大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 水無瀬駅
  7. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズガーデン水無瀬グランリバーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    >>548

    人任せにするな。

  2. 552 住民

    そういう長時間駐車している迷惑な車は、

    まず管理人さんにお伝えください。

    以前わたしも通報して、直接車に張り紙を挟んでもらい

    何度も注意喚起してもらいました。

    夜となれば、管理人さんがいないので、

    コンシェルジュさんに代理で貼って

    もらえるかもしれませんね。わかりませんが。

    みんなで協力してより良いマンションにしていきましょう。

  3. 553 匿名

    なんとなくパティオは草抜いてるけど、入口とかは雑草だらけ。
    既に役員の方は申し入れしてるんでしょうか?
    資産価値下がりますよね。

  4. 554 マンション住民さん

    雑草で資産価値が下がるとか、ちょっと極端すぎやしませんか。
    そんなに気になるようでしたら、清掃の方に
    「この辺の雑草がめっちゃ気になるし、また抜いておいてなぁ~!
    いつも暑い中、ご苦労さんやでぇ~ありがとうなぁ~」と
    にこやかに仰ったらいかがでしょう。
    角を立てずに丸くおさめてこそ、大人といえましょう。

    雑草の話はさておき、やっとグルメシティがオープンしましたね!
    精肉が九州産になったこと、牛乳の種類が豊富になったこと、
    志津屋のパン、とようけ屋山本の豆腐が買えるようになったのが嬉しいです。

  5. 555 マンション住民さん

    管理費払ってるので、大人の対応はさておき、やはり役員さんの対応も気になります。
    いずれ皆に回ってくるのですが、クギを刺すのも重要だよね。

  6. 556 住民

    555さん、次は来年になるのかな?その時役員に立候補お願います。
    役員さんも、一生懸命の方や、そうではない方いらっしゃるみたいですし。。。
    555さんは向上心のある方のように見受けられますので、是非お願いしたいですね!

    まあ、話し合いも管理会社を通して、大京を通すこともあるみたいですから、
    何をするにも時間がかかるようですよ。
    駐車場の段差の鉄板工事だって、入居スタート時からの問題ですし、
    2年以上かかってやっとやってくれたって聞きました。

    これだけの大所帯ですから、私たちが思っている以上、問題は山積みでしょう。
    会社の会議だって、なかなか意見が煮詰まりませんもんね。

    私の知り合いの役員の方は、忙しい中でもよく頑張ってやってくれていて
    感心しています。
    私も役員になったら、出来る範囲になりますが、自分なりに一生懸命やりたいと思います。

  7. 557 マンション住民さん

    がんばりなはれや~
    ( ´ ▽ ` )ノ

  8. 558 入居済みさん

    駐車場の段差もそうだけど、とせめて駐車場から鍵開けて中に入るまでは、屋根が欲しかった。あの段差設計ミスか?建ててる時に分かると思う。花より、もっと、設備にお金を掛けて欲しかったな。住むと色々不満があるマンション?かな~まあ、言い出すときりがないからね。。

  9. 559 入居済みさん

    駐車場から鍵あけるところの間、ほんとに屋根ほしいですね。昨日の雨で見事にやられました。
    私も「花より設備」に一票。。。

  10. 560 入居済みさん

    ホントに屋根欲しいです!
    雨の日濡れずに車に乗りたい!
    どうにかならないものですかね?

  11. 561 マンション住民さん

    屋根つけてほしかったですよね!
    あれ絶対設計ミスですよね!
    でも、大京曰く、設計ミスではないそうですよ。
    この問題も、解決するまで時間かかりそうですね。
    解決しないかも??

