大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンECOシティ -アリスの森-(旧称:リバーガーデンシティ第5弾プロジェクト(仮称)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティ -アリスの森-(旧称:リバーガーデンシティ第5弾プロジェクト(仮称)
購入検討中さん [更新日時] 2010-07-02 16:54:40

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と前向きな意見を交換しませんか。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)



こちらは過去スレです。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-21 00:08:56

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 843 匿名

    「ご安心いただける通学路」、これはないなー。大阪市内で安心できる道路は歩行者専用道路しかないでしょう。
    大阪人の運転のモラルからして安心できる通学路はそうそうないです。

    踏切の一旦停止、黄色点滅信号の徐行、赤色点滅信号の一旦停止など
    大阪の人はほんとしないですよね。安治川口の踏切の交差点はほんと危ないです。
    人が強引に渡らないと車は止まってくれませんからね。

    でもリバー、キング、ルナの子供たちは駅前の歩道橋か信号を渡っているので
    そう心配はないと思います。

    しかし安心できる通学路って大阪でどれくらいあるんでしょうかね。

  2. 844 匿名

    写真載せて大騒ぎするほど安心できないとは思わんけど

  3. 846 匿名さん

    下校風景・・・・

    見れるってやっぱ老人の暇つぶしか…


    まぁ下校の子供たちを見守っていてくださいな

  4. 847 匿名さん

    >さほど車の通行もなく
    >ご安心いただける通学路だと思います。


    この言葉が気に入らんの??
    ここで言わんとリバーに言えば?

  5. 848 匿名

    契約者を目のカタキにされてもな・・・はじめから道路が子供にとって安全だと思ってないし、最初あの写真を見た時は当然、子供が亡くなったと思ったよ。

  6. 849 匿名

    とてもすばらしい営業トークだと思います。

    自信を持って言い続けてくださいませ。

  7. 850 匿名

    事実、子供が亡くなった訳では
    なかったり事故が多発しているのではないのなら意味が違うと思う。自分の子供でなかっても、子供が事故に遭うのは想像するのもイヤなんで・・・

  8. 851 匿名

    リバーに言えば

  9. 852 匿名

    あの看板がある所を子どもが通りますか?私は毎日通りますが…、通学路からは外れていますよ?
    写真まで載せて。事故が何年前でどんな状況だったかか御存知ですか?注意がされているからこそ、あれ以来事故が無いのです。
    亡くなった方のご冥福をお祈りします。
    あの事故を荒らしなど批判に使うだけならやめて下さい!

