大阪の新築分譲マンション掲示板「ラフィーナ茨木ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宇野辺
  7. 宇野辺駅
  8. ラフィーナ茨木ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-10-26 23:54:00

モノレール宇野辺にはなりますが徒歩5分ぐらいでいけますし、周辺環境も住宅地で
いい感じのようなのですが検討されてる方いますか?
エントランスへ行く手前の現在は駐車場のところが店舗募集してるのが気にはなってます。

[スレ作成日時]2006-09-12 08:58:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィーナ茨木口コミ掲示板・評判

1. 82 契約済みさん

>No.79さん

>完成してしまう前に「現場見学会」とか開いてもらえるよう、皆さん頼んでみませんか?

やりましょう。何もせずに不満だけ残るのはヤですしね
    配管と自転車置き場の屋根、他にもあるかも・・・

2. 83 匿名さん

現場見学会いいですね!少なくともこのまま見過ごすべきではないと思います。
    みんなで訴えていくしかないですね!
    我が家では内覧会に向けてチェックリストを作成予定です。
    短時間しか与えられないながら、欠陥を発見する場合が多いらしく、
    ウキウキ気分でいると欠陥を見過ごして後悔することが多いらしいですよ。

3. 84 契約済みさん

No.79です。
    現段階ではこのページ上の少数意見でしかありません。
    実際入居予定者のどれくらいの割合があの配管に不信感を持っているかわからないので、やはり現地見学会を開いてもらう必要があるのではないでしょうか?
    まずはそれぞれ個別に「開いてくれるまでは帰りません」ぐらいの粘り強さで頼んでみて、それでも開いてくれないようであれば、その時は希望される方だけでも日を合わせて集団で頼みに行ってみませんか?
    他に何かいい方法があれば教えてください!

4. 85 匿名さん

こんにちは。久しぶりにここを見て、私も先日担当の方に聞いてみました。
    消防の安全上、使用しやすい位置ということであそこにあるようです。
    また、修繕にかかる費用にも関係があるとのことでした。
    マンションのどこかにはつけないといけないものらしく、なくしてしまう訳にはいかないようです。
    見栄えなのか、安全性なのか・・・
    主人には生活に支障はないならと言われてしまいましたが。
    ここに書き込む事で、自分の選んだマンションの価値を下げる事に繋がるのも嫌だし・・・

5. 86 契約済みさん

個別で訴えるのは、正直勇気が要ります。実際、最初に配管を見て、すぐマンションギャラリーへ行って「あれはないのでは?」といったものの、「みなさんに必要なものなので、納得していただいています」と言われ、退散してしまいました。
    他のマンションは、ほとんどがエレベーターホールの壁に隠してあるようでした。先日ブランズ南茨木をこっそり見に行ったのですが、ブランズも価格は安いですが、配管は階段ホール(かエレベーターホール)の壁に沿わせてあって、さらにカバーが設置されていました。同じように手頃な値段なのに・・・と思いました。

6. 87 匿名さん

「消防の安全上、使用しやすい位置」、「みなさんに必要なものなので、納得していただいています」はきっとマニュアル回答なのでしょうね。個人単位で意見を言うほど、相手もこなれた回答を出してくる気がします。。。

7. 88 匿名さん

私も、現場見学会賛成です。配管はもちろんの事ですが、駐輪場の今時屋根なしはありえないと思います。スーパーですら付いてますよね。しかも、一方は屋根付きでもう片方は屋根なしなんて・・どのような区分けにするのか分かりませんが、スペースがあれば雨が降ってるし1台くらい・・など、トラブルの原因になりそうな気がします。心にひっかかりがあるままではすっきりしませんし、不信感を抱いてる契約者が多い事を分かってもらうためにも一度担当の人に連絡してみようと思います。

8. 89 契約済みさん

確かに不信感を抱いてる契約者多そうですね。(私もその一人ですが)
    これまであまり頻繁に書き込みなかったけど、この数日多いですし
    ROMの人含めれば、結構多いのかもしれませんね

9. 90 契約済みさん

配管のことは現段階で少数意見である以上、いくらクレームをつけてもやはり相手にはしてもらえないように思います。だから今は配管のことはおいといて、現場見学会を開いてもらえるよう頼んでみませんか?
    全契約者に見てもらって、どのくらいの人があの配管を疑問に思っているか、その数が多ければ多いほど何とかなる可能性は出てくるのではないでしょうか?
    あと全く納得した覚えもないのに「皆さん納得していただいています」という対応が通用するなら、配布資料や模型、モデルルームで確認できない箇所はいったいどうなっているのか心配です。たとえばエントランスや、玄関ホール、エレベーターとか…。
    私も一度現場見学会を開いてもらえるよう連絡してみるつもりです。もし断られたらまたお知らせするのでその時にどうすればよいか考えましょう!

