大阪の新築分譲マンション掲示板「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 大阪駅
  8. The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか?
mm [更新日時] 2008-02-25 22:46:00

六本木ヒルズを意識した(!?)超高層マンション「The Tower Osaka」について情報をください。

所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩13分
    東西線 「新福島」駅 徒歩3分
    阪神本線 「福島」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
The Tower Osakaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-30 22:59:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名はん

    121さん

    シティータワー西梅田はガラスカーテンウォ−ルやシースルーエレベーターなど採用して、さすが住友ってかんじですよね。
    私は梅田周辺の新築マンションをはしごして比較検討した結果、やはりThe Tower Osakaが一番という結果になりました。

    一番の理由はマンション周りの開発に期待している部分がおおいですが、朝日放送やその他商業施設などとの兼ね合いで今後も資産価値がぶれない物件なのでは?
    シティータワー梅田がThe Tower Osakaに優っているのはそのオシャレ感であると思いますが、数年すれば設備はどうしても古くなりますし、シースルーエレベーターは高層階居住者のみのしか使うことが出来ない!というのも納得できない。。

    まだ私も一生懸命悩んで、納得の行く物件を探したいと思っています。
    また色々教えて下さい。

  2. 123 匿名はん

    122さん レスありがとうございます。

    私はまだここ以外の物件は1つしか見ていなくて、
    The Tower Osakaが2つ目なんです。

    夫はThe Tower Osakaを気に入っていて、もうここでええやんって言っていますが、
    私はほかの物件も見た上で「ここしかない!」って思えてから買いたいな〜って思っています。
    でも、何事もなければ多分ここを買うことになると思います。

    122さんも仰るように周りの開発が大きいですよね。
    周囲全体で開発しているので、あまり建物が密接に建つことはないので、
    その分だけでもいいな〜って思っています。
    オリックスの管理会社ってどうなんでしょうね。
    施工は竹中工務店なので安心ですが、それは西梅田も同じですしね。
    肥後橋に建つのはどうかなぁとも思うのですが、
    The Tower Osakaも早く決めないと希望のお部屋が売れてしまうし。
    悩ましいです。

  3. 124 匿名はん

    タワー大阪を中心とした福島1丁目再開発、再開発全体では価値は高いと思う。

    ただ、堂島川を挟んだ真南エリアも再開発がかかって超高層マンションが建つ
    のではないか不安です。現在、ビルを解体中(GC:竹中)、事業主は京阪電鉄。

    オフィスはダイビルのツインビル計画があるので、中之島周辺はもう供給過剰になるでしょ。
    加えて、モデルルーム周辺も駐車場ばっかり。ここにも高層マンションが乱立しても
    不思議じゃない。

    と、あれこれ周辺の用地を調べてみると供給過剰になって、資産価値下落、投資用で購入した
    人の中古等がドンドン出てこないか不安になってしまい、なかなか購入に踏み切れない。


  4. 125 匿名はん

    そうそう!
    確かに、堂島川の向いは工事初めてますよね。
    124さんの言う通り高層物が建つ余地も沢山ある。。

    どうせ買うなら南向きを希望しているので、確かに不安材料。

    タワー大阪は次の分譲、秋頃になるそうです。
    半分以上がすでに契約済みで、一回抽選で落ちた人を優先的に対応するそうです。

  5. 126 匿名はん

    124さん 125さん

    確かに周りにも建ちそうですし、供給過剰になるかも・・・とも思うのですが、
    でも、来年とかになったらこの値段じゃどの物件も買えなくなる様な気がするんですよねぇ。
    本当はお金があれば北ヤード跡地(C街区だったかな)に建つであろう高層マンション(多分)
    を買いたいところですが、値段もべらぼうに高くなりそうですし、
    どこのデベがやるのかも決定していない状態では・・・
    なので、ここを買うしかないかなぁと考えています。

  6. 127 匿名はん

    都心部のタワーマンションは大雑把で3割位は投資目的(分譲賃貸)、セカンドハウス用かなと
    思います。物件にも因るかと思いますが・・・

    市場の法則で需給バランスが崩れれば、資産価値(中古での売却価格)は下落します。
    また、分譲賃貸に出しても空室リスクと家賃下落リスクが高まります。

    世帯数も2010年度位にはピークを迎え、住宅需要も冷え込むでしょう。
    その中で大阪市がどれだけ魅力有る都市となって市外から人口を吸引するかが
    ポイントかなと思いますね。

    梅田を中心とするエリアは関西圏で唯一将来の成長性が見込まれるので期待したいです。
    【強い願望ですが・・・】

    ちなみに私は堂島川と梅田周辺エリアのタワーマンションを既に仕込んでますが、
    福島とは御堂筋挟んで反対側のエリアです。
    決め手は周辺でこれ以上、(大型)分譲マンションの供給が殆ど有り得ない事、
    周辺の不動産業者を軒並み回って賃貸需要を確認してリスクが低いと判断したからです。

    不動産投資のラストチャンスと考え、既に3件、この一年で一気に仕込んだので
    後はゆっくりと相場が上昇して、高家賃で賃貸人が付く(未完成物件)のを待つのみです。

  7. 128 匿名はん

    野田阪神北の大日本製薬大阪工場跡地に
    日本一の高さのマンションが建設されるそうです。
    おそらく60階以上の巨大建造物でしょう。
    そここそ、ザ・タワーオオサカなのでは。

  8. 129 匿名はん

    たしか大阪ではビルの高さ250m以内と決められていましたよね?

