大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ウエステージ大阪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. ザ・ウエステージ大阪
匿名ちゃん [更新日時] 2008-02-04 16:33:00

ここのモデルルーム見に行かれた方、おられますか?私、24日に行ってきたんですが、非常〜に迷ってます。周辺環境とか全く知らないので、ご存知の方教えてください。

過去スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/773/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/727/

所在地:大阪府大阪市福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線「野田」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2006-06-26 19:34:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ウエステージ大阪口コミ掲示板・評判

  1. 162 契約済みさん

    152サンに全く同感です!内覧会の後に改めて、図面上のイメージと実際の部屋の違いが新築の恐ろしいところだと思いました。
    沢山の中古物件を見に行って、近所の目が気になる所は即却下!明るい部屋でも西日は論外!で妥協しなかったのに、隣のマンションはリビング丸見えの距離だったし,西日がこんなに入るなんて。。。皮膚の病気で太陽に弱いのと、ラフな格好でくつろぎたいのがマイホームに求めていることなのでこの部屋は明らかに失敗でした。約600万違約金が発生するかもしれないのを承知ですごく悩んで話し合った末、南向き部屋に変更したいと相談に行きました。
    委託販売部門と名刺に書かれた中年男性が希望した部屋を案内してくれたけど、初めから否定的。希望した部屋の悪い所しか言わず、契約済みの部屋の資産価値ばかりアピールするし。人目や西日は大したこと無い、1年後に500万下げても売れる、正確には西南西だから南向きって表記できるなど見当違いのセールスをするので「1年後に引越す体力はないし、資産価値より毎日の生活を健康でくつろげる部屋がうちの家族には重要なんです」って説明してるのに「私の奥さんがこんなわがまま言ったら叱りますよ!働いてないから500万を簡単に考えてるでしょう?」「南だって太陽当たるんだから明日でも何回も見に来て下さいよ!どうせ遊びほうけてるんでしょう?奥さん病気でずっと家に居るって言うんだから」とまで言われました。仕事もしてるし100円だってやりくりしてるっちゅーねん!

  2. 163 入居予定さん

    南棟を購入した者です。
    西棟の人がたくさん書き込みされていますが、南棟はいかがのもんでしょうか?
    もうすぐ入居ですね♪ 楽しみです。
    皆様とも仲良くなれたらと思っています!!
    よろしくお願いします〜

    購入するにあたってしんどかった点は
    私達の担当の接客・対応です。
    曖昧な返答で最悪でしたね。

  3. 164 購入検討中さん

    152さん>
    気持ちはわかりますが、購入前から西日や向かいのマンションとの距離は
    想像つきませんでしたか?

  4. 165 購入検討中さん

    すいません
    152さんへではなく162さんへでした。

  5. 166 入居予定さん

    162サン、契約した以上はそう簡単にいかないと思います。
    購入前から、向かいのマンションは建っていますし。
    それと西日をわかって契約したんではないですか?
    そろそろ入居ですからね。

  6. 167 匿名さん

    他のマンション業者のイヤがらせ的な書込みが多いなぁ
    高い買い物するのに、入居する前から後悔するなんてありえないもん

  7. 168 155です

    販売関係者ではなく購入者です。
    購入に際してウチにとっては高価な買い物だったので
    ありとあらゆることを調べ、色々な状況を想定して購入を決断しました。
    部屋の向き、階数、広さ、間取り、前面道路等々、悩みにに悩んで、
    部屋の希望も途中で変更した経緯があります。

    ちなみに内覧会はhttp://www.kon-arts.net/archi/にお願いしました。
    指摘内容はクロスの隙間やキズ、フローリングのワックスむらやキズ、
    ベランダシートの接着不良、玄関ドアの部品つけ忘れなどです。
    長谷工という事で私達も同行してくださった建築士の方も
    覚悟して望んだのですが、褒められて本当に驚いたというのが事実です。
    ただ、かなり最初の方に契約し、契約に際してもいろいろうるさかった
    と思うので、丁寧に仕事をしていただけたのかなぁと思ったりもしました。

  8. 169 物件比較中さん

    本日MRを観に行きましたが、南棟の2階は一軒も契約成立していないようでしたが、何かあるんでしょうか?
    前にあるかつおぶし工場のニオイはどうなんでしょうね。

  9. 170 契約済みさん

    162です。販売員の「たいして気にならない」との言葉で甘く考えてしまいました。今の住まいがラッキーなことに南角部屋の高層階で周りは低層階なのでのんびりした生活を長年続けていたので、想像力が乏しかった私たちの未熟さゆえの失敗です。
    此花か福島の大開か鷺洲に引っ越す必要があって中古だと管理費と駐車場がどこも高いのでその点はウェステージにひかれたのですが、此花の不便さを考えて野田6に妥協したってとこです。
    契約したので確かに変更は簡単ではありませんが可能です。3000万近い買い物だからこそ違約金を払い書類手続きを始めからやり直してでも住みたい部屋を買いたいと真剣に悩んだんです。
    167さんが「高い買い物するのに、入居する前から後悔するなんてありえないもん」と書かれていますが、152さんはどうされたのかな?私たちは結局、他の事情ゆえ引越しを延ばせなくなり変更を取りやめざるをえなくなりました。妥協ばかりになると後悔ですよ〜(;;)
    でも、ここは開き直り、今やブラインドや窓のフィルムなど購入の計算に励んでおりますФ(。。)<?

  10. 171 契約済みさん

    155さんhttp://www.kon-arts.net/archi/の情報参考になりました!ありがとうございます!全く見てないところばかり気づかされました。今度チェックしよ〜!ってもうおそいのかな?