10. 91 匿名はん

こんなホームページがあります↓
    今後の参考になるかと思います。
    http://fine.tok2.com/home/banachan/index.html
    内覧会、非常階段について書かれた部分が必見です。。。

11. 92 ご近所さん

こんな小規模マンションで、且つ価格だけ見れば安いのに未だ完売せず。
    何か問題あるんでしょうね。

まあ、個人的には「色々問題有り」と見ての相応な価格かなと思いましたが・・・
    学校区が良いと言っても、西陵中の大半は戸建て中心の富裕層。
    学校区内での格差かなり有りと思う。

12. 93 契約済みさん

配管の件など知り合いの建築士さんに意見を聞いてみました。

①まず配管に位置については
     建物の形状からは今の場所はベターな場所だそうです。
     消防法上の連結送水管の機能を満たす範囲というのがあるらしく、目立たない建物の端のほうに
     もっていく事も出来るそうですが、その場合は設置箇所とうを増やすなどの対応が必要になる
     事が考えられるそうです。
     但し、最近のマンションではデザイン上目立たなくする処理(建物外部に設置する場合でも、
     ルーバーや有孔折版などで目隠しをするなど)をするのが一般的だとか・・・。
     また配管が3本(トイを入れて4本)あるのは、おそらく送水管の枝館もしくは、送水管を作動
     させるための電気信号とうを送るための電気配管ではないかと事で、
     生活に使うガス管や電気管ではないはずとの事でした。(もしそんなもの(ガス管や電気管とう  が外壁とうに出ていたら問題だそうです。)

②メンテナンスとうの費用について
     まず、毎年の定期点検は目視点検が基本であるならば、外壁にあっても内部であっても、費用は
     そんなに大差ないのではないかとの事です。
     交換とうの際には幾分か安くはなるそうですが、30年に1回ぐらいのことですからねえ・・・・
     とのコメントでした。

③今後の対応について
     もう出来上がってしまっている以上、場所の変更とうは困難そうですね。但し色の塗りなおしほか
     めだたなくする方法はいくつかありそうです。
     また、配管のことについて販売側の事前の説明責任についてはよくわかりませんが、
     外観上重要なことなので、説明があってもよさそうなものですねとの事。
     特に配管が玄関の目の前にあるFの部屋の方には、説明が必要ですよね。

④耐震とうの構造上のこと
     「耐震とう心配になってきました」との投稿がありましたので、それについても聞いてみました。
     構造上のことについては、図面を見ないと正確な事はわからないという事が前提ですが、
     住宅性能評価を取得しているのであれば、最低限の基準はクリアしているはずとの事です。

まあ配管のことにしろ、駐輪場のことにしろ建築上のコストダウンのためですかね。
    その他にもなにかあるかもしれませんから、「見学会」は必要ですよね。
    ながながとすいません。皆さんはどう思われます?

13. 94 契約済みさん

NO93です
    引き続き・・・・
    「見学会」なり「内覧会」には多少費用がかかっても専門家に同行してもらうのが良いようです。
    私も仕事がら多少の建築の知識はありますが、今回話しを聞いてみて思うのでが、やはり専門家に聞くのが一番だと思いました。特に内装についてはその分野の専門家に頼むのが良いようです。建築士さんはもちろん専門家ですが、内装とうはその道のプロに依頼するほうが、何かあったときのネゴシエイトもふくめメリットがあるとの事です(費用は5万円前後らしい)。私も不信感ありありですので、頼んでみようかと思います。

14. 95 匿名さん

NO.93さん、貴重なご意見をありがとうございます!!
    第三者の方のご意見なので、とても参考になりました。
    もう建ってっしまっているものなので、どうしようも出来ないのでは・・・。と思ってしまう時も正直あります。でも、共有部分であるとはいえ説明が欲しかったと思っています。

>めだたなくする方法はいくつかありそうです。
    いくつかあるなら、安心しました。
    あの配管、他のマンションに比べてとても太いと思うのですが、もう少し細いものに交換とかは出来ないのでしょうか。機能性もあるとは思いますが・・・。
    私は、何の説明もなかったラフィーナ側への怒りの気持ちがあります。少しでも目立たなくするために、同じ気持ちの方々と協力して頑張りたいです!!

