大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 水無瀬駅
  7. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。

売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ

こちらは過去スレです。
ライオンズガーデン水無瀬グランリバーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー口コミ掲示板・評判

1. 808 契約済みさん

臭いは隣から?真下からからだと思ってた。

2. 809 入居済みさん

うちは隣ですね。
    ベランダ喫煙の場合、隣からの煙がそのままくる感じで臭いもきついです。

3. 810 住人A

ベランダでの喫煙はダメなんじゃなかったでしたっけ???

4. 811 契約済みさん

換気扇のとこで吸われた煙草の臭いは流れてこないんですかねぇ?

5. 812 マンション住民さん

やはり、ベランダでの喫煙がダメなことが周知徹底されてないのが大きな原因ですが、他人のベランダを覗ける訳もなく、現場を確認できない中では、現実的に完全な取締はむずかしい気がします。臭いや音は、上手く避けての生活しかないのですかね…。

6. 813 マンション住民さん

タバコ、上の階の騒音、車の勝手な駐車、自転車乗り回し、花火、ペットの放し飼い、ゴミドラムの扱い、ゴミ出しのルール無視、洗車場のゴミ放置など、人間としてのモラルです。我が・自分だけが、の人って一体なぜ生きていけるのか。いい加減にしてほしい。

7. 814 契約済みさん

んだんだ。

8. 815 住民

こんにちは。
    我が家はタバコの臭いの害はまだ蒙っていませんが、
    ご近所からの柔軟剤の臭いがすごいです。

ベランダを開けていると、どこの部屋にいても臭うほど。
    暑くもないのに窓を閉め切ってエアコンをかけたり、
    用事もないのに外出したりしてます。

においの出所はお隣さんだと思いますが、洗濯物を干していなくても臭うので、
    ベランダ側の排気口から臭ってくるようです。
    頭痛や吐き気に悩まされ、それでも苦情も言えずに我慢しています。

お隣だけではなくて、他の階の共有通路でも柔軟剤の臭いがするし、
    よその棟のベランダから臭うこともあります。
    私以外で、柔軟剤の臭いに苦しまれている方はいらっしゃいませんか?

9. 816 マンション住民さん

今日も1階の廊下を子供が自転車に乗っていた。
    D棟からE棟の突き当りに向かってすごいスピードだったのでびっくりした。
    もう張り紙がないから注意しにくい。

10. 817 住民さんB

マンション内のペットを放すのは絶対やめてほしい!子供が怖がってる!!

11. 818 マンション住民さん

その通り、張り紙にもあるように、一部の方ですがペットの管理をきっちりしてほしい。こちらにとっては、場合によっては恐怖を感じます。

12. 819 マンション住民さん

我が家の隣からも何かきつい香りがします。
    ベランダ側も廊下側もです。
    柔軟剤なのか芳香剤なのか虫よけの匂いなのかよくわかりません。
    やはり苦情は言いにくいです。

13. 820 入居済みさん

昨夜もマンションでのペット放し飼いの方とすれ違った。すぐに走り去られたので、注意できなかった。明日、管理人に伝えます。

14. 821 契約済みさん

なぜ張り紙を取るのだろうか。
    ずっと注意喚起すればよいのに。

15. 822 マンション住民

昨夜の花火は少々うるさかったですね~。破裂音はかなり響きますね。「もう終わるんじゃない?」と家族で話していたところに、上階から「うるさいんじゃ~アホ!」と怒号が聞こえました。時間的に「堪忍袋の緒が切れた」という感じではありましたが・・・マンション内で不協和音が生じるのは嫌なものです。やはり大人が気をつけないと。柔軟剤の件、最近のものは確かに香が強いですものね。気候が良くなって窓を開けることが多い季節は、匂いや騒音などに配慮が必要ですね。我が家も気をつけます。

16. 823 マンション住民さん

柔軟剤の臭い?( ・◇・)?
    気にされる方、おられるのですね。
    私は、逆にお隣さんの何時もいい臭いと、思い、どこのメーカかな?と思ったりしてた。全く気にならない人です。マンションだから色々な人住んでるもんね。臭いの好き嫌いはありますよね。
    しかし、敷地内の長時間の駐車は止めて頂きたいです。車があると、重なった時通れません。後、敷地内自転車禁止の筈?なのに、乗ってるお子様を見掛けます。m(__)m

17. 824 マンション住民さん

メールコーナーの扉はなくてもいいと思う。

18. 825 契約済みさん

隣から聞こえてくる犬の鳴き声が気になります。
    そんなに頻繁ではないし、なかなか言うことを聞かない時もあるのでしょうね。
    気にしすぎないようにすると、かえって気になったり…。

19. 826 契約済みさん

>>825

子どもと一緒です。

子どもの泣き声や叫び声だって
    犬の泣き声と変わりませんよ。

20. 827 住民さんE

周りの声は、ペットであれ子供であれ、ありますよね。ある程度は許容しないと生活できませんし。
    神経質になりすぎず、生活していきたいです。

21. 828 マンション住民さん

上階や隣の音はマンションだからしょうがないと思いますが、
    ベランダでの喫煙、敷地内での犬の散歩、敷地道路で遊ぶ子供の親が見ていて放置、
    等はイライラしちゃいます。。。
    なぜ禁止事項を守れないのか謎です。
    人のふり見て我がふりなおせで、自分も気をつけないといけないと思いますが。