  12. 562 マンション住民さん

    さっきエントランスじゃなくて、直接玄関のチャイムが鳴らされてびっくりした!
    モニター映らないと誰かわからないから不便。
    ここって訪問セールスダメでしたよね。
    風通しに廊下側の窓開けといたから狙われたかな。
    居留守使ったけど怖かったー(><)

  13. 563 マンション住民さん

    E棟高層階ですが、最近バッタの子供みたいなのが一杯窓に着いてきます。
    皆さんのとこも着きますか?あれは何でしょうか、バポナとか効かない大きさだし。
    翌朝大量に死んでて気持ち悪いです。

  14. 564 マンション住民さん

    562さん
    たぶんそれは水無瀬警察の方です。
    私もびっくりしたけど、
    ご安心を。。。
    下の掲示板にも掲示されているので、
    一度ご確認を。

  15. 565 マンション住民さん

    ツマグロヨコバイ?稲の害虫。
    田んぼで農薬を撒いた影響でこっちへ飛んで来たのではないでしょうか。

  16. 566 マンション住民さん

    D棟ですが、こちらも昨日からツマグロヨコバイの襲来が・・・。
    田植えの季節は仕方がないとはいえ、気持ち悪いですよね。
    今朝は廊下側にも死骸がありましたので、
    お子様など刺されないように気をつけてあげてください!

    ちなみに、「バポナ」と「虫こないアース網戸に貼るだけ」は
    ツマグロヨコバイには全く効果がないようでした~(>_<)

  17. 567 562

    564さん
    そうだったみたいですね。
    パトロールカードというものが玄関先に落ちてました。
    下の掲示板もちらっとしか見ていなかったので
    今度ちゃんと見てみようと思います。

    ツマグロヨコバイ、初めて聞きました。
    刺されるんですか!?
    最近、蜂やら蜘蛛やらもいっぱい出てきたので怖いです。
    植え込みの手入れをしっかりしてもらいたいですね!

  18. 568 働くママさん

    植え込みの手入れはキチンとやって欲しい。
    建物の保守だけやってても、雑草だらけだと人気が無くなり資産価値が落ちます。

  19. 569 マンション住民さん

    季節がよくなってきてベランダで煙草吸う奴がまた出てきた。
    掲示板やエレベーターにも貼り紙してあるのに、吸うなよな~、迷惑だろコラ!
    大人なんだからルールは守れよ!煙草吸いのせいで窓あけられへんがなー、赤ちゃんに副流煙吸わすなよ!

    とにかくルール守れよ、それだけだ!

  20. 570 契約済みさん

    タバコもそうだけど、マンション内で、スケボー乗って走るのは、禁止の筈です。マンション通路をスケボー乗って走るのは、非常に危険と思います。親が注意して下さい。危うくぶつかり掛けました。皆様で、ルールを守って下さい。m(__)m怪我してからでは、遅いですので、この件も踏まえて、皆様でルールを守って下さい。m(__)m

  21. 571 マンション住民さん

    私もスケボーとぶつかりそうになりました。
    個人的には言いにくいので、管理人さんから注意してほしい。

  22. 572 契約済みさん

    私もそう思います。タバコ禁止の貼り紙の横に、スケボー禁止と、ボール遊び禁止を貼って下さい。小さなお子さんや、お年寄りの方も住んでます。管理人さん、宜しくお願いします。

  23. 573 契約済みさん

    うちもタバコの臭いに困ってます。
    なんでルールなのに守らないのでしょうか?
    電車内で吸わないでしょ?人が見てるかどうかで守るか守らないのか変わるの?

  24. 574 マンション住民さん

    タバコの匂いは本当に困りものですよね。お察し申し上げます。

    また、夏は窓を開け放しているご家庭が多いからか、
    子供達のドタバタやゲームの音(太鼓?)
    ワンちゃんの鳴き声なども、長時間続くとさすがに気になります。
    特にゲーム音はズン!ズン!と振動がくるので、こちらが窓を閉めても効果がなく、
    同居している母などは自宅に居る時間が長いため、精神的に参ってしまいそうです。

    スケボーは通路だけでなく、スケボーで滑りながらエレベータから降りてくる子も
    いますね。本当に危ないです。
    一緒にスケボー遊びに付き合っている親御さんも全く注意されないので
    親のほうも集合住宅のマナーに疎いのだと思います。
    エレベータに張り紙があるのは恥ずかしいですが、増やさざるを得ない状況ですね。