  10. 853 匿名さん

    ほんとうですね。
    ご冥福をお祈りします。


    皆さん相手にしないでおきましょ~

  11. 854 匿名

    本当にご冥福をお祈りします。

  12. 855 ウルトラブラック不当表示

    >さほど車の通行もなく
    >ご安心いただける通学路だと思います。


    トラックの通行が多くて死亡事故まで発生したとなれば

    この書き込みは痛いだろうね。

  13. 856 匿名

    >ご冥福をお祈りします。


    心からそう思ってるなら

    看板が設置されている場所に献花すれば


  14. 857 匿名

    痛いと思うならわざわざ書き込む必要ない。

  15. 858 匿名

    あのぉ・・・・スルーしたら荒れないとおもいますよ。
    相手するからいつまでも続きます。
    見ないようにするなど我慢が必要。

  16. 859 匿名さん



    賛成!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  17. 860 匿名

    検討中ですが、ネットの書き込みはウソ半分で見てます。
    当分こちらには来ません。荒れてるの見ても仕方ないので…さようなら。

  18. 861 論より証拠

    googleで
    2007年2月11日 リバーガーデンシティーブログ
    で検索

    キャッシュ
    の文字をクリック

  19. 862 論より証拠

    現状とブログに書かれたセールストークのギャップをお楽しみください。

  20. 863 匿名さん

    >>858さんのおかげ。

  21. 864 匿名さん

    ブログ楽しみました。有益な情報ありがとうございます。

  22. 865 匿名さん

    何度も言うよ。

    1ヶ月位前の午後に率直な意見を書き込んだら、夕方には削除されてた。

    張り付いてる。

  23. 866 通りすがりの匿名さん

    おや、おや、契約済みが消えたね

    自己満足に擁護するだけでしたね

    不都合なことを書き込むと荒らし呼ばわりするわ

    営業のなりすましかもしれませんが

    自分が契約したから不都合なことを書くなという態度は

    自分勝手で非常に幼稚でしたね

    さすが童話をモチーフにしてるだけのことはあるわ。

  24. 867 匿名さん

    はいはい、引続きスルーで。

  25. 868 匿名

    >>865
    ということは同じくらい張り付いていたということですね。うわぁ・・・・・。

  26. 869 匿名

    どうせ張り付いているならもう一度書いて~!そのくらいのしつこさは持って!

  27. 870 匿名

    超ネクラ〜。怖っ。仕事しなさい。
    あ、しまった!!あまりのキモさに釣られちゃいました(°Д°)
    引き続き無視で!

  28. 871 匿名さん

    そりゃ自分が気に入って買ったマンションをボロクソに言われたら誰だって擁護したくなるし
    腹も立つでしょう。

    一ヶ月も前に消去された書き込みに執念深くいつまでもぐちぐち言ったり
    通りすがりと言いながら毎日しっかりここを監視してる人間がいるんですね。

    この執念深い人たちがもしマンション買えてそこをボロクソ言われた時の怨念はすごそうですね(笑)

  29. 872 匿名さん

    午後に書き込んだら、夕方には削除されてました。

    張り付いてる。

  30. 873 匿名

    やはり隠しておきた事実なんだな。

  31. 874 との

    おいーす  竣工半年位でここクラック出るだろうなあ そんときは リバ建もリバ産の 何にも
    ナーイ リバ建無くなったらここの奴等どうすんだろね うっしし

  32. 875 匿名

    マイナス要素てんこ盛り、だからこの価格


    欠点を指摘されて怒ってたら、このマンション住まれへんで


  33. 876 匿名

    是非是非その削除された内容をもう一度書くしつこさを見せて下さい。
    それくらいしつこくないとつまらないわ。書けないのなら弱虫さん?それともウソで書けないってことでいい?

  34. 877 匿名さん

    >874 

    なくなったら??
    やめるだけでしょ~
    別に他のとこ買ったらえぇんちゃうか?

    何がおかいいんかようわからんわ


    >875

    そんなとこにもすまれへんから荒らしてんのか??

  35. 878 匿名


    単なる事実として述べているだけですが。

  36. 879 匿名さん

    >878

    何??みんなに知ってほしの??事実を

    買いたい人のことほっとけば?
    忠告してあげたいんなら言葉使いはマズいんと違うか?

  37. 880 匿名

    ところで天下の国道43号線、国道2号線を持ち出して比較しないと説明できないぐらい
    交通量があるようだね。

  38. 881 匿名さん

    872です。 

    やけに食い付いてくるな。 

    俺は一般論や本当の事を書いただけ。 

    過去の№見てみ?あちこち削除されまくってるやろ? 関係者が見てるのは当然。 

    ただその削除の早さを言いたかっただけや。

    張り付いてる。

  39. 882 匿名

    早いもなにも荒らしと見なされて、投稿禁止になっただけやろ 実名まで出したらあたりまえ。

  40. 883 匿名さん

    881です。 882、

    結果的にはね。 よくお覚えで。。

    でも僕が一般論を述べたら「他の業者の嫌がらせ、あらし」って噛みつかれたので、資料請求もしてる購入検討者の証明を書いただけです。

  41. 884 匿名

    それで何が言いたかったのですか?

  42. 885 匿名

    スマン!
    ウザイから他でやってくれ!頼む

  43. 886 匿名さん

    みんなに聞いてもらって同情してもらいたかったんcひゃうか?
    同情してもらえないのでよそ行ってください。

  44. 887 匿名さん

    おもしろいな。
    買いたいのか、調べたいのか、非難したいのか、
    まったくわからん!

    いったいどうしたいのだ?