15. 96 契約済みさん

あれはありえないと思います。我慢できません。私はキャンセルも考えています。
    みなさんはこのままあのマンションへ住まれるのですか?
    私は担当の方にも事業主にも不信感を覚えたので、無理かなと…
    キャンセルをしたら手付金は返ってくるのでしょうか?
    他にもキャンセルを考えている方はいらっしゃいませんか?

16. 97 契約済みさん

№96さんの、お怒りは分かります。 私も同じ気持ちです。

いろいろと調べているのですが、キャンセルをして手付金が戻ってくるには販売会社側の宅建業法の重要事項説明違反であることを立証せねばなりません。 あの配管が重要事項にあたるのか?は、微妙なところです。

17. 98 契約済みさん

私も「キャンセル」という文字がよぎりました。
    No.93さんが書かれている
    > 特に配管が玄関の目の前にあるFの部屋の方には、説明が必要ですよね。
    について、説明なかったですから。。(私はFタイプの部屋です)
    ものすごくいい買い物したと喜んでいたのに、なんかいっきにテンション下がりました・・・

18. 99 匿名さん

昨日、またラフィーナを見てきました。工事は着々と進んでいました。
    私もかなり怒っています。皆さんの気持ちもとても良く分かります。
    こうして書いていても、ラフィーナの出来上がりは日に日に迫っていると感じました。
    キャンセルを考えている方の気持ちも分かります!
    でも、一人でキャンセルを申し出ても、やっぱりこちらが不利な立場になるのではないでしょうか。

提案ですが、一度有志で集まって、意見交換や今後の対策を話し合いませんか??
    抗議するにも、団結した方が強いと思いますし、このネットだけでは、実際にどれだけの人が不満を持って参加しているかも分かりません。
    先日、「内覧会も早まりそうで、うまくいけばお盆前に引渡しができるかも」と言われました。
    残された時間が少ないような気がして、焦ります。
    いかがでしょうか??

19. 100 契約済みさん

> 提案ですが、一度有志で集まって、意見交換や今後の対策を話し合いませんか??

№99さんのご提案は、良いと思います。 平日は、皆さんお忙しいと思いますので、土・日曜日で時間を決めて集まったら、いかがでしょうか? マンションギャラリーに問い合わせても個人情報と言うことで皆さんの連絡先とか教えて貰えないでしょうし・・・。

集合場所については、たとえば、マンションの横の安兵衛前だと分かりやすいと思いますが、いかがでしょうか? 掲示板に書いていますので契約者以外も読まれているので、集合する時に契約書など契約者の証明書は必要かと思いますが・・・。

20. 101 匿名さん

ラフィーナ茨木入居予定の皆様、DBP・販売提携の皆様こんばんわ。
     私も、当MS(マンション)に入居を予定している1人です。
     以前からラフィーナは勿論、他MSのスレも色々チェックしてきましたが、ラフィーナはおとなしいなぁ・・と感じてはいました。
     久しぶりに確認すると豪く熱くなってるので、お初で書き込みしてみました。 
     4月末から5月のスレを拝見させて頂き、配管・自転車置き場の屋根等、実物が無い中で、契約etc・・を行って、期待に胸を膨らませているだけに、実物を目の前にしてこうなる、意見が出るのは当然の事だと思います。(大成り小成り)
     このままだと、「言った」 「言っていない」レベルでの話しに成り、不平不満を持ったまま入居になる方々もいらっしゃったりなんかして・・・キャンセルなんて言葉も出ていますが、キャンセルする前に、デベロッパー・販売提携先(先ずは販社になると思いますが・・)に対して直接伝えた方が良いんじゃないでしょうか? 販社の方もこのスレは確認しておられるはずですし、日時を早急にこのスレで設定してマンションギャラリーで集まってみては如何でしょうか?
     販社スタッフの方、もしこのスレ確認しておられるのであれば、早急に対策を考えて頂くか、一度入居者宛にDMを送り確認を取るとか、スレ上で書き込みもある、現場確認会を開催する等考えて下さい。
     併せて、販社スタッフの方に一言・・・竣工・入居までに完売はして下さいね。

21. 102 契約済みさん

NO.101さんに賛成です。
    マンションギャラリーに集合ってのはいかがでしょう?
    販社スタッフの方から日時指定がないようであれば
    第一候補として 20日の日曜日 10時はいかがでしょう?

22. 103 入居予定さん

今話題になっている 配管ってどんな感じなんでしょう?
    なかなか現場に行けないので、どなたか写真撮っておられたらアップしてもらえませんか?