こないだの花火は確かにうるさかったですね。

22. 829 マンション住民さん

犬も子供の泣き声も、一緒、一緒ですょ。夜中や早朝に子供の泣き声聞こえてくるけど、それで、目が覚める事もあります。
    でも、しょうがないし、家の声も聞こえてると思う。
    お互い様と思ってますー♪

23. 830 マンション住民

>>825さん
    おそらく同じお宅のワンちゃんの鳴き声、わかります。頻繁ではないけど、1時間ぐらい吠え続けていたり・・・。お掃除中はベランダに出しているのかな?と思って、気にしないようにしています^_^;気楽にいきましょう~!

24. 831 住人A

メールコーナーの扉は確かに必要無い様に思えますね。。。
    かなり重たいドアなので小さい子供さんとかがいらっしゃる方は挟まれないか心配ですよね(+o+)

25. 832 住民さんE

まず管理規約を読みましょう

ベランダでの喫煙は禁止されていません
    メールコーナーの扉は防火戸ですので取り外しできません
    犬の鳴き声はどうしようもないですが、大きい犬は飼えませんので確認を

26. 833 住民さんE

マンション外の話になりますが、河川敷の草刈り、早めにしてほしいな。子供と散歩がしにくい。次はいつ頃してくれるのでしょう!?

27. 834 マンション住民

草刈り、出口付近だけでも自主的にやったらダメなんでしょうかね~。残念なことですが、雑草が生い茂ってくると犬の糞がそのままにしてあったり、尿の匂いがしたり、ペットボトルなどのゴミが放置されたりと、マナーの低下を感じます。綺麗な方が抑制がきくのでしょうね。

28. 835 マンション住民さん

マンション内の草刈りは、年2回業者に頼んで実施してもらうようですが、清掃の人にやってもらうことはできないんですかね?

毎日同じ所を清掃する必要のないので、自転車置場近辺やゲート付近など、少しずつでもやってもらいたいですね。
    契約内容に清掃だけで、草刈りとかはないのでしょうか。管理費からお金がでているのだから、当然の業務として
    やってもらいたいですね。

あと淀川河川敷の草刈りは、河川事務所でもっと頻繁にやってほしいですね。ゴルフ場跡地も含め。
    ついでにゴルフ場跡地についても、早く再利用方法を決めて、着手して欲しいですね。
    公園でよいと思ってますが、荒れ地ではなく早く整備してほしいものです。

皆さんで声を上げていきましょう。
    河川事務所のWebでご意見をメールできます。ここに早期公園化?の要望を数多く投稿しましょう。
    ※お役所なので動きはおそいですが、以前一度メールした際に、数週間後に回答もありました。
    https://www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp/mail/index.html

29. 836 マンション住民さん

少し前にインターネットの設備メンテナンスがあったと思うのですが、メンテ後からしょっちゅう接続が切れるようになって困っています。ヘルプデスクには相談したところ、再度メンテナンスするとか・・・。セキュリティとか大丈夫かなと不安です。

30. 837 住民さんE

>>836
    わが家もネットの回線が最近よく切れて困っているところです。
    マンション側の問題なのですね。早くなおるといいなぁ。

31. 838 マンション住民さん

マンション裏のゴルフ場跡、公園になろうものなら間違いなく夜遅くまでたむろしたり大声で喋りまくるアホ共が出てくるだろうし夏になると花火する奴まで出てきそうな気もするが

32. 839 マンション住民さん

それでも草ボーボーの状態よりはましだと思う。

33. 840 住民さんE

本当に河原、今のままでは、もったいない。

34. 841 契約済みさん

>>838

同感。

草より溜まり場になる方が迷惑

35. 842 主婦さん

でもやっぱり管理された河原に戻ってほしい。

36. 843 マンション住民さん

草ボーボーでは景観も台無し。虫や花粉も大変。駐車場つくらず、地元民だけが利用できる公園が理想ですね。

37. 844 働くママさん

毎朝毎朝うっとうしいわあの連中。
    出入り口塞いで井戸端会議。
    自分達のことに必死すぎて子ども放置。
    いい大人が非常識すぎて
    同じマンション住人として子持ちとして恥ずかしい。
    集合住宅なのにあんなにも自分達のことしか見えないとか
    逆にすごい笑

はぁ〜子ども可哀想だな〜…

38. 845 マンション住民さん

まったく同感です。

子供がかわいそうというより、通路妨害して邪魔です。
    もう少し周りへの配慮が欲しいですね。

掲示板に記載して欲しいけど、そんな(恥ずかしい)ことしなくても自分たちで考えて行動して
    欲しいですね。

39. 846 マンション住民さん

毎朝の井戸端会議・・・通路を占領しておいて、通る人を一斉に見たりするのには少々恐怖を感じますし、かといってこちらが挨拶しても無視をしたり、なんだかな~と思うこともあります。毎回違う人だと気にならないのでしょうが、たいてい同じメンバーだから余計に気になるのでしょうね。