    ダメなことをダメと書くのは良いけど、ケンカしてたら意味ないよね。

  45. 888 匿名さん

    リバーシリーズのマンション選ぶ人はほぼ、魅力的な価格で決めてますから、
    比較対象に立地や環境や治安の話を並べても関係ない気がします

  46. 889 匿名

    しつこく張り付いている方。張り付いているついでに削除された内容をまとめて書いて教えて下さい。

  47. 890 匿名

    大動脈国道2号線、産業道路化国道43号線より北港通を通じて
    此花区内、北港、南港へ向かう運送トラックがわんさかやってきます。

  48. 891 匿名

    ↑コレが言いたかった。
    だから張り付いてる。

  49. 892 匿名

    ↑罵声をあびせるためにだけに張り付いてる

  50. 893 匿名

    今日はどうなんでしょう?繁盛してますか?

  51. 894 匿名さん

    マンションとは関係ない周辺道路情報なんてどうでもいいんだが。
    みなさん国道2号線(大阪~九州)、43号線(大阪~神戸)沿いにどれだけマンションがあるとおもってるの?
    しかもそれぞれから分岐する通りまで含めると途方もなく建ってる。
    わざわざ書込むほうも愉快犯だが、反応するほうも悪い。

  52. 895 匿名

    849さん
    どうでもいいんだったら、書かないこと

  53. 896 匿名

    みなさんヒマなんですね

  54. 897 匿名

    削除されたのってそんなつまんない内容だったのですか?つまんない~もっと楽しい内容かと思ってました。

  55. 898 匿名

    ここら辺って交通量多いか?渋滞見たことないけどなー!

    此花って大阪で1番事故の少ない所やで!

    トラックの運転のマナーもよく、子供やサラリーマンもマナーよく通学、通勤している証拠やな!

    880、890が掲示板にここでわざわざ書いているけども、よそのマンションでも

    忠告してあげた方がいいと思うよ!いっぱいありすぎてしんどいと思うけど。

  56. 899 匿名さん

    張り付いて弁護してる。 いわゆる火消し。

  57. 900 匿名

    一ヶ月で50戸売るのに必死な物件にそこまで大騒ぎするな!値上げする二期以降はそんな簡単に売れるわけない。
    騒ぎすぎ。

  58. 901 匿名

    人気で値上げしてるような販売ですが、他マンションなら戸数限定の抽選物件方式(価格の安い物件)を
    ここは1期に集中しているだけの気がします。

  59. 902 匿名

    確かに上の階より高くなるのにわざわざ好んで後から買わなくてもって思ってしまうわな。

  60. 903 匿名

    そのとうり!ほしい人は今買っている。ほっといても先細り。全戸数の二割満たない数がいくら熱くてもしかたがない。

  61. 904 申込予定さん

    >一ヶ月で50戸売るのに必死な物件にそこまで・・・


    一期50戸以外のものも売れてますよ。

  62. 905 匿名

    その通り。気になる部屋は普通に押さえられました(^-^)

  63. 906 匿名

    トータルでまだ50はいってないと思うけどな。

  64. 907 申込予定さん

    まだ一期分のところにしか花がついてないから
    それ以外に花をつけだしたら
    焦る人はいるんじゃないかぁ

    売れだすのはそれからでは・・

  65. 908 匿名

    本当の一期の売りだし戸数っていくつなんだろうね?

