大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート柏原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 柏原市
  6. 上市
  7. 上市
  8. ローレルコート柏原
まき [更新日時] 2007-10-14 15:41:00

あまり話題になってませんが、どうなのでしょう?
結構便利と思うのですが…。

【スレッドタイトルを「柏原駅直結マンションプロジェクト」から正式名称「ローレルコート柏原」に変更いたしました(管理担当)2010.4.14】

[スレ作成日時]2005-11-10 22:07:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート柏原口コミ掲示板・評判

  1. 87 入居予定さん

    >NO.83さん
    同感でした。いまの賃貸の床よりずいぶんふわふわしてるなあと思い、内覧会のときに聞いてみましたが、ああいう仕様だそうですね。他にもそういう印象の人いたみたいです。下に響きにくいようにしてあるんでしょうか。
    慣れるでしょうけど。。。

    着々とみなさんお引っ越しされているようですね。
    暑いのでお互いがんばりましょう♪
    うちは9月に入ってからの入居ですが、引っ越しのご挨拶って、こういう一斉入居の場合どうすればいいんでしょうか。。。

  2. 88 入居済み住民さん

    引越し終了しました
    御挨拶、どうしよう。
    すでに引越しはまだなのですが、部屋の空気の入れ替えに来ているお隣さんとかと、顔見知りになっています。9月・10月に引越し予定だとのこと、タイミングがむずかしいです。うちの階は急がない年配の人が多いので、家族そろって挨拶に行きたいのにすべて回れるの、いつになるのかしら?
    上下の人にもと思っているのですが、夜、外から人の気配を調べてから動いた方がいいのかしら?(部屋の明かりが付いているかどうか)

    サンプラザオープンしましたね。
    とても便利です。
    でもお気に入りのお店には行きますよ。

  3. 89 匿名はん

    夜、マンションの前を通ると灯りの数が増えてますね。半分以上入居されているような気がします。うらやましい限りです。
    サンプラのオープン行って来ました。品数は多くていいのですが、他の店舗(八尾沼店)と比較すると、通路がやや狭い、レジ後の袋詰めスペースがないなどが問題でしょうか。そのうち解決されるでしょう。
    我が家は9月入居予定ですが、先日フロアコーティングをしました。
    出来は良いですね。金額は別にして。
    話は飛び飛びですが、『屋根付き』歩行者専用デッキの件は最近話題にもなりませんね。更にデッキについても当然引渡しからすぐ使えるものと思いきや半年後ですもんね。ここより3駅大阪寄りのマンション掲示板では『駅直結』問題でかなりヒートアップしていますね。こちらも引越しのバタバタが落ち着いてからでしょうか。販売会社に問題があるように思いますが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7288/

  4. 90 入居済み住民X

    屋根付歩行者デッキの件はなんとかしたいものですね。かなり販売会社に
    問題があるように思います。さて入居済みの方にお尋ねしたいのですが、
    携帯電話の電波状況は皆さん良いですか?私はauユーザーなのですが非常
    に電波状態が悪いです・・・リビングで通話していますと必ず途中で通話が切れてしまいます。私の携帯機種に問題があるのかな・・・?

  5. 91 匿名はん

    入居前の者です。先日夜、ゴミ出し場をなにげに見ていますと『絶対外部者だろう』という人がゴミ出ししてました。しかもくわえタバコ。非常識です。特に引越し直後で、ダンボール等の燃え易いものが多いから火災が心配です。ゴミ回収が朝早いので、夜から開けるの仕方ないかもしれませんが、入居者にしか空けられないようにカギをつけるなどが必要ではないでしょうか。

  6. 92 入居済み住民さん

    私もauユーザー(WIN)ですが、電波状態は全く問題ないです。
    いつもアンテナは3本立っています。

  7. 93 入居済み住民X

    そうですか・・では私の携帯が調子悪いのかもしれませんねぇ・・・。
    ゴミ出し場の件ですが、私も鍵を付けて入居者だけ専用の鍵を付けるべきだと思います。匿名はんさんに賛成です!

  8. 94 匿名さん★

    すでに入居済みの者です。

    携帯の電波、良いとは言えないですね。我が家はDocomoですが、、、
    階が上がると特に悪くなるのかもしれません。
    友人が15階建てのマンションの15階に住んでいますが、やはり悪いです。

    ゴミ置き場の件、部外者のゴミ捨てはダメですよね。
    なんとかしてもらいたいものです。

    サンプラザ、確かに通路が狭いです。
    サッカー台も狭いし、、、(ーー;)
    あと、マンション入居者が利用する入り口の方にも、
    ペットボトルや牛乳パックのゴミ箱を置くスペースを作ってほしかったです。

