大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート柏原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 柏原市
  6. 上市
  7. 上市
  8. ローレルコート柏原
まき [更新日時] 2007-10-14 15:41:00

あまり話題になってませんが、どうなのでしょう?
結構便利と思うのですが…。

【スレッドタイトルを「柏原駅直結マンションプロジェクト」から正式名称「ローレルコート柏原」に変更いたしました(管理担当)2010.4.14】

[スレ作成日時]2005-11-10 22:07:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート柏原口コミ掲示板・評判

1. 9 4

先日「ローレルコート柏原(住居棟)の任意再調査結果」が送られてきましたねぇ。
    一応問題なしとのことでした。

竣工に、約1年とういくらいになってきました。
    建築状況というと、住居棟は2階(駐車場)までの鉄筋およびコンクリートが、のこりは1階部分の鉄筋及び1部コンクリートができあがってきている状況です。
    ここからが、早いと聞きますね。
    内装の方が時間がかかるとも。

柏原駅は徐々に工事がはじまっているようですし、25号線から柏原病院の通りまでの抜け道用に、住宅が1部取り壊されてきて、契約したころより、かなり大きな動きが見られるようになりました。

ここも盛り上がるには、まだまだ時間がかかりますね。
    http://ameblo.jp/kusama405/
    こちらで、自分なりの記録をと考えています。
    購入者の方、良かったら遊びに来てください。

2. 10 3

素敵なブログですね。
    要所の写真も載っていて、心がウキウキしました。
    これからも、記録していただけるとありがたいですm(_ _)m

もうすぐ6月ですね。竣工まであと1年!
    待ち遠しいですね。

3. 11 4

来ていただきありがとうございます。

ぼちぼち書いていきますので、お付き合いくださいな。

4. 12 4

更新しました。
    バルコニーなど設備部分が設置されてきたので、マンションの様子が更にわかるようになってきました。

そろそろ高い建物から全体像を撮影したいのですが、近くにないですね。
    もうしばらくしたら、遠目でも確認できることでしょうね。

5. 13 匿名はん

やっと11階まできましたね。駅前なので騒音がどうかとも思いますが、期待してます!

6. 14 匿名はん

ブログ無くなってしまったのですね。
    少し寂しいです。

7. 15 匿名はん

私もブログを楽しみにしていた一人です。ある日突然無くなっていたのでがっかり‥
    どなたかマンションの進行状況に詳しい方いらっしゃいませんか?

8. 16 匿名はん

今日、マンションの進捗を見てきました。
    13階まで表示されていました。あと1階分ですね。
    6階か7階位まで、レンガ調のタイルが外壁に取り付けられていました。
    3階部分には、駅との連絡通路用の入り口がぽっかり口をあけ、
    駅側も工事に取りかかっていました。
    完成までまだまだですけど、建物の枠組みができてきて
    少し離れた所からも見えるので、嬉しい限りです。
    また、見に行ったときにレポートしますね。

9. 17 匿名はん

ガードマンの人の話ですが、年内に外観が出来上がる予定だそうです。年明けから内装業者が入ると言っていました。外から見てもわからなくなりますね。
    市長からの話だと、直結の歩道橋は柏原市が作るのだそうです。4億かかります。タバコはよくないとは思いますが、吸う人は柏原市で買ってくださいって(税金が入るから)。
    あと、店舗棟の5階6階の使用案を募集していました。5階のフロアー半分は商工会が入る予定だそうです。

10. 18 匿名はん

レポートありがとうございます!
    そうですか、あと残すは14階部分ですか。さぞかし大きな建物になっているんでしょうね!
    毎日、間取り図面を見ながらソファーはどんなものを置こうか、カーテンは何色にしようか、等と考えてます。
    歩道橋に4億〜!?そりゃ〜タバコは柏原で買うべきだ!
    施設棟に役所関係の窓口は入るのでしょうか?図書館が入るとは以前に聞いたことがあるのですが‥

11. 19 匿名はん

図書館案は今のところなかったような。希望は柏原市にメールしよう。私も図書館が欲しいです。
    市役所関係は、まだ決定ではないですが、駅の改札の周辺に作る案があって、JRと交渉中だと市長が言ってました。詳しくはまだ未定だそうです。先日の駅前再開発事業説明会で色々聞いてきました。
    駅も2月から3月あたりで自由通路ができるようになります。本格的に工事が終わるのが、入居ごろにはなりますが、ちょっとだけ便利になるようです。
    市のホームページに広報かしわらが読めます。そこの6.7ページに色々募集が載っています。
    市長は市民の声をよく聞いて答えていたので、どんどん意見を出せば、よい生活ができるでしょうと思います。みなさんで良くしていきましょうね。