  66. 909 匿名

    マンション名長いねぇ。

  67. 910 申込予定さん

    50戸ですよ。

    でもそのほかに戸よく希望されたらお値段上がるけど
    売るんだと思います。

  68. 911 匿名

    どうなんだろう・・・

  69. 912 申込予定さん

    >でもそのほかに戸よく希望されたら・・・

    訂正>でもそのほかのお部屋を強く希望されたら…

  70. 913 匿名

    うーん 売れてて30くらいだと、思うけどなーまだ九割残ってます、

  71. 914 物件比較中さん

    私は、大阪市で新築マンションを探し中でしたが、今日初めてリバーガーデンECOシティ(アリスの森)のモデルルームに行ってきました。価格と間取りの広さにびっくりしました。大阪市でこの価格は誰もがびっくりすると思います。モデルルームで見る限り部屋は良く、十分な収納ができるスペースがまたすごく魅力でした。親切にもこのあたりを知らない私たちに現地からユニバーサル駅まで案内していただきました。USJに興味があるわけではないのですが、初めて行った駅の雰囲気がすごく楽しそうな駅でした。これはちょっと興味がわきそう(笑)
    今日にでも契約したかったのですが、逆に今までこんな物件がなかったので驚くばかりで保留してきました。しかし帰ってきて家族会議の結果、契約することに決めました。あとは間取り、今パンフレットを見ながら考え中です。

  72. 915 匿名

    他にお客さんいました?

  73. 916 匿名

    見に行きわりと気に入りましたが質問に「調べておきます」と言ったまま連絡がない。
    たくさんの来場者が居て買ってくれる人もたくさんいるので質問をする人に売らなくてもいいのかな?
    営業マンが頼りなく不満な場合他の営業マンにチェンジしてもらった人いますか?気まずいもの?

  74. 917 匿名さん

    916さん

    忙しいとはいえ無責任ですね。

    きちんとした営業マンさんもいますし
    これから長いお付き合いになるので
    チェンジしてもらっても良いとおもいます。

  75. 919 匿名さん

    ↑↑

    よう見てんねんな、お前も(笑)

  76. 920 匿名

    わたしもみてます!営業の人ここをみてて質問を調べる暇がなかったりして

  77. 921 匿名さん

    自分の売ってる物件気になるンわ
    当たり前 ふつううやろ

    でもガセ、荒らし多いから
    いちいち相手する暇ないやろ

    しょうもない

  78. 922 匿名

    そうですよね。いくら自分が売っているマンションだからと毎日覗く暇なんてないですよね~
    ましてやここに書かれたウソや風評など全然気にする訳ないですよね~削除依頼なんてする暇ないですよね~

  79. 923 匿名さん

    なんの擁護なのか、よくわからん。

  80. 924 匿名

    営業さんには何回も聞いた方がいいですよ?
    沢山の契約者を抱えているのですから、うっかりもあると思います。
    我が家の担当さんはベテランさんそうなので(名刺の肩書きから)頼りになります。
    判らない事はすぐ調べて電話をくれたり、詳しい写真を撮ってくれたり。
    当たり外れあるでしょうから、まずは何回か質問して納得できなければ担当さんチェンジも有りかと。

  81. 925 物件比較中さん

    >915
    昨日は満員ではなかったけど、入れ替わり人が来ていました。だいたい30前後の若い方が大半でした。でも聞くところによると逆に高齢の方も購入していると聞きました。住みやすい街なのかなと安心しました。昨日と今日、考えてだいたい希望の部屋も決まりました。

  82. 926 匿名さん

    営業マンには入社2年目でも名刺に立派な肩書きがあります(笑)

    営業マンの名刺の肩書きほどあてにならないもんはないですよ。
    ここに限らず。
    すべての営業マンにいえると思いますが。

  83. 927 匿名

    二年目で肩書きつく会社って消費者金融か小・零企業しかない。
    肩書乱発する会社なんていいかげんすぎる。

  84. 928 匿名さん

    二年もすれば一人前

  85. 929 匿名さん

    大手デベの営業さん

    2年目Aさん
    「****マネージャー」

    3年目Bさん
    「***主任」

    中途採用1年目Cさん
    「****チーフ」



    なんでもありです(笑)

  86. 930 匿名

    ↑具体的にどこ?
    販売は子会社、関連が多いけど。
    まさかリバーのことを大手とか?

  87. 931 申込予定さん

    肩書とかどうでもええわ

  88. 932 929

    全国区の大手です。
    リバーではないよ。

    モデルルーム回ったらだいたいそんなもん。

  89. 933 匿名

    すみません、肩書きの事を最初に書いた者です。
    思いがけなく、何人かが釣れちゃいました(笑)
    ま、とにかく営業マンが嫌だから…とか、好きだから…で物件を決めるのはやめましょうね。
    損しますよ?

