 103 匿名

それはマイナスだね。

103. 104 匿名さん

>100
    価格表に50個済って多分普通は多めに付けるって言うからもっと売れてないんだろうね。
    やはり安くても法典でデベいまいちだとなかなか高い買い物はできませんな。

104. 105 匿名

がんばってー

105. 106 匿名さん

ジョイント・コーポレーションはもう倒産したんですかね?
    現地基礎工事の鉄筋が赤く錆びていますが、これって大丈夫なんでしょうか。

106. 107 匿名さん

鉄筋、錆びてるんですか。

駅までそこそこの距離で、駐車場も100%自走式って惹かれたんだけど
    人気なさそうな書き込みが多くて不安。

107. 108 匿名さん

鉄筋の錆はよっぽど長期間放置してない限りは大丈夫だと思います。
    放置してるのに錆びないってほうが逆に危ない。

108. 109 物件比較中さん

ここはほんとうにのんびり販売してる感じだよね、大手は基本的に焦った売り方しないのはわかるけどここは大丈夫なのかな?
    個人的には焦って安売りしたりして客質を落とすのはやめて欲しいからいいのだが。
    っていうとここの客層はもともと低いと突っ込まれるわけだが(笑)

109. 110 購入検討中さん

売れ残りが多くて、管理費や修繕積立金が足らない時って、どうなるの?

110. 111 物件比較中さん

基本的には売れるまでは売主が持つんだけどだからこそ会社が危ないと心配だよね。これからの管理を含めて。
    車だったら途中で会社が無くなっても最悪乗り換えればいーやと割り切れるが家は庶民には無理です。
    家は一生の買い物ですから。

111. 112 匿名さん

ここは書き込みが少ないですねぇ…。

112. 113 匿名

そろそろここが残念な物権に仲間入りしそうな感じです。
    それとも実はコンスタントに売れてるのかな?
    情報無いから全然無いわからん。

113. 114 匿名さん

無料で自走式駐車場を利用できるってすごいですよね。しかも、駅から徒歩7分で、立地も問題ないし。
    本当に理想的なマンションなのに、残念な部分って何だろう?仕様にもう少し力が入っていると良かったかな。
    共用施設については、無ければ無いで全く問題ないし…やっぱりデベが問題なのかな?
    >91
    うちも1世帯で2台置けそうだし、自転車移動を考えてる。電動アシストチャリって駐輪場の上段だったら辛くない?

114. 115 匿名

先日、インテリア相談会に行きました。
    いろいろ相談させて頂きましたが、やはり量販店などに比べると割高でした。
    こういうものは金額を気にしないような余裕な方が利用するものなんだなぁと…。確かに入居前にできるのは便利です!

115. 116 匿名さん

ホームページで判断するのもどうかと思いますが、ここのサイトはあっさりしてますよね。
    他のマンションがフラッシュなどをゴリゴリ使っているのでそう思えるだけかもしれませんが。。。
    余分な経費をカットして、価格を下げてくれたら何よりなんだけど。

116. 117 匿名さん

これくらいあっさりしてたほうが見やすくていいですよ。
    なかなか前に進めんサイトの販売会社はダメだ。

117. 118 匿名

会社が舞浜なので、ここ欲しいな~
    でも自己所有マンションからの住み替えになるので、今のところが売れないと買えない。

118. 119 匿名さん

必要十分な設備に共用施設、話題性のなさ、こういうマンション見るとホッとする。
    住み心地の良いマンションになって欲しいと思います。

119. 120 匿名

法典は、地味だけど静かに住むにはとても良いところですよ。

西船橋にすぐ出られて利便性も悪くない。
    自分は交通費自分持ちの仕事だから、JRの定期代は安くて助かる。嫁は埼玉方面に座って通勤。

最近新聞折り込み再開したみたいで、チラシ持参でクオカード2000円プレゼントだそうです。頑張れ~。

120. 121 匿名さん

半分売れた?

