大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 水無瀬駅
  7. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズガーデン水無瀬グランリバーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    まだそんなに売れ残ってるの?

  2. 202 匿名さん

    購入時にここは修繕積立金は上がらないと聞いたけど
    みなさん言われました?

  3. 203 入居済み住民さん

    修繕費を使う使わないは管理組合が決めることなので、
    販売する立場の人が上げないという断言は出来ないはずですよ。

    大京が提案している長期修繕計画は少し余裕をみているはずなので、
    大きな地震でもなければ上げる要素はないと思いますが。

  4. 204 入居済みさん

    修繕積立金が上がらないなんてありえねー
    営業誰だよwww
    長期修繕計画にしっかり記載されてますやん

  5. 205 入居済みさん

    修繕積み立て金があがらないマンションてあんまり聞かないですけどね。
    どこのマンションもたいがい上がっていきますよね。嫌だけど仕方ないですね。
    古くなってくるんだから。。。

  6. 206 入居済み住民さん

    修繕費用が上がるのはしかたがないですよね。
    でも修繕積み立てが上がる前に
    管理費を見直して欲しいですね。

    大京さんに頑張ってもらいましょう!

  7. 207 入居済み

    子供のいる家庭足音が響きます 防音対策するなり配慮していただきたいものです

  8. 208 匿名

    駐車場の段差なんとかならないんですかね?
    確実施工ミスだと思いますが、業者がアホすぎませんか?普通気づくでしょ。。
    今時段差10cmとか!

    駐車場から荷物はこぶ際に台車使えません。

    このマンションはいたるところになぜ?という施工ミスが見受けられます。

    ひどいマンションですとたまに思う。

  9. 209 マンション住民さん

    お聞きします

    換気扇の強を使うと、いつも「トントン」エアコン辺りから聞こえます
    私の部屋だけですか?
    教え下さい

  10. 210 入居済み住民さん

    うちはそないな音せーへんけどなあ・・・
    業者に見てもらったほうが良いと思う。

  11. 211 入居済み住民さん

    グルメシティ建て替えって噂は本当?

  12. 212 住民さん

    立替なんですか?
    なくなるわけではないのならよかったです。

  13. 213 マンション住民さん

    やはり換気扇を使って音がでるのは、
    私の部屋だけですか?
    ありがとうございます。一度見てもらいますか!

  14. 214 匿名

    トントンは使ってるときずっとですか?
    強にするとベランダ側にある四角い空気取込口のダクトが開くので音はしますよ!
    スイッチ入りきりの時だけですが。

  15. 215 匿名さん

    土手の菜の花すごいですね!

    もううちょっと早かったら採取して食べれたかも・・・

    誰か食べた人いませんか・

  16. 216 住民さん

    あれはたべられない菜の花ではないでしょうか??
    って誰かが言ってた気がするので、、、

    でもでもほんときれいですよね。。

  17. 217 マンション住民さん

    河川敷の菜の花、ほんと見事ですね。

    桜はもう散ってしまいましたが、水無瀬川の桜並木もよかったです。

    最近は特にあったかくて気持ちいいですし、河川敷の散歩が楽しみな日々です。

    島本付近で子連れで行けるオススメの場所なんかありましたら教えて下さい。

  18. 218 入居済み住民さん

    216さんマジっすか!
    だよね・・・少し考えればわかるよね・・
    目で楽しみます。

  19. 219 入居済み住民さん

    桜の季節は終わってしまいましたが、八幡市の淀川3川が合流するあたり(背割堤といいます)の桜並木は
    すばらしいです。毎年桜祭りやってます。(ことしは開花が遅れましたが)
    近場では水無瀬川もきれいですが、阪急上牧駅からシャルマンコーポに向かっていく小さな川沿いの桜
    (住所でいうと青葉2丁目)もかなりオススメです。

    ・天王山登山(幼稚園児でも簡単に登れます)
    ・太閤道ハイキング(島本高校横から山に入り、ぐるっと回って若山神社へ)