  90. 934 匿名さん

    張り付いてる。

    小学生の作文みたいな「行ってきました♪、ここに決めます♪とっても親切でした♪家具どうしよう♪楽しみ♪」 

    大の男が家決めるのに書く文章やないわな。 

    あ、「買えないような貧乏人が来るな」って言われるか。

  91. 935 匿名はん

    旦那の奥さんが書いたとか

  92. 936 匿名

    934さんへ
    XXXXXX

  93. 937 ご近所さん

    >934
    じぶんが小学生以下の発言して何ゆうてん?

    あっ、こどもが書き込みいろてんかな?

    よっぽど今までいじめられてきたんかあ?

    こういう書き込みでしか、ものをようゆわんやっちゃやろなあ~

  94. 938 ネット風評監視サービス

    いつものサクラが書いたとか。

  95. 939 匿名

    入居後は本当の住民による愚痴が書き込まれるんだよね。

  96. 940 匿名

    だれも

  97. 941 匿名

    止めとくわ

  98. 942 匿名

    >>932
    具体的に。
    別に会社名出しても削除されないよ。
    やっぱ妄想かww

  99. 943 匿名さん

    >>942
    933で釣りだそうです。
    妄想レス(嘘)したのでもう突っ込まないで。だそうです。
    釣りですっていうのは突っ込まれて嘘がばれ顔真っ赤の人が逃げに使う常套手段。

  100. 944 サラリーマンさん

    リバーの名刺で大手と思ったんだろうな。かわいそうに。

  101. 945 物件比較中さん

    大手デベってわざわざ隠さなくてもいいのにぼかす時点でks。

  102. 946 匿名

    知ったかばっかで、また荒れてる。


    みんな暇なんだね♪

    マツダみたいな事件おこさないでね( ´∀`)/~~

  103. 947 匿名さん

    大手デベ周って名刺すらもらったことないんだろうなw

    どんだけ会社名知りたいねんw
    知りたきゃ自分が大手と思えるデベんとこ行って自分で名刺貰いに行けよ。

    ほとんどの会社がそうだから。

  104. 948 匿名

    >マツダみたいな事件おこさないでね( ´∀`)/~~

    多くの犠牲者、死亡者も出ている中
    非常識な心ない発言です。

  105. 949 匿名

    このリバーガーデンってようわからんところが多い。家族のきずなとかちゃぶ台がどうしたとかあんまり仕様と関係ないし、イラストはチープやし、構造が大臣認定って奴もイマイチわからんし、モデルルームに行ったらたしかにわかるんやけど、部屋の趣味もなんか貧乏くさいと思いませんでした?たしかに広いし、安いし、吹き付けでもええんやけど、モデルルームの照明とか、絵とかちょっとついていかれへんな と感じたのですが


  106. 950 匿名

    モデルルームなんてそれを作った人のセンス。
    それと購入するかどうかは全く別の話。

  107. 951 匿名

    別にマンション自体は悪いと思いませんでした。

  108. 952 匿名

    >949

    家族のきずなもちゃぶ台も部屋の趣味も
    照明も絵も高がモデルルーム
    購入された暁にはご自分でセンス良くされたらえぇんちゃう?

    そんなことただのあんたのいちゃもん

    購入することに対して何の関係も意味もないレスやね

  109. 953 申込予定さん

    >950さんに賛成まったく関係ない

    趣味は人それぞれ主違うし

  110. 955 匿名

    じゃあ 買います。

  111. 956 申込予定さん

    学校出てなくてもわかるよ

    家族おらんの違う?
    絆とか・・知らんの違う?

    かわいそすぎる

  112. 957 申込予定さん

    いやいや買わんといてほしい・・・
    こわぃっ

  113. 958 匿名

    それくらいにしときましょうよ。人それぞれですから。

  114. 959 匿名

    契約者・入居者専用スレはアリスの小学校だな(笑)

  115. 960 匿名

    >学校出てないの?

    ほほ~いオラ 野原しんのすけ 5さい なんだゾ!