121. 122 匿名

モデルルームに行った時に空き状況を見せてもらいましたが、7割以上は埋まっていた気がします。
    この時期で7割がいいのか悪いのか分かりませんが。

122. 123 物件比較中さん

たぶんそれは商談中入れての薔薇でしょう。
    実質契約は良くて半分ですね。
    こういうデベは体力ないからもうちょっと粘ればたたき売りするだろうね、どうせ法典の時点場所は△なんだから焦って良い部屋抑える必要なし。

123. 124 匿名

私も行きましたが、契約済が7割り位でしたよ。

124. 125 匿名

一般的な方が買いやすい家はもうほとんど売れてしまっているようです。
    上層階の角部屋やバルコニー付きなど割高だけど良い部屋の方が残っているみたいです。
    私は一般的な方なので早めに購入しておいて本当に良かったです。

125. 126 匿名さん

現在販売しているのは9戸ということですが、あと9戸で完売という事でよいのでしょうか?
    もうすぐ竣工ですものね。

この辺りはお買物がとにかく便利なのでよいですね。
    入居が楽しみですね。

126. 127 匿名さん

残念ながらまだ2期なので違うでしょう。

127. 128 匿名

今回の地震で法典も見直されるかもね~。ちょっと街並みは寂しい感じするけど。

128. 129 申込予定さん

この辺りでは珍しい逆梁りのマンション。
    建物自体はかっこいいですね。
    非常に迷っています。欲しいけど私の予算からすると
    あと200万円安くしてもらえると嬉しいのですが
    無理な相談ですね~ww

129. 130 匿名さん

>No.129さん

残り戸数次第でしょう。
    モデルルーム価格とかなら、200位軽く引くでしょうね。
    ただし、タイミングを間違えると完売です。

130. 131 匿名

とあるスレでも名前が挙がってにわかにスポットがあたってきたこの物件、うれしくなって出てきた法典在住者です。

この辺は本当に静かで良いです。元も洒落たテニスコートでしたし、地盤も良さそう。
    住み替えたいですもん(笑)
    逆梁も確かに素敵ですね~

確かに武蔵野線で西船橋まで出るのがマイナスですが、上野方面だったら京成東中山までチャリという手もあります。この駅、土田舎駅舎なんだけど快速止まるんです。そして道のり距離はありますが平坦です。

部外者ですが応援してます!

131. 133 物件比較中さん

130さん

そこなんですよね。気に入った部屋があるのですが、おそらく決まってしまうでしょう。
    うーん。。本当に悩みます。

現地販売が始まると直ぐに決まって行く気がします。
    外から見るとかっこいいですしね。

あー貯金がもう少しあれば今すぐ決めてしまいたいんですが。。

132. 134 契約済みさん

棟内モデル見てきました!

建物は都心のマンションに見劣りしない
    なかなかの豪華仕上げでしたよ。
    何より駐車場が無料と言うのはすごいです!

駅までは徒歩10分位でしょうか?

下水が浄化槽なのが気になりましたが、いずれ本下水道に
    なるような気がしますね。

船橋法典駅が確かにパッとはしませんが(ごめんなさい)
    都内に出るにはなかなか便利な駅ではないでしょうか?
    奥様方のお買い物も何件かあるスーパーで賄えそうなので
    いいんじゃないでしょうか?

お値段もいい感じなので購入決定させて頂きました!

133. 135 匿名

私も今月契約しました。
    建物はロビーが広くて豪華ですね。
    あと駅から歩いてみましたが東側の自転車置き場の所までならぴったり七分でしたよ。

134. 136 契約済みさん

ロビー素敵ですよね☆

暇なときはロビーで読書なんて素敵だと
    思いますが、「家で読めよ」なんて思われてしまうので
    やめておきますw

135. 137 物件比較中さん

船橋法典駅でこの前降りたら、競馬場に行く人で混んでました。
    酔っ払ったおやじ、罵声をあげている人。。。あんな人が多いと子供が、心配です。
    週末だけとは言えど、不安です。

136. 138 匿名

そんなはじめからわかりきったこと言われても…
    だから安いんですよ。
    嫌ならあきらめるしかないかと。

137. 139 契約済みさん

ぜんぜん良いと思います☆

酔っ払ったおじさん=週末を楽しみに来てる方々と
    家では子供に教えています。

中山競馬場はおそらく、市川市・本八幡・船橋という
    都市名よりははるかに全国区だと思います☆

極端に言うと、東京都文京区本郷みたいな文教地区に
    比べたら・・w

千葉県内ではと言うより、首都圏全体で比べたら
    どうなのでしょう?
    誤差でしかないので、金額に見合うこの物件は
    私にとっては素晴らしい物件であることは間違いないのです。