12. 20 匿名はん

ちょっと気になることが・・・
    パンフレットでは、マンションの壁面の色がタイルはオレンジですが、バルコニーの天井や窓枠横の壁面は白〜グレーのような色合いになっています。
    実物はオレンジ色に塗られています。それは下地の色で、あとからパンフのような色を付けるのならわかりますが、そのままだといかがなもんでしょう。
    でも、模型の写真(我が家撮影)を見るとオレンジっぽい感じもします。
    どちらでも嫌いではないのでいいのですが、こだわる方がいると思うので。

それはそうとて年末ですね。建物の高さの変化は見られないぐらいに出来上がってきましたね。
    次は色が変わっていくのを楽しみにしなければ。それも終わると内覧会まではおあずけってことですかね。

13. 21 匿名はん

久宝寺のローレルスクエアで、インターホンの施工間違いが内覧会時指摘されたらしいです。
    入居までに取り替えられたようですけど、しっかり柏原もチェックしないといけませんね。
    久宝寺の間違いインターホンを柏原に転用するようなアクドイこと、しないで下さいね(笑)

14. 22 匿名はん

インターホンの件、私も読みました。
    柏原には、型番が書いてなく、留守録画ができるかどうだったか、あやふやです。
    キッチンやカワックの型番は押さえていたのに、私も抜けていました。
    モデルルームはなくなってしまっているので確認できませんね。残念。
    時間があるときにでも、チェックシート作らねば。

15. 23 匿名はん

久宝寺のスレから、正規インターホンの型番は「SHVT17612W」ということです。
    これをググったところ松下電工のマンションHAシステム Vシリーズ「SmartMONION(スマートモニオン) 」 という商品である事がわかりました。
    http://www.mew.co.jp/press/0512/0512-2.htm
    早速、「ローレルコート柏原」のパンフ(P13)で確認したところ、全く同製品ということが確認できます。
    これで、内覧会のときにチェックできますね(^0^)

16. 24 匿名はん

あけまして、おめでとうございます。
    いよいよ今年ですね。
    骨組みも全て出来上がって、本当に楽しみですね。

17. 25 匿名はん

あけましておめでとうございます
    ほんと外からの変化が見られなくなりましたね。あと14階とちょっとの外壁程度の工事が終われば、内装のみになりますので、覗けない・・・
    他の近鉄物件から推測すると、3月ごろぐらいから動きが出てきそうですね。
    まずはインテリア相談会でしょうか。
    気になっているのがフロアーコーティング。
    カーテン(ピンキリでこまりますね)
    ぼちぼち本格的に考えないといけない時期になってきました。
    忙しくなりますね。

18. 26 匿名はん

インターホンの件、パンフレットで録音録画付きになっていましたか?
    実はパンフレット捨てちゃったみたいなんで確認出来なくて…

19. 27 匿名はん

インターホンの画像を確認してみました。SHVT17612Wとはちょっと違うようです。
    確認画面の上部と左サイドのボタンの数がまず違います。
    ただ「再生」というボタンがあるので、何かを録音または録画しておける機能はあるようです。(モデルルームにて撮影したものを確認しました)
    パンフには「来訪者を映像と音声で確認してから解除できる安心のオートロックシステム。
    しかも1階、3階それぞれのエントランスに設置し、防犯性を高めています。
    セキュリティインターホンは受話器のないハンズフリータイプなので家事などで両手がふさがっている時も便利です。(全文掲載)」となっています。
    録音録画とは一切書いてありませんでした。
    確認できるところはないのでしょうかね。

20. 28 匿名はん

マンション南側にあった工事用の柵がなくなり、
    南側からの全貌が見えるようになっていました。
    ベランダの柵も13階まで設置されているので、
    遠いところからお引越し予定の人も、一度見学に来られるのも
    いい時期になったと思いますよ。

21. 29 匿名はん

28の追加です
    今日、店舗側(北)の防音シートがはずされていました。オレンジのタイルがきれいでした。
    ほんとに、これから内装に入る感じなので、外から変化がわからなくなりますね。

22. 30 匿名はん

施設棟の名称が「アゼリア」となっていました!
    14階部分までタイルが貼られています。

23. 31 匿名はん

気がつけば、あと半年。
    金利よ上がるなよぉ。
    ぼちぼち色々動きが出てくるかしら?

24. 32 匿名はん

駅の工事も進んでいるようで、いよいよという感じになってきました。
    金利は気になりますね。一部の企業を除いて、まだまだ不景気だって言うのにねぇ。

25. 33 匿名はん

駐車場の鉄骨が組まれてきています。
    エントランスのタイルも貼られていて、全体像が見えてきていますね。
    http://www.city.kashiwara.osaka.jp/jichisuishin/koho/1903/190306-07.pd...
    住民票なんかは取りやすくなるようですよ。

26. 34 匿名はん

すっかり形ができましたね!
    駅のほうに回ってみてみましたが、駅とつながる通路がどこにできるのかよくわかりませんでした。
    新しく工事してる駅のほうは建物が閉じてしまってる感じで。
    ちゃんと駅と直結するんです・・・よね?

