大阪の新築分譲マンション掲示板「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 大阪駅
  8. The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2008-05-24 19:00:00

2スレ目突入!

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7238/

所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩13分
    東西線 「新福島」駅 徒歩3分
    阪神本線 「福島」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
The Tower Osakaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-03 23:51:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

  1. 498 契約済みさん

    まぁまぁ、、、みなさんココはもともと立地がプレミアですから!!
    多少の期待ハズレも仕方ないでしょ。。。。十分十分!!オッケーオッケー!!

  2. 499 契約済みさん

    485さんへ 494です。
    ご丁寧なレスありがとうございます。
    ご購入者とのこと、邪推をしてしまい大変失礼いたしました。

    仕様については、内覧会で自分の目で確かめたいと思います。

  3. 500 契約者

    元々こちらのマンションは『普通の〜』ではなく『特別の〜』として売り出していたのですから、実際に内覧会に訪れた人達がそうゆう目でみるのは、ごく自然だと思います。
    おそらく120点の出来を期待して訪れて、実際には70点で落胆する。
    たとえ90点であったとしても、120点を期待している人にとっては同じでしょう。
    私としてはプロがフォローできる85点ぐらいであってほしかったと思います。
    ちなみに70点は合格点です。

  4. 501 契約済みさん

    私は来週内覧会予定なんですが、なんかみなさんの内覧会評価悪いですねぇ〜、、。
    ココは良かった!!ココは高級感あった!!ココは想像以上!!とかはありますか!?

    内覧会に行く楽しみが少しでも欲しいので、、、よかったら書き込みお願いします。。

  5. 502 契約済みさん

    中ノ島駅の再開発が発表されましたね。
    外資系ホテルの誘致も計画されてるようですよ。
    かなり大規模な開発になりそうですね。

    このほたるまちと、対岸とで、今後ますます賑わいそうですね!

    http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-05-19-02.pdf

  6. 503 入居予定さん

    対岸の開発は喜ばしい事なんですが、対岸に超高層ビルはどうなんでしょう?
    容積率緩和を求めているみたいだし、かなりの高さになりそうですね。

    眺望が心配・・・??

  7. 504 住まいに詳しい人

    >>471さん
    480です。簡単に申し上げますと、手付けを支払って契約は終わっています。
    後は決済を待つ状況なのですが、関西を離れなければならない事情により住むことができません。
    でも売主からすると違約になってしまうので、決済だけは行わないとならない状況です。
    ですから本来のキャンセル住戸とは異なります。

  8. 505 入居予定さん

    501さん

    「内覧会」ということばの響きがワクワクさせてしまうのかも知れませんね。
    でも、そこにはまってしまうと売主側の思うツボのような気がします。

    買主としては、徹底的に疑う目を持って臨むべきだと思います。
    施工の甘さはないか、約束どおりにつくられているか・・・。
    よい業者ならどれだけ疑われても真摯に対応するでしょうし、
    悪い業者にはイヤな客と思われるでしょう。

    私の個人的な印象ですが、オリックスは、
    信頼を得て儲けるよりも、ケチることで短期的に儲けようとする企業に思えます。
    ちなみに私はそんなオリックスが好きで株持ってます。(笑)

  9. 506 ひでや

    ザ・タワー大阪を契約していますが、都合により売却します。

    所在地:大阪府大阪市福島区福島1-1-8
    間 取:1LDK
    所在階:中層階
    面 積:73㎡
    ベランダ:東南向
    キッチン:アイランド型

    ご興味が有れば・・・

  10. 507 契約済みさん

    505さん

    501です。

    ご意見ありがとうございます。

    びっくり!!私も株保有者です(笑)、、、、だってオリックス商売ウマイですもん!!

  11. 508 ご近所さん

    内覧会の感想どうでしょうか?
    タワー大阪の賃貸物件写真ネットで見ました、なかなか良いですね。共用廊下部分もなかなかのものでしたよ。

  12. 509 入居予定さん

    私もこのサイトの悪評判を見て内心どきどきしながら、行きましたが個人的には良かったですよー。
    まぁ、確かに『うわぁ〜きゃーすごいっ』って感じではなかったのですが、可もなく不可もなくでした。
    最初の宣伝がすごかったので…モデルルームのCM『世界VS』みたいな…
    できてしまえばこんなモンかって感じでした。

    玄関は変にこじんまりしてて『ここがタワー大阪の入り口??』って感じでした。

    共有部分の廊下はホテルって感じで私は好きです。

    あと、ベランダが思ってたより広かったのが嬉しかったです。

    写真をアップするためにデジカメを持って行ったのですが、バタバタしててすいません。
    だって書類の印鑑押しで十分にゆっくり部屋を見ることできないんですもん。

  13. 510 契約済みさん

    内覧会行って来ました

    共用部で一番気になったのはエレベータ
    防犯とはいえ、かごの中の映像がエレベーターホールでモニターされていること
    エレベーターの所在が各階で分かる事(誰がどの階で乗降したかわかる)
    かごが小さくて天井高さが低く仕様もあまりよくない
    いろいろと気になりました。

    内廊下のカーペットのグレードはそんなに悪いとは思いませんでした。
    きしみ音が気になるとのことで気をつけてましたがそれもありませんでした。
    ただエレベーターホールは直床構造とのことでコスト削減してました。
    竹中のひとはエレベーターホール以外は2重床といいたかったみたいですが。

  14. 511 ご近所さん

    皆さんの感想では、まあまあと言う感じですね。AIRもそうですか?
    AIRの方で内覧会行かれた方、感想は?同じですかね

  15. 512 契約済みさん

    内覧会、厳しい意見ばっかりやったけど・・
    まぁまぁいい感じ風な意見もでてきましたね

  16. 513 入居予定さん

    私も内覧したひとりですが、正直ガッカリしました。豪華さが全く感じられませんでした。知人が所有する近郊のいくつかのタワーマンションに入ったことがありますが、かなりグレードが違いました。これもコスト削減によるものなのでしょうか。

  17. 514 ご近所さん

    皆さんの感想聞いていると、なんだかガッカリです。西日本を代表する物件だと、宣伝され、あまりにも期待が大きすぎたのかな?オリックス頼みますよ。見るのが怖い

  18. 515 入居予定さん

    売り出し時の、今まで関西ではあまりなかった様な豪華なキャッチフレーズやパンフレット程ではありませんが、既に内覧会を済まされた方がたの言われる程にはがっかりした出来上がりではなく、結構私的には良かったと思いますよ。ま〜ま〜丁寧な施工のうちに入るのでは?と今までの素人の私の経験上ではそのように思いました。ただカーテンの業者を同伴してたので、忙しさに輪を掛け、私の場合は1時〜5時過ぎまでかかり、付いてくれてる関係者は早く部屋のロックをして終わりたいのがありありで、気も焦りぐったりものでした。それだけ時間を掛けてもチェックの見過ごしは多々ありました。

    何はともあれ、老いも若きも同じマンションを選んで入居するのも何かの縁、皆さん仲良く気持ちよく過ごしたいものですよね。入居される皆さん、どうかよろしく〜

  19. 516 入居予定さん

    確かに豪華さはありませんでしたが…。ホテルライクなサービスも実施するみたいだったので、
    有名なホテル(リッツとか帝国とか?)風なイメージをしていたのならガッカリは致し方ない。
    最初に大きく宣伝したせいか、期待よりも『まぁまぁ合格ですか、住むのには不合格ではないと…。』いった感想です。
    パンフレットよりも全体的に小さく感じました。

    まぁ静かに住めればいいです。

    ご指摘のようにエレベータの箱は小さいです。今住んでいる賃貸のものと同じくらいの大きさです。
    (独身用の賃貸マンションです)
    5人乗って結構キチキチというか…。
    中も全く豪華さというかセンスの欠片もありません。うーんこれは残念。
    (これは荷物搬入用エレベータですか?って感じ。)

    朝の通勤時に乗れるのか心配です。

    ごみステーションも小さく清潔に保たれるか住人の常識力によると思います。

    駐車場も機械式の方はいちいち安全確認をしないといけないし、きちんとドアを閉めなければ次の方が使えないなど、最初のうちはトラブルが心配です。

    駐輪場は図面でしか見れませんでしたが、多すぎっ!!
    エレベータから遠い場所は結構ツライかもしれません。

    部屋の傷などに関しては竹中の方は親切に真摯に対応してくれますよ。
    細かい傷はありましたが、大問題はありませんでした。

    私は水周り(キッチン・お風呂・洗面所・トイレ)は期待以上でした。オプションを色々付けたのも
    あるかもしれませんが、十分なスペースと使いやすさを感じました。

  20. 517 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このマンションは、完売したとのことですので、住民板に移動させていただきました。

    ↓こちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15187/

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