すみません。乱筆をお許し下さい。

138. 140 匿名

購入した俺自身が競馬大好きだから問題無し!
    競馬場の近くに住むのが夢だった。

139. 141 買い換え検討中

震災後の値引きを期待しつつ、多々物件を見て比較検討しております。
    失礼ながらガーデンテラスを客観評価させて頂きます。
     立地     △周辺の低層住宅は低収入者が多いように感じます 学校もかなり遠いです
     外観     △古い町の中にあり、目立ちます 外壁色は最近の傾向で明るく好感が持てます
     エントランス ×天井が低くかなり圧迫感が有ります 全体的に暗く他の物件比で高級感は感じられません
     建築構造   ×素人感覚ですが安っぽいです 物件資料でも他の物件比でどれも魅力は感じられません
     眺望     △悪くはありませんが特別良くも有りません 至って普通です
     間取り    △すべての間取りを確認していませんが単調で普通です
     設備     ×他の物件比ではすべて安っぽいです 個人的感覚ですがかなり感じました
     価格     △物件通りの価格だと思います 船橋や市川の中では安価ですが割安感は有りません
    今後の管理状態がどうなるかなど不明な部分も有ります、物件の価格から入居者にも不安を感じます。
    ジョイコーの経営も不安です、売れ残りも懸念され決算月前には大幅な値引きを余儀なくされると思います。
    個人的には購入検討としては他の物件を考えます。

140. 142 買い増し

四谷大京町からの転居です。

プラウド本八幡やシャリエ市川など色々千葉県
    割と都内に近い物件を拝見しました。

ま、どこも可も無く不可も無くといった所。
    殆んど誤差でしかないのでココも購入いたしました。

この辺りの方は市川駅がどうとか、本八幡がどうとか
    こだわりすぎじゃないですかw口コミで騒ぎすぎw
    特に新浦安辺りはなぜそんなに騒ぐのか不思議ですねww

そんなにブランド志向なら都内の(都心の)
    物件を購入されたらいかがでしょうか?

属性が(本当に)高い方ならねww

141. 143 契約済みさん

141>
    そこまで言えるあなたはきっと素晴らしい所にお住まいなのでしょう。
     比較検討もさぞかし素晴らしい所なのでしょうね。
     世田谷区ですか?日本橋ですか?吉祥寺ですか?青山ですか?代官山ですか?
     羨ましい限りです(笑)
     まさか市川・船橋ではないんでしょうね
     羨ましいです。

あなたの様なお金持ちになりたいです(笑)

142. 144 物件比較中さん

>143
    そうかな?
    法典だと妥当な判断だと思うけどな。
    俺もマンション見て来たけど建物自体は普通だけど立地とデベはうーん?ってのが正直な感想だったから同じだな。
    >143はトゲトゲしいよ、ここを気に入ったんならそれでいーんじゃない。

143. 145 143

それもそうですね。

失礼しました。

144. 146 匿名

普通に都心に電車通勤してるサラリーマンなら、武蔵野線の朝の通勤ラッシュはありますが、今、販売してる同価格帯のマンションではここが一番だと思います。

145. 147 周辺住民さん

周辺環境より、相当に激しかった地元の反対運動を知っておいたほうがいい。
    競馬場が近いからって、土日の競馬終了後の渋滞以外で特に迷惑を被ることはないなあ。

ただ何しろ今やこの高さの建物は違法ってことだからなあ。
    結局は倒産した元々施工主が説明会で地元の人々を蔑ろにして怒りを煽ったこともあって、
    何しろ高度規制適用直前の滑り込み申請、確信犯だからなあ、禍根は計り知れない。
    何ヶ月も地元の年寄りたちが炎天下座り込んで着工を阻止していたんだよ。
    それを押し切って結局そびえ立ったのがここだ。
    まあ、よくある話しではある。

その辺のことに関して、これからここに住む人には何の責任もないが、この建物が周辺住民にとって
    相当に目障りな存在であることを弁えておいて損はない
    町内会には入れないだろうから、競馬場の駐車場で開かれる夏祭りには参加出来ないだろうし、
    色んな軋轢にさらされると思うんだよ。