27. 35 匿名はん

3月30日から駅前ロータリーの車の流れが変わるようです。駅前は通り抜け出来ないとの事ですよ。着々と動きがありますね。
    通路はそのあとに着工するのではないでしょうか?

柏原小学校に転入予定の方にお知らせです。通わせている友人から聞いたのですが、長ズボンは基本的にNGだそうです。冬の12月から2月ははかせてもいいそうです。あと体調の悪い時など。
    これから春物、夏物を買い換える時はそこを踏まえて買おうと思いました。(7分たけならOKだそうです)
    契約の時に見回したのですが、年齢層が高い方の方がよく見かけました。
    小学生のお子さんの家庭は結構いるのでしょうか?

28. 36 匿名はん

結局店舗棟に入る店または病院は全て決まったのでしょうか?
    5月にはわかるのでしょうか?
    金利も気になりますね〜

29. 37 匿名さん

そろそろインテリア相談会にローンの審査も始まりますね。
    動き出したって感じです。
    以前から営業している店舗も、新しく営業されているようですね。

30. 38 匿名はん

インテリアのパンフレットが送られてきました。
    どれもみんなビックリするような値段ですね…。
    みなさんは、色々買ったりされるのでしょうか??

31. 39 匿名さん★

はじめまして。
    ここがあるのを、今になってしりました。

インテリアのパンフきましたねぇ。確かに高くてビックリです。
    面倒ですが、自分でやれば半分ぐらいの金額でできるものもあるようですね。
    お金をかけるか…、手間をかけるか…
    悩むところです。

32. 40 匿名さん

気になっているのがMGコートです。
    調べてみると、自力でできそうな感じです。
    手間をかけようと考えています。
    入居日次第かな?お盆ぐらいに引渡しがあると時間が取れるのにと思ってしまいます。

33. 41 匿名はん

ローレルコート久宝寺のスレッドが参考になりますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7288/
    №460後半ぐらいから、オプションの話題になっています。

34. 42 匿名さん

↑ローレルコート久宝寺、パチンコ屋さんとつながってるのは別として、1階に美味しいパン屋さんとケーキ屋さんが入ってるのが羨ましい限り。
    こちらは前の道を通ったとき、1階にスナックが2軒も入ってるのを見て、これから子育てする身としては結構ショックでした・・・(T_T)
    立ち退きの関係だろうけど、聞いてないー。最初から飲み屋が入るってわかってたんだったら説明してほしかった。
    担当さんは「図書館が入りますよ」とか言ってた公共棟も結局どうなってるのかなあ。

35. 43 匿名さん★

スナックありましたね。“しず”だったかな?
    スナックが入るのは聞いてましたよ。2軒も入るとは思いませんでしたが(^_^;)
    図書館の話はなくなったようですね。
    契約当時も、営業さんは『予定…』と何度も言っておられました。
    現在の市長が再開発に反対だった…というのを聞いたことがあります。
    ひょっとするとそれが関係してたりするのかな?
    花火大会もなくなってしまいましたしね、、、

36. 44 匿名さん★

↑「市長が反対だった…」はあくまでもうわさです。
    違っていたらごめんなさい。

37. 45 匿名はん

私もスナックは聞いていました。といっても、契約会のときに隣の机で営業さんが、
    他の方にお話されていたのが聞こえてきただけなのですが(2件は初耳です)。
    「現市長が反対」の件ですが本当です。しかし前市長時に契約されており、
    大きな違約金を支払うことができないので、再開発続行となった経緯があります。
    花火大会は昨年から無くなりました。恐らく復活は無いと思います。
    PLの花火は見えるかどうかですね。

38. 46 匿名さん

ローン申し込みとインテリア相談会行ってきました。
    カーテンは参考になりましたが、申し込みせず(やはり高かった)帰ってきました。

連絡橋が出来上がるのが、来年の2月頃だそうで、1度1階まで降りないと駅に行けないのがしばらく不便ですね。柏原市の予算削減で、道幅がせまくなったりの変更もありました。もうちょっと早く出来るかと思ってたのが残念です。

39. 47 匿名はん

連絡橋の道幅が狭くなるのはいいとして「屋根付き」でなくなるのは契約違反ではないでしょうか。チラシ等でも「駅まで雨に濡れずに1分」と大きく書いていましたし。また、南側の階段とエレベータがなくなるのもおかしいと思います。立体駐車場からマンションまですごく遠回りです。