23. 104 契約済みさん

アップします

1. アップします
  24. 105 契約済みさん

No104です。
    すみません。横向きになっちゃいました。

25. 106 契約済みさん

これはちょっと・・・

26. 107 賃貸住まいさん

これは不細工というか・・・せめてもう少し目立たなくできないもの
    なんでしょうか・・・。

27. 108 契約済みさん

初めて書き込みます。
     私達も、入居を心待ちにしていましたが、今回の配管の件での、写真を目の当たりにし、凄くショッキングです!!
     きっと、実物を見ると尚の事、悪い意味で迫力があるんでしょうね・・・・・・・。
     でも、現実問題この配管が今から他の多くのマンションの様に、内部に移動(外から見えにくい場所・見えない場所)する事は無理なんでしょうし、かと言ってキャンセルできる様な状況でも私達は無いですし・・・・・・。
     自分の気持ちを今まで通り、プラスにいかに持って行くか、を考えてはまた悲しく成ります。

28. 109 匿名さん

通りすがりですが、写真の配管、そんなに酷いですか?気にしなければいいなと思いますが。私のMSにもあったと思います。高級MSシリーズで、実際補修に来た職人さん等は内装が良いと誉めてくれます。そんなMSですが、結構配管が外に出ていますよ。外壁と同じ色に塗装すればいいんじゃないかなあ。このMS、価格の割にとてもいいと思っていたんです。キャンセルなんてもったいないなあ。それにしてもまだ完売しないなんて、やっぱりなにかあるんですか?

29. 110 いつか買いたいさん

このマンションが完売しない理由として考えられるのは、最寄駅がモノレール、でしかも宇野辺って事、実際モノレールと絡んで地下鉄 阪急 JRのあるマンションや、モノレール絡まず、最寄り駅直阪急なんかは同じ茨木でも破格!桁違い! でも売れている訳ですから・・・。 やはり宇野辺でしょう。

30. 111 契約済みさん

>第一候補として 20日の日曜日 10時はいかがでしょう?

これは実現しますか??
    集まりそうでしたら、行きたいと思っているのですが・・・。

あの配管は、写真で見るより実物のほうが、立体感もありかなりの迫力ですよ。

31. 112 入居予定さん

No.103です。
    104さん、写真のアップありがとうございます。
    ひどいですね・・・
    なんで、部屋(F?)のドアの前なんでしょうかねぇ・・・
    曲げずにそのまま まっすぐおろすか
    曲げるのだったら、階段のところまでもってくとかできただろうにと
    素人ながらに思いました。
    20日ですが、午後からなら行けそうなんですが・・・

32. 113 購入検討中さん

私も購入を検討しておりますが、ここを見ていろいろと考えちゃいますね。
    配管については、この間、担当の方とお話しをした時は、今の所、検討中という事でしたので、
    移動する可能性もあるかなと考えてます。移動したら嬉しいので、一度、みんなで言ってみるのも良いと思いますが、今度の日曜日は用事があっていけません。
    行く方が少数でしたら、逆に、これだけって?感じになりませんか?
    出来れば、沢山で行った方が良いと思います。
    27日の日曜日でしたら行けそうなんですけど。どうでしょう?

33. 114 いつか買いたいさん

この配管ホントにやばいですね。
    こんなマンションにはお友達も呼べない。。分譲マンションとしてありえない!!
    マンション購入考えてたけどやめようかなと思いました。
    しかも知り合いに聞いたら、ここのデベは手付金返さないので有名らしいですよ。
    ひどい話ですよね…
    一致団結必死ですね。

34. 115 契約済みさん

正直このままでは契約破棄を考えざるを得ません。

35. 116 入居予定さん

どなたか、ラフィーナからこの件で説明しますとか連絡あった方います?
    このレスみてないのかな?

