横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア相模原矢部ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 矢部駅
  8. イニシア相模原矢部ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2023-09-24 15:09:47

矢部駅徒歩1分のイニシア相模原矢部について情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県相模原市中央区矢部3丁目140番1他8筆(地番)
交通:
横浜線 「矢部」駅 徒歩1分 (南口より)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.80平米~89.83平米
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2010-04-29 12:24:12

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア相模原矢部口コミ掲示板・評判

  1. 81 周辺住民さん

    小田急町田駅を作る時、商店との兼ね合い?があって
    JRの乗り換えが今のように不便になったとか聞いたことがあります。
    長津田は乗り換え便利なのですが、昼間以外混みますよね・・・
    橋本は全始発なので座れますが、時間の掛かるのが難点・・・
    私は時間が掛かっても橋本駅を使うことが多いですが。

  2. 82 契約済みさん

    徐々に現場の建物が高くなってきましたね。
    できあがりが楽しみです。

  3. 83 購入検討中さん

    先日見学に行ってきた際に修繕費は「段階増額方式」(5年ごと見直し、最高30%アップ)と説明をうけ購入を考えています。
    いままで見学に行ったマンションでこういった方式を採用しているところがなかったもので。。。
    30年後には修繕費があがりすぎて払えるか今から心配なのですが、購入された皆さんは説明受けられたでしょうか?

  4. 84 契約済み

    聞きました。
    そして他社さんの積立て金の増額との比較表も見せて貰いました。
    多少の差はあるもののどこも同じような感じでした。
    私も15年後位から凄い額になりますよねと営業さんに聞きました。
    曰く、結局は管理組合員さん達の総意で変更できるものなので積立てに必要な分さえ積立てできてればいい。情勢に応じて適宜対応することになるはず。そうなるとまあ、周りの中古物件と同じ位で落ち着くのでは…
    とのこと。

    ちょっと投げやりな感じも否めないですが、未来の情勢まで完全に見通すのは不可能ですからしょうがない面もあるのかなと納得してしまいました。(無理矢理?)
    かなり多めに見積もってはいるとのことでしたが…
    最初から均等に徴収じゃない限り積立て金UPはどこのマンションも免れないですからね。
    最初からUPしていくことを契約の段階で理解して貰うことで、後々積立て金の増額がままならないという事態を回避するためのもののようです。
    積立て金の増額ができない悩みを抱えるマンションも多いようですが…
    額は情勢次第として、積立て金が増えるなんて聞いてないは通らないということでしょう。

  5. 86 他のイニシア物件購入者

    入居から一ヶ月くらいたったときに、とても小さな虫が和室の畳やキッチンに居るのに気づきました。
    やっつけてもバルサン炊いても退治できず、今では小さな埃も虫に見えてきます。
    建設会社の担当者は「玄関や外から卵が入って畳などで繁殖したのでは?」とのこと。
    ペットも飼わず、換気にも気を使っていたのにがっかりです。
    虫の発生源を見つけようと、和室の畳をめくってみたところ、ビックリ。
    合板の上に作業くずと思われるおが屑が残り、曲がったネジなど、数種類
    のネジが放置されていました。
    4畳半でこれでは、見えない床下の作業はどうなっているのか心配です。
    建設会社の担当者は「掃除はしてるはず」とのこと。
    ネジやおが屑が残る掃除とは???
    こんなゴミから虫がわいているのではと疑います。
    購入する際にはよく見て、よく考えましょう。

  6. 87 匿名さん

    ↑同じのが他スレにもあったが?

  7. 88 匿名さん

    イニシアからリストラされた元社員が腹いせにイニシアの掲示板を巡回して
    嫌がらせをしてるようですね。

    行く会社がなくなって暇なのでしょうか。

  8. 90 匿名さん

    ここにはヤマダ電気とダイクマがありましたね、確か。

  9. 91 匿名さん

    ヤマダ電機になる前は、ゴルフの打ちっぱなし場だったそうです。
    土壌汚染とは無縁のようですね。

  10. 92 匿名

    先週の土曜にモデルルームを見にいきましたが、ほぼ完売であと残りわずかですね。
    うちは、西向き、道路側検討中ですが騒音は大丈夫でしょうか?
    矢部は病院もあり、静かですね。

  11. 93 匿名

    86は大和南の板に書き込んでた。

    ここは大人しい大学生が多く雰囲気は落ち着いてる。幹線道路も付近になく落ち着いた生活が出来ると思います。
    大学の銀杏並木は素晴らしいです。入居されたら是非ご覧ください。

  12. 94 物件比較中さん

    こちらはペットが同居できるのでしょうか?

  13. 95 匿名

    ペットは二匹までだそうですよ。

  14. 96 購入検討中さん

    夜19時位に建設中マンションの周囲を歩いてみました。
    南側道路は片側一車線ですが交通量は非常に多く、低層階の場合は自動車騒音は避けられないように感じました。SUUMO広告のキャッチコピーにある「しかも、閑静。」というのはどうも…
    リビング側(南側)としてはすぐ近くに分譲済みの"イニシア矢部駅前"の方が明らかに閑静でしたね。時既に遅しですが。

  15. 97 匿名さん

    大きいトラックが通るわけでもないし、たいしたスピードも出てないので音は許容範囲じゃないでしょうか。
    夜10時頃になれば交通量も減りますよ。

    そういえば、地元の方に「矢部駅前」の前にある横浜線の踏切が無くなって、地下道になると聞きました。
    地下道になってくれると、踏み切り音が無くなってさらに閑静になりますね、駅前は。

  16. 98 匿名

    営業の方から聞きましたが踏切は下に通路ができるそうです。
    でも敷地狭いし…いったいどのようなものができるんでしょうね?

  17. 99 匿名

    購入検討中です。
    駅近かつ低価格なこの物件は大変魅力的なのですが、
    相模総合補給廠の有害物質問題や焼夷弾爆破処理問題を考えると
    ここに住むことに不安を感じます。
    購入を決定された皆様や矢部駅周辺住民の皆様は、この問題について
    どのようにお考えでしょうか。
    ぜひご意見をお聞かせください。

  18. 100 匿名さん

    相模総合補給廠の有害物質問題や焼夷弾爆破処理問題については、あまり一般の方は知らないのではないでしょうか。Wikiを見ると経過が分かると思います。

    有害物質に関しては、近隣で健康被害が出たという話もないですから大丈夫ではないでしょうか。
    今後仮にそのような問題が出るとマンションの資産価値は・・・

    焼夷弾に関しても**から出たという話はないですが、これもリスクではありますね。

    ただ2013年には補給廠一部の土地(相模原駅側)が返還される予定で、小田急多摩線が隣の相模原駅に延伸される予定です。延伸されれば矢部駅の交通利便性も高まりますので、魅力ではあります。
    (さらに、もしかすると30年以上先に、隣の相模原駅がリニア停車駅になる可能性も!)

  19. 101 購入検討中さん

    第2期の売れ行きはどうなんでしょうか?

  20. 102 気になる

    「即日完売」らしいです。
    第3期はいつから何戸売り出されるんでしょうね。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