40. 48 匿名さん

近鉄不動産の管理上の建設なら、文句も言って抗議のひとつも出来るかと思うのですが、柏原市の管轄の工事となると、抗議したところでむずかしいのでは?
    屋根も維持費がかなりかかる様なことも聞いたので、それで設置されなくなったのかも。
    市政だよりからもわかるように、かなり市の経費削減を勧めているようなので、いたしかたないのかも。

41. 49 匿名はん

「屋根付き」「駅まで雨に濡れずに1分」という文句はハッキリとチラシ等に書いてありました。初めから確約できないことは、書かない方がいいと思います。購入時のポイントの一つだったと思います。「都合により変更される場合があります」とかの表記もありませんでした。

42. 50 匿名さん★

確かに、「駅まで雨に濡れずに1分」でしたね。
    でも柏原市の管轄なので、匿名さんのおっしゃるとおり講義したところで難しいかもしれませんね。
    屋根がつかないことは残念です。

ところでみなさん、インテリアオプションは何を注文されましたか?
    まさか、即決しないといけないとは思っていなかったので、ちょっと戸惑いました。
    カーテンにしろ、タイル類にしろ、考える時間は与えてもらえない感じでしたが、、、
    カーテンがあれ以上はないと言われたのにはビックリでした。
    もう少し揃えておいて欲しかったです。

いくつか注文しましたが、20日までに再度検討する予定です。
    自分でできそうなものもありますもんね。
    窓フィルムは友人に半額以下でやってもらえそうなんですが、
    どうなんでしょう?必要でしょうか?
    「カーテンやフローリングが焼けてしまいますよ!」と言われたんですが、、、

43. 51 匿名さん

インテリア相談会では何も頼んでいません。説明は受けましたよ。カーテンはサイズが知りたかったので聞きました。魅力があるものは外注・自力でできそうなので。

近鉄不動産のHPにあるローレルコート柏原のリンクがきれていて見られなくなりました。それって全員ローン審査OKってことなのかなぁ。(だとうれしいです)一応キャンセル待ち受付とはありますが、初めて見た人がいれば、概要とかわからなくなっていますね。

44. 52 匿名さん

HP復活していました。
    トップページが変わっていました。
    大丈夫だとは思いますが、結果がでるまでドキドキです。

45. 53 匿名はん

いやいや、仕事が速いですな。近鉄不動産さん。
    「屋根付き連絡橋」、「南側階段」、「エレベータ」がなくなったと思ったら早速HPも更新されてます。
    これで初めて見た人はわからなくなりましたね。
    http://www.kashiwara93.com/

46. 54 匿名はん

電車に乗って仕事に行く人からすると
    屋根付連絡橋なんてものすごく魅力的だったし
    車の人のエレベータも便利なものだったのに。。。

そんなウリがあったからこそ買おうと思った人もいるのでは??
    契約違反としか思えないですよ。
    その分安くせぇ!と言いたい。怒

47. 55 匿名はん

同感です。
    なんとかならないでしょうか?
    「広告に偽り有り」ではなかったでしょうか。
    建設中止は紙切れ一枚で泣き寝入りなのでしょうか。
    近鉄も市から建設会社に伝えられた内容をこちらに伝えるだけでなく、
    交渉をしようとはしなかったのでしょうか?
    購入者だけが被害を受けるのは納得いきません。

48. 56 匿名はん

柏原市の連絡橋等の計画変更について、
    柏原市議会議員の掲示板がありましたので、質問として書き込みをしてみました。
    http://www.hytn.net/yybbs/yybbs2.cgi

49. 57 近所をよく知る人

計画変更を聞いて、「岡本市長の考えそうなことね」と思いました。財政難とかで様々な方面で節約しているのは分かりますが、このようなどんでんがえしは許せない!屋根つきデッキは購入決定の大きなポイントではなかったでしょうか?花火中止といい、今回の事といい、市民をがっかりさせてばかり。柏原市を活気付けたいのか、始末したいのか、どうしたいの?市長さん!ちなみにPLの花火は見えますよ〜!

50. 58 入居予定さん

私も、54番、55番さんに同感です。市内までの通勤利便性を考慮して購入した者の一人です。私としては、マンションの価値は、駅近に限ると考えております。屋根があるのと無いのとでは、通勤ストレス又は、マンションの資産価値を考えても、屋根が無い事で大きくマイナスポイントだと思います。柏原市の財政難はわかりますが、近鉄不動産として住民側に何らかの保障をしてもらいたいと思います。近鉄負担で、屋根をつけてくれたらいいのに!