    少し遠くなりますが
    ・岩清水八幡宮(八幡市) ケーブルカーで登ります
    ・果物狩り(八幡市、精華町近辺)
      今の季節はいちご、秋はなし、ぶどう、りんご、みかんなど
    ・高槻・萩谷公園(かなり山の上にあります。遊具がいろいろあり)
    ・城陽市太陽の丘(遊具やアスレチックス、芝生公園など)
    ・京都市梅小路蒸気機関車館
     (最近できた京都水族館のとなりです)
    などなどどうでしょうか。

  20. 220 入居済み住民さん

    グルメシティは建替えするらしい。マジです。
    今年の8月から1年間かけて建替えするらしい。
    どう変わるかはわかりませんが・・

    敷地あるし大きくなれば良いなあ!

  21. 221 住民さん

    工事の話、広告にも載っていましたね!

    今、日用品の処分市してますね。

    100均は残るのかな?

    クリーニングも残るのかな???

  22. 222 入居済み住民さん

    100均はわかんないけど、
    クリーニングは残るらしいよ!
    工事中も近くでテナント借りて営業するらしい。

    しかし、24hで結構使えたのに1年間も・・
    仕方ないね。どうせなら大きくなって欲しいなあ。

    大きな本屋とか欲しいなあ!

  23. 223 入居済み住民さん

    グルメシティ建て替えで、マクドナルドできないかな~
    ダイエー系の駅前のドムドムバーガーが潰れるかもしれないのでだめかな・・・

  24. 224 匿名さん

    あそこうまいの?
    言ったことないねんけど

    ちょっと気になる。

  25. 225 入居済み住民さん

    ドムドムバーガーはチェーン店で、びっくりするほど美味しいということはないです。
    マクドナルドと比較すると、ハンバーガー自体が小さくて淡白な感じです。

    若い人には物足りないかな。
    常連さんが多いですね。

  26. 226 入居済み住民さん

    なるほど・・ありがとうございます。
    たこ焼きにします。

  27. 227 入居済み住民さん

    たこ焼きなら水無瀬駅前のローソンのとなりの”たこ勇”がおすすめです。
    一風かわった出汁のきいたたこ焼きで、
    基本何もつけないで食べます。
    店内ならお酢と七をお好みで。

  28. 228 住民さん

    わたしは個人的にドムドム好きです。
    注文聞いてから作り出すので少々時間かかりますが、
    フィッシュバーガーとかサクサク揚げたてやし、
    セットドリンクも、コーラフロートオレンジフロートとかあるので、
    いつもコーラフロートにします。
    物足りなさはあるかもしれませんがね。
    私は十分です。

  29. 229 入居済みさん

    227さん
    228さん ありがとうございます。
    両方行ってみます!

  30. 230 匿名

    マンション車の出入り口もう少しなんとかならないのかなぁ? 間口が狭いと思いませんか 歩行者が急に車の前に出て来てびっくりした!
    事故が起こらない事を祈ります~m(_ _)m


  31. 231 入居済み住民さん

    確かに構造が悪いですね。人影だけでもわかるような高さにするとかになっていればいいですけどね。

    R171まで道も、通学の子供のこと考えると、朝の進入禁止とか、地元車両しか進入できないように
    できるといいですね。

  32. 232 匿名

    C棟です。
    冬をまだここで越したことが無いのですが、普通のガラスで冬の寒さはどうでしょう…
    夏を迎えるのに今から冬の心配して何ですが。
    結露はどうですか?

  33. 233 入居済みさん

    24時間換気システムのおかげで結露はしません。
    しかし定期的に換気扇のフィルターを洗うか交換する必要があります。

  34. 234 匿名

    24時間換気は結露に有効とは知りませんでした。ありがとうございます。
    寒さについてはどうですか?
    川沿いのリビングの窓や通路側の窓は一枚ガラスだと相当暖房が必要でしょうか…
    ペアガラスに皆さん変えたりされてるのかな