  25. 575 働くママさん

    このマンション値引き無しで入居し、高いなりの入居者だろう。。って思ってたけど。ルール守らない人が多いのが残念です。スケボーはスピードも出るし、高学年になると、激しさは増しますよ。ここで、きちんと注意しないとエスカレートすると思う。親が知らん顔してるの見ると呆れて開いた口がふさがりません。正直このマンションより、上牧マンションの方が、静かで品がある。ミスったかも?? と、最近考えてしまいます。

  26. 576 住民さんC

    ここの掲示板は活発だけど、
    マンション内部の方専用のサイバーホームの
    掲示板はあまり活用されていないのは何故だろう。
    管理人さんはここ見ているのかな?

  27. 577 匿名さん

    管理員やコンシェルジュはこちらの掲示板をチェックされておられるそうです
    ただ、匿名掲示板なので書かれたことに即対応するのは不可能かと

    管理規約上ベランダでのタバコは特に禁止されていませんよ、あくまでもマナーの問題ですね

    とりあえず目安箱に投書してください
    理事会ではゆっくりですが検討はしてますよ
    記名での投書は時間はかかりますが直接回答をされているはずです

    皆さん理事に立候補されたらいかがですか
    意思決定に直接参加するのはいいことだと思いますが

    淀川側車路にてコーンを置きながらスケボーやってる家族には呆れました

  28. 578 匿名

    値引きと共に入居者の品位も低下してきたのかな

  29. 579 入居済みさん

    後から入居した者だけがマナーが悪いのでしょうか?
    今後中古物件にしたり、賃貸にするケースが増える事もあると思うので様々な方々が住まわれるのではないでしょうか。
    値引きなく高く買ったから常識があるとか品位があるとか意味がわかりません。
    そんな高級物件には思えませんけど。

  30. 580 住民さんA

    >>577
    スケボーのどこが悪いですか?

    ここに、特定する様な書き込みをする、あなたに呆れました。(・・;)

  31. 581 住民さんB

    えー!スケボー乗ってエレベーターから降りて来てぶつかりかけて、それでも悪くない?しかも、通路平気で滑ってるし。親は注意しないし。そんな野放しのマンションありますか?

  32. 582 マンション住民さん

    >>580
    車路はあくまで通路であり遊び場ではないですよ。

    それと自分たちの出す音が、結構各部屋まで聞こえてうるさいの気が付いていますか?

    子供のことですし多少うるさいぐらいで、細かいことは言いたくありませんが、
    「どこが悪い。」と開き直るあなたにあきれます。

  33. 583 マンション住民さん

    春頃から、淀川側車路でお子さんを遊ばせるパパさんママさんが増えましたね
    ボール遊びのボールが車に当たっても、知らんぷり・・・
    車路でスケボー、キックボード、一輪車をさせ、
    年配者や妊婦さんに当たりかけても知らんぷり・・・

    夕方は高層階でも「にぎやかだなぁ・・・(ため息)」と感じるほどなので
    低層階、とくに1階の方はリビング前が保育園状態&井戸端だとたまらないでしょうね
    入居時から二年間くらいは本当に静かな環境だったので、
    入居者が増えて活気づいてきたというよりは、マナーの低下を感じています

  34. 584 匿名さん

    20代ならまだしもおばさんの井戸端会議は醜いから
    やめてくれ。

  35. 585 働くママさん

    マンション内で、スケボー乗ったり、ボール遊びしたり、どう思う?って、職場の友人と話ししてたら、『あかんやろ、常識や』です。ぶつかたら、どうするの?怪我して、ごめんなさいで、すみますか?年配の方も小さなお子さんも、住んでます。
    このマンションオカシイです。マナー最低です。本当に残念。マンション通路スケボー走って、その横に親もニコニコ歩いて姿を見て呆れた。