俺なら買わないなあ。
    あの戸数でELV1機ってのもツラいよ。
    まだ完売に程遠いってのも頷ける。

もっと裏のない物件を探したほうがいいんじゃないかな。

146. 148 匿名

契約した者ですが町会費取られるような説明がありましたよ。
    またエレベーターは二機あります。

147. 149 匿名

購入者です。
    地元の反対運動があったのは知っていましたが、収束したと伺っておりました。
    確かに自分の家の前にこんなに大きなマンションがそびえ立つと聞いたら私自身も反対したい気持ちになると思うし、理解できます。
    ただ、近所の夏祭りに参加させて頂けない様な事がもし本当にあったとしたらとても悲しいです。
    子どもを外で自由に遊ばせられる環境であってほしいし、私は地元の方々とも仲良くやっていけたらいいなと思っています。

148. 150 匿名

そういう軋轢はどこのマンションにもありそうだなぁ。
    目の敵にされないようにしないと…周りの住民に迷惑がかからないように日々気をつけます!

149. 151 入居予定さん

反対運動がそこまで激しかったのは知らなかったな。

長引いてたのは知ってるけど。

近隣の方とは仲良くしたいな。

150. 152 購入者

いよいよ今日から入居開始ですね。

151. 153 マンコミュファンさん

147みたいな反対住民は自分の事ばかりしか考えてないヒトが殆どだから気にしなくて良いでしょう。
    この手のヒトはEVが一台とか平気でウソまでつきますから。
    連合町会費とか取られる時点で夏祭りに参加出来ないなんて自治会は口が避けても言わないし普通の住民は仲良くしてくれると思いますよ。
    もし自治会ぐるみなんてなったら市も流石に仲介に入るでしょう。
    ただココも大規模に入るからひょっとすると自治会はマンション自体で設立するかもしれませんね。
    だとすると夏祭りとかはマンションでやったりも可能かもね。

契約した皆様は新居で楽しいマンション生活を楽しんでください。家具選びとかなんだかんだ楽しいもんです。

152. 154 検討中

購入を考えてますが、この会社の他のマンションも地震などで問題になってないそうですし、
    駐車場付きも気に入るので検討中ですが、
    小学校が遠いのが一番気になります 入居されてる方、入居予定の方で幼稚園の子がいる方いますか?
    幼稚園はバスもありますし、お迎えも可能ですが、小学校一年生には遠いかと思って迷ってます

153. 155 匿名

確かに小学校は近くはないですね。
    私は子供はこれからですが、自分が小学校低学年の時、かなりの距離を歩いて通学しており、集団登校していたせいもあり、登校で辛いとか思ったことはありませんでした。
    大人が心配する程、子供はやわじゃないのかもしれませんよ。

154. 156 購入検討中さん

今から購入したいけど、売り残りって言われる人がいるのでそうかな?

155. 157 匿名

私も最近になって購入しましたが、まだ竣工したばかりだし、売れ残りの印象は持ってません。
    むしろ実際の部屋を見れて、すぐ入居できる方がメリットを感じます。

156. 158 購入検討中さん

No.157さんのご意見はとてもよいです。ありがとうございます。でも確かに人気があるのは売れたようですね~買うとしたら残った部屋から選ぶしかないですよね~少し安くしてもらえたらいいなぁと思いますけどね、、、

157. 159 購入者

>158
    新築マンションは青田買いが普通ですから、実際の部屋を見てから買えるのはいいですよ。
    とりあえず残っている部屋で間取りや価格が折り合えば買いだと思います。
    ロビーも広くて綺麗だし、無料の立体駐車場もなかなか良い造りですよ。
    一度、現地に行かれることをおすすめします。

158. 160 匿名

今、販売している同価格帯のマンションで比較してましたが、駅までの距離が一番近く、運賃の安いJRであること、また車で都心方面にも出やすく、何より駐車場が無料ということでここに決めました。
    特に駐車場は月1万としたら30年住めば360万です。
    ずっと車を持つつもりなら、その分、物件価格が安いのと同じことだと思います。

159. 161 購入検討中さん

No.159、No.160さん 貴重なご意見ありがとうございます。現地に行ってみようかなと思っています。by No.158

160. 162 入居済みな奴

入居後土日迎えましたが、競馬場の影響って何かありますか?

特に感じないのですが。

ちょっと車の台数が多いかな?

161. 163 匿名

私も昨日の夕方、競馬場前を西船方面から車で走りましたが、いつもよりは混んでましたよ。
    でも土曜の夕方ならどこの道もこんなもんじゃないかな?