51. 59 匿名はん

49番&55番です。以下に市議の書き込みがあります。
    http://www.hytn.net/yybbs/yybbs2.cgi
    要は責任のなすり合いというところでしょうか。
    そこに書いてある事が真実であれば、予想でしかない段階の事をあたかも決定済みの様に表示した近鉄不動産が悪いと思います。屋根をつけるなり何らかの保障をしてほしいです。

52. 60 匿名くん

NO58入居予定さんNO59の匿名さんのお話の通りです。昨年もテレビのニュースでもありましたが、花火が見えるマンションをうたい文句に購入された住民が、マンションが建って住んでみれば花火が見えなかった事を理由に訴訟され勝訴された判例がありその事がふと思い出されます。マンションの資産価値をどんどん梯子を外すがごとく下げていく事を黙ってはいられないのが、購入者の本当の気持ちではないでしょうか?柏原市の財政がどうの、西松建設から言われたからどうのという問題ではなく、近鉄不動産が購入者にどう考えるかではないでしょうか。

53. 61 匿名はん

近鉄不動産は何もしないでしょうね。何といっても自分も”被害者”と考えていますから。
    嫌ですね。こういったお役所絡みの事業は。結局「仕方ないでしょ」で済まされるんでしょうね。

54. 62 匿名くん

契約はあくまで近鉄不動産ですから、まず仕方ないではすまされないでしょう。

55. 63 匿名はん

『歩行者デッキの屋根は当初より設置予定はありません』だって。
    これで何処かに責任をとって貰うしかないね。
    近鉄不動産さんも建設業者、市に対して何らかのアクションを起こしてほしいですね。
    本当に訴えられますよ。
    http://www.city.kashiwara.osaka.jp/saikaihatsu/newpage12.htm

56. 64 匿名はん

柏原市HPに歩行者デッキの説明が載っています。
    http://www.city.kashiwara.osaka.jp/saikaihatsu/newpage12.htm
    当初から、歩行者デッキに屋根をつける予定は無かったということです。
    ますます、近鉄不動産との説明が異なってきますね。
    (念のために、柏原市HPの説明を保存しておきます)

57. 65 アドバイザー

どこが悪いにせよ、購入者にしてみれば交渉窓口は近鉄不動産では?
    ホームページから問い合わせてみれば?ここかな?
    http://www.kintetsu-re.co.jp/inquiry/index.html

58. 66 匿名さん

デッキについては、置いといて
    ローン審査結果きました。やっと肩の荷が下りました。
    本格的に動き出せるようになりましたね。
    さて、引渡しはいつなのかしら?
    引越し業者も決めないと。その前に、いらない物の整理からかしら?
    楽しみになってきましたね。

59. 67 匿名はん

この書き込みも、このまま落ち着いちゃうんだろうな。

60. 68 匿名さん★

本日、
    「賃貸駐車場【平面】お申込み希望者募集」のハガキが届きましたね。
    やっぱり、2年近くあれば、状況の変わる方もたくさんおられるんでしょうね。

引渡しは8月のはじめ頃になる予定…と営業さんが言われてた気がします。
    提携ローンでない人は1,2週間遅れるとか…。

61. 69 匿名はん

前の話題に戻って。。。
    「歩行者デッキの屋根」の件は、近鉄不動産が市からの「駅前再開発の見直しを行うので広告を待って欲しい」という要望を無視したようです。
    売ってしまえば後は自分には責任がないという悪意が読み取れます。

62. 70 匿名はん

>市からの「駅前再開発の見直しを行うので広告を待って欲しい」要望を無視されたこともあったようです。

こんなんそのときに柏原市は関係ないですって言ってないねんから
    後付の言い訳にしか聞こえない。

責任転嫁の末に購入者(市民)が苦しむ
    なんて最低なんだ。

63. 71 匿名さん

引渡しの日取り及び、内覧会の日程等の連絡が来ましたね。

まだ実感が薄いのですが、今月末にはマイルームに入れるとのことで、ドキドキです。

いやぁ忙しくなりますね。

64. 72 匿名さん

やっとMy Roomに脚を踏み入れました!内覧では皆さんどこまで補修を依頼なさったのでしょうか?私は壁や床の汚れ、傷の他、一部標準装備であったはずのダウンライトがシーリング仕様になっていたのを発見!こんなことあるんですね‥勿論改めてもらいます。

65. 73 匿名さん★

え?ダウンライトがシーリング?
    どういうことですかぁ?

補修依頼は、我が家も汚れや傷ぐらいでしたねぇ。

66. 74 匿名さん

食洗機の型番が変わっていましたね。グレードアップしているようです。
    我が家は洗面所の床下の柄が1本ではなく、2本で継いであったので変更を依頼しました。コーティングがされていないところがあったので、それも言いましたね。
    玄関のドアの隙間も上下違っていたのでそこも。。。

細かく調べたので、20分では出来ませんでしたぁ

67. 75 匿名はん

デッキの件はどこかにいってしまいましたね。
    まだまだ納得のいかない一人なのですが。。。

内覧会の20分というのは短すぎますね。
    業者同行の方はいらっしゃったのでしょうか?
    どの様な指摘があったのか聞きたいところです。

駐車場も決まりましたので、次は引越し業者の選定あたりでしょうか?
    おすすめのところはありますか?