  35. 235 入居済みさん

    気密性が高いためか、寒さはあまり感じないです。
    天気のいい日は日光が入ってそれだけであったかいですよ。

  36. 236 入居済みさん

    B棟です

    冬は・・・朝は寒し。夕方は暖かし。
    夏は・・・ずっとすずしい。

    同じ棟でも部屋によって違うようです。

    私は寒さは耐えれるけど、暑いのは無理なので
    これでいいかな。

  37. 237 匿名

    遮光か遮熱カーテンにされてる方はいらっしゃいますか?
    川沿いの窓の日差しを午前中どうしてますか。
    うちは普通のカーテンなので朝は気持ちいいけど明るすぎなときも。
    遮光にすると真っ暗になるのももったいないし迷ってます。

  38. 238 匿名

    子どもの泣き声がうるさい
    窓閉めてほしい

  39. 239 マンション住民さん

    有名進学校の西大和学園が島本駅前にくるかもらしいですね。
    まだ検討中みたいですが、駅前の田園風景がなくなってしまうのは悲しいです。でも、変に宅地やマンションが出来るよりは、進学校が来た方がいいかなあ。
    マンションはベビーラッシュだし、将来の選択肢が増えますね。

  40. 240 マンション住民さん

    昨年秋にB棟に入居しました。
    最近、午前7時前後と深夜12時前後に風鈴の音(というよりお仏壇の鐘の音に近い)
    が数分間なり続けていて、うるさいなぁと感じています。
    あれ、何の音なんでしょう。ご存知の方いらっしゃいますか?

  41. 241 住民さん

    あーーー!

    やっぱり聞こえますか!

    うちでも聞こえます。

    夏は窓を開けることがあるので、

    ちょっと気になりますね。

    今年から聞こえるようになったのかな。。。

    このマンションが出来た当初は

    聞こえなかった気が。。。

    でも、夜中は気づかなかったな~

    どこからでしょうか。。。

    小さなお寺が近くにあるんでしょうかね。

    私も気になります。

  42. 242 入居済み住民さん

    あれはどこかの部屋(D棟あたりか)から聞こえてくる、仏壇の鐘の音だと思います。
    朝晩、数回なりますね。
    慣れてしまったのでそれほど気になりませんが、連続で10回以上鐘をたたくので、
    1・2回なら許容範囲なのにな~と感じています。

    すぐ近くの人はもっとうるさいんでしょうね。

  43. 243 240

    数分鳴らし続けられるので違うかなとも思ったんですがやはり仏具の音ですよね。
    今21:30ですが数十回鳴らされていました。

    近い部屋の方はうるさいでしょうね・・・

  44. 244 入居済み住民さん

    ちょっと前にフロントのスタッフの方が音の発生源をつきとめようとしていましたが、
    よくわからなかったみたいです。
    きっと苦情が出てるんでしょうね。

  45. 245 入居済み住民さん

    ただいま06:03です。

    鐘が聞こえました!5秒くらいだったですが・・・

    確かに至近距離ならうるさいでしょうね!

    わたしもフロントに言ってみよう!!

  46. 246 契約済みさん

    私の部屋からは金の音は聞こえませんが
    今夜はバイクの音がずっときこえました
    ベランダを覗くと、一台のバイクが何度も
    行ったり来たりして走らせています
    ちょっと困った方ですね・・・

  47. 247 入居済み住民さん

    鐘の音気になりますね!

    窓閉めてると聞こえないんですが、
    最近になって暖かくなってきたから気になるんですよね・・

    うるさいってほどでもないですが・・気になる。
    隣近所の人はうるさいでしょうね!

    去年は聞こえなかったよ!たぶん。

  48. 248 マンション住民さん

    鐘はうちは聞こえませんでしたがバイクはすごかったです。
    ああいうの街のイメージ悪くなりそうで困ります。

  49. 249 マンション住民さん

    ペアガラスにしようと検討中です。どなたかペアガラスにされた方おられましたら、教えていただけませんでしょうか?

