大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン出来島どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 出来島駅
  8. リバーガーデン出来島どうでしょう?
りゅう [更新日時] 2011-03-07 14:34:05

阪神出来島駅徒歩4分の場所にリバーガーデンが来年7月竣工予定です。
出来島という立地、どうでしょう?

[スレ作成日時]2005-08-03 08:05:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン出来島口コミ掲示板・評判

  1. 62 33

    私も皆さんに会えるの楽しみです。

    私の所はテレビはやめようかと思っています。
    大き過ぎるのとじっくりテレビを選んでみたかったからです。
    お風呂の色はダークブラウンにしました。(掃除が苦手なもので・・・)
    オプションはまだ悩んでいるのですが、
    玄関の収納腰掛+鏡とLANコンセント追加は決めました。

  2. 63 55

    私も33さんと同じくTVはやめました。少し大きすぎるのと、いただけるのが約一年後なので
    その時にゆっくり探そうと思っています
    。(けち臭いけどプラズマTVの値段も急激に下がってきていますしね
    (笑)

  3. 64 匿名はんょ

    55さん、購入おめでとうございます!
    皆さんこれからも末永くどうぞよろしくお願いします。

    テレビが50インチと聞いたので、先日近所の電機屋さんに見に行ってみました。
    かな〜り大きいですね。びっくりしました。
    でもあんな大きなテレビうちじゃなかなか買えるもんじゃないから
    テレビにしようか・・・なんて今さらまた悩んでます^^;

    55さんに質問なのですが60のレスの
    >どうやら淀川を渡るのが抵抗あるらしいです。
    はどういう意味でしょうか??

    大阪からかなり遠い所にいるため話がついていけてなくてすみません(><;
    もしよろしければ教えてくださいm(_ _)m

  4. 65 匿名はんょ

    テレビ、どこのメーカーさんのかどなたかご存知でしょうか?

  5. 66 33

    TVはパナソニックのビエラでしたよ。
    小雪がCMしています。

  6. 67 匿名はんょ

    33さん、ありがとうございます^^
    今度また電機屋さん見に行って検討します。(変更間に合うかな?)

  7. 68 55

    >>64
    私も大阪長く、聞いた話なのですが、
    淀川はとても大きな川だから渡ると大阪って感じしないかららしいです。
    出来島も大阪より兵庫の尼崎に近いですからね。

  8. 69 匿名はん⑧

    テレビの選択は半々といった感じですかね・・・。けど大きすぎる。1年後なんで機種変って事も考えられますよね。
    皆さんはリバーガーデン出来島を購入後、他のMRを見学されましたか?私は購入後、家具のレイアウトや照明等の参考の為に、
    西淀のMRを何件か見に行きました。

  9. 70 33

    購入後はお風呂の色を見たくてリバーの此花を見に行きましたよ。
    でもMRに行くとアンケート書かないとダメですよね?
    ⑧さんはどこかお気に入りのMRありましたか?
    私はリバー以外に御幣島のレスタージュラグゼしか行った事がないので・・・
    でもMR見るのって楽しいですよね。

  10. 71 匿名はん⑧

    そうですね〜西淀のMRはほとんど行きました。
    アンケートとか嫌ですけど諦めてますね。子供といくのが多いのでイベントを開催してる時に行くようにしてます。
    御幣島のルイシャトレ良かったですよ フローリングの色が流行の白系やったので部屋全体が広く見えました。
    どこもそれぞれ特色が出てて面白いですね。

  11. 72 匿名はんょ

    55さん、お返事ありがとうございました^^
    兵庫と大阪、てやはり雰囲気は違うんですね。勉強になります^^

    MRは購入後どこも行ってません。
    リバーさんのほかの物件で雰囲気とかを見たいのですが、
    地元にはリバーさんの物件がなくてうずうずしてます。
    完成がほんと楽しみです。

    購入前には他の西淀の物件も含め5件ほど見学に行きました。

  12. 73 匿名はん⑧

    匿名はんょさんに質問〜
    他の西淀のMR見て最終リバーに決めた理由は?
    私は、子供の学校等を考えての決断になりました。

  13. 74 匿名はんょ

    私がリバーに決めたのは営業マンさんの気さくさ(何でも話しやすかった)と、
    以前ここでの書き込みで拝見した小学校の雰囲気の良さ(確か⑧さんが出来島の治安についてのURLを添付してくださったものだったと思います)、
    、排ガスは気になるところでしたが、意外と(と言っては失礼ですが)
    皆さん、住み良い所とおっしゃっていた点と、
    あとは価格です。

