大阪の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア・レピア 御幣島東公園】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 西淀川区
  8. パークスクエア・レピア 御幣島東公園】
SFH [更新日時] 2010-03-01 18:28:44

住友不動産の【パークスクエア・レピア 御幣島東公園】 は、どうでしょうか?
8月には十三の花火大会が見れると聞いてますが。
工場跡地で土壌汚染も気になります。
超大手「三菱地所」も隠蔽する時代ですから心配です。

[スレ作成日時]2004-11-26 21:27:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア・レピア御幣島東公園口コミ掲示板・評判

  1. 487 入居済み住民さん

    >485さん
    強気でガンガン言わないと、住友さんは腰を上げないですよ^^;
    しまいに放置されたりしますから。。
    去年、何度怒鳴り上げたか・・

  2. 488 竣工時からの住人

    うちはそれほど大きな不具合はなかったので、3ヶ月、1年点検でかなり細かいところを見てもらいました。後から入居された方の定期点検、瑕疵期間ってどうなってるんでしょうね。
    あと、定期点検後に風呂のお湯張り不具合が1度あったのですが、これは大阪ガスメンテ会社へ直接電話して来て貰いましたが、修理無料で大変対応よかったです。

  3. 489 入居済み

    うちも入居当不具合があり、連絡するといったのに電話が来ず怒鳴ると、とんできました。補修の件でも納得いかないと強気で言うと、専門業者をよんだりといろいろしてくれました。
    やはり、自分の気持ちをしっかり伝えて強気の発言でいいと思います。
    高い買い物をしているのですから、納得するまで見てもらうべきです。

  4. 490 入居済み住民さん

    >485さん

    私の家は雨の降る前後、洗濯機の置いている辺りから下水の臭い臭いがします。
    ドラム式の洗濯機を使用しているとたまにそういった臭いがすることがあると聞いたことがあったので気にはしていませんでしたが、決まって雨上がりは下水の臭いがして不愉快です。
    洗濯機を洗ったり、排水溝を掃除したりしてます。
    そうすると、幾分マシにはなりますが、これが延々続くのかと思うと、ちょっとうんざりします。
    配管、あるいは排水溝に原因があるんでしょうか・・・

  5. 491 匿名さん

    早速のお返事ありがとうございます。
    今日連絡を待っていたのですが、なかなかなくこちらから連絡し「直ぐに来て直して欲しい」と言ったのですが、「無理」とのことでした。その際も一から説明したのですが、(昨日きた人はまた別の人です。)「水周りはカビが生えて当たり前」と言われました。お風呂場、パッキンなどに生えるのなら分かりますが、板間に生えるのは原因があるとしか思えないですよね?  大きな会社だから安心して購入しアフターサービスもしっかりしてると思ったのですががっかりです。  次回は強気でいきたいと思います。

  6. 492 入居済み

    正直、うちはあまりまめに掃除をしないのですが、キッチン周りやお風呂、まったくと言っていいほどカビは発生していません。ちなみに完成してすぐ入居の者です。洗濯置き場もにおい等、まったくありません。やはりなにか原因があるのでは・・・とおもいます。

  7. 493 入居済み住民さん

    今年は購入後初めての花火大会でした。
    部屋からあまり見えなければ、屋上に行こうと思っていたのですが、
    部屋は南東の中層階ですが、よく見えました。
    来年が楽しみです。

  8. 494 入居済み住民さん

    エントランスホールからゴミ捨て場にかけて、ゴミ袋から垂れ落ちて付着したと思われるシミが点々・・・。汚いのもあるけど、何より恥かしいというか情けない気持ち。自分たちが住んでいるマンションなのに。

  9. 495 入居済み住民さん

    久し振りにこちらの掲示板を見ました。
    485さんはきちんと対応して貰えたでしょうか?
    同じ事を何度も説明した挙句対応が悪いと、精神的にとても疲れますよね。
    うちも入居時から不具合が数件起こりました。
    以前からこの掲示板でも何度か上がっているように、対応については
    皆さんやはり同じような苦労されているんですね・・・。
    不具合やこれからの改善点なども含めて、もう少し住民同士が情報交換や意見を言える場ができると色々改善されていくのではないかと思うのですが・・・。
    それって本来は管理組合なのでしょうか?
    もしそうなら管理組合も管理側発信ではなく、もっと住民側発信になるといいですね。