ただ、子供が小さい内は、迷惑だろうと思っていても、「ここは邪魔になるから、あちらで話しましょう」とは、なかなか言い出せない、ママ友独特の雰囲気ってありますよね。その点はちょっと同情しています^_^;

40. 847 住民さんA

本当に迷惑極まりない‼︎
    せめて、開く方じゃないとこに立つとか
    配慮するべき。
    あんたらが喋る為のスペースじゃない。

駐車禁止のコーンみたいに
    井戸端会議禁止コーン立てましょう。ぜひ。

41. 848 住民さんA

子供(幼稚園児)を野放しにして放置してる親多すぎやろ!
    事件とか事故になっても知らんぞ!

42. 849 マンション住民さん

マンション内ではペットをちゃんと抱っこしてください!怖いので、本当にお願いします。

43. 850 住民さんA

ペットも野放しにしないでね。

44. 851 入居済みさん

そうですね。ペットマナー、くれぐれもよろしくです!!

45. 852 入居済みさん

井戸端会議してる方達って
    なんか偉そうですよね。

昼ドラみたい。
    ボス的な人とかいるんでしょうか。

小綺麗にしてる方とか
    それっぽい。

46. 853 マンション住民さん

幼稚園のママたちですよね?
    毎朝毎朝廊下で井戸端会議本当に迷惑です!
    やるなら家の中にしてください。

47. 854 入居済みさん

ペットのマナーですよね。私も気になってます。

48. 855 住民さんB

実は私も、早朝にエレベーターを待ってたら、開いた瞬間、ワンちゃんが飛び出してきて、びっくりしました。早朝でも、マナー違反ですよ!!

49. 856 住民さんC

あかね幼稚園の保護者
    マナー悪すぎ。

邪魔やしうるさいし。

会議とかで議題に上がらんのかな。

50. 857 住民さんA

>>856
    個人名?出すのはどうなんでしょう?
    他の幼稚園バスの様子も見て言っているんですか?

51. 858 入居済みさん

>>857

え?個人名じゃなくないですか笑

52. 859 働くママさん

ペットの抱っこ、よろしくお願いします。

53. 860 入居済みさん

やむを得ないことなんでしょうが、犬のにおいが気になる時があります。

54. 861 入居済みさん

人間も動物も、どこまで許容できるか…。言い出せばきりがないし、お互いの言い分もあるし。

55. 862 マンション住民さん

井戸端会議の言い分…聞いてみたいもんだな。

56. 863 マンション住民さん

飼い主の言い分も、聞いてみたいです。

57. 864 住民さんC

長田区の事件もあり、子供をできる限り一人にしないようにするべきですね("⌒∇⌒")

58. 865 働くママさん

そうですよね、地域の皆さんで子供を見つめてあげましょう。

59. 866 マンション住民さん

地域見守り隊ですね。

60. 867 住民さんB

張り紙して注意喚起をしても、未だに守れない飼い主がいるとは…情けない。

61. 868 住民さんC

四小のグランドで子供達が遊べる機会があればうれしい。

62. 869 ママさん

私はグランキッチンでゲームに熱中している小学生や、そこにランドセル等を置いて遊びにいってしまっている子供達を放置している親御さんもどうかと思います。
    先日小さな子供が滑り台の上にいるのに直径30cm程のボールを投げつける小学生に「ボール禁止だよ。ちっちゃい子に当たったら危ないよ」と注意したら「ゴムボールはいいねん。知らんの?」と言われました。
    そんなのどこに書いてある?そういう問題?

63. 870 住民さんC

マナーの悪い大人が多すぎ~。

64. 871 住民さんA

マナーの悪い大人が多すぎ~。

65. 872 入居済みさん

同感です。全く挨拶せず素通りする母親に、子供も挨拶するはずない。
    ある本で、子供の躾は母親次第の本読んだけど、全くその通り!親がそっせんして挨拶しないと、子供もするわけない。親を見たら子が分かる、本当にその通り!

66. 873 住民さんA

年配の方も挨拶ない人いるねー。祖父母の代からの問題かも。

67. 874 住民さんA

そうですね、年配の方も一緒です。

68. 875 マンション住民さん

廊下での井戸端会議
    第一幼稚園の保護者マナー悪すぎ。
    ぜひ会議の議題にしてほしいですね

69. 876 契約済みさん

年配の男性が一人で中庭の雑草刈りされていました。住人のボランティア?
    制服着た清掃の方々は、それほど汚れてなくても毎日同じとこばかり掃除しています。
    雑草刈りのボランティアなら応募します。でも、畑を整備していた方と同じ人なので、雇われた方かもしれません。
    であれば、人数をそっちにもっと割いてほしいです。

70. 877 働くママさん

ペットのマナーも議題にしてほしい。

71. 878 マンション住民さん

「島本町緑と花いっぱいの会」の募集がありましたね。
    マンション内でもそういう会ができればいいですね。

72. 879 マンション住民さん

畑をきれいにしてくれた方は、マンションの住人の人です。もっと畑がうまく使えるようにと、土壌改良してくれているようです。雑草抜きしてくれた方も同じなのかもしれません。
    マンション自治会で、定期的に敷地内の草刈とかゴミ拾いとか開催すれば、マナーがよくなるんじゃないかと思います。清掃人任せではなくて、本人が参加しないと、マナーは上がらないと思います。

