大阪の新築分譲マンション掲示板「M'PLAZA堺東フェニックスアベニューを検討しています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺東駅
  8. M'PLAZA堺東フェニックスアベニューを検討しています
購入検討中衛門 [更新日時] 2011-04-16 11:56:36

M'PLAZA堺東フェニックスアベニューを検討しています。
現在、M'PLAZA系のマンションにお住まいの方、またM'PLAZA堺東フェニックスアベニューを検討している方、ご意見をお聞かせください。
中学生、高校生の子どもがおり、将来、母を同居する可能性もあるので4LDKの物件を検討しています。

所在地:大阪府堺市堺区中安井町3丁95番(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
M’PLAZA堺東フェニックスアベニューの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-25 11:38:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M’PLAZA堺東フェニックスアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    >現在、M'PLAZA系のマンションにお住まいの方、またM'PLAZA堺東フェニッ
    >クスアベニューを検討している方、ご意見をお聞かせください。

    M'PLAZA系のマンションにこだわっておられるのですか?
    堺区にはまだたくさんのマンションが建設中です。色々モデルルームを訪れて比較してみられてはいかがでしょう?
    将来、お母様も同居となれば4LDKでも広めの方が何かと便利ではないかと思います。
    本当に同じように建設中の周辺マンションでも坪単価が全然違いますよ。

  2. 3 購入検討中衛門

    堺東駅近くのフェニックスプラザなら上の子は、電車で大学へ、また私と下の子は仕事や予備校や学校へ自転車で通えるのがいいと思って、検討しています。検討しているのは、Iタイプの大きめで、家事の動線がよさそうな間取りです。

     フェニックスプラザは、道路に挟まれていて今後隣接して大きな建物が
    経たないと言うのも魅力です。

     ご指摘のように周辺の物件についても検討してみます。

     以前、実家に近い北野田のタワーマンションも検討しましたが 割高感があって・・・ぼちぼち中古物件も出てきていますが、値段がぜんぜん下がってないので。北野田でそうなんだから、堺東駅に近くで便利だと資産価値が下がらないと言うことかなと思いまして。

     ただ、森本興産の良くない書き込みを見たので、不安になり、ほかのM'PLAZAを検討された方や現在お住まいの方に住み心地などをお聞きしたいと思いまして・・・
     
     いずれにしても高い買い物になりますのでよく考えます。ありがとうございました

  3. 4 匿名はん

    駅から近いと言っても5分以内でないとあまり資産価値があるとは言えないのではないでしょうか・・・スレ主さまは通勤・通学の関係で絶対に堺東駅周辺のマンションでないといけないのでしょうか?堺区は広いので、同じように大きくて駅周辺に便利な施設が整っている駅は他にもありますよ。南海本線にはなりますが、堺駅なんかもかなり開けて便利な環境にになってますし、マンションの建設もなされています。堺東にこだわっておられれなければ南海高野線の他の駅や南海本線も検討されてはどうかな!?と思います。
    マンションは一生で一番高い買い物になりますので、色々見学して決められるのがいいですよ。
    それから、中古物件はやめておいた方がいいでしょう。新築と違い既に築年数も経っていますから、老朽化してリフォームをかけない点が早期に出始めますから。単なる私の私見ですが、北野田のタワーマンションを中古で買うのなら、もう少し堺市中心部で新築物件を探された方が生活に便利ですし、お得だと思います。

  4. 5 匿名はん

    04です。度々失礼します・・・

    >新築と違い既に築年数も経っていますから、老朽化してリフォームをかけ>ない点が早期に出始めますから。
    上記のレスの下から5行目に書き誤りがありました。

    正しくは、
    「老朽化してリフォームをかけないといけない点」です。

  5. 6 購入検討中衛門

    04さん、ありがとうございます。

     南海高野線堺東なら実家から時々母が遊びに来る時に便利かと思いまして。父の実家が宿院にありますし、堺東にはちょっと土地勘があるので
    堺東を中心に探しておりました。高校は、子の成績によりますが、うまくいくと三国ヶ丘、だめでも泉陽あたりにいけそうなので、それもあって堺東がいいかなと漠然と思っておりました。高校生の上の子は、現在、堺東の塾に通っておりますし・・・

     しかし、ご指摘のように『どうしても堺東でないといけない』というほどのこともないですね。子は、自転車でどこへでも行きますし。母には堺東からタクシーを使って来てもらえばいいことですね。三国ヶ丘、堺市駅、堺駅にも目を向けてみます。高校はたった3年しかいかないですしね。

     また 中古物件についてもご意見ありがとうございました。確かに友人などにも聞きますと、大掛かりなリフォーム(リモデル?)で間取りを変えたり、水まわりキッチンなどを替えていくと、思った以上の支出になると言うことでした。一方、築浅の中古物件については、設備も非常によく
    ほとんど手を入れずに住んだという話も聞きました。おっしゃるとおり、中古物件のリスクをきちんと見極めないとだめですね。