  116. 961 購入検討中さん

    >959

    またでた小学生に例えるの好きな奴

    ここの前レスにも書いて
    入居者専用でも購入もしてないくせに書いて消されて(笑)

    またここで(笑)

  117. 962 匿名

    954さん、そこまでは言い過ぎ。

  118. 963 申込予定さん

    959  そう思うんやったらのぞきに行くのやめたら?キモッ

  119. 964 匿名

    相手にしないが一番です。

  120. 965 匿名

    相手してしまうくせに。

  121. 966 匿名

    >相手にしないが一番です。

    そのセリフ何回言ったの?

  122. 967 匿名

    949さん 好みはひとそれぞれですから、合わなかったら買わなければいいと思います。大臣認定なんかはホームページに詳しく説明されてますからご覧になられてはいかがですか?きずなに関しても詳しく説明されてます。絵に関しては好みの問題ですね。

  123. 968 匿名

    954さんにはびっくりしました。容赦ないですね(笑)。

  124. 969 匿名

    ここ買うならもう少しだけだせば・・・・・とおもうけど。
    価格なんだね。。。。此花区って書けない。

  125. 970 匿名

    此花区って書けませんか、駄目ですか?

  126. 971 匿名

    954あんたにそこまでいわれる筋合いはない。

  127. 972 購入検討中さん

    969さん

    もう少しくらい出したところで
    地区がよくて高層でこの広さの物は買えませんよ。

  128. 973 購入検討中さん

    >971 じゃぁ、しょうもないレスせんとけば??
    そしたら954もなんも言わんと思うけど

  129. 974 匿名

    いろんな考えがあっていいと思いますよ。モデルルームに行かれて、コメントされてるみたいですから、書き方はともかくいいじゃないですか。

  130. 975 購入検討中さん

    だから書き方が悪いからたたかれるん違うかな

  131. 978 匿名

    そうですね、書き方はよろしくないと思います。

  132. 979 匿名さん

    西九条のBIOでも会社の同僚に退かれた。

  133. 980 匿名

    すみません意味がわかりません。もうちょっと詳しく教えてもらえませんか?

  134. 984 匿名

    荒らし多いですね〜。
    IDはいつから見れるんですか?
    遡って付けてくれると、自作自演や同じ人ばかり…ってのがバレバレですね。

  135. 985 匿名はん

    ↑あなたもね

  136. 986 匿名どん

    ↑おまえもな

  137. 987 匿名さん

    興味のある方、御自分の目で確かめて判断される事をお勧めします。

  138. 988 匿名さん

    目で確かめても分からない。

    先駆して建った方の住人版の掲示版見たら、悲惨。 新築なのに既にクロスが浮いてきてるとか。

    ストがあったらしいけど、西成の日雇い労働者でも使ったとか。。内装職人に。 勿論憶測です。

    素材も中国産の安かろう悪かろうとか。。 憶測ですよ。

  139. 989 物件比較中さん

    安く作ろうとすると職人さんにも一生懸命働いてもらおうとするので問題が起きたのかな?
    普通一週間で出来ることを3日でしてもらいたいとか。職人さんにしたら100の力で働いても半分の力で働いても日給は同じだから不満を持つことはあり得るよね。そういうことだと買ってに想像している。
    でも経験上価格が高いから超大手が建てたマンションだから安心なんてことはないよ。

  140. 990 匿名

    組合がよくやってる、組合を使えとか土曜日は仕事をするな。とかでしょう。多分、非組合の業者を使ってるのでしょう。他の工事現場でも たまにしてるよ。品質はどちらも同じ。実は工事現場の職人のデモではない。生コン関係のデモは大抵コレ。

  141. 991 申込予定さん

    またその話??
    西成の日雇い労働者は仕事ほしいから
    そんなここしないよ。

    >実は工事現場の職人のデモではない。生コン関係のデモは大抵コレ。

    その通りです。

  142. 992 匿名

    現場でストはしないよ。コンクリが固まるから。クロスとかが剥がれるというのはなんだろうね。やはり安物を使ってるのか接着剤ケチッてるのかよくわからん。

  143. 993 匿名

    クロスが剥がれる?ひっかいても剥がれないのに、どんな暮らししてんの?
    ●麻でも栽培してるの?
    剥がれたなら直してもらえば?