73. 880 住人A

一応、高い管理費を払っているんだから自治会で草抜き、掃除は勘弁していただきたいです(>_<)

74. 881 マンション住民さん

マナーの悪い人は、草刈りや清掃があったとしても参加しないのでは。

75. 882 契約済みさん

清掃の方をウッドデッキや廊下や手すり拭きに毎日回すのがダメなのでしょう。
    その一割でも植栽管理に回せば綺麗になるのに。
    毎日まで廊下拭かなくてもいいです。

76. 883 住民さんE

一週間の清掃シフト作ればいいのに。

月・水・金は廊下、手すり
    火・木は窓拭き、草むしり

とかアバウトやけど
    他にも色々曜日わけしたらいいと思う。
    毎日毎日同じ事、同じ所じゃあーね笑
    他に回せるんじゃないってなりますよね。

77. 884 マンション住民さん

好き放題言ってますね。

78. 885 住民さんA

雑草ぬきは気になった人がボランティアでする方が手っ取り早いのでは。
    ここに書いていても解決しないですよね。
    その辺りの感覚は個人差があるので、気にならない人も多いんじゃないかな。

79. 886 入居済みさん

雑草余り気にならない。
    それより車専用出入り口なのに、歩行者が割り込んで入るの止めて欲しい。危ないし、折角リモコンで開いたのに横から割り込んで、歩行者が通るのを待ってる事がある。車専用出入り口なのに車が通ろうとしたら睨まれたり。。なんかおかしくない?

80. 887 マンション住民さん

朝8時頃正面ゲート横の雑草を刈っている人がいましたね。
    業者の方だとさすがに早すぎるのでボランティアの方かと思います。
    反対の方もおられるでしょうが、賛同者だけでも清掃活動やるといいですね。

それと、郵便ボックスに入っていたいらないもの、水道工事のマグネットなどを
    そのあたりに捨てて行かれる方がいます。
    せめてそんなことはしないようにしたいものですね。

81. 888 マンション住民さん

あの方のあの言い方は意味深ですね。
    少し気になりますが…笑

情報交換(意見交換)する場なんで別に色々書いてもいいと思いますけど。

同じような意見の方がいるだけで心に余裕ができたり
    色々な意見を聞いて学ぶ事も多かれ少なかれありますし。

ま、最低限のマナーは守るべきですが。

82. 889 マンション住民さん

今晩の皆既月食、東の川側はきれいに見れそうですね。

83. 890 住民さんA

E棟です。
    皆既月食、とてもきれいに観ることができました。
    感動です!!

84. 891 入居済みさん

ほんとに神秘的でした!

それより、マンションタバコほんとに、やめてほしい。。
    今日、張り紙がありましたが、ほんとに、同感。。タバコは、ルール違反!

85. 892 マンション住民さん

昨日からマンション入口に自転車が置きっぱなしになってますが、誰の自転車かしら?

86. 893 マンション住民さん

ありましたね。もう3回目くらいですね。誰のであれ、ルールをかき乱すので、敷地の外に出すようにしましょう。管理人さんは、そういったことも見回ってもらわなくてわ。

87. 894 契約済みさん

管理人もコンシェルジュも、一つの入り口通って通勤しているので、見ているはずです。
    ゴミ置き場横の駐車も見ているはずです。コンシェルジュはそこから入っていますから。

88. 895 契約済みさん

ボランティアのおじさんのおかげで、植栽がかなりキレイになりました。
    募集してくれたら私も参加します。

89. 896 マンション住民さん

マンション内で黒猫を見ました。二回目です。
    外部から入って来たのでしょうか?
    それとも、マンション内の家から逃げたのかしら?
    真っ黒でごそごそ動いてたから近寄ったら、猫だった。

90. 897 マンション住民さん

淀川沿いの草刈り、やっと始まりましたね~。有難いです。

91. 898 契約済みさん

ゴルフ場跡は動かないですね

92. 899 住人A

マンションのド真ん前の建設中の建物は何ができるんですかね???

93. 900 マンション住民さん

保育園ですよ。
    もぅ皆さんご存知だと思いますが。

94. 901 マンション住民さん

保育園できたらココのマンションのお子さまたちでいっぱいになりそう(笑)
    いつできるんですかね。

95. 902

来年の3月。高槻の日吉台の保育園の姉妹校。しかし、子供の受け渡しは門で部屋の様子を見せてくれないとか。日吉台の保育園はプールや体操をやって力を入れているが保育士の間ではとても評判が悪い。地方から来て評判を知らない人達が入れるのでは?