    皆さんインターネットの接続はどちらでされましたか?
    メディアサプライ?NTT西日本の光?j:com?
    我が家は本日光の接続にきてくれましたが、各部屋にLANのジャックがあるにも関わらず、パソコンを設置した部屋でしか使用できないと言われました。
    そんな話しありでしょうか?
    なにか部品を用意すれば解決したそうですが、そんな話しは全くきいていません。
    現在、近鉄不動産に問い合わせ中です。

    住み始めると何かと問題でてきますね(^^;)
    皆さん、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

  9. 95 匿名はん

    私の場合は、インターネットはメディアサプライです。ようやく昨日セッティングを終え、つながりました。期待通り?遅いですね。ADSL12Mからの乗り換えですが、ほとんどかわりません。こんなもんかという感じです。
    接続については確かに各部屋にLANのジャックがありますので、今度複数のパソコンをつないでみて確認してみます。
    それと質問です。マンション内専用でネット掲示板があると何かの資料で見た記憶があるのですがどこでしょうか。見つかりません。ご存知の方、教えて下さい。

  10. 96 入居済み住民さん

    94さん、LANケーブル1本とLAN用メスメスコネクターで、各部屋の情報コンセントが使用できますよ。
    ガスメーターの線を切ることができないので、コネクターで切り分けると、J−COMでも光でも宅内LANができます。
    詳しい方用にと光の説明のとき資料をもらいました。
    我が家はJ−COMですが、自分でつなぎなおして使っています。

  11. 97 匿名さん★

    96さん、ありがとうございます。
    自分でもできる簡単な作業のようですね。
    先日工事に来た方に、主人が話だけは聞いていたようですが、
    今回は、再度NTTの工事の方に来ていただいて、セッティングしてもらいました。
    パソコン周りにたくさんあった配線類もなくなってスッキリできました。
    情報ありがとうございましたm(_ _)m

  12. 98 匿名さん

    完売かと思ったのですが
    キャンセル住戸でてるのですね。

  13. 101 入居済み住民さん

    早いもので、入居して1ヶ月が立ちました。みなさん、リビングなどのフローリングコートをされた方は多いんですかね?うちはしていなくて。高かったので。。。でも、いざ入居してみるとわずか1ヶ月ですが、小さい傷や、汚れが気になるんですよね。近鉄じゃなくて、他の業者でされた方はいらっしゃいますか?どこか、良い業者を知っている方または情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

  14. 102 匿名はん

    入居者です。最近気になったこと。自転車置き場のマナーが悪すぎます。決まった場所以外に置かれている人が何人かいます。通路を堂々とふさいでいるものもあります。何とかしてほしいです。集団生活しているのですから。

  15. 103 匿名はん

    入居者です。掲示板に蜂が出没しているので注意!!と貼ってあったのですが、具体的にどんな種類の蜂でどこらへんで見かけるのかご存知の方教えて下さい、すごく気になります・・・。

  16. 104 匿名さん★

    101さん。
    我が家は自分達でワックスがけしました。
    ワックスをかけても傷はつきますが、直接ではない分気にならないですね。業者さんでお願いすると、金額は結構かかると思いますよ。

    102さん。
    確かに自転車置き場のマナーはよろしくないですね。
    自転車置き場内どころか、1階玄関付近にいつも同じ自転車が置いてある気がするのは私だけでしょうか?

    103さん。
    スズメバチのようですよ。
    私はベランダで見かけましたが、、、怖いですね。

  17. 105 入居済み住民さん

    蜂の件、本当ですか!?
    他の方も目撃情報等ありますでしょうか?
    何階のどの辺りでよく見かけるのでしょうか?
    ぜひ教えて下さい!!
    管理人さんには早く駆除していただきたいものです。
    でなければ、安心して暮らせません!!

    104さん。
    ちなみに何階にお住まいの方ですか?
    大量に見かけましたか?

  18. 106 入居済み住民さん

    105さん。
    スズメバチ,3週間前家の中に入ってきました!幸いすぐに出て行ってくれたのですが,とても怖かったです!天気の良い日は上階も下階も,ベランダ付近を飛んでいます。複数いるようです。1階玄関で死骸を見た事もあります。管理人さんが業者も使って調べて下さっているそうですが,巣は見つかっていないとのことです。皆さん,気を付けましょうね。

  19. 107 匿名さん

    1Fの掲示板で蜂の件見ましたけど、
    まさか“スズメバチ”とは・・・。ショックです!!
    ベランダに飛んでいると聞いては
    洗濯物なんてとても怖くて干せなくなりますね。
    刺されたら命の危険もあるのに・・・。

    皆さんも不安ではないでしょうか?
    何か細かい事でもいいので情報交換致しませんでしょうか?

  20. 108 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このマンションは既に完売しているとのことですので、住民板に移動させていただきました。
    また、物件名が「ローレルコート柏原」となっておりますので、タイトルを「柏原駅直結マンションプロジェクト 」から「ローレルコート柏原」に変更させていただきました。

    ↓新スレッドはこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15081/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