  10. 496 入居済み住民さん

    494さん
    清掃員の方が汗だくでシミを落とそうと掃除されていました。
    「垂らした」人はそれを見てどう感じているのでしょうか。

  11. 497 485です

    以前キッチンからの悪臭でレスさせていただきました。
    住友不動産に何度か来てもらいやっと原因がわかり直してもらいました。
    原因がわかりというか、何度も言って偶然見つかってバツ悪そうな感じでした。強気でいったほうがいいとこちらで聞いていましたので、少し強気で頑張りました。原因がわかるまで相手側はこちら側に原因があるとの一点ばりな感じでしたので泣き寝入りするとこでした。
    ホントありがとうございました。

  12. 498 入居済み住民さん

    485さん、
    ちゃんと直してもらえて良かったですね。
    ここ数日マンション内で、以前トラブルのあった我が家に補修に来られてた職人さんを何人か見かけたので、
    485さんのところに来られてたのかも知れませんね。^^
    やはり配管に問題があったのでしょうか?
    配管トラブルは何軒か水漏れなどあったと聞いたことがあります。
    いづれにせよ頑張って良かったですね。
    交渉と対応、お疲れ様でした。^^

  13. 499 入居済み住民さん

    >485さん

    かなり日が経っていますが、配管修理後の臭いはどうでしょうか?
    我が家もやはり下水のような臭いが立ち込める日があるので
    一度見てもらおうと思っています。
    お差し支えなければ、原因はなんだったのか教えていただけませんか?

    よろしく御願いします。

  14. 500 485です

    499さんへ
    下水の臭い不快ですね。あたしもイライラするくらい臭いし、ほんと最悪でした。
     原因ですが、食洗機の汚水を流すホースが外れて脱衣所の床下に流れていました。食洗機の下の引き出しの奥や洗面台の下の扉を開けてネジを外すと床下などみれるので確認してみてください。原因がわかるといいですね。

  15. 501 入居済み住民さん

    >485さん

    ご返信ありがとうございます。
    もう、ここはご覧になられていないかもと思い、返信は諦めていました。

    部屋中にその臭いが充満してたり、玄関外まで臭う時もあったりするので
    早速確認してみます。

    見に来ていただくタイミングが難しいですね。
    とにかく、原因を突き止めてすっきりさせたいです。

    ほんとうにありがとうございました。

  16. 502 入居済み住民さん

    >501さん

    下水の臭いが部屋中にというお話ですが、うちも随時ではなく時々ありまして、
    うちの場合はどうもトイレの便器の中の水位が下がって臭いが上がってきているように思うのですが、
    501さんのお宅ではそのようなことはないですか?

    うちは以前トイレに不良があり詰まってばかりいまして、それはメーカーさんに修理して貰ったことがありました。
    その際に水位が下がって悪臭がすることを伝えたら、それと前回の不良は関係がないと言われまして、未解決のままなのですが、
    たまーに部屋中に下水の臭いが立ち込めるので、ひょっとして同じようなことはないかな?と思いました。
    違っていたらごめんなさいね・・・。
    1日も早く原因がわかって直りますように。

  17. 503 入居済み住民さん

    501です。

    502さん、情報ありがとうございます。
    トイレは全く気づいていませんでした。早速水位をまめにチェックしてみます。
    我が家は、お風呂場の排水口か洗濯機置き場の排水口あたりに臭いが充満します。それが流れて玄関外まで・・・以前、帰宅の際に鍵を開けようとしたらなんともいえない臭いが外まで・・・
    ここ2、3日ずっと臭っていますが、今朝は消えていました。

    しばらくトイレの水位チェックして臭いとの関係を調べてみます。

    ありがとうございます!

  18. 504 匿名さん

    住民版で色々情報交換しませんか?
    宜しくお願いします。

  19. 505 匿名ちゃん

    最近ここの区内の人口増えてない?

  20. 507 匿名

    ここは二台車止めれますか?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