96. 903 マンション住民さん

保育園出来たら、朝とか夕方とか前の道がひどいことになりそうですね…(-_-;)
    マンションのロータリーで車回したりされたら困りますね…(-_-;)

97. 904 入居済みさん

確かに。。。
    保育園できると、更にまたマナー悪い方もいたりしそう。。。
    不安です。

98. 905 契約済みさん

子供のことなんだから、大目にみてあげましょうよ。
    まあ無理かだろうな‥。残念。

99. 906 契約済みさん

子供はいいですよ。
    問題なのは親。
    保育園児が単独でやることなんてしれてる。
    マナー悪いのも、ロータリーに車入れるのも親。
    管理組合が保育園側ときちんと話つけて
    くれるといいのですが・・・

100. 907 働くママさん

飼い主の配慮不足をどうにかしてほしい。動物嫌いの人もいますので、きっちり抱っこしてほしい。意識がないのかな?

101. 908 契約済みさん

新聞部屋まで配達してへしいなあ。

102. 909 住民さんE

まだオープンもしていないのに、親のマナーが悪いと先入観を持ってお話しするのは^^;

前の道路は朝夕の高槻方面へ抜ける車がスピード出して危ないので、、保育園も出来ましたらより子供達の安全をより守れる環境を作ってゆきたいですね。

103. 910 マンション住民さん

マンション前の道は抜け道になってるので、車の量が多いです。しかも、スピード出てる。
    子供の飛び出しは大変危険です。せめて、通学時間帯は通行止めにしてもらえないのか?事故が起こってからは遅いと思う。親もしっかり手を掴んでないと本当に危ないと思う。

104. 911 マンションマンション

いやいや通行止めとか。。。笑
    どんだけ自分たちの事しか考えてないの?
    通行止めにしろとか幼稚園バス待ちに注意してとか
    周りばかりに要求して
    マンションの住人自体は歩行者の通路通らず車の門を通っていたりマナーがなっていない。
    自分はしていなくてもマナー違反に注意する勇気がないなら違反者と同じ。
    まずは住人の意識改善をしてそれでも努力したけど危ないなら周りに協力してもらう方が良いのでは?

105. 912 働くママさん

そうですよね、マンション前を通る車、怖いですよね。子供は特に気をつけないといけませんね!!

106. 913 入居済みさん

通り抜けの車、スピード出しすぎ!!
    最悪!!

107. 914 マンション住民さん

枚方大橋への通り抜けの車のスピードはほんとに怖いよ。
    171号線からマンション前まではちょっとだけ道幅が広くなっているので、
    ここでかなりスピードを上げてきます。
    マンションに入るためにスピード落とすと煽ってくる車もあり、車に乗ってても怖い。

マンション住民の出入り口でのマナーはそれはそれで改善すべきところはありますが、
    明らかに事故が起こりそうな通り抜け車に対する対策は必要と思います。

108. 915 マンション住人

えーっと。私は昔からこの地域に住んでいます。
    子供の頃からずっと。
    事故なんて起きてない。
    何も難しくないですよ。スピード出すと分かってるからお互い気をつける。
    車も住宅地を抜けるのだから気をはってます。
    対策を打つべきならマンションの方々の意識でしょう。
    他の地域からやってきてすぐ通行禁止だの言ってないで
    道に膨らまずにまっすぐ1列に歩いたり白線内を歩いたり努力してください。

109. 916 住民さんC

たしかに、歩行者側が広がらないように気を付けることは大事だと思いますが、子供の動きって100%制御できるものではないですよね。一瞬気が緩んだすきに車の方へ飛び出して行ったりしますし。なーんて書くとまた、親のしつけがなってないと書かれるんでしょうが。。。
    通行止めはやりすぎかもしれませんが、車の方もスピードを落とすなどの配慮は必要だと思います。

110. 917 住民さんE

⬆︎同感です。
    私もこの地域で育ちました、たしかに大きな人身事故は起きていないかもしれません(覚えてる限りは)
    しかし、子供の頃から今に至るまで前の道での怖い思いは多々しました。通り抜けの車から子供に対しての煽りや不審者と思わしき声かけなどもありました。
    今まで大丈夫だったら今後も大丈夫とは言えませんし、交通量も昔より増えています。歩行者の意識改善も必要ですが、環境対策はやはり必要であると私も思います。

111. 918 契約済みさん

スピード出すとわかっている…って。。
    制限速度っていうものがあると思いますが。。

通り抜けの車に関しては、保育園もできることですし、町に何かしらの要望は言いやすくはなったかもしれませんね。
    先に保育園に通う人が言いそうですけどね。

112. 919 住民でない人さん

>>915
    私も昔からこの付近に住んでいて、高浜のあたりを徒歩で通りますが、
    お互い気を付けてるなんて気持ちは車からは感じません。
    大きな事故が起こっていないのは、道路を徒歩で利用する住民が昔は限られていて、
    出来るだけ道路には出ないようにしているからです。
    明らかに付近住民にとっては生活道路にも関わらず危険な道路です。

マンション前はまだ道幅がありますが、そこから先は高浜の住宅街になってさらに道が狭くなります。
    そこを、「事故なんて起きてない。 何も難しくないですよ。スピード出すと分かってるからお互い気をつける。車も住宅地を抜けるのだから気をはってます。」なんて車が通るのを人が怖くないはずないですよ。

915さんは付近に住んでても車で通りぬける方なんですね。

113. 920 働くママさん

制限速度オーバーの車に対して、歩行者の方が気をつけろとか言うから通行止の話とか出るのでは?

