東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿陸(二十六) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿陸(二十六)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-31 22:15:29
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

景気も上向いてきて材料高騰により、再度湾岸地域の価格高騰はあるのか?
豊洲の再開発もほとんど終了、有明の整備(道路/小中学校/スーパー)が整いつつあります。
湾岸東エリアの今後について話しましょう。

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
二十四代目スレまでは過去スレッドを参照してください
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿伍(二十五)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71917/

[スレ作成日時]2010-04-27 20:29:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿陸(二十六)

  1. 1 匿名さん

    スレ立ておつかれ。

    今後の湾岸開発の主役は豊洲から有明へ移っていくのでしょうか。
    豊洲人気は盤石。
    掲示板でも、有明叩きが目につくようになりました。
    有明までも認知されてきたってことなのかな。
    5年前までは信じられない事でしたが。

  2. 2 匿名

    何で、
    豊洲、東雲、有明、を纏めて考え続けるのか。

    ちなみに、5年前も有明タワマンの宣伝は結構やってましたよ。
    エスカレーターだプールだ、と。

  3. 3 匿名さん

    そうですね、5年前と比べ有明はマンションだけは増えたけど、
    それ以外はコンビニが1件増えた程度。

    土地はあるんだから、目玉となる施設が欲しいね。

  4. 4 匿名

    有明は幕張的な街になるのかな。
    コストコ早くこい。

  5. 5 匿名さん

    5年前っていうと微妙なタイミングも含まれるけど、
     ・癌総合病院
     ・国の防災拠点(有明の丘公園はまだだっけ?)
     ・保育園(いくつか・・)
     ・小中学校(来年開校??)
     ・大学2つ
     ・歯医者
     ・メガマンション2つ(BMABAS)
     ・タワマン1つ(CTA)
     ・中層マンション2つ
     ・内陸地への橋2つ(と建設中1つ)
     ・高速道路新設1つ、改名1つ、移動1つ
     ・オリンプックの看板多数
     ・その他もろもろ(BMABASの中にある施設はよくわからん)
    思いつくのは↑なもん。

  6. 6 5

    オリゾンが2004年暮れ竣工、ガレリアが2006年3月竣工だから、それらを含めると
     タワー5棟(BASCTA含む)
    っていうのも、都内でもあんま無いんじゃないかな。(豊洲含めて、数箇所?)

  7. 7 匿名さん

    癌研はありました。

  8. 8 匿名さん

    東雲も完全したものだけでも5棟だけどね。

  9. 9 匿名さん

    有明の場合、施設よりも道路の整備のほうが大きいんじゃないかな。
    歩道が広くなって、歩きやすくなりますし、電線も地中化されましたね。

    施設も、スーパーと小中学校ができるだけでも大分すみやすくなるなーって印象。
    でも、それでも空き地だらけですけどね。

  10. 10 5

    有明癌病院は、2005年に移転してきてた。

    あと追加
     2008年03月 東京ベイコートクラブ開業
     2008年04月 ホテルトラスティ東京ベイサイド開業
     2009年06月 ホテルサンルート有明開業

    豊洲や東雲もそろそろ記録洗い出しておいたほうがいいぞ。間違えるから(^^;

  11. 11 匿名さん

    テニスの森は昔からあったの?

    運河沿いの親水公園整備はいつになるのかな?もう工事始まってる?

  12. 12 匿名さん

    運河沿いに親水公園できるんですね。良い散歩道になりそう。
    検索して、初めて知りました。こういう情報ってモデルルームでも紹介されるもんなの?
    初めて聞いたんだけど。

  13. 13 匿名さん

    テニスの森はバブルの頃にはありました。

  14. 14 ビギナーさん

    このへんうまいめし屋がない。

  15. 15 匿名

    テニスの森には筑波万博の時計がありますね。色々と歴史を感じさせます。

  16. 16 匿名さん

    >>14
    駅の反対側、ワシントンホテルのビルに行けば、結構美味しい「めし屋」揃ってます。
    世の中、「めし屋」が近くにたくさんあるマンションも多くあるので、そちらをご検討ください。

  17. 17 匿名

    やんわりあしらったつもりかも知れんが、こういう物言いがありなしを迷ってる候補者の芽を摘んでる気がする。
    うまいめし屋も街の魅力のひとつだ。PRしたいなら、候補の二つ三つ挙げられんと『それも』条件のひとつと思う票をひとつ減らす。

