大阪の新築分譲マンション掲示板「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-05-24 19:00:00

2スレ目突入!

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7238/

所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩13分
    東西線 「新福島」駅 徒歩3分
    阪神本線 「福島」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-10-03 23:51:00

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The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

  1. 468 契約者さん

    カーテンレールが付いてる付いてない、貧乏くさい。
    あさひる放送みたいな…観るの?それ以前に、映ってゾクゾク快感感じる方々ばかり入るんですね。貧乏くさ。高層までエレベーターでミーハーで乗らないでね。

  2. 469 匿名さん

    意味不明↑
    国語勉強してから投稿しましょう。

  3. 470 契約済みさん

    468 醜悪、小学生からお勉強も道徳も、全てやり直しね。

  4. 471 買いたいけど買えない人

    キャンセル住戸でないかなあ?

  5. 472 入居予定さん

    内覧会いきました。建築士の方の有料サポートを利用し、同行してもらいました。

    小さなキズや汚れは多かったですが、どうしようもない問題はありませんでした。
    しかし窓サッシがガタガタゆれたのは少々驚きました。
    あと、共用部分。自室玄関前の廊下が歩くとミシミシ言うので直してもらうように言いました。
    カーペット敷きの廊下ですが、上質感は皆無でした。残念。

    建築士の方の評価は、「中の上」でした。
    ただし、五大ゼネコンの施工(竹中工務店)としては残念な出来だとのことでした。
    この方は、これまで200件弱の同行経験があるそうですです。

    私の評価は、及第点ギリギリといったところでしょうか。
    ここで議論されているほどのセレブ感は期待してませんでしたが、注目されている大型物件ならば、もう少しセンスを感じさせてほしかったです。
    2年前、モデルルームを見ながら、「これはオプションフル装備やぞっ」と自分に言い聞かせたつもりでいましたが、やはりオプションをケチれば普通のマンションなんだと改めて実感しました。

  6. 473 契約済みさん

    No.472さん 画像無いんでしょうか?
    私の内覧はまだ先なもので。

  7. 474 契約済みさん

    472さん

    建築士の方の有料サポートは、絶対頼んだ方がいいですか!?
    ぶっちゃけココ無理して買ったもんで、、、、節約できたらしたいので、、ご意見お願いします。

  8. 475 入居予定さん

    474 さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//search/%93%E0%97%97%89%EF/
    ここの「内覧会」スレッドの、たとえば、
    「専門家の内覧会の同行って必要ですか?」あたりを参考にしてみられてはどうでしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/38660/

    個人的には、専門業者の同行は特に必要ないと思いますが、
    事前の準備(どのあたりに注意して見るか)は必要です。
    「私は真剣にチェックしているんだよ」と姿勢を見せて、不利益はないはずですからね。

  9. 476 契約済みさん

    474です。

    472さん ありがとうございます。

    参考にさせて頂きます。

  10. 477 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    確かに共用部の廊下が「ギシギシ」と音が鳴るのが
    大変気になりました。
    共用部まで修繕をお願いできるのかわからなかったので
    言いませんでしたが、今から考えたら言って
    おくべきなのかも知れません。
    これから内覧会へ行かれる方は是非言っておくべきと思います。

  11. 478 ご近所さん

    どうも内覧会の様子かんばしくないですね。そんなにセンス無いですか?
    どうした、竹中工務店。。

  12. 479 マンションに詳しい人

    同行は予算に無理がないなら頼んで損はないと思います。
    やはり素人では時間がかかるし、見落としがちなチェックもあっという間に正確にやってくれますよ。
    手間や時間を惜しまないなら必要ないかもしれませんが。
    ちなみに経験上、仕上がりは値段ときっちり比例してくるように思います。
    建具の質とか職人の腕も含めて。
    事前の宣伝はあくまでイメージですから
    あまり過剰な期待をかけていくと落胆するかもしれませんが、
    竹中さんも決して手を抜いているわけではないと思いますよ。
    あくまで値段相応なものです。