     今週末は、仕事でモデルハウスまわりができませんでしたが 堺のほかの物件も見て回ります。どうもありがとうございます。

     ちなみにもし堺市でお勧めの物件がありましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  6. 7 匿名はん

    そういうご事情があったのですね。
    三国ヶ丘駅には現在建設中のマンションは特にないようですが、堺駅や堺駅には建設中の分譲マンションがありますよ。
    参考になるか分かりませんが、下記の住宅情報サイトご覧になられては如何でしょう?
    http://www.shinchiku-athome.jp/
    http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010G00010.do?AR=060&SE=010&TB=...
    堺市は新価格のマンションが多いのでやはり坪単価は高めかと思います。
    色々マンションを検索しているうちに、その中でも堺駅に建築中のアーバンビュー堺プレミアムコートというマンションは広くて価格も安いので目に留まりました。(あくまでも私の主観ですが)ここなら、宿院にも近いですし、三国ヶ丘高校にも泉陽高校にも近いですよ。泉陽なら自転車ですぐですし。
    堺東からも沿線は異なりますが、タクシーなど使えばすぐの距離なので、
    物件HPなどを見て気に入られたらモデルルームに行かれてもいいかもしれません。
    良い物件が見つかるといいですね。

  7. 8 匿名はん

    >堺駅や堺駅
    堺市駅や堺駅」の間違いです。
    堺市は新価格のマンションが多い
    これは堺市駅の事です。

  8. 9 匿名さん

    07さんが書いているマンション、私も見学に行きました。堺市の中では群を抜いての広さを誇りながら、価格もリーズナブルでした。コンシェルジュサービスがついていたり、自走式駐車場にもエレベーターが完備されるそうですよ。堺駅はかなり便利ですし、なかなかお勧めの物件ではないかと思います。

  9. 10

    私も、マンションに詳しいですが 立地・利便性を考えても絶対にアーバンビューの方が良いと思います。
    フェニックス通りの前なんかトラック多く空気悪いしうるさいし、夏も暑いです。

  10. 11 堺区民

    確かにフェニックス通りは車の交通量が多いので、騒音と排気ガスであまり環境としてはお勧めできませんね・・・
    同じ堺区でマンション購入するなら、私も10さんの言っているアーバンビューを選びます。

  11. 12 堺によく行きます

    このあたりにしては、駐車場代が高いような気がするのですが?

  12. 13 匿名さん

    >12
    確かにM'PLAZA堺東フェニックスアベニューの駐車場代はかなり高いですね〜〜〜機械式2段とEV式パーキングのせいでしょうか・・・これらのタイプは維持費や故障時の修理代がかかりそうですものね。

  13. 14 匿名

    堺市の物件にしてはフェニックスアベニューの駐車場代は高すぎだよね。

  14. 15 フランシスコ

    どなたかこのスレ見てる人いらっしゃいますか?
    エムプラザまだ売れ残ってて、かなり値引きするみたいですけど、検討中の方いらっしゃれば情報教えて下さい。

  15. 16 匿名さん

    売れ残りのマンションはどこも値引きしているようです。この物件は知り合いが半年前で物件価格の1割は
    引いてくれたと言っていました。今は築1年が経過したのでさらに交渉が可能ではないでしょうか。
    堺東のヴューモに比べると立地の差でしょうね、売れ行きに差がありまだ結構残っているようですが、
    お得な物件だと思います。日当たりはこちらの方が良いですし。

  16. 17 入居済み住民さん

    フェニックスアヴェニューは玄関側なのでベランダ側は静かです。眺望は良いとは言えませんが背の高い建物は老人ホームと堺病院がかなりはなれたところにあり問題なく見渡せます。値段は多分底値ではないですか。お買い得物件です。

  17. 18 匿名さん

    まだ残ってますね。
    検討中の方に注意事項です。
    お子さんのいらっしゃらない家庭は問題ないと思いますが
    小学校は非常に近く、便利なのですが、人数が非常に少ないです。
    これは市中心部なので仕方ないでしょうけど。
    まあ、多いほうがいいとも言えませんけど。
    あと、中学校は近隣地区の人と同じになりますので。

    少なくともファミリー向けではない場所ですよね。
    森本興産さんも、ファミリー向けの間取りメインでなく
    もう少し考えればここまで売れ残らなかったのでは。

  18. 19 マンコミュファンさん

    ここまだのこってますか?

  19. 20 匿名さん

    他の方も書いてらっしゃるとおり、フェニックス通りは車の交通量が多いので騒音もありますが
    細かな埃は多いと思います
    小学校は少人数なのでそれなりの授業もあり少人数ならではの方針もあるようです

  20. 21 匿名さん

    価格安くおすすめだと思いますよ

  21. 22 住まいに詳しい人

    一度行ってみます!