    関西に越す計画はあったのですが、実のところ特に府内(というか関西の)のドコ、というのは無かったのです。
    当方阪神ファンなので、住むなら甲子園になるべく近い所で予算内で購入できる所、
    というアバウトな探し方がそもそものきっかけでした^^;

    でもここでの書き込みは府内に無知な私達夫婦にとって本当に参考になってます^^
    ここに書き込んでいなかったらまだ悩んでいたかもしれません。
    物件を購入してからは営業マンさんとは距離の関係上、殆ど電話でのやりとりとなっておりますが、
    ついつい話がそれて阪神の話をしてしまうこともあります^^;


  14. 75 匿名はんょ

    MRに行った時、日程の都合で同日に他のMRも回る予定でしたので
    出来島駅〜物件側周辺しか歩く事ができなかったのですが、
    反対側(ライフがある方)はどんな感じになってるのでしょうか?
    商店街になっていると聞いたのですが、
    お店は主にあちら側に並んでいるのでしょうか?

    本契約を結ぶときには、ゆっくり反対側も歩いてみたいと思ってます。

  15. 76 47

    淀川を越えると兵庫県、遠くまで来たというイメージがあるみたいです。
    府内から西淀の職場に通勤する友人談です。
    私は西淀川住民ですが、交通の便もいいし大変気に入ってます。
    ただ終電が早すぎるのネックです。
    西淀川ってどこにあるの?!なんて寂しいことを聞かれる時もありますけど。

    私もカラーセレクトの参考にリバーこのはなとラグゼのMRに行きました。
    みなさんはMRに行かれる時、すでに他のマンションを購入済みということを伝えてますか?
    その場合でも快く見せてくれるんでしようか?

    テレビにするか迷いますね。50インチなんて大きすぎる気もするし。


  16. 77 匿名はん⑧

    出来島駅周辺はあまり期待しない方が良いかと思います。たしかにライフが有りますが、買い物するなら関西スーパーが便利だと思います。
    専門店も有りますしね。大型駐車場も無料で有りますからね。車を持っているのであれば尼崎市に有るカルフール、杭瀬商店街も神崎川沿いを走れば近いですよ。
    47さんの返答ですが・・・。購入済みと言って見に行った事は有りません。対応が悪くなるような気がするんで。けど、一生懸命説明されてる姿見ると悪い気持ちします。
    実際の所どっちが良いのでしょうかね?悩む所です。

  17. 78 匿名はん

    リバー福島の掲示板です。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
    参考の為に見ているんですが、このような書き込みを見ると悲しくなりますね。
    (せっかく購入したマンションなんですから・・・)
    〜確かに団地だなとあきらめている所はありますけどね。
    やっぱり、値段が安いだけあって、廊下とか、階段とか、外観もそうだけど、
    安っぽさが目立ちますね。少し後悔。安さに負けた自分のせいだけど。

  18. 79 匿名はん

    いいんじゃないですか。現実的に見ることも大切だと思います。
    今はパンフとMRでしか想像ができませんからね。
    値段が安いという事はどこかで安いなりの何かがあるとも思いますよ。
    住まわれてみて、想像していたよりもそうだったとの事でしょう。
    いろいろなリバーを見て回るのもいいと思いますよ。

  19. 80 33

    >>47
    私はリバー此花のMRに行った時出来島の購入者だと伝えました。
    (出来島の営業マンの方がそう言えば見せてもらえますよとおっしゃってたので)
    受付のお姉さんが事務所の方に確認してくださって、自由に見学させてもらえました。
    アンケートも書かなくて良かったし、ゆっくり見せてもらえましたよ。
    でもリバー以外のMRはそうはいかないですよね。
    私も参考に色々見に行きたいのですが・・・

  20. 81 長州  怒力

    リバー出来島大分売れてるか?まだ、見てないっすよ!今週、見ようと思ってるっすよ!
    何か新しい情報あれば、教えて!ガチャピンさん

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