  13. 480 住まいに詳しい人

    471さん
    90㎡タイプありますよ。

  14. 481 契約者

    >>480
    そうなんですか。
    おそらくキャンセルが出ても即、売れるんでしょうね。
    もし売れなかったら、高層階なら私が買いたいくらいです。

  15. 482 契約済みさん

    474です。

    479さん ありがとうございます。

    参考にさせて頂きます。

  16. 483 契約済みさん

    長い間、竣工を待っている間に、イメージや期待が膨らみすぎて、実際とのギャップが生じるのかもしれませんね。

  17. 484 契約済みさん

    マンションのクオリティーについてですが、あまりいい評判ではないのでがっかりしてます。

    売主が三菱地所、オリックス、住友・・・とジョイントなので、各社とも会社のブランドをかける必要がなかったから、結構安く仕様決めされ売主の利益が優先されてしまったのでしょうか?

    1社だけならそのマンションの評価が不動産会社の評価にもつながるのであまり変なことはできない。

    たとえば、野村不動産などは過去に建築したマンションの評判がいいことから首都圏で評価を高めています。三井不動産なども良質のマンションを提供しているので不動産会社の評価高いですね。
    そういう意味では、ジョイントは駄目なんでしょうか?

    たとえば、エントランスのデザインにしても手を抜かれたとしか考えられないです。
    エントランスは素人目にも相違が分かるので直したのでしょうが、共用廊下のカーペットなんかはモデルルームの仕様と同じか現時点では分からないですね。
    カーテンレールも網戸もオプションなんて聞いたことない。
    事業主の利益の最大化を図りすぎ!!
    それとも建築途中での建築資材の値上がりが災いした?
    ただ、工事期間が予定より1ヶ月ほど短くなっているのでその分安く建築できたと思いますが。

    事業主としては、このスレを監視して、将来問題になりそうなことを指摘されたら手直しする。
    どうせ、このスレを見ている契約者は入居者の10%も居ないだろうから、「臭い物には早めに蓋」なんて思っているんでしょうね。

    あるいは30階?以下とそれ以外では、共用部分の仕様が全く違うとか?
    またこの件は、竹中というより事業主(売主)の問題と思います。

  18. 485 契約済みさん

    ↑何で30Fなんでしょうか?30Fは単に低層階用エレベーターと高層階用エレベーターとの区切りですよね?
    購入者ならご存じのはずですが、このマンションのグレードは3階層(賃貸を入れると4階層)に分かれていてます。

    飛行機に例えるならエコノミー(11F〜40F)・ビジネスクラス(41F〜45F)・ファーストクラス(46F〜50F)に相当します。
    「目的地に行く」という目的は、どのクラスでも一緒でが、機内で受けるサービスには大きな差があるわけで、そのサービスを受けるには、それに応じた対価を支払わねばなりません。

    このマンションも上限と下限では㎡単価は約2倍にも達します。

    No.484の文脈がら30F以下のブライトのグレードをご購入のようですが、より多くの対価を支払っているエアーやスカイとブライトの共用部の仕様が一緒なわけはありません。
    各階の共用部はエアーとスカイの間でも色々と違うはずですし、スカイの中でも49Fと50Fはこれまた別格の庭園付き仕様です。

    あなたは廉価な仕様であることと眺望を諦める代わりに、上層階と比べ割安な値で同じ「広さ」の専有部分と上層階と同じ「エントランス」などの共用部やサービスを手に入れている訳ですから、それを云々言うのは無粋です。

    それから、あなたは分譲主やゼネコンを酷評したり、根拠に掛ける中傷を執拗に繰り返していますが、これほど度の過ぎた書き込みには、私はあなたと同じ買主の立場ですが賛同出来かねます。

  19. 486 入居予定さん

    私は現金で購入する契約です。そこで、オリックスから富士火災の火災保険の案内が送られてきました。現金購入される方、地震・火災保険はどのように設定されましたか。保険期間、再調達価額設定、地震保険の内容等、もしいい智恵がありましたら教えてください。

  20. 487 契約者

    >>485
    内覧会が基本、低層階から始まっているから30階以下と書かれたんじゃないですかね。
    484さんの考えを全面的に支持するわけではありませんが、それほどおかしなことを書かれているとも思いません。

    私の場合は当初から専有部分に対してはそれほど関心は高くなく、共用部分だけはしっかりとしたものにしてほしいと思っていたのでエントランスに関しては正直がっかりです。
    専有部分は実際に見て気に入らなければ自分でなんとでも出来ますが、エントランスなどの共用部分はどうにも出来ませんので、もう少しなんとかしてほしかったです。
    しかし、冷静に考えると『こんなものかな〜』という気もします。

  21. 488 住まいに詳しい人

    >>481さん
    高層階です。
    詳しい事は書き込めませんが、どうすればお伝えする事ができますでしょうか?