  50. 250 匿名さん

    鐘の音ぐらいええやないかい。
    神経質すぎやろ。

  51. 251 入居済み住民さん

    昨日は朝から15分ぐらい鐘の音がなり続けてました。

    さすがにうるさかったです。
    「うるさい!」という周りの声も聞こえました。

    おそらく苦情がフロントに何件かいっているでしょう。

    昼間の数秒なら許容範囲ですが、朝6時に15分も連続で鳴らされるのは
    さすがに頭にきました。目が覚めてしまいました。
    常識がある人なら、配慮するのがあたりまえなんでしょうが・・・

    どの辺りの住民でしょうか?D棟の中層ぐらいかなとおもいましたが、反射音かも
    しれないのでわかりません。

  52. 252 匿名

    なにかの宗教ですかね・・・

  53. 253 マンション住民さん

    カンカン鐘の音、朝晩聞こえるので気になってました。A棟住人です。
    近くの住人さんと思ってましたがD棟から?かもなんですね。
    私のとこで気になってるくらいだし近くの方はうるさいでしょうね。
    前に住んでいた場所でも○○教の方が同じ音を毎日鳴らしてたので、お祈りしてるのでしょう。
    毎日されるのなら、せめて部屋の防音をして貰いたいですね。

  54. 254 匿名さん

    ペアガラスは防音効果を狙ってですか?

  55. 255 マンション住民さん

    今日はこんな時間(夜11:20)にも鐘がなってました。
    なんだかだんだん遅い時間も鳴ってる気がしますが…。
    理由は何であれ、朝晩の時間帯で音を出すこと自体違ってると思いますが…。
    宗教の方なら、なおさらその宗教自体がよく思われないと思うのでやめられた
    方が宗教の為では…なんて、考えてしまいました。

    きっと窓を開けたまま鳴らされてるのでしょうね。
    窓を閉めてもらうだけで全然違うと思うのですが。

    正直、うるさいので窓を閉めてもらえたらな…と思います。

  56. 256 入居済み住民さん

    マジにうるさいですね!

    轟音とかではないが、
    気になる間があります。

    窓開けないとあんなに響かないでしょう!

    昼間ならともかく、早朝や深夜ではゆるせないです!

    あれでは宗教の自由もなにも・・・

    直ちに管理組合に言ってやめさせるかしよう!!

  57. 257 マンション住民さん

    ペアガラスの件ですか゛…。みなさんが話題にされている鐘の件とは、別で、断熱効果を期待して取付ようと検討しています。
    マンションによっては取り付けれない場合があると聞いたので、もしもつけておられる方がいらっしゃれば、ご意見をお伺いしたいなと思って投稿しました。空気が読めてなかったみたいで、すいません…。

  58. 258 匿名

    ペアガラス、私も気になります。
    257さんはリバーサイドですか?
    朝の日差しがきつく感じ始めたのでこれから暑さ対策に何かしら必要かと思ってたところです。

  59. 259 契約済みさん

    鐘の音に戻っていいですか?
    私はD棟の上の階ですが、いつもベランダも寝室側も
    寝るまで開けていますが・・
    一度も聞いた事がありません
    D棟でしょうか?違うような気がしますが・・

  60. 260 匿名

    以前ゴミ出しの帰りに鐘の音を聞きました。反響して聞こえたのかも知れませんが、D棟の右端1、2軒の筋、中層くらいまでの辺りから鳴っていたように思えました。

  61. 261 入居済み住民さん

    大体 毎朝 6時ごろに聞こえます。
    D棟くらいから聞こえますが、真相ははっきりわからないです。

    あきらかに、宗教的な音で、人によるものです。

    中庭全体に響いています。

    迷惑な音です。

  62. 262 匿名

    反響しすぎて分かりませんね~
    夜に鳴る場合は光が漏れてる部屋に絞れるので特定しやすいかもしれませんね!

    夜鳴り出したら出て確認するのもありですね~

    A棟の上から見るのが一番いいと思います。

    しかし特定出来ても辞めてくれるかは疑問です。迷惑な人は自分の迷惑にきづいてませんからね。
    4F 駐車場の一番エレベーター側の人も車止めまでバックしないから台車で通るとき邪魔やし。何度か注意してもらってるんですがね。

  63. 263 マンション住民さん

    258さん、私はリバーサイドの住民です。初めてむかえる夏なのでペアガラスにしようか、効果があるのか、また共有部分なので出来ないのかなどご存知の方がおられたら教えていただきたくて投稿しました。同じように検討しておられるのですか?