  11. 172 いつか買いたいさん

    購入少し前に見送ったものですが、162>に出てくる委託販売部門と名刺に書かれた中年男性は、私も明らかに最低だったと感じました。
    1にも2にも資産価値を連呼し半ば強引に契約にもって行こうとする脅しにもとれる姿勢が言葉尻に随所出ていてとても不快に感じました。 
    かなり攻撃的に客に失礼な事も言うような人です。
    私だけでなく同じように不快に感じられた方がいてやはりと納得出来ました。
    いきなり最初から資産価値ばかりで売り抜けの話をされても、じっくりと長く住みたいと考えている客には見当違いのセールスですし、
    住むことについてはアピールするほどのよい点がないのかと思ってしまいます。
    他のモデルルームでもたとえ資産価値が高くても資産価値を連呼する営業の方はいなかったし、出会った中で一番最低の営業マンでした。 
    聞いてもないのに他業者の悪口も勝手に言います。
    今から思えば当初物件に対してはいいイメージを持っていたのに、この中年営業マンが嫌な原因でやめた部分はかなりあると思います。
    ところで数年後に本当に売り抜けたいとだけ考えている人にとっては(部屋の場所にもよるでしょうけど) 本当にここはそれほど連呼する程のいい物件だったのでしょうか?
    それが目当てで買われた方もおられるのでしょうか?

  12. 173 匿名はん

    委託販売部門というのはアーベストとは別の会社なんですか?
    アーベストの対応も人によってはちょと・・・という感じで不快に感じる
    こともありましたが、そこまででは。
    書かれている内容を読む限りひどい営業ですね。
    資産価値といわれても、長谷工のマンションを検討する人のほとんどは
    自分であるていど長い間住もうと考えてる人でしょう。
    利便性や将来性を考えると、郊外のマンションのように価格暴落という
    危険性は薄いかなと思いますが、売り抜け目当ての人がいるようには
    思えませんよね。

    171さん>
    再内覧会でもチェックや指摘はできるので遅くないですよ。不安なら
    今からでも業者を頼むこともできますし、納得できる形で鍵の引渡しが
    できるといいですね。

  13. 174 住人予定

    皆さん内覧会参加していろいろな意見交換されていますね。
    うちは、50箇所ぐらいチェックしました。

    ハッキリいって内装なんて直らないものはないので何言っても大丈夫です。
    (間取り間違ってた物件知ってます。購入者激怒り!!!)

    皆さん悩みに悩んで購入した物件、欲しいと思った時が買い時で
    ほかの物件契約したとしても何らかの不平不満は出ると思います。
    どんなとこでも住めば都ですよ。

    これから皆さんと同じウエステージで暮らしていく中で少しばかり提言が・・・。
    今まではディベロッパー・ゼネコン主導の下 客であった我々ですが、
    これからはウエステージの共同所有者になります。
    この中で大切なのは、専有部ともかく共有部はどうなのか!!
    専有部の改造・改装は自己の資金・責任の下で行うので良いのですが、
    共有部は各戸の方々の共益費からねん出し建物を良い状態に保たなければいけません。
    これには普段の使用方法もありますが、引渡し段階の瑕疵はいかがでしょうか?共有部のチェックは誰がしました?今はディベロッパーの持ち物かもしれませんが、追々は我々の持ち物になります。次回の12・13日に行かれる日は共有部もチェックされてもいいかもしれません。て言うか、みんなの建物、みんなでチェックしましょう!
    (ちなみに1F エレベータホール エレベータ向って右の180度後ろのブロック風壁!欠けているところありますよ!さぁ探してみようなんて・・)

    みなさん、今後もよろしくお願いします。

  14. 175 住人予定

    そうそう、この業界マンション竣工すると担当がよく移動になりますから!

  15. 176 購入検討中さん

    売れ残ってる部屋の分の管理費って、入居者で分担するのでしょうか?

  16. 177 購入経験者さん

    162さんへ
    お気持ちはわかりますが、どうしようもないですね!
    その営業のかたが悪口をいっても、お部屋を変わりたいなら変わりたいと
    言い切ればいいのにと思います。少し迷いや踏み切れない部分が
    あったのではないでしょうか?そういう意味ではその営業のかたが
    100%悪いとは言えなくないですか?
    私が購入した時の営業のかたはくせがありすごくとっつきにくかったけど
    すごく親身になって相談(特にローン)乗ってくれましたよ。担当のかたを変えてもらったらよかったのに、気に入らなければ・・・

  17. 178 入居予定さん

    No.174さんの共有部分のチェックでちょっと気になったことが・・・。

    建物ではないのですが、
    樹木などの緑がかなり枯れている部分がありましたよね?
    あれって、今の押してもらわないと
    後々共益費からねん出ってことになるのですかね?

  18. 179 入居予定さん

    ちょっと修正。

    No.174さんの共有部分のチェックでちょっと気になったことが・・・。

    建物ではないのですが、
    樹木などの緑がかなり枯れている部分がありましたよね?
    あれって、今直してもらわないと
    後々共益費からねん出ってことになるのですかね?

  19. 180 契約済みさん

    176さんへ、
    完成済で、完売していない物件の管理費などは、
    すべて、売主が負担し、
    既に、入居している個人の負担にはなりませんよ。

  20. 181 入居予定さん

    内覧会の時に気になったのは、駐車場の車の出入りと、自転車置き場からエントランスに行く人が交差していませんでしたか?事故の可能性大ですね。セキュリテイがしっかりしているのが売りだったけど、駐車場から悪い人が入って来れるよね?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