大阪の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア・レピア 御幣島東公園】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 西淀川区
  8. パークスクエア・レピア 御幣島東公園】
SFH [更新日時] 2010-03-01 18:28:44

住友不動産の【パークスクエア・レピア 御幣島東公園】 は、どうでしょうか?
8月には十三の花火大会が見れると聞いてますが。
工場跡地で土壌汚染も気になります。
超大手「三菱地所」も隠蔽する時代ですから心配です。

[スレ作成日時]2004-11-26 21:27:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア・レピア御幣島東公園口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名はん

    みなさん、はじめまして。みなさんのスレを見てとても勉強になりました。近々正式契約をして入居させて頂こうと思っています。私も何件か物件を見たのですが、立地の場所と間取りがとても気に入っています。私は個人的にはウィンドサーフィンをするのですが、西淀川区の淀川(伝法大橋の下辺)はとても良いゲレンデで風が良い日にはたくさんのウィンドサーファーも集まっています。歩くと少し遠いですが、多い日には30〜40名のサーファーが集まっていて見ているだけでもきっと楽しいですよ。大阪市内で意外な一面だと思いますので、お時間があれば一度ご覧になってみて下さい。管理組合も出来て色んな事にみなさんで話し合って解決出来たら良いですね。宜しくお願いします。

  2. 163 匿名はん

    3ヶ月点検のお知らせがきましたね。
    みなさんのところは何かチェック項目ありますか?
    私家は、161さんと同様、壁紙の貼り合わせ部分が少し気になっています。
    乾燥していくので致し方ないことなのかもしれないと思い、記載しようか
    悩んでいます。

  3. 164 匿名はん

    細かいことでも気になることがあれば言うべきでしょう。例えば、フローリングの木目が一箇所合っていなくてどうしても気になるから変えて欲しいとかも、全くわがままではないと思いますよ。(まぁ実際の話なんで・・・)やっぱり高い買い物ですし気持ち良く住みたいですよね♪壁紙も貼り合わせの部分全部が目立つならしょうがないかもしれませんが、キレイなところが1箇所でもあるなら必ず全部キレイにできるはずです!気にせず言ってみて無理なら無理なりに納得する回答がもらえれば、悩まずに楽しいマンションライフがおくれると思いますよ♪

  4. 165 匿名はん

    淀川の花火はやっぱ近くで見たほうがいいよ
    自分のところ100mしか離れてないけど
    毎年河川敷いってる。真下からみるのが最高!

    USJの花火もみれるかものね。

  5. 166 匿名はん

    先日「給湯の配管の水抜きを1ヶ月おきにして下さい」という
    業者が直接玄関に来ました。
    配管工事会社が配管を長持ちさせるために説明に廻ってます、
    というような内容でしたが、名刺の提示もなく怪しいと思って
    大阪ガスの代理店の人に訊いてみると、ああ、それは訪問販売ですよ、
    と言われました。大阪ガスでもそんなことはしてないし、下手に
    水抜きなど行うと却って故障することもあるということですので、
    皆さんお気をつけ下さい。

  6. 167 匿名はん

    ちなみに給湯器の使用説明書で確認すると、説明の内容は
    凍結防止の水抜き方法として載っていました。

  7. 168 匿名はん

    >166さん

    情報ありがとうございます。
    そういうのに引っ掛かりやすいので気をつけます。

    >162さん

    こちらこそよろしくお願いします。
    先日、その伝法大橋の下辺に行き、沢山のウィンドサーファーを発見しました。
    あの中におられるんですね。子供が喜んで見てました。

  8. 169 匿名はん

    玄関カメラの件ですが、住友不動産からの見積もりは24万円/件でした。
    さすがにこれは高いですね〜。10万までならと思ってたのですが・・。
    どっか別の業者で相見積もり取ってみますね。
    またご報告します!

  9. 170 匿名はん

    >169さん

    報告ありがとうございます。
    そしてよろしくお願いします。
    高いですねー。
    でもマンションの場合、件数がまとまれば割引とか受けれそうですね。
    管理組合発足後、希望者を募ってもう少し安く出来ればうれしいです。
    166さんが報告してくださったような業者に引っ掛からないためにも、
    絶対玄関前カメラは必要ですよね。

    私は怖くて殆ど玄関前で鳴るチャイムに出れません。
    先日、一度エントランス入って配達に回ってる宅急便のおじさんに
    「○○さーん、荷物でーす。」って言われて初めて出ました。
    それでもホントかどうか、ドキドキでした。
    早くこんな恐怖から開放されたいです。

  10. 171 匿名はん

    残戸数がなかなか減りませんね。
    環境も造りもかなり高得点だと思っているのですが・・・残念です。
    MRに来られている人も見かけるのですが、なかなか決まらないのでしょうか。

  11. 172 匿名はん

    消費税が上がったら駆け込みあるんじゃない?
    建設中だと、完成する頃は消費税上がってるし、

  12. 173 匿名はん

    >171さん
    私も近くの他の物件とついつい比べてしまうのですが、やっぱりうちが一番(笑)
    と思います。

    そういえば残住戸としてリストアップされているお宅の電気が夜ついてるのですが、
    残戸数、更新されていないものもあるのでは?

  13. 174 匿名はん

    金利も少し上がってきてますね。

  14. 175 匿名はん

    171です。
    先日、2軒もたてつづけに引っ越しされてきているのをお見かけしたのですが、
    HPのほうが更新されているにも関わらず、残戸数が減っていないので
    がっかりしてます。

    >173さん
    私も他の物件とついつい比べてしまいますが、我がが一番と思っています。
    この辺りのマンションを色々まわられている業者さんが、ポロッと
    「こちらの造りもしっかりしているし、内装もいいものを使われていますよ」
    とおっしゃってくださいました。

    173さんのおっしゃるように、更新されていないのであればいいんですが。
    ところで、残住戸のリストってみせてもらえるんですか?
    住んでいるにも関わらず、どこが売出し中なのか皆目わかってないので
    気になってるんです。
    どこで教えてもらえるんですか?

  15. 176 匿名はん

    >171さん

    173です。
    http://www.stepon.co.jp/
    から入ってみて下さい。

  16. 177 匿名はん

    171です。

    >173さん、ありがとうございます。
    早速確認しました。
    私の閲覧していたHPは残住戸59戸となってたので、先日おみかけした
    引越し組2軒を引くと、売れたんですね。
    嬉しいです。

    販売中の住戸情報は違うかもしれませんね。
    お隣さん、入居されている気配全くありませんが、情報にはのっていない
    部屋番号です。

    ちなみに私の閲覧していたHPは下記アドレスです。

    http://www.v-mitejima.com/

  17. 178 匿名はん

    住友不動産住友不動産販売とでは、更新タイミングが違うみたいですね。

  18. 179 匿名さん

  19. 180 匿名はん

    覗いてみましたよ。
    なんともいえないポイントですね。

    西淀川の他の新築マンションの名前が挙がっていないのは
    何か意味があるのでしょうか?
    他にも気になる物件があるので、参考にしようと思ったのですが・・・
    西淀川の中では現在一番いい物件と言う意味?な訳はないでしょうけど・・・

  20. 181 匿名さん

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