114. 921 住民さんB

制限速度2倍?と思う車が散見されるので、取り締まり強化路線にしてほしい。
    (あの道は厳しいという意識あれば無用な通り抜けや無茶な違反は減るかも)

115. 922 マンション住民さん

マンション前では大きな事故は起きていませんが、水無瀬の交差点ではしょっちゅう事故が起きていますよ。つい先日も、自転車に乗っていた女性が信号無視のトラックにひかれて大騒ぎでしたよ。気をつけるに越したことはありません(><)

116. 923 マンション住民さん

中庭のゆきだるま、かわいいですね☆
    寒いけど、ほっこり〜。

117. 924 マンション住民さん

ゆきだるま、良いですね~!
    子供達も喜んでいます(^^)

118. 925 マンション住民さん

中庭も良いけど、ロータリにある大木な木だけでもして欲しかったかなぁー?
    ちょっと、外側が寂しい。。。

119. 926 マンション住民さん

マンション敷地内(ゴミ捨て場の辺り)に
    犬?猫?のフンが落ちてました。
    野良じゃなければ飼い主が放置したと
    いうことですよね。全くけしからん!!

120. 927 マンション住民さん

何度か敷地内で夜ネコを見た。
    サッート走って草むらに入っていた。
    野良猫が入って来たのかなぁ…と、思ってたけど、マンション内のネコでしょうか?

121. 928 マンション住人

→919さん
    昔から通る人が少なく道幅に出ない様に気をつけてるから事故は起きてないんでしょ?
    じゃあ、今も道幅に出ない様に注意すれば事故はないんじゃない?
    私、915ではないですけど昔から気をつけているから事故起きてないといったくせに気をつければ良いという話ではない的な事書いてて矛盾してたので...
    みんなスピード出す車はこわいですよね。それはこの道だけに限らず。

122. 929 住民でない人さん

>>928

なんかあげ足とりなコメントですね。
    しかも、微妙に歪めて受け取られているみたいです。

趣旨としては、
    ・この道は昔から枚方大橋への通り抜けが出来て、スピードを出す車が多い。
    ・付近住民からするとこの車はとても怖いので、出来るだけ道路に出ないように気を付けている。
     (道幅がどうのなんて一言も言ってない。道路自体危険なので、出来るだけ歩かない。)
    ・スピードを出しても、お互い気を付けているから大丈夫という運転手は間違っていると思う。
     歩行者はこういう車に恐怖を感じる。

123. 930 入居済みさん

このマンションが出来て、昔とは違います。子供が沢山通るようになりました。事故が起こらないうちに手をうってほしいです♪

124. 931 マンション住民さん

車は凶器と化します。あくまで個人的にですが、抜け道がなくなればと思ってます!

125. 932 マンション住民さん

どこでもそうだけど行政は死亡事故が起きないとまず対策してくれないですよね。

126. 933 マンション住民さん

マンション敷地の路上駐車なんとかならないかな。。。

邪魔でしょうがない。

127. 934 マンション住民さん

わかります!
    決められたとこに停めてもらいたい!
    邪魔です。

128. 935 マンション住民さん

ほんとにルール無視というか、そもそもきちんとしたルールがないから、好き放題停めている。毎回、同じ車だったり、坂道に停めるのも危ない。ロータリーの中にも停めているのが、腹が立つ。運転手は乗っておくべきでしょ。

129. 936 マンション住民さん

タイヤロックをかけて料金支払わせるとかできないかんですかね。。

130. 937 契約済みさん

保育所は駐車場確保しているのだろうか?
    雨降るとやはり車の送迎が多くなるしね。

131. 938 入居済みさん

保育園前がちょうど広めの町道になっているので、そこに駐車スペースが作られると聞いています。

132. 939 契約済みさん

河川敷のカメラ持った人の群れは何を撮ってるの?
    野鳥?

133. 940 マンション住民さん

コミミズクですよ。クリスマス前後から現れ、ゴルフ場で越冬するようです。寒い中、皆さん熱心だなーと感心しています。我が家はベランダから双眼鏡で楽しんでいます。

134. 941 マンション住民さん

野鳥撮影は別にいいのですが我が家はみんな虫が苦手です。
    コミミズク等自然保護ということでゴルフ場跡地がずっとあのままでは困ります。
    バーベキュー場や運動公園になってもいいので整備して草刈りをしてほしい。
    このままでは野ネズミやへびや害虫がいっぱい住みそうで気持ち悪いです。
    マンションの前がゴルフ場ということにひかれて買ったのに残念です。

135. 942 マンション住民さん

我が家も、マンション前がゴルフ場で景観も良いし買ったのに。まさかあのように荒れ地になるとわぁ。。
    早くなんとか整備して欲しいです。
    テニスコートとかスポーツが出来るグランドとか。。もったいない~

136. 943 マンション住民さん

次の島本町選挙ではゴルフ場跡地整備を考えてくれる議員に投票したいな。
    そんな議員はいるかな・・・?