  64. 264 入居済み住民さん

    鐘のやつはいい加減にして欲しい!

    こっちはノイローゼになりソーダ!

    社会常識がないとしか思えない!!!

  65. 265 匿名

    257さんへ
    ペアガラスのみ検討ではないのですが、真夏の朝は皆さんどのようにしのいでおられるのかなと。
    他のマンションでは西日にヨシズされてたり見ますが。
    カーテンに工夫したりですかね~

  66. 266 引越前さん

    257さん

    窓ガラスは共有部分なので、ペアガラス(二重ガラス)にはできないが、
    二重サッシ(窓の内側にもう一枚窓をとりつける)ならできると営業さんに聞きました。
    ご存知でしたらすみません。
    管理人さんに確認していただいた方が確かだと思いますが。

    私もリバーサイドに入居予定なので、真夏の朝の日差しは気になりますね。

    鐘問題も気になりますが…

  67. 267 住民さん

    そんなに騒音でつらいようでしたら、
    目安箱に投函したほうが良いですよ。
    ここやコンシェルジュさんに伝えても、
    解決する効果は薄いと思います。
    管理組合さんたちに伝わると、
    何らかの反応があるかもしれませんし。

  68. 268 マンション住民さん

    ペアガラスの件、ありがとうございました。管理人の方に確認してみます。二重サッシは結構圧迫感があるみたいなので、ちょっと悩みます。もしかしてそれほど日差しは気にならない程度なのかとも思います。もう少し、じっくり検討してみます。いろいろ情報ありがとうございました。

  69. 269 匿名

    鐘の音、最近どうですか
    たまたまなのか聞いてないのですが。

  70. 270 マンション住民さん

    大体早朝6時ごろきこえるよ。

    気にしていなければ気がつかない程度かな。

  71. 271 住民

    ま、だいたい毎日聞こえてますね。
    今日は雨だから聞こえなかったです。
    玄関開けたら、中庭全体に鳴り響いてますよ。
    どこかわからなーい。

    リビング側にいたら全然気づかないけど。

    気になって目が覚めきっちゃうので、
    ちょっとなって思うけど、、、

  72. 272 匿名

    当該住人さんが特定できたら管理人さんは鐘をやめてもらうように直接働きかけてやめさせられるのかな

  73. 273 入居済み住民さん

    雨の日は鐘を鳴らさないということは無いでしょうし、
    窓を閉めてもらえるとずいぶん違うのかも知れない。

    鐘やめろというと熱心な人は宗教を弾圧するつもりかとか騒ぎそうな気がしますし、
    窓を閉めてもらうか、リビング側にうつしてもらうかが妥協線かもしれないですね。

  74. 274 入居済みさん

    目安箱にはクレームが行っているようで、すでに管理人?管理組合?から注意がいっているようです。
    D棟の中層階のようです。

    ここ数日も音は鳴っていますが、雨のせいで窓をしめているのか、やや音が小さく感じられます。
    ただ何人かが入れ替わり鳴らしており、人により鳴らし方も異なっています。

    宗教なのか、単なる仏さんへの念仏なのかわかりませんが、常識の範囲
    (朝は8時以降に、夜は9時までとか、連続では鳴らさないとか)で
    対応してほしいものです。



  75. 275 マンション住民さん

    274さん 私も同意見です。

    別におおきな音ではないのでやめろとは言わんが、
    早朝6時は特にだめでしょう!!

    てゆーか 1人ではないでんすか?
    複数世帯?

    あんまりひどい場合は、次の総会で話題にし、
    当該住人に直接注意するしかないと思います。

    あんまし大仰にはしたくないんですがね・・・・

    そうなる前に張り紙で注意を促してみてはどうでしょう?

    早速意見具申してみますか!

