大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 春日
  7. 茨木駅
  8. シャリエ茨木ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-02 21:18:37

シャリエ茨木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府茨木市春日3丁目150-20他4筆(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.33平米~107.84平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス

[スレ作成日時]2010-04-27 09:01:38

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 305 契約済みさん

    竣工まで10ヶ月あって、8割売れてるのに値引きなんかありえへん笑

    20件くらい見て回ってここに決めましたが、値引き交渉は全く通じなかったですね。
    かなり揺さぶったんですが。

  2. 306 匿名

    304さん。
    ここを肯定しないとまともな人じゃないんですか?
    過去に否定的な意見を言った人はまともじゃないって話ですか?
    たとえば「ここが嫌だったからヤメました」って書いたら、まともじゃないの?だとしたらまさしく仲良し倶楽部ですね。
    「シャリエ茨木のここがいい☆」板でも作ればいい。

  3. 307 匿名

    肯定しないとまともじゃない、とまでは書かれてないと思います。

  4. 308 入居予定さん

    ↑ 305番さん 確かに 揺さぶっても値引きしませんね!

  5. 309 匿名

    303さん
    プラウドシティの近所に住むものですが
    住所がイマイチとはどういうことでしょうか。
    別に野村不動産の回し者ではないですが地元のものとして気になります。

  6. 310 匿名

    肯定意見なら営業さんからいくらでも聞けるけれど、ネガティブな情報は自分の目や頭を使って集めるか、この掲示板などを参考にするしかないのではないでしょうか?
    だからと言って、掲示板に悪い意見だけ書けばいいと言ってるのではなく、両方あるのが自然だと思います。
    304さんはむしろ、シャリエのイメージダウンを狙っている他社営業さんかと思う程、逆効果です。

    個人的には、シャリエの長所はJR駅からの距離、程々の価格と広さ、ほぼ充分な設備仕様、教育施設や公的機関へのアクセスの良さ、駐車場が自走式でエレベーター付き、無駄な共有施設が少なく管理費の上昇が許容範囲なこと、適度な戸数、設計が日建ハウジングであること、などだと思います。
    短所は、南側社宅や南西バスターミナルにマンションが建つ可能性があること、東レ建設や東洋コミュニティーが大手ではないこと、維持費のかかりそうな太陽光発電、(本当にあるかは不明だけれど)付近住民との軋轢、駐車場2階3階の重量制限、ぐらいでしょうか。
    私にとっては短所を上回る長所があるように思え、他のマンションの短所はもっと多くて目をつぶれないと感じ、シャリエが良いと思いました。

  7. 311 入居予定さん

     東レパン・パシフィックテニスの『東レ』ですよ!
    けったいな商売をするわけがないでしょう!

  8. 312 契約済みさん

    「住所がイマイチ」私も気になります。どういう意味でしょう。

  9. 313 匿名

    大池町のどこがイマイチなんでしょうか。
    大池町がイマイチなら春日3丁目はイマニ、イマサン?

  10. 314 入居予定さん

    大池さんは、商業地が近いので、夜にいかがなものか?とおもうのですが??
    男性が一人暮らしで住むのなら問題はないと思うのですが、夫婦、特に子供がいる場合は、やめておくほうがいかもですよ。
    街の昼の顔と夜の顔・天気の良い日。豪雨の日の顔。などなど色んな顔がありますから良く考えた方が良いかもですよ。

  11. 315 入居予定さん

     春日のほうは、閑静な住宅街(現在で)市役所は近い図書館は近い、スーパーはいろんなのが沢山ある、産業道路から少し入っていて喧騒からも離れてる。等々などじゃないですか?
    誤字・脱字が多いとぼやいていた人。必死すぎで怒りの気持が伝わる方が、大事なのでは?
    勿論、そのようなものが無いに越したことは無いに越したほうが良いにきまっています。

  12. 316 匿名

    ここは文章にクセのある人が多いなあ

  13. 317 匿名

    確かに春日はさびれた商店街で静かですね

  14. 318 入居予定さん

    いまはさびれていますよ。確かにね!
    でもマンションが建てば(決定です)5階建の、にぎやかになってくるのでは?

  15. 319 匿名

    文章に癖のある同じ人の書き込みが多いね。
    街の雰囲気は大池のがいいよ。駅からの道も繁華街は通らないし。駅までの距離と、洪水ハザードマップについては、シャリエのが良いかな。

  16. 320 匿名

    319さん
    「癖のある…」じゃなくて「下手くそ」ではないですか?

  17. 321 匿名

    客観的なイメージでは大池の方が良いと思いますが…

  18. 322 購入経験者さん

    イメージで住む人は大池へどうぞ。

  19. 323 匿名

    ↑つまりここは地域イメージあまり良くないということですか?当方茨木には住んだことないのですが、通勤や京都の実家へのアクセスを考えて茨木の物件を検討しています。正直なところ大池と比べてどうなんでしょう?322さんの書き方では物件は良いけど地域は良くないと言っているようで…

  20. 324 匿名

    この物件の地域は別に悪くはありません。
    なお、大池町は、すぐ南側の並木町、玉瀬町とともに、古くからの分譲地(戸建てエリア)であり、落ち着いた町並として茨木では知られてます。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