137. 944 契約済みさん

淀川の下流のように、ただただ草を刈って広場を解放してくれるだけでもいい。
    野鳥のために開発が止まっていたとは‥。

138. 945 マンション住民さん

ただ、河川敷は国の土地だから簡単にはいかないか…

139. 946 マンション住民さん

ゴルフ場跡、公園になる計画じゃなかったかな?

140. 947 入居済みさん

公園にいずれはなります。
    治水の面からも放置しておく事はありません。
    ただ、河川敷は国の管轄なので国からの予算がいつ下りるのやらという状態なようです。
    野鳥は関係ないと思います。

141. 948 契約済みさん

も一回ゴルフ場にすればいいのに

142. 949 マンション住人

最近引っ越してきました。
    ソフトバンクでインターネットのルーターを取り付けたくお願いしたらエリア外だと言われポケットwifiで何とかネット環境を保てています。
    フレッツ光とかは取り付けられるんですかね?
    皆さんのインターネット環境を教えてください>_<

143. 950 マンション住人

No.949さんへ

モジュラージャックが各部屋にあるので、それにLANケーブルつなげればインターネットに接続できますよ。
    管理費からプロバイダ料も徴収されていると思います。

144. 951 マンション住人

950さんありがとうございます(;_;)
    助かりました‼︎>_<

145. 952 契約済みさん

保育所できつつあるね

146. 953 マンション住民さん

何だか中之島公会堂に似ていますよね。

147. 954 マンション住民さん

最近ネットの繋がりが悪すぎてイライラする。
    今まで普通に使えてたのに、急に繋がらなくなったり…。
    1日に何度もルーターをリブートしないと
    いけない。
    うちだけ?

148. 955 マンション住民さん

我が家も先月からネットの接続が悪いです。特に26日から30日までは、何かあったのか?と思うほど繋がらず、イライラしました。こちらに住み替えるまではフレッツ光だったので、こういったトラブルからは解放されていたのですが、今は正直、ADSL以前の気分です。

149. 956 マンション住民さん

>>955さん
    やっぱりそうですか。
    管理人さんに聞いたら、結構な方が同じことを思っているらしく、直接通信会社に電話してくださいと電話番号を渡されました(-_-;)
    26日に改善工事をしたばかりだと思っていたのに、これじゃ改悪ですよね…
    入居当初の方が快適だったのに、
    一体誰がこんなことやれと言ったのか…(-_-;)

150. 957 マンション住民さん [男性 40代]

ここの通信会社聞いたこともない会社だわ・・・電話して聞きゃ 対応は悪くないけどね・・・会社変えたいね!

151. 958 契約済みさん

インターネットだいぶ繋がりが悪くなってる。
    有線も繋がらない。
    どうして?

152. 959 入居済みさん [男性 40代]

だよね?うちは概ね大丈夫だけど、たまにつながり悪い…(?_?)

153. 960 マンション住民さん

うーん、またまた・・・本日はインターネット不調なり!どうしてこうなるのか。今テレビで各社が光の宣伝しまくってるから、業者を変えて欲しいと本気で思う!

154. 961 マンション住民さん

うちも今日はインターネットの繋がりが悪いです。
    断続的に接続が切れて、うんざりしています。

155. 962 契約済みさん

保育所前の道路どうなりました?

156. 963 マンション住民さん

>>962
    今のところ特に混雑しているようにはみえませんね。
    たまに朝、駅の方からベビーカー押してくる人を見かけるくらいで。
    新年度が始まる4月に入ってからがどうなるか…

157. 964 マンション住民さん

車の出入り口で子供を遊ばずのは止めて下さい。大変危険です。
    保育園が始まったらすごい事になりそうで、車通勤してる者として、とても不安です。。

158. 965 契約済みさん

またネットが繋がらない

159. 966 マンション住民さん

うちも接続がしょっちゅう切れます。忙しいときにはネットスーパーを利用しているのですが、やっと注文できた~!と思ったら接続が切れていてやりなおし・・・という事があって、私も切れそうになりました。ホント困ります(><)

160. 967 マンション住民さん

今日、マンション敷地内に救急車とパトカーが来てたけど、、事故があったのかなぁ?

161. 968 入居済みさん [女性 40代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

162. 969 マンション住民さん

さっき、警察官4人とアイルスの人が中庭にいたと思ったら、パトカーに救急車も来たみたいだけど、何かあったの?D棟の裏にパトカーいたよね?