  144. 994 匿名

    非組合の業者を使ってコストダウンしてるなら、あの価格は現実的。大手は普通 非組合を使わない。なぜなら全国どこでも工事するには非組合の業者は少なすぎるから、コンクリは通常90分で固まってしまうから現場の近所の業者しか使えないのです。
    その他もいろいろありますが検索してみてください。大阪は特に有名。

  145. 995 匿名

    クロスのクレームは普通、直ぐに直してもらえます。無料で・・・・浮くとか剥がれるとか、責任は下請けだから業者に無料で、直させるだけ。リバーが負担する訳ではない。これはどこの施工でも同じ。

  146. 996 物件比較中さん

    クロスあとから貼り直してもらったらそこだけ色が違うと言うか黒ずんでわかるんですよね~

  147. 997 匿名

    ↑普通はね。

    販売の際、営業マンは、「価格が安い=コスト削減」の理由の1つとして、ここは『自社施工です』と言います。
    従って、修復となると費用は自社持ちになりますよね。売主と施工主が同じですから。

    普通なら、おっしゃる通り、(2年までの)定期点検で直してもらえるハズですが…。
    問題になってるってことは、対応が悪いのでは?
    でも、売主が何と言おうと、アフターサービスはキッチリしてもらわないと。当然の権利ですから、主張するべきですね。

  148. 998 匿名 997

    『↑』は995さんのご意見を受けてです。

  149. 999 匿名

    996さんへ

    そのこと(←黒ずんでいること)を言って、さらに直させます。

  150. 1000 匿名さん

    グロス修繕は結局張った下請け業者さん負担じゃないの?
    なので張った人がしっぺ返し食うだけなので、丁寧にはるし何かあったらさらに丁寧にはるでしょ。
    あんましはりなおし多いと次にゼネコンから発注なくなるし。
    なのでどのマンションでも一緒なような。

  151. 1001 匿名さん

    グロスって口紅ですか?

  152. 1002 匿名

    普通、下請業者の負担です。

  153. 1003 物件比較中さん

    ↑↑

    ほんとちょっとした誤字脱字に喰いついてくるなぁ
    ほんまちっさい(笑)きもすぎやろ

  154. 1004 匿名さん

    自社施工で安くなるのなら、他の会社も自社施工すればいいのに。

  155. 1005 匿名

    儲からないし、直ぐに全国に展開できないからやらないのです。 京都の睦備なんかは自社で施工してるようです。マンションを安く供給する自体がそもそも、メリットありませんから。

  156. 1006 匿名さん

    No.1005さん
    自社施工で儲からないなら、意味ないということですか?
    じゃあ自社施工する理由って?

  157. 1007 匿名

    おそらく昔からあったのでしょう。他と比べて、全然、利益はないと思います。

  158. 1008 匿名

    自社施工は中間マージンカットしかない。

  159. 1009 周辺住民さん

    正直、つくりは安っぽいです。
    こましに見せようとしていますが、全て一級品ではありません。
    しかし、価格にしてはまあ良し。

    でもこのマンション、はじめはシルバー向けで高いと聞いていたからこっちを買ったのに、
    比べるとかなり良い。
    値段・日当たり・エコポイント・・・
    これだけあるのに300万位の差が出てる。

    ただし、駅からほとんどかさをささず、って所だけはこちらの方が良い。
    でも探し出すのが一年遅ければこっちを買っていたでしょう。

  160. 1010 匿名

    南側にJR貨物&関西化成輸送
    北側に鉄道用部品製造工場

    鉄オタにはたまらない立地。是非、鉄オタ様にオススメいたします。

  161. 1011 匿名

    昔みたいに煙もくもく工場や臭いのキツい工場でないなら、そばにあってもいいんじゃないかな。

  162. 1012 申込予定さん

    ほんとう荒らす奴って
    本当のこと書いて何が悪いとか言うけど
    文書言うがキモイ

    そうやって荒らして相手してもらいたいんやろうな

    さみしがり屋
    一人ぼっち

    幸せないからキモイことしか言わん

    子供、嫁もしくは旦那がかわいそうやな
    あっ親も!自分の子供の育て方間違えたわな
    子供や配偶者がおったらの話やけど(笑)