162. 164 購入検討中さん

競馬場も昔に比べて来場者が減ってますからね。
    あの辺りはそもそも道幅が狭いところが多いので、
    そういう意味では競馬開催日でもあまり変わらないかも。

163. 165 匿名さん

競馬場周辺の道路は、大きいレースがあるかで異なります。
    有馬記念とかだと、車より徒歩の方が早いくらいです。

164. 166 匿名さん

本日現在何件入居しているのでしょう?入居済みの方教えて下さい!

165. 167 匿名さん

高度規制適用直前の申請ということですが、では建て替えとかするときには許可がおりない可能性もあるのですか?購入検討する前にきちんと今後の説明もしてもらったほうがいいですよね!大事な買い物なのですから。。。

166. 168 住民

166さん
    入居済の人はまだちらほらですね。
    正確な数字はわかりませんが、今のところ30~40くらいですかね?
    ちょこちょこ引越し作業してるので、これから増えてくると思いますよ。
    たまにすれ違うと挨拶してくれたり、気持ちの良い住人の人が多いですよ。

167さん
    その件は、契約する時の重要事項説明書にて説明がありました。
    詳しくは忘れましたが・・・。(すみません。)
    ただ、説明を受けたときは「心配はいらないな」と納得しましたよ。
    もし、心配であれば担当の営業さんに確認してみては?

先日、近くの焼き鳥屋さんに行ってみました。
    庶民派な感じで良いお店でした。
    住人の方、おいしいお店情報があったら教えてください。

167. 169 匿名

>167
    確か重説では将来、1回だけ建て替え可能と言っていたと思うよ。
    まぁ、この先40年くらいは建て替えは無いと思うし、その頃は既にこの世にいない可能性だってあるから心配無用!

168. 170 匿名

私はまだガストと吉野家くらいしか行ってないのですが船橋法典駅から木下街道に出て道路を渡った右側あたりにある中華料理屋がいつも混んでいるので気になってます。

169. 171 匿名さん

じゃあ40年くらいしたらやはり問題がでる可能性もあるのですね。「その頃は既にこの世にいない可能性から心配無用!」よりも、子供に資産を残すことを考えるとやはり心配です。一応大切な財産ですので。

170. 172 匿名

建て替えって住民の過半数が賛成しないとできないし、その頃はここの殆ど住民が年金生活者なので資金面からも簡単に建て替えはできないと思いますよ。
    これはどこのマンションを買っても同じだと思います。

171. 173 匿名はん

え?このマンションの高さは違法なの?

172. 174 匿名さん

違法になる前の申請なので、立てられました。
    あと1回、立替可能です。
    ただし、40年後に政令等が変わってなく、組合員の75%の同意がとれればの話。

173. 175 いつか買いたいさん

近隣住民の方の反対とジョイントコーポレーションの倒産で工事が途中で中断されていた事を別の書き込みで知りましたが、さびた鉄筋は洗えば大丈夫なのでしょうか?

174. 176 契約者

工事中断物件の話題はここだけじゃなく、千葉みなとのグラブルなど他の物件の書き込みでもよく目にしますね。
    私も最初は気になりましたが実家のマンションも築30年以上の工事中断物件ですが3月の震災でも何も起こりませんでしたし、錆は落としてから作業したとのことなので、私たち素人は安藤建設の仕事を信じるしかないですね。

175. 177 匿名

Yahoo不動産見ると
    「オールクリアランス・販売戸数7」
    となっていますが、これは残り7戸を値引き販売している、との認識でいいのでしょうか?
    だとしたら「最終期・先着順」とか長々掲示するより潔くて好感もてるかも。

竣工前完売とはいかなかったけど、そんな悲惨な状況ではないですね。
    あと少し、頑張れ~。

176. 178 購入検討中さん

>177さん
    販売している戸数はまだ有りますよ〜。

でも、営業マン曰く、
    来場者も増えてきてるとのこと。

建物をみて実際の間取り見れたのが大きいです。

ちなみに、駐車場がや、インターネットがタダで、
    コストメリットが出るので、ココに決めたいと思います。

177. 179 匿名さん

まあ、HPに7戸ってあることは、7戸以上と思ったほうがよいよ。
    本当に7戸なら、3とか4って書くもん。

インターネット代は、タダというより、管理費に込みってとこでしょうね。
    実際には、マンションタイプですから、1260円くらい掛かっているのでは?