163. 970 マンション住人

>>969
    私服警官もいらっしゃいましたし、担架が運び出された後サイレンを鳴らさずに走行していたので、「早急に向かう必要がない」となるわけですが 、予想が裏切られる事を願います。

164. 971 マンション住民さん

そんなことがあったのですね。今日、朝7:30ごろ派出所の警官が、バイクでマンションに入っていったので何かあったのかと思ってました。夜の件を調べに来たのか…

165. 972 マンション住民さん

5/24(日)に火災警報がなりましたが、原因は何だったのでしょうか?
    掲示板に貼り紙等はされていないし、各戸に書面が配布された様子もありませんが・・・
    勤務時間の都合で管理人さんに尋ねることもできずにいます。
    何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

166. 973 マンション住民さん

もうすぐ築5年ですが外壁の塗装が真っ白のせいか廊下の天井とかすごく汚れて見えますね。
    エレベーターの所の壁も汚れています。
    ベランダの手すりのところも塗装がはげたりちょっとひびがはいっているところもあります。
    早く塗り替えの時がくればいいな、と思っています。
    その時は汚れが目立たないようにベージュとかクリーム色とかにしてほしい。

167. 974 マンション住民さん

畳んでるとはいえ、ベビーカーやら自転車やらを廊下に放置しないで欲しい。
    特に自転車は、お金払って駐輪場を使ってる人や、部屋の中にちゃんと入れている人が馬鹿を見ることになるし。

168. 975 匿名さん

管理がしっかりされていないですよね

169. 976 マンション住民さん

部屋にゴキブリ出たことありますか?

170. 977 住民A

>>976
    ありません?出たのですか!?

171. 978 マンション住民さん

出たんです…

172. 979 かず

出てないです。
    上の階でも出るものでしょうか?

173. 980 マンション住民

Gは出てないですが、今の時期、コガネムシやクワガタの雌なんかがベランダに入ってきたりします。でもきっと、そういうのとは違うんでしょうね(--;)

174. 981 マンション住民

>>976
    ゴキブリ、今年は出てないですが、去年出ました。二階の住人です。洗面所でコンタクトを外して顔を洗ってると黒い物体があり、よーーーーく見るとゴキブリでした。衝撃のあまり何もできませんでしたが、それ以降見ていません。
    一階の廊下で見かけたこともあります。

175. 982 マンション住民さん [男性 30代]

ネットが全く繋がらない、、、

176. 983 マンション住人

>>982
    私も先月ネットに繋がらなくなりましたが、家のどこかに(私は納戸にありました)情報配電盤があり、その中にあるハブの電源を入れ直すと繋がるようになりました。

177. 984 [男性 40代]

マジっすか!?
    やってみます!因みにその後も快適っすか?

178. 985 匿名さん

年数的に、普通は案内されているとおもいますけど、ここのマンションはされていないんですね

179. 986 匿名さん

大阪の大規模マンションでは、アステージは管理を外されてますからね
    仕方ないんじゃないんですか?

180. 987 マンション住民さん

この時期の夜は、ベランダで虫の声を聴きながらの読書や、ゆっくりお酒を飲むのが最高です♪
    凄く癒やされます♪
    今年はゴルフ場がなくなって虫の鳴き声がさらに良く聞こえます♪
    クツワムシのガチャガチャは少し控えて欲しいところですが(笑)

181. 988 マンション住民さん [男性 30代]

かれこれ二週間ネットにつながりません。
    情報配電盤再起動したりしましたがダメです( ; ; )

182. 989 かず

>>988
    管理組合に言ってみては?

183. 990 マンション住民さん

誰かグランスタジオでヨガとかピラティスの教室やってくれないかな~

184. 991 住民主婦さん [女性]

ヨガ・ピラティス、いいですね。
    ぜひお願いしたいです。

185. 992 主婦さん [女性 40代]

是非やってほしいです。

186. 993 住民さんA

ヨガ、ピラティスのインストラクターの方、いらっしゃいませんかー?

187. 994 マンション住民さん [男性 30代]

立体駐車場の1Fから2Fに上がる手前の減速板の目的は何ですか?
    下りなら分かりますが。

188. 995 マンション住民さん

>>994さん

同意。
    下りならまだしも、今設置されている3つとも意味がわかりません。
    誰があんなのつけろと言ったのか・・・

189. 996 あい

>>995
    総会の結果どうなったの?
    それよりも新聞を部屋まで運んで欲しいです。

190. 997 入居済み

大京の管理は変えた方がいいですね

191. 998 マンション住民さん

大京

192. 999 ママさん [女性 30代]

カメムシの大量発生…みなさんどうやって対策していますか?虫が苦手で困っています

193. 1000 マンション住民

カメムシ困りますよね!この時期は洗濯物を干している間だけ、ベランダに電池式のベープを置いています。全くいなくなるということはありませんが、ベープを置いている物干し付近は避けてくれているような気がします。

194. 1001 マンション住民さん

カメムシ本当にいやですね。
    ほうきで追い払ってもまた戻ってくる。
    そこでカメムシキンチョールを買いました。
    我が家のベランダに来たカメムシは生きては帰れません。
    今年は小さいダンゴムシのようなカメムシが多いですね。
    でもスズメバチに比べればカメムシの方がかわいい。

195. 1002 マンション住民さん

スズメバチの巣探してほしい。
    E棟高層階に現れました。

196. 1003 入居済み

>>997
    もう大京ではないですけど

197. 1004 マンション住民さん

このマンションは例の旭化成は関わっているのでしょうか?
    柱の歪みや外壁のひびなど気になってしまいます…

198. 1005 マンション住民さん

私も気になります。
    どなたかわかりますか??

199. 1006 マンション住民さん

最近夜ネットが繋がりません

200. 1007 マンション住民さん
  201. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)