36. 117 いつか買いたいさん

写真大きくなって見やすくなりましたね。
    うーん。確かに気になるけど、これだけでキャンセルするかなあ。
    このMSには立地や環境・価格、品質・間取り 等で良いところがいっぱいあって、
    だから契約したんでしょ。そのうち配管のこと忘れて気にならなくなるんじゃあないかな。
    過度の期待はMS購入者にありがちなので、落ち着いて考えて下さいね。
    うーーん。何度考えても、それ程深刻な問題じゃないと思いますが。

因みに私はこのMS、阪急の駅から遠いので止めました。通勤の都合です。

37. 118 入居予定さん

No.117さん
    実際契約して、現地を見れば、この気持ちがわかってもらえるんじゃないかと思います。
    (まるでラフィーナ茨木のランドマークのようです)
    私もキャンセル本気で考えてます。
    100パーセント満足できる物件にはなかなかめぐり合えないということは理解しているつもりですが
    毎日(嫌でも)目に入るものですから・・・

38. 119 契約済みさん

私もキャンセルを考え始めています。配管にせよ、駐輪場の屋根にせよ、高額な買い物は信頼関係が全てのはずなのに、この有り様はなんでしょうか。
    この先、駐車場や部屋の内装でも同様なことが起こるのでは…と考えると不信感が募るばかりです。
    いい物件なんですけどね…

39. 120 いつか買いたいさん

No.117です。
    よく考えれば部外者の安易な発言だったと思います。
    契約済みの方には深刻な問題だと思います。
    申し訳ありませんでした。
    私は、中間沿いのマンションに住んでおり、環境が良くて自転車なら
    マイカルやJRに簡単にもいけて、間取りも良いここのマンションの印象がとても良かった
    ものですから、正直「贅沢だなあ」と思った次第です。
    今後は投稿いたしません。失礼しました。

40. 121 契約済みさん

117さん、そんなに気になさらないでくださいよ。
    それよりも、あきらかに面白半分で煽っているレスが他に見受けられますから。

だから、116さんのおっしゃる気持ちも分かるのですが、
    所詮匿名掲示板です。契約者以外の人がレスしている可能性もあるでしょう。
    このスレで売主が動くとはとても思えません。
    やはり直接お話するしかありませんね。

41. 122 匿名さん

JR茨木駅とメゾン千里丘を行き来しているバスのことですが、茨木高槻交通さんの小さなバスです。1時間に2〜3本あります。1回あたり約250円とちょっと高めになりますが渋滞しているときは裏道走ってくれるのでいいですよ。阪急バスは1時間に1本くらいだし、終バスも早いのであんまり使えません。乗り場はメゾン千里丘5番街のゴミ捨て場前。時刻表あるから見てみてください。帰りはその向かい側で降ります。チェスコさんの前には吹田市のすいすいバスのバス停があります。市民じゃなくても乗れますので利用してみてはいかがでしょうか。詳しいことは吹田市のホームページに載ってます。

42. 123 契約済みさん

27日、ご都合よい契約者の方いらっしゃいますか?
    できれば、団結して行けたらいいと思うのですが。
    ところで、20日、MSへ行かれた方いらっしゃいますか?
    行かれた方いらっしゃったら、どんな感じだったか教えてください。

43. 124 入居予定さん

27日行けますよ。
    20日は行ってないので私も気になります

44. 125 契約済みさん

キャンセルは出ているのでしょうか?
    配管・駐輪場の件はもちろん問題ですが、
    もしキャンセルが出るようなマンションであるならば、正直がっかりです。
    ディベロッパーや施主・施工者はきちんと対応しているのでしょうか?
    今後のマンションの管理も含めとても心配になってきます。

45. 126 入居予定さん

ディペロッパー、販社に不信感はありますが
    ホームページをみるとキャンセルどころか
    残り3邸から2邸になってますね。

契約者の不満は間違いなくあると思いますので
    何らかの対応はとって欲しいものです。
    ※所詮匿名のスレでの問題定義だとしても!

結果、今後別のMSでの評価にも影響するでしょうし。
    匿名のスレでの評価って、煽り半分のものでも
    やはり、購入・検討時の評価対象になると思います(大なり小なり)

46. 127 デベにお勤めさん

モデルルームでの模型には、例の配管ってあったのでしょうか?
    それと、設計図書に目を通されて、配管を確認された方はいらっしゃいますか?

47. 128 契約済みさん

モデルルームの模型には、配管はありませんでした。設計図書は見ていません。

48. 129 契約済みさん

確かにモデルルームの模型には配管はありませんでしたよ!
    あのマンションは本当に配管が多くて私自身も気になります。
    配管がむき出しになっているので、配管が破裂した時など、事故が起こったときなど
    問題だと思います。

49. 130 入居予定さん

私も同感です
    27日ですが、本当に契約者の皆さんで行きませんか?

No.123さんは参加されると想定して
    私も行きますので、今のところ2名(2家族?)ですね

50. 131 入居予定さん☆

私も行こうかなと思いつつ、まだ現物を見れていないので迷ってもいます。
    27日なら、何時ぐらいに行かれますか?

スポンサードリンク

シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