68. 76 匿名はん

>75さん
    デッキの件はたしかに納得いかないです。
    「最初の計画が変更されました」ってので「仕方ないかあ」と一時は諦めていたのですが、「最初からそんな計画ありません」って広報に堂々と載せた柏原市の言い分にかなり怒りを覚えました。
    内覧会のときに近鉄の人にそう言ったら「うちもいわば被害者で・・・」とお決まりの言い訳。
    これじゃ柏原市近鉄不動産、どっちかが嘘ついてるってことになるんですけど。
    このまま「まいっかー」でいいのか?って感じです。

69. 77 匿名はん

ここにはまだ証拠が残っていますね。
    【再開発ビルは「柏原駅」と屋根付き歩行者デッキで結ばれ、雨でも傘いらず。】だって。いまや懐かしい。
    まあ、この条件が魅力で入居したクリニックは無いでしょうけどね。
    http://www.kaigyou-support.com/detail/kasihara.htm

70. 78 匿名さん

ここの掲示板が盛り上がらないのが、なんとなく入居説明会でわかった気がします。
    我が家の時は、年配(おじいちゃん・おばあちゃんクラス)の方がほとんどの集まりでした。2件目とかの人もいましたね。
    引越し屋さんも、ほとんどの入居者が柏原住民又は、出戻り組らしい(9割)。
    柏原市の端からの引越しが、遠方からとなるそうだ。すごいですねぇ。

71. 79 入居予定さん

暑い日が続きますね。入居されるみなさま、引越しの準備はいかがですか?我が家は、今年の盆休みは、ひたすら家のかたづけになりそうです。さて、内覧会で指摘した傷等もきれいに直してもらい、一息ついているところですが、食洗機、インターホン、床暖房、お風呂の湯沸しなどの標準装備品の取説、保障とかはどうなっているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいのですが…

72. 80 匿名さん

取説などは、あとでまとめてもらえるみたいですよ。
    たぶん引渡しの時ではないでしょうか。
    ある質問に対しての説明に、その取説を我が家の部屋の取説セット(あやふやな言い方ですみません)みたいなところに、一緒に入れてお渡ししますと言ってましたので。

引越し準備、ぼちぼち始めています。まだダンボール8個積み上げただけです。前日は徹夜になりそうです。(おしりに火がつかないと動けません)
    がんばりましょう。

73. 81 入居予定さん

引渡しの時にもらえるんですね。良かった。そのあたりの説明は受けていなかったので、不安になっていたところです。
    小さい、お子様のいる家庭は多いんですかね?我が家は、小さいのが2人いるので、下の階の方に、迷惑が掛からないか心配しています。うちの実家も分譲マンションなのですが、隣の音はほとんど気になりませんが、やはり上の階からの音は、結構響きます。入居したら、挨拶に行っとかないと。。。
    お友達、いっぱいいるといいんだけどな。

74. 82 入居予定さん

あと10日ほどとなりましたね。
    日常使うもの以外を荷造りしているのですが、思った以上に物があるので、大変な状況になっています。
    2年は長いと思っていたのが、2週間きってしまいました。
    あとはご近所の方がいい人に恵まれることが一番です。
    仲良くしてくださいね。

あと「りそな」は来年早々に移動してくるようです。(北橋家具の人からの情報)

75. 83 匿名はん

もう10日をきりましたね。
    うちは、9月に入ってから入居予定なので、まだのんびりしてます。
    引越し業者もまだ決めてません。やっぱり幹事会社の方がいいのですか?
    別の業者にされた方もいますよね。
    引越し前に、エアコン付けて、フロアコーティングして、マットを敷いてなどやることがたくさんあってスケジューリングが大変です。
    内覧会で、ちょっと気になったのですが、床がフワフワしていて異常に違和感を感じました。マンション初めての人間ですが、あんなもんですかね?

76. 84 入居予定さん

>内覧会で、ちょっと気になったのですが、床がフワフワしていて異常に違和感を感じました

全体的にふわふわなのでしょうか?それとも一部だけ?
    比較的ふわふわしているので正解でしょう。でも極端に沈んでいた部分は内覧会のとき直してもらいましたよ。

77. 85 サラリーマンさん

みなさん暑い日が続きますが、お盆はどのようにお過ごしですか?
    いよいよカウントダウンですね。家は、18日に引渡しでそのまま引越しに入るので、ばたばたしています。駅前の、ロータリーの工事が引越しの邪魔になりそうで、少し不安ですが★
    ご入居されるみなさん、これからもよろしくお願いしますね!