  9. 130 匿名はん

    128さん

    それはどちらからの情報ですか?

  10. 131 匿名はん

    野田阪神の現地に行って見てください。
    超高層タワーマンション建設予定地という看板が立っています。

    また南港のWTCは高さ252mのはずでしが・・・

  11. 132 匿名はん

    購入者の方のレスがつかないですね。
    既に7割は契約済みになっているらしいのに・・・
    自己居住の方は少ないんですかね〜

  12. 133 匿名はん

    No.132さんは購入された方ですか?

    7割が既に契約なんて、ちょっと早すぎません?
    入居まで二年以上あるんですねぇ。

    そういう私は購入を真剣に悩んでいる者です。
    低層階はすでに間取りやフローリングの色目などを選ぶ事が出来ない段階に入っている様で、
    ますます考えこんでしまします。

  13. 134 匿名はん

    133さん

    132です。購入組です。
    一次分譲で7割売れちゃうのって早いんでしょうか?
    マンション購入を検討し始めて、多少は見に行ったのですが、
    殆ど一目惚れでタワー大阪にしてしまったので、
    他の物件の売れ行きや動向がイマイチわからなくって。

    7割って言うのは私の担当営業さんが言っていたので嘘ではないと思います。
    実際、価格表を見ても売約済みになっている部屋が多く、
    空いている部屋の多くは次期分譲になっていました。

    確か15階までは7月末で間取プランの申込みは終了したんですよね。
    カラーセレクトもダメとは知りませんでした。
    7月に発売を開始して7末でプラン変更が終了の階があるっていうのは早すぎですよねぇ。

    私は今のところ、やっぱり他のマンションにしとけば・・・しようか・・・という迷いはないです。
    人によっては病院の跡地だから気持ち悪いという人もいますけど、
    周りにマンション以外の、でもマンションと一体の複合施設もあって、
    北ヤードにマンションが建つまでは、やはりここがThe Tower Osaka だろうと思います。
    夢はここに住んだ後、北ヤードへの引越しです!

  14. 135 匿名はん

    The Tower Osaka、福島ガーデンズタワー、ウェリス ジオ梅田を見てきて、The Tower Osaka に決めようと思っています。住友さんのはかなり価格が高いと聞いたので見ませんでしたが、念のため、やはり明日見に行こうかな〜 以前にシティタワー大阪のモデルルームを見て、グレードの高さに感激しましたが、西梅田もやはりそれなりの仕様になっているのでしょうね。ところで三越跡の北浜プロジェクトはどうなったのでしょうか?8月着工と聞いたので、そろそろ概要くらいは聞こえてきそうなものですが、やはりきちんとプレス発表するのでしょうね。シティタワー大阪よりは高層になるようですが、グレードはそれほどでもないとの噂もあるので、シティタワー大阪の地位はしばらく安泰なのですかね。The Tower Osakaの競合相手はやはり北ヤードだと思いますが、あの一帯は商業施設がたくさん出来るようなので、景観では今後もThe Tower Osakaが優位さを保てるといいんだけど・・・

  15. 136 匿名はん

    北浜の三越跡はTOWER OSAKAがほぼ完売してから動かすんじゃないの?
    経済誌に平均坪単価が250万オーバーって書かれてたけど関西も値上がってきてるよね。

  16. 137 匿名はん

    少し前の記事ですが、北浜超高層プロジェクトの概要
    http://www.nikkei.co.jp/kansai/topics/34447.html

  17. 138 匿名はん

    北浜プロジェクトの情報有り難うございます。平均坪単価250万!ということは、The Tower Osakaやシティタワー西梅田の1割増しくらいでしょうか?ダイワの肥後橋も高いみたいですね。土地の取得価格から考えると、これから出てくる中心部のマンションは250万オーバーが当たり前になるんでしょうね。さすがに東京とは違って、それ以上の価格は大阪では需給関係からみて売れる見通しが少ないから、これからは中心部から3〜4駅離れた地域でこの価格になってしまうかもしれませんね。そう考えると、本当の都心に住みたいと思う人はThe Tower Osakaやシティタワー西梅田を買っておいた方がいいのかもしれませんね。

  18. 139 匿名はん

    The Tower Osakaとシティタワー西梅田、迷ってます。
    皆さんの意見聞かせてください。

  19. 140 匿名はん

    私も比較検討しましたが(まだ買うかどうかは決めていませんが・・・)、ざっと次のように考えています。
    立地:シティタワー西梅田の方が良いと思います。北ヤードに近いので5年後には街の雰囲気がかなり良くなっているのではないかと思います。堂島川沿いはここだけぽつんと離れたような印象をうけてしまいます。
    物件:シティタワーはガラス作りがこの先どう評価されるかがポイントですね。個人的には白っぽい外観の方がマンションらしくて良いと思います。タワー大阪は扇形の間取りは×、商業施設が入る点は評価が分かれるかな?賃貸が80戸もあるのはあきらかに××賃貸に出す時に競合する物件が多すぎます。
    価格:価格はシティタワーが高めですね。立地や建物のクオリティを考えれば、値付けとしては同等かなという気がします。将来価値が下落しにくいのはシティタワーではないかと思いますが。

  20. 141 匿名はん

    シティタワーは来月からまた値上げするんだって。
    ここはどうかな。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