  22. 489 契約済みさん

    内覧会行ってきました。皆さんの仰るように、過度な期待に応えられる出来ではありませんでしたが、他のマンションと比べても(超高級マンションは別ですが)それほど、遜色無い出来にはなっていると思いました。しかし、2点おかしいと思ったところがありました。まず、各階のエレベターホールのエレベーター扉周囲ですが、パンフレットでは、木目パネルが貼られていましたが、実物はクロスが貼ってあるだけでした。これは明らかにパンフレットと違うと思いました。あと、インターフォンのカメラが、玄関先のものにはついていないことも疑問に感じました。皆さんどう思われますか?これから内覧会に行かれる方の感想を聞かせてください。

  23. 490 契約者

    >>488
    もしキャンセルが出ていて売れていないのであれば、販売に聞けば分かると思いますので大丈夫かと...。
    ただキャンセル待ちが多数いると聞いていますので、そんなことがあるのか疑問です。

  24. 491 買いたいけど買えない人

    471です。480さん 情報をいただき有り難うございました。今朝一番にオリックス不動産に電話をしましたが、キャンセル住戸はありませんと言われました。現地の内覧会に行って、直接オリックスの方にお願いしようと思って現地に行きましたが、守衛さんに「キャンセル住戸があるのなら会社のインターネットでも見たらどうや」と門前払いされました。仕事を抜けて現地行ったのに残念です。

  25. 492 契約済みさん

    489さん
    【パンフレットでは、木目パネルが貼られていましたが、実物はクロスが貼ってあるだけでした。
    これは明らかにパンフレットと違うと思いました。】

    →パンフレットでは「スカイ」のエレベーターホール周りが描かれているので、ブライトの共用部とは仕様が異なるのだと思いますけど。

  26. 493 匿名さん

    同じやつが、パンフレットと違う違うばかり言うなよ。同じことの念仏、何が目的なん???

  27. 494 契約済みさん

    484さんへ
    485さんの方がテンション上げて個人を攻撃しているように見えますね。
    484さんに全面賛成は出来ませんが、誰かも言っているようにそんなに変なこと言ってるとは思いません。
    485さんって業者の人でしょうか?
    妙に詳しいし・・・

  28. 495 契約済みさん

    493って気の短い業者かね。
    住人はパンフレットと違うところ指摘したくなるのはすごく自然の気持ち
    パンフと違うと痛いところをつかれてもがくのは業者

  29. 496 契約済みさん

    低層階契約者がギャーギャーこんな公衆で喚くのは止めてくれな!恥ずかしい

  30. 497 契約済みさん

    494さん 485です。

    484さんの内容は、根拠や証拠が些かあいまいなのに、それをベースに邪推し口汚く批判をしているので、見るに見かねて物申したまでです。

    あなた方は販売者や施工者をまるで「親の敵」のように言いたい放題ですが、彼等に欺かれるなど、悪意による甚大な被害を受けられたのでしょうか?

    「販売者=敵」のような臨戦態勢が、見ていて不快でしたし、販売者側の方達がそれではあまりに気の毒だったので、私もあなた方同様購入者ではありますが、思わず彼等の擁護にまわったまでです。

  31. 498 契約済みさん

    まぁまぁ、、、みなさんココはもともと立地がプレミアですから!!
    多少の期待ハズレも仕方ないでしょ。。。。十分十分!!オッケーオッケー!!