  76. 276 住人さん

    常識的な時間でとかお願いしても常識がない人には難しいから、窓は閉めて何時以降に何分まででお願いしたいというように具体的な張り紙になりますかね。

  77. 277 マンション住民さん

    うちはまだ子供が小さいので夜の鐘の音が鳴る時間が寝入る時間だったり
    していて、まだ涼しいので窓を開けてますが、それが重なると小さな子供
    ですら「うるさーい!!」と言い、不愉快に感じているようです。

    注意がどの程度行ってるんでしょうね?
    注意が行っていてもあまり変化がないような方なのでしょうか…

    小さな子供に不快さを感じさせたくないので窓を閉めたこともありましたが、
    それでも連続で鳴らされる時は聞こえてきました。

    何でたった一軒のためにこんなにたくさんの人が不愉快な思いをしなければ
    行けないのか…と思うと腹が立ちます。

    少しの気遣いさえあれば良い話のはずなのに。

    275さんや276さんの意見に賛同です。

  78. 278 マンション住民さん

    ここって本当にバリアフリーか?
    いろんなサイトや広告にはバリアフリーをうたっているが
    所々に段差があるぞ
    室内のみのバリアフリー?

    http://mansion-db.com/kansai/kodawari/22/

  79. 279 匿名

    室内のみのバリアフリーでしょうね!

    車椅子生活になれば無理です。

    外からエントランスまでの坂で無理。

    駐車場に車を止めエレベーターホールに入るまでの段差で無理。

    1Fの出口の段差は押す人が女性なら無理。


    入り口の扉も誰かいないと車椅子では無理です。
    施工業者が悪すぎます。

  80. 280 匿名

    朝日を浴び室温30℃越えの朝が始まりました。。
    夜も30℃越え。。

  81. 281 匿名

    朝から暑いですね。
    朝日の話が以前も出てましたが、皆さんカーテンで温度や光の調整をしてますか。

  82. 282 匿名

    カーテンのみですがカーテンが暑くなります。

    遮光カーテンだが断熱が入ってないから暑くなるのかな?

    エアコン無し生活憧れます。

  83. 283 マンション住民さん

    駐車場の段差や雨漏り、セキュリティドアの一貫性ゼロ
    (ドアのノブを上に上げたり、下に下げたり)
    なんであそこまでめちゃくちゃなの???
    はよ改善してほしーわ
    注意書きなんてちっちゃいし、夜には見えないぜぇ

    目安箱だかご意見箱だかしらんが、あれ書いて
    なんか進展あった人っているの?

  84. 284 住民

    もちろん、ここで書き込みするより、目安箱に投函するほうが、

    何かしらの進展はありましたよ。

    管理会社の対応は遅いけど。

    伝わってもすぐ解決するかは別ですが。

    問題点はそれだけじゃないから。


  85. 285 契約済みさん

    私は夜ゴミ出しに行って戻る時に違う鍵を持って行ったので
    入れなくなりました・・玄関で自分の部屋を何度もコール
    しましたが誰も出てくれませんでした・・
    仕方無く、同じマンションの方が入られる時について
    入りました・・家族に聞くと自分部屋にいるとインターホンは
    聞こえなかったそうです!
    インターホンのボリューム大にしていてもやはり聞こえません
    皆さんはどうですか??

  86. 286 マンション住民さん

    インターホンが聞こえないですか・・・
    個人的には充分聞こえる大きさだと思うのですが。

  87. 287 匿名

    玄関のインターホンは聞こえますか?

  88. 288 住民

    管理人さんに故障かどうか確認されたほうが

    早いかもしれませんね。

  89. 289 契約済みさん

    リビングに居ると聞こえますが、玄関側の部屋までは
    聞こえません
    皆さんはその部屋でも聞こえていらっしゃいますか?

  90. 290 入居済みさん

    玄関側の部屋で音楽聴いてたり、お風呂に入っていると聞こえにくい場合はありますね。
    ただ、今まで住んだことのあるマンション、アパートと比較してもインターホンの音量自体は一般的な範囲と私は思います。
    もっといい所だと、お風呂でも応答できる設備があったりしますが・・・

  91. 291 契約済みさん

    先日当マンションを契約致しました。

    結婚をするにあたり新築分譲マンションを探していました。
    高槻生まれ高槻育ち、実家も高槻のため、高槻駅前か茨木あたりで検討していましたが、
    駅前だと、間取りが狭い。
    駐車場の金額が高い。(当然ですが・・・)
    騒音が気になる。
    子育てにはどうなのか・・・