    自炊だしカフェあるし、で満足するタイプ以外は来訪不要というなら話は別だが。そうすると街の発展も止まる。

  18. 18 匿名

    結局、書いてる目的はPRか。

  19. 19 匿名

    豊洲にも公園が欲しい。
    ジャブジャブ池も小さすぎる。
    花火大会で砂漠化する芝生なんかいらん。

  20. 20 匿名さん

    復興住宅のスペースに池はないほうがいいと思います。

  21. 21 匿名

    ジャブジャブ池は普段空ですよ。
    景気が回復し東京の人口も増えてますね。
    豊洲が買えた人は勝ち組ですね。

  22. 22 匿名さん

    よくまー事実と真逆のウソ平気で書けるもんだねここの人は

  23. 23 匿名

    人口と景気はソースがあるよ。

  24. 24 匿名

    液状化のソースは歩道橋の揺れなんでしょ。

  25. 25 住民

    >>17
    うまいは、人によるからなんともですね。
    http://cat.gnavi.co.jp/a/4/CATAD0219/p/10/1/

    たまにしか外食しないのでよく分かりませんが、
    ビストロカフェ・ラ・ロシェル
    でランチバイキングはしましたよ。結構おいしかったです。

    TOCの青蓮にも行きましたよ。まあまあでした。
    今度ここのラーメンを食べてみたいと思っています。

  26. 26 匿名

    青蓮はバーミヤンみたいなもので
    味がどうこう言っても仕方無いかと。。。

  27. 27 匿名さん

    豊洲を買って勝ち組というのは3年ほど前以前に買った人達。
    今から買う人はそんなに旨味はない。高値掴んでるとは言わないけど、上昇余地が嘗てはない。

  28. 28 住民

    3丁目で坪240万は勝ち組ですか?

  29. 29 匿名さん

    >3年ほど前

    その頃、つまり2007年はミニバブル最盛期ですよ。

    >坪240万

    その価格なら、2004年には佃のタワマン物件も買えた。

  30. 30 匿名

    鉄骨スカスカの旧耐震基準の年代と
    比較しちゃいけない。

  31. 32 匿名さん

    有明・東雲・豊洲
    適合物件ゼロでしょ。

  32. 33 匿名

    水曜日は不動産系のネガは休みかね。ニュースも理解できないネガしかいないみたいだね

  33. 34 匿名さん

    豊洲の勝ち組は唯一、すでに売り抜けた人。
    ほかは・・・

  34. 35 匿名

    今秋から設計の、新築高層マンションが
    延べ床面積を優遇されるって話。
    つまり、完成済みや施工中の物件は損しましたねって話。

  35. 36 匿名さん

    >>33
    31は、あのニュースがお気に入りのようで、何度もコピペで貼り付けては、間違った解釈でレスして誇ってます。

    どう読めば
    >今秋から設計の、新築高層マンションが延べ床面積を優遇されるって話。
    ↑ここは正しい。昨日までは間違っていたな。ようやく理解できたか。

    >つまり、完成済みや施工中の物件は損しましたねって話。
    つまりもくそも、この条例前の全ての物件に「損しましたね」って言ってる自分を疑え。
    そして、昨日教えたはずだが、誰が得するって、デベが得するだけだっての。
    今日は「この優遇はデベがタワー建てるためだ」というのを理解してくれ。

    昨日までは、このニュースで「既存物件の中古は暴落」とか言ってたから日々前進はしてる。

  36. 37 36

    追伸、
     この条例、別に都が初めてなわけじゃなく、前例があるからな。
     それを説明しても、今日は覚えきれないだろうから、また明日話そう。 >>35=32

  37. 38 匿名

    オイオイ、何を一人相撲している?
    35だが、昨日までのは知らんぞ。31や32でもない。

  38. 39 匿名さん

    >>38=35
    では、今日から勉強しましょう。
    >今秋から設計の、新築高層マンションが延べ床面積を優遇されるって話。
      ↓
    >つまり、完成済みや施工中の物件は損しましたねって話。

    となってしまう論理をゆっくり語ってみてください。
    一緒におかしな部分をみつけて治していきましょう。

  39. 40 匿名さん

    つまり、デベロッパーが多くの戸数を詰め込んだタワーを作る事ができる。
    だから、デベロッパーは多くの戸数を販売できるってこと?
    値段をわざわざ安くしないのなら、デベロッパーはその分得するね。
    値段を安く出してくれる、消費者目線のデベロッパーが出てくれば、安くマンションを購入できるチャンスだね。

  40. 41 匿名

    各住戸あたりの土地面積が下がるので確実に安く買えます。
    固定資産税も相続税も下がります。

  41. 42 匿名

    倉庫のある豊洲タワーでは損。
    サイクルトランクのCTTでは損得なしです。

  42. 43 匿名さん

    固定資産税なんか大して安くならんよ。
    タワーマンションの土地の持分なんて80平米あってもせいぜい
    15~20㎡くらいだからね。路線価で計算されるから土地分の
    固定資産税なんて年間2万円くらいだよ。
    10%程度割り勘要員が増えたところで年間2000円くらしか
    コスト安にしかならん

  43. 44 41

    43は解ってますね。

  44. 45 匿名さん

    41は、相続税も下がりますって
    民主党が来年度から相続税増税を計画してるニュースも
    見てないのか?

  45. 46 匿名

    45
    話のベクトルが合ってないが。

  46. 47 匿名さん

    このへん、なんだかオフィスとマンションごちゃ混ぜで高層が密集している感があって
    街が美しくないよね。

  47. 48 匿名

    歩いて見ると空も道も広い。

  48. 49 匿名さん

    街は美しいと思ったけどね。
    どこと比較して言ってるの?

  49. 50 匿名さん

    歩いてみたが、道は広くない。交差点が多いので信号がやたら多い。それにマンションいっぱい立っている
    ところからララポートまで結構距離あるね。500m以上あるんじゃない?

  50. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