178. 180 匿名さん

建替えは区分所有者の4/5以上の賛成が必要ですから、8割以上ですね。
    まず無いと思いますが。

ちなみに、建築確認後に法令の改正があった場合、その時点から
    既存不適格建築物となります。
    これは、違反建築物とは異なり、一定規模以上の増改築や、建替え等を
    行わなければ、現行法への適合は求められません。

従って、建替え時点で高度規制が制定されていれば、それに適合せねば
    ならず、同規模の建築が不可能になる場合があります。

179. 181 契約者

と言うことは建て替えなければずっとこのままでOKなんでしょ。
    そもそも老人となった住民の80%が建て替えの資金を用意できるわけない・・・
    俺はこのマンションと心中するつもりで買った。

180. 182 匿名さん

その通り。
    地震などの天災で修繕が不可能な程、破壊されるか、
    現在の厳しい確認申請における構造のチェックをかいくぐって、
    構造計算書の偽装を行い、それが発覚した場合(耐力が著しく不足する等)
    又は、甚大な施工ミスが発覚せずに竣工する等、
    通常では考えられないことが起きない限り、建替えなどしないでしょうね。

ちなみに、老人ばっかで建替えた例は確か多摩ニュータウンかどこかで
    あったと思いますが、まあそんなこと最初から考える必要はないでしょうね。

181. 183 匿名さん

買わないけど、ここ堅実でいいマンション(o^^o)

182. 184 購入者

ここ都心に近い割には安いと思うし、建物のデザインもカッコイイと思う!

183. 185 匿名さん

既にお住まいの方にお伺いします。

実際のところ、現在の入居件数を教えてください!

何件住んでますか?

184. 186 入居済み住民さん

半分は居ないと思います。

185. 187 匿名さん

なんで売れ無いのかな?

186. 188 匿名

自分も見たけど、場所的にも価格的にも不思議!

187. 189 物件比較中さん

やはり法典というのがネックでしょ。
    ここだったらもう少し予算上げて船橋や津田沼の徒歩15分まで視野に入れるよ。
    船橋は南口にこれから発展の予定あるし、津田沼も南口が発展する。残念ながら法典は発展は間違いなく無いからこの差は大きい。
    もちろん都心へのアクセス面での違いが1番だが駅力は大事だよ。
    予算を1000万〜上げて船橋、津田沼の徒歩10分以内か予算を500上げて徒歩10-15のエリアにするかだな。

188. 190 入居済み住民さん

この前、飛び込み営業で、何かの業者が来ました。
    いかにも売主関連のオフィシャル業者っぽい言い方で話してきました。
    引渡しの際、事前に注意を促されていたのでひっかかりませんでしたが・・・。
    事前に言われていなければ、引っかかっちゃいますよ。あの言い方は・・・。
    中には、良くない業者もいるようですので、皆さんも注意ですね。

185の入居者数を知りたい的な投稿は、そういった業者の可能性が高いかな?と思いました。
    個人的には、防犯の為にもその類の話にはあまり答えない方が良いかと思います。

189. 191 匿名

県内で2000万円台の物件としては、立地も都心に近いし、駅から無理なく歩ける距離、おまけに自走式駐車場無料、条件は良いと思いますよ。

190. 192 匿名さん

ディスポーザーはオプションですか?

191. 193 匿名

ディスポーサはオプションです

192. 194 匿名さん

ディスポーサって後ずけできるの?

193. 195 匿名

ここ、今のところ入居者は少ないように見えますが、ガスの開栓に来たガス屋さんの話しによると9割は契約済みだそうです。

194. 196 物件比較中さん

でもなかなか完売しないね。
    同条件と思われるデュオ北習は完売間近なのに・・
    どちらも安くてもデベ、環境の差でデュオか。

195. 197 住民

う~ん・・・
    新京成よりは武蔵野線の方が良いと思うし、最寄り駅からの距離もアデニウムの方が近い。
    なのに完売しないのはデュオヒルズより戸数が多いからかな?

196. 198 匿名さん

馬かもね

197. 199 匿名

住んでみて馬の影響は全く感じませんが・・・

198. 200 匿名

馬は関係ないでしよ。
    ここは立地の悪さが安くても割り合わないって事。
    売却の事を考えれば確かにマンションは10分以内が理想だが予算の関係で主要沿線に買えない人もいるから個人的には総武線沿線な徒歩15分までかバス便の方がまだ売るときも値崩れしないでしょう。(法典よりは)

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