    と総合した結果、こちらのマンションが一番希望に該当しました。

    高槻が良いのは新快速や特急が停車するので夫婦共に大阪市内で仕事をしていますとこの条件は
    かなり高いもので、高槻以外に住んだことがなかったので、実際水無瀬ということで、少し悩みました。

    しかし、このマンションは水無瀬の駅から徒歩ですぐですし、雨の日にヒールで歩いてみましたが、
    距離も余裕でした。また、同じマンションに帰宅する方も多く不安はありまあせんでした。

    そして何より契約した部屋からのリバービューは素晴らしい!!

    家族みんなすぐに気に入りました!!


    都会のマンションに住んでいる友達に、本当にうらやましがられました。
    都会の騒音やネオンに比べ、緑はほんとに気持ちいいと!

    それぞれ良し悪し価値観はあるとおもいますが、こんな条件のマンションはなかなかないと思います!

    駅近い。
    駐車場自走式。
    高速インター近く。
    自然あり。

    あとは、水無瀬駅前がもう少し華やかになってくれれば・・・笑

    スタバとかタリーズとかでもあれば雰囲気かわるだろーな・・・

    おしゃれな街になるよう、できることがあれば・・・


    この街で楽しく過ごしたいです!引っ越しが楽しみ!

    宜しくお願いします。


  92. 292 住民

    こちらこそ、引越しされるの、

    楽しみにしています!

    一緒に、より住みやすいマンションにしていきましょうね!!

  93. 293 入居済みさん

    ベランダにカフェのひさしのようなサンシェードつけておられる方がいますよね。
    おしゃれですし、検討してみたい。

    あれって、涼しいのかな。

    付けておられる方、効果がどうか教えてください。

  94. 294 匿名

    本日6時8分頃に1回目の鐘15分後くらいに連続して2回目の鐘。平日は6時起きやから目覚ましになるけど休みの日は鳴らすのやめてくれ。

  95. 295 入居者済み

    もう鐘の話しはよいのでは・・目安箱や管理人の方も動いて下さっている
    ようですから!
    これから入居者されて来る方もいらっしゃいます
    読まれて楽しい事や色々な情報交換しましょう!


    私はこの頃、阪急高槻駅の下にあるスーパーによく行きます
    電車の乗って直ぐです
    イオン系列のお店ですが・・出来合い物も多く良い商品が
    けっこうあります

  96. 296 入居済みさん

    先日ベランダにサンシェード設置しました。

    (正式な名称は「オーニング」というそうです)

    横幅3mのを設置しましたが、朝の陽ざしが遮れて快適です。

    巻き上げ式なので簡単に出したり収納したりできますし、長さもお好み(陽の高さ)
    に合わせて収縮できます。

    何よりもいいのは、風は遮らないで陽ざしだけ遮れるところです。
    ベランダにポールを立てるのみで、スマートな面もあります。

    楽天でオーニングで検索すれば多種多様なものがでてきます。
    8000円ぐらいから15000円ぐらいで販売してます。
    設置も2人必要ですが、20分ほどでできました。

    オススメです。

  97. 297 入居済みさん

    NO291さん

    入居お待ちしています。
    最寄駅は阪急水無瀬ですが、JRとの2アクセスも魅力です。

    私も大阪までJRで通勤していますが、阪急より早いです。(徒歩時間は長いですが・・・)
    JRの良さは特に帰りですが、大阪から高槻まで快速で、その後全駅停車の普通になるのですが、
    高槻の次なので、実質快速と同じ感覚です。
    最終も12時30分近くまであります。

    田舎なのに交通の便がよいところはいいですね。

  98. 298 No293

    No296さん

    早速の回答ありがとうございます!
    風の通りがいいのが、このマンションの利点ですから、風をさえぎらないというのがいいですね。

    思ったよりお安く、簡単に設置できそうなのもいいです。
    断然付けたくなりました。

    ありがとうございます。

  99. 299 匿名

    >>295
    イオンは偽装しているので要注意です。

  100. 300 匿名

    ↑証拠だせよ。
    デタラメ言うなや。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