78. 86 入居予定さん

いよいよですね。
    引越しは来週ですが、
    この暑い中フローリングのワックス掛けをしなければいけないorz
    あと手続き関係が山の様にありそうです。
    それでは、みなさん、これからよろしくお願いします。

79. 87 入居予定さん

>NO.83さん
    同感でした。いまの賃貸の床よりずいぶんふわふわしてるなあと思い、内覧会のときに聞いてみましたが、ああいう仕様だそうですね。他にもそういう印象の人いたみたいです。下に響きにくいようにしてあるんでしょうか。
    慣れるでしょうけど。。。

着々とみなさんお引っ越しされているようですね。
    暑いのでお互いがんばりましょう♪
    うちは9月に入ってからの入居ですが、引っ越しのご挨拶って、こういう一斉入居の場合どうすればいいんでしょうか。。。

80. 88 入居済み住民さん

引越し終了しました
    御挨拶、どうしよう。
    すでに引越しはまだなのですが、部屋の空気の入れ替えに来ているお隣さんとかと、顔見知りになっています。9月・10月に引越し予定だとのこと、タイミングがむずかしいです。うちの階は急がない年配の人が多いので、家族そろって挨拶に行きたいのにすべて回れるの、いつになるのかしら?
    上下の人にもと思っているのですが、夜、外から人の気配を調べてから動いた方がいいのかしら?(部屋の明かりが付いているかどうか)

サンプラザオープンしましたね。
    とても便利です。
    でもお気に入りのお店には行きますよ。

81. 89 匿名はん

夜、マンションの前を通ると灯りの数が増えてますね。半分以上入居されているような気がします。うらやましい限りです。
    サンプラのオープン行って来ました。品数は多くていいのですが、他の店舗(八尾沼店)と比較すると、通路がやや狭い、レジ後の袋詰めスペースがないなどが問題でしょうか。そのうち解決されるでしょう。
    我が家は9月入居予定ですが、先日フロアコーティングをしました。
    出来は良いですね。金額は別にして。
    話は飛び飛びですが、『屋根付き』歩行者専用デッキの件は最近話題にもなりませんね。更にデッキについても当然引渡しからすぐ使えるものと思いきや半年後ですもんね。ここより3駅大阪寄りのマンション掲示板では『駅直結』問題でかなりヒートアップしていますね。こちらも引越しのバタバタが落ち着いてからでしょうか。販売会社に問題があるように思いますが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7288/

82. 90 入居済み住民X

屋根付歩行者デッキの件はなんとかしたいものですね。かなり販売会社に
    問題があるように思います。さて入居済みの方にお尋ねしたいのですが、
    携帯電話の電波状況は皆さん良いですか?私はauユーザーなのですが非常
    に電波状態が悪いです・・・リビングで通話していますと必ず途中で通話が切れてしまいます。私の携帯機種に問題があるのかな・・・?

83. 91 匿名はん

入居前の者です。先日夜、ゴミ出し場をなにげに見ていますと『絶対外部者だろう』という人がゴミ出ししてました。しかもくわえタバコ。非常識です。特に引越し直後で、ダンボール等の燃え易いものが多いから火災が心配です。ゴミ回収が朝早いので、夜から開けるの仕方ないかもしれませんが、入居者にしか空けられないようにカギをつけるなどが必要ではないでしょうか。

84. 92 入居済み住民さん

私もauユーザー(WIN)ですが、電波状態は全く問題ないです。
    いつもアンテナは3本立っています。

85. 93 入居済み住民X

そうですか・・では私の携帯が調子悪いのかもしれませんねぇ・・・。
    ゴミ出し場の件ですが、私も鍵を付けて入居者だけ専用の鍵を付けるべきだと思います。匿名はんさんに賛成です!

86. 94 匿名さん★

すでに入居済みの者です。

携帯の電波、良いとは言えないですね。我が家はDocomoですが、、、
    階が上がると特に悪くなるのかもしれません。
    友人が15階建てのマンションの15階に住んでいますが、やはり悪いです。

ゴミ置き場の件、部外者のゴミ捨てはダメですよね。
    なんとかしてもらいたいものです。

サンプラザ、確かに通路が狭いです。
    サッカー台も狭いし、、、(ーー;)
    あと、マンション入居者が利用する入り口の方にも、
    ペットボトルや牛乳パックのゴミ箱を置くスペースを作ってほしかったです。

皆さんインターネットの接続はどちらでされましたか?
    メディアサプライ?NTT西日本の光?j:com?
    我が家は本日光の接続にきてくれましたが、各部屋にLANのジャックがあるにも関わらず、パソコンを設置した部屋でしか使用できないと言われました。
    そんな話しありでしょうか?
    なにか部品を用意すれば解決したそうですが、そんな話しは全くきいていません。
    現在、近鉄不動産に問い合わせ中です。