  22. 23 土地勘無しさん

    残り何件?!

  23. 24 購入検討中さん

    9件かな?

  24. 25 匿名さん

    価格改定。

  25. 26 買いたいけど買えない人

    売れ残りが賃貸になる可能性ってあるんでしょうか?
    前見に行ったときに、賃貸時の価格表みたいなのをチラッと見た気がするのですが
    営業さんは「賃貸にはなりませんよ」と言ってたんですけどね…

  26. 27 物件比較中さん

    この前見に行って来ました。
    南向きで明るいしいいマンションですね。
    堺駅のマンションよりはいいかも。
    真剣考えてみます。

  27. 28 匿名さん

    安いね なかなかいい

  28. 29 ご近所さん

    もう、完売かな?

  29. 30 匿名

    値引きはしてるの?

  30. 31 匿名さん

    道路沿いですよね
    しかも大通り

  31. 32 匿名さん

    この物件は静かな住環境がウリですよね

    堺東と違って、堺駅は工場が多いね

  32. 34 匿名さん

    ここの校区の中学校には子供は通わせたくないな。。。

  33. 35 購入検討中さん

    残り5件になってます。
    今年の3月までに売り切る予定との事を他の不動産の方から聞きまして、結構な値引きしてくれるのかな?とか迷ってます。

    でも、中学校の評判がかなり良くないんですが、実際こちらに住まれてる方、学校の環境等教えて頂けたら嬉しいです。

    あ、窓ガラスがペア仕様ではないんですが、凍結等はどんな感じとか、道路沿いで埃が多いとかも教えて頂けたら幸いです。

  34. 36 物件比較中さん

    なんか、他のM'PLAZAが半数位売れ残って最終的には賃貸になったとの話もあり、森本さんの悪い噂ばかり聞くので三井さんのタワレジと迷ってます。

    新築二年落ちなのに、値引きもあまりなさそう(強気??)

    設備的にはタワレジがゲストルームもあって断然上だけど、東側の日当たりの問題で迷ってます。
    金額は大体同じくらいになってる(そしたら2年経過してるここよりも、やっぱりタワレジかな~)

  35. 37 匿名さん

    >36

    2会社の値引き、どんな感じ?


    賃貸に変わったりとかあるなら、分譲賃貸になったら借りるって手もあるよね。

    自分たちのスタイルもあると思うから、分譲・賃貸ってどっちがいいとはいいがたいけど、今のご時勢的には賃貸の方が気が楽って考え方もあるよ。

  36. 38 申込予定さん

    返金可能な『預入れ金』を10万払ってる者です。
    価格交渉しているのですが、業者がこれ以上の価格交渉なら、『手付け金』っていうことで100万とかを用意して欲しいとの事でした。

    交渉する時ってこれが正当な方法なんでしょうか?
    『手付け金』になると、交渉の結果こちらの希望額にならなくて解約するって事になったら、『手付金』は帰ってきませんよね?

    買う意思を確認するためです!!と先方は申しているのですが、こちら的には金額が決まってこそ契約に向けての手付けであって、たかがた交渉する為に100万をムダにするなんて出来ないんですが・・・

    やっぱり変に思って、交渉及び購入するのを止めようと思い、その日の夕方に『やめようと思うので10万の預入金を返して欲しい』と連絡すると、『今、手元にはない。本社にあるからとりあえず後日にして欲しい。値段の件については、もうすこし考えさせていただきますので』と言われました。

    『預入金』は必ず戻ってきますよね??
    もし、期限とかあったりしてなにかと理由をつけてぶんどられるのでは?と不安です。。

    どなたかご存知の方、教えてもらいたいです。

  37. 40 匿名

    もし10万取られたら相当悪どい。そもそも価格交渉するための預け入れ金なんて聞いたことないぞ。そんな取引提案はこちらから願い下げるのが妥当。ここヤバいね。

  38. 41 地元中に詳しい者

    冷やかしや営業の火消しレスがつく事を覚悟で…。因みに私は子の就学にあわせて堺東ビューモなどを検討していた者です。仕事柄、教育環境にはかなり詳しい者です。

    ここは堺市で三本の指に入る不人気中学です。判断基準は、現職教諭の声、保護者の声、私立中学進学希望率です。中学受験塾に通う子達も結構います。

    購入条件で公立中学の教育環境が大事ならばお止めなさい。小学校はどこも似たり寄ったり。

    でもここは何かと不安になりますね。前スレの方の話もそうですが…。

    ちなみに吹田桃山台のエムプラザもいきましたが、売れ残り激しいですね。学区は申し分ないのに。
    倒産会社が施工だからでしょうね。

  39. 42 匿名さん

    もうすぐやっと完売かな?
    あと3邸!がんばれ~

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