  36. 586 マンション住民さん

    1階でエレベーターを待っていたら、降りてくるエレベーターからガーンガーンという音。
    そして出てきたのはスケボーに乗った小学生。
    やっぱりマンション内はスケボーは禁止に。

  37. 587 マンションをあけてる住人さん

    独身で購入したのですが、冬まで別の土地に仕事に来ています。
    宅配便が届いているようで、コンシェルジュさんか管理人さんに連絡を取りたいのですが、電話番号とか公開されてませんでしょうか。
    毎月末には一度でも帰ろうかと思うのですが、それまで宅配ボックスに預かってもらえたしたっけ?

    どなたか情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  38. 588 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  39. 589 住民さんD

    スケボー禁止でしょう。管理人さん、しっかり注意して下さい。m(__)m

  40. 590 587

    大京の担当者に連絡したところ、教えて頂きました。
    スレ汚し失礼しました。

  41. 591 マンション住民さん

    マナーの低下、同感です。
    先に入居したから品位があるとは思っていませんが…。

    ほぼ入居開始と同時にこちらへ引っ越しましたが、
    はじめの二年は、驚くようなこともなく、
    顔を合わす方々とも気持ちよく挨拶を交せ、快適でした。

    住民が増え、挨拶すらしようとしない方々も多くなっていて、
    なんだか残念です。

  42. 592 マンション住民さん

    当初より1年後、片手以上の値引きで購入した者です。
    小さな子を持つ親として周りには気をつけようとは思いますが、私もあなたも子供時代がありました。そういう意味では周りが見えない頃があった私もあなたも、同じ下品な人間かもしれませんね。
    子供時代の、ボール遊び、楽しかったなー。
    目くじらをたてすぎず、席を譲るがごとく、少しおおらかな目で、時にはまわり道をするぐらいの大きな心、もちたいなー。

  43. 593 マンション住民さん

    しかし、マナーが低いやら下品やら…。お前だけのマンションちゃうぞ!!
    何で後から入居者がどうやら言われなあかんのや!!
    売り出しから価格を見てて、上手く交渉して、値引きして、買っただけや!!

  44. 594 住民さんD

    値引き無し、有り、とマナー低いは関係ないと思います。そう、お前だけのマンションではないからこそ、ルールは守りましょう!お年寄りから小さなお子さん、妊婦さん、体の不自由な方。沢山の方が住んでます。 

  45. 595 入居済みさん

    比較的あとで入居したものですが、「あとから安く買った人が増えたからマナーが悪い」と言われると、
    気分はよくないです。
    初期から入居しても、マナーを守れていない人もいるはずです。
    いつ入居したかは関係なく、マナーを守るのは当然でしょう。

    値引きしたから、、、あとから入居したからと争うのは無意味だとは思いませんか。

    諸事情があってこのマンションを売りにだしたり、貸したりしなきゃいけない人もそろそろ増えてくると思うので、
    このマンションを検討している方がこの掲示板を見る機会も増えてくると思うんです。
    そんなとき、マンション内でこんな争いをしているのを見ると、住みたいとは思わないでしょう。
    雑草がボーボーよりも資産価値を下げるのは、こういう低レベルな争いではないでしょうか。

    縁あって同じマンションに住んでいるんです。
    お互いマナーを守って、気持ちよく暮らしましょうよ。

  46. 596 契約済みさん

    いや、雑草ボーボーは絶対に認められんぞ。
    管理会社甘やかして何の意味がある?

  47. 597 マンション住民さん

    後入居が悪い、子供が悪い、マナーマナーとお前何様や!
    もっと優しくなれ!