住み始めると何かと問題でてきますね(^^;)
    皆さん、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

87. 95 匿名はん

私の場合は、インターネットはメディアサプライです。ようやく昨日セッティングを終え、つながりました。期待通り?遅いですね。ADSL12Mからの乗り換えですが、ほとんどかわりません。こんなもんかという感じです。
    接続については確かに各部屋にLANのジャックがありますので、今度複数のパソコンをつないでみて確認してみます。
    それと質問です。マンション内専用でネット掲示板があると何かの資料で見た記憶があるのですがどこでしょうか。見つかりません。ご存知の方、教えて下さい。

88. 96 入居済み住民さん

94さん、LANケーブル1本とLAN用メスメスコネクターで、各部屋の情報コンセントが使用できますよ。
    ガスメーターの線を切ることができないので、コネクターで切り分けると、J−COMでも光でも宅内LANができます。
    詳しい方用にと光の説明のとき資料をもらいました。
    我が家はJ−COMですが、自分でつなぎなおして使っています。

89. 97 匿名さん★

96さん、ありがとうございます。
    自分でもできる簡単な作業のようですね。
    先日工事に来た方に、主人が話だけは聞いていたようですが、
    今回は、再度NTTの工事の方に来ていただいて、セッティングしてもらいました。
    パソコン周りにたくさんあった配線類もなくなってスッキリできました。
    情報ありがとうございましたm(_ _)m

90. 98 匿名さん

完売かと思ったのですが
    キャンセル住戸でてるのですね。

91. 101 入居済み住民さん

早いもので、入居して1ヶ月が立ちました。みなさん、リビングなどのフローリングコートをされた方は多いんですかね?うちはしていなくて。高かったので。。。でも、いざ入居してみるとわずか1ヶ月ですが、小さい傷や、汚れが気になるんですよね。近鉄じゃなくて、他の業者でされた方はいらっしゃいますか?どこか、良い業者を知っている方または情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

92. 102 匿名はん

入居者です。最近気になったこと。自転車置き場のマナーが悪すぎます。決まった場所以外に置かれている人が何人かいます。通路を堂々とふさいでいるものもあります。何とかしてほしいです。集団生活しているのですから。

93. 103 匿名はん

入居者です。掲示板に蜂が出没しているので注意!!と貼ってあったのですが、具体的にどんな種類の蜂でどこらへんで見かけるのかご存知の方教えて下さい、すごく気になります・・・。

94. 104 匿名さん★

101さん。
    我が家は自分達でワックスがけしました。
    ワックスをかけても傷はつきますが、直接ではない分気にならないですね。業者さんでお願いすると、金額は結構かかると思いますよ。

102さん。
    確かに自転車置き場のマナーはよろしくないですね。
    自転車置き場内どころか、1階玄関付近にいつも同じ自転車が置いてある気がするのは私だけでしょうか?

103さん。
    スズメバチのようですよ。
    私はベランダで見かけましたが、、、怖いですね。

95. 105 入居済み住民さん

蜂の件、本当ですか!?
    他の方も目撃情報等ありますでしょうか?
    何階のどの辺りでよく見かけるのでしょうか?
    ぜひ教えて下さい!!
    管理人さんには早く駆除していただきたいものです。
    でなければ、安心して暮らせません!!

104さん。
    ちなみに何階にお住まいの方ですか?
    大量に見かけましたか?

96. 106 入居済み住民さん

105さん。
    スズメバチ,3週間前家の中に入ってきました!幸いすぐに出て行ってくれたのですが,とても怖かったです!天気の良い日は上階も下階も,ベランダ付近を飛んでいます。複数いるようです。1階玄関で死骸を見た事もあります。管理人さんが業者も使って調べて下さっているそうですが,巣は見つかっていないとのことです。皆さん,気を付けましょうね。

97. 107 匿名さん

1Fの掲示板で蜂の件見ましたけど、
    まさか“スズメバチ”とは・・・。ショックです!!
    ベランダに飛んでいると聞いては
    洗濯物なんてとても怖くて干せなくなりますね。
    刺されたら命の危険もあるのに・・・。

皆さんも不安ではないでしょうか?
    何か細かい事でもいいので情報交換致しませんでしょうか?

98. 108 管理担当者

☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このマンションは既に完売しているとのことですので、住民板に移動させていただきました。
    また、物件名が「ローレルコート柏原」となっておりますので、タイトルを「柏原駅直結マンションプロジェクト 」から「ローレルコート柏原」に変更させていただきました。

↓新スレッドはこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15081/

99. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