  163. 1013 匿名

    現地に行った事ないッス

  164. 1014 匿名

    負け惜しみじゃないけど、色んな電車見れて子どもは喜んでますよ。夜中は電車は走らないし、車はほとんど通らないし静かですし、空気も思ったほど悪くないと思います。国道沿いの騒音、排気ガスがひどいとこも市内にはたくさんありますから。

  165. 1015 周辺住民さん

    今回のマンション建設中、何かトラブルが多いね!
    半月前【連帯】が一時間半スピカ-すごかった。現地見学客こんなとこいやと帰ったそうです。
    今日は側壁歩道へ倒壊してました。
     ケチの付くマンションは===

  166. 1016 匿名

    >5期の新築工事現場に車が突っ込みました。

    さっそく事故ってやんの
    超***

  167. 1017 匿名

    事故の影響は何かあるんでしょうか?

  168. 1018 なかもと工事

    工場建設工事が始まりました。

    1. 工場建設工事が始まりました。
  169. 1019 匿名

    何屋さんの工場ですか?

  170. 1020 匿名

    工業地域としての将来性に期待がもてそうですね(超大笑)

  171. 1021 匿名

    >1012
    工場建設おめでとう。

  172. 1022 匿名

    あんまり関係ないと思うのですが何か影響ありますか?

  173. 1024 匿名

    そうなのかな?新規で参入できる地価ではないよ駅周辺は。車が突っ込んだのは驚いた。巻き込まれた人がいなければいいけど。普通ありえんよな。

  174. 1025 匿名
  175. 1026 マンション住民さん

    業内容 : 超砥粒ホーニング砥石、ホーニングツールの開発、製造、販売

    写真まで撮ってくるとはよっぽどさみしがり屋の暇じ

  176. 1027 匿名さん

    売れてるなど書いたらアンチが集まるよ

  177. 1028 匿名

    工場だろうが発展することはええ事や。

  178. 1029 匿名

    正論での否定が出来なくなると人格否定に終始する 。
    人格否定をすれば不都合な情報が有耶無耶になるだろうという計算があるようだ。

  179. 1030 匿名さん

    1029

    ここでも同じこと言ってなんか賛同してほしいわけ?
    あんたの言うてることはみんなmあほらしくて笑ってるよ。

  180. 1031 購入検討中さん

     昨日、工事現場前のフエンス倒壊していたよ。住居にするの再考必要かも、工場も出来るから?

  181. 1032 申込予定さん

    なんでフエンス倒壊してたら住居にするの再考必要かなの??
    わけわからん。

  182. 1033 匿名

    そんな浅はかな戦略で客足は遠のかないで

  183. 1036 ビギナーさん

    いつもながらしょうもない掲示板

    調子のりばっか

    ひとりでなんもでけへんやつばっか

    ↑(っ←いらんな)

    典型的やな

    こいつら

  184. 1037 マンション住民さん

    >リバーは忙しいので定休日なんてないと思います。
    >水曜日電話をかけてすこし質問などしましたけど…

    >御休みではなかったですよ。

  185. 1038 オレ参上!

    ここに落書きありました。

    1. ここに落書きありました。
  186. 1039 匿名

    隣の公園にある落書きですね。

  187. 1040 匿名さん

    落書き探し大変でしたね~

    超暇ジなんやろうなぁ
    うらやましい

  188. 1041 匿名

    第一期50戸完売御礼!のメールが届きました。
    おめでとうございます。

    残念ながら、私は契約者ではありません。
    完売するまでが早すぎる…。(←本当は、完成するまで売れ残っておいて欲しいのですが…。あれこれ動く時間が欲しいので。)

  189. 1042 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80418/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  190. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