  32. 499 契約済みさん

    485さんへ 494です。
    ご丁寧なレスありがとうございます。
    ご購入者とのこと、邪推をしてしまい大変失礼いたしました。

    仕様については、内覧会で自分の目で確かめたいと思います。

  33. 500 契約者

    元々こちらのマンションは『普通の〜』ではなく『特別の〜』として売り出していたのですから、実際に内覧会に訪れた人達がそうゆう目でみるのは、ごく自然だと思います。
    おそらく120点の出来を期待して訪れて、実際には70点で落胆する。
    たとえ90点であったとしても、120点を期待している人にとっては同じでしょう。
    私としてはプロがフォローできる85点ぐらいであってほしかったと思います。
    ちなみに70点は合格点です。

  34. 501 契約済みさん

    私は来週内覧会予定なんですが、なんかみなさんの内覧会評価悪いですねぇ〜、、。
    ココは良かった!!ココは高級感あった!!ココは想像以上!!とかはありますか!?

    内覧会に行く楽しみが少しでも欲しいので、、、よかったら書き込みお願いします。。

  35. 502 契約済みさん

    中ノ島駅の再開発が発表されましたね。
    外資系ホテルの誘致も計画されてるようですよ。
    かなり大規模な開発になりそうですね。

    このほたるまちと、対岸とで、今後ますます賑わいそうですね!

    http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-05-19-02.pdf

  36. 503 入居予定さん

    対岸の開発は喜ばしい事なんですが、対岸に超高層ビルはどうなんでしょう?
    容積率緩和を求めているみたいだし、かなりの高さになりそうですね。

    眺望が心配・・・??

  37. 504 住まいに詳しい人

    >>471さん
    480です。簡単に申し上げますと、手付けを支払って契約は終わっています。
    後は決済を待つ状況なのですが、関西を離れなければならない事情により住むことができません。
    でも売主からすると違約になってしまうので、決済だけは行わないとならない状況です。
    ですから本来のキャンセル住戸とは異なります。

  38. 505 入居予定さん

    501さん

    「内覧会」ということばの響きがワクワクさせてしまうのかも知れませんね。
    でも、そこにはまってしまうと売主側の思うツボのような気がします。

    買主としては、徹底的に疑う目を持って臨むべきだと思います。
    施工の甘さはないか、約束どおりにつくられているか・・・。
    よい業者ならどれだけ疑われても真摯に対応するでしょうし、
    悪い業者にはイヤな客と思われるでしょう。

    私の個人的な印象ですが、オリックスは、
    信頼を得て儲けるよりも、ケチることで短期的に儲けようとする企業に思えます。
    ちなみに私はそんなオリックスが好きで株持ってます。(笑)

  39. 506 ひでや

    ザ・タワー大阪を契約していますが、都合により売却します。

    所在地:大阪府大阪市福島区福島1-1-8
    間 取:1LDK
    所在階:中層階
    面 積:73㎡
    ベランダ:東南向
    キッチン:アイランド型

    ご興味が有れば・・・

  40. 507 契約済みさん

    505さん

    501です。

    ご意見ありがとうございます。

    びっくり!!私も株保有者です(笑)、、、、だってオリックス商売ウマイですもん!!

  41. 508 ご近所さん

    内覧会の感想どうでしょうか?
    タワー大阪の賃貸物件写真ネットで見ました、なかなか良いですね。共用廊下部分もなかなかのものでしたよ。

  42. 509 入居予定さん

    私もこのサイトの悪評判を見て内心どきどきしながら、行きましたが個人的には良かったですよー。
    まぁ、確かに『うわぁ〜きゃーすごいっ』って感じではなかったのですが、可もなく不可もなくでした。
    最初の宣伝がすごかったので…モデルルームのCM『世界VS』みたいな…
    できてしまえばこんなモンかって感じでした。

    玄関は変にこじんまりしてて『ここがタワー大阪の入り口??』って感じでした。

    共有部分の廊下はホテルって感じで私は好きです。

    あと、ベランダが思ってたより広かったのが嬉しかったです。

    写真をアップするためにデジカメを持って行ったのですが、バタバタしててすいません。
    だって書類の印鑑押しで十分にゆっくり部屋を見ることできないんですもん。

  43. 510 契約済みさん

    内覧会行って来ました

    共用部で一番気になったのはエレベータ
    防犯とはいえ、かごの中の映像がエレベーターホールでモニターされていること
    エレベーターの所在が各階で分かる事(誰がどの階で乗降したかわかる)
    かごが小さくて天井高さが低く仕様もあまりよくない
    いろいろと気になりました。

    内廊下のカーペットのグレードはそんなに悪いとは思いませんでした。
    きしみ音が気になるとのことで気をつけてましたがそれもありませんでした。
    ただエレベーターホールは直床構造とのことでコスト削減してました。
    竹中のひとはエレベーターホール以外は2重床といいたかったみたいですが。

  44. 511 ご近所さん

    皆さんの感想では、まあまあと言う感じですね。AIRもそうですか?
    AIRの方で内覧会行かれた方、感想は?同じですかね

  45. 512 契約済みさん

    内覧会、厳しい意見ばっかりやったけど・・
    まぁまぁいい感じ風な意見もでてきましたね

  46. 513 入居予定さん

    私も内覧したひとりですが、正直ガッカリしました。豪華さが全く感じられませんでした。知人が所有する近郊のいくつかのタワーマンションに入ったことがありますが、かなりグレードが違いました。これもコスト削減によるものなのでしょうか。

  47. 514 ご近所さん

    皆さんの感想聞いていると、なんだかガッカリです。西日本を代表する物件だと、宣伝され、あまりにも期待が大きすぎたのかな?オリックス頼みますよ。見るのが怖い

  48. 515 入居予定さん

    売り出し時の、今まで関西ではあまりなかった様な豪華なキャッチフレーズやパンフレット程ではありませんが、既に内覧会を済まされた方がたの言われる程にはがっかりした出来上がりではなく、結構私的には良かったと思いますよ。ま〜ま〜丁寧な施工のうちに入るのでは?と今までの素人の私の経験上ではそのように思いました。ただカーテンの業者を同伴してたので、忙しさに輪を掛け、私の場合は1時〜5時過ぎまでかかり、付いてくれてる関係者は早く部屋のロックをして終わりたいのがありありで、気も焦りぐったりものでした。それだけ時間を掛けてもチェックの見過ごしは多々ありました。

    何はともあれ、老いも若きも同じマンションを選んで入居するのも何かの縁、皆さん仲良く気持ちよく過ごしたいものですよね。入居される皆さん、どうかよろしく〜

  49. 516 入居予定さん

    確かに豪華さはありませんでしたが…。ホテルライクなサービスも実施するみたいだったので、
    有名なホテル(リッツとか帝国とか?)風なイメージをしていたのならガッカリは致し方ない。
    最初に大きく宣伝したせいか、期待よりも『まぁまぁ合格ですか、住むのには不合格ではないと…。』いった感想です。
    パンフレットよりも全体的に小さく感じました。

    まぁ静かに住めればいいです。

    ご指摘のようにエレベータの箱は小さいです。今住んでいる賃貸のものと同じくらいの大きさです。
    (独身用の賃貸マンションです)
    5人乗って結構キチキチというか…。
    中も全く豪華さというかセンスの欠片もありません。うーんこれは残念。
    (これは荷物搬入用エレベータですか?って感じ。)

    朝の通勤時に乗れるのか心配です。

    ごみステーションも小さく清潔に保たれるか住人の常識力によると思います。

    駐車場も機械式の方はいちいち安全確認をしないといけないし、きちんとドアを閉めなければ次の方が使えないなど、最初のうちはトラブルが心配です。

    駐輪場は図面でしか見れませんでしたが、多すぎっ!!
    エレベータから遠い場所は結構ツライかもしれません。

    部屋の傷などに関しては竹中の方は親切に真摯に対応してくれますよ。
    細かい傷はありましたが、大問題はありませんでした。

    私は水周り(キッチン・お風呂・洗面所・トイレ)は期待以上でした。オプションを色々付けたのも
    あるかもしれませんが、十分なスペースと使いやすさを感じました。

  50. 517 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このマンションは、完売したとのことですので、住民板に移動させていただきました。

    ↓こちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15187/

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  51. by 管理担当

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