  48. 598 マンション住民さん

    なにか意図があって住民同士を争わせたい人がいるみたいですね。
    スルー推奨。

  49. 599 ママさん

    マナーが悪い人を特定するような、また値引後入居者のせいにするような、そんな書き込みをした方達が、子供達以上に一番マナーが悪いような…。そんな気が…。そんな気が…。

  50. 600 住民さんE

    そうだ、子供専用の遊び場、作っちゃいましょう。だって、私も隣のあなたもその隣のあなたも子供だったんだから。懐の大きな大人達に育ててもらったんだもん。私も、そうなりたい。

  51. 601 匿名さん

    住民同士を争わせたいというか、もともと争っていたのでは。
    争うのをやめましょうと書いてあるだけだと思いますが。

    雑草ボーボーはなんとかしてほしいですけどね。

    子供が遊べる場所を作れたら問題はましになるかもしれませんね。
    昔よりも遊べる場所が減っているので、今の子供はかわいそうな気もします。

  52. 602 匿名さん

    普通に堤防で遊べばええのちゃうの???

  53. 603 住民さんD

    私にも、子供がいます。男の子です。
    きっと、余りにも目に余ったので、色々苦情が出たと思いますが。スケボー乗ってエレベーターから
    いきなり出て来たら待ってる人は、びっくりするでしょうね。。なので、ぶつかって怪我でもしたら、大変ですよね。

    さすがに、通路をスケボー乗って走ってるのを見掛けた時、あれは、危ないと思いましたよ。

    家の子してないか、心配になり、やってはいけない事とし注意してます。
    激しい遊びは、堤防で遊びなさいと、最近言ってます。

  54. 604 契約済みさん

    堤防で遊べばいい!タバコも堤防で気持ちよく吸えばいい!
    はい、解決です。雑草問題は解決しないけど…。

  55. 605 マンション住民さん

    私は結構暇なので、雑草ぐらい時々抜いてもいいのですが、どれが雑草なのかよくわからない。

  56. 606 匿名さん

    安かろう悪かろうの管理会社だったことが
    判明しましたね!
    さてまた他の管理会社から見積りとって
    変更手続きしましょうか。

  57. 607 入居済みさん

    安さをとるか、丁寧さをとるか、どちらかですよね。どちらもほしいけど、そんなうまい話ないですよね!!
    皆さんの総意で安さをとったんですよね。また総意を取り直すのも難しいし、現実的に今のところに、頼んでみるのが得策かな?

  58. 608 マンション住民さん

    ここでいろいろ議論されてますが、
    ここで言ってても仕方ないと思いませんか?

    管理会社変えるのにどれだけの労力がいるでしょうか。
    簡単な話ではありません。

    前の管理会社も、植木の手入れ、雑草がひどくてもほったらかし、
    定期的なメンテナンスだけで、汚くてもそのまま。
    夏なんかひどかったです。常々の報告連絡が上に全然されていない。
    決定事項もすぐに対応されない。たいがいだったと聞いてますし、
    そう感じたことが多々ありました。
    金額だけで決めたわけじゃないと思います。
    実際、管理会社を変更されるときに、プレゼンを聞きにきた住民の方、
    どれだけいるでしょうか?ほとんどいなかったと聞いています。

    本当に反対意見があったり、困ったことあれば、きちんとした形で
    報告するのがいいと思います。

    ここで議論するより、みなさん理事会に立候補して、直談判してください。
    理事会だって、ボランティアでやっていただいています。
    一生懸命やられているのは、一部の方だけです。

    みなさん一生懸命していただけるのであれば、
    是非立候補して、いいマンション作りに協力していきましょうよ!

  59. 609 匿名さん

    ま、2chと似たようなもんだから
    かきっぱで終わりっしょ
    建設的な意見が理事会に出されたのは聞きませんね

  60. 610 マンション住民さん

    雑草もたばこも理事会にでたやん?
    否決されたけど。

  61. 611 kanashii

    物事の本質をわかってない人の書き込みにまどわされないで下さい。
    初期入居だろうが後期入居だろうがお互いに思いやって気持ち良く住みたいと思わないんでしょうか?
    とても残念です。

  62. 612 匿名

    物事の本質をわかってない人?
    またそのような言い方(*_*)

  63. 613 匿名

    その言い方が悲しい。とても残念です。

  64. 614 マンション住民さん

    本質か、、すごいうえから目線やなあ。
    何だかなあ

  65. 615 マンション住民さん

    本質といえば、スケボーにのってエレベーターからおりてくるのが危ないという話はどこかにいってしまいましたね。

    それはやはり危ないので、目撃した人が理事会に問題提起するべきでしょう。

    いつ入居したかという話は関係ないですよね。

  66. 616 入居済みさん

    目撃した人が直接、子どもに注意していいと思います。

  67. 617 住民さんD

    本当は親がきちんと言わないと。スケボーやキックボートを乗ってマンション通路を走ってるのに出くわすとガッカリです。。友人のマンションへ遊びに行ったけど通路スケボー乗って走ってる子供なんかいない。もし、ぶつかって怪我さしたら、親の責任になりますよ。この前ニュースで、小学生五年の子供がお婆さんにぶつかって、半身不随になって、一億円の賠償金支払い命令を親が払う事になりました。親が注意を怠ったとかで。
    未成年の場合は親の責任ですよね。

    投書箱に入れた方が良いね。所で投書箱ってありましたか?

  68. 618 マンション住民さん

    雑草の件もどっかにいった。

  69. 619 マンション住民さん

    目安箱は管理事務室のポストに投函です。

  70. 620 住民さんC

    植栽維持が行われるようですよ
    掲示板にでてました

  71. 622 住民さんB

    購入希望者の有無のタイミングによりますが、私的意見ですが、あと3本マイナス位が相場だと思います。

  72. 624 住民でない人さん

    2SLDKなんていらないでしょ

  73. 625 マンション住民さん

    植栽維持いいね

  74. 626 マンション住民さん

    また鐘の音がきになり始めました。
    昨日は夜2時頃なってました。

    去年ほどひどくないけど、朝5時、6時や夜11時頃には
    必ずと言っていいほど鐘の連打が聞こえてきます。

    なんとかしてほしいね。

  75. 627 住民さんD

    窓開けて寝てますが、、夜中なのに中庭で大きな話声がして最近目が覚める。夜中は声が響くので止めて欲しい。寝れません。

  76. 628 マンション住民さん

    植栽維持やってます?

  77. 629 住民さんA

    今日は入口のライオンがいるあたりまできれいになっていました。
    植栽維持、最近はけっこうがんばってるなーと思いますよ。
    この掲示板では散々たたかれていましたが。。。

  78. 630 入居済みさん

    今日ずっと植栽やってますよ!

  79. 631 マンション住民さん

    植栽やってるんですね?
    パティオや自転車置場あたりは昨日は草ボーボーだったので。管理費上乗せしてでも美観維持はしてもらいましょうよ。ライオンズGardenなんだから。

  80. 632 住民さんB

    管理費上乗せはちょっとなあ・・・

  81. 633 住民OLさん

    マンション車出入り口の道、狭くて危ない。道路も車バンバン通って危ないし、狭いし、、。書いても無駄だけど何時も思います。事故起こさないようにしなくては。。

  82. 634 入居済みさん

    高層階ですが、よくベランダから蚊が入ってくる気がします。
    皆さんも刺されますか?

  83. 635 マンション住民さん

    高層階ですが、蚊は全く入ってきませんね
    (一応、網戸にスプレタイプの虫除けなど、対策はしています)
    ただ、エレベーターから人と一緒に侵入してくるようなので
    家族全員、ドアの前で衣服を軽くはたいてから家に入るようにしています
    いま、ベランダにやってくるのはコガネムシですねー
    ひっくりかえってバタバタしているので子供が救助しています(笑)

  84. 636 入居済みさん

    そうですか。
    我が家はよく家の中で刺されて困ってます。
    茶色の蚊?みたいなのがよくいます。

  85. 637 マンション住民さん

    清掃の方って、どの辺を掃除されてるんでしょう?
    駐車場は範囲外なんでしょうか?
    落し物らしきタオルとぬいぐるみが放置されてるのが気になります。
    明日もそのままだったら、コンシェルに届けようかな。
    やっぱり清掃業者は前の方が良かったと思います。

  86. 638 マンション住民さん

    茶色の蚊といえば、夜行性のアカイエカですかねぇ。
    あんまりすばしっこくなく、油断しているうちに刺される、みたいな。
    刺されるとめっちゃかゆいですよね~。
    ベランダに水気があると蚊が寄ってくると聞いたので、
    うちは雨の後、排水溝付近に水がたまったりしてないかチェックしたり
    植木鉢の受け皿の水をこまめに捨てたりして、気をつけています。

  87. 639 入居済みさん

    夜行性の蚊ですか。
    我が家は植木鉢もあるし、子どもがベランダプールをしてるので水を夜に捨てたりしてたのでそれで蚊がよってきてたのかもしれませんね。
    これからは明るいうちに水を捨てたいと思います。
    ありがとうございました。

  88. 640 マンション住民

    毎日暑すぎますね。
    ここのマンションお子さんが多い割には、近所であまり遊んでいませんね。
    皆さんどこで遊んでいますか?
    うちは暑すぎて家で遊ばせてばかりです。。。

  89. 641 入居済みさん

    総会参加者はごく少数。
    住人は出欠届けすら提出しない人が多い。
    マンションの理事会運営もやりにくいでしょうね。

    でも理事会に出席しない人もいると聞きます。
    これではね・・・・。

  90. 642 マンション住人

    出欠届の提出状況を御存じなんですか?
    関係者の愚痴なんですかね・・・・。

  91. 643 マンション住民さん

    マンションのお向かいに私立保育園の新設が決定、来年度には開園予定と島本町が発表。
    マンション周辺が便利になりますね。
    しかし、子ども達が通るのには前の道、あきらかにスビード違反な車が多い、事故起こす前に取り締まりして欲しい。

  92. 644 マンション住民さん

    駅までの道も広げてもらえたらいいですね。

  93. 645 マンション住民

    保育園うれしいです!
    しかし、まだ申請とかの段階とか?
    来年度まで間に合いますかね?

  94. 646 マンション住民さん

    保育園の件はどこに書いていますか?ホームページ見てもわからなかったです。
    向かいというと、駐車場があるとこですね。

  95. 647 マンション住民さん

    >646さんへ
    島本町議会で公表されましたようです。

    私は島本町議員のひらのかおるさん、とだやすこさんの活動日誌などから知りました。
    ここにリンクははりませんが、詳しく載っていましたので検索してみて下さい。

    高浜公園に隣接する農地と駐車場の場所に出来るようです。

  96. 648 住民OLさん

    道広げて欲しい。歩行者の歩く道も狭いし、歩行者が歩いてる時、対向車が来たら止まって待つしかない。いつもの事だから待ってますが、そんなの関係なく突っ込んで来る車もあるから非常に危険だと思います。小さなお子様のいる人は十分気をつけて下さい。マンションが建って人も増えて交通量も増えてるのにあの道幅は狭すぎます。本当に危険です。

  97. 649 住民OLさん

    車の出入り口でリモコンで開くのを待ってる方、扉が開いたとたん、車が出ようとしてる隙間を通って出入りするのは、止めて頂きたいです。非常に危険ですし、車の出入り口なのにやっと門が開いて出ようとしても、危なくて出れないので、なるべく、歩行者専用の出入り口からお願いします。急いで出る車もあるし、危ないです。

  98. 650 マンション住民さん

    マンション前の道は広げない方がいいと思います。
    あの道は枚方大橋までの抜け道になっていて飛ばして走る車が多いので、
    周りの家を潰して歩道まで整備すれば別ですが、
    道を広げて通りやすくなると安全面では絶対逆効果です。
    むしろ走りににくくするために歩道の幅を段々に広げて配置するとか、
    スピードを上げにくくする工夫が必要と思います。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